Until We Meet Again at the Rainbow Bridge

シーズ犬おじょーちゃんとの思い出と
子犬Thumper&Zorro-Chanとの日常のブログ






    Ojou-Chan's Cocinita へ戻る
       フレーム内     フレーム外


当ブログの内容の無断転載、無断使用は禁止しております。

写真は全てクリック拡大できます。

-- / -- / -- (--) | me |
破壊魔女達
2007 / 11 / 14 (Wed) | me |
2007年11月13日のThumper と Zorro-Chan

小春日和です

相変わらず朝夕は寒いですが(5℃くらい)、ここのところ日中は25℃くらいまで上がってます。 去年は夏に雨が沢山降ったため、冬にはどかーんと雪が降りましたが、今年は大した雨が降らなかったので、去年ほど雪は降らないだろうな。


我が家の破壊魔女達

先日はZorroちんが噛み砕いた、携帯電話のストラップを紹介しましたが、もっとすごいのをやった奴が居る。 そう、Thumper。

かじられたブラシ 木製のワンコブラシですが、ちょっと見かけないなと思ってたら、こんな事されてました。 プラスチックのも歯型だらけですが、木製だと食べてしまうんだね。  出す時、痛く無いのかなぁ?

折り曲げられたカーテンレール 出窓に飛び乗るときに、カーテンの上に着地するから、ずたずたに裂かれたカーテンを、先日取り替えたばかりなのに(泣) わざわざ上に乗っからずに済むように、すれすれの丈に作ったのに、今度は外側のピンクのカーテンに飛び乗って、カーテンの棒ごとひん曲がってしまった。 どんだけ重たいねん、Thumperさん! カーテンは破れてないけど、棒は曲がってご臨終様。

破壊された埃とり元の姿 それからこれは、ある日帰宅したときの居間の模様。 埃をとるふわふわした奴(原型)に攻撃したらしい。 これはZorroちんなのかThumperなのか、現行犯を押さえつけなかったので分からないけど・・・ いつまでこんな事が続くのでしょうか? 

破壊されたスクリーンドア そしてこれ。 ぽかぽか陽気だし、ガラス戸を開けて網戸にしてた。 実は昨日からチビ達の汚れに汚れたおもちゃを蛸足に付けて干していたので、それらが欲しくてたまらないZorroちんが(おもちゃならまだまだ他にあるくせに!)、網戸に何度も手をかけている間に、網戸をはずしてしまったらしい(怒) 裏に出した覚えが無いのに、裏庭から2人のガウガウやりあう声が・・・ なんで?と思って網戸を触ったら、スクリーンが外れてた(呆) 

そして監督下に居なかった奴等は、案の定穴掘り三昧してた(号泣) いつになったら成長してくれるの?

コメント
この記事へのコメント
Mima
お2人さん、ワイルドにやってくれますね~。床にうっかり置いてしまったものでなくてもやられるということは油断は禁物なんですね(笑)。穴掘りの方も精を出して頑張っているようで、Ojou-さんの緊張感(もしくはため息!)が伝わってくるようです。
学校の方は忙しいようですが、もう少しで学期末ですよね。考えてみたら来週はもうサンクスギビングなんですよねぇ~。早すぎます・・・・。Ojou-さんは今年ターキーを焼くのでしょうか?私はターキーがそれほど好きではないのでどうでもいいのですが、このホリデーシーズンになるとやたらと食べる機会が多いので困りモノ。昨晩は知り合いのベビーシャワーに行ったのですが、チョコレート・ファウンテンが出ていてつい手が出てしまいました。チーズフォンデューの要領でシュークリームやバナナ、ケーキをチョコレート・ファウンテンにつけて食べるのですがおいしかった・・・。
2007/11/15 (Thu) 06:40 | URL  [ Edit ]
ポメマル
久しぶりですね。
忙しそうですね。ママが忙しいのが分かるのできっとそのストレスの発散だわね。
まだ1才だもの破壊するのは楽しいでしょう。
ハンナも柄が木のものは食べてしまってましたよ。NZで買ってきた毛はたきがあるのですがそれに付いてた棒は全部お腹に消えたみたい。木ならv-294に出てくるだろうとあまり気にしてなかったわ。
1人だって結構壊すのに2人だもの。楽しいに違いない。
3才になったら少しはおとなしくなるかも。今はほとんど寝てるからつまんないわよ。
2007/11/15 (Thu) 12:14 | URL  [ Edit ]
Ojou-Chan⇒Mimaさん
Mimaさん、こんにちは。
Denverは楽しかったですか? 私は現在期末テストの真っ最中と言うか、今日と明日が実技テストなんですが、今回のはかなり時間的に難しい挑戦なので、みんな神経ぴりぴり状態です。 明日はケーキ2台のデコもあるし(泣) 
その明日のプレゼンテーションのために、手作りの色んな物を時間をかけて作ってて、Steveが帰宅したら見せようと思ってうっかり床に置いてたら・・・ Steve帰宅に興奮した2人が、家の中を嵐のようにかけっこし、せっかく作った物の半分を破壊されてしまい、私はマジで涙を出して泣きました。 怒れない。 また私の不注意が元なんですから。 どうして私には学習能力が無いのでしょうか?
そう、もう来週がThanksgivingですよね。 来週の月曜日は、またまた学校でポットラック。 ただし、お隣のキッチンの、Advance Professional Cookingの人たちとの合同で、そんな料理のプロ達に食べさせる物を作るなんて、むっちゃ緊張やわぁ。
2007/11/15 (Thu) 13:35 | URL  [ Edit ]
Ojou-Chan⇒ポメマルさん
ポメマルさん、お久です^^
え? あの天使のような顔をしたハンナちゃんも、ガジガジ結構したんですね。 Thumperは陰と陽がはっきりしてて、まだまだ子犬なんでしょうね。 遊ぶときは思いっきり。 けど電池が急に切れて寝てしまうんです。 ところがいつまでも陽状態の奴が居る。 獣医が言うように、新陳代謝が活発なので、常にGO状態だから、同じ量を食べてもZorroは太らないと・・・ おまけにZorroちんはかじり魔。 本と油断も何も出来ません。
話は変りますが、いつも良く見せていただいてる、ドッグカフェ兼ドッグサロンのオーナーさんのサイトで(http://wancafe.blog80.fc2.com/)、トリミングしたワンコの写真の紹介があるんですが、マルチーズがむっちゃ可愛い。 シーズももちろんかわいい。 アメリカにこんなトリマーさんが居たら嬉しいのにな。 私がしなくても済むのにな。
2007/11/15 (Thu) 13:40 | URL  [ Edit ]
bibi
おひさ~
相変わらずのお2人ですね。
朝と昼間の温度差が20℃?凄いですね。
朝出かける人と昼間の出かける人の服って全然違いますよね。
今日はお知らせがあります。
BLOG開設2周年を記念してクイズ大会を開催します。
是非、参加して欲しくてお誘いに来ました。
プレゼントも考えていますのでよろしくお願いします。
2007/11/18 (Sun) 02:47 | URL  [ Edit ]
Ojou-Chan⇒bibiさん
bibiさん、こんにちは。
Albuquerqueはまるで1日に四季があるような場所なんですが、今でも草履と短パンだとか、ノースリーブやタンクトップでみんな平気で歩いています。 車社会だから、道を歩いてる人をまず見かけないし、歩かないから服装の心配もあまり無いんですけどね。 大抵は冬でも半そでで、ジャケットを羽織るってパターンです。
ところで、ブログ開設2周年おめでとうございます。 早速伺います。
2007/11/18 (Sun) 15:03 | URL  [ Edit ]
コメントを投稿

入力されたメールアドレスはブログオーナーのみ見ることができます。
URL:
Comment:
Password:
   非公開メッセージやブログ内容に関係の無いメッセージは、右メニューのMail Formへどうぞ 
ワンコを愛する人へ  

  •  犬の十戒
  •  犬の聖歌
  •  虹の橋
  •  ママ、もう泣かないで
  •  エンジェルの願い
  •  「どうしてなの・・・?」

    いつでも里親募集中

     CATNAP 放棄犬・長期保護犬の里親募集リンク
    下のリンクは、
    私がよく訪れさせて頂く
    ・動物保護ボランティア
    ・里親が見付かるまでの預かりボランティア
    ・そして里親になった方々
    のブログです。
    いつの日かは私も、預かりボランティアしたいと思ってます。


  •  ALMA (旧・CATNAP)
  •  大阪市動物管理センター
  •  滋賀県動物保護管理協会
  •  東京都動物愛護相談センター
  •  埼玉県動物指導センター
  •  Happy Paws
  •  今日もアオゾラ。
  •  仲良し三人組
  •  最後のラブレター
  •  小梅ロマンチカ
  •  ちばたりあんな
  •  晴れ ときどき 仮ママ
  •  陽だまり生活
  •  同僚Rのボラトリ日記
  •  潤君の里親さん探し
  •  みっき~とお友達のお部屋
  •  しあわせさん あいに来て
  •  chu*
  •  愛しい子達の預かり日記
  •  それ行け シーズー牧場!!
  •  いっぽ・ドレミ預かり日記
  •  さぁ~行くよ!
  •  わんこと一緒
  •  ♪わんことこども♪
  •  毎日を大切に。
  •  シーズー里親「愛しき天使たち」
  •  とびらの向こうへ...
  •  ぶんた君のお家探し
  •  君は君のままで
  •  のほほん家族
  •  I love Dog!~ワンコのおうち探し
  •  ママさがし
  •  預かり☆わんことの生活
  •  ひなたのヒナタぼっこ
  •  ☆くつろぎの中で☆
  •  もなか様秘密日記
  •  かわいすぎる件について
  •  みずママの日記
  •  ともnet~岐阜県可児市より発信
  •  ワンワン預かり日記
  •  動物ボランティア ミミの耳
  •  日向君預かり日記
  •  ◇◆ いらっしゃぁい♪ ◆◇
  •  幸せ探しのお手伝い
  •  向日葵
  •  My Sweet Home
  •  ペット里親会
  •  WAKABA HOUSE
  •  はなもげらちょびぃっとかい+
  •  ☆ホイップポン日記☆
  •  ゆっくリンク
  •  歩いて行こう
  •  ケイトログ「夢が叶うまで」
  •  かん太とマフィンとミーシャの毎日&お預かり犬ステイ日記
  •  新・ペリカン日記
  •  はじめの一歩!
  •  Animal Humane New Mexico
  •  Albuquerque Animal Care Center

  • おひめさまくらぶ

    Thumper Zorro-Chan



                                    

                      Copyright © 2006-2014 Ojou-Chan ☆続・いつか虹の橋のたもとで☆                 

     

    この前のページに戻るには

    powered by FC2ブログ. photo by ねこじゃらし日記 template by tora☆7kg
