Until We Meet Again at the Rainbow Bridge

シーズ犬おじょーちゃんとの思い出と
子犬Thumper&Zorro-Chanとの日常のブログ






    Ojou-Chan's Cocinita へ戻る
       フレーム内     フレーム外


当ブログの内容の無断転載、無断使用は禁止しております。

写真は全てクリック拡大できます。

スポンサーサイト
-- / -- / -- (--) | me |
骨! & Balloon Fiesta
2007 / 10 / 12 (Fri) | me |
2007年10月11日のThumper と Zorro-Chan

何怒ってるのん?

最近かなり2人は放置(無視)されているため、かなりご機嫌斜めです。 と言うのも、私の期末テストの実技、レポート提出などで、2日連続で散歩に連れて出られないなんて事が重なってる(ごめんよぉ~) けど実技も終わったし、まだ筆記テストは残ってるけど、明日の金曜日のお休みには、長い散歩にでかけようね^^

実技テストが月曜・火曜日だった。 この老体に鞭打って、かなり過酷なスケジュールだけど、なんとか頑張りました。 詳しくは、別館ブログにて。

あまり相手できないときは、骨! 骨付きステーキの骨を退屈しのぎの手段で与える。 ただし、カーペットが脂だらけになるので、まずはシーツを敷き詰めて。 その時点でチビ達は、目がハート状態になり、早く与えないと逆切れし始める


骨から肉をしゃぶりとったあとは、Zorroちんの一人遊び。 骨と戯れるZorroちん




そして水曜日の10日には、カナダからはるばる、楓蜜さん家族が我が家を訪問してくださいました。 遠路はるばる運転して! いや、ご主人のご家族の集まりがアメリカであり、その延長戦でBalloon Fiestaを楽しみに、この辺鄙なAlbuquerqueへと足を運んでくださったんですが、距離にしたらどれくらい?(2300kmの運転だそうです) 道中何泊なの? すごいなぁ~

楓蜜さんとの再会に、チビ達大興奮。 そして大好きな子供達が来て、ますます大興奮だったけど、楓蜜さんのワンパク3 Boys(もうすぐ5歳、8歳、10歳)のパワーには敵わなかったらしく、『簡便してください』と言わんがごとく、ひたすら子供の手から逃れて大人の足元に非難する(笑) これから悪さしたら、『あの3人衆を呼び戻すぞ』と言えば、大人しくなるかもね? けど、3人とも礼儀正しくて可愛いの! 夕飯の後は、各自一人ずつ、『とっても美味しかった、ありがとう』って私に言いに来るの。 もぉ~~~! 1人くらい置いて行って欲しかったなぁ~ ご主人は超かっちょえーし(関係ないって?)、羨ましい限りだ。

RW_0139.jpgAlbuquerqueに到着したのが火曜日の夜で、水曜日の朝、木曜日の朝、夜のバルーンイベントに参加し、去年とは打って変わっての好天候に恵まれて、楓蜜さん家族は喜んでくれたとの事。特に去年はお天気が悪く、夜のBalloon Glowも見られないまま楓蜜さんは不完全燃焼でカナダに戻ったから、今年は家族で堪能できて何よりです。 写真は超人気者、今年初登場の、ベルギーから参加の『ダースベーダー』バルーン。 もう金曜日の朝には発たれるって事。 それでも土曜日の夜にしかカナダに戻れないんだよね。 遠いなぁ~~~ 詳しいバルーンサイト、バルーン写真はこちら。
コメント
この記事へのコメント
FUJICO
初めまして!ThumperとZorro-Chanの動画かとってもかわいくて書き込みしています。私の家族もミニチュアダックスフンドを飼っているんですが、今オハイオで勉強中なので会えず、寂しいんです(>_<)久々に小さい犬が動いてるところを見て癒されました♪
また遊びに来ます~(^^)
2007/11/28 (Wed) 07:09 | URL  [ Edit ]
Ojou-Chan⇒FUJICOさん
FUJIKOさん、初めまして。 いらっしゃぁ~~い!
私の夫は小さい頃からフルサイズのダックスと一緒の生活をしていたので、初めてワンコを考えたとき、本当はダックスが欲しかったらしいんですが、その辺りは私が勝つ分野なので、シーズになりました。 けど特にミニチュアダックスは可愛く、町で見かけたら夫はそっちに目が行ってます。
オハイオはもうかなり寒くなってることでしょうね。 勉強頑張ってください!
2007/11/29 (Thu) 13:32 | URL  [ Edit ]
あつ
で・・・・その「超かっこええご主人」の写真はどこっ!?
2007/10/13 (Sat) 10:33 | URL  [ Edit ]
Ojou-Chan⇒あつさん
アツさん、まいど!
忙しくって、ちゃんとした写真を撮り忘れた。 ご主人が反対に我々の写真を撮ってたわ。
かっちょよかった。 何でうちの旦那の頭には、あんなに毛が無いのだろうか?なんておもった(爆) 
2007/10/13 (Sat) 12:09 | URL  [ Edit ]
ブライア
骨と戯れるZorroちん・・・色気出てるやん(笑)
v-286 『ん~~もぉ~~あなたったらぁぁ~~~ん』v-344って感じ(笑)
「超かっこええご主人」 > ・・・ええなぁ・・・。 旦那代えてくれないかな(爆)
2007/10/13 (Sat) 13:39 | URL  [ Edit ]
楓蜜
大変お世話になりましたーーーー!
走って走って11時間、ソルトレイクまで到着したよん。 
相変わらずの美味しい料理でおもてなししてくれて本当にありがとう。
3人衆はワンコとバルーンをMissingしてるよ。
長男は「今度はバルーンに乗りたいからお金全部貯めるんだ」って宣言してる。 私と超かっこええ旦那(喜ぶぞー 言っとくね)は「チェースクルーになる為の計画」を考え中。
またいつか襲撃行くからねーーーー!
2007/10/13 (Sat) 14:19 | URL  [ Edit ]
Ojou-Chan⇒ブライアさん
ブライアはん、まいど!
Zorroちんね、何でもとりあえずは遊んでから食べるって事が多い。 けどThumperはすぐにビジネスに取り掛かるタイプで、Zorroが遊んでたら、横からすたすたとやって来て、平気でZorroのその遊んでる物を口にくわえて立ち去るよ。 あっけにとられた顔のZorroちんも面白い(笑)
『超かっちょえーご主人』やけど、世の中は不公平やとつくづく思った。 腹立つ!(爆) 
2007/10/13 (Sat) 16:26 | URL  [ Edit ]
Ojou-Chan⇒楓蜜さん
楓蜜さん、まいど!
お疲れさんです。 11時間も走るの、しんどいやろうなぁ~ けど我々も1日でSalt Lake Cityにいけるって事だな。
楓蜜さんが堂々リクエストしたのに、ろくに食べずに持ち帰りも少なくて、山ほど余ったおでんとグリーンチリシチューをずーっと1人で食べてる私。 Steveは、最近会社関係で食事が要らないって事が多いので、まだグリーンチリシチューに口をつけていない。 だから昨日の朝も昼も夜も、そして今日の昼も夜も、シチューに明け暮れてる私。 もう食べたくない!
けど、お天気に恵まれてよかったね。 水曜日と木曜日は最高のコンディションだったやん? ものすごくラッキーよ。 金曜日の朝はちょっと風がでて、夜のイベントはキャンセルになったし、土曜日から風と雨って予報が出てる。 ほんと、良かったわ。 せっかく遠くから来たのに、お天気のせいで楽しめなくて、Balloon Fiestaってこんな程度か!って思われるのが、Albuquerque市民として一番辛いことだから、私としてもほっとしてる^^
また来てねぇ~~ 今度来るときは、チビ達には内緒にする。 事前に報告したら、ストレスたまって円形はげになるかも知れないから。
2007/10/13 (Sat) 16:32 | URL  [ Edit ]
Mima
楓蜜さん御一家ニューメキシコ州滞在を楽しんだようで一州民としてもうれしいです。実は私と子供達も今朝アルバカーキーの空軍基地で行われた水泳大会のため朝早く起きてアルバカーキーに行ったのです。もう運転しながらたくさんのバルーンを見られてよかったですよ~。よっぽど路肩に止めて写真撮ろうかと思ったけれど子供達の猛反対を受けてそのまま素通り。遠くからでもこんなにたくさんのバルーンを見られたのだから感動しただろうと思いきや、うちの子供たちは至ってクールで来年ちゃんと見に来ようかという私の提案をすぐ却下(悲)。写真にあったダースベーダーも探したのですが見つかりませんでした。と言うよりちゃんと運転しなさいって話ですけど(笑)。
アルバカーキー、今日暖かかったですね。こちらの山奥では紅葉が始まっていてきれいですよ!
2007/10/14 (Sun) 13:39 | URL  [ Edit ]
Ojou-Chan⇒Mimaさん
Mimaさん、こんにちは。
去年は1週間の滞在だったにも関わらず、お天気に恵まれずにキャンセルイベントが多かった。 今年は参加できるのが水曜日と木曜日だけと言う風に、とても限られていたから、お天気がとても心配だった。 けど、これ以上ないパーフェクトコンディションで、去年の不完全燃焼が解消できたって事で、とても嬉しい。
お天気のことは我々にはどうしようも出来ないけど、楓蜜さん達だけではなく、遠くからこのイベントを楽しみにやってきた人たちが、あいにくの天候で満足できずに帰ってしまうことが、NM州民としてはとても辛いことですよね。 『なーんだ、熱気球祭りってこんな程度な物だったのか』って思われるのが、非常に悔しいし(笑) けど今年は良かったわぁ。
この時期、事故が沢山。 空を見ながら運転して、前の車に激突って事故が多発しますから、私はもう見慣れてるから空を見上げないけど、周りの車に当たられないかと、ヒヤヒヤしながらの運転です。 私もSteveも、バルーン会場の隣が職場で、もうバルーンはお馴染みのものなので、感動もあまり無いんですが、お天気が良くなるってことを常に願っては居ます。
最近涼しくなってきてますよぉ~~ 朝晩は寒くて、日中は30℃近く上がるから、かなり厳しいけど。
2007/10/15 (Mon) 04:08 | URL  [ Edit ]
雛のママ
Thumper と Zorro-Chan、骨を前にしてすごい興奮ですね!
声を聞いて、雛がきょろきょろしてました!
食後のZorroちゃんの儀式もなんとも言えずかわいらしい!
2007/10/15 (Mon) 11:58 | URL  [ Edit ]
bibi
二人ともすごい催促してますね。
骨と戯れるZOROちゃん、そのうち寝たりして、、、
今年もバルーン見れたのですね。
いつ見ても可愛いバルーンがいっぱいですね。
2007/10/15 (Mon) 12:40 | URL  [ Edit ]
楓蜜
>堂々リクエストしたのに、ろくに食べずに持ち帰りも少なくて、山ほど余ったおでんとグリーンチリシチュー
って言うけどさー。。 他のご馳走もあって、子供は食べないと判っている物を スロークッカー一杯に作ったのはどう考えても多いじゃろうが。。
冷蔵庫完備の車だったら全部もらっていきたかったよ。。 ほんとに。
一年ぶりに食べたグリーンチリシチューも、Ojouのおでんも(レストランのおでんは12月に食べた)すっごく美味しかったよ。 ありがとう。
>1人くらい置いて行って欲しかったなぁ~ 
これ読み落としてた。 わんこを円形禿げに追いやるような子供たちでも、こんな風に思ってもらえてたなんて 超嬉しいわ。
わんこたちには辛い時間だったね。 次回は家にお邪魔しないで外で会うとかにしよう!  いつになるかなぁ。。。
2007/10/15 (Mon) 14:22 | URL  [ Edit ]
Ojou-Chan⇒雛のママさん
雛のママさん、こんにちは。
もう、どうしても欲しい物、大好物を目の前にすると、あんな感じで我を忘れて逆切れ状態。 だけど、普段何か欲しいときは、クシャミの連発です。 この日記の一部のビデオをご覧ください。
http://ojouchan.blog47.fc2.com/blog-entry-447.html#
Zorroはねぇ~(笑)、いつもあんな感じです。 Thumperはといえば、遊ぶでなくて、口にくわえたまま寝るんです(笑) 
2007/10/16 (Tue) 05:06 | URL  [ Edit ]
Ojou-Chan⇒bibiさん
bibiさん、こんにちは。
寝てました! そのうちあのままの形で寝付きましたよ(笑) 
今年は天候に恵まれて、沢山のバルーンが飛び立ちました。 NM州民として嬉しい(感泣) 
2007/10/16 (Tue) 05:07 | URL  [ Edit ]
Ojou-Chan⇒楓蜜さん
楓蜜さん、まいど!
マジで今度は冷凍庫付きでおいで!って、カナダへ入るとき、食物・植物検査とかあるの? ローストして冷凍したグリーンチリを一杯持って帰って欲しかったわぁ。 でっかいクーラーにドライアイスいれたら、丸2日かかるけど、解凍はされていないと思うよ。 以前、スタイロフォームに冷凍グリーンチリいれて、Los AngelesまでFed-Exでおくったら、翌日まで凍ったままだったって事だから。 ドライアイス無しでそれだったし。
グリーンチリシチューとおでんは、私が責任もって、日曜日の朝に食べ終えました。 Steveはとうとう、おでんに入れたチキンとゆで卵2個だけ食べて、見事に他は全部私が・・・
うちのチビ達、子供が大好きなんだよ。 けど、一気に3人で襲ってきたから(爆)、ちょっと引いてしまったんやと思うわ。 1人相手ならいつもどおり喜んでたはず。 あんなにちやほやされるチャンスが無いからね。 むしろ、もし子供が1人だけだった場合は、楓蜜さんが去年寝てるところを2人に襲われたように、逆にむちゃくちゃされてるだろうね。
3人も居るんだから、1人くらい居なくなっても分からんのとちゃう? んな訳ないだろうけど。 けど、Steveと話してたけど、ほんと、去年の自由奔放な顔をした楓蜜さんと、今年の『母の顔』をした楓蜜さんは、別人のようだった。 ちょっとの時間でゆっくり話せなかったし、また今度はゆっくりしていってやぁ~
2007/10/16 (Tue) 05:15 | URL  [ Edit ]
コメントを投稿

入力されたメールアドレスはブログオーナーのみ見ることができます。
URL:
Comment:
Password:
   非公開メッセージやブログ内容に関係の無いメッセージは、右メニューのMail Formへどうぞ 
ワンコを愛する人へ  

  •  犬の十戒
  •  犬の聖歌
  •  虹の橋
  •  ママ、もう泣かないで
  •  エンジェルの願い
  •  「どうしてなの・・・?」

    いつでも里親募集中

     CATNAP 放棄犬・長期保護犬の里親募集リンク
    下のリンクは、
    私がよく訪れさせて頂く
    ・動物保護ボランティア
    ・里親が見付かるまでの預かりボランティア
    ・そして里親になった方々
    のブログです。
    いつの日かは私も、預かりボランティアしたいと思ってます。


  •  ALMA (旧・CATNAP)
  •  大阪市動物管理センター
  •  滋賀県動物保護管理協会
  •  東京都動物愛護相談センター
  •  埼玉県動物指導センター
  •  Happy Paws
  •  今日もアオゾラ。
  •  仲良し三人組
  •  最後のラブレター
  •  小梅ロマンチカ
  •  ちばたりあんな
  •  晴れ ときどき 仮ママ
  •  陽だまり生活
  •  同僚Rのボラトリ日記
  •  潤君の里親さん探し
  •  みっき~とお友達のお部屋
  •  しあわせさん あいに来て
  •  chu*
  •  愛しい子達の預かり日記
  •  それ行け シーズー牧場!!
  •  いっぽ・ドレミ預かり日記
  •  さぁ~行くよ!
  •  わんこと一緒
  •  ♪わんことこども♪
  •  毎日を大切に。
  •  シーズー里親「愛しき天使たち」
  •  とびらの向こうへ...
  •  ぶんた君のお家探し
  •  君は君のままで
  •  のほほん家族
  •  I love Dog!~ワンコのおうち探し
  •  ママさがし
  •  預かり☆わんことの生活
  •  ひなたのヒナタぼっこ
  •  ☆くつろぎの中で☆
  •  もなか様秘密日記
  •  かわいすぎる件について
  •  みずママの日記
  •  ともnet~岐阜県可児市より発信
  •  ワンワン預かり日記
  •  動物ボランティア ミミの耳
  •  日向君預かり日記
  •  ◇◆ いらっしゃぁい♪ ◆◇
  •  幸せ探しのお手伝い
  •  向日葵
  •  My Sweet Home
  •  ペット里親会
  •  WAKABA HOUSE
  •  はなもげらちょびぃっとかい+
  •  ☆ホイップポン日記☆
  •  ゆっくリンク
  •  歩いて行こう
  •  ケイトログ「夢が叶うまで」
  •  かん太とマフィンとミーシャの毎日&お預かり犬ステイ日記
  •  新・ペリカン日記
  •  はじめの一歩!
  •  Animal Humane New Mexico
  •  Albuquerque Animal Care Center

  • おひめさまくらぶ

    Thumper Zorro-Chan



                                    

                      Copyright © 2006-2014 Ojou-Chan ☆続・いつか虹の橋のたもとで☆                 

     

    この前のページに戻るには

    powered by FC2ブログ. photo by ねこじゃらし日記 template by tora☆7kg
