Until We Meet Again at the Rainbow Bridge

シーズ犬おじょーちゃんとの思い出と
子犬Thumper&Zorro-Chanとの日常のブログ






    Ojou-Chan's Cocinita へ戻る
       フレーム内     フレーム外


当ブログの内容の無断転載、無断使用は禁止しております。

写真は全てクリック拡大できます。

スポンサーサイト
-- / -- / -- (--) | me |
Zorroちんの角にリボン
2007 / 09 / 24 (Mon) | me |
2007年9月23日のThumper と Zorro-Chan

Zorroちんの角にリボン


角がなかなか可愛い^^
0DSC00469.jpg0DSC00473.jpg0DSC00474.jpg0DSC00479.jpg

Thumperはぁ~~~?
0DSC00478s.jpg
ふん! 角が無くても私の方が可愛いにきまっとる!


0DSC00464.jpgふてくされたThumperに、勉強の邪魔されてます。 どうも何かを枕にするのが好き見たいです。 それと、見えるかな? オレンジマーカーのキャップは、がじがじにかじられてる。 ペン、鉛筆など、床に放置したら絶対使い物にならないようにされます。 一度ブルーのマーカーをやられた時、Thumperの白い毛の口の周りがブルーに染まって、一体どこから来たのか最初は分からず、何か妙な病気か?と心配しました。 床に放置する私が悪い。 学習能力の無い母ちゃんです。


サワークリームとブルーベリーのケーキサワークリーム&ブルーベリーのバターケーキ

朝からいきなりケーキを焼き始め、何で?とSteveに聞かれた。 Williams-Sonomaのチーズケーキやカップケーキのレシピが載った本を図書館から借りてきて、期限切れで図書館からメールが来たので、月曜日返却する前に焼いておかないと・・・(笑) 

生地を作る内に、いつもの手順と全く違うやり方に気付く。 バター、砂糖、卵、サワークリーム、そこまでは納得する。 けど、粉を入れて混ぜてからミルクを入れ、また粉、ミルクを繰り返すのだ。 それとサワークリームが入ってるのに、何でベーキングパウダーだけで、ソーダを入れないんだ? なんだかおかしい。 出来た生地は団子みたいになって、うぎゃぁ~~~! 乾パンケーキが出来たらどうしよう?と思ったけど、ケーキと言うか、マフィンと言う方が正しいと思う。 砂糖は340gとあったけど、250gに減らしたのに何でまだ甘いんじゃ? 上からかけたグレーズは、バター、レモン汁、粉砂糖で出来てます。 これが超甘いから、ケーキの砂糖は絶対減らさないと、日本人には食べられなくなる。

レシピ欲しい人は連絡ください。 横流しします。


ディナー

オレンジラフィーのムニエル
  • オレンジ・ラフィーのムニエル
  • ライス・ピラフ
  • 蒸しブロッコリ

    久しぶりのムニエル。 けど、ムニエルってカロリー超高いんですよね?(汗) まあめったに作らないけどね。

  • コメント
    この記事へのコメント
    Mima
    ゾロちゃんリボンがとても似合っています。サンパーちゃんも似合あうと思うのですが、キャラ的にリボンはやっぱりゾロちゃんかしら(笑)。土曜日に、ここから車で30分ほどのところに住んでいる夫の仕事先の同僚の家に遊びに行きりんご狩り。今がシーズンですね。木にたわわになっていて子供達と一緒にたくさんとりました。そこの家には、オスのトイプードルがいて、何故か女の人にしか寄ってこない。夫の同僚曰く「Lady's man」だとか(笑)。犬好きの娘は、見知らぬ人にあまり馴染まないこの犬とすぐお友達になって耳の髪の毛をブラシでとかし始め、楽しんでいました。三つ編みまでしてあげるサービス(笑)。
    Williams-Sonomaのレシピでチーズケーキを焼いたことがありますが、おいしかった記憶があります。このブルーベリーバターケーキはどっしりした感じですね。きっとおいしかったことでしょう。でも砂糖240グラムでも多いのにオリジナルでは340ですか!さすがアメリカンレシピ(笑)。私は家にりんごがたくさんあるので、時間と手間暇がかかるアップルバターを作ろうかと思うのですが、これも普通のアメリカのレシピだと砂糖4カップとかハンパじゃない砂糖の量なのです!砂糖を減らしてアップルサイダーを加えて作るレシピにしようと思っているのですが、それでも結構甘くなります(過去に経験済み)。昨日夫は娘達と一緒にアップルパイを作ったのですが、なぜかパイクラストが堅くて、端っこの方はかなりクランチー(笑)。それでも彼らの手前私もそれほど好きでもないアップルパイをバニラアイスと一緒に食べました。今朝体重計に乗って後悔しましたけれどね(笑)。
    2007/09/25 (Tue) 05:38 | URL  [ Edit ]
    Ojou-Chan⇒Mimaさん
    Mimaさん、こんにちは!
    そうそう! Thumperにリボンってなんだか似合わない気がする(偏見だ!ってThumperににらまれそう)。 そういえばおじょーも女性だけでしたね。 とにかく男性と子供を嫌がりました。 女性も15歳くらい以上でないと嫌ってました。 ちゃんと分かるんですね。
    この週末に、Dixonアップル園に行こうかと迷いつつ、面倒になってやめてしまった。 AlbuquerqueからSanta Feに向かう途中で、Peña Blancaって所があり、その出口で降りるんですが、シャンぺーン種ってのが名物品種らしいです。 随分むかしに行ったんですが、10ポンドバッグでしか売ってくれない(多分30個は入ってたと思います)ため、夫婦2人で30個なんて、それも1種類消費できないから、確かアップルサイダーしか買わなかった記憶が・・・ 今度はパイ三昧したいと思うんですが、もう今週末だと遅いかもね。
    2007/09/25 (Tue) 07:06 | URL  [ Edit ]
    ポメマル
    Zorroちゃん 赤いリボンが可愛いわ。
    Thumperちゃんはハンナと似てるから女の子でZorroちゃんの方が男の子のような感じでみてたけどこれはまさに女の子。黒い長~いまつげが際だってます。
    Thumperちゃんはピンクが似合いそう。
    ブルーベリーのケーキ ブルーベリーが潰れないできれいに残ってますね。
    この前ブルーベリー狩りで摘んできた時マフィンを作りましたが潰れて汁がまわりに滲みて汚らしいものが出来ました。
    サワークリームも入ったバターケーキだとハイカロリーですね。
    でも美味しそう。グレーズは甘そうだけどこれがかかってるからさらに美味しそうに見えるんでしょうね。
    レシピ横流しお願いします。
    2007/09/25 (Tue) 15:14 | URL  [ Edit ]
    Ojou-Chan⇒ポメマルさん
    ポメマルさん、こんにちは。
    そうそう! 赤いリボン付けたら、女の子!(笑) 名前もね、Zorroだと言うと、みんなはオスだと思うんです。 大抵アメリカやメキシコ系の名前だと、なんでも最後のAが付くのが女の子、Oが男の子みたいで、丁度日本の『~子』か『~夫/男』みたいなものでしょうか? だからZorroが男の子、Zorraが女の子のはずなんだけど、我が家はちょっとひねって、正式な名前は『Lady Zorro-Chan』なんです。 Thumperは『Thumper Joy』が正式名。 実はThumperも男の子の名前。 DisneyのBambiにでてくる、Bambiの友達の男の子ウサギの名前です。
    このブルーベリーは冷凍のを使いましたが、本当にほとんど混ぜていないのです。 レシピには、生地の半分を型に流しいれ、ブルーベリーを置いてから残りの生地を入れ、またトッピングと言う風に、全く混ぜないやり方なので、原型が残ってるんでしょうね。 確かにむちゃくちゃきっちゃない色になりますよね。 サワークリームは全くカロリーの低い食品なので、心配ないですよ。 
    グレーズは、バター、レモン汁、粉砂糖で出来てます。 これをかけるのを分かってたから、生地の砂糖を減らしたんですが、まだまだ甘い。 マフィンって感じかな? レシピ別便で横流ししました。
    2007/09/26 (Wed) 08:50 | URL  [ Edit ]
    bibi
    Zorroちゃんのモヒカンのリボンが可愛い~
    モヒカン伸ばすの?  似合ってるかも。
    Thumperちゃんも枕が必要なのね。
    うちのラブも何かに頭を乗せないと寝れないようです。
    Thumperちゃん8㎏って大きすぎでない?
    写真では大きく見えないから不思議よね。
    2007/09/27 (Thu) 22:50 | URL  [ Edit ]
    Ojou-Chan⇒bibiさん
    bibiさん、こんにちは。
    モヒカン、伸ばそうと思ってます(笑) 他は短くしても、頭のてっぺんだけ角にして(笑) Thumperはとにかくアゴを何かの上に乗せるのがすきです。 ぬいぐるみであったり、Zorroを使ったり、夜私の横で寝るときに、私の頭にアゴを乗せて寝たりもしてます。
    Thumperねぇ・・・(汗)・・・これからまだ大きくなるんだろうか? 太っては居ないんですけどね。 ますますZorroとの差がついてきてます。
    2007/09/28 (Fri) 14:58 | URL  [ Edit ]
    コメントを投稿

    入力されたメールアドレスはブログオーナーのみ見ることができます。
    URL:
    Comment:
    Password:
       非公開メッセージやブログ内容に関係の無いメッセージは、右メニューのMail Formへどうぞ 
    ワンコを愛する人へ  

  •  犬の十戒
  •  犬の聖歌
  •  虹の橋
  •  ママ、もう泣かないで
  •  エンジェルの願い
  •  「どうしてなの・・・?」

    いつでも里親募集中

     CATNAP 放棄犬・長期保護犬の里親募集リンク
    下のリンクは、
    私がよく訪れさせて頂く
    ・動物保護ボランティア
    ・里親が見付かるまでの預かりボランティア
    ・そして里親になった方々
    のブログです。
    いつの日かは私も、預かりボランティアしたいと思ってます。


  •  ALMA (旧・CATNAP)
  •  大阪市動物管理センター
  •  滋賀県動物保護管理協会
  •  東京都動物愛護相談センター
  •  埼玉県動物指導センター
  •  Happy Paws
  •  今日もアオゾラ。
  •  仲良し三人組
  •  最後のラブレター
  •  小梅ロマンチカ
  •  ちばたりあんな
  •  晴れ ときどき 仮ママ
  •  陽だまり生活
  •  同僚Rのボラトリ日記
  •  潤君の里親さん探し
  •  みっき~とお友達のお部屋
  •  しあわせさん あいに来て
  •  chu*
  •  愛しい子達の預かり日記
  •  それ行け シーズー牧場!!
  •  いっぽ・ドレミ預かり日記
  •  さぁ~行くよ!
  •  わんこと一緒
  •  ♪わんことこども♪
  •  毎日を大切に。
  •  シーズー里親「愛しき天使たち」
  •  とびらの向こうへ...
  •  ぶんた君のお家探し
  •  君は君のままで
  •  のほほん家族
  •  I love Dog!~ワンコのおうち探し
  •  ママさがし
  •  預かり☆わんことの生活
  •  ひなたのヒナタぼっこ
  •  ☆くつろぎの中で☆
  •  もなか様秘密日記
  •  かわいすぎる件について
  •  みずママの日記
  •  ともnet~岐阜県可児市より発信
  •  ワンワン預かり日記
  •  動物ボランティア ミミの耳
  •  日向君預かり日記
  •  ◇◆ いらっしゃぁい♪ ◆◇
  •  幸せ探しのお手伝い
  •  向日葵
  •  My Sweet Home
  •  ペット里親会
  •  WAKABA HOUSE
  •  はなもげらちょびぃっとかい+
  •  ☆ホイップポン日記☆
  •  ゆっくリンク
  •  歩いて行こう
  •  ケイトログ「夢が叶うまで」
  •  かん太とマフィンとミーシャの毎日&お預かり犬ステイ日記
  •  新・ペリカン日記
  •  はじめの一歩!
  •  Animal Humane New Mexico
  •  Albuquerque Animal Care Center

  • おひめさまくらぶ

    Thumper Zorro-Chan



                                    

                      Copyright © 2006-2014 Ojou-Chan ☆続・いつか虹の橋のたもとで☆                 

     

    この前のページに戻るには

    powered by FC2ブログ. photo by ねこじゃらし日記 template by tora☆7kg
