Until We Meet Again at the Rainbow Bridge

シーズ犬おじょーちゃんとの思い出と
子犬Thumper&Zorro-Chanとの日常のブログ






    Ojou-Chan's Cocinita へ戻る
       フレーム内     フレーム外


当ブログの内容の無断転載、無断使用は禁止しております。

写真は全てクリック拡大できます。

-- / -- / -- (--) | me |
Zorroちんのモヒカン頭 & 今週のお菓子
2007 / 09 / 22 (Sat) | me |
2007年9月20日のThumper と Zorro-Chan

久々に、体重測定
     Thumper-17.7ポンド(約8,018g)/6月20日との差 +0.7ポンド(約317g)
     Zorro-14.2ポンド(約6,433g)/6月20日との差 +-0.0ポンド(体重増減無し)

道理でThumper抱っこがずっしりくるはずです。 それでも膝の上に乗るのが好き。

Zorroちんのモヒカン頭


また最近、穴掘り癖が出てきたようで、どろどろになったためにシャンプーして自然乾燥させたら、Zorroちんの頭のてっぺんが、勝手に角みたいになって乾いたのが面白く可愛いので、これからカットするときは、この部分を残してみようかなんて思ってる^^

なんでこんな事するねん、Zorroちん?お気楽ThumperそのZorroちん、悪戯はたえない。 またゴミ箱アサリして、紙やティッシュを取り出して遊ぶの、止めて欲しい(怒) その間Thumperは何をしてるかと言うと・・・


今週作った物

またまた今週も沢山つくった。 初めてのバラ作りで、肩がこりました(疲) 左から、
  • ブラウニー(チョコレート+ピーナッツバター+ピーナッツトッピング)
  • ビスコチートス(NM州の代表銘菓)
  • キャロットマフィン+ストゥルーデルトッピング
  • チョコレートケーキ2段重ね+ラズベリージャムを挟んであります)

    ブラウニービスコチートスキャロットマフィンケーキデコ
    詳しくは別館ブログにて


    Wild Catさん、ご馳走さまでした

    まるごとくんディナー
  • カボチャと椎茸の煮付け
  • 椎茸と生姜の炊き込みご飯
  • 切干大根とワカメの酢の物(カトチキさんレシピ)
  • なすびの漬物
  • まるごとくん-アジとサンマ

    カボチャを煮て、切干大根の酢の物作ったあと、たんぱく質が無いなぁ~~~と冷蔵庫をあさったら、Wild Catさんが以前送ってくださった、常温保存できる焼き魚を見つけた。 こんな物が出来てるんですなぁ~~~ チンするだけで出来上がり。 骨まで柔らかく食べられるの。 もちろんSteveも骨込みでたべてました。 ごちそうさまぁ~~~
     
  • コメント
    この記事へのコメント
    ポメマル
    モカヒン頭なんていうからもっとスゴイ物を想像したらちょこっとなのね。
    可愛いわ。
    一つ下の記事のThumperちゃんハンナとそっくりになってきたわ。
    ずいぶん落ち着いてきて優しい雰囲気になってきましたね。
    体重はとうとう8キロに達してしまったのね。これは重いわ。
    夜9時から30分ほど私のウォーキングに同行させてます。いつもの散歩と違って私の早歩きに合わせて歩かせるのでハーハー言いながらついてきます。
    親子共々スリムになることを願ってです。
    クリームで作る薔薇とってもきれいに出来てますよ。食べるのが惜しいわ。
    2007/09/24 (Mon) 13:06 | URL  [ Edit ]
    雛のママ
    zorroちゃん、これからモヒカンカットするんですか!
    以前いたポンコという女の子が、若い頃よくzorroちゃんみたいにあたまのてっぺんの毛が立ってました!
    うちでは「ウルトラマン」って言ってましたが、なつかしいわ!
    毛の生え方で立っちゃうんでしょうか!?
    2007/09/24 (Mon) 09:09 | URL  [ Edit ]
    Ojou-Chan⇒雛のママさん
    雛のママさん、こんにちは。
    Zorroの頭のは、今回が初めてです(笑) シャンプーして自然乾燥したら、気が付いたら角が生えてた(笑) 妙に可愛くて、そこにリボン結んだりして遊んでます。 何しろカットするのが素人の私ですから、伸びた頃に妙なところが他より長いってのが起こるのはわかってるし(笑) 
    ウルトラマンか! 懐かしい! 我が家ではJack Jackと呼んでます。 Mr. インクレディブルの赤ちゃん(http://www.edutainingkids.com/articles/jackjack.jpg
    2007/09/24 (Mon) 10:40 | URL  [ Edit ]
    Ojou-Chan⇒ポメマルさん
    ポメマルさん、こんにちは。
    そう、ちょこっとだけ、何でか分かりませんが、突然突起物が・・・(笑) このままこの部分だけ、リボンでもつけやすいように伸ばそうかと思ってます^^
    Thumperの行動も少しは落ち着いてきたか・・・なんていってしまえば後悔するでしょうね。 だって、もう穴掘りは卒業したか?と期待したけど、先週もそれも雨上がりにやってくれたから、嫌いなお風呂に入らないといけなくなったのだ! 抱き上げたら重たいんですが、見た感じでは太っては居ないんですよ。 骨格が太いってんでしょうか?
    Thumperは賢いなと思うのが、オヤツの時。 グリニーズ、クッキー、豚耳、それぞれ別の3箇所のクロゼットに仕舞いこんであるんですが、グリニーズ?と言うと、ちゃんとそのクロゼットに行き、『豚耳ほしい?』と言うと、ちゃんとそのクロゼットの前に行って待つんです。 ZorroちんはなんとなくThumperにくっ付いてるだけ(笑) 
    2007/09/25 (Tue) 06:55 | URL  [ Edit ]
    Wild Cat
    あら、まだ魚残ってたの? また送ろうか??
    Thumperがパクに追いつく日も遠くなさそうだね。 楽しみだわぁ~^^
    2007/09/25 (Tue) 09:30 | URL  [ Edit ]
    Ojou-Chan⇒Wild Catさん
    Wild Catさん、まいど!
    そう、大事にとってあったのだ。 どうしてもたんぱく質おかずをひねり出さないといけないって時の為に。 ごちそうさまでした(嬉) 送らず、年末貰いに行くわ(爆) 
    パクがそれほどデカかったか、全く記憶に残っていない。 ただ、カメラでハラスメントして、申し訳なかった(汗)
    2007/09/26 (Wed) 08:38 | URL  [ Edit ]
    コメントを投稿

    入力されたメールアドレスはブログオーナーのみ見ることができます。
    URL:
    Comment:
    Password:
       非公開メッセージやブログ内容に関係の無いメッセージは、右メニューのMail Formへどうぞ 
    ワンコを愛する人へ  

  •  犬の十戒
  •  犬の聖歌
  •  虹の橋
  •  ママ、もう泣かないで
  •  エンジェルの願い
  •  「どうしてなの・・・?」

    いつでも里親募集中

     CATNAP 放棄犬・長期保護犬の里親募集リンク
    下のリンクは、
    私がよく訪れさせて頂く
    ・動物保護ボランティア
    ・里親が見付かるまでの預かりボランティア
    ・そして里親になった方々
    のブログです。
    いつの日かは私も、預かりボランティアしたいと思ってます。


  •  ALMA (旧・CATNAP)
  •  大阪市動物管理センター
  •  滋賀県動物保護管理協会
  •  東京都動物愛護相談センター
  •  埼玉県動物指導センター
  •  Happy Paws
  •  今日もアオゾラ。
  •  仲良し三人組
  •  最後のラブレター
  •  小梅ロマンチカ
  •  ちばたりあんな
  •  晴れ ときどき 仮ママ
  •  陽だまり生活
  •  同僚Rのボラトリ日記
  •  潤君の里親さん探し
  •  みっき~とお友達のお部屋
  •  しあわせさん あいに来て
  •  chu*
  •  愛しい子達の預かり日記
  •  それ行け シーズー牧場!!
  •  いっぽ・ドレミ預かり日記
  •  さぁ~行くよ!
  •  わんこと一緒
  •  ♪わんことこども♪
  •  毎日を大切に。
  •  シーズー里親「愛しき天使たち」
  •  とびらの向こうへ...
  •  ぶんた君のお家探し
  •  君は君のままで
  •  のほほん家族
  •  I love Dog!~ワンコのおうち探し
  •  ママさがし
  •  預かり☆わんことの生活
  •  ひなたのヒナタぼっこ
  •  ☆くつろぎの中で☆
  •  もなか様秘密日記
  •  かわいすぎる件について
  •  みずママの日記
  •  ともnet~岐阜県可児市より発信
  •  ワンワン預かり日記
  •  動物ボランティア ミミの耳
  •  日向君預かり日記
  •  ◇◆ いらっしゃぁい♪ ◆◇
  •  幸せ探しのお手伝い
  •  向日葵
  •  My Sweet Home
  •  ペット里親会
  •  WAKABA HOUSE
  •  はなもげらちょびぃっとかい+
  •  ☆ホイップポン日記☆
  •  ゆっくリンク
  •  歩いて行こう
  •  ケイトログ「夢が叶うまで」
  •  かん太とマフィンとミーシャの毎日&お預かり犬ステイ日記
  •  新・ペリカン日記
  •  はじめの一歩!
  •  Animal Humane New Mexico
  •  Albuquerque Animal Care Center

  • おひめさまくらぶ

    Thumper Zorro-Chan



                                    

                      Copyright © 2006-2014 Ojou-Chan ☆続・いつか虹の橋のたもとで☆                 

     

    この前のページに戻るには

    powered by FC2ブログ. photo by ねこじゃらし日記 template by tora☆7kg
