Until We Meet Again at the Rainbow Bridge

シーズ犬おじょーちゃんとの思い出と
子犬Thumper&Zorro-Chanとの日常のブログ






    Ojou-Chan's Cocinita へ戻る
       フレーム内     フレーム外


当ブログの内容の無断転載、無断使用は禁止しております。

写真は全てクリック拡大できます。

スポンサーサイト
-- / -- / -- (--) | me |
邪魔し隊1
2007 / 09 / 09 (Sun) | me |
2007年9月8日のThumper と Zorro-Chan

むっちゃ邪魔なんですけど・・・

勉強机があまりにも散らかってるから(汗)、居間のテレビの前のテーブルの上で本を読んでたら、光がつるつる紙の本に反射して見づらいので、本を床に置いて読むと、いつもThumperはアゴを本に乗せに来るし、Zorroちんはオモチャを持ってきて私の本のど真ん中に置きに来る。 投げて遊んでくれと言う催促。 勉強できない・・・


今週学校で作った物

搾り出しクッキー搾り出しクッキーButter Tea Cookie

紅茶が入ってるからティークッキーと言うわけではなく、ティータイムに紅茶と一緒に食べる、一口サイズのクッキーのことです。 バターの練りすぎ? もっと粉砂糖増やすべき? 焼き上がりは生地がだれてしまったので、次回はその辺を改善したいと思います。

エンパナダエンパナダアップルパイ同じパイ生地でEmpanadas & Apple Pie

パイ生地を仕込んでおいて、フルーツジェルを挟んで半月形に焼いたエンパナダと、ちっちゃいアップルパイ。 アメリカのパイ生地は、サクサククッキーみたいな生地です。

ビスケットBiscuit

これは、パイとスコーンの間みたいな物で、アメリカの主に南部辺りから発祥した食べ物。 好きなアメリカ人は多い。

詳しい事は、別館・My Cooking Journalにて


ディナー

dinner
  • ペスト入りトルテリーニ
  • 茹でインゲン
  • ミートソース
  • サラダ


    dinner
  • リブ・アイ・ステーキと野菜のグリル
  • 胡瓜とワカメの酢の物
  • ほうれん草のお浸し

    欲しそうなThumperスタインバイするZorroちん欲しくてたまらないディナーを我々がディナーテーブルで食べている間、Thumperはその辺りをうろちょろして、こんな目 をして我々を見つめるけど、一応遠巻きに見つめてる。 Zorroちんの方は、我々の足元にて 万が一何か落ちてくる時のために、スタンバイしている。 でももし我々が何か落としたら、キッチンの外で寝てたThumperは、光のごとくの速さで駆け寄り、Zorroがとる前に奪い去るのだ。
     
  • コメント
    この記事へのコメント
    雛のママ
    ふたりとも、下で待ってるんですね!
    うちのダイニングチェアは大きいし、なぜか私はベンチチェアなので
    食事になるとききわけのないミョウと雛がのってきて大変です。
    となりに座ってジーッと監視されてるんですよ。
    しつけが悪かったですね・・・失敗した・・・
    2007/09/09 (Sun) 15:55 | URL  [ Edit ]
    Mima
    なんかとても素敵な食卓でお食事していらっしゃるのね!ダイニングテーブルの下にスタンバイしているゾロちゃんがとてもかわいいですねぇ~。こんなに近くにいても遠くにいるサンパーちゃんに横取りされると言うことはサンパーちゃん相当素早いのですね(笑)。あと学校で忙しいのに出来合いのものではなくちゃんとお料理しているところがエライ!
    今日はサンタフェまでお買い物でしたが、どこに行っても混んでいて、暑かったし疲れました。そろそろグリーンチリのシーズンですが、Ojou-さんもうグリーンチリ、ローストしてもらって手に入れましたか?今年は私もちゃんとローストしたものを買って冷凍庫保存しようと思っているところですが、Ojou-さんはいつも辛さはミディアムかホットなのかしら。私はミディアムでも辛いと感じるからマイルドがいいかなと思っていますが、辛味がないのも風味に欠けますよね。
    2007/09/09 (Sun) 08:02 | URL  [ Edit ]
    ポメマル
    テーブルの下で待機してるのねZorroちゃん。真下にいるのにお姉ちゃんが飛んできて奪い取るなんて可哀想。
    こうして待ってるとわざと何か落としてあげないとという気持になりますよね。
    ハンナは私がイスに座る前にイスに登って夫の隣でお座りしてます。
    私が座ってもどかなくて一つのイスを共用してます。時々邪魔なのでおろすと夫と私の前に陣取りThumper ちゃんと同じような目でずっと見られてます。
    家は落ちてくるのを待ってるというより当然のようにおくれと催促してきますよ。
    美味しそなクッキーとパイですね。Biscuit はケンタッキーフライドチキンのビスケットのようなものでしょうね。私も好きです。
    2007/09/09 (Sun) 12:35 | URL  [ Edit ]
    Ojou-Chan⇒Mimaさん
    Mimaさん、こんにちは。
    Thumperはすばやいし、とにかく奪い方も乱暴。 そして一度手に入れた物はしっかり放さない。 Zorroはおっとりしてて、せっかく与えたものをわざわざThumperの横まで持っていったりするから、すぐに横取りされる。 それと、何でも一度はオモチャにして遊んでから食べたいのに、遊んでたら横から来たThumperにすーっと奪われてしまうってケースが多いです。 
    同じものを同時に与えても、Thumperが先に自分の物を済ませてから、当然のごとくZorroのものを狙います。 悪いときは、自分のを済ませる前にZorroのを横取りし、それをお腹の下敷きにして、ゆっくり自分のを食べる。 そう言うときZorroは横で、情け無い声を出してなきます。 私が仲裁するときとしないときがあり、私に助けられ慣れてるためか、ThumperにやっつけられたらZorroは私のところに一番に報告に来るんです。 『お姉ちゃんにまた盗られたぁ~』ってな感じで(笑) 
    ディナーとトルテリーニは、TJで買ったもので、1パック確か$2.29くらいだったかな? 一度にいくつか買って冷凍庫に入れてあるので、作りたい時にフリーザーから出して茹で上げるだけ。 ミートソースは先日沢山作って冷凍保存してあったものです。 だからこれ等にかかる時間は短かった。 ステーキディナーのときは、主役のステーキはSteveに任せてあるんで、私はほうれん草を茹でて、胡瓜の酢の物作っただけです。 これも短時間だった。 週末に食事作ると思うけど、土日ってランチによく出かけるんですね。 そしたらそれでお腹一杯で、夕食作らないって事がほとんどなんです。 今日も作らずに、ポップコーンだけでした。
    今日からState Fairですから、Albuquerque周辺は込み合ってるんでしょうかね? そして丁度この時期にあわせてGreen chili。 我が家は、HotとMediumを混ぜて使ってます。 辛いの好きだけど、Green chiliの味を楽しむには、あまりに辛くてはどうしようも無いと思うし。 それと、買う場所によってHotがMediumに近い場合と、度を越して辛い場合とがあったりするし。 去年はHotとMediumの2袋買いました。 まだフリーザーに残ってます。
    2007/09/09 (Sun) 13:48 | URL  [ Edit ]
    Ojou-Chan⇒ポメマルさん
    ポメマルさん、こんにちは。
    きっとThumperならひょいと椅子に乗れそうな気がするんですが、普段は椅子をテーブルの下に収めてあるので、椅子に乗せた事がありません。 私達は、普段は台所のテーブルで食事をするのですが、ワンプレートだけの食事とか、見たいテレビ番組があった場合、テレビの前の低いテーブルで食事したりするときが多いです。 それでおじょーの時は、その低いテーブルで食べる時、自分はソファの上に乗って、我々が食べている物がちゃんと見えて、催促するんですね。 でもキッチンテーブルで食べると、何を食べてるのか見えないから、ぶつぶつ変な声を出し始めました(笑) 
    この子達はちょっと違います。 居間の低いテーブルで食べる時は、横で座ってじーっと見ると言う事はしません。 テーブルの下に入って、2人ともアゴを私の膝に乗せて待つんです。 おじょーの時は決まりなくしてましたが、この子達には食事中には絶対食べ物を与えないと決めてるので、傍に座ってももらえないのが分かってるようです。
    ダイニングテーブルで食べる時は、当然もらえない諦めがあるのか、キッチンの外のカーペットで寝そべってるか、どこかに行ってます。 けど・・・ やっぱり私はちゃんと自分のお皿の物をこの子達にのけておいて、食事が終わってから、その寝そべってる場所に行って、2人に与える事が多いです。 当然内容にもよりますけどね。
    >Biscuit はケンタッキーフライドチキンのビスケットのようなものでしょうね
    その通りです! そう言うたとえ方があったんだ・・・ 思いつきもしませんでした^^
    2007/09/09 (Sun) 13:56 | URL  [ Edit ]
    bibi
    お邪魔虫~
    一緒ですよね、うちもよく邪魔しますよ。
    食事の時、テーブルの下で待っているのも同じです。
    下から催促しますよ。
    2007/09/09 (Sun) 14:55 | URL  [ Edit ]
    ブライア
    すいません、Thumperさんの顎置きと化してる本ですが、本の挿絵がどう見ても「水戸納豆」(爆)
    本の内容は、小麦粉の中に入れたら完成とか何とか書いてある見たい(ほんまかいな?)だから、Bakingの本なのは確かなんだろうけど、どう見ても「納豆の正しい作り方教本」に見えて仕方がない。
    ステーキ > やっぱりでっかい!!
    2007/09/09 (Sun) 20:17 | URL  [ Edit ]
    Ojou-Chan⇒bibiさん
    bibiさん、こんにちは。
    普段はテーブルの下での待機はあまり無いんです。 キッチンの外に出て、外まきにお呼びが無いか期待しながら寝たフリしてますが、ステーキとかになると、もうどうしようもなく躍り出てくるようです(笑) 現にステーキについてた骨が、翌日のオヤツになりましたから^^
    2007/09/09 (Sun) 23:07 | URL  [ Edit ]
    Ojou-Chan⇒雛のママさん
    雛のママさん、こんにちは。
    ベンチチェアなら、横に誰かが座られても、追い払えないな(笑) 
    しつけですが、私の場合おじょーの躾が出来なかったので、チビ達にはおじょーで失敗した事を教訓に育ててるだけなんです。 おじょーは私の初めてのワンコで、知らないまま大きくしてしまい、それが私を成長させてくれたので、今のチビには良いことは繰り返し、悪かったことは繰り返さないように気をつけてはいるのですが・・・雛のママさんの所のように、既存のワンコが居て、後に来た子だけ躾するなんてできませんもんね。 『お姉ちゃんにだけOKで、何で私はあかんのん?(怒)』ってなるのは目に見えてるから(笑) 
    2007/09/09 (Sun) 23:11 | URL  [ Edit ]
    Ojou-Chan⇒ブライアさん
    ブライアはん、まいど!
    やっぱり余計な部分をよく観察してるなぁ~(感心)
    その通り! 小麦の構造の写真だよぉ~ 殻・表皮(bran)、胚芽(germ)、胚乳(endosperm)の絵。 小麦のどの部分に一番たんぱく質が含まれているかとか、どの部分の小麦は何を作るのに適しているかなど。 宿題提出明日、テストが木曜日なのだ(涙) 
    『英語で納豆の正しい作り方』の本を学んでも、まず食べたいと思う人間が出てこないかも知れない。 日本のドリアンかなぁ? けど、納豆文化のおかげで、日本人は健康なんだと思う。 女性の更年期障害が欧米人と比べて少ないのも、納豆のおかげだと思う! 私には新鮮な納豆が手に入らないので、にぬっちみたいに自家製を作ろうかなんて思案中。 はっきり何でも食べるSteveに、一緒のテーブルで食べて欲しくない顔されるんやけど・・・
    2007/09/09 (Sun) 23:18 | URL  [ Edit ]
    ruby
    いつもいつも美味しそうなものが目に飛び込んできますー!
    私もスコーン大好きです。
    お店や家によって、色々と味も変わりますよね。
    あー、食べたい・・・。
    2007/09/11 (Tue) 16:34 | URL  [ Edit ]
    Ojou-Chan⇒rubyさん
    rubyさん、こんにちは。
    いつも、スコーンとビスケットの違いって分かってなかったんですが、今回自分でビスケットを作り、日曜の朝にスコーンを作り、やっと違いが分かった気がします。 私はスコーンの方が断然好きです。
    でもアメリカ人の夫には、やはりビスケットに軍配が上がってるようです。
    2007/09/12 (Wed) 11:26 | URL  [ Edit ]
    コメントを投稿

    入力されたメールアドレスはブログオーナーのみ見ることができます。
    URL:
    Comment:
    Password:
       非公開メッセージやブログ内容に関係の無いメッセージは、右メニューのMail Formへどうぞ 
    ワンコを愛する人へ  

  •  犬の十戒
  •  犬の聖歌
  •  虹の橋
  •  ママ、もう泣かないで
  •  エンジェルの願い
  •  「どうしてなの・・・?」

    いつでも里親募集中

     CATNAP 放棄犬・長期保護犬の里親募集リンク
    下のリンクは、
    私がよく訪れさせて頂く
    ・動物保護ボランティア
    ・里親が見付かるまでの預かりボランティア
    ・そして里親になった方々
    のブログです。
    いつの日かは私も、預かりボランティアしたいと思ってます。


  •  ALMA (旧・CATNAP)
  •  大阪市動物管理センター
  •  滋賀県動物保護管理協会
  •  東京都動物愛護相談センター
  •  埼玉県動物指導センター
  •  Happy Paws
  •  今日もアオゾラ。
  •  仲良し三人組
  •  最後のラブレター
  •  小梅ロマンチカ
  •  ちばたりあんな
  •  晴れ ときどき 仮ママ
  •  陽だまり生活
  •  同僚Rのボラトリ日記
  •  潤君の里親さん探し
  •  みっき~とお友達のお部屋
  •  しあわせさん あいに来て
  •  chu*
  •  愛しい子達の預かり日記
  •  それ行け シーズー牧場!!
  •  いっぽ・ドレミ預かり日記
  •  さぁ~行くよ!
  •  わんこと一緒
  •  ♪わんことこども♪
  •  毎日を大切に。
  •  シーズー里親「愛しき天使たち」
  •  とびらの向こうへ...
  •  ぶんた君のお家探し
  •  君は君のままで
  •  のほほん家族
  •  I love Dog!~ワンコのおうち探し
  •  ママさがし
  •  預かり☆わんことの生活
  •  ひなたのヒナタぼっこ
  •  ☆くつろぎの中で☆
  •  もなか様秘密日記
  •  かわいすぎる件について
  •  みずママの日記
  •  ともnet~岐阜県可児市より発信
  •  ワンワン預かり日記
  •  動物ボランティア ミミの耳
  •  日向君預かり日記
  •  ◇◆ いらっしゃぁい♪ ◆◇
  •  幸せ探しのお手伝い
  •  向日葵
  •  My Sweet Home
  •  ペット里親会
  •  WAKABA HOUSE
  •  はなもげらちょびぃっとかい+
  •  ☆ホイップポン日記☆
  •  ゆっくリンク
  •  歩いて行こう
  •  ケイトログ「夢が叶うまで」
  •  かん太とマフィンとミーシャの毎日&お預かり犬ステイ日記
  •  新・ペリカン日記
  •  はじめの一歩!
  •  Animal Humane New Mexico
  •  Albuquerque Animal Care Center

  • おひめさまくらぶ

    Thumper Zorro-Chan



                                    

                      Copyright © 2006-2014 Ojou-Chan ☆続・いつか虹の橋のたもとで☆                 

     

    この前のページに戻るには

    powered by FC2ブログ. photo by ねこじゃらし日記 template by tora☆7kg
