Until We Meet Again at the Rainbow Bridge

シーズ犬おじょーちゃんとの思い出と
子犬Thumper&Zorro-Chanとの日常のブログ






    Ojou-Chan's Cocinita へ戻る
       フレーム内     フレーム外


当ブログの内容の無断転載、無断使用は禁止しております。

写真は全てクリック拡大できます。

スポンサーサイト
-- / -- / -- (--) | me |
アメリカの巨大ステーキ
2007 / 08 / 22 (Wed) | me |
2007年8月21日のThumper と Zorro-Chan

フラッシュで目つぶし・・・
ThumperThumper


何かどうしても欲しいとき、2人はクシャミしまくりになる。 1発吠えするつもりが、クシャミになる。 これは私が手にしてるチキンが欲しいのだ。




アメリカンな夕食(えげれすのおしゃれなAfternoon Teaとは偉い違いだ)

8/21/07 dinner8/21/07 dinner質より量のアメリカのステーキです。  これ1枚500g以上あります。 骨付きだから、正味450gくらいかな? 3cmほどの分厚さです。 これをSteveは当然1枚ぺロリと平らげます。 私は半分もだめだ・・・ 半分はSteveの明日のランチになった。

チビ達のために、よく骨付きステーキを買います。 明日のお昼にこの骨。 終日楽しんでくれるでしょう。 またお風呂に入れなきゃ。 顔がこてこてになるし、第一カーペットのシャンプーもしないといけなくなるだろうな。 

肉の値段ですが、普段は1ポンド(453g)が$9ほどですが、今週の特価で1ポンドが$4でしたので、大量買いして冷凍庫に入れてありまする。

上記のシーズ犬の里親さんが見つかりますように。 私には何も出来ないのに、気になって仕方ない。 床で大の字になって寝てるThumperを見て、その子の事を思って涙ぐむのでした。
 
コメント
この記事へのコメント
ちぃ
わざわざ ご連絡ありがとうございますv-410
安心しましたv-343
ネットは 不特定多数の人へ向かって発信するので
早めに 訂正ができ 良かったです
では そういうことで また 日々ののんきなブログへ 戻ろうと思いますv-398
Ojou-Chan さまも 楽しいブログへ また 戻られてくださいv-410
可愛いシーズー2匹 私 拝見しました!!!v-343
あ!それから 迷惑とか思ってません 心配なさらずに~v-410
PS
2007/08/23 (Thu) 11:24 | URL  [ Edit ]
ちぃ
初めまして!
ベンクラママさまのところから 来ました
ブログにお願いの文章を貼りました
ですが なにか ひっかかるのです
Jマート三鷹というお店は 売れないわんこは 処分されてるのですか?
「このまま貰い手が無い場合は、処分される危機に面しています。」←ここが 理解できないのです
最初は 捨てられているわんこちゃんを保護しているのかと 思いましたが
Jマート三鷹店のURLに飛んでみましたら ペット屋さんらしく・・・
そこが どうしても・・理解できないのですが どう解釈したらよいのでしょう
2007/08/22 (Wed) 15:28 | URL  [ Edit ]
ちぃ
たびたび すいません
直接Jマート三鷹店に電話して伺ってみました
処分は過去にも したことがなく これからも 考えてないそうです
病気をもっているので そのことに理解のある飼い主さんを募集していると
いうことらしいです
現在 数人に声をかけて検討しているとのことでした
2007/08/22 (Wed) 16:04 | URL  [ Edit ]
ベンクラママ
Ojou-Chanさんこんばんは~♪
私も気になり、お店の方へ連絡を入れてお話いたしました。
このまま貰い手が無い場合は、処分される危機に面しています>とのことについてお聞きしたところ、処分はしません。とのことでした。
ベンクラママほっとしました。
それから、皮膚ダニについても伺いましたら、(アカラス)ニキビダニというそうです。皮膚の中に入り込むもののようでして、人間等に移る心配もないそうです。現在何人かの方からの問い合わせもあるとのことです。
このまま、里親さんが無事に見つかることを願ってやみません!
で、私お店の方の了解の下に、記事を修正してUPおります。
何かありましたら、又ご連絡いただけると嬉しいです。
2007/08/22 (Wed) 21:13 | URL  [ Edit ]
melocoton
さすがアメリカなステーキのサイズ!!! 私もこれ、半分でギヴ・アップだな~。 でも霜降りでおいしそうですね。 
2007/08/22 (Wed) 22:38 | URL  [ Edit ]
Ojou-Chan⇒ちぃさん
ちぃさん、初めまして。
もうこちらからもご連絡取らせていただいたので、同じ内容になりますが、色々ご迷惑をおかけして申し訳ございませんでした。 内容記事をブログに載せて、夜遅くなったから寝ちゃいましたら、朝起きてびっくりしてる状態です。
お店から連絡いただき、『処分は無い』と言う事と、『病名はアカラスである』と言う事と、『監禁ではなく、ちゃんと遊ばせている』との事の3つの訂正依頼がありました。 
私も事実確認を取らないまま、ブログと言う不特定多数の目に触れる場所で、誤った情報を載せてしまってとても反省しております。 ちぃ様にもご迷惑をおかけして申し訳ございませんでした。 
2007/08/23 (Thu) 00:18 | URL  [ Edit ]
Ojou-Chan⇒ベンクラママさん
ベンクラママさん、こんにちは。 そしてごめんなさい。
ご迷惑おかけしました。 すでにご存知のとおり、誤った内容は私のほうも訂正いたしました。 私ってそそっかしいですねぇ~(呆) 勝手にブログに載せて、そして寝てしまってるなんて。 そして今から日本の真夜中の時間に、夜光虫のごとくdamage controlのために動き出してます。
皆さんに私の早とちりの片棒を担がせて、申し訳ございませんでした。 はやくこの子に里親さんが見つかりますように。 
2007/08/23 (Thu) 00:22 | URL  [ Edit ]
Ojou-Chan⇒melocotonさん
melocotonさん、まいど!
これ、霜降りかぁ~? けど、アメリカのお肉の部位では、ここが一番バランス取れてる部位の、Rib eyeって部分なので、赤身とフィレがブレンドしてる場所で、私の一番好きな種類です。
骨なしでCostcoで、1ポンド$9くらいです。 普通のスーパーだと、骨付きで$9くらい。 こう言うセールの時に買い溜めして、チビ達が骨で遊べてうれしそうです。
2007/08/23 (Thu) 00:24 | URL  [ Edit ]
Ojou-Chan⇒ちぃさん
ちぃさん、こんにちは。
ご連絡ありがとうございます。 ほんと、何気なくブログに情報アップして寝て、朝起きたらたくさんメッセージ入ってて、汗ぷりぷりかいてDamage controlです。 教訓のうちの一つは、日本との時差があるから、寝る前に何かアップしない事!(爆) 
皆さんにはご迷惑をかけてしまった。 今後は気をつけます。 ありがとうございました。
2007/08/23 (Thu) 12:09 | URL  [ Edit ]
ブライア
うぎゃ~~! 500gのステーキ・・・見てるだけで胸焼けしそう(爆)
この夏休みに、三田屋でステーキ食べたんだけど、私は100gでも多かった。
旦那に半分以上食べてもらったわ。
でも旦那は平気な顔して食べてた(おまけに、私の御飯も食べてた)から、やっぱり、男の人って「肉食」なのかも。
Steve、ちゃんと野菜も沢山食べてるかぁ~??
顔がこてこて > 爆笑!! 目に見えるようだわ。
カーペットも、顔もこてこてなのね(笑)
2007/08/23 (Thu) 16:26 | URL  [ Edit ]
Ojou-Chan⇒ブライアさん
ブライアはん、まいど!
胸焼けもするけど、血管詰まりそうなイメージ受けない? だからこう言うメニューの日には、サラダてんこ盛りで、それを全部平らげるまで、私は奴を監視します。 自分のトマトを私の皿に入れるんだわ。 『トマト好きやろ?』って、自分が嫌いなだけだっちゅうに!(怒) こう言う油物を食べたら、『オナラが脂っこく、おけつの滑りが良い』んだそうです(爆笑) 滑りよくしてどないするねん?
骨はね、ちゃんと私の監視の元で行われました。 古いシーツ2枚を床にしき、各自がシーツから出ないように。 Thumperはあっと言う間に骨の大きさが10分の1くらいになり、Zorroちんの骨に神経集中。 Zorroの危機のために、私はZorroの傍に座って監視。 
Zorroはねぇ、とろいんです。 そして傍にThumperが来て、ちょっとした油断にThumperに何でもとられてしまうんです。 Zorroも自分で自分の身を守るって事を覚えないといけないんだけど、Thumperの迫力に負けるんですね。 けど私はThumperに必要以上に食べて欲しくないから、それでThumperをブロックしないといけない。 Zorroちん、Thumperが30分もかけずに片付けた骨に2時間かかりましたよ。 とろい娘です。
2007/08/23 (Thu) 23:56 | URL  [ Edit ]
akeko
はじめまして。
小太郎公国 akekoです。
ご連絡ありがとうございました。
記事を修正させていただきました。
遠くの地から心を痛めていらっしゃるのに…
関東に居る私が何もできずに申し訳ないカンジです。
幸せに暮らせるわんこが増えることは、みんなの願いです。
お店の方も、わんこが可愛くないワケがないですよね。
追記は私もホッとしました。
うふふっ…フラッシュで目つぶしされたお顔、
笑っているように見えますね。とてもカワイイです。
2007/08/24 (Fri) 01:47 | URL  [ Edit ]
Ojou-Chan⇒akekoさん
akekoさん、改めて初めまして。
ブログへの掲載、ありがとうございます。 ほんと、我々みんなの思いが届き、早く引き取り手が見つかる事を願います。
一つ質問が・・・ ベンクラママさん、onta26さん経由でご覧になったと言う事でしたので、onta26さんのブログにもお伺いしたいのですが、ブログが分かりません(汗) ベンクラママさんのブログの横の皆さんのリンクをクリックしてみたんですが、どのブログにもontaさんと言う名前が見当たらなくて・・・ 何か新しい情報が入ったらお伝えしたいなと思うのですが、よろしければontaさんのブログURLを教えていただけますか??
お近くだったら、小太郎君に是非会いに行きたいです。 くちゃくちゃにしてしまいたいくらい、可愛いわぁ~ うちのチビをお嫁に送りたいくらいだけど、2人とも年末に手術してしまったし、第一Thumperは8kg近いシーズですから、小太郎君が怖がるでしょう(爆) Zorroも小さいと思ってるけど、それはThumperと比べるからで、これも6kg以上ありますから、大女です。
フラッシュ(笑) Thumperの方です、必ず目をきーっと閉じるのは。 人間みたい。 それにThumperの白い前歯、出っ歯に見えるんですが、これは下の歯でスーパー受け口なんですよ。 面白いでしょ(笑) 
http://blog47.fc2.com/o/ojouchan/file/DSC02272.jpg
2007/08/24 (Fri) 03:55 | URL  [ Edit ]
ベンクラママ
おはようございます♪
↑のオンタさんは★シーズー犬セイ&ユズ★のブログです。
http://ameblo.jp/onta26です。
突然ですがお引越しいたしましたのでご連絡申し上げます。
名前も新たにワンだふる♪に変更いたしました。
お手数お掛けいたしますがリンクの変更お願いいたします。
これからもどうぞヨロシクお願いいたします。
PS
お引越しでバタバタしてまして、メールnお返事遅れておりますごめんさい。
2007/08/24 (Fri) 10:11 | URL  [ Edit ]
Ojou-Chan⇒ベンクラママさん
ベンクラママさん、こんにちは。
分かりました! 一緒に写真に写ってた、ベン君と同じ色合いのセイ君のお母さん。 早速お邪魔しに参ります。
リンクも変更させていただきました。 これからもよろしくお願いします。
2007/08/24 (Fri) 14:04 | URL  [ Edit ]
コメントを投稿

入力されたメールアドレスはブログオーナーのみ見ることができます。
URL:
Comment:
Password:
   非公開メッセージやブログ内容に関係の無いメッセージは、右メニューのMail Formへどうぞ 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
おんたさんのブログから里親募集の記事を転載させていただきました。どうか優しい飼い主さんに巡り合えますように…blogをお持ちの方々に、転記していただけますようどうぞお願いいたします7ヶ月シーズ犬の里親
2007/08/23(Thu) 11:42:54 |  kotaro days
ワンコを愛する人へ  

  •  犬の十戒
  •  犬の聖歌
  •  虹の橋
  •  ママ、もう泣かないで
  •  エンジェルの願い
  •  「どうしてなの・・・?」

    いつでも里親募集中

     CATNAP 放棄犬・長期保護犬の里親募集リンク
    下のリンクは、
    私がよく訪れさせて頂く
    ・動物保護ボランティア
    ・里親が見付かるまでの預かりボランティア
    ・そして里親になった方々
    のブログです。
    いつの日かは私も、預かりボランティアしたいと思ってます。


  •  ALMA (旧・CATNAP)
  •  大阪市動物管理センター
  •  滋賀県動物保護管理協会
  •  東京都動物愛護相談センター
  •  埼玉県動物指導センター
  •  Happy Paws
  •  今日もアオゾラ。
  •  仲良し三人組
  •  最後のラブレター
  •  小梅ロマンチカ
  •  ちばたりあんな
  •  晴れ ときどき 仮ママ
  •  陽だまり生活
  •  同僚Rのボラトリ日記
  •  潤君の里親さん探し
  •  みっき~とお友達のお部屋
  •  しあわせさん あいに来て
  •  chu*
  •  愛しい子達の預かり日記
  •  それ行け シーズー牧場!!
  •  いっぽ・ドレミ預かり日記
  •  さぁ~行くよ!
  •  わんこと一緒
  •  ♪わんことこども♪
  •  毎日を大切に。
  •  シーズー里親「愛しき天使たち」
  •  とびらの向こうへ...
  •  ぶんた君のお家探し
  •  君は君のままで
  •  のほほん家族
  •  I love Dog!~ワンコのおうち探し
  •  ママさがし
  •  預かり☆わんことの生活
  •  ひなたのヒナタぼっこ
  •  ☆くつろぎの中で☆
  •  もなか様秘密日記
  •  かわいすぎる件について
  •  みずママの日記
  •  ともnet~岐阜県可児市より発信
  •  ワンワン預かり日記
  •  動物ボランティア ミミの耳
  •  日向君預かり日記
  •  ◇◆ いらっしゃぁい♪ ◆◇
  •  幸せ探しのお手伝い
  •  向日葵
  •  My Sweet Home
  •  ペット里親会
  •  WAKABA HOUSE
  •  はなもげらちょびぃっとかい+
  •  ☆ホイップポン日記☆
  •  ゆっくリンク
  •  歩いて行こう
  •  ケイトログ「夢が叶うまで」
  •  かん太とマフィンとミーシャの毎日&お預かり犬ステイ日記
  •  新・ペリカン日記
  •  はじめの一歩!
  •  Animal Humane New Mexico
  •  Albuquerque Animal Care Center

  • おひめさまくらぶ

    Thumper Zorro-Chan



                                    

                      Copyright © 2006-2014 Ojou-Chan ☆続・いつか虹の橋のたもとで☆                 

     

    この前のページに戻るには

    powered by FC2ブログ. photo by ねこじゃらし日記 template by tora☆7kg
