Until We Meet Again at the Rainbow Bridge

シーズ犬おじょーちゃんとの思い出と
子犬Thumper&Zorro-Chanとの日常のブログ






    Ojou-Chan's Cocinita へ戻る
       フレーム内     フレーム外


当ブログの内容の無断転載、無断使用は禁止しております。

写真は全てクリック拡大できます。

-- / -- / -- (--) | me |
ワンコおじょーのプロフィール
2006 / 01 / 27 (Fri) | me |
ふぅ~~~ん?
正式名
Ojou-Chan シーズ犬の女の子






生年月日
1991年1月27日生まれ

昇天日
2005年12月9日・午後1時10分

故郷
アメリカ合衆国ニューメキシコ州・アルバカーキーカーキー市・ノースバレーのブリーダーの家にて、7匹兄弟とともに生まれた紅一点

体重
11.5ポンド(約5kg) 普通よりは小さいワンコでした

両親
Steve & おじょー

ドッグフード
Eukanuba Senior Chicken & Rice Formula, Eukanuba Senior Lamb & Rice Formula
puppy01.jpg
大好きな食べ物
肉!にく!肉!と魚とアイスクリームとさつまいも(干し芋)

食べたことあるお肉
• 牛
• 豚
• 鶏
• 羊
• 七面鳥
• 鹿 (deer)
• 大鹿 (elk)
• バッファロー
• 鮭
• 鱈
• ティラピア (tilapia)
• カジキマグロ
• ツナ缶
• さば
• スズキ

肉以外で好きな物
• サツマイモ
• ジャガイモ
• スイカ
• メロン系

持病
• アレルギー性湿疹(ずっと抗ヒスタミン投与している)
• 心臓喘息(肺に水がたまりがちで、ずっと薬を飲んでいるが、咳がよくでる)
• 甲状腺ホルモンの分泌がよくないので、もう10年以上薬を飲んでいる

主治医
• Sunrise Veterinary Clinic の Dr. Abernathy(アバーナティー) DVM
• でも最後の数日は、Petroglyph Animal Hospital の Dr. Hudgel DVM

好きな物・事
• 上記の好きな肉を食べる事
• お尻を黄色のプラスチックのブラシでかいてもらう事
• 公園への散歩
• 車でお出かけ
• 邪魔されずに寝る事

嫌いな物・事
• 両親に置いてきぼりされる事
• 耳掃除
• お風呂
• 注射
• 大きな音(特に私のくしゃみには、いつも飛び上がってます)
• 人間の子供
• 動物(犬としての自覚なし)
• 特にがさつい子犬
• 私の友達のソニヤ
(ぎゅーっと抱きしめて離してくれない。 歯の無い口で噛もうとした事あり。)

怖い物・事
• 雷(尻尾をたれて、震えます)
• 獣医(これも尻尾をたらして震えます)
• 火災報知機(もちを網で焼いたら、時々鳴らしてしまうんです、ごめんね)
• ポケベルのピーっと言う音
• アウトドア(キャンプや釣りには連れていけません)
• 花火

長所
性格はとてもよく、可愛いし賢い。 後でお出かけに連れて行くと、少しでも言うと、絶対に覚えている。(これは短所か?)

短所
人見知り、犬見知り、夜中にお尻が痒いと言って、お尻をかいて欲しいと催促に両親を起す事。  両親と一緒にベッドでねるんだけど、完全にベッドを占領すること。

入院暦
5回
  • 1回目は避妊手術と抜歯(乳歯が落ちない間に永久歯が生えてきたため)
  • 2回はお腹を壊し、あげくだしの脱水症状で点滴入院した
  • 肛門線がはれて、切開手術をした
  • そして最後の入院は、2005年12月4日から9日

両親がOjou-Chanに望む事
 元気だった頃
  • ベッドを占領しないで欲しい
  • ずーっと長生きして欲しい
  昇天してから
  • 私達と虹の橋のたもとで再会してくれること。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿

入力されたメールアドレスはブログオーナーのみ見ることができます。
URL:
Comment:
Password:
   非公開メッセージやブログ内容に関係の無いメッセージは、右メニューのMail Formへどうぞ 
ワンコを愛する人へ  

  •  犬の十戒
  •  犬の聖歌
  •  虹の橋
  •  ママ、もう泣かないで
  •  エンジェルの願い
  •  「どうしてなの・・・?」

    いつでも里親募集中

     CATNAP 放棄犬・長期保護犬の里親募集リンク
    下のリンクは、
    私がよく訪れさせて頂く
    ・動物保護ボランティア
    ・里親が見付かるまでの預かりボランティア
    ・そして里親になった方々
    のブログです。
    いつの日かは私も、預かりボランティアしたいと思ってます。


  •  ALMA (旧・CATNAP)
  •  大阪市動物管理センター
  •  滋賀県動物保護管理協会
  •  東京都動物愛護相談センター
  •  埼玉県動物指導センター
  •  Happy Paws
  •  今日もアオゾラ。
  •  仲良し三人組
  •  最後のラブレター
  •  小梅ロマンチカ
  •  ちばたりあんな
  •  晴れ ときどき 仮ママ
  •  陽だまり生活
  •  同僚Rのボラトリ日記
  •  潤君の里親さん探し
  •  みっき~とお友達のお部屋
  •  しあわせさん あいに来て
  •  chu*
  •  愛しい子達の預かり日記
  •  それ行け シーズー牧場!!
  •  いっぽ・ドレミ預かり日記
  •  さぁ~行くよ!
  •  わんこと一緒
  •  ♪わんことこども♪
  •  毎日を大切に。
  •  シーズー里親「愛しき天使たち」
  •  とびらの向こうへ...
  •  ぶんた君のお家探し
  •  君は君のままで
  •  のほほん家族
  •  I love Dog!~ワンコのおうち探し
  •  ママさがし
  •  預かり☆わんことの生活
  •  ひなたのヒナタぼっこ
  •  ☆くつろぎの中で☆
  •  もなか様秘密日記
  •  かわいすぎる件について
  •  みずママの日記
  •  ともnet~岐阜県可児市より発信
  •  ワンワン預かり日記
  •  動物ボランティア ミミの耳
  •  日向君預かり日記
  •  ◇◆ いらっしゃぁい♪ ◆◇
  •  幸せ探しのお手伝い
  •  向日葵
  •  My Sweet Home
  •  ペット里親会
  •  WAKABA HOUSE
  •  はなもげらちょびぃっとかい+
  •  ☆ホイップポン日記☆
  •  ゆっくリンク
  •  歩いて行こう
  •  ケイトログ「夢が叶うまで」
  •  かん太とマフィンとミーシャの毎日&お預かり犬ステイ日記
  •  新・ペリカン日記
  •  はじめの一歩!
  •  Animal Humane New Mexico
  •  Albuquerque Animal Care Center

  • おひめさまくらぶ

    Thumper Zorro-Chan



                                    

                      Copyright © 2006-2014 Ojou-Chan ☆続・いつか虹の橋のたもとで☆                 

     

    この前のページに戻るには

    powered by FC2ブログ. photo by ねこじゃらし日記 template by tora☆7kg
