Until We Meet Again at the Rainbow Bridge

シーズ犬おじょーちゃんとの思い出と
子犬Thumper&Zorro-Chanとの日常のブログ






    Ojou-Chan's Cocinita へ戻る
       フレーム内     フレーム外


当ブログの内容の無断転載、無断使用は禁止しております。

写真は全てクリック拡大できます。

今学期終了しました(嬉) 
2007 / 08 / 04 (Sat) | me |
2007年8月3日のThumper と Zorro-Chan

風呂上りの不機嫌な2人
ThumperThumper

いつもお邪魔するrokoさんの所の3シーズ、ナー子ちゃん、モグチン、ロンちゃん - 人よんでワンダーズは、みんなお風呂大好きッ子で湯船に長く浸かる事が大好きなのに、同じシーズのうちのチビ達はお風呂が大嫌い。 そのくせ泥まみれになるのは好きなくせに(怒) 

金曜日はいつもなら学校が無い日なんだけど、今日は最終テストがあったので朝から出動したため、朝の散歩に連れて行けなかった。 帰宅したらお昼過ぎ。 むっちゃ暑い時間帯だけど、昨日も朝と午前中の学校だったから、散歩に行ってないんで、暑いけど行くことにした。 そしたら案の定、Thumperさんはねをあげて、あたり構わず寝そべるしまつ。 芝生の上では、木陰から木陰にしか移動しない。 帰宅して暑いからシャワーにしたら、こんなに不機嫌な顔された。 けど涼しいやろぉ~?


今学期無事終了

teriyaki turkey and tofu meatballsまず水曜日の夜は栄養学の最終日で、 こんな物を作ってみました。 いつもは牛ひき肉で作るミートボールをヘルシーバージョンにするために、ターキーと豆腐で作り、オーブンで焼きました。 いわゆる『つくね』。 それを照り焼きタレに入れてスロークッカーで持っていった。 クラスメートの持ち寄った料理など、ブログ別館で紹介してます

一番嫌だったのが木曜日の英語のクラスの作文。 前もって教科書の4つのエッセーを読んで置くようにと言われてたんですが、大体どんな作文を書かないといけないのかと聞くと、『こんな感じかなぁ?』って先生が先週のうちに言ってくれた・・・でも、まさかその言ったとおりが最終作文のテーマになるとは思っていなかったので、準備不足でした(泣) 1時間半でFrederick Douglassと言う人の『Learning to Read and Write』と言う『エッセーの主旨と、作者の視点を現在社会との係わり合いをあげての作文』って事です。 あ”~~~だいっきらいや、英語の授業!!

と気持ちは改めて、本日が最後のテストでした。 栄養学のServSafeと言う資格試験で、テストが終わってから最低4つ確実に間違ったことを発見して落ち込んでます。 問題は90問。 75%とれば合格らしいから、20問は間違ってもOKって事なのだけど、どうだろうか? 正しいと思ってるのが、案外間違ってる可能性大だしなぁ・・・(泣) 結果は3週間先。

今晩は何も考えずに映画を観る。 明日からお掃除しよう。 カーテンの上のバランスも縫わないといけないし、ソファカバーも縫わないといけないし、チビ達が破ってしまった寝室のカーテンも縫わないといけないし、掃除しないといけない場所がたくさん! 3週間なんてあっと言う間に無くなるに決まってる!


poster_zodiac1.jpg『Zodiac』を観ました(テストをひかえてるのに映画)

実在のアメリカで起こった1960年代から70年代に起こった、殺人事件を元に作った映画なんですが、Zodiacと称したシリアルキラーの話で、その犯人を挙げるために警察、新聞社などが関わるという話。 犯人は警察や有名テレビ局や出版社に手紙を送り、自分の事件に注目を受けようとするんだけど、結局捜査の末、事件はお宮入りになり、現在でも本当の犯人が判明していない。 

主演の新聞社の漫画家が、Jake Gyllenhaalなんですが、ブライアさんが、『奴は首が無い』と言ってから、やたらそれが気になってしまい(爆笑)、そうなると映画見てても、『あ、ほんまや。 奴は首が無い。』なんて思うと、映画に集中できず(爆) まあ大した内容ではなかったなぁ。 暗号文字の手紙を犯人から送りつけられたあと、もっとその暗号に集中するのかと思ったら、全然違うかった。

余談があるんですが、この映画を映画館で観損ねたので、DVDが出たら是非レンタルしたいと思ってた。 そして借りてきたら、全く違う映画だった(確かCurse of the Zodiacとかなんたら)。 実在の話だと言うことで、Zodiacと名づけられた映画が5つくらいあり、知らずに間違った映画をレンタルし、単なる出血多量の殺人鬼映画なため、10分で終了。 だから昨日は出演者をしっかり確認してから借りました。


【私の採点】★★★★☆☆☆☆☆☆
【劇場で観る映画?】★☆☆☆☆☆☆☆☆☆
【DVD】★☆☆☆☆☆☆☆☆☆ 
【お勧め度】★★★★★☆☆☆☆☆


英語題名・Zodiac
日本語題名・ゾディアック
 
コメント
この記事へのコメント
ガンビ
おお、無事終わったんですね!私は再来週の月曜日にテストと提出物の締め切りがあってそれで終わりです。いつも頭の上に黒雲がたちこめてる状態よ。なにをやってても「勉強しなきゃ」という強迫観念にさいなまれているくせに、そういう状態でワシントンに歌舞伎を観にいったり(勘三郎よかった~!)テニスしたりするもんだからいつも心から楽しめないんです。3週間楽しんでね!(お掃除も)
2007/08/04 (Sat) 08:29 | URL  [ Edit ]
Ojou-Chan⇒ガンビさん
ガンビちゃん、まいど!
>なにをやってても「勉強しなきゃ」という強迫観念にさいなまれている
もんのすごくよく分かるよぉ~ 本当はやらないといけない事が山ほどあるのに、なぜかしなくても良い事に手を出してしまうし(ブログの更新とか・笑)、テスト前夜に映画なんて見ててえーんか?と思いながら見るし、かといって何をしていても頭の隅っこには、勉強しないといけないのにって気持ちがあるから、何をしても集中できないし。
さて、この3週間で一体何が出来るだろうかな?
2007/08/04 (Sat) 13:37 | URL  [ Edit ]
ポメマル
試験終わって良かったですね。
でもすごいなぁ。全部英語で授業受けてるんですもの。(当たり前よね)
簡単な英会話さえおぼつかないのに英語で作文をかけるんだもの。
テスト前って他のことをしたくなるのわかります。せっぱ詰まってるのに本をよみたくなって試験勉強そっちのけで当日は山勘にたよることになんて良くやってました。
DVDも見ないと落ち着かないんでしょうね。
夏休みでママがいて二人は大喜びでしょうね。
3週間は長いようで短いですよ。縫い物もお掃除も二人に邪魔されないで出来ますように。
2007/08/05 (Sun) 02:00 | URL  [ Edit ]
Ojou-Chan⇒ポメマルさん
ポメマルさん、こんにちは。
そう、やれやれです。 やらないといけない!って事が大変苦手なもんで(笑)、ついつい現実逃避に走ってしまいます。 けど次の3週間はお休み! わ~~い! 今日は早速映画に行って来ました^^
チビ達はまた私が毎日居ることに慣れてしまわないかちょっと心配。 来学期は朝7時からの授業、つまり家を6時に出ないといけませんし、帰宅は早くとも1時半。 7時間半家を空けることになりますが、Steveが出勤時間を遅らせてくれるらしいので(いつもなら7時に家を出るのを7時半にずらせるらしい)、実際方っておかれるのは5時間程度で済みそうです。 そして週末の土曜日の朝も授業があるからなぁ~。 ちゃんと貫けるのか不安です。
2007/08/05 (Sun) 07:26 | URL  [ Edit ]
roko
ワンダーズの名前が出てる~~~
お風呂ね~~
普通のワンコは嫌いらしいよ
ワンダーズが変なんだよね
今学期お疲れ様~~
しばらくはお留守番しなくてもいいのね
きっと喜んでさらに泥まみれかも・・
試験なんて。。恐ろしい言葉だよ
私いまだに明日試験!範囲も知らん。。どうしよう~~
・・って夢をみるよ
決まって英語だけど・・
本当にお疲れ様~~~
2007/08/05 (Sun) 21:22 | URL  [ Edit ]
Ojou-Chan⇒rokoさん
rokoさん、まいど!
前のおじょーもお風呂は嫌いだったけど、大人しく言う事は聞いてくれた。 Thumperも言う事は聞いてくれるけど、風呂上りにむっちゃ興奮しまくった挙句に機嫌悪くなって眉間にしわ寄せる。 Zorroちんは言うこと聞かずに風呂場で暴れる(爆) ナー子ちゃんみたいに、湯船でじーっと使ってくれてたらえーのになぁ~
私は試験の夢はあまり見ないんだけど、何回も繰り返して見る夢がある。 それは、今から日本に帰ろうとしてるときに、空港でパスポートを家に置き忘れたことに気付くとか、交通渋滞で飛行機に間に合わないとか、妙に切羽詰った夢を見て脂汗かいて起きます。 だから出発前日はいつもチェックにチェックを重ね、徹夜するほど眠れなく心配してしまうんです。 今回は夫も同行だから、飛行機の中で眠れるかなぁ? 一人旅だと、空港の待ち時間で寝るなんてしたら、変更アナウンスを聞き逃してしまう可能性があると思うと眠れないんです。
2007/08/06 (Mon) 13:59 | URL  [ Edit ]
Ojou-Chan⇒melocotonさん
melocotonさん、まいど!
英語のクラス、English 101はね、大学の授業をとるにあたって最低限にとらないといけない科目の一つなんです。 きっとmelocotonもアメリカの大学に通ってた頃、同じ科目をとったはず。 Bakingの資格だけとか、Professional Cookingの資格のみを受講してる人は、この科目は必要ないのだけど、資格も含めて学士号を取る人は、English 101やCommunication 101(Publish Speech)が必須科目に入ってます。 このほかにも来学期はWorld Religionってのがあり、とらないといけないLiberal Artsのうちの1つ。 つまりとりたくもない、全く興味も無いのに学士号のためにとらないといけないって奴(泣) まあ英語の試験と言うのではなく、『国語』の試験と思ってください。
Zodiacね、あまり面白くなかったわ。 でもレンタルするなら、くれぐれも気を付けて。 Zodiacって名前のがいくつも出回ってるので、Robert Downey, Jr.とかJake Gyllenhaalってカバーにでてたら、この映画だと。 としてもたいしたことは無かった。 今から更新する日記には、一昨日見たBourne映画のレビューを書きます。 これは良かった!
2007/08/07 (Tue) 06:48 | URL  [ Edit ]
melocoton
試験終了おめでとうございまーす♪ でもなんで英語の試験があるの??(笑)
ヘルシーミートボール、おいしそうです。 ウチの浮腫んでる人(笑)に作ってあげようっと。
Zodiac借りようかなと思ってたんだけど、
>ブライアさんが、『奴は首が無い』と言ってから、やたらそれが気になってしまい(爆笑)、
これで、私も絶対集中できそうにないから辞めとこう(笑)。
2007/08/07 (Tue) 02:12 | URL  [ Edit ]
ブライア
Zodiac、私の個人的意見で、集中できなくて申し訳ない(笑)
私も見たいと思いながら、見れなかった映画なのだ。
7月からほとんど映画を見ていないわ・・・。 Jake Gyllenhaal をはじめてみたのは何の映画だったんだろう??
多分、The Day After Tomorrow。 その後に見たのが、Proof(邦題、プルーフ・オブ・マイ・ライフ)。
首が・・・と思ったのは、Proofだったわ(笑)
ヘルシーミートボール > 私も旦那に作ってみようかな。
コレステロールの気になるお年頃だから(笑)
2007/08/07 (Tue) 09:15 | URL  [ Edit ]
Ojou-Chan⇒ブライアさん
ブライアはん、まいど!
ほんま、あの人首ないな! Proofでは無いとは感じなかったけど、今回の映画ではバリバリ首なし男だった(爆笑)
栄養学のクラスには、豆腐が嫌だ!って子が居たんだけど、たまたま最終日は欠席してた(インド旅行中とか)。 彼女に黙って豆腐を食べさせたかったんだけどな。 けどこのミートボールが結構人気で、残りを持ち帰るプロのシェフしてる人や、レシピが欲しいって言う人も現れた。 豆腐の水切りプロセスの説明に一番時間がかかるレシピなんだけどね、日本人ならなんとも無い作業だけど。
2007/08/07 (Tue) 10:27 | URL  [ Edit ]
コメントを投稿

入力されたメールアドレスはブログオーナーのみ見ることができます。
URL:
Comment:
Password:
   非公開メッセージやブログ内容に関係の無いメッセージは、右メニューのMail Formへどうぞ 
ワンコを愛する人へ  

  •  犬の十戒
  •  犬の聖歌
  •  虹の橋
  •  ママ、もう泣かないで
  •  エンジェルの願い
  •  「どうしてなの・・・?」

    いつでも里親募集中

     CATNAP 放棄犬・長期保護犬の里親募集リンク
    下のリンクは、
    私がよく訪れさせて頂く
    ・動物保護ボランティア
    ・里親が見付かるまでの預かりボランティア
    ・そして里親になった方々
    のブログです。
    いつの日かは私も、預かりボランティアしたいと思ってます。


  •  ALMA (旧・CATNAP)
  •  大阪市動物管理センター
  •  滋賀県動物保護管理協会
  •  東京都動物愛護相談センター
  •  埼玉県動物指導センター
  •  Happy Paws
  •  今日もアオゾラ。
  •  仲良し三人組
  •  最後のラブレター
  •  小梅ロマンチカ
  •  ちばたりあんな
  •  晴れ ときどき 仮ママ
  •  陽だまり生活
  •  同僚Rのボラトリ日記
  •  潤君の里親さん探し
  •  みっき~とお友達のお部屋
  •  しあわせさん あいに来て
  •  chu*
  •  愛しい子達の預かり日記
  •  それ行け シーズー牧場!!
  •  いっぽ・ドレミ預かり日記
  •  さぁ~行くよ!
  •  わんこと一緒
  •  ♪わんことこども♪
  •  毎日を大切に。
  •  シーズー里親「愛しき天使たち」
  •  とびらの向こうへ...
  •  ぶんた君のお家探し
  •  君は君のままで
  •  のほほん家族
  •  I love Dog!~ワンコのおうち探し
  •  ママさがし
  •  預かり☆わんことの生活
  •  ひなたのヒナタぼっこ
  •  ☆くつろぎの中で☆
  •  もなか様秘密日記
  •  かわいすぎる件について
  •  みずママの日記
  •  ともnet~岐阜県可児市より発信
  •  ワンワン預かり日記
  •  動物ボランティア ミミの耳
  •  日向君預かり日記
  •  ◇◆ いらっしゃぁい♪ ◆◇
  •  幸せ探しのお手伝い
  •  向日葵
  •  My Sweet Home
  •  ペット里親会
  •  WAKABA HOUSE
  •  はなもげらちょびぃっとかい+
  •  ☆ホイップポン日記☆
  •  ゆっくリンク
  •  歩いて行こう
  •  ケイトログ「夢が叶うまで」
  •  かん太とマフィンとミーシャの毎日&お預かり犬ステイ日記
  •  新・ペリカン日記
  •  はじめの一歩!
  •  Animal Humane New Mexico
  •  Albuquerque Animal Care Center

  • おひめさまくらぶ

    Thumper Zorro-Chan



                                    

                      Copyright © 2006-2014 Ojou-Chan ☆続・いつか虹の橋のたもとで☆                 

     

    この前のページに戻るには

    powered by FC2ブログ. photo by ねこじゃらし日記 template by tora☆7kg