Until We Meet Again at the Rainbow Bridge

シーズ犬おじょーちゃんとの思い出と
子犬Thumper&Zorro-Chanとの日常のブログ






    Ojou-Chan's Cocinita へ戻る
       フレーム内     フレーム外


当ブログの内容の無断転載、無断使用は禁止しております。

写真は全てクリック拡大できます。

ミニ Zorroちん
2007 / 07 / 21 (Sat) | me |
2007年7月17日のThumper と Zorro-Chan


我が家に3匹目のシーズ?
Thumper


コブ付きZorroちんSteveが入院していたほんの数時間の面会時間に、義父夫婦が見舞いに来てくれて、病院にワンコを連れてこれなくて寂しいだろうって、Zorroちんになんだかサイズも良く似たワンコのぬいぐるみを持ってきてくれた。

どうも紛らわしい。 Zorroちんがそこに居ると思ってると、実はぬいぐるみだったって事が多いし、上の写真も、何でZorroだけ家の中で、Thumperはスクリーンの向こうから見てるんだろ?と思ったら、なーんだぬいぐるみだったかなんてね(笑) 

nDSC02597.jpgnDSC02599.jpgお見舞いといえば、同じ州民のMimaさんからSteveへCare Packageを頂きました。 つい先日日本から戻られたばかりで、日本からの美味しい物が一杯。 日本のお菓子って面白いのがあるなぁ~  この『罰ゲーム』たこ焼きスナックですが、この袋に1個だけ激からのたこ焼きスナックが入ってるって事だけど、Mimaさんも同じことを仰ってましたが、New Mexico州民になって、スパイシーな物に慣れてしまっているのか、普通に辛いと思われる物が辛いと感じられなくなってしまってる傾向あり。 そういえば日本でSteveは『30倍カレー』をオーダーしても平気に汗も出ず水も飲まずに食べてたわ。 私は20倍までなら大丈夫だと思う。

Mimaさん、ありがとうございます! おっさんはすっかり元気です。 仕事も休んだのは月曜日だけ。 痛み止めで眠くなるためか、毎日昼ねしてます。 


ツバメの雛のその後

ツバメの雛先日ツバメの雛を紹介してから2週間たちました。 かなり大きくなりました。 前回の雛よりはもっと大きくなるまで生き延びてるようです。 写真を撮ってみましたが、どうもはっきり2羽なのか3羽なのかは分からない。 来週あたり巣立ちするのかも知れないなと思うと、ちょっと寂しい気もするが、地面の糞害を見たら、早く居なくなってくれる方が良いけどね。 
 
コメント
この記事へのコメント
ブライア
ぬいぐるみ&Zorroっちの写真、なんだか迷惑そうな、そうでないような(笑)
ThumperもZorroっちも、この頃穴掘りはしてないの?? 卒業??
このぬいぐるみが、Zorroっちお気に入りのピーピー笛の入ってるやつじゃなくてよかったと思ったのは私だけ?
もし入ってたら・・・あっという間にそこらじゅう綿だらけ(爆)
2007/07/21 (Sat) 18:46 | URL  [ Edit ]
Ojou-Chan⇒ブライアさん
ブライアはん、まいど!
ピーピー笛は入ってないけど、これを持ち帰った2日目には、すでに綿を出してたよ。 耳が付いてる部分の縫い目がほどけて、また綿だらけだ。 だって2人で引っ張り合いばかりしてるし、上に乗っかったりして、Zorroちんは普段Thumperにやられてる鬱憤を晴らしてるかのようです。
このごろ穴掘りしてるよ。 巨大な穴ではないけど、そこらじゅうにいろんなの。 いや、本当は巨大やねんけど、もうサイズの感覚が私に無くなって来てるのかも? この夏は私が学校行き始めて庭の手入れをしていないため、ボーボー状態で、丘の上にあまりいけなくなってるみたいだ。 申し訳ないな。
2007/07/21 (Sat) 23:23 | URL  [ Edit ]
melocoton
Steve、その後お加減は? 
ぬいぐるみかわいい♪ でももうそろそろボロボロにされちゃったかしら(笑)。
やっぱりNMの人は辛いの大丈夫なんだ~(笑)。 ウチの夫も辛い物好きだけど、汗かきながら食べます。
2007/07/22 (Sun) 07:17 | URL  [ Edit ]
ポメマル
一番上の写真Thumperちゃんは縫いぐるみを見てるけどZorroちゃんはそっぽ向いてる。Thumperちゃんは似てるので不思議と思ってるのかな。
でももう壊されてしまったんですね。お気の毒さま。
まだ1才ちょっとくらいだと壊すことが楽しいのよね。
ハンナは3才になったらあまり壊すことも無くなりましたよ。
ぬいぐるみをあげてもあまり喜ぶこともなくってきてつまんない。
つばめもそろそろ巣立ちなんですね。糞害は困るけどちょっと寂しいですね。
でも元気で巣立って欲しい。そして来年も来るといいわね??
2007/07/22 (Sun) 14:13 | URL  [ Edit ]
bibi
Steveさん、お見舞い申し上げます。
当分不自由しますね。
早く治るよう祈ってますよ。
犬のぬいぐるみ、可愛いね。
3匹並んだら可愛いだろうな。
このお人形はおもちゃにされるのかしら?
2007/07/22 (Sun) 19:06 | URL  [ Edit ]
おはよう♪
わっはっはっはっはっ!スクリーンの向こうからぬいぐるみを見てるThumberの顔が面白い爆!彼女達も複雑なんじゃない!?
帰省した時に友達に↑の罰ゲームシリーズの“チョコレート”バージョンもらったよ!5個だけ(だったはず…)激辛チョコレートが入ってるらしい。まだ食べてないんだけどね~。今“別荘生活中”で軟禁されてるんで“出所”したら開けてみるかあ。
2007/07/23 (Mon) 04:58 | URL  [ Edit ]
Ojou-Chan⇒melocotonさん
melocotonさん、まいど!
おかげさまで、Steveは痛み止めも飲まないで良いほど回復してます。 第3のシーズはもうぼろぼろ状態です。 1日もかかりません。 破壊力はどんどん増してきます。
NM料理のチリは、結構辛いですが、私はまだまだ序の口です。 まだHotのはじめあたりまでしか手が出ませんが、ハラペニョ丸かじりしたり、Extra Hotなんて平気な人は一杯居ます。 けどNMのマイルドでも日本人には辛いと思います。
2007/07/23 (Mon) 06:30 | URL  [ Edit ]
Ojou-Chan⇒ポメマルさん
ポメマルさん、こんにちは。
チビ達もそろそろ何でもかじるのは止めてくれるかと思ってたけど、まだまだダメみたい。 カーペットも我々の靴も、みんな無残なことになってます。 ソファの下はぼろぼろです。 ソファの下に入ったおもちゃを取り出すのにかきまくるんですが、なんでソファの下にオモチャを入れるんだよ!?
今年は裏庭にハトは巣作りしていないようです。 けどつばめはこれで2回目の出産。 また秋に戻ってくるのか?来年も戻ってくるのか? どうなんでしょうか?
2007/07/23 (Mon) 06:32 | URL  [ Edit ]
Ojou-Chan⇒bibiさん
bibiさん、こんにちは。
おかげさまで、順調に回復してるみたいです。 24日の火曜日には、抜糸だそうですが、今の時代の抜糸って、ホッチキスを取り除くって奴らしい。 それからギブスもとれるとかなんとか・・・ 中にメタルとスクリューで固定されているので、ギブスは要らないとからしいです。 さてどうなるやら?
チビ2人、第3のシーズをやっつけて遊んでます。
2007/07/23 (Mon) 06:36 | URL  [ Edit ]
Ojou-Chan⇒おはよう♪さん
おはちゃん、まいど!
チョコレートの辛いのって、味の想像が全く出来ないわ。 どんなんだろうか? 他にもハバネロ味とか、以前日本からのお菓子を頂いたけど、やはりNew Mexicoに長く住みすぎたのか、???ってな辛さだった。 もう辛い物に対して舌が麻痺してるんだろうね。
軟禁状態って? どないしたん?
2007/07/23 (Mon) 06:40 | URL  [ Edit ]
ヴァルリン
お久しぶりです。
久しぶりに来て見たら、なんと、大変でしたねSteveさん。
痺れとかないんですか?右手でなくてよかったですが、左手を使えないのも、すっごく不便だよね。特に寝るのに大変で寝不足になりそうね~(涙
ギブス取れたあとはリハビリもあるし、がんばれ~。
若いときはいいけど、夫の面倒をみるっていうもの、意外とストレスになるのはなんだか分かるなぁ(笑
やっぱり、お互い健康が一番ですねぇ
うちの母猫が今月始めに、車に接触して命は大丈夫だったんですが、後ろ足の付け根の筋幕が破れてヘルニアになって、手術して今絶対安静でゲージの中います。猫の交通事故はまったく飼い主に責任があるので、ああ~あっって感じです。
外に出たがるのを止めちゃうのもかわいそうって思ったのが間違いでした。
ワンちゃんみたいに、ひもで繋いでお散歩させようかなぁ~。
2007/07/23 (Mon) 10:11 | URL  [ Edit ]
Ojou-Chan⇒ヴァルリンさん
ヴァルリンさん、むっちゃお久しぶり! まだヴァルのファンしてますかぁ?
夫に寝不足なんて言葉は関係ないみたいです。 とにかく事故以来、寝て寝て寝たおしてます。 痛み止めが大いに影響してるんでしょうけど、左腕なので寝るときに左腕の下に枕を2個敷いて寝てます。 けど、その微妙な隙間と言うか、そのあたりがちびたちにとってとっても居心地の良い魅力的な場所らしく、くっ付いて寝られてるみたいですよ(笑) 
詳しくは分からないのですが、ギブスは明日取れるとかなんとか・・・スクリューとメタルが入ってるので、それで固定されるから、石膏は要らないとかなんとか・・・私は良く分からない。 まあ明日わかるでしょう。
それより母猫ちゃん、可愛そうに。 小さな骨なんだろうなぁ~~ 外に出なれてる外飼いしてる場合って、飼い主さん全く心配していないようですが、猫は猫なりにちゃんと分かってるみたいですね。 ずっと家で飼ってるネコは、やはり外に出るのは危険なんでしょうね。 うちのチビも勝手に外には出せません。 大体私の言う事が耳に入っていない。 外に出た時点で興奮して、なーんも考えてないって所ですからね。 躾できない私が悪い。
猫や犬が路上をうろついてるのはあまり見かけないのですが、我が家の周りで一番困るのがウサギ。 ウサギって突然出てくるし、なぜか動く車に突進してくるんです。 この前もいきなり出てきて、タイヤから煙が出るほど急ブレーキで止まるって事がありました。
2007/07/24 (Tue) 04:15 | URL  [ Edit ]
ヴァルリン
Valのfanはバリバリやってますよ~^^
「デ・ジャヴ」が日本で公開になって見終わったあと、早速Valのブログにメールをしたんですよ。
そしたら、Valからお返事メールが来て、「楽しんでくれてよかったよ」と言われましたo(^▽^)o キャハハハ、ラッキーです。
「十戒」のミュージカルの時のDVDも、字幕付きのがアメリカで発売されていてそれも楽しむことが出来ました。年に1本でも新作が見られたらいいかなぁって、欲張らないようにしてます(笑
ちなみに、Valのブログですが、Myspaceにあります。
2007/07/24 (Tue) 11:10 | URL  [ Edit ]
Ojou-Chan⇒ヴァルリンさん
ヴァルリンさん、こんにちは。
そうか・・・まだ現役ファンなんですね^^ 全く私は知らないわ。 『十戒』のミュージカルのDVDなんて、発売されてるんですね。 へぇ~~~ まあミュージカルは私には無縁だけど。 『デ・ジャヴ』の時の彼、偉く貫禄ありましたね。
2007/07/24 (Tue) 14:14 | URL  [ Edit ]
コメントを投稿

入力されたメールアドレスはブログオーナーのみ見ることができます。
URL:
Comment:
Password:
   非公開メッセージやブログ内容に関係の無いメッセージは、右メニューのMail Formへどうぞ 
ワンコを愛する人へ  

  •  犬の十戒
  •  犬の聖歌
  •  虹の橋
  •  ママ、もう泣かないで
  •  エンジェルの願い
  •  「どうしてなの・・・?」

    いつでも里親募集中

     CATNAP 放棄犬・長期保護犬の里親募集リンク
    下のリンクは、
    私がよく訪れさせて頂く
    ・動物保護ボランティア
    ・里親が見付かるまでの預かりボランティア
    ・そして里親になった方々
    のブログです。
    いつの日かは私も、預かりボランティアしたいと思ってます。


  •  ALMA (旧・CATNAP)
  •  大阪市動物管理センター
  •  滋賀県動物保護管理協会
  •  東京都動物愛護相談センター
  •  埼玉県動物指導センター
  •  Happy Paws
  •  今日もアオゾラ。
  •  仲良し三人組
  •  最後のラブレター
  •  小梅ロマンチカ
  •  ちばたりあんな
  •  晴れ ときどき 仮ママ
  •  陽だまり生活
  •  同僚Rのボラトリ日記
  •  潤君の里親さん探し
  •  みっき~とお友達のお部屋
  •  しあわせさん あいに来て
  •  chu*
  •  愛しい子達の預かり日記
  •  それ行け シーズー牧場!!
  •  いっぽ・ドレミ預かり日記
  •  さぁ~行くよ!
  •  わんこと一緒
  •  ♪わんことこども♪
  •  毎日を大切に。
  •  シーズー里親「愛しき天使たち」
  •  とびらの向こうへ...
  •  ぶんた君のお家探し
  •  君は君のままで
  •  のほほん家族
  •  I love Dog!~ワンコのおうち探し
  •  ママさがし
  •  預かり☆わんことの生活
  •  ひなたのヒナタぼっこ
  •  ☆くつろぎの中で☆
  •  もなか様秘密日記
  •  かわいすぎる件について
  •  みずママの日記
  •  ともnet~岐阜県可児市より発信
  •  ワンワン預かり日記
  •  動物ボランティア ミミの耳
  •  日向君預かり日記
  •  ◇◆ いらっしゃぁい♪ ◆◇
  •  幸せ探しのお手伝い
  •  向日葵
  •  My Sweet Home
  •  ペット里親会
  •  WAKABA HOUSE
  •  はなもげらちょびぃっとかい+
  •  ☆ホイップポン日記☆
  •  ゆっくリンク
  •  歩いて行こう
  •  ケイトログ「夢が叶うまで」
  •  かん太とマフィンとミーシャの毎日&お預かり犬ステイ日記
  •  新・ペリカン日記
  •  はじめの一歩!
  •  Animal Humane New Mexico
  •  Albuquerque Animal Care Center

  • おひめさまくらぶ

    Thumper Zorro-Chan



                                    

                      Copyright © 2006-2014 Ojou-Chan ☆続・いつか虹の橋のたもとで☆                 

     

    この前のページに戻るには

    powered by FC2ブログ. photo by ねこじゃらし日記 template by tora☆7kg