Until We Meet Again at the Rainbow Bridge

シーズ犬おじょーちゃんとの思い出と
子犬Thumper&Zorro-Chanとの日常のブログ






    Ojou-Chan's Cocinita へ戻る
       フレーム内     フレーム外


当ブログの内容の無断転載、無断使用は禁止しております。

写真は全てクリック拡大できます。

『The Pursuit of Happyness』を観ました
2007 / 07 / 03 (Tue) | me |
2007年7月1日のThumper と Zorro-Chan

寝てる時も・・・

   ディナーを待つときも・・・   

   ディナーを食べるときも・・・   

いつも同じ格好してる

The Pursuit of Happynessを観ました


The Pursuit of Happynessいつもはコメディーを好演するWill Smithが、実の息子と初共演で、幸せとは何か?と問いかける、実話の映画化でした。

Will Smith演じるChris Garnerは、貧乏のどん底を1人でさ迷うだけでなく、そんな状況でも自分を頼る息子のために一生懸命生きて、幸せを求めて求めて、ついにそれを手に入れると言う『Feeling Good』な映画だった。 義姉がこの映画を見て、あまり良くなかったと言うので映画館に出向かなかったけど、実際見たら、とてもよく感動できる映画だと私は思いました。(やはり義姉と私の好みは合わないと見られる)

学校のEnglish 101の課題として『映画のレビューを書く』と言う事になり、自分で映画を観る時間が無い人のためにと、授業時間を使って、この映画を皆で教室で観ましたが、最後の方・・・教室に居るっての忘れて泣いてしまって恥かしい 何かが欲しいなら、求めるだけじゃいけないんだ。 努力しないと手に入らないって事、この映画に教えてもらった。 日々私が当たり前の様に思ってる事ですら、必死にならないと手に入れる事が出来ない人が世の中には山ほど居る。 そう思うと、Humble・謙虚な気持ちになった、お勧め映画です。

映画の最後の方でWill Smithが道ですれ違う男性が、実際のChris Garnerです。 学校で観たから、まだSteveは観ていないので、またDVDレンタルするつもり。


【私の採点】★★★★★★★★★☆
【劇場で観る映画?】★★★★★☆☆☆☆☆ DVDで十分
【DVD】またレンタルするか、買うかも?
【お勧め度】★★★★★★★★★★

『ハピネス』のスペルが、『Happiness』でなくて、『Happyness』な理由は、息子の託児所の外壁に間違ったスペルで書かれていると言う所をひねくってます。

英語サイト・The Pursuit of Happyness
日本語サイト・幸せのちから


ここ数日のディナー

6月29日のディナー6月29日

  • かっぱ巻き
  • 稲荷寿司
  • 焼き鮭と胡瓜の手巻き寿司

    Costcoで日本の胡瓜に良く似た胡瓜を見つけたら、必ずかっぱ巻き。 日本の胡瓜ほど皮は柔らかくないし、長さは10cm程度だけど、これが一番日本の胡瓜の味に近い。 時たまアジア食品の店で日本の胡瓜を見かけるけど、1本$2くらいするから手が出ない。

    7月1日のディナー7月1日
  • 韓国風照り焼きチキン腿肉
  • グリル野菜(ピーマン、椎茸)
  • 蒸しブロッコリー

    BBQグリルのプロパンガスを切らして、随分BBQしてなかったんで久しぶり^^ 残ったグリル椎茸は、明日のご飯に混ぜて椎茸昆布ご飯になるのだぁ~~
  • コメント
    この記事へのコメント
    Ojou-Chan⇒melocotonさん
    melocotonさん、まいど!
    あの『Happyness』の意味ですが、子供の託児所がSan FranciscoのChina Townのど真ん中にあるんだけど、1週間で$150と言う安い託児所。 あまり英語が喋られない人たち。 外壁に書かれた文字の『Happiness』のスペルが間違ってるとオーナーに言うけどチンプンカンプンな反応でね。 けど、お金が無い身分だから、文句が言えないんだな。 そんな『Happinessもちゃんとかけないような場所に子供を預けないといけない』って所も辛いところってのを映画の中で描いてた。
    主人公は天才的な人なんだけど、San Franciscoでむっちゃ力を持ったStock Brokerage, Dean Witterに雇われるんだけど・・・インターンの間は必死こいて働いて成績が良いものだけ雇われるって事で、そのインターン期間の3ヶ月だっけ?は無給で働くってのが条件で、それでもこの人は必死こいて働くって設定。 自分ひとりでなく、自分を頼る子供が居るってのは、生きていく原動力になるんだなぁ~と思った。 ちょっとのことで不満を言ってる私とは大違いだ。
    我が家ではBBQは年中やってるよ。 雨が降ってもやってるけど、風のきつい日はダメだな。 砂でじゃりじゃりのチキンはいただけない。 けどやっぱり夏の頻度の方が高い。 ちょっとでもオーブン使うと言えの温度が上がるんで、外で料理できるのは便利。
    2007/07/04 (Wed) 22:38 | URL  [ Edit ]
    Ojou-Chan⇒Wild Catさん
    Wild Catさん、まいど!
    本当は生の鮭で行きたいところだけど、生で食べられるような新鮮なのが手に入らないから焼かないといけない。 日本に住んでたら、イカ、鮭、鰻、あ”ぁ~~~
    チビ達は相変わらずの体重差があります。 1週間前の体重測定では、Thumperは17ポンド(7,701g)、Zorroちんは14.2ポンド(6,433g)だった。 でもZorroも大きくなって来て。 だっこしたら分かる。 けどThumperを抱っこすると、腰が変になりそうなので、身構えてからでないと抱っこできない。 Wild Catさんのお母さんのパクならもっとだね。 抱っこしたくても、逃げ回って触らせてくれなかったし・・・(ぶー)
    2007/07/04 (Wed) 22:30 | URL  [ Edit ]
    melocoton
    zorroちんとthumper、本当におんなじ格好してて、かわいい!!!
    The Pursuit of Happynessはね、Happynessのスペルが気になって見に行ってないの(爆)。あ、でもそういうちゃんとした理由があったのね。 DVDで見ようかな?
    4月、5月と天気がめちゃよかったのに、6月から低気圧がブリテン島の上にずーっと滞在してて(涙)、今年はバーベキューまだやってません!!!!! ウィンブルドンもこのままじゃ終わらないと思う。
    2007/07/04 (Wed) 19:03 | URL  [ Edit ]
    おはよう♪
    Ojouねーさん、お久しぶりっ!
    夏学期頑張ってるんだね~。爪のあか煎じて送って下さい笑。
    基本的に怠惰故、落ちるとこまで落ちてますおはよう♪。こーゆーのがティーンエイジャーだと非行に走りやすいのよねー夏休みって(経験済み爆)。
    ちびちゃん達マジ可愛いっ!ホント同じカッコするんだね~v-238
    昨日日本語チャンネルで『ポチタマ』ってゆー、日本でやってる動物番組見たのよ。もーね、顔に似合わず(正確にも似合わず笑)黄色い声あげながら見ちゃったよ爆♪
    2007/07/03 (Tue) 11:44 | URL  [ Edit ]
    ポメマル
    下の叱られた時も同じ格好だわね。人間の双子のようなものですね。
    Thumperちゃん腹天で寝てる時はピンク犬だわね。
    カッパ巻き美味しそうですね。
    いなり寿司もすごい量で二人でこんなに召し上がるんですか?
    2007/07/03 (Tue) 14:38 | URL  [ Edit ]
    ブライア
    朝からチビの学校行事に参加し、昼過ぎに帰ってきて、バタバタ。 今からまたスイミングの送り迎えと、相変わらずの私です(苦笑)
    やっぱり姉妹ならではの光景^^ DNAここに現るって感じ。
    仕草が似てても、性格が違うってところが味噌だよね(笑)
    The Pursuit of Happiness > 見ようかどうしようか迷いながら、結局見てない映画。私、天邪鬼だから(爆)
    でも、求めるだけじゃダメ、その努力をした人だけが得られるっていうのは、私が常々思ってること!!
    努力を惜しまないからこそ、結果が生まれるんだよね・・・。 私も頑張らないといけないな。
    「なりたい自分」と「なれる自分」は違うけど、「なりたい自分」になる為には、なれるように努力しないとね。(早口言葉みたい・笑)
    ところで、稲荷寿司おいしそう^^ でも、写真に写ってる、お稲荷さんを掴んでるSteveの手が気になって(激爆)
    2007/07/03 (Tue) 16:21 | URL  [ Edit ]
    bibi
    同じ格好してる~
    こういうのを見ると癒されますよね。
    わざと邪魔したくもなるけど。。。
    2007/07/04 (Wed) 00:37 | URL  [ Edit ]
    Mima
    こんにちは!アルバカーキーの夏はいかがですか?私の方は長いと思われた日本滞在も一週間を切り、食料品等を買い求める最後のショッピングに奔走しています(笑)。あれもこれも持って帰りたいものは山ほどあるけれど、できるだけ自制しています(笑)。それにチキン・ポーク・ビーフエキス等が入ったものは空港で没収になると聞いているので、原材料をよく見てから買うようにしています。
    毎日何気ない実家での食事がおいしくて、こども達は「おばあちゃんは料理の天才」と言っています(笑)。アメリカではほとんどご飯のおかわりをしない息子がどんどん食が進むのを見て、やっぱりおいしいものは違うと感じました。裏を返せば私の料理下手が原因かしら(笑)??
    東京はようやく梅雨らしくなってきて最後の梅干し土用干しができていない状態です。私が帰るまで土用干しができたらいいなと思っています。Ojou-さんも学校での勉強で忙しいことと思いますが、夏バテしないよう頑張ってください。実家の近所でシーズー犬を見かけると、ゾロちゃん・サンパーちゃんは元気かなと思い出します。相変わらずかわいい姿の写真ですね!
    2007/07/04 (Wed) 06:42 | URL  [ Edit ]
    Ojou-Chan⇒おはよう♪さん
    おはちゃん、お久!
    おはちゃんの学校でも、夏学期はあるでしょう? 日本と違ってアメリカは1年中授業があるから。 けど夏学期をとらない人は多いよね。 私が夏休みとってたら、2年でなくて3年かかってしまうから、それはきついなぁ~ それに、わたしゃ非行に走る年でもないからなぁ~(笑) 
    『ポチタマ』っての、見た事ある気がする。 トークショーか何かで、ゲストがペットと一緒に登場する??? おはちゃんの家の周りで、シーズ飼ってる人居る? Albuquerqueではちょっと珍しいかなぁ? 一番多いのはレトリーバー系とラブらドール系、小型ではチワワとビーグルあたりかなぁ?
    2007/07/04 (Wed) 06:49 | URL  [ Edit ]
    Ojou-Chan⇒ポメマルさん
    ポメマルさん、こんにちは。
    叱ったとしても、Thumperは小さい時からいつも反省のポーズをとってましたが、Zorroちんは叱ってもいっこうに理解していないようで、『何をかーちゃんはぎゃーぎゃー鼻の穴広げて騒いでるんだろ?』ってな顔して見られてきたんです。 Thumperのお腹は、フラッシュで撮ると、余計にピンクに光ってますねぇ~ 2~3日のうちに、また子豚カットになるよていです。
    かっぱ巻きと稲荷・・・ 2人で食べるわけおまへんがな!(爆) 翌日のランチ用と、Steveの職場の人にも持っていったけど、かっぱ巻きは2本ほど冷蔵庫で硬くなってしまって捨ててしまった・・・ 作りすぎ。
    2007/07/04 (Wed) 06:52 | URL  [ Edit ]
    Ojou-Chan⇒ブライアさん
    ブライアはん、まいど!
    相変わらず、忙しいお母さんしてるんだね。 けど、調子が悪いときは無理は禁物だよ。 ちょっと元気になったとしても、休みやぁ~~~
    2人はよく同じ格好で寝たり座ったりいろんな事が一緒やわぁ。 私が何か食べてると、私の口元を見つめる4つの目も、2人同じ顔してじーっと私を見てるし。 
    お稲荷さんに伸ばす指先の写真、やっぱりブライアさん! 良く見てるなぁ~ しょっちゅう裸で(パンツ一丁)居るから、写真撮ってからお腹とか入ってるときがあるんで、そう言うのは注意してるんだけどなぁ~(笑) 
    『The Pursuit of Happyness』予想外によかったかな? 義姉の偏見からいうと、『黒人 vs. 白人社会で、黒人が白人を蹴落としたと言う、ありきたりなブラックパワーの映画だった』なんて事言ってたけど、私はそう言う人種的なうんぬんをこの映画から受け取らなかったけどなぁ・・・ この主人公が、黒人だからどん底に居たというわけでなく、上にはいがったのは、黒人だったからではなく、この人の才能と努力の賜物だとおもったけど。 ひとそれぞれ、見る方向が全く違うもんなんだね。 大体義姉が気に入る映画は私はだめで、私が良いと思うのは義姉はすきではない。 だからこれからも反対を見るべきだと思う。
    2007/07/04 (Wed) 07:03 | URL  [ Edit ]
    Ojou-Chan⇒bibiさん
    bibiさん、こんにちは。
    わざと邪魔したくなるって、分かりますぅ~~! ってか、しょっちゅう邪魔してる。 あまりにも可愛いとか、真剣に寝てるのに起こしたりしてるし(爆) 
    けど、夜中突然吠え出したりして、私の睡眠妨害したり、まっさらの靴を台無しにしたりされてるのだから、これくらいの仕返しは許されて当然だと思ってます(笑) 
    2007/07/04 (Wed) 07:05 | URL  [ Edit ]
    Ojou-Chan⇒Mimaさん
    Mimaさん、こんにちは。
    Albuquerqueの気温は40℃を越えました。 学校の授業が終わって車に向かうと、もうやるせないほどの熱気です。 こんな中に犬を放置する奴が居るってのが信じられないけど。
    けど、日本はここよりも気温は低いけど、湿気がすごい。 私は30℃でも日本の湿気はだめだ。 一体私は日本でどうやって生活してたんだろう? もう戻れない・・・
    滞在はあと1週間で終わりなんですか? こちらの夏休みはいつまで?? 私の大学の新学期は8月27日からですが、夏学期の最終日は8月3日なので、3週間お休み^^
    日本は何でも美味しいですよね。 ご飯だけでも美味しい。 つやつや、1粒ずつたってるご飯。 おかず無しでもそのままだけで美味しい。 それにアメリカでは口に出来ない生卵をかけて、卵ごはんなんてしようものなら!これ以上のご馳走は無いのに、やはり母は一生懸命いろんなご馳走を作ってくれます。 けど、日本では漬物と卵とご飯だけあれば、それだけで我々にはご馳走なのにね^^
    残りの時間を楽しんでくださいね。
    2007/07/04 (Wed) 07:10 | URL  [ Edit ]
    Wild Cat
    焼き鮭と胡瓜の手巻き寿司って、美味しそうな組み合わせだね!今度やってみよ~
    ちびっ子達の大きさに差がなくなったように見えるんだけど、Thumperが痩せたの? それとも・・・Zorroっちが負けじと成長した?!
    2007/07/04 (Wed) 14:52 | URL  [ Edit ]
    コメントを投稿

    入力されたメールアドレスはブログオーナーのみ見ることができます。
    URL:
    Comment:
    Password:
       非公開メッセージやブログ内容に関係の無いメッセージは、右メニューのMail Formへどうぞ 
    ワンコを愛する人へ  

  •  犬の十戒
  •  犬の聖歌
  •  虹の橋
  •  ママ、もう泣かないで
  •  エンジェルの願い
  •  「どうしてなの・・・?」

    いつでも里親募集中

     CATNAP 放棄犬・長期保護犬の里親募集リンク
    下のリンクは、
    私がよく訪れさせて頂く
    ・動物保護ボランティア
    ・里親が見付かるまでの預かりボランティア
    ・そして里親になった方々
    のブログです。
    いつの日かは私も、預かりボランティアしたいと思ってます。


  •  ALMA (旧・CATNAP)
  •  大阪市動物管理センター
  •  滋賀県動物保護管理協会
  •  東京都動物愛護相談センター
  •  埼玉県動物指導センター
  •  Happy Paws
  •  今日もアオゾラ。
  •  仲良し三人組
  •  最後のラブレター
  •  小梅ロマンチカ
  •  ちばたりあんな
  •  晴れ ときどき 仮ママ
  •  陽だまり生活
  •  同僚Rのボラトリ日記
  •  潤君の里親さん探し
  •  みっき~とお友達のお部屋
  •  しあわせさん あいに来て
  •  chu*
  •  愛しい子達の預かり日記
  •  それ行け シーズー牧場!!
  •  いっぽ・ドレミ預かり日記
  •  さぁ~行くよ!
  •  わんこと一緒
  •  ♪わんことこども♪
  •  毎日を大切に。
  •  シーズー里親「愛しき天使たち」
  •  とびらの向こうへ...
  •  ぶんた君のお家探し
  •  君は君のままで
  •  のほほん家族
  •  I love Dog!~ワンコのおうち探し
  •  ママさがし
  •  預かり☆わんことの生活
  •  ひなたのヒナタぼっこ
  •  ☆くつろぎの中で☆
  •  もなか様秘密日記
  •  かわいすぎる件について
  •  みずママの日記
  •  ともnet~岐阜県可児市より発信
  •  ワンワン預かり日記
  •  動物ボランティア ミミの耳
  •  日向君預かり日記
  •  ◇◆ いらっしゃぁい♪ ◆◇
  •  幸せ探しのお手伝い
  •  向日葵
  •  My Sweet Home
  •  ペット里親会
  •  WAKABA HOUSE
  •  はなもげらちょびぃっとかい+
  •  ☆ホイップポン日記☆
  •  ゆっくリンク
  •  歩いて行こう
  •  ケイトログ「夢が叶うまで」
  •  かん太とマフィンとミーシャの毎日&お預かり犬ステイ日記
  •  新・ペリカン日記
  •  はじめの一歩!
  •  Animal Humane New Mexico
  •  Albuquerque Animal Care Center

  • おひめさまくらぶ

    Thumper Zorro-Chan



                                    

                      Copyright © 2006-2014 Ojou-Chan ☆続・いつか虹の橋のたもとで☆                 

     

    この前のページに戻るには

    powered by FC2ブログ. photo by ねこじゃらし日記 template by tora☆7kg