Until We Meet Again at the Rainbow Bridge

シーズ犬おじょーちゃんとの思い出と
子犬Thumper&Zorro-Chanとの日常のブログ






    Ojou-Chan's Cocinita へ戻る
       フレーム内     フレーム外


当ブログの内容の無断転載、無断使用は禁止しております。

写真は全てクリック拡大できます。

ヤギ犬Zorroちん & 映画2本紹介
2007 / 06 / 20 (Wed) | me |
2007年6月20日のThumper と Zorro-Chan



ネズミ/ヤギ犬Zorroちん

破られたレポートの下書き破れたフォールダー壊されたベッコウ柄のヘアバンドまたいろんな事してくれました。 昨日の月曜日に提出しないといけなかった、本のレポートの下書き をうっかり床に放置していたようです。 食べられました。 何かいてたか覚えていないし、ばらばらになった紙などを入れておくフォールダー なんて、デカい穴が開いてるし、昨日帰宅したら、リビングルームのど真ん中に、プラスチックで出来てる私のヘアーバンド が噛み砕かれてるし・・・ 何が言いたいねん?


久々ベーキング

キャロットカップケーキ先週の金曜日はSteveの職場のGoody Dayだったので、カップケーキを焼きました。 市販のケーキミックスで作ったキャロットケーキなんだけど、缶詰のパイナップルのクラッシュと、ココナッツと、レーズンと胡桃が入っていて、サワークリームも入ってるからか、むっちゃモイストに仕上がって、職場の人たちは大喜びだったそうな。 ミックスケーキにはいつも手を加えるけど、毎回実験状態(笑) けど結構成功率が高い。

3種類のクッキー学校のリポートの一部として、3種類のクッキーを焼きました。 それぞれ同じレシピなんだけど、食材が微妙に違う。 バターかショートニング、グラニュー糖かブラウンシュガーか、中力粉か薄力粉か、いずれも少しずつ違ったレシピ。 結果の詳しくは、料理ブログをお尋ねください。


Freedom Writers

Freedom WritersHilary Swank演ずる新米教師のErin Gruwellは、初っ端から問題を抱えた生徒クラスの担任教師になる。 一生懸命生徒の心を掴んで一緒に勉強しようとするんだけど、かなり難しい状況にある理由の一つが、彼女自身が白人で、そのクラスには彼女以外に生徒一人が白人なだけで、そのほかの生徒はまるでアメリカ合衆国を象徴するかのような人種の坩堝。 共通しているのは、それぞれが問題を抱えている事。 そう言う生徒への出来る限りの教育を与えようとする彼女なんだけど、学校側の協力はほとんど得る事はできず、結局彼女一人のプライベートな努力により、徐々に生徒が学ぶ楽しさを経験していく。 生徒各自にノートブックを配布し、日々の出来事を思いのままに綴る様に指導し、それが後ほど1冊の本となって出版された、全てが実話を基にしたお話です。

良かったのは良かったんだけど・・・ 生徒と打ち解ける事が出来ないで居た教師が、次のシーンでは正面向かって話し合うという、その間のつなぎがちょっと悪いなと思った。 どういういきさつで交流を保てるようになったのか、それは2時間足らずの映画だから仕方ないのかも知れない。 義姉は原作の本を読んだらしく、やはり本の方がずっと良いって事だそうです。

【私の採点】★★★★★★☆☆☆☆
【劇場で観る映画?】★★★★☆☆☆☆☆☆
【DVD】 今回はレンタルで、また借りるかなぁ?(疑)
【お勧め度】★★★★★★★★☆☆

ちょっと言語が乱暴ですが、映画の筋書き上仕方ないとは思う。

英語サイト・Freedom Writers
日本語サイト・フリーダム・ライターズ

Mr. Brooks

Mr. Brooks久々、Kevin Costner主演の映画を劇場で観てきました。 共演のWilliam Hurtも好きな俳優。

Kevin Costner演じるMr. Earl Brooksは、Man of the Yearに選ばれるほど、人脈のあるPortalndではかなりな有力者。 ところが彼は20年来のシリアル・キラー、当然家族は知らない。 『Thumb Print Killer』と呼ばれるのは、被害者の血を付けた被害者の親指跡を残していくのがトレードマーク。 このケースを追うのがDemi Moore演じる刑事のTracy Atwood。 ここ2年ほど活動静止していたのに、またMr. Brooksが殺してみたい気持ちがわいてくる影には、William Hurt演じるMr. Brooksの心の声、悪魔のささやき役のMarshallが挑発し続けるから。

この日もこれが最後にする!ってつもりで、目をつけていたカップルを殺害するんだけど、その現場を目撃され証拠写真を撮ったと言う男が、ある日その写真を持って職場に現れる。 お金の代りに次の殺しに参加したいと希望してくる。

次から次へと、サスペンスにあふれて居て、最後はぞくっとする終わり方だった。 Mr. Brooks 2でも出て来そう。 この映画のKevin Costnerも良かったけど、影の悪役のWilliam Hurtが完全に映画を乗っ取ってしまった感じ。 次のアカデミー賞にノミネートされるかも? サスペンスで怖い内容なんだけど、なぜかこの二人の掛け合いが面白くって、何度も会場が爆笑した。 腹が立つのは隣の老夫婦のおばはんの方。 次のシーンでは何が起こるんだろうか?とか、普通の声で平気で話しするから、私の機嫌は当然悪くなってばかりだった。


【私の採点】★★★★★★★★★☆
【劇場で観る映画?】★★★★★★★★★☆
【DVD】 絶対レンタルしてまた観たい!
【お勧め度】★★★★★★★★★☆ 出血シーンが多い

バイオレント、セックスシーンが登場します。

英語サイト・Mr. Brooks
日本語サイトはまだないみたい 日本でリリースされるのかな? きっとされるよね? 面白かったよ。
 
 
コメント
この記事へのコメント
Ojou-Chan⇒Wild Catさん
Wild Catさん、まいど!
だから、大阪の阪急高槻市駅前の100均に売ってるって言うたやん?(爆) そんな思いまでして買った網、使ってるのかぁ~?(笑) 
『えぇ~~~やろぉ~~~』をちゃんと関西弁で言えるかい?? きっとWild Catさんなら、『ぇ~~~やろぉ~~~』の最初の『え』にアクセントが行くんだろうけど、関西弁のイントネーションでは、『え~~~やろぉ~~~』やでぇ~~~(笑) 
2007/06/23 (Sat) 23:05 | URL  [ Edit ]
Mima
今年の東京は雨がほとんど降らない6月となっていますが、本日は梅雨らしい雨となっています。Ojou-さんは学校の方が忙しそうですね。それにレポートの下書きを食べられてしまうなんて・・・。正直に「犬が自分の宿題を食べてしまった」という言い訳が堂々と通じますね(笑)!
日本では初めての梅干つくりに挑戦!Ojou-さんが以前100均で買ったという干し物ネットを求めて100円ストアーに行ったもののどこにも置いていなくてあきらめてその10倍1000円出して近所で買いました(涙)。それを使って梅干の土用干しをしました。まあ、初めての割にはまあまあの出来上がりとなりました(笑)。
2007/06/22 (Fri) 14:04 | URL  [ Edit ]
Ojou-Chan⇒Mimaさん
Mimaさん、こんにちは。
先日の本、このレポートの下書きと、実際先生に、『もし私が犬を言い訳に使ったとしても、それは必ずしも嘘じゃないって事を覚えておいて下さい』って、写真を見せて説明しておきました。 先生は小さい子供が居るので、今までに何冊か図書館で借りた本の弁償をしないといけなかったって事らしい。 でも・・・うちは絶対にZorro。 Thumperはここまで固執しない。 Zorroは何と言うか・・・忘れないし、言い聞かせても聞いてくれない頑固さがあるんです(困)
日本は梅の季節みたいですね。 いろんな方のブログで梅を目にしては、ため息ついてます。 梅の季節にはもう今後一生日本に帰れないのかと思うと・・・(日本の夏が嫌なもんで)
あの干し網、1000円も! 大阪の阪急高槻市駅前の100均に売ってるのにぃ~~~(笑) でも三鷹在住のWild Catさんが、同じのを100均で見つけたらしいから、東京のどこの辺りで見つけたんだろうか?? 今度聞いておきます。
2007/06/23 (Sat) 06:12 | URL  [ Edit ]
Wild Cat
お呼びですか~?(笑) 
Ojou-Chanが100均で買ったって聞いたけど見つからなくて、見せびらかされて悔しい思いした因縁の干し網のことよね?(笑) 100均をはしごし過ぎて、どこで買ったか思い出せない。。 私をそこまで熱くさせたのは、人をあざ笑うような『え~やろ~~~』の一言だった。干し網を手に入れた今でも、思い出すと悔しさが甦る!!(爆)
2007/06/23 (Sat) 10:03 | URL  [ Edit ]
コメントを投稿

入力されたメールアドレスはブログオーナーのみ見ることができます。
URL:
Comment:
Password:
   非公開メッセージやブログ内容に関係の無いメッセージは、右メニューのMail Formへどうぞ 
ワンコを愛する人へ  

  •  犬の十戒
  •  犬の聖歌
  •  虹の橋
  •  ママ、もう泣かないで
  •  エンジェルの願い
  •  「どうしてなの・・・?」

    いつでも里親募集中

     CATNAP 放棄犬・長期保護犬の里親募集リンク
    下のリンクは、
    私がよく訪れさせて頂く
    ・動物保護ボランティア
    ・里親が見付かるまでの預かりボランティア
    ・そして里親になった方々
    のブログです。
    いつの日かは私も、預かりボランティアしたいと思ってます。


  •  ALMA (旧・CATNAP)
  •  大阪市動物管理センター
  •  滋賀県動物保護管理協会
  •  東京都動物愛護相談センター
  •  埼玉県動物指導センター
  •  Happy Paws
  •  今日もアオゾラ。
  •  仲良し三人組
  •  最後のラブレター
  •  小梅ロマンチカ
  •  ちばたりあんな
  •  晴れ ときどき 仮ママ
  •  陽だまり生活
  •  同僚Rのボラトリ日記
  •  潤君の里親さん探し
  •  みっき~とお友達のお部屋
  •  しあわせさん あいに来て
  •  chu*
  •  愛しい子達の預かり日記
  •  それ行け シーズー牧場!!
  •  いっぽ・ドレミ預かり日記
  •  さぁ~行くよ!
  •  わんこと一緒
  •  ♪わんことこども♪
  •  毎日を大切に。
  •  シーズー里親「愛しき天使たち」
  •  とびらの向こうへ...
  •  ぶんた君のお家探し
  •  君は君のままで
  •  のほほん家族
  •  I love Dog!~ワンコのおうち探し
  •  ママさがし
  •  預かり☆わんことの生活
  •  ひなたのヒナタぼっこ
  •  ☆くつろぎの中で☆
  •  もなか様秘密日記
  •  かわいすぎる件について
  •  みずママの日記
  •  ともnet~岐阜県可児市より発信
  •  ワンワン預かり日記
  •  動物ボランティア ミミの耳
  •  日向君預かり日記
  •  ◇◆ いらっしゃぁい♪ ◆◇
  •  幸せ探しのお手伝い
  •  向日葵
  •  My Sweet Home
  •  ペット里親会
  •  WAKABA HOUSE
  •  はなもげらちょびぃっとかい+
  •  ☆ホイップポン日記☆
  •  ゆっくリンク
  •  歩いて行こう
  •  ケイトログ「夢が叶うまで」
  •  かん太とマフィンとミーシャの毎日&お預かり犬ステイ日記
  •  新・ペリカン日記
  •  はじめの一歩!
  •  Animal Humane New Mexico
  •  Albuquerque Animal Care Center

  • おひめさまくらぶ

    Thumper Zorro-Chan



                                    

                      Copyright © 2006-2014 Ojou-Chan ☆続・いつか虹の橋のたもとで☆                 

     

    この前のページに戻るには

    powered by FC2ブログ. photo by ねこじゃらし日記 template by tora☆7kg