Until We Meet Again at the Rainbow Bridge

シーズ犬おじょーちゃんとの思い出と
子犬Thumper&Zorro-Chanとの日常のブログ






    Ojou-Chan's Cocinita へ戻る
       フレーム内     フレーム外


当ブログの内容の無断転載、無断使用は禁止しております。

写真は全てクリック拡大できます。

-- / -- / -- (--) | me |
チビ達のオモチャ
2007 / 05 / 11 (Fri) | me |
2007年5月10日のThumper と Zorro-Chan

オルゴール・メリー・ゴー・ラウンド?

                      
                      
                      
ほしそうなThumperほしそうなZorroちん


Zorroちんの目力洗ったばかりだから、乾くまで待てと言うのに、他に50個ほどもオモチャがあっても、ここに干されてるオモチャがどうしても欲しいらしい。 諦めろというと、Zorroちんにはこんな 攻撃的な目で見据えられた  

綿だらけ大体この子達の遊び方は荒い。 ぬいぐるみを噛み千切って、中のピコピコをとりだして、笛になってる部分を噛み砕いてしまうから、替えのピコピコだけを買っては入れてしてるけど、おっ付かないくらいのスピードで破壊してくれる。

Thumperは、あの黄色いひよこさん を口にくわえていないと、眠れないと嘆く。 しょっちゅう加えてるから、真っ黒になってて汚い。 でもそのひよこ 、なんとなくもうすぐご臨終になりそうな気配。 もう中の綿が出始めてて、いくら縫いついでも足りそうに無い。 同じようなひよこ をまた探してこないといけないなぁ。

ひよことアヒル豚さんどれがひよこなのか分からないって事なので、ここで拡大写真を披露します。 蛸足の洗濯物干しの手前がひよこで、オレンジの足をした2つがアヒルです。  正面からみたら分かりやすいでしょ? アヒルには頭に白いフサフサが付いてる(なんで?) ひよこのお腹部分は、Thumperのよだれで黒ずんでる。 いくら洗ってももう色が落ちない。 Thumperには、ひよこが乾くのを待つ間、 このピンクの豚さんで我慢してもらった。

これらの写真は、チビ達が居れば撮ることは出来ない。 遊んでも居ないくせに、写真を撮り始めたら、よこせよこせの大騒ぎ。 だからチビ達が外に出てる間に撮影しようとしたら・・・  網戸の外からよこせ!よこせ!とうるさい奴等(呆) 



5月9日のディナー

5月9日のディナー
  • グリルド・サンド(パストラミ、サラミ、スイスチーズをライ麦パンで挟んで両面をフライパンで焼いた物)
  • アジアンサラダ(しょうが味ドレッシング)

    本当はあまりライ麦パンが好きではない。 けどライ麦パンが一番GI値が低いパンと言うので、ベーカリーに買いに行って来たのだ。 パストラミを挟んでグリルしたら、かなりマッチしてよかった。


    5月10日のディナー

    5月10日のディナー
  • クラブ・ケーキ
  • 先日残りのミートソース
  • ピラフ
  • ミックス・べジー

    無残な形のクラブ・ケーキです。 けど美味しかった。 適当に作ったレシピは、

  • 蟹缶詰 2缶
  • 小エビ 1/2カップ程度
  • ゆでじゃが芋 中1個分
  • 卵 1個
  • ドライシェリー 大さじ2
  • 塩・コショウ 適量
  • ドライパセリ 適量

    【1】 卵に調味料を混ぜいれ、潰したじゃが芋、蟹、海老を加えてから、冷蔵庫で冷やす(触りやすくなる)
    【2】 フライパンにちょっと多めのオリーブ油を熱し、バターを溶かしてから冷蔵庫で固めた【1】を油をつけた手で丸めて、ハンバーグの要領で両面焼く。 タルタルソースと合う。
  • コメント
    この記事へのコメント
    ブライア
    ぎゃ~~~! Zorroっちが「よこさんかい!!」って、怒ってるぅ(怖)
    二人の反応って、姉妹なのに違うね。
    Thumperは「ほしい!!」ってストレートに表現するタイプで、Zorroっちは、口には出さずに、上手くこちらから渡すようにさせるタイプ?
    でも、この干し方はものすごく魅力的よ~。 手が届かないところって言うのがポイントかな?(笑)
    黄色のひよこさん、3つ干してあるけど、一番手前がお気に入りの??
    それとも、3つとも全部??
    2007/05/11 (Fri) 15:53 | URL  [ Edit ]
    あまおう
    Ojouさん、毎度~♪久々のいちばん乗りだ~~~っ!(嬉)
    色とりどりのおもちゃ達(犠牲者達?)もキレイにしてもらって気持ち良さそうだわ~!美しい青空にとても映えてるよぉ~!
    しかし、他にも沢山あるのに、干してるヤツが欲しいなんて、人間の子供のわがままと同じだねぇ~!可愛いわ~♪
    でもね、年と共に犠牲者の数も減ってくると思うよ。
    我が家もチビ達が小さい頃はおもちゃの耐用年数なんて、むっちゃ短かったけど、大人になるにつれ、おもちゃで遊ぶ回数も少なくなるし、扱いも優しくなるからね。
    だけど、ThumperちゃんやZorroちゃんも絶対にそうなるかと言われたら自信ない・・・(笑)
    物事には何でも『例外』って、あるから・・・(爆)
    2007/05/11 (Fri) 15:29 | URL  [ Edit ]
    Ojou-Chan⇒あまおうさん
    あまおうさん、まいど!
    オモチャ箱の中のオモチャ、50じゃ済まない。 Thumperなんて箱の中に乗って、掘り掘りして探す。 いつも2人はそれぞれ自分が好きなオモチャってのがあるんで、大抵それらで遊ぶ事が多いので、とりあえず他のを洗っておこうとすると! 急にその干してあるオモチャで遊びたくなる。 なんでやねん?
    昨日もさぁ、中のピコピコ6つも交換したんだ。 そしたら、縫い物するのは大変なんだよ。 他に山ほどオモチャがあるのに、私が触ってる『それ』が欲しいのだ。 針を手にしてるから、突然襲い掛かるのはやめて欲しい。 それで結局立ったままでの裁縫となる。 私の脚に飛びついて来るけどね。
    >年と共に犠牲者の数も減ってくると
    おじょーはワンコのオモチャに興味ない子だったから、我が家にはオモチャはなかったし、何かを破壊されることもなかったのだ。 おじょーがそう言う『例外』だったように、このチビ達も『例外』になるのかも知れないと思うと・・・(涙) 
    2007/05/11 (Fri) 23:18 | URL  [ Edit ]
    Ojou-Chan⇒ブライアさん
    ブライアはん、まいど!
    アヒルとひよこの違い、分かり難いので、新たに写真を追加しておきました。 手前のがひよこで、他の2つはアヒルなのだ。 ひよこの左目(黒いボタン)がなくなっている。 Thumperの v-294 に出てくるんだろうな。 この前は、ピコピコの笛の部分が v-294 に混ざって出て来てた。 道理でしゃっくりの度に笛の音がしたとおもったよ(笑) 
    姉妹2人とも、それぞれ要求の仕方が違う。 Zorroはとにかく、諦めずにしつこい! 何でも最後までぶつぶつ執着してるわ。 諦めろ!って言っても聞かない。 Thumperも最初は欲しがるけど、ある程度やってダメだとわかったら、さっと諦めて別の事してる。 Zorroちんは何時までも何時までも、まだやってるんか?って程しつこい! 性格の違いだね。
    でもここには隠された事がある。 豚耳を手の届かない場所に置いてたら、Zorroちんがやいやい言って欲しがる。 その時Thumperはそ知らぬ顔。 あまりにうるさいからZorroにその豚耳を渡すと、即座にThumperがやってきて、それを横取りする。 Thumperも考えてる。
    せっかくそうやって手にした物をZorroちんはThumperに奪われて、しばらくじーっとThumperが楽しんでるのを見て、手に入らないと分かると、ものすごく哀れな声を出して泣き始める。 それを聞いてるのがたまらずに、また新しいのを出してきてZorroに与える。 そしたらThumperはその新しい方に興味を持ちそちらを奪うが、既存のものはちゃんとお腹の下に敷いて両方楽しむ。 Zorroはまた泣き始める。 いつもこれの繰り返し。
    2007/05/11 (Fri) 23:26 | URL  [ Edit ]
    ポメマル
    おもちゃが50個はビックリです。2人分とはいえ与えすぎですよ~~。
    犬って遊びもしないのに触ってると自分のだと欲張りですね。
    あまおうさんのいうとおりもう少ししたらあまりおもちゃで遊ばなくなるんではないかしら?
    ハンナも今までは齧りすぎて縫いぐるみは壊すし、姪っ子にもらったトウシューズは2足もボロボロにしたけど最近はあまり興味無いみたいです。
    Thumperちゃんとハンナは見た目も似てるけど諦めがいいのも似てるわ。
    2匹いると性格も違うから面白いわね。家ももう1匹欲しいなぁ。
    2007/05/12 (Sat) 00:37 | URL  [ Edit ]
    Mima
    本当に大変なToy Storyですね(笑)!立って縫い物をしているOjou-さんも大変だと思いますが、サンパーちゃんにとってはひよこさんが一緒に寝る大のお気に入りだから修理するしかありませんよね。
    Ojou-さんもライ麦パンニガテですか!私もそれほど好きではありませんが、体には本当に良さそうですよね。なんか匂いもちょと独特なものがありますしクセがあるのは確かです。でもパストラミと合わせると、パストラミが結構強い味だからいいのかもしれませんね。クラブケーキもおいしそうですね~。ミートソースとも合いましたか?
    今日はこちらも暖かいので、アルバカーキーはもっと気温が上がったはずでしょうね。去年Ojou-さんが一生懸命草むしりしていたバックヤードもだいぶ雑草が増えてきましたか?
    2007/05/12 (Sat) 03:58 | URL  [ Edit ]
    Ojou-Chan⇒ポメマルさん
    ポメマルさん、こんにちは。
    チビ達のパピークラスのインストラクターが、『オモチャは1匹につき27個!』なんて言ってたのを思い出す。 全く根拠も何も無い数字なんですが(笑)、たくさんあるオモチャを全部出さずに、普段は半分で時々引っ張り出してやると、また新しいおもちゃみたいに喜んで遊ぶって言うのはよく分かる。 うちのチビの場合、いつも最後にはお気に入りに戻ってる。 
    Zorroちんのお気に入りはゴムで出来たおしゃぶりの形の、噛んだらピーピー音がなる奴で、現在4個目(3個は簡単につぶしました)。 けどあれはすぐにPetsMartで買えるから良いけど、ひよこの替えが無いので困ります。 もうそんなに長生きしそうにないから。
    つい先日散歩してたら、5ヶ月のビション・フリゼを連れた人が、『子犬2匹一緒に引き取って、良かったと思いますか?』と、なんとも簡単なようで難しい質問をしてくれました。 生後14ヶ月になって、ようやく2匹一緒でよかったかな?と思えるときが増えましたが、ちょっとした事で、2匹一緒は無謀だったと思うことも多い。 
    もちろん最初なんてそっちに思う方がおおかった。 でも一緒に遊んだり一緒に寝たり、何でも一緒にしてる姿をみると、2匹一緒でよかったと思います^^ 1年に1度の獣医での検診の請求書を見るときは、2匹一緒は後悔物ですが(涙) 
    2007/05/12 (Sat) 05:08 | URL  [ Edit ]
    Ojou-Chan⇒Mimaさん
    Mimaさん、こんにちは。
    Thumperはまだ良いのですが、縫い物してるときのZorroちんの目はすごい! 『何?なに?私のオモチャに何してるの?』ってな目で見ます。 そして1つ修理して渡したにも関わらず、別のに取り組んでたら、またその私の手にある物が欲しいと言う・・・ なんやねん!(怒) もっと大事に扱えば、ダウンタイムの無いのに!
    ライ麦パンって色んな種類が出てますよね。 普通にスーパーに並んでるライ麦パンだけでも、Dark rye, Russian rye, Jewish ryeと3種類はあります。 どれが良いのか分からない。 今まで敬遠してきたから。 けどパンの中では、フランスパンが一番いけないので(もっともGI値が高いパン)、フランスパンはSanta Feに行く時だけの楽しみ^^
    本日は最高28℃。 チビ達は散歩中に5回は寝そべって休憩します。 裏庭は雑草だらけですが、次に雨が降るのを楽しみに待ってます。 雨が降れば、地面が緩んで抜きやすくなるので。
    2007/05/12 (Sat) 05:13 | URL  [ Edit ]
    Wild Cat
    このメリー・ゴー・ラウンドは魅力的だわ!私でも欲しくなる。(笑)
    私が下着を干した時みたいに、洗濯ネットで目隠ししたらどうかな?
    パクのお気に入りは、10年以上大事にしてるワンコのぬいぐるみ1つだけ。
    代替品がないから、洗濯した日は大騒ぎよ~
    2007/05/13 (Sun) 08:16 | URL  [ Edit ]
    Ojou-Chan⇒Wild Catさん
    Wild Catさん、まいど!
    あ~下着をそうやって隠して干してたね。 私はあんなことせず、堂々と下着を干してるからなぁ~(笑) オモチャは隠しても無駄だよ。 そこにあると知ってるから、忘れない。 干してるときからじーっと見てるし。
    パクはぬいぐるみ1つだけなの? じゃあ、アメリカの従姉妹2匹から何か送らなきゃね。 ピコピコ鳴るのは好きなのかなぁ? 
    Thumperのひよこを洗ってるときは、仕方なくグリーンのボールやピンクの豚を口にくわえるけど、ひよこが戻ってきたらすぐにひよこに戻ってるわ。 どう違うのだろうかね?
    2007/05/13 (Sun) 13:31 | URL  [ Edit ]
    コメントを投稿

    入力されたメールアドレスはブログオーナーのみ見ることができます。
    URL:
    Comment:
    Password:
       非公開メッセージやブログ内容に関係の無いメッセージは、右メニューのMail Formへどうぞ 
    ワンコを愛する人へ  

  •  犬の十戒
  •  犬の聖歌
  •  虹の橋
  •  ママ、もう泣かないで
  •  エンジェルの願い
  •  「どうしてなの・・・?」

    いつでも里親募集中

     CATNAP 放棄犬・長期保護犬の里親募集リンク
    下のリンクは、
    私がよく訪れさせて頂く
    ・動物保護ボランティア
    ・里親が見付かるまでの預かりボランティア
    ・そして里親になった方々
    のブログです。
    いつの日かは私も、預かりボランティアしたいと思ってます。


  •  ALMA (旧・CATNAP)
  •  大阪市動物管理センター
  •  滋賀県動物保護管理協会
  •  東京都動物愛護相談センター
  •  埼玉県動物指導センター
  •  Happy Paws
  •  今日もアオゾラ。
  •  仲良し三人組
  •  最後のラブレター
  •  小梅ロマンチカ
  •  ちばたりあんな
  •  晴れ ときどき 仮ママ
  •  陽だまり生活
  •  同僚Rのボラトリ日記
  •  潤君の里親さん探し
  •  みっき~とお友達のお部屋
  •  しあわせさん あいに来て
  •  chu*
  •  愛しい子達の預かり日記
  •  それ行け シーズー牧場!!
  •  いっぽ・ドレミ預かり日記
  •  さぁ~行くよ!
  •  わんこと一緒
  •  ♪わんことこども♪
  •  毎日を大切に。
  •  シーズー里親「愛しき天使たち」
  •  とびらの向こうへ...
  •  ぶんた君のお家探し
  •  君は君のままで
  •  のほほん家族
  •  I love Dog!~ワンコのおうち探し
  •  ママさがし
  •  預かり☆わんことの生活
  •  ひなたのヒナタぼっこ
  •  ☆くつろぎの中で☆
  •  もなか様秘密日記
  •  かわいすぎる件について
  •  みずママの日記
  •  ともnet~岐阜県可児市より発信
  •  ワンワン預かり日記
  •  動物ボランティア ミミの耳
  •  日向君預かり日記
  •  ◇◆ いらっしゃぁい♪ ◆◇
  •  幸せ探しのお手伝い
  •  向日葵
  •  My Sweet Home
  •  ペット里親会
  •  WAKABA HOUSE
  •  はなもげらちょびぃっとかい+
  •  ☆ホイップポン日記☆
  •  ゆっくリンク
  •  歩いて行こう
  •  ケイトログ「夢が叶うまで」
  •  かん太とマフィンとミーシャの毎日&お預かり犬ステイ日記
  •  新・ペリカン日記
  •  はじめの一歩!
  •  Animal Humane New Mexico
  •  Albuquerque Animal Care Center

  • おひめさまくらぶ

    Thumper Zorro-Chan



                                    

                      Copyright © 2006-2014 Ojou-Chan ☆続・いつか虹の橋のたもとで☆                 

     

    この前のページに戻るには

    powered by FC2ブログ. photo by ねこじゃらし日記 template by tora☆7kg
