Until We Meet Again at the Rainbow Bridge

シーズ犬おじょーちゃんとの思い出と
子犬Thumper&Zorro-Chanとの日常のブログ






    Ojou-Chan's Cocinita へ戻る
       フレーム内     フレーム外


当ブログの内容の無断転載、無断使用は禁止しております。

写真は全てクリック拡大できます。

スポンサーサイト
-- / -- / -- (--) | me |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Zorroちんが苦手な物 & アポロ♥
2007 / 05 / 10 (Thu) | me |
2007年5月8日のThumper と Zorro-Chan

可愛い顔もできるんだぞぉ~~


ThumperThumperは枕が必要。 普段床でごろりんしてる時は、こんな感じで何かに頭を乗せてるって事が多いし、夜ベッドで一緒に寝るときは、必ず私の右のわき腹にくっ付いて、私の胸を枕にして寝る。 けど朝起きたら、Thumperのお尻が私の顔に乗っかってるって事も多い(笑) 

ZorroちんはLoner(一匹狼)で、夜寝るときは我々の足元で寝てるけど、誰かにくっ付いてなんてしない。 私が朝パソコンいじりしてると、自分の体重を把握していないThumperは、私の膝での抱っこを要求するが、Zorroは抱っこされるのが苦手らしい。 そんなZorroが自分から膝によじ登ってくる時がある。それは、梱包用テープをはがす音がした時と花火の音がするとき。

Zorroちんもちろん私がそのテープを触ってるときは、遠くに退散するんだけど、Steveがテープを触ってるときは、私の膝に乗りに来る。 それとお隣のアホな大人たちが、夜になって打ち上げ花火をするとき、Thumperは吠え、Zorroも最初はThumperにつられて吠えるけど、恐いから膝に来る。 めったに無い事なので、抱っこして欲しいと要求されると嬉しくなる^^


Apoloに夢中なんです

Apolo Anton OhnoDancing with the Stars と言うテレビ番組があります。 有名人とプロのダンサーが組んで、毎週新しく学んだダンスを披露し、半分はジャッジの採点、半分は視聴者の投票にて、毎週1組ずつが落とされ、最後に最優秀ダンスカップルが残るという主旨の番組です。 もともとは英国のテレビ番組(Strictly Come Dancing)だったらしく、去年からかアメリカでもこう言う番組が始まりました。 この類の番組(American Idolとか)あまり好きではないので、絶対にみる事はなかったのですが、今シーズンは違うのだ^^ なんと言っても私の大好きな、Apolo Anton Ohno が頑張ってるから♥ 

アポロ!Apoloはアメリカが誇る、ショートトラックのスピードスケートの選手で、Salt Lake(2002)とTorino(2006)の冬季オリンピックで合計5個のメダルを保持している選手。 私の♥ 詳しくは私のHPの崇拝ページへどうぞ。 現在も現役で活躍している、その練習の合間に、このダンスレッスンを受けて毎週頑張っているのである。

サンプルに1つ、 は3週間前に満点を取ったSambaです。


インタビュー、審査など、ロングバージョンビデオはこちら

(今までのダンスのビデオは、YouTubeの検索で、"dancing with stars apolo" と入れるとたくさん出てきます)

Cha Cha ChaWaltzRumbaQuick Step

Apoloのダンスパートナーは、Julianne Houghと言う18歳のラテンジュニアチャンピオン。 むっちゃ可愛い子! でも25歳のフィアンセが居るから安心(笑) 

今までのApoloとJulianneのダンスは、
1週目 Cha Cha Cha
2週目 Quickstep(残10チーム)
3週目 Jive(残9チーム)
4週目 Waltz(残8チーム)
5週目 Samba(残7チーム)
6週目 Rumba + 全員によるSwing(残6チーム)
7週目 Foxtrot + Mambo(この週から2つのダンス)(残5チーム)
8週目 Tango + Paso Doblé(残4チーム)
9週目 5月14日です

今シーズンは番組の4シーズン目で、初日は3月19日からで、最初は11チームから始まったのが、今週の第8回戦で残すところ4チームに搾られました。 Apoloはまだ生きてます^^ 視聴者投票は、電話とネットで出来ます。 家の電話、Steveの携帯電話、私の携帯電話、コンピューター(私のID、SteveのID)、そして義母の電話と携帯の7つは確保できている(爆) 今週の月曜日なんてPaso Dobleでジャッジから満点を取りました^^ もしこのまま決勝戦までいけるなら、確か5月21日になると思う。 そしてトップの発表は翌日の5月22日、Apoloの25歳の誕生日でもある! そわそわする日々が続くのだ・・・

北アメリカ在住者様! 毎週月曜日、ABCでのこの番組終了後30分以内に、是非是非あなたの清き1票をお願いします!

1-800-868-3411です!



5月6日のディナー

5月7日のディナー
  • 納豆!
  • 自家製胡瓜の醤油漬け
  • こんにゃくのキンピラ・韓国風
  • 椎茸と絹さやの卵とじ
  • 塩鮭


    5月7日のディナー

    5月7日のディナー
  • イタリアンソーセージ入りミートソース+リングイーニ
  • グリーンサラダ
  • コメント
    この記事へのコメント
    Ojou-Chan⇒風ママさん
    風ママさん、お久です。
    Apoloはやはり金メダルとるだけの人ですから、訓練に一生懸命になると言う姿勢と根性はある人だとは思いますが、ダンスって本能性にもかなり左右されるし、どうなるんだろうなぁ~~? 頑張って決戦まで居残って欲しいです。
    日本のサイト、ビデオとかあれば見ることできるのになぁ~~と思って調べたら、紫吹淳と言う人のを見つけました。 松坂慶子って大きくなったなぁ~~~って思った(笑) 
    私もダンスの才能なくて、見てるだけでは腰は動くんですが(爆笑)、脚は動かないわ(笑) 結婚式だと、必ずそう言うダンスがありますが、我々夫婦共じーっと座ってて(爆笑) まあいつかは2人でレッスンでも受けて・・・なんては考えてますが。
    おじょーも同じだった! トリミングと診察台では、私にへばりついてました。 その時以外は『触らんといて!』って目で見られたし。 そして花火や雷でも、抱っこは強要しないけど、金魚の糞状態ってのも一緒だ!
    2007/05/10 (Thu) 23:31 | URL  [ Edit ]
    はち
    こんばんは!
    わがやのわんこもThumperちゃんと同じですよ
    菜々ははちの腕枕で寝てるし、気が付くといつも枕取られてる
    翼は腕枕を強要します
    なんか偉そうです
    わ~、アポロかっこいいですねぇ
    パートナーの子18歳なの~!!
    すごい、すごい上手い・・・(お色気むんむんだしー)
    はちは高校の時、社交ダンスやってたので結構好きなんですよ
    日本のShall we Danceもたまに見てました~
    若い女性タレントだと相手の先生がうれしそうだったり
    男性タレントだとパートナーの先生がけっこうオバちゃんなので
    可哀想だなぁなんて思ったり(笑)
    アメリカのはBeverly Hills,90210の Ian Zieringとかも出てるんですよね
    面白そうだなぁ
    いいなぁ、見てみたいです
    2007/05/10 (Thu) 21:03 | URL  [ Edit ]
    Mima
    本当にサンパーちゃん、寝顔が真っ白なエンジェルって感じですね。とってもピースフル!もちろん起きている時の顔もかわいいですよ~!
    アポロファンのOjou-さんはやっぱりテレビ見ていたんですね!私はまだ一度も見ていないのですが、こんな最後まで残っているなんてきっとダンスが上手なんでしょう。生き残るかは電話投票で決まるのですか?それともAmerican Idol(一度も見たことありませんが)のように審査員もいるのですか?来週の月曜日は見て、投票できたらしてみますね!古いですが、ダンス映画Shall We Dance?(日本映画)は私の大のお気に入りです(笑)。
    最近納豆がよく食卓にのぼっているようですが、何か混ぜて食べていますか?日本ではそれこそありとあらゆる納豆がありますから食べるのが楽しみです。私はひきわり納豆が好きです(笑)。
    2007/05/10 (Thu) 05:17 | URL  [ Edit ]
    Ojou-Chan⇒Mimaさん
    Mimaさん、こんにちは。
    Apolo v-238 毎週月曜日のNMなら7時からダンスが始まり、翌日の火曜日の8時から、前日の投票の結果発表があります。 私もAmerican Idolとか見たこと無いんです。 だから実際視聴者の投票って、できるなんて今回初めてしりました。
    点数は3人のジャッジが月曜日審査し、一人10点満点なので最高点が30点。 それプラス視聴者の投票ですが、ジャッジが50%、視聴者が50%と言う風になってます。 投票は番組が始まった時間から、終了後30分できるようになってますので、一つヨロシク!(笑) 
    私もShall We ダンス?は大好き。 アメリカ版見たことあります? 90%台詞までほぼ日本のオリジナルと同じに作ってありますが、やはり私は日本バージョンの方がすきだなぁ。 Steveも日本の方が好きだって事らしい。 劇場に2回も見に行きましたもん。 ビデオも持ってる。
    納豆には添付のソースだけですが、たまーに生卵黄を入れたりしますが、本当に新鮮と分かってるものだけ。 今のところ腹痛にはなってません。 納豆って美味しい物ですね。 40年間偏見持って見過ごした食品ですが、やはり更年期障害を気にしないといけない年代になってるから、できるだけ食べたいと思ってます。 けど臭い足の裏みたいな臭いがする(爆) 
    2007/05/10 (Thu) 06:39 | URL  [ Edit ]
    はなの母
    Ojou-Chanさん、こんにちは
    ちと、ご無沙汰してました。。。
    ↑のダンス番組、日本でも「Shall we dance?」というタイトルで同じ内容のものが
    放送されています。(終わったのかな?)元々はイギリスの番組ということは知って
    いましたが、アメリカでも同じものがやってるとは驚きました。
    知らないだけで、酷似番組っていっぱいあるんでしょうね。
    2007/05/10 (Thu) 11:01 | URL  [ Edit ]
    Ojou-Chan⇒はなの母さん
    はなの母さん、こちらではお久しぶりです。
    え”~~~~! 日本にもある(あった)んですか! イギリスでは、『Strictly Come Dancing』で、アメリカでは『Dancing with the Stars』で、日本では『Shall We Dance?』って、名前も微妙に違うのねぇ~~~ 
    って、今検索して見てきました! http://www.ntv.co.jp/dance/
    中で、ピーターの名前が見えたのでクリックしたら、女性ダンサーで出てるんだなぁ。 ふぅ~~~ん。 まあそんじょそこらの女性よりは綺麗だけど。
    日本でやってる、『クイズ・ミリオネア』も、アメリカがオリジナルなんだろうか? こちらでは『Who Wants to be a Millionair?』って名前です。
    いやぁ~~~こう言う番組って全く興味が無かったので、今まで見たことなかったのですが、始まる前の宣伝で、Apoloちゃんが出ると聞いては見逃せない! いや、義母がこの番組のファンで、前シーズンの時から、見てるか?と時間が来たら電話が入ってたんですが、そのたびに『見てない』って返事してたし(笑) 今は私の方が『見てるか? ちゃんと投票はしたか?』ってプレッシャーかけてます(笑) 
    2007/05/10 (Thu) 13:17 | URL  [ Edit ]
    ポメマル
    はなの母さんがかかれてるように同じ様な番組があります。
    アメリカの真似かと思ったら違うんですね。こちらは勝ち抜きなのね。アポロくんステキですね。パートナー18才?大人びてるわね。さすがにチャンピオンで上手だわ。日本からも1票入れてあげたいな。
    日本の番組は『Shall we Dance』というのね。なんでもダンスはこの名前で片づけてますね。
    一番上のThumperちゃんカッワイイ。「可愛い顔もできるんだぞ~」に可笑しい。
    犬ってあご乗せするわね。「あご乗せ台」という商品もあるみたい。
    Thumperちゃんはかなりの甘えっ子なんだね。
    そういえばハンナは最近私のベッドで寝なくなりました。寝室にハンナのハウスを設置したらそこに入るようになりました。お陰で寝やすくなりましたよ。
    2007/05/10 (Thu) 15:05 | URL  [ Edit ]
    風ママ
    ご無沙汰してました。
    ダンスビデオ拝見しました。
    やっぱりApoloさん、センスがあるのね~
    日本のタレントのにわか仕立てのダンスとは
    じぇんじぇん違うじゃ~ん・・σ(^_^; 
    私はダンスの才能が無くて、昔から踊りの上手な人に
    憧れてました。って、今だにだけど(*^^*ゞ
    だから社交ダンスもだけど、ヒップホップとか習ってみたいと
    思いながら、この年に・・・(いくつでしょ?笑)
    アメリカはよく、パーティーとかでダンス踊ってますよね?
    Ojouちゃんも、何度か踊る機会あったんですか?(=^m^=)
    Zorroちゃん、甘えない所がうちの風太郎と同じ~
    で、うちの場合は、トリミングとお医者様の診察台に乗ったときだけ
    抱っこ~♪ってくるの。
    花火の音には抱っこは要求しないけど、金魚のフンのように
    ついて回ってるよ(*^^*ゞ
    2007/05/10 (Thu) 21:53 | URL  [ Edit ]
    Ojou-Chan⇒ポメマルさん
    ポメマルさん、まいど!
    やはりBallroom danceは英国発祥のスポーツだけあって、あちらが最初なんですね。 いや、この日記を書くに際し、ちょっと調べて初めて知った事なんです。 でも日本のは勝ち抜きじゃないんですね? 英国のは勝ち抜きなんだろうか?? アメリカのは勝ち抜きだし、勝ち残ったら10週間もダンスしないといけないし、7週目からは1週間に2つの別のダンスを覚えないといけないって事で、かなりしんどそうです。 落とされた人は寂しいとともに、ホッとしてるはず。
    >あご乗せ台
    ぎゃ~~~! そんな物があるのですか! Thumperもねぇ・・・自分の体重把握してたら、抱っこなんて強要しないだろうに・・・ やっぱり我々も寝室にハウス設置するべきですよね。 もっと大きなベッドにしないと、我々寝る場所が占領されてます。
    2007/05/10 (Thu) 22:27 | URL  [ Edit ]
    Ojou-Chan⇒はちさん
    はちさん、こんにちは。
    私は枕つかわないんですが、隣で寝てるSteveの枕をThumperは使ったりしてます。 大体寝るときは、私のわき腹にくっ付いて、頭を胸に乗せて寝る体制ですが、朝起きたら私の肩に座るような形でお尻を乗せて、頭はSteveの枕に乗せているってケースです。 Zorroはずーっと足元で1人丸くなってます。
    パートナーの子は、10歳かの時にイギリスにダンス留学して、アメリカ人初のブラックプールなんとか(エー加減)で賞を頂いたとか。 15歳でアメリカに戻り、現在は歌、踊り、芝居に進出しようとしてるところらしい。 年末に幼馴染でダンスを一緒にしてきた、Apoloと同い年のダンサーと婚約したそうです。
    はちさん、社交ダンスしてたんだ! 『Shall We ダンス?』が流行るまでは、社交ダンスってかなり虐げられた存在だったのでしょ? 日本の叔母が、映画が流行る10年以上前から社交ダンスをしてて、ドレスと同じ色に染めた靴とか、見せてくれた事があります。 ダンスを習い始めてから、むちゃくちゃ姿勢が良くなってたし、お腹が引っ込んだ。
    >男性タレントだとパートナーの先生がけっこうオバちゃんなので
    きゃ~~~面白い! そうですね。 ちょっと日本のサイトを覗いてみたけど、ほとんどが知らない人ばかりだった。 ピーターだけ知ってるなんて(笑) 
    そうそう、Ian 何とかって人、私は今回初めて目にした人ですが、以前の90210時代の共演者が全員応援に来てるって会場を見せてました(その人たちも私の知らない人たちばかりだったけど)。 
    今回が4シーズン目らしいのですが、1シーズン目なんて、超無名タレントを集めてたらしいけど、だんだん視聴率が上がってきて、2シーズン目からはもっと名の知れた人に成ってきたそうです。 普通なら私はきっと見て無い番組ですが、今回はApolo がいるから♥
    2007/05/10 (Thu) 22:36 | URL  [ Edit ]
    ブライア
    私に、『GBの金太郎飴状態』なんて言ってるけどさ、Ojou-Chanの頭の中、今は『Apoloの金太郎飴状態』じゃないかぁ~~(爆)
    まあ、重症度は私のほうがひどいと思うが(激爆)
    ダンスって、凄いとおもうわ~。 姿勢も綺麗だし、何より、あのハイヒールで踊りまくれるってことが、私には驚異の世界。
    納豆も完全に克服? 私は元々大好きなんだけど、チビと旦那がまた大好物で、我が家の冷蔵庫には、納豆の無い日はないわ~~。
    すりゴマ入れるとおいしいよぉ~~^^
    2007/05/11 (Fri) 14:13 | URL  [ Edit ]
    あまおう
    こっちでも毎度~♪
    Ojouさんの>めったに無い事なので、抱っこして欲しいと要求されると嬉しくなる^^ <
    この気持ち、スゴく分かる~~~!
    うちのひなは何故か私には抱っこされたがらないの。
    だから、たま~~~に私の膝なんかに乗ってこられると、むっちゃ嬉しい。
    ただ、そうしたらなかなか身動き出来ないのがツラいけど。
    ふうはZorroちゃんと同じで、寝るときに私の布団の中に入ってくるなんて事はまず無い。
    彼女の指定席は何故か必ず私の足元なのよ。
    一緒に寝たくて無理やり布団の中に入れても必ず出て行く!(笑)
    寝方にも個性があるなんて、ワンコって本当に可愛いよね♪
    その個性がどうゆう経緯から生まれるのか、知りたいわ~!
    2007/05/11 (Fri) 15:40 | URL  [ Edit ]
    Ojou-Chan⇒ブライアさん
    ブライアはん、まいど!
    >Apoloの金太郎飴状態
    そうやねん! なんで分かるの? やっぱりブライアさんの頭の中も金太郎飴やから、同士として分かるんだね。
    YouTubeでいろんな画像を検索し始めると、知らない間に時間がすぎてしまって、困る困る。 日本からの画像も一杯あってね、コメディー番組とか色々クリックしてたら、マジで寝られへん!
    納豆は、とりあえず『熱を加えていない』状態なら克服したと思う。 まだ恐くて熱を加えるところまでいけない。 だって、長年拒否してきたのは、あの臭いのせいだから。 でも食べ始めたら、臭いって感じなくなるものだね。 今度は胡麻をいれてみよう!
    2007/05/11 (Fri) 23:06 | URL  [ Edit ]
    Ojou-Chan⇒あまおうさん
    あまおうさん、まいど!
    ひなちゃんが、Mr. あまおうの膝に必死にしがみついてる映像が頭に浮かんだわ。 お父ちゃんには乗り放題やもんなぁ。 そういえば、車に乗ってるとき、おじょーは運転してるSteveの膝には乗っても、私の膝は拒否したんだ。 太もものせいかなぁ? 私が太いから、座る場所を与えていないって事か? 失礼なやつだ(爆) 
    抱っこを要求されて膝に乗っけるのは良いけれど、Thumperなんて熟睡していびきが聞こえ始め、その頃には私の足は痺れがきれて、顔は笑ってしまってる状態で、困ることが多い。 Thumperで動けないのと、足の痺れで動けないので、悶絶してる(爆) 
    Zorroちんの抱っこは、『とりあえずほとぼり冷めるのを待つ』って感じでね、自分がこれでよしと得心したら、早く開放してくれ!ってな、とーっても勝手な奴です。
    そうそう!Zorroも布団の中に無理やり入れてもあかんわ。 Thumperは布団にもぐりこんで寝たりするし、私の腕枕で、首まで布団かぶって寝てるのに。 朝起きたら目と目が合うことが多い。 けどほとんどの場合、Thumperのお尻が私の顔にくっ付いてるけどね。
    2007/05/11 (Fri) 23:13 | URL  [ Edit ]
    mickey
    ちょっとご無沙汰してましたm(__)m
    枕使って寝てる姿ってかわいいですよね~。
    うちもよくぬいぐるみとかクッションとかを枕に寝てます。
    私の首を枕にするのは勘弁願いたいのですが。。。
    おお!
    Ojou-さん、納豆食べてるじゃないですか!!
    尊敬・・・。
    Steveさんは平気なんですか?
    2007/05/14 (Mon) 02:33 | URL  [ Edit ]
    Ojou-Chan⇒mickeyさん
    mickeyさん、お久です。
    私も良く首に、Thumperにあごを置いて寝られるんですよ。 自分の体重やサイズを把握していないThumperですから、簡便して欲しいと思います(笑) 
    納豆ね、大丈夫になったんです。 けどまだまだ素人ですし、美味しい納豆に出会えていないから、ベーシックな食べ方しか知りません。 美味しいと思えるようになったら、あまり臭いも気にならなくなったけど・・・ やはり手に付いたりとかして、後でクッサイなぁ~~~なんて思うけど(笑) 
    Steveは納豆だめです。 食べた事ありますが、『これが最初で最後だ』なんて言ってたわ。 目の前で私が食べても、ちょっと離れてるから臭わないみたいです。
    それより不思議に思ったことが。 日本って食事中にナプキンなんて使う週間ないでしょ? でも納豆食べたら、私はナプキンで口を拭かずには居られない。 日本人ってナプキン使わないでしょ? どうやってあの糸の処理してるんだろう?って不思議に思った。
    2007/05/14 (Mon) 08:38 | URL  [ Edit ]
    コメントを投稿

    入力されたメールアドレスはブログオーナーのみ見ることができます。
    URL:
    Comment:
    Password:
       非公開メッセージやブログ内容に関係の無いメッセージは、右メニューのMail Formへどうぞ 
    ワンコを愛する人へ  

  •  犬の十戒
  •  犬の聖歌
  •  虹の橋
  •  ママ、もう泣かないで
  •  エンジェルの願い
  •  「どうしてなの・・・?」

    いつでも里親募集中

     CATNAP 放棄犬・長期保護犬の里親募集リンク
    下のリンクは、
    私がよく訪れさせて頂く
    ・動物保護ボランティア
    ・里親が見付かるまでの預かりボランティア
    ・そして里親になった方々
    のブログです。
    いつの日かは私も、預かりボランティアしたいと思ってます。


  •  ALMA (旧・CATNAP)
  •  大阪市動物管理センター
  •  滋賀県動物保護管理協会
  •  東京都動物愛護相談センター
  •  埼玉県動物指導センター
  •  Happy Paws
  •  今日もアオゾラ。
  •  仲良し三人組
  •  最後のラブレター
  •  小梅ロマンチカ
  •  ちばたりあんな
  •  晴れ ときどき 仮ママ
  •  陽だまり生活
  •  同僚Rのボラトリ日記
  •  潤君の里親さん探し
  •  みっき~とお友達のお部屋
  •  しあわせさん あいに来て
  •  chu*
  •  愛しい子達の預かり日記
  •  それ行け シーズー牧場!!
  •  いっぽ・ドレミ預かり日記
  •  さぁ~行くよ!
  •  わんこと一緒
  •  ♪わんことこども♪
  •  毎日を大切に。
  •  シーズー里親「愛しき天使たち」
  •  とびらの向こうへ...
  •  ぶんた君のお家探し
  •  君は君のままで
  •  のほほん家族
  •  I love Dog!~ワンコのおうち探し
  •  ママさがし
  •  預かり☆わんことの生活
  •  ひなたのヒナタぼっこ
  •  ☆くつろぎの中で☆
  •  もなか様秘密日記
  •  かわいすぎる件について
  •  みずママの日記
  •  ともnet~岐阜県可児市より発信
  •  ワンワン預かり日記
  •  動物ボランティア ミミの耳
  •  日向君預かり日記
  •  ◇◆ いらっしゃぁい♪ ◆◇
  •  幸せ探しのお手伝い
  •  向日葵
  •  My Sweet Home
  •  ペット里親会
  •  WAKABA HOUSE
  •  はなもげらちょびぃっとかい+
  •  ☆ホイップポン日記☆
  •  ゆっくリンク
  •  歩いて行こう
  •  ケイトログ「夢が叶うまで」
  •  かん太とマフィンとミーシャの毎日&お預かり犬ステイ日記
  •  新・ペリカン日記
  •  はじめの一歩!
  •  Animal Humane New Mexico
  •  Albuquerque Animal Care Center

  • おひめさまくらぶ

    Thumper Zorro-Chan



                                    

                      Copyright © 2006-2014 Ojou-Chan ☆続・いつか虹の橋のたもとで☆                 

     

    この前のページに戻るには

    powered by FC2ブログ. photo by ねこじゃらし日記 template by tora☆7kg
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。