Until We Meet Again at the Rainbow Bridge

シーズ犬おじょーちゃんとの思い出と
子犬Thumper&Zorro-Chanとの日常のブログ






    Ojou-Chan's Cocinita へ戻る
       フレーム内     フレーム外


当ブログの内容の無断転載、無断使用は禁止しております。

写真は全てクリック拡大できます。

スポンサーサイト
-- / -- / -- (--) | me |
Wild Catさん滞在記・最終回・・・チビ達との日々編
2007 / 05 / 01 (Tue) | me |
                 4/30/07 Happy Birthday, Steffy-san


2007年4月30日のThumper と Zorro-Chan

超短くカットしました。 Zorroちん機嫌悪そう・・・
Zorroちんターキーに夢中


前髪大失敗久々のチビ達の登場です。 超短めのカットで、変な顔になったと不服そうなZorroちんです。 まぁまぁ、毛は伸びるからね。 私も実は失敗が。 前髪を切ったら、何を考えてたんだろう? 切り過ぎてしまい (注・クリック拡大できないぞ)、みんなからちびまる子ちゃんとか、わかめちゃんとか言われてます。 ここまで自分を虐待する人間には、チビのカットなんてする資格は無いですね(とほほ・・・) ブライアさん曰く、『大阪人は自分を笑いのネタにする』! 毛よ! 早く延びてくれ!


Zorroちん、じゃま!

nDSC01957.jpgZorroちん大好きなのが、ゴムで出来たおしゃぶりで、噛んだらピーピー音がするんだけど、遊びすぎてどれも破れてるから音がしなくなってる。 そして先の部分だけがちぎれてる  それで遊ぶのがなぜかZorroちん大好き。 そしてエネルギーあまってるZorroちんは、それを我々のところへ投げて遊んで欲しいと持ってくる。

ZorroちんWild Catさんがスーツケースの荷造りをしていると、むちゃくちゃ邪魔しに来る。 Thumperは自分が7.5kgもあるなんて分かっていないので、Wild Catさんが娘さんのために持ってきたオカキの上を平気で踏ん付けて歩くし、Zorroちんはこのおしゃぶりの先を持ってきて、荷造り真っ最中のスーツケースのど真ん中に乗せるのだ。 むちゃくちゃにされながらも、Wild Catさんは嬉しそうに荷造りしてたっけ。 ひょっとしてSeattle到着して開けたスーツケースの中に、チビが混ざりこんでたりして?なんて思った(笑)


起きろぉ~~~~!

Thumper普段チビ達は私が6時に起きたとしても、8時くらいまでベッドで寝てるって事が多いのに、Wild Catさん滞在中は朝6時から彼女を起こしにかかる。 それも朝のオシッコ行く前に、Wild Catさんが寝てる部屋のドアをカリカリかき始める。 仮にそんな時にWild Catさんにドアを明けられたなら、朝一が全部嬉ションで出てしまうではないか(爆) ドアが開かないと、Thumperは『ふぇ~~~~ん~~~~』って泣き声を発する。 いくら止めてもやめてくれない(怒) 先にオシッコ行きなさい!と言うと、ちゃっちゃと外でしてとんぼ返りして、またカリカリふぇ~~んを始める。 気の毒に、寝ていられないではないか!

やっぱり我が家には、犬好きの人しか招待できないなぁ~ 犬嫌いだったら、たまらなく不愉快にされるだろう事間違いなし!


Wild Catさん大人気

チビ達、偉いWild Catさんが気に入ったと見え、彼女の姿が見えなくなったこの部屋をくんくんクンクン嗅ぎまくってる。 居なくなった翌朝も、Thumperはこの部屋に直行してたっけ。 それで、『Where is she?』と言うと、2人ともこの部屋に直行し、Wild Catさんが使ってたスリッパに頭を突っ込み、使ってた毛布の中に入って遊ぶ。






Zorroちん、ターキー欲しい光線発射中

ZorroちんWild Catさんが言ってたなぁ~ Zorroちんのウルウルした目で、ターキーの時も、トンカツ揚げてる時も見つめられたって。 あんな目で見られると、食べ難いったらありゃしない! 『Turkey』って言葉もすぐに覚える。 裏庭で遊びに夢中になってても、『Want turkey?』と言うと、急いで走ってくるし。


4月30日のディナー

4月30日のディナー
  • 竹の子とシメジの炊き込みご飯
  • 厚焼き玉子
  • カボチャと厚揚げの煮付け
  • きゅうりのQちゃん

    日本からの客人滞在中だったので、できるだけ和食を食べないようにしてたので、今日は久しぶりに和にしてみました。 最近いろんな方々のブログで、竹の子ご飯を目にする。 我が家にはそんな上等なのはなく、中華食材の缶詰のだけれど、季節的につくってみたぞ。
     
    かくして我が家は、来客モードから、普段の退屈モードへと戻っていく・・・・ 
     
  • コメント
    この記事へのコメント
    Ojou-Chan⇒ブライアさん
    ブライアはん、まいど!
    わかめちゃんは首の後ろを剃りこんでるやろ? ちびまるこちゃん、実は知らないのだ。 ネットで調べて、顔だけは分かってるけど、ちびまるこちゃんの前髪は、ギザギザになってるど!
    サザエさんのキャラクターのページなんて見た事ある? マスオさんが大阪人だったなんて知らなかった・・・
    http://www.fujitv.co.jp/b_hp/sazaesan/sazaesan_cast.html
    Zorroちんのくれくれ光線だけど、Wild Catさんがトンカツ揚げてたときもあんな目をした。 裏の網戸の向こう側で、電気フライヤーで外でしゃがんで揚げ物してたんだけど、野菜を揚げてるときはなんともないのに、いざトンカツを油にいれたとたん、『Zorroちんの目つきが変わって恐い』ってWild Catさんが震え上がってた(爆) 
    何が美味しいと思うんだろうねぇ? トンカツは与えたことないのに(怪) 頑張ってももらえないのに。
    でも我が家ではターキーもトンカツも、めーーーーったに作らないから、こう言う目を見る事はあまりない。
    楓蜜さんが来た時、うっかりドアをチョビット開けていたがために、チビに襲われてたよ。 上に乗っかってどたどたして、顔を出さないと、布団を掘られてた(笑) 
    Steveは『Eggroll(はるまき)』をリクエストしとる。 2日が誕生日なのじゃ。 甘やかすのは良くないよねぇ? どうしよう? いやだなぁ~~~
    2007/05/01 (Tue) 23:01 | URL  [ Edit ]
    Wild Cat
    滞在中に私の前髪切ってもらわなくて良かった。お願いしてたら、今頃私の写真がアップされてたに違いない。
    Zorroちんの瞳孔が開いた目も怖いけど、とんかつ揚げてる私の後ろにSteveが無言で立ってたのも怖かったな~(笑) 
    Steveに、『とんかつ揚げたら踊るんでしょ?』って聞いたら、『それはOjouが大袈裟に言ってるだけで、踊らないよ』って言ってたけど、とんかつを食べる時に肩がリズミカルに動いてるのを見逃さなかった!(笑) あんなに喜んでくれるなら、Eggrollの10本や20本いつでも揚げるよ! 揚げたのを冷凍して、食べるときに解凍してからトースターで温めたらどうなるだろう? 試しに少し揚げてみれば良かったね。
    Happy Birthday, Steve!!
    2007/05/02 (Wed) 01:21 | URL  [ Edit ]
    Ojou-Chan⇒Wild Catさん
    Wild Catさん、まいど!
    滞在中にカットしてあげたのに! ってか、楓蜜さんもカットして欲しいといいながら、時間切れで出来ずにカナダへ帰った。 今この私の前髪をみて、Wild Catさん同様、胸をなでおろしていることだろう。
    けど、言うとく! 毛は伸びるんじゃ! 大事なのは、散髪代無料だって事! こんなにされるくらいなら、高い金払って綺麗にする方が嬉しいって声が聞こえて来そうだけど・・・
    >とんかつ揚げてる私の後ろにSteveが無言で立ってた v-399
    ほんまにぃ~~~? そりゃ恐かっただろう! 私でもびびるだろうに。 あんなハゲの海坊主みたいな親父が立ってたら、恐いだろうな。 あの可愛いZorroちんでもぎょっとするのにね(笑) 
    覚えてる? 外出先から電話入れたとき、家で1人で裸で踊ってるって行ってなかったっけ?(爆) 
    ほんと、たくさん揚げてもらっておくべきだった。 どうしてそこまで考えなかったかなぁ? けど、揚げてもらっておけば、冷凍庫なんて入らずに、全てSteveのお腹に治まるような気がして、それも恐いよ。 
    グレープフルーツももっとむいてもらうべきだった。 だって、Wild Catさんを送っていった日の夜に、向いてもらった2個分全部食べたし・・・(爆) 
    2007/05/02 (Wed) 01:33 | URL  [ Edit ]
    Wild Cat
    Steveはグレープフルーツ食べないから、一人で2個分食べたの? それなら、帰る前にあるったけ剥いたのに!(悔) 
    それだけ恩恵受けておいて、『job that no right minded person is willing to do』 なんて、よく言えたもんだ!でも、そこまで言われても剥きたい駄目な私。この手が憎い~~~
    2007/05/02 (Wed) 01:46 | URL  [ Edit ]
    Ojou-Chan⇒Wild Catさん
    Wild Catさん、
    グレープフルーツ、まだ2個残ってる。 そうよ、私が1人で全部たべた。 薄皮も綺麗にとってあるから、ボールを抱えてぱくぱくっとテレビみながら。 これはSteveに横取りされる心配が無いのでうれしかった。 Zorroちんが一口だけたべた。 酸っぱいのは2人ともダメみたい。
    もっとチマチマ仕事探してやってもらうべきだったなぁ~~~
    2007/05/02 (Wed) 01:56 | URL  [ Edit ]
    Ojou-Chan⇒あまおうさん
    あまおうさん、ひっさしぶりぃ~~~~! だいぶ回復したかい?
    耳が長いと女の子っぽく見えるよね。 身体の毛を5mmくらいにしてしまったので、タオルで拭いたと同時にほぼ乾いてるけど、耳と尻尾だけは残してるから、ちょっと変といえば変かなぁ? 散歩してても、シーズって知名度低いので、何犬?ってよく聞かれるわ。
    Wild Catさんが使ってたスリッパだけど、面白いことは、彼女が滞在中は、そのスリッパでThumperがあそんでた。 つまり片方だけくわえてどこかに持って行ってるから、Wild Catさんは毎朝そのスリッパ探しから始まったけど、彼女が居なくなってからはスリッパ遊びして無い。 きっとWild Catさんと遊びたかったんだろうねぇ~~~ 
    でも両方遊ぶなんてしない。 いつも片方だけ。 困るんですけど・・・
    2007/05/02 (Wed) 02:30 | URL  [ Edit ]
    あまおう
    ここに来たの、むちゃくちゃ久しぶりや~!
    Thumperちゃん(いちばん最初の写真)女の子らしい可愛い顔して写ってるねぇ~♪
    OJouさんのカット、この間のトリマーさんより上手いよ!2人とも短い方が顔も良く見えるし、スッキリして可愛いわ。
    そして、Thumperちゃんのお耳の毛、しっかりベージュになったんだね。
    でもさ、Wild Catさんが帰った後の2人の行動。
    もう涙が出そうなくらいいじらしい。
    もし、私やったら、自分が帰った後にこんなんしてた~って聞いたら、数日は号泣するやろな~
    いつか会って、一緒に遊びまくりたい・・・・。
    2007/05/02 (Wed) 02:08 | URL  [ Edit ]
    あつ
    え?Wild Catさんグレープフルーツむくの得意なの?
    ワタクシ、何が嫌いって柑橘系の皮むくのがどうにもダメ。
    栗の皮むきは楽しいけど、柑橘はアカン。指にしみるし。
    ドアのカリカリ、私も毎朝やられてる。
    1匹の猫は開け方を覚えちゃって、すました顔して開けて入ってくる!
    するとすかさず残りの2匹がドドドーーーっと入ってきて全員が私の布団に
    飛び乗る。布団かぶってるとガシガシ掘る!
    ゾロちんたちに飛び乗られたい~~。
    2007/05/02 (Wed) 11:06 | URL  [ Edit ]
    Ojou-Chan⇒あつさん
    アツさん、まいど!
    グレープフルーツやオレンジなら、外の皮だけでなく、Wild Catさんは中の一つずつの薄皮も綺麗にむいてくれるんです。 そして私に食べさせてくれた(幸せ) それからターキーの骨にこびりついた肉も全部綺麗に取り除いてくれた。 だから一家に1人、Wild Catさんみたいな人が居ればすごく便利だよぉ~~~
    猫は何でも器用にこなすよね。 ドアに飛びついて自分の体重でドアノブを動かすんだろうね。 我が家の無能ワンコはそんな技はありません。 ただただ相手を邪魔して、『もう仕方ないなぁ~』と思わせるところへ持っていくという技です(笑) 
    ZorroとThumper、2匹あわせて13.7kgだよ! 
    2007/05/02 (Wed) 12:59 | URL  [ Edit ]
    ブライア
    ワカメちゃんと、まるちゃん、どっちがいい?(爆)
    いや~~~関西人たる者、身を挺して笑いを取らねば!! お見事!
    Zorroっちの「くれくれ光線」・・・強烈過ぎる・・・。 なんかシーズの魅力を惜しみなく使ってるわ。 その後ろで黄昏てるThumper。
    ドアをカリカリ&ふえぇ~~~~んは、私には通用しないから、安心してOjou-Chanの所に行けるわ←爆睡型。 即効Zorro&Thumperに嫌われるタイプ??
    『Turkey』以外にも、『Tonkatsu』、『Tatsuta-age』もしっかり覚えてると思う。Steveが喜びの舞を踊ってるはずだから(激爆)
    2007/05/01 (Tue) 20:17 | URL  [ Edit ]
    コメントを投稿

    入力されたメールアドレスはブログオーナーのみ見ることができます。
    URL:
    Comment:
    Password:
       非公開メッセージやブログ内容に関係の無いメッセージは、右メニューのMail Formへどうぞ 
    ワンコを愛する人へ  

  •  犬の十戒
  •  犬の聖歌
  •  虹の橋
  •  ママ、もう泣かないで
  •  エンジェルの願い
  •  「どうしてなの・・・?」

    いつでも里親募集中

     CATNAP 放棄犬・長期保護犬の里親募集リンク
    下のリンクは、
    私がよく訪れさせて頂く
    ・動物保護ボランティア
    ・里親が見付かるまでの預かりボランティア
    ・そして里親になった方々
    のブログです。
    いつの日かは私も、預かりボランティアしたいと思ってます。


  •  ALMA (旧・CATNAP)
  •  大阪市動物管理センター
  •  滋賀県動物保護管理協会
  •  東京都動物愛護相談センター
  •  埼玉県動物指導センター
  •  Happy Paws
  •  今日もアオゾラ。
  •  仲良し三人組
  •  最後のラブレター
  •  小梅ロマンチカ
  •  ちばたりあんな
  •  晴れ ときどき 仮ママ
  •  陽だまり生活
  •  同僚Rのボラトリ日記
  •  潤君の里親さん探し
  •  みっき~とお友達のお部屋
  •  しあわせさん あいに来て
  •  chu*
  •  愛しい子達の預かり日記
  •  それ行け シーズー牧場!!
  •  いっぽ・ドレミ預かり日記
  •  さぁ~行くよ!
  •  わんこと一緒
  •  ♪わんことこども♪
  •  毎日を大切に。
  •  シーズー里親「愛しき天使たち」
  •  とびらの向こうへ...
  •  ぶんた君のお家探し
  •  君は君のままで
  •  のほほん家族
  •  I love Dog!~ワンコのおうち探し
  •  ママさがし
  •  預かり☆わんことの生活
  •  ひなたのヒナタぼっこ
  •  ☆くつろぎの中で☆
  •  もなか様秘密日記
  •  かわいすぎる件について
  •  みずママの日記
  •  ともnet~岐阜県可児市より発信
  •  ワンワン預かり日記
  •  動物ボランティア ミミの耳
  •  日向君預かり日記
  •  ◇◆ いらっしゃぁい♪ ◆◇
  •  幸せ探しのお手伝い
  •  向日葵
  •  My Sweet Home
  •  ペット里親会
  •  WAKABA HOUSE
  •  はなもげらちょびぃっとかい+
  •  ☆ホイップポン日記☆
  •  ゆっくリンク
  •  歩いて行こう
  •  ケイトログ「夢が叶うまで」
  •  かん太とマフィンとミーシャの毎日&お預かり犬ステイ日記
  •  新・ペリカン日記
  •  はじめの一歩!
  •  Animal Humane New Mexico
  •  Albuquerque Animal Care Center

  • おひめさまくらぶ

    Thumper Zorro-Chan



                                    

                      Copyright © 2006-2014 Ojou-Chan ☆続・いつか虹の橋のたもとで☆                 

     

    この前のページに戻るには

    powered by FC2ブログ. photo by ねこじゃらし日記 template by tora☆7kg
