Until We Meet Again at the Rainbow Bridge

シーズ犬おじょーちゃんとの思い出と
子犬Thumper&Zorro-Chanとの日常のブログ






    Ojou-Chan's Cocinita へ戻る
       フレーム内     フレーム外


当ブログの内容の無断転載、無断使用は禁止しております。

写真は全てクリック拡大できます。

スポンサーサイト
-- / -- / -- (--) | me |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
日本からのお土産(嬉)
2007 / 04 / 28 (Sat) | me |

夢のような朝食
食パン、アセロラジュース、目玉焼き、ソーセージ、コーヒー



AlbuquerqueにてWild Catさんと遊んでました^^


4月20日から27日までの1週間、東京は三鷹からこのアメリカ片田舎のAlbuquerqueに、Wild Catさんが訪問してくださいました。 今朝Washington州にある大学に通う娘さんの所へと旅立っていかれました。 毎日いろんな事したよぉ~~~ まずは頂いたお土産の紹介から。


パン1斤ちゃいまっせ! 1本でっせ!


アメリカ片田舎だからなのか、Albuquerqueの標高のせいなのか、日本の様な美味しいパンが口に入らないため、日本から誰かがここに来る!って時は、必ず食パンを持ってきてもらうようにお願いする。

食パン1本!メロンパン5個!アセロラジュース今回もアメリカへWild Catさんが来る!と分かったその日のうちに、一番にメールでリクエストしたのが、食パン1本、メロンパン2個(けど5個も持ってきてくれた)、アセロラジュースだった。 アセロラジュースも日本でしか口に出来ないものなので、わざわざこんな重たい物を・・・と思ったけど、思い切ってお願いした。 だからWild Catさん到着翌日の朝食メニューは、私にとっては夢のようだった Wild Catさんのスーツケースの中身は、パンが押されてへしゃげない様な細工がしてあった(爆笑)

nDSC01838.jpgいくらそれから遠路はるばる、大事に私の大好物の、イクラの醤油漬けと甘塩タラコ 鼻血出そうになりながら、狂喜乱舞で頂いた

ル・クルーゼのマグネット!それから私のわがままリクエストにも応えてもらった。 最近お友達ブログで、ル・クルーゼのミニチュアサイズのマグネットが、1.5L入りペプシのおまけで付いてくるのを見て、お土産!『ペプシは要らないけどおまけが欲しい』とほざいたら、『子供みたいなリクエストをするな』とWild Catさんに言われたけど、それでも3つも(そうペプシ3本分)買ってきてくれた。 感謝!

他にもたくさん私の好物ばかり、ありがとう! 居なくなってからも、まだまだ存在感を楽しませていただいてます。 ほんとありがとう!


バスルームプロジェクトその後

nDSC01814.jpgnDSC01811.jpgnDSC01810.jpgWild Catさん到着当日の午前中まで、何かとごちゃごちゃ用意ができていなかったバスルームですが、到着寸前でやっと(ホッ) ペンキと木のトリミングに塗ったニスの香りに包まれながら(笑)失礼しました。



東京弁 vs. 大阪弁 談義

一番Wild Catさんが興奮したのが、私が『茄子』を大阪弁で言った時だった(笑) 関東では『なす』と言うらしいが、関西では『なすび』と最後の『び』までちゃんと入れる事に、偉く反応してたなぁ。

これだけでは無い。 一事が万事、全ての単語のアクセントが、微妙に違う。  etc. 全ての単語のイントネーションが微妙に違うのだ。 私は標準語と大阪弁の両方を使えるから、つまりバイリンガルと呼んでくれ!(爆)

随分昔の大阪の番組で、『探偵ナイトスクープ』での『大阪弁講座』のビデオを見せてあげた。 『箸を持って橋の端を渡る』を正確に大阪弁で言えるかどうか。 Wild Catさんは絶対にいえなかった(笑) 


とても急がしい1週間だったので、今は放心状態です。 次のブログでは、何をしたか、何を食べたかの紹介をします。 
 
コメント
この記事へのコメント
Wild Cat
一週間お世話になりました!!夢のように楽しい一週間だったよ~
あのSteveがげんなりする程のごちそうで持て成してくれて、ありがとう!(笑)
>大阪弁
もう、うんざりやわ~ 英語の方が簡単やん!(また『違う!』って言われるだろうなぁ。汗) 大阪弁を叩き込まれて変になった私の日本語を返してほしい!!(爆)
ブライアさん、食パンね、大事にし過ぎて、私には指一本触れさせてくれなかったよ。(笑) たらこを食べてる時は何かに取り付かれたような状態で話しかけられなかった。(爆) あ、Ojou-Chanの名誉のために言っておくと、いくらは8粒くれた。
2007/04/29 (Sun) 23:19 | URL  [ Edit ]
Wild Cat
この間の annoying job より受け入れられる。(笑) pleasant job なんてどう?(爆)
『おはよう』は『Ohio』。間違えて『Iowa』って言わないように!なんてのもあるよね。大阪弁にも、こんな寛容さがあれば良いのに。
2007/05/02 (Wed) 00:42 | URL  [ Edit ]
Ojou-Chan⇒Wild Catさん
Wild Catさん、
annoying job, shitty monky job, or job that no right minded person is willing to do なんてのはどう?
大阪は寛容な街でっせ! こう言う、『でっせ』とか『おまんねん』とか、決まり文句を最後につけたら大阪弁になると思う人が多いけど、実際は一つの単語ごとの抑揚がやけに難しいよね? どういうパターンに基づいてそうなるのか? わからんわい!(爆) 
2007/05/02 (Wed) 01:23 | URL  [ Edit ]
Ojou-Chan⇒楓蜜さん
楓蜜さん、まいど!
え! クラブアップルのジュースなんてあるの? 実の生り方見たら、なんとなく似てるよね。 サプリがあるくらいだから、アメリカのどこかで栽培してるのかな?とは思ってたけど。 ふぅ~~~ん・・・ 私もチョックラ調べてみるね。
2007/04/30 (Mon) 12:40 | URL  [ Edit ]
bibi
食パンどうやってスーツケースに入れたのか?
いくらはどうやって持って行ったのか?
気になる~~
マグネット、私も欲しいと思ってるけど、、、まだ見たことないですよ。
そうそう、ナスのこと、広島でもなすびって言いますよ。
2007/04/29 (Sun) 02:23 | URL  [ Edit ]
Ojou-Chan⇒ポメマルさん
ポメマルさん、こんにちは。
食パンと言うか、こちらの主流は、ふわふわパンではなくて、Rustic breadと言われる、皮がしっかりどっしりしたパンなんです。 それにメロンパンやクリームパンみたいな菓子パンも出回ってません。 メキシコのベーカリーに、見た目はメロンパンそっくり(http://mexicanfood.about.com/b/a/Pandulcetacos.jpg)ってのがありますが、一口食べたら吐き出しますよ! 甘いわドライやわ、えーとこなし。
あと普通のスーパーで出回ってるのは(http://www.holsumaz.com/gfx/bread-ah-thin-white.jpg)、一見おいしそうには見えますが、柔らかいだけなんです。 押したら押し返す弾力はなく、当然モチモチ感も無い。 そして2ヶ月放置しても、硬くならないだけでなくカビも生えない驚異のパン! そしてすでに1cm以下の薄さにスライスしてある。
だからふわふわ、もちもちしたパンを口に出来るのは、日本に帰った時だけ。 自分で焼くとしても、きっとこの気圧が悪いってだけでなく、粉自体が違うみたいで、モチモチ感のある食パンは望めません。 ホームベーカリーで焼いても、満足のいく私の知ってる食パンは出来ない。
でもロスアンジェルスへ行くと、日本のベーカリーがたくさんあります。 きっと粉を輸入してるんでしょう。 それと海抜レベルですから、ベーキングは難しくないはず。 
アセロラはクランベリーに似た感じがありますよね。 こちらでは、アセロラのビタミンCの錠剤は手に入っても、ジュースはまず見かけない。 1年半ぶりのアセロラジュース、大事にいただきました(もう無い)。
そうそう、マグネット、楽子さんの所で『欲しい!』って唸り上げたの覚えてます。 その後も何人かの方々のブログで目にするたびに、いじけてました(笑) 出発前の忙しいときに、Wild Catさんに無理言って、重たいペプシを買わせてしまった・・・(反省)
2007/04/30 (Mon) 05:55 | URL  [ Edit ]
楓蜜
お隣のテキサスでもアリゾナでも栽培されているようだけど、そこじゃどうだろう? 種が通販で売ってるの発見したよ。
ジュースでは売られているのが今のところ見つかっていないけど、種から栽培して自分で絞ったらさぞかし美味しいんだろうねぇ。。
ここじゃ無理だけどさ。。
クラブアップルのジュースが味かなり似てるよ!
2007/04/30 (Mon) 11:06 | URL  [ Edit ]
Ojou-Chan⇒ブライアさん
ブライアはん、まいど!
そうか、みんな隠れてこそこそ、子供のおもちゃみたいなおまけをあさってるのか(うひひ) でも飲みもしないペプシ3本、Wild Catさん、どうするんだろう?(爆) 
Wild Catさんは、思った以上に英語がぺらぺらだった。 日本であったときは、環境が日本語だったし、私とお嬢さんとの会話は英語だったけど、Wild Catさんを挟んでは日本語で話した記憶がある。 だからここに来て、一切通訳なんてしなくて良かった日本人客人は、北米在住者以外では、Wild Catさんが初めてだった。 楽させてもらった^^
>イクラを年の数だけ
8粒だけだって、きっと内心びくつきながらとったと思うよ(爆) そういえば、タラコも一口上げなかったっけ?(笑) 日本で私がWild Catさんの所へお邪魔した時、自家製イクラのしょうゆ漬けを用意してくれた。 スンゴク美味しかったなぁ~~~ イクラとタラコは、明日死ぬって分かったら、是非とも腹いっぱい食べたい物だわ。
ここにメキシコベーカリーが1件ある。 ビスコチトと言う、グラニュー糖とシナモンをまぶしたクッキーを買ったけど、ものすごいラードの味がして、私はだめだった。 他にコッペパンみたいなのもあったので買ったけど、一口食べて吐き出して、他はすてた。 カスカスやねん。 あの店ではトルティーヤ以外は食べられない。
角食はねぇ、Steveも私の勢いに負けて、ちょっと遠慮してる。 最後の1斤はまだ冷凍庫。 何時出すか思案中。 あ、今日はメロンパン1個冷凍庫から出してたべたわ^^ メロンパンはSteveがすきなんだ。 それで2個お願いしたけど、私も1個食べたいからもう1個追加お願いした。 Wild Catさんは、生涯メロンパンを口にした事が無いらしい。 それで不味いのを持っていきたくないからと、わざわざ予行演習で味見してから、当日予約入れてもってきてくれたんだ(感泣)
2007/04/30 (Mon) 08:41 | URL  [ Edit ]
ブライア
マグネット > 私も自分では買わない・飲まないなのに2本買った(爆)
グリーンのオーバルと、赤のハートラムカンv-238
Wild Catさんは、Steveの舞踊りを見たわけだ(笑)
英語の方が簡単やん! > ・・・あ~そんな事言ってみたい!!
私なんて脳みそ完全に日本仕様、神戸弁特別バージョンだもん。
あ、でも、義弟が東京だから、ちょびっと東京弁しゃべれるかも?
今度は、私が「神戸弁」を特訓してあげよう。 うひひひ!!
いくらは8粒or7粒 > Wild Catさん、そんな時は「年の数だけくれ!!」って言わないと。 そこまで言わないと大阪では通用しません(激爆)
え?私?? いくらがかかってたら、「20歳ですぅ」なんて絶対言わない!
実年齢×2は言うな~。
でも、実年齢も20歳だったらどうしよう・・・。v-217
↑のメロンパンもどき・・・凄いな・・・。アンモナイトの化石かと思った。見ただけで「甘いだけ」って言うのが分る。 クッキー生地というより、アイシング。
気圧に負けないパンを作るってどうしたらいいんだろうね??
保湿効果だけなら「トレハロース」を使えば何とかなうような気がするけど、焼け方や、水分の調整が違ってくるのって分らないよね。
角食 > 日頃角食に飢えてるOjou家。 やっぱりSteveもすきなの??
もうないのかな角食。 ある意味うちの消費ペーストにてるかも(爆)
2007/04/30 (Mon) 07:45 | URL  [ Edit ]
楓蜜
アセロラね、なんで北米にないんだろうって気になって私も前検索したことがあるんだけど、ジュースはないみたいだけど、サプリメントのタブレットではあるみたいだったよ。
あとね、中国のお菓子でアセロラがあるんだっていうから探したらあるかもね。 Reader's digestの健康食品の本で知ったんだけど、名前なんかメモしたのが出てきたらまた知らせるねー
2007/04/30 (Mon) 06:35 | URL  [ Edit ]
Ojou-Chan⇒楓蜜さん
楓蜜さん、まいど!
北米で見つけてくれぇ~~~! 私もアセロラのビタミンCは飲んでる。 鉄分と一緒に飲めと医者に言われた(ほれ、私は貧血と診断されたんで)。 けどジュースで飲みたいのになぁ~~~~
2007/04/30 (Mon) 08:33 | URL  [ Edit ]
ポメマル
食パンのお土産リクにビックリ。アメリカあたりなら美味しいパンがあるのかと思ってました。美味しい角食大事に食べてね。
アセロラもないんだね。
似たようなものはクランベリーね。
ルクのマグネット楽子さんのところで悲鳴を上げてたから良かったわね。
もう1.5リットルのペプシの首にはついてません。私もようやく4個ゲットしましたよ。
2007/04/30 (Mon) 02:29 | URL  [ Edit ]
Ojou-Chan⇒Wild Catさん
Wild Catはん、まいど!
食パン取られたと思ってたけど、違うかったんか・・・ すんまへんなぁ・・・
>きりんの剥製
『昔うちに、きりんの剥製を飾ってた』って言うから、『とても天井の高い家なんだなぁ~ きっとアフリカへ出向かないと、きりんなんてしとめる事は出来なかっただろうなぁ~』なんて勝手に考えてたのに(笑) 
大阪弁を侮るなかれ! だから、いくら頑張っても、大阪弁を喋りなれていない人の大阪弁は、すぐに見抜くことができるんだよ^^
2007/04/30 (Mon) 00:38 | URL  [ Edit ]
Wild Cat
食パンは、一口も食べてないよ!でも、一応勧めてくれたよね。(笑)いくらは、7粒とったつもりが、8粒付いてきた。ごめんね、怖くて本当の事が言えなかったの。(懺悔)
>『う』にアクセント
仰せの通りです。(笑)大阪弁て難しぃ~い~(←わかる? 笑) 混乱させるから『きじの剥製』を『きりんの剥製』なんて言っちゃって、散々だった。あのまま滞在してたら、子供の頃左利きを強制されかけた時のように、円形脱毛症になってたと思う。こうしてみると、一週間のNM滞在は、辛いものだったな。。。(爆)
2007/04/30 (Mon) 00:22 | URL  [ Edit ]
Ojou-Chan⇒Wild Catさん
Wild Catさん、まいど! Happy ○th Birthday!!
毎日ご馳走だったのに、Wild Catさんが居なくなったとたんに、全く料理しなくなった奥さんに何も言えないで居るようです(笑) あの揚げ油がまだ綺麗だから、小声で『ハルマキ・・・』とつぶやいてるのを無視してる(爆) 
きっとWild Catさんのことだから、『うんざりやわ~』も『う』にアクセントが来るんだろうけど、大阪弁は『ざ』にアクセントが来まんでぇ~ 
>食パン
嘘だぁ~~~! 翌朝に1枚(薄いけど)食べたやんけ!v-355 けど、あの大事に食べる様子を見て、他の物には手が出難くなったのはわかる(爆笑)
>イクラ
8粒とってたのか・・・(7粒だと思ってたのに)
2007/04/29 (Sun) 23:42 | URL  [ Edit ]
みまき
まってました~^_^
これからWild Catsさんと過ごされた
楽しい日々報告が始まるのですね!!
わんこたちは元気だったのかしら・・?(o^∇^o)
2007/04/29 (Sun) 00:06 | URL  [ Edit ]
ブライア
忙しい&めちゃ楽しい、一週間だったみたいだね^^
遊びつかれたって言うのが感想かな?(笑) 楽しい事はいいことじゃ!
アセロラ > アメリカでも手に入るの!って思ったら、Wikd Catさんが持って行ってくれたものだったんだ。 美味しいよね。私もアセロラ好き~~。
角食一本って、4斤くらいあるんだろうか?? 大事に食べるんだろうね。
次の「遊び&お料理編」、楽しみに待ってま~す。
2007/04/29 (Sun) 09:02 | URL  [ Edit ]
楓蜜
Wild Catさんからペプシのおまけの事聞いててさ、私もひとつだけだけど、ゲットしたよ。 緑のオバールだからOjou持ってないねー いひひ。
この贅沢ないくらの食べ方ってどうよ? 撥あたるんじゃない?
日本からのお土産っていつも嬉しいよね。 自分が日本に行ったのとはまた違う楽しさがあると思うのは私だけ? 
2007/04/29 (Sun) 10:08 | URL  [ Edit ]
Ojou-Chan⇒みまきさん
みまきさん、お久です^^
年をとってから、今朝した事も思い出せない状態なので、この1週間の出来事をちゃんと思い出して書けるだろうか? ちょっと不安です。
ワン子達は元気でしたよぉ~ とにかくWild Catさん大人気でね、むちゃくちゃにされてましたよ。 Thumperなんて朝一でオシッコする前に、Wild Catさんが寝てる部屋のドアをカリカリし始めて、ドアが開かないと、『ふぇ~~~~~ん~~~』って泣き始めるから、寝ていられない状態にされてた(笑) 
2007/04/29 (Sun) 14:13 | URL  [ Edit ]
Ojou-Chan⇒bibiさん
bibiさん、こんにちは。
食パンは、分厚いダンボールをパンの大きさに折ってカバンの中で保護する形にセットしてありました。 同じスーツケースのほかの荷物にも押しつぶされないように。 いくらとタラコは、普通に保冷剤と保冷バッグに入れて持ってきてくれました^^ アメリカへは海のものの持ち込みはOKなんです。 陸の物が問題で、鶏や肉エキスの入ったものとか、野菜や果物が禁止されてます。
マグネットは3月一杯でキャンペーン終わりだとか聞きましたが、まだ出回ってるのかな?
茄子ですが、関西方面では、ちゃんと律儀に「なすび」と言うようですね。 関東が「なす」で終わるというのは知ってました。 以前テレビで関ジャニ(関西ジャニーズ)のメンバーが、『なすび』といって、関東人がビックらこいてたのを見たのを覚えてます。 日本の姪がジャニーズファンなもんで・・・(笑) 
2007/04/29 (Sun) 14:17 | URL  [ Edit ]
Ojou-Chan⇒Wild Catさん
Wild Catさん、まいど!
チマチマ仕事=tedious and monotonous job  ってのはどうでしょう?
お~~『知らんぷり』が『Sit down, please』とか、『どういたしまして』が『Don't touch my mustash』って奴みたいなのね?
大阪弁はなぁ~~~もうしゃーないわ。 ここで生活してみたいと、細部まではつかめないだろう。 不規則な抑揚だけど、最初が上がってたり、最後が上がってたり、全く平らだったり。 どちらかというと標準語の方がお尻上がりになってない? ど♪み♪ が多いなか、大阪弁は み♪ど♪ な感じかな? う~ん、わからん。
だからNHKの朝のテレビ小説のヒロインの無理な大阪弁を聞くと、木に登りたくなるんだよ(爆) 
2007/05/01 (Tue) 22:35 | URL  [ Edit ]
Ojou-Chan⇒ブライアさん
ブライアはん、まいど!
体力的には楓蜜さんの滞在の方がしんどかったなぁ(爆) なんと言ってもBalloon Fiestaの真っ最中で、朝4時起きから夜の11時まで何かしてるって日々だったのでね。 
アセロラ、なんでアメリカに無いんじゃ? ネットで調べたけど、やっぱり無い。 健康おたくが多い国なんだから、ビタミンCの宝庫のアセロラをもっと普及させるべきだ!
食パン1本は3斤分あります。 まず1斤は翌朝のために、2斤は冷凍庫に即入れました。 今朝その1斤を取り出してたべた。 ふかふかでしあわせぇ~~ あ、でも、ちょっと贅沢に無塩発酵バターでトーストを食べたら、あまり美味しくなかった。 普通の塩の入ったマーガリンかバターの方がトーストには合うみたいだよ。
2007/04/29 (Sun) 14:21 | URL  [ Edit ]
Ojou-Chan⇒楓蜜さん
楓蜜さん、まいど!
なに! ル・クルーゼのマグネット持ってるってか! 
随分まよった。 ほんとは欲しいけど、こんなおまけのために、Wild Catさんにペプシを買わせるなんて・・・と思ったけど、あつかましくお願いしたら、『おまけだけ欲しいなんて、子供みたいなこと言うんじゃありません!!』って叱られたよ(笑) けどそういいながら3つも持ってきてくれた。 家には1.5リットルx3本が待機してるらしい。 ペプシなんて飲まない人だからなぁ~ 困ってるだろうなぁ~~~(爆) 
あ、でも、持ってきてくれてもよかったのに、ペプシ。 アメリカのと飲み比べたのに(爆笑)
イクラ、美味しかった。 我々の眼の色が変ったのが、Wild Catさんに分かっただろうか? それにあのタラコ! 甘塩は私の超好きなタラコでね、もう幸せ一杯だった。 痛風に悪い? そんな事きにしちゃ居られない。 あの場で死んでも本望さ! お土産は嬉しいよね。 買ってくれた人が、私の喜ぶ顔を見たくて、わざわざ時間とお金をかけて買い物してくれてるんだから、その心がうれしい。
2007/04/29 (Sun) 14:29 | URL  [ Edit ]
Wild Cat
>一切通訳なんてしなくて良かった
誤解を招く発言はやめてくれ~ 『ちまちま仕事って、なんて訳す?』って聞いたのは、お忘れじゃないでしょう?(笑)
ブライアさん、誤解しないでくださいね。英語の方が簡単だって言うのは、『掘った芋いじったな!』が『What time is it now?』に聞こえるっていう話があるように、英語は大雑把な面があるけど、大阪弁はそうはいかない!薄氷の上を歩くように細心の注意を払っても、出だしでアウトですから。(涙) 人をあざ笑うような不規則な抑揚は、何の為?! Ojou-Chanの勝ち誇った顔が怒りを倍増させる!!
2007/05/01 (Tue) 19:02 | URL  [ Edit ]
コメントを投稿

入力されたメールアドレスはブログオーナーのみ見ることができます。
URL:
Comment:
Password:
   非公開メッセージやブログ内容に関係の無いメッセージは、右メニューのMail Formへどうぞ 
ワンコを愛する人へ  

  •  犬の十戒
  •  犬の聖歌
  •  虹の橋
  •  ママ、もう泣かないで
  •  エンジェルの願い
  •  「どうしてなの・・・?」

    いつでも里親募集中

     CATNAP 放棄犬・長期保護犬の里親募集リンク
    下のリンクは、
    私がよく訪れさせて頂く
    ・動物保護ボランティア
    ・里親が見付かるまでの預かりボランティア
    ・そして里親になった方々
    のブログです。
    いつの日かは私も、預かりボランティアしたいと思ってます。


  •  ALMA (旧・CATNAP)
  •  大阪市動物管理センター
  •  滋賀県動物保護管理協会
  •  東京都動物愛護相談センター
  •  埼玉県動物指導センター
  •  Happy Paws
  •  今日もアオゾラ。
  •  仲良し三人組
  •  最後のラブレター
  •  小梅ロマンチカ
  •  ちばたりあんな
  •  晴れ ときどき 仮ママ
  •  陽だまり生活
  •  同僚Rのボラトリ日記
  •  潤君の里親さん探し
  •  みっき~とお友達のお部屋
  •  しあわせさん あいに来て
  •  chu*
  •  愛しい子達の預かり日記
  •  それ行け シーズー牧場!!
  •  いっぽ・ドレミ預かり日記
  •  さぁ~行くよ!
  •  わんこと一緒
  •  ♪わんことこども♪
  •  毎日を大切に。
  •  シーズー里親「愛しき天使たち」
  •  とびらの向こうへ...
  •  ぶんた君のお家探し
  •  君は君のままで
  •  のほほん家族
  •  I love Dog!~ワンコのおうち探し
  •  ママさがし
  •  預かり☆わんことの生活
  •  ひなたのヒナタぼっこ
  •  ☆くつろぎの中で☆
  •  もなか様秘密日記
  •  かわいすぎる件について
  •  みずママの日記
  •  ともnet~岐阜県可児市より発信
  •  ワンワン預かり日記
  •  動物ボランティア ミミの耳
  •  日向君預かり日記
  •  ◇◆ いらっしゃぁい♪ ◆◇
  •  幸せ探しのお手伝い
  •  向日葵
  •  My Sweet Home
  •  ペット里親会
  •  WAKABA HOUSE
  •  はなもげらちょびぃっとかい+
  •  ☆ホイップポン日記☆
  •  ゆっくリンク
  •  歩いて行こう
  •  ケイトログ「夢が叶うまで」
  •  かん太とマフィンとミーシャの毎日&お預かり犬ステイ日記
  •  新・ペリカン日記
  •  はじめの一歩!
  •  Animal Humane New Mexico
  •  Albuquerque Animal Care Center

  • おひめさまくらぶ

    Thumper Zorro-Chan



                                    

                      Copyright © 2006-2014 Ojou-Chan ☆続・いつか虹の橋のたもとで☆                 

     

    この前のページに戻るには

    powered by FC2ブログ. photo by ねこじゃらし日記 template by tora☆7kg
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。