Until We Meet Again at the Rainbow Bridge

シーズ犬おじょーちゃんとの思い出と
子犬Thumper&Zorro-Chanとの日常のブログ






    Ojou-Chan's Cocinita へ戻る
       フレーム内     フレーム外


当ブログの内容の無断転載、無断使用は禁止しております。

写真は全てクリック拡大できます。

スポンサーサイト
-- / -- / -- (--) | me |
あ~~忙しい
2007 / 04 / 20 (Fri) | me |
2007年4月19日のThumper と Zorro-Chan

んがおぉ~~~~!

ちょっと忙しくて、遊び相手になってないから、チビ達は不機嫌です

段取り悪い我々夫婦

ここ数日、ずっと忙しくしてました。 後半日で、日本からWild Catさんが遊びに来る。 1週間の滞在。 Albuquerqueの次は、Seattleの大学に通う娘さんの所へ立ち寄ってから帰国。 十分準備期間はあったと言うのに、際の際にならないとお尻が上がらないと言う悪い性分な私。 先日からゲスト用のバスルームのリモデルをしようって話してたんで、せっかくゲストが来るんだから、それじゃあWild Catさんが来るのに間に合わせてやってみよう!ってのが間違いの始まり。

remodel1.jpgremodel3.jpg今までは天井も壁もアイボリー色だったけど、今度は天井をアイボリー、壁をブルーにしてみようって事も間違いの始まりだ!

日曜日から開始し、この日は天井のアイボリー色だけ。 月曜日は壁のブルーを塗ったけど、1回では足りないので、火曜日にもう一塗りした。 この時私では天井に届かないので、届く限りを塗って、壁の一番上、天井と壁がタッチしてる部分をSteveに頼んだ。 

そしたらSteveはむっちゃ不器用なため、せっかく白く塗った天井に一杯ブルーをつけてしまった。 何のために背が高いんじゃ!(爆) 水曜日になって今度はそのブルーがたくさんかぶった天井をまたアイボリーに塗りなおす。 そしたら今度はブルーの壁にちょいアイボリーが混じってしまう(爆) 木曜日。 バスタブと壁のメジの部分をカークと言うペースト状のもので埋めるために、せっかく塗ったペンキにたくさん付かないようにと、テープで壁を保護した。 さて終わってからそのテープをはがしたら、ペンキも一緒になってはがれた!(激死) またもや剥げた部分の塗りなおし!

remodel2.jpgremodel4.jpg全部新しい物に替えようって事で、シャワーカーテンも。 けど7件もお店まわったけど、気に入ったカーテンは見つからず。 したがって生地を買って手作りカーテンに挑む。 これも間違いの始まりだ。 どれだけ時間をとられたことか! そして手作りならではのマッチングセットにも手を出し始めたらもう止まらない。 


remodel6.jpgremodel5.jpgもう途中でやめたくなったけど、金曜日からWild Catさんが来る。 今更辞められない! 今回の教訓は、期日が決まってることや、来客がある場合は、こんな無謀なプロジェクトは始めない事!

このアホみたいなプロジェクトに時間をとられ、家の掃除が全く出来ていません。 あと半日でWild Catさんが来るというのに・・・ 掃除手伝ってもらおうっと。
 
コメント
この記事へのコメント
あつ
ふふふ・・・・
静かだと思ってたらやっぱり!!
そんなことではないかと思ってましたよ~♪
大変だったみたいだけど、すっごくきれいに塗れているではないですか!
ムラもないし、とてもキレイなブルー。
カーテンも可愛い♪
いいないいな!Wildcatさんはここでシャワーを浴びるのね~
楽しい時間を過ごしてね☆☆☆
2007/04/20 (Fri) 19:52 | URL  [ Edit ]
melocoton
あら、もうお客さんがいらしてて忙しいんだと思ってたらこんなことに(爆)。 笑っちゃいけないけど、大笑いしてしまった(すまぬ)。
うちは2人そろって不器用だから、今の家買ったときに最初ちょっとだけペンキ塗り始めて、やっぱり無理だというので業者に任せました。 
きれいに出来てますね! Ojou-Chan器用なのね! カーテンとマッチングセットまで作っちゃうなんて。 そんけ~(笑)。  私は家庭科いつも2だったから(爆)。
2007/04/20 (Fri) 21:17 | URL  [ Edit ]
ぴかまま
うふふふふ、大変だったのですねえ。間に合ったかな?
背のう~んと高い人って、なんでこいつは無駄に背が高いんだ?!と思えることあるある!うちの元カレなんて、私が7段脚立の最上段に乗ってやっと作業の出来る天井の照明器具の接続、脚立に3段目くらいまでしか上がれず出来ませんでしたよ(爆)。どうやら高所恐怖症らしいです。
2007/04/20 (Fri) 21:26 | URL  [ Edit ]
hanabee
すごーーーい!
おじょーちゃんて、ホントにマメで、器用ね~~!
ちゃんとマスキングしちゃって!
Wildcatさん、喜ぶわよ!楽しんでね~~
・・・うちのペンキ塗りもお願いしたかったわ。。。
2007/04/20 (Fri) 21:58 | URL  [ Edit ]
Mima
最近ブログ更新されてないな~と思っていたらこうして忙しい毎日だったんですね!それにしても自分でシャワーカーテン諸々作ってしまうなんて、すごすぎます!とても素敵なバスルームに出来上がってよかったですね。それにしても日本のマクドナルドの景品ってアメリカのに比べてすごくかわいいんですね!あれだけの数を揃えるのは大変だったんじゃないですか?
Wild Catさんとの時間を楽しんでくださいね!楓蜜さんの時のようにたくさんお料理を一緒に作れるといいですね。アルバカーキーの天気予報も良さそうですし、間違っても雪なんてことはないはずですから(笑)。うちの旦那も今イギリス出張で土曜日に帰ってきます。1人でキングサイズのベッドを占領してとても深い眠りをとることができたこの一週間(極楽)。またいびき夫が戻ってくるとこの快適生活にもさようならです(笑)。
2007/04/20 (Fri) 22:03 | URL  [ Edit ]
ポメマル
もうお客様はいらしたのでしょうね。
大変でしたが素適なバスルームになったではないですか。
ひとつやりだすとあれもこれもと手をだしたくなりますよね。
時間との戦いだったのですね。
お掃除はWildCatさんもお手伝いしてくれますよ。
どんなおもてなしのお料理がでてくるのか楽しみにしてます。
楽しい1週間を。
2007/04/21 (Sat) 02:02 | URL  [ Edit ]
ブライア
もう、たのしい時間を過ごしてるだろうね!!
すっごくきれいなブルー。 カーテンもおしゃれだし^^
うちも、旦那が超不器用だから、Ojou-Chanの記事に思いっきり頷いた。
だから、旦那は体力勝負!!って言う時に声掛けるようにしてる(笑)
Wild Catさ~ん、帰りにバスルームに手形つけて帰っておいで~(笑)
2007/04/21 (Sat) 08:02 | URL  [ Edit ]
Ojou-Chan⇒皆様へ
皆様、まいど! お返事遅くなりました。 まとめレスをお許しくださいまし。
今度ペンキ塗りするときは、もう2色別なんてしない!!!と心に誓った。 部屋を全部ブルーにしたら重たくなるだろうと思って、天井だけアイボリーにしたら、見た目はよくなったけど、塗ることは面倒だった。 結局5日間塗ったことになる。 Steveがやったのはほんの端っこで、私に仕事を増やしただけ。 なのに! 床中そこいらにペンキ落として、それを踏んだ足で歩き回るから、ますますぺんきだらけ。 床にもちゃんとビニール敷いてあるけど、わたしなんて1滴も落とさずに塗ってるのに! 
■アツさん、
むらが無いように見えるだけです(爆) けど、毎日しんどかったよぉ~~~ 今度こんな事始めるのは、もっと計画をちゃんと立ててからって事にします(笑) 
■melocotonさん、そうやん、もっと忙しく片付けとかするべき時に、こんな余計な事はじめちゃったから、客人到着寸前まで汗かいて忙しくしないといけない羽目に・・・ 前夜は完徹でしたから。
カーテンは、全然頭に描いたデザインがみつからなくてね。 ブルーならブルー一色ってのはあったけど、あまりにも愛想なしで。 白のベースにブルーのアクセントもさがしたけど、他に余計な色が入ったので、自分でする決心を。 まあ直線縫いばかりだからね。
■ぴかままさん、バスルームはかろうじて、客人到来までに間に合った。 けど、そのおかげで、家の片付けが、『見えないところに物を押し込む』程度の片付けとなりました。 
天井に手が届かず、いつもの足継ぎでは足りず、ガレージからはしごを持ち込んだけど、ほんの3畳足らず程度の場所で、しかも今塗ったばかりの壁をこすらないようにするなんての、至難の業でした。
■hanabeeさん、
ペンキ塗りにはマスキングは絶対必要なことですからね。 塗るよりもそっちの準備段階に時間がかかる!
Wild Catさん喜ばない(爆) ペンキ塗ってるというと、『ペンキの臭いがするのが嫌だから、私が居なくなってからにしてよぉ~』といわれても、もう遅いってば!(爆) 
■Mimaさん、シャワーカーテンの上の天井とくっ付いてる部分は、この写真を見てヒントを得たんです。
http://www-staff.it.uts.edu.au/~jenny/photos/ctn/slides/regal%20shower%20curtain%20at%20Monasterio%20hotel.JPG
日本のマクドナルドのは、お金を出したら売ってくれるってんで、早速姉にお願いして買ってもらいました。 でも日本の鼻でか犬のデザインの方がずっと可愛い。 毎日食べてます。 そのうちまたブログ更新できるときが来ると良いのですが・・・
■ポメマルさん、
今回バスルームに手を付け始めて、これをすればあれもしないといけないって事が続出して、改めて計画性を持っての仕事の大切さをしりました。 単純に壁にペンキを塗る!だけでは終わらず。
Wild Catさんは、『ちまちま仕事』が好きなので、今朝もグレープフツーツの皮むきしてくれました。 あの外側の皮をむいて、中の個別の袋もむいた綺麗な果肉だけを私に食べさせてくれるんです。 かえるまでにもっとむいて、冷凍する予定^^
■ブライアはん、
毎日楽しいよぉ~~~ 旦那の類は、大きな仕事には向いてるんだろうね。 細かい作業はできないと思われる(呆) 
とにかくチビ達が偉くWild Catさんを気に入ってさぁ、私やSteveなんて眼中にないらしい。 朝起きて一番にWild Catさんの部屋の前に行って、ドアを思いっきりかいて、それでドアが開かなければ、Thumperは何時までもく~~~~んと泣いて、寝てなんて居られない状態になる(笑) 楓蜜さんの時もそんな事してたなぁ。 前夜にドアを閉め忘れたら、あさっぱらからチビ達に顔を踏まれる結果になる(爆) 
2007/04/23 (Mon) 23:36 | URL  [ Edit ]
コメントを投稿

入力されたメールアドレスはブログオーナーのみ見ることができます。
URL:
Comment:
Password:
   非公開メッセージやブログ内容に関係の無いメッセージは、右メニューのMail Formへどうぞ 
ワンコを愛する人へ  

  •  犬の十戒
  •  犬の聖歌
  •  虹の橋
  •  ママ、もう泣かないで
  •  エンジェルの願い
  •  「どうしてなの・・・?」

    いつでも里親募集中

     CATNAP 放棄犬・長期保護犬の里親募集リンク
    下のリンクは、
    私がよく訪れさせて頂く
    ・動物保護ボランティア
    ・里親が見付かるまでの預かりボランティア
    ・そして里親になった方々
    のブログです。
    いつの日かは私も、預かりボランティアしたいと思ってます。


  •  ALMA (旧・CATNAP)
  •  大阪市動物管理センター
  •  滋賀県動物保護管理協会
  •  東京都動物愛護相談センター
  •  埼玉県動物指導センター
  •  Happy Paws
  •  今日もアオゾラ。
  •  仲良し三人組
  •  最後のラブレター
  •  小梅ロマンチカ
  •  ちばたりあんな
  •  晴れ ときどき 仮ママ
  •  陽だまり生活
  •  同僚Rのボラトリ日記
  •  潤君の里親さん探し
  •  みっき~とお友達のお部屋
  •  しあわせさん あいに来て
  •  chu*
  •  愛しい子達の預かり日記
  •  それ行け シーズー牧場!!
  •  いっぽ・ドレミ預かり日記
  •  さぁ~行くよ!
  •  わんこと一緒
  •  ♪わんことこども♪
  •  毎日を大切に。
  •  シーズー里親「愛しき天使たち」
  •  とびらの向こうへ...
  •  ぶんた君のお家探し
  •  君は君のままで
  •  のほほん家族
  •  I love Dog!~ワンコのおうち探し
  •  ママさがし
  •  預かり☆わんことの生活
  •  ひなたのヒナタぼっこ
  •  ☆くつろぎの中で☆
  •  もなか様秘密日記
  •  かわいすぎる件について
  •  みずママの日記
  •  ともnet~岐阜県可児市より発信
  •  ワンワン預かり日記
  •  動物ボランティア ミミの耳
  •  日向君預かり日記
  •  ◇◆ いらっしゃぁい♪ ◆◇
  •  幸せ探しのお手伝い
  •  向日葵
  •  My Sweet Home
  •  ペット里親会
  •  WAKABA HOUSE
  •  はなもげらちょびぃっとかい+
  •  ☆ホイップポン日記☆
  •  ゆっくリンク
  •  歩いて行こう
  •  ケイトログ「夢が叶うまで」
  •  かん太とマフィンとミーシャの毎日&お預かり犬ステイ日記
  •  新・ペリカン日記
  •  はじめの一歩!
  •  Animal Humane New Mexico
  •  Albuquerque Animal Care Center

  • おひめさまくらぶ

    Thumper Zorro-Chan



                                    

                      Copyright © 2006-2014 Ojou-Chan ☆続・いつか虹の橋のたもとで☆                 

     

    この前のページに戻るには

    powered by FC2ブログ. photo by ねこじゃらし日記 template by tora☆7kg
