Until We Meet Again at the Rainbow Bridge

シーズ犬おじょーちゃんとの思い出と
子犬Thumper&Zorro-Chanとの日常のブログ






    Ojou-Chan's Cocinita へ戻る
       フレーム内     フレーム外


当ブログの内容の無断転載、無断使用は禁止しております。

写真は全てクリック拡大できます。

続・動く洗濯機
2007 / 04 / 14 (Sat) | me |
2007年4月13日のThumper と Zorro-Chan

また何かたくらんでるな?

朝から冷たい雨。 気温は午前7時ごろから10時半までずっと2℃のままだったし、午後からはちょっとだけど雹が降り始める。 アルバカーキーは雪ではなかったけど、NM州のいたるところで雪が降ったそうな。 

いつものオレンジのレインコートを着せても、冷たい雨にショックを受けてか、2人ともドアを出たところから動けず固まって震え上がってる。 こう言う時って私も一緒にずぶぬれになってオシッコに付き合いしないと、1人でやってくれないのが困る。 家の中でさせるトレーニングしてないからなぁ・・・ 

蘭ちゃん蘭ちゃんでも母のチワワの蘭ちゃんは、両方で出来るらしい。 家の中ではちゃんとケージに入って用を足し、外に出たらちゃんと外でするとな。 う”~~~ん・・・ やはり最初からのやり方を誤ったか。 今からそんな両方のしつけなんて出来ないもんなぁ・・・

でも母が困り果ててる事が一つ。 蘭ちゃんは何にでもマーキングをするらしく、新しい物、自分の臭いがしないものには、ちゃっかり片足上げてオシッコかけるそうです。 だから今度我々が里帰りしたら要注意。 カバンでも放置しておけば、蘭ちゃんの洗礼を受けるのは間違いなしって事らしい(困)


続・嘘の様な本当の話

例の洗濯機。 また動き出しました。 でも今度はちゃんとドアを開放してあったので、私は篭城せずに済んだ(ホッ) ジーンズで偏ることはあったけど、シーツでこんな事になったのは初めてだ。

Hugh Grant 1    Hugh Grant 2    Hugh Grant 3

ブログペットおじょーちゃん3枚目の写真に達する位置まで動くのに、1分もかかってません。 すごい勢いで踊りだすようです。 考えてるのは、乾燥機と洗濯機の位置を変えてみようかと。 右側に乾燥機を設置したのは、換気口が右側にあったから。 けどホースが長いことなんだし、入れ替え可能かな? ガレージへのドアはガレージへ押し開けるようになってるから問題ないと思われるし。 

それに、ブログペットのおじょーちゃんには、こんな余計な事 をつぶやかせてしまった・・・



4月13日のディナー

4月13日のディナー4月13日のディナー
  • チキンとほうれん草の餃子
  • 同じ水餃子のスープ

    今日は白菜もキャベツも無かったので、冷凍のほうれん草を餃子に入れてみた。 全く味が分からなかった(爆) ニンニクが全てを殺したみたいだ。 美味しかったけど^^
     
  • コメント
    この記事へのコメント
    Mima
    おはようございます。今朝はとてもいいお天気ですが、昨日は本当に寒い一日でしたね!4月といえばアルバカーキーはもう汗ばむほどの気候でもおかしくないはずですよね。今日も2人の写真いい顔していますね。そして蘭ちゃんもとってもきれいな目をしています。赤いセーターはきっとOjou-さんのお母さんの作品でしょう。似合っています!
    またしても動く洗濯機(笑)!以前家には乾燥機がないといいましたが、先日タイム誌でエコ関係の特集をしていて(←最近多い)、洗濯物の自然乾燥をすることにより、電気節約・CO2を出さないとして「自分でできるエコ」のエントリーに入っていました。この記事を読んだ息子が「ママは環境にいいことしているんだね」と言ってくれました(笑)。確かにチマチマした靴下なんかを干すのは面倒だけれど、屋内に干していてもすぐ乾くほど乾燥しているニューメキシコで乾燥機を使うのはもったいないと思うのです(←貧乏でしょうかね・・・笑)。これからエコ活動していると思うようにします(笑)。
    餃子も本当にいつものようにおいしそうにできていますね!食欲そそるように焼けているのも大きなポイントですね!最近近所に住むチャイニーズのお友達から庭で植えているニラを大量にいただいたので私も餃子を作ろうかと思っています。このほかにニラを使った料理何か御存知ですか?
    2007/04/14 (Sat) 22:26 | URL  [ Edit ]
    Ojou-Chan⇒Mimaさん
    Mimaさん、こんにちは。
    昨日はほぼ終日雨模様でした。 午後に雹が降り始めた時は、もしや雪に?と思ったけど、大丈夫だったみたい。 ただチビ達が汚れるのが疲れる。 そして今朝は氷点下で、久しぶりに凍結した水溜りを目にしました。
    私もここ1年半ほど、洗濯は干してます。 雨の日にはガレージに干せる量しか洗濯しないようにしてますが、どうしてもって時だけドライヤーかな? ドライヤーのホースを掃除して綺麗にしないと、乾燥し難いので、今度洗濯機と位置を交換したときが楽しみ?です。
    最近ニラが高値ですが、Ta Linにも2週間以上行ってないから、値下がりしてるかな? もう我が家ではニラの栽培が出来なくなったので、買うより他に手はない。 ガーリックや玉ねぎなどの野菜は、犬の呼吸器官システムを妨げるために、穴掘り何でも食べるチビ達がいるので、それらは一切庭に置けなくなりました。 おまけに球根の花もだめだから、水仙などの花も球根ごと引っこ抜かないといけなくなった。 前の庭には勝手に出さないから、チューリップとヒヤシンスは健在ですが、裏庭はチビ達のために気遣わないといけません。 おじょーはそう言うの一切興味ない子だったから楽だったのに・・・
    ニラ料理で断然お勧めは、アツさんの『ニラ焼き』です。 大量にニラ使いますよ^^
    http://atsu3.blog46.fc2.com/blog-entry-24.html
    2007/04/15 (Sun) 02:00 | URL  [ Edit ]
    とも
    やっと日本タイピングが出来るようになった!
    ずいぶんリズミカルに洗濯機なってますね^^しかも動きがはやい!!
    これだったらあっという間にドアが開かなくなるのが分る。ホント、
    前回、Thumper-chanと Zorro-Chanが閉じ込められなくって
    良かった^^
    なんとなく、洗濯機が左、乾燥機が右ってイメージだから
    入れ替えしたら、戸惑いそう...それよりSteve,放置状態の洗濯機
    今度の粗大ゴミの日に捨ててきてね(笑)地域によって違うのかな?
    Ojou-sanの餃子、日本のお店で注文して出てきても
    分らないくらい完璧な並び具合、焼き具合ですよね。
    ほんと、美味しそう~お菓子作り、お料理の両方とも上手って憧れる♪
    >いつものオレンジのレインコートを着せても、冷たい雨にショックを受けてか、2人ともドアを出たところから動けず固まって震え上がってる。
    Ojou-sanが長時間の外出する時は彼女たちのトイレどうするんだろう?
    ベビーシッター頼むの???って思っちゃいました^^
    2007/04/15 (Sun) 03:23 | URL  [ Edit ]
    pinkcowgirl
    Oちゃん、洗濯機のレベル(水平)をもう一度見て、足の高さをちょっと低めにしてみたら?私のも時々やっちゃた時、足元しっかりさせたら止まりました。
    もう5-年前我が家にアスパラガスが塀の中ではじめたんです。
    でママのテーナワンコがもう大好き、新芽が出てくると全部たべちゃった。
    で、まわりをウサギや鶏から守る低めのチェインで囲ってからアスパラガスは成長しました。今、囲いの外へ出てくるのを狙って、真っ先にそこまで飛んで行きほじっています。
    今にらが取れます、早速レセピプリントしました。
    今日はものすごい風が吹き荒れました。畑仕事へ出来ないと、オースチンまで買い物へ出かけ、いろいろ新鮮な野菜買ってきたのですが、Fresh Turmeric(しょうがよりちいさな根っこ)を見つけ、つい買ってしまいいましたが・・・ターメリック(ウコン)身体に最高ですって・・・でもいったいどういう風に料理に使うのかしら?
    2007/04/15 (Sun) 12:09 | URL  [ Edit ]
    Ojou-Chan⇒ともさん
    ともさん、こんにちは。
    日本語のIMEの設定がだめになってたの? 
    なんでだろね? 考えたらいつも、左は常に洗濯機、右が乾燥機ってのがお決まりパターンみたいよね? そのうち入れ替えします。 動かなくなっても何時また起こるかわからないし。
    餃子ね、日本のお店のはもっとでっかいだろうな。 私は包むのが下手なんで、たくさん入れたら包めなくなるので、ちょっとしか具が入ってないのだ。 その方が包みやすい。 丸くならべるようになってから、結構美味く焼けるようになりました。 どっちの料理ショーのおかげ。
    今のところ、最高7時間の外出しか経験ないのですが、7時間大丈夫でした。 まだまだ家の中を放浪させるのは危険なので、我々のベッドルームに閉じ込めて行きます。 他の部屋には電気コードもあるし、以前からカーペットの穴を大きくさせるのに一生懸命になってるので。
    今日、ゲストのバスルームの壁の修正をしました。 あの平らな壁をかじってペイントも下にあったテープとか、はがしてしまった白い太った犬がおりまして・・・ もう何しでかすか分からない奴等!
    2007/04/15 (Sun) 14:04 | URL  [ Edit ]
    Ojou-Chan⇒pinkcowgirlさん
    あや姐さん、こんにちは。
    一応設置したときは、ちゃんとレベルチェックしたけど、ずれて来てる可能性ありますね。 明日夫にチェックしてもらう。 いずれにせよ、ドライヤーと入れ替えするのは良い方法だと思うし。
    アスパラガスはアルバカーキーでは出来ないらしい。 気温が上がりすぎるとかなんとか。 野菜でもトマトや胡瓜はどこでも元気にそだちますが、難しいのもありますよね。 家庭菜園はフレッシュが摂れて嬉しいけど、熟す時期が一気に来て、食べきれないなんて事が起こり、職場のみんなも飽きてくる・・・ 
    そういえば去年プランターでトマト始めたけど、結局ちびた血にやられて全滅。 ハーブもそうでした。 次回菜園始めるなら、ちょっとレベルを上げて柵を横にも上にも作ろうかと思ってます。 鹿なんて野生動物はきませんが、近所には放し飼いの猫が一杯で、そこにウンチされたくないので。
    ターメリック、私もパウダーのしか知りませんが、飲んだら泥みたいな味でした。 あれは必ずカレー粉に入ってます。 カレーの黄色はターメリックからきてます。 けどそれを単品でしかも生の料理方法は知らないっす。
    2007/04/15 (Sun) 14:09 | URL  [ Edit ]
    ポメマル
    洗濯機楽しそうに踊ってますね。
    今回は閉められなくて良かったわ。
    餃子40個は二人で完食ですか?水餃子もあるのね。
    昔はこの位朝飯前でしたが、最近は1袋でも残ってますよ。
    雨の時はお家でもトイレができないと困りますね。うちもどちらでもOKです。
    今日はこちらも雨だったので夕方は散歩にでられませんでした。
    2007/04/17 (Tue) 01:27 | URL  [ Edit ]
    Ojou-Chan⇒ポメマルさん
    ポメマルさん、こんにちは。
    あれ以来、ドアを閉めての洗濯が恐いわたし。 うっかりしめそうになり、おもいだして開放してます。
    >餃子40個
    どこかに40個って書きましたっけ? 何個作ったのかわかってない。 2パック使いましたが、日本とのパックのサイズが違うので、一体何枚なんだろう? あの丸いのが2回分。 けどもう1回分は義母と義姉のところに行ったけど。 もちろん1皿1回では食べられない(いや、本当は大丈夫でSteveは遠慮してるのだろうか?)
    両方で出来るしつけって、できるものなんですね。 アメリカの子犬の育て方には、両方は絶対無理!ってかいてあったけど。 母の蘭ちゃんは、おす犬なので足を上げますが、マットでオシッコするときはちゃんと心得て足は上げないそうです。
    2007/04/17 (Tue) 05:29 | URL  [ Edit ]
    bibi
    ほんとに洗濯機動いてますね。
    ドアをふさぐまで動くなんて凄いですね。
    おしっこ、うちのビビとミントは両方OKです。
    いつも朝と夜寝るまえに庭に出しておしっこさせてますよ。
    ビビは基本的に庭でしますが、我慢出来ない時や夜中はトイレシートでますね。
    2007/04/17 (Tue) 16:05 | URL  [ Edit ]
    ベンクラママ
    こんばんは~♪
    うわぁ~、本当に動いてる!
    ポルターガイストみたいですね(笑)
    動く洗濯機に効果があるかどうかは~?ですけど
    我が家地震対策のために、大きなテレビ・仏壇・パソコンなどの下に
    化粧パフあるじゃあいですか。使ったあとでも新品でもいいみたいですけど
    我が家は使った後のもの使ってますがそれを下に敷いておくんです。
    かなりの揺れでもズレません。テレビなんかあっという間に、ズレ落ちてしまいそうですけどパフを敷いておくと結構斜め状態にしてもズレてこないんですよ。角角に敷いてあとは適当に数枚敷いてます。
    ちょっとお試しになっても?いいかもしれません。
    でも動く洗濯機ではどうかな(笑)
    Thumper ちゃんも Zorroちゃんも家で用足ししないんですね。
    クララと一緒です。ですから雨でも嵐でも合羽着て行くしかなくて~、
    本当に嫌になります。
    ベンは両方出来るのでなんてことはないのですけどね。(足はあげないです)
    クララは少しずつトイレトレーニングさせているのですが、コヤツなかなかの頑固もので、3日は軽くトイレ我慢しちゃうんです。
    だから、可愛そうになるし、病気(膀胱炎)とかになるのも困るので結局外へ用足しへと行くことになるんですよねぇ~(泣)
    餃子美味しそうですね。ほうれん草入れたんですか?
    それもOjou-Chanならではの工夫ですよね。素晴らしい!
    2007/04/18 (Wed) 02:34 | URL  [ Edit ]
    Ojou-Chan⇒bibiさん
    bibiさん、こんにちは。
    ブライアさんが、映画で腰をふりふりしてたHugh Grantの動きに似てるので、洗濯機の名前をHughと名づけてくれました(笑) 
    やはり小さい頃から、そう言う両方のしつけってするべきでしたね。 今更覚えてくれるだろうか? 今のところ7時間以上の外出をしていないのですが、ちゃんとできるだろうか?
    2007/04/18 (Wed) 14:23 | URL  [ Edit ]
    Ojou-Chan⇒ベンクラママさん
    ベンクラママさん、こんにちは。
    ほぉ~~化粧パフですか。 思いつきもしませんでした。 今度試してみる・・・って私化粧しないから、家に化粧パフが無い状態だ(笑) 今度買ってこようっと。
    ベン君は両方OKなんですね。 クララちゃんはオシッコも3日我慢なんですか? それって良くないよねぇ~ おじょーはウンチの我慢してました。 散歩に連れて出ないと、ウンチの回数も増えるんです。 どんだけ溜めてるん?って思う。 それと、我慢もそうだけど、思ったときに出せるのね。 私なら我慢したら出なくなって困ったりするのに(笑) 
    餃子のほうれん草は、たまたまそれしか野菜が無かったからなんです。 肉だけにするとワンタンみたいになるし。 ニラが高いんです。 でもこれから夏だし、ちょっと値下がりしてくれるかなぁ?
    2007/04/18 (Wed) 14:28 | URL  [ Edit ]
    ポメマル
    40個 私もどこで見たのかなと読み返したりして、餃子の画像を数えたような気がします。(爆)
    暇人だわね。
    犬って便秘はないのでしょうね。いつも散歩しながら羨ましく思ってます。
    前日夕方行かなくて家でもしないと翌日は必ず2回してますね。
    先日息子のところのチワワのきなこと散歩に出したらハンナがしゃがみこんだらきなこも連鎖反応で笑っちゃいました。
    2007/04/20 (Fri) 00:33 | URL  [ Edit ]
    Ojou-Chan⇒ポメマルさん
    ポメマルさん、こんにちは。
    おじょーは散歩に出なかった日の翌日は、溜めた分だけv-295をしました。 裏庭ではしたくないみたいでした。 最高で4回されて、さすが3回分までしか袋をもってなかった・・・(汗) 今のチビは所構わずどこでもします。 
    うちのチビ姉妹も面白いです。 いつも我々、『シンクロナイズド・プー』とか『シンクロナイズド・ピー』とか言ってます。 つまり2人同時にオシッコやウンチをする事が多いです。 だから散歩の時は、袋1枚で足りることが多いです(笑) 
    2007/04/20 (Fri) 17:41 | URL  [ Edit ]
    コメントを投稿

    入力されたメールアドレスはブログオーナーのみ見ることができます。
    URL:
    Comment:
    Password:
       非公開メッセージやブログ内容に関係の無いメッセージは、右メニューのMail Formへどうぞ 
    ワンコを愛する人へ  

  •  犬の十戒
  •  犬の聖歌
  •  虹の橋
  •  ママ、もう泣かないで
  •  エンジェルの願い
  •  「どうしてなの・・・?」

    いつでも里親募集中

     CATNAP 放棄犬・長期保護犬の里親募集リンク
    下のリンクは、
    私がよく訪れさせて頂く
    ・動物保護ボランティア
    ・里親が見付かるまでの預かりボランティア
    ・そして里親になった方々
    のブログです。
    いつの日かは私も、預かりボランティアしたいと思ってます。


  •  ALMA (旧・CATNAP)
  •  大阪市動物管理センター
  •  滋賀県動物保護管理協会
  •  東京都動物愛護相談センター
  •  埼玉県動物指導センター
  •  Happy Paws
  •  今日もアオゾラ。
  •  仲良し三人組
  •  最後のラブレター
  •  小梅ロマンチカ
  •  ちばたりあんな
  •  晴れ ときどき 仮ママ
  •  陽だまり生活
  •  同僚Rのボラトリ日記
  •  潤君の里親さん探し
  •  みっき~とお友達のお部屋
  •  しあわせさん あいに来て
  •  chu*
  •  愛しい子達の預かり日記
  •  それ行け シーズー牧場!!
  •  いっぽ・ドレミ預かり日記
  •  さぁ~行くよ!
  •  わんこと一緒
  •  ♪わんことこども♪
  •  毎日を大切に。
  •  シーズー里親「愛しき天使たち」
  •  とびらの向こうへ...
  •  ぶんた君のお家探し
  •  君は君のままで
  •  のほほん家族
  •  I love Dog!~ワンコのおうち探し
  •  ママさがし
  •  預かり☆わんことの生活
  •  ひなたのヒナタぼっこ
  •  ☆くつろぎの中で☆
  •  もなか様秘密日記
  •  かわいすぎる件について
  •  みずママの日記
  •  ともnet~岐阜県可児市より発信
  •  ワンワン預かり日記
  •  動物ボランティア ミミの耳
  •  日向君預かり日記
  •  ◇◆ いらっしゃぁい♪ ◆◇
  •  幸せ探しのお手伝い
  •  向日葵
  •  My Sweet Home
  •  ペット里親会
  •  WAKABA HOUSE
  •  はなもげらちょびぃっとかい+
  •  ☆ホイップポン日記☆
  •  ゆっくリンク
  •  歩いて行こう
  •  ケイトログ「夢が叶うまで」
  •  かん太とマフィンとミーシャの毎日&お預かり犬ステイ日記
  •  新・ペリカン日記
  •  はじめの一歩!
  •  Animal Humane New Mexico
  •  Albuquerque Animal Care Center

  • おひめさまくらぶ

    Thumper Zorro-Chan



                                    

                      Copyright © 2006-2014 Ojou-Chan ☆続・いつか虹の橋のたもとで☆                 

     

    この前のページに戻るには

    powered by FC2ブログ. photo by ねこじゃらし日記 template by tora☆7kg