Until We Meet Again at the Rainbow Bridge

シーズ犬おじょーちゃんとの思い出と
子犬Thumper&Zorro-Chanとの日常のブログ






    Ojou-Chan's Cocinita へ戻る
       フレーム内     フレーム外


当ブログの内容の無断転載、無断使用は禁止しております。

写真は全てクリック拡大できます。

スポンサーサイト
-- / -- / -- (--) | me |
動く洗濯機
2007 / 04 / 12 (Thu) | me |
2007年4月10日のThumper と Zorro-Chan

すんません・・・また目つぶし
Zorroちんの足のつめZorroちんの足のつめ

小型で簡単に持ち歩くカメラが故障してから、でかいデジカメだとシャッターチャンスを逃してしまい、今日の写真撮ってない!と思ったときはすでに夜って事が多い。 フラッシュで目を潰してばかり。 すんまへんなぁ~~~ 


嘘の様な本当の話

洗濯機に行く手を阻まれ、外出できない一日でした(呆) 言葉で説明するより、簡単な家の間取り図を作りました

間取り事の始まりは、Zorroちんが寝てるクッションにちょこっと吐いた後、裏庭出口に敷いてあったマットにもちょこっとゲロ。 せめて洗える物の上にしてくれるのがありがたい しかしその2つはかなりな大きさで重たい。 それらを洗濯機に放り込んで最初の脱水サイクルはOKだったみたいだけど、すすぎ終わってからの脱水サイクルで、重量が均等になっていなかったため、スピンの最中にがたがた洗濯機が音を発し始めた。 

こう言う時はスピンしていても蓋を開けて、中身が偏っていないようにほぐすと、大抵は改善される。 その時私は洗濯機が置いてある丁度裏側のバスルームで、液体ソープ入れが空になってたので、入れ替えている最中。 手が放せないから、とりあえずそれを処理してから洗濯機に向かったが、がたがた音をそのまま1分ほど放置状態にしたのが悪かった。

洗濯機は振動で勝手に壁から移動し始めたらしく、洗濯室へのドアをふさいだがために、内側からドアが開けられない状態になった そのドアがふさがれると、ガレージにいけない。 玄関から外に出ても、ガレージドアを開ける装置は、車の中にあるから、外から開けることが出来ない。 歩いて外に出る事はできるけど、一体徒歩で行ける場所なんて、この田舎のアルバカーキーには無い。 

考えたら財布の入ったカバンも車の中。 チビ達の散歩? ハーネスとリードは乾燥機の上! 家の鍵も全部その洗濯室の壁にかかってるから、外出で一旦ドアを閉めたらオートロックで家には戻れない(爆) おまけに洗濯機はバンバンドアに打ち付けられ、かといってその音を止めるすべはなく、そのままスピンサイクルが終わるのを待たないといけない。 異様な音が気に入らないと、チビ達はワンワン騒ぎ立てる。 ストレスの局地に達する状態。 する事ないからアイロンかけ? アイロンとアイロン台も乾燥機の横に立てかけてある。 行けないとなると、やろうと思う事全てそのドアの向こう側に集中してる。 

電話して事情をSteveに話すと、電話の向こうで大笑いしてやがる 『どっこも寄り道せんと、はよー帰って来い!』と言ったのに、ちゃっかり寄り道してワイン買ってきやがった

洗濯機はなんと壁から40cmほど一人歩きしてたらしい。 ドアが開いてても、かろうじて通れるかと言う場所まででてきてたとな。 洗濯機が1人で歩くとは予想してなかった。 はぁ~ これから洗濯するときは、あのドアは開けておくことにしなければならないな。 夜寝る前に洗濯機のスイッチ入れる場合があるんで、こんな事になれば、Steveは出勤出来ない状態になるだろうし(爆) 


4月10日のディナー 春の香り

桜ちらし寿司
  • 桜ちらし寿司
  • 餅麩とわかめの味噌汁
  • あまおうさんの柚子大根

    先日ブライアさんに頂いた、『桜ちらし寿司の素』を使ってみました。 まずご飯と一緒に炊くように、紅麹が入ってました。 これで炊き上がったご飯はほんのりピンク色♥ 合わせ酢に桜の葉っぱが入ってるんで、ものすごく桜の香りがした。 桜づくし桜餅の香りだぁ~~ 具には蜆まではいってて、Steveはハングハング言いながら食べてたよ。 日本人を感じたひと時。 

    毎回いろんな物を考えてくれます。 ブライアさん、ご馳走様でした^^。
  • コメント
    この記事へのコメント
    あつ
    きゃ~、笑い話で済んでよかった。
    それと、ワンコたちが閉じ込められたりしなくてよかったね。
    以前テレビで、トイレのドアに物がひっかかったため、トイレから出られなくなった人の話を見たことがあるよ。
    ヘタをすれば命に関わる可能性だってあったらしい。怖いね~。
    さて・・・
    私事ですが、なぜか何をどうやってもブログの管理画面にログインできなくなってしまった。
    Q&Aも読んだし、パスワードもメールしてもらったのにダメ。
    サポートに問い合わせしてみたけど、返事はいつ来ることやら・・・・。
    本当に途方に暮れています。
    2007/04/12 (Thu) 08:32 | URL  [ Edit ]
    Mima
    本当に災難な一日でしたね!私の知人で御主人が洗濯機をかけたまま外出して帰ってきたら家中水浸しになっていたという人がいて、何ヶ月も仮住まいして家を直したらしいです。洗濯機も問題が起こると大変ですよね。でもまさか40センチも1人(?)で移動するなんて考えられませんから、予想外の展開でしたね(笑)。私もおとといネットがどうしても繋がらなくて、そうなると、これもあれもと調べなければならないことが思い出されイライラしていました(笑)。それよりゾロちゃんは吐いてしまったというのは具合が悪かったのですか?
    でも寄り道しちゃいけないはずの御主人・・・ワインですか!小憎らしいことやってくれましたね(笑)。今日は一日中こちらはとっても寒くて気温も低くて外出日和ではありませんでした。アルバカーキーはいかがでしたか?もう少し暖かくなってほしいですよね!そして・・・あつさん!無事に生還されることを願っております!あつさんのブログ楽しみにしている一読者ですから!
    2007/04/12 (Thu) 10:17 | URL  [ Edit ]
    はち
    笑ってしまったよ~、申し訳ないデス
    でも洗濯機が勝手に歩くなんてビックリ
    信じられない~!!閉じ込められちゃうなんて!!
    恐怖の歩く洗濯機・・・・
    でもやけに冷静なOjou-Chanさんにもびっくり(笑)
    どのくらい閉じ込めれていたんでしょうか?
    でも旦那さまと連絡取れてよかったですね
    2007/04/12 (Thu) 11:15 | URL  [ Edit ]
    Ojou-Chan⇒アツさん
    アツさん、まいど!
    ワンコが閉じ込められる・・・わぁ、そんな事だったら大変だろうな。 むちゃくちゃ恐い思いさせてただろう。 すごい音するわ、動き始めるわで、まして挟まれて身動き取れないなんて事なら大変。 まあそんな事になってたら、Steveに即帰宅してもらってただろうな。
    以前、一旦ログアウトしてから入れないって事があった。 常にログインしてる状態だから、自分のIDがメールアドレスだとはしらず・・・ でもアツさんはこんな理由じゃないのよね? う”~~~ん、どうしてかなぁ? 早く治って欲しいなぁ。
    2007/04/12 (Thu) 13:25 | URL  [ Edit ]
    Ojou-Chan⇒Mimaさん
    Mimaさん、こんにちは。
    洗濯機で水浸しはまだありませんが、朝起きたら寝室の床のカーペットが水浸し。 みたら夜中にトイレのタンクのガスケットが破損したかなにかで、タンクの水が全部床に流れ、その続きでカーペットもべちゃべちゃって事がありました。 Steveは仕事を休んで、カーペットのシャンプーの機械で、水を吸い取ったりしてましたよ。 幸い乾燥地のアルバカーキーでは、カビの心配はなかったようですが。
    Zorroは裏庭の雑草を結構食べたみたいです。 この前は、ぬいぐるみの中の綿を吐いたりしてましたし。 Zorroは何でも食べてしまうから、いつも口を動かしてる。 見つけたら口をこじ開けるんですが、私に見つからない物は吐くかウンチに出てくるようです。 まだ出るのは良いですが、詰まってしまうと問題だから注意はしてるつもりなんですがねぇ・・・(ため息)
    今日も結構涼しくて、昨日ほどではないけど風がつよく、夕方からちょっとだけ雨になりました。 明日も雨か雪の予報です。 
    2007/04/12 (Thu) 13:34 | URL  [ Edit ]
    Ojou-Chan⇒はちさん
    はちさん、こんにちは。
    笑っちゃうでしょ! 私も笑っちゃいました。 うっそぉ~~~信じられない!って思った。
    夫に電話したとき、ミーティングの最中だかなんだかで、メッセージ残しておいたので電話が入りました。 思いっきり笑われた。 けど、どこにも行かないといけない用事が無かったのが幸いです。 
    11時ごろから5時半ごろまで篭城してました。 夫が寄り道してなければ、5時ごろで開放されたはずなのに(怒) 行けないとなると、必要な物全てがドアの向こうにあるようです。 今日はドアを開放した状態で洗濯機回してます。
    2007/04/12 (Thu) 13:37 | URL  [ Edit ]
    ブライア
    歩く洗濯機も怖いけど、飛び跳ねる洗濯機も・・・。
    以前、防水生地を洗濯機に入れて洗うとどうなるかって言う実験を、テレビでしてたのを見たことだあるわ。(雨合羽とか)
    まじで、飛び跳ねてました・・・(怖) 最後には横になって倒れた。
    ほんと、笑い話になってよかった^^
    やろうと思う事全てそのドアの向こう側に集中してる > 爆笑!!
    桜のお寿司、気に入ってもらってよかった~。やっぱり春は桜だよね~。
    2007/04/12 (Thu) 14:08 | URL  [ Edit ]
    Ojou-Chan⇒ブライアさん
    ブライアはん、まいど!
    飛び跳ねるって、洗濯機が横倒れになるって事? 水浸しやんか・・・ 
    そういえば! この前洗濯機で大失敗した。 これは完全に私が悪い。 天井にくっ付ける高い位置に、こいのぼりを飾ってたけど、えらく埃がたまってたから、下ろして洗濯した。 手洗いするべきだった。 目玉もとれ、ひれはしなしな、色あせて・・・ あほなことしたわぁ。
    桜ありがとう。 桜餅を思い出したわ。 もう何年も口にしていない。 あんこ嫌いなのに、桜餅と水饅頭だけはOKってのが面白いよね。
    2007/04/12 (Thu) 14:56 | URL  [ Edit ]
    melocoton
    洗濯機って一人歩きしますよね^^;。 ニューヨークに住んでたときの洗濯機、小さなアパート中動き回ってた(爆)。
    私も桜ちらしいただいたので(でどころ同じ 笑)、とっても楽しみだわ~。 季節が終わる前に楽しまなきゃ^^。
    2007/04/12 (Thu) 16:48 | URL  [ Edit ]
    Ojou-Chan⇒melocotonさん
    melocotonさん、まいど!
    これってアメリカでは起こる事なのか? 以前からも振動がひどかったら動いたことはあったけど、きっとドアは開放された状態だったんだろうね。 今回みたいにドアが閉まってたから閉じ込められたってのは初めて。
    あの桜、ほんと春って感じだわん^^ ロンドンでは桜見かける??
    2007/04/12 (Thu) 22:11 | URL  [ Edit ]
    ぴかまま
    ドイツの洗濯機も、一人歩きするやつがいるようです(爆)。うちのじゃないんですが・・・乾燥機を購入して重ね置き(こっちのはふつうフロントドア式なので)したら、単独行動はしなくなったらしいです。
    2007/04/13 (Fri) 06:53 | URL  [ Edit ]
    pinkcowgirl
    この家買った時に、洗濯機とドライヤーが家の中でバスロームの隣についていたんですが、ガレージに移したんです。
    こうしてよかった、あるとき、ホースに穴が開き、
    ガレージのなかで雨が降っていると思ったくらいびっしょりになりました。
    友がNMから帰ってきたんです・・彼女それらしきもの(?・・乾燥コーン)買ってきたと電話がありました。今月s末に会うこのになっているのでそれまでの楽しみです。
    2007/04/13 (Fri) 07:56 | URL  [ Edit ]
    bibi
    恐怖の洗濯機一人歩き事件ですね。
    重たい洗濯機が移動するなんて考えられないですよね。
    でもみんな無事で何よりでした。
    今年は桜風味のパンを食べました。
    あんこが桜餅のようなニオイなんですよ。
    季節を感じられていいですよね。
    2007/04/13 (Fri) 09:40 | URL  [ Edit ]
    Ojou-Chan⇒ぴかままさん
    ぴかままさん、こんにちは。
    アメリカに続きドイツも・・・ やっぱり日本のとは構造が違うのか?
    私も初めて夫と同居し始めたアパートで、ドライヤーとウォッシャーが重なってるStackableってのを買いました。 こんな感じ⇒http://www.eastview-apt.com/images/Washer-Dryer.jpg それしか置けるスペースがなかったんで。 けど一人歩きしたこと無かったってか、まあ中が小さいから、大きな物が洗えなくて、大きな物はコインランドリーに持っていってたんですけどね。
    2007/04/13 (Fri) 11:36 | URL  [ Edit ]
    Ojou-Chan⇒pinkcowgirlさん
    あや姐さん、こんにちは。
    考えたら、そう言う事故って起こるわけですから、我々もガレージにうつしてみようか・・・ 置けるスペースは無くはないけど、かなり窮屈な状態です。
    お友達のRoswellだったっけ?の知り合いが付いてるから、きっと本物かって来たに違いない! ポソレだけでなくレッドチリも仕入れてきてくれたのかな? レッドチリ無かったら、食べられないと思うから・・・
    2007/04/13 (Fri) 11:39 | URL  [ Edit ]
    Ojou-Chan⇒bibiさん
    bibiさん、こんにちは。
    ほんと、チビが隙間に閉じ込められるような事が無かったのが幸いです。 あの日以来、洗濯するときはドアを開放した状態にしてますが、そうすると居間のテレビが聞こえない・・・
    桜の味、桜の香りを感じるとき、日本人に戻った気がします。 ほっこり、幸せ気分で頂きました^^
    2007/04/13 (Fri) 11:41 | URL  [ Edit ]
    pinkcowgirl
    Oちゃん、チリパウダーも買ってきました。ご心配かけてすいません。
    この家買ったとき、バスルームが一つしかなかったのです、
    (ハズは私がこの家を買ったのではなくて、お風呂桶を買ったといっています・・・何しろ、バージニアを出て、1年間RVで暮らしていたので、、大きなお風呂に入りたかったんです。)
    そのときにもう一つのバスロームとショップを建てたので、電気屋、水道やも入ったので、ガレージに移すの簡単にやってくれたのです、、ドライヤーは大きなアンペア(?)、湯と水も必要だし、ちょっとした工事になりました。
    そして、今ピックアップが一台だけガレージに入れるスペースしかくて、そしてPUが入っているときはドライヤーのドアがちょっとだけ開けられるのです。
    そして、駐車する時にドライヤーと洗濯機を押しつぶさないように
    ゴルフのボールを天井からつるして、それを目安に駐車しています。
    2007/04/13 (Fri) 12:26 | URL  [ Edit ]
    Mima
    Ojou-さん、おはようございます!そちらは雪降っています?こちらはもう銀世界です!もう、いつになったら春が来るのかしら。そういえばヨン様映画で「4月の雪」ってあったよな~(笑)。えらい暗い映画だったけど・・・(←DVD持ってます)。
    昨日はコリアンのお友達と初めてサンタフェのキャニオンロードにある画廊めぐりをしました。狭い道に何軒もギャラリーが軒を連ねています。サンタフェにもこんな世界があったのね~と文化的ひとときを過ごせました(笑)。そしてランチはSantaCafe。私と2人のコリアンマダム達以外はお客さんたちみんな白人。客層が結構リッチそうな感じ。メインはツナとクスクスを頼んだのですが、味付けが絶妙!そして出される3-4種類のパンが入ったブレッド・バスケットが絶品です(←結構私の中ではパンが重要なんです・・・笑)。全体にとてもよかったですよ!お値段もそこそこお手ごろ。プラザから歩いて5分もかからないところで、私は今度夫と一緒に来てもいいかなと思いました。
    横レスすみません。あや姐さん、うちはガレージにテニスボールを天井からつるして駐車の目安にしております(笑)!
    2007/04/13 (Fri) 22:12 | URL  [ Edit ]
    Ojou-Chan⇒pinkcowgirlさん
    あや姐さん、こんにちは。
    そっか、簡単に移動したいと言ってできるものではないのですね。 ガレージに深いUtility sinkを設置したいと思うんですが、マジで片付けないと、全く場所がない状態です。 居間の洗濯機は3台目なんですが、過去の2台、うちのぐーたら夫は、捨てずにそこに置いたままなんです。 それを取っ払うと、もっと場所ができるのに!
    それから、もう一つガレージに設置したい物があります。 それは男性用のトイレ(爆) 以前知り合いの家のパーティーへ行った時、ガレージにオシッコだけする男性用のUrinalが設置されてたんです。 その家のご主人曰く、ガレージで汚れる仕事してたら、家の中に入ってトイレに行くのがたいそうだと。 それを見て以来、夫はUrinalをガレージに設置したくて仕方ない! まあ今の家はしないだろうな。 次の家では絶対設置するに違いないわ。
    我が家は子供のNurf ballのフットボールを天井から吊るしてたことがあります。^^
    2007/04/13 (Fri) 23:19 | URL  [ Edit ]
    Ojou-Chan⇒Mimaさん
    Mimaさん、こんにちは。
    予報では雪がふるかも?なんて聞いてますが、今のところ雨だけです。 けど、気温が今朝は1℃と、かなり寒い上に雨。 チビ達にいつものレインコートを着せて外に出しましたが、出るの嫌がる事! おまけに固まっておしっこ行かずにじっとしてるので、私が外に一緒にでて抱っこして、庭のグラスの上に連れて出たら、そこでオシッコして、また抱っこして家に戻る。 おかげでワンコは濡れないけど、私がびしょぬれで寒いったら!
    Canyon Roadの画廊は小さく、床板がきしむところばかりだわぁ。 もう6~7年ほど前に行ったかな?
    我が家もテニスボール使ってた事あります。 私がナーフボール、Steveがテニスボールだったっけ? でも今は使ってない。
    2007/04/13 (Fri) 23:25 | URL  [ Edit ]
    コメントを投稿

    入力されたメールアドレスはブログオーナーのみ見ることができます。
    URL:
    Comment:
    Password:
       非公開メッセージやブログ内容に関係の無いメッセージは、右メニューのMail Formへどうぞ 
    ワンコを愛する人へ  

  •  犬の十戒
  •  犬の聖歌
  •  虹の橋
  •  ママ、もう泣かないで
  •  エンジェルの願い
  •  「どうしてなの・・・?」

    いつでも里親募集中

     CATNAP 放棄犬・長期保護犬の里親募集リンク
    下のリンクは、
    私がよく訪れさせて頂く
    ・動物保護ボランティア
    ・里親が見付かるまでの預かりボランティア
    ・そして里親になった方々
    のブログです。
    いつの日かは私も、預かりボランティアしたいと思ってます。


  •  ALMA (旧・CATNAP)
  •  大阪市動物管理センター
  •  滋賀県動物保護管理協会
  •  東京都動物愛護相談センター
  •  埼玉県動物指導センター
  •  Happy Paws
  •  今日もアオゾラ。
  •  仲良し三人組
  •  最後のラブレター
  •  小梅ロマンチカ
  •  ちばたりあんな
  •  晴れ ときどき 仮ママ
  •  陽だまり生活
  •  同僚Rのボラトリ日記
  •  潤君の里親さん探し
  •  みっき~とお友達のお部屋
  •  しあわせさん あいに来て
  •  chu*
  •  愛しい子達の預かり日記
  •  それ行け シーズー牧場!!
  •  いっぽ・ドレミ預かり日記
  •  さぁ~行くよ!
  •  わんこと一緒
  •  ♪わんことこども♪
  •  毎日を大切に。
  •  シーズー里親「愛しき天使たち」
  •  とびらの向こうへ...
  •  ぶんた君のお家探し
  •  君は君のままで
  •  のほほん家族
  •  I love Dog!~ワンコのおうち探し
  •  ママさがし
  •  預かり☆わんことの生活
  •  ひなたのヒナタぼっこ
  •  ☆くつろぎの中で☆
  •  もなか様秘密日記
  •  かわいすぎる件について
  •  みずママの日記
  •  ともnet~岐阜県可児市より発信
  •  ワンワン預かり日記
  •  動物ボランティア ミミの耳
  •  日向君預かり日記
  •  ◇◆ いらっしゃぁい♪ ◆◇
  •  幸せ探しのお手伝い
  •  向日葵
  •  My Sweet Home
  •  ペット里親会
  •  WAKABA HOUSE
  •  はなもげらちょびぃっとかい+
  •  ☆ホイップポン日記☆
  •  ゆっくリンク
  •  歩いて行こう
  •  ケイトログ「夢が叶うまで」
  •  かん太とマフィンとミーシャの毎日&お預かり犬ステイ日記
  •  新・ペリカン日記
  •  はじめの一歩!
  •  Animal Humane New Mexico
  •  Albuquerque Animal Care Center

  • おひめさまくらぶ

    Thumper Zorro-Chan



                                    

                      Copyright © 2006-2014 Ojou-Chan ☆続・いつか虹の橋のたもとで☆                 

     

    この前のページに戻るには

    powered by FC2ブログ. photo by ねこじゃらし日記 template by tora☆7kg
