Until We Meet Again at the Rainbow Bridge

シーズ犬おじょーちゃんとの思い出と
子犬Thumper&Zorro-Chanとの日常のブログ






    Ojou-Chan's Cocinita へ戻る
       フレーム内     フレーム外


当ブログの内容の無断転載、無断使用は禁止しております。

写真は全てクリック拡大できます。

スポンサーサイト
-- / -- / -- (--) | me |
Zorroちんの足の爪 & 赤穂から愛♥
2007 / 04 / 10 (Tue) | me |
2007年4月9日のThumper と Zorro-Chan

Zorroちんの足のつめの発見!
Zorroちんの足のつめ

Zorroちんなんでも左右対称

今日何気なしにZorroちんを抱っこして手の爪を見ていた。 Thumperの爪は、全部半透明なので、中の血管がうっすらピンク色になってるけど、Zorroちんは何本かは真っ黒なので、爪きりの時は緊張する。 

Zorroちん前足Zorroちんの鼻そして今日の発見とは、左前足の右から2番目と、後前足の右から2番目が両方とも黒く、右前足の左端の爪と、右後足の左端の爪が黒い。 前後同じくマッチングしている。

Zorroちん後ろ足以前からもそうだった。 赤ちゃんの時、鼻の色がまだまだらになってた頃、そのまだらの文様が左右対称的だったし、目の周りの黒い毛のパターンや、薄茶色眉毛も左右対称的だった。 今日初めて足の爪の左右対称を発見して、へぇ~~~~!とSteveと2人でびっくりしたのでした。 あ、これは左右とは言わないのか? 前後対称??


狂喜乱舞する物が届きました!

忠臣蔵キティーちゃん


以前ブログの日記で、忠臣蔵が好きなこと、忠臣蔵のキティーちゃんを持ってるけれど、もったいなくてケースから出せないって事を書いたのを覚えてくださってたブライアさんから、今日なんと! 本場赤穂バージョンのキティーちゃんが届いた

赤穂バージョン泉岳寺バージョン届いた箱を開けて、鼻血がでるかと思うほどびっくり! この前は赤穂のお塩を下さり、今回は赤穂限定のキティーちゃん! 右側が私が泉岳寺で買って来たキティーちゃんですが、よーくみると、微妙に違います。 赤穂バージョンのキティーちゃんは、手の部分がライムグリーンで袴が白。 泉岳寺バージョンのは、手袋がブルーで袴が真っ赤に金糸模様が入ってる。

やっぱりもったいなくて、どちらもケースから出せない。 携帯にくっつけて、無くしてしまったらどうする? そんな事したら、自分を許せないわ。 ならこのままずっと保管して、明日私が死んだなら、お棺に一緒に入れてもらう! 

Steveほくほく^^桜づくし他にもたくさん。 Steveがほくほく顔になる、これも神戸北野限定バージョンの珈琲コロンときのこの山とたけのこの里。 こちらは春らしく桜のお寿司の素と桜味の神戸ぶっせ。 ピンク生地にほのかの桜の香りと、リンゴの実がさわやかで美味しかった。 前回は5個入りの1個をSteve帰宅前に消滅させたけど、今日はあいにくSteveは休暇で家に居た。 パッケージ開けて5個入ってるの目撃されたから、分けないといけなくなったではないか!

ほんと、毎回美味しい嬉しい届け物、ありがとうございます。 興奮冷めやらぬところなので、一発歌わせていただきます^^

パパヤパヤパヤパヤッパ~♪
パパヤパヤパヤパヤッパ~♪
パパヤパヤッパァ~♪
パパヤパヤッパァ~♪
パパヤパヤッパパヤパァ~~♪
パッパッパッヤァ~♪
コウォ~~~ベェ~~~(アゥ~)♪


 
4月8日のディナー

4月9日のディナー
  • 塩鯖とガリの混ぜ寿司
  • えのきとわかめの味噌汁
  • あまおうさんの柚子大根

    先日焼いた塩鯖が残ったので、今日は簡単に混ぜご飯なのだ! ちょっとしょっぱいけど美味しい。 錦糸玉子もSteveの大好物。 
  • コメント
    この記事へのコメント
    はち
    Ojou-Chanさん、キティ好きなんですね
    なんかカワイイ~e-266
    アメリカでは携帯にストラップつけないんだ
    日本のギャルの携帯見たら驚くだろうな(笑)
    そういえばSteveさんはたけのこの里がすきなんですよね
    やっぱりカワイイ~(はちはきのこの山派です)
    コンビニでは季節限定のお菓子が色々出るので
    チェックは欠かさないはちですが
    コロンのコーヒーは知らなかった!
    地域限定なんですね
    我が家も翼だけが1本づつだけ爪が黒いです
    色素が濃いからでしょうかね
    肉球もみんな真っ黒だし
    でも初めてみた時は病気かと思ったんですよ~
    2007/04/11 (Wed) 15:59 | URL  [ Edit ]
    ブライア
    まいどぉ~~^^
    パッパッパッヤァ~♪  コウォ~~~ベェ~~~(アゥ~)♪
    ・・・これで、Ojou-Chanの興奮度が伝わってくるわ(爆笑)
    喜んでもらえて何より!
    泉岳寺Verは買いにいけないけど、赤穂Verはまた買いに行けるので、携帯に付けてね^^
    Zorroっちの爪、Ojou-Chanがマニキュア塗ったのかと思ったよ(笑)
    でも前後対象っておもしろいね!
    赤ちゃんZorroっち・・・かわいすぎぃ!!
    2007/04/11 (Wed) 15:38 | URL  [ Edit ]
    Ojou-Chan⇒Mimaさん
    Mimaさん、こんにちは。
    私が日本に住んでた頃は、期間限定のなんとかっての、あまり出回ってなかったように思うんですが、今はたくさん種類があるようですね。 それと、地域的な限定版ってのがすごく流行りみたいで。 北海道のバターサンドが偉いはやって、北海道食品展示場ですごい列だったって姉から聞きましたが、初めて口にしたとき、ユーハイム神戸本町本店のラムレーズンクリームサンドのクッキーの方がはるかに甘さ控えめで美味しいとおもったけどなぁ~~~なんてね。 それもその本店でしかなかったみたいで、限定版ってのはよく売れるみたい。
    え~っと、他の話題は今日の日記内容とちと線がはずれますので、後ほどメールでお応えします^^
    2007/04/11 (Wed) 14:37 | URL  [ Edit ]
    Ojou-Chan⇒bibiさん
    bibiさん、こんにちは。
    キティーちゃんシリーズって一杯出てますよね。 姉が新撰組のキティーちゃんを買ってましたし、姪は携帯電話よりも重たいほどの数を付けてました。 私は携帯を持ち始めてまだ1年も経っていないんですが、アメリカにはストラップと言う物をつける習慣がないので、付けている人を見かけたことはないです。 つけてみたいなぁ・・・ でもなくしたら恐いから付けられない自分が居ておかしい(笑) 
    Thumperの爪は規則正しいと言うより、全部同じ色の半透明です。 赤ちゃんの頃はマジで透明?って感じでした。 だから爪は切りやすいですね。
    この神戸限定珈琲コロン、むっちゃ珈琲の薫り高くておいしかったです。 先日期間限定『ほろにが』きのこの山を頂きましたが、たけのこにも限定版ってあるんだろうかな?
    2007/04/11 (Wed) 14:34 | URL  [ Edit ]
    Mima
    日本のお菓子は期間限定・地方限定と付加価値をつけるのが上手!そして私のような消費者はその罠にまんまとはまってしまうのです(笑)。
    今日大枚はたいて日本行きチケット購入しました(涙)。週末を避けたため、週末料金が浮いたのはいいのですが、それにしても高い・・・。旅行代理店の人も今年は例年になく高いと言っていました。でも気分を切り替えて、さっそく日本へのお土産を決めているところです。末の弟のところに女の赤ちゃんが先月生まれたのでベビー服を用意したり、食べ物系を実家やいとこの家に買ったり色々です。Ojou-さんはこちらから持っていくお土産で喜ばれるもので何かオススメありますか?やっぱりグリーンチリ系(笑)?チョコレートはもういいって感じだし・・。それにヘタすると時期的にとけちゃう可能性もありますし。Ojou-さんの許可があったら、このブログにいらっしゃる方でアメリカから持ってきてもらったお土産でうれしかったものがありましたら是非教えてください!
    日本に多分ないだろうと思われるものの一つにPress'n Sealというラップがありますが、どうかしらと思っています。自分でも使ってみて便利だと思うのですけどね。たまたまコストコでクーポン券があったことだし、買いました(笑)。あととレーダージョーズにあるバニラペースト。クオカにも売っていないみたいです。一つ4ドル99とちょっと高いかなとも思いますが、これバニラビーンズのツブツブも入っていて香りもよくて私も使っています。トレーダージョーズでも色々と買おうかなと思っています。
    2007/04/11 (Wed) 13:36 | URL  [ Edit ]
    bibi
    おひさです。
    キティーちゃんのストラップ可愛いですよね。
    せっかくもらったのに使えないなんて、、、
    同じものがあれば1つを使うんでしょうね。
    左右対称なんですね。
    特に爪の色なんて、、、
    うちは左右全然違ってますよ。
    Thumperちゃんは規則正しいつくりなんですね。
    限定の商品、ついつい買ってしまいますよね。
    きのこの山やコロンも地域限定があるんですね。
    旅行したら集めたいですね。
    2007/04/11 (Wed) 13:16 | URL  [ Edit ]
    mickey
    おぉー、神戸在住だというのに、”珈琲コロン”なるものの存在を知らなかった・・・。そそられる・・・。
    Zorroちん、ちっちゃ~い!!
    ほんと綺麗に対称になってますね。
    日々是発見で面白いですね(^^)
    2007/04/11 (Wed) 02:12 | URL  [ Edit ]
    Ojou-Chan⇒mickeyさん
    mickeyさん、こんにちは。
    珈琲コロンね、袋を開けたとたんに、珈琲の香ばしい香りが・・・ 
    ZorroちんもThumperも、出合った時は我々のこぶしよりも小さな頭だったのになぁ・・・ 昨日雨だったので、今朝は絶好の雑草抜き日和。 抜いてたらチビがjyマするする。 花壇の淵に座って休憩してたら、2人抱っこしろと膝に手をかける。 両方一緒に抱っこはしんどい。 2人あわせて30ポンド以上。 重たいったらぁ~ よく成長したなぁ(しみじみ)
    2007/04/11 (Wed) 02:41 | URL  [ Edit ]
    Wild Cat
    夢見る少女Wild Catです!(笑)
    丁度3箱だから一人一箱!と思ったら、6箱あるんだ~ と言うことは・・・きゃ~~~ 2箱ずつ?!
    ともさん、私はOjou-ChanとSteveの隣人愛に賭けてみるわ!!
    2007/04/12 (Thu) 07:10 | URL  [ Edit ]
    ブライア
    あ~~~Wild Cat さんの分入れるの忘れてた~(笑)
    名前書いて送ればよかった(爆)
    隣人愛 > コロンときのこの山を前にして、Steveの自制心・・・。
    Wild Catさん・・・優しいお人やわ~。
    2007/04/12 (Thu) 07:23 | URL  [ Edit ]
    Ojou-Chan⇒Wild Catさん
    Wild Catさん、
    1人3箱ずつです(爆) マジ、もう2箱しか残ってないもん。 この前ともさんに送ってもらった、苺カスタードも無くなったし。 明日からダイエットやから、今晩中に2箱は確実だ。
    Wild Catさん、あまいなぁ~~~~(笑) 
    2007/04/12 (Thu) 07:30 | URL  [ Edit ]
    Ojou-Chan⇒ブライアさん
    ブライアはん、まいど!
    名前かいてたとしても、証拠隠滅で箱は捨ててる(爆) 
    きのこの山を目にしたら、私の口にも入るのは危ういのに。 あくまでもSteveのやから、『分けていただく』って感じかな? 
    2007/04/12 (Thu) 07:32 | URL  [ Edit ]
    Wild Cat
    ブライアさーん! 美味しそうな珈琲コロン送ってくれてありがとう~~~
    喧嘩しないで、皆で仲良くいただきまーす♪
    2007/04/11 (Wed) 20:12 | URL  [ Edit ]
    とも
    アメリカでも携帯電話にストラップ付けてます♪
    日本から電話帳代わりに持ってきた携帯が寿命でお亡くなりになって、
    それに付いてたストラップ失うのが嫌でつけた^^
    赤穂浪士姿で兜?をかぶってても耳にリボンしてるんだ♪
    忠臣蔵ファンには嬉しいですね。忠臣蔵も年末についつい見ちゃうけど、
    密かに新撰組もみたいなぁ~と思ってる。
    Wild Catさん
    >喧嘩しないで、皆で仲良くいただきまーす♪
    到着する頃には・・・なくなってると思うよ(笑)
    でも、微妙だよね3箱あるし♪
    Ojou-sanの歌の最後の(アゥ~)♪ が気になる。
    Zorro-chanたちと歌ってたのだろうか???
    私はOjou-sanからのプレゼントの時、スキップしてた(爆)
    寝なきゃ・・・・さっき哲学のペーパー終わった 頭がモウロウ
    2007/04/11 (Wed) 20:54 | URL  [ Edit ]
    Ojou-Chan⇒ブライアさん
    ブライアはん、まいど!
    興奮したよ、わなわなわなわなやぁ~~~~(狂喜乱舞) 
    泉岳寺バージョンを泉岳寺で買うのはしんどい。 Wild Catさんと行った時、品川駅から徒歩で30分くらい歩いたもん。 なんであの時1個しか買わなかったんだ!って、当時携帯持ってなかったし、何も考えてなかったんだ・・・ 赤穂バージョン、つけようかなぁ・・・ でも磨り減って色がはげたら悲しいやん? やっぱり保管しておく^^ 私の携帯しょーもないしね、週に1通話も使うか使わないか程度だし。
    Zorroっちの爪、今日まで気付かなかった。 面白いやろ。 赤ちゃんの時も鼻の色が左右対称だったし。 赤ちゃんZorroっちはかわいい。(今も可愛いでぇ~~~ by Zorroちん)
    2007/04/11 (Wed) 23:38 | URL  [ Edit ]
    Ojou-Chan⇒はちさん
    はちさん、こんにちは。
    キティーが好きって訳ではないんです。 『忠臣蔵』が好きなんです♥ だから、ドラえもんでも忠臣蔵装束してたらドラえもんでも良いのだわん。
    随分昔、夫婦2人で1台の携帯を持ってた頃、1ヶ月30分で$9.99払ってたときに使ってたのは、ストラップなんて付ける場所はありませんでした。 私が今使ってるのには穴がありますが、夫の携帯はRAZRって薄型の携帯なので、付属品付けたら薄い意味がなくなるからなのか、穴は開いてないです。 付けてる人はまず見かけないですし。
    日本の姪の携帯は、8cm角くらいのふわふわしたさいころ2個付けてたのを覚えてます。 それからご当地キティーちゃん、20個くらい付いてたかな? 重たくないのん?って聞いた事ある(笑) 
    夫はきのこの山派、私がたけのこの里派です^^
    おじょーは全部の爪が黒かったんです。 だからThumperみたいな半透明の爪を見るのは初めて。 Zorroちんは指先まで毛色がまだらなので、爪の色もまだらな感じ。 肉級ですが、赤ちゃんの頃はピンクだったのに、知らない間に2人とも黒く変化しました。
    Thumper http://blog47.fc2.com/o/ojouchan/file/DSC01173.jpg
    Zorro 
    http://blog47.fc2.com/o/ojouchan/file/DSC01171.jpg
    2007/04/12 (Thu) 00:06 | URL  [ Edit ]
    Ojou-Chan⇒Wild Catさん
    Wild Catさん、まいど!
    >皆で仲良くいただきまーす♪
    って、Wild Catさんが来るまでに、残ってると思ってるところが甘いと思う(爆) 
    2007/04/12 (Thu) 00:07 | URL  [ Edit ]
    Ojou-Chan⇒ともさん
    ともさん、まいど!
    >兜?をかぶってても耳にリボンしてる
    すごい観察力! 気付かなかった。 でも、小包開けてあれを手にしたときに、わなわなわなわなした後で、一目散に泉岳寺バージョンを摂ってきて、二つならべて見比べて、袴の色の違いを一番に確認した。 
    その間、ずっとSteveはソファに座って私の行動を見てたんだけど、後で聞くと、話しかけられない顔つきしてたらしいよ(爆) だって、どうしたん?って聞かれたとき、どもって言葉が出なかったくらいやもん。 そして、『あの47Warriorsの話知ってるやろ? あの格好してるキティーちゃんや!』と言うと、『あぁ~~~』って納得してた。 私がどれだけこの47warriors の物語が好きかっての、熱弁した事あるから(爆) 
    >到着する頃には・・・なくなってると思うよ(笑)
    やはりWild Catさんは夢見る人なんだと確信した。 普通はそう思うよね? 3箱じゃないよ、6箱入ってたんだよ(嬉) それでもWild Catさんが来るまでには無くなっとるぞ!(爆) 
    (アゥ~)は、頭の中でクールファイブと一緒にバックアップコーラスに参加してたの(笑) 
    哲学と言う言葉を聞くと、京都の『哲学の道』を思い出した。 この桜の時期は最高に綺麗だろうなぁ~~~
    http://www.dab.hi-ho.ne.jp/sasroku/tetsugaku-haru-photo.html
    けど、我が家の先祖代々のお墓がある霊園へ行く道では、有名な桜トンネルってのがあって、初めてSteveを連れて里帰りしたのが桜の時期だったので、彼は絶句してたよ。 こんなすばらしい光景は初めてだって言ってた。 桜を誇る日本人でした。
    2007/04/12 (Thu) 00:29 | URL  [ Edit ]
    コメントを投稿

    入力されたメールアドレスはブログオーナーのみ見ることができます。
    URL:
    Comment:
    Password:
       非公開メッセージやブログ内容に関係の無いメッセージは、右メニューのMail Formへどうぞ 
    ワンコを愛する人へ  

  •  犬の十戒
  •  犬の聖歌
  •  虹の橋
  •  ママ、もう泣かないで
  •  エンジェルの願い
  •  「どうしてなの・・・?」

    いつでも里親募集中

     CATNAP 放棄犬・長期保護犬の里親募集リンク
    下のリンクは、
    私がよく訪れさせて頂く
    ・動物保護ボランティア
    ・里親が見付かるまでの預かりボランティア
    ・そして里親になった方々
    のブログです。
    いつの日かは私も、預かりボランティアしたいと思ってます。


  •  ALMA (旧・CATNAP)
  •  大阪市動物管理センター
  •  滋賀県動物保護管理協会
  •  東京都動物愛護相談センター
  •  埼玉県動物指導センター
  •  Happy Paws
  •  今日もアオゾラ。
  •  仲良し三人組
  •  最後のラブレター
  •  小梅ロマンチカ
  •  ちばたりあんな
  •  晴れ ときどき 仮ママ
  •  陽だまり生活
  •  同僚Rのボラトリ日記
  •  潤君の里親さん探し
  •  みっき~とお友達のお部屋
  •  しあわせさん あいに来て
  •  chu*
  •  愛しい子達の預かり日記
  •  それ行け シーズー牧場!!
  •  いっぽ・ドレミ預かり日記
  •  さぁ~行くよ!
  •  わんこと一緒
  •  ♪わんことこども♪
  •  毎日を大切に。
  •  シーズー里親「愛しき天使たち」
  •  とびらの向こうへ...
  •  ぶんた君のお家探し
  •  君は君のままで
  •  のほほん家族
  •  I love Dog!~ワンコのおうち探し
  •  ママさがし
  •  預かり☆わんことの生活
  •  ひなたのヒナタぼっこ
  •  ☆くつろぎの中で☆
  •  もなか様秘密日記
  •  かわいすぎる件について
  •  みずママの日記
  •  ともnet~岐阜県可児市より発信
  •  ワンワン預かり日記
  •  動物ボランティア ミミの耳
  •  日向君預かり日記
  •  ◇◆ いらっしゃぁい♪ ◆◇
  •  幸せ探しのお手伝い
  •  向日葵
  •  My Sweet Home
  •  ペット里親会
  •  WAKABA HOUSE
  •  はなもげらちょびぃっとかい+
  •  ☆ホイップポン日記☆
  •  ゆっくリンク
  •  歩いて行こう
  •  ケイトログ「夢が叶うまで」
  •  かん太とマフィンとミーシャの毎日&お預かり犬ステイ日記
  •  新・ペリカン日記
  •  はじめの一歩!
  •  Animal Humane New Mexico
  •  Albuquerque Animal Care Center

  • おひめさまくらぶ

    Thumper Zorro-Chan



                                    

                      Copyright © 2006-2014 Ojou-Chan ☆続・いつか虹の橋のたもとで☆                 

     

    この前のページに戻るには

    powered by FC2ブログ. photo by ねこじゃらし日記 template by tora☆7kg
