Until We Meet Again at the Rainbow Bridge

シーズ犬おじょーちゃんとの思い出と
子犬Thumper&Zorro-Chanとの日常のブログ






    Ojou-Chan's Cocinita へ戻る
       フレーム内     フレーム外


当ブログの内容の無断転載、無断使用は禁止しております。

写真は全てクリック拡大できます。

今年最後の雪? & 『Shooter』観て来ました
2007 / 04 / 08 (Sun) | me |
2007年4月7日のThumper と Zorro-Chan

クレ!クレ!光線 発射中
nDSC01580s.jpg


Zorroちんお得意のピーピーうるさいおしゃぶりのオモチャ
延々とこれをされると、うるさくて仕方ない(困)




ぐふっ・・・ 取り上げてやった




木曜日に、地肌が見えるほど短く刈り込んでしまったら、急に寒くなってしまった 本日の朝の気温は1℃。 2℃まで上がったのに、10時過ぎで1℃に戻ったと思ったら、とうとう雪が降り始める。 ちらほらで積もるほどではないみたい。 街の東側では地面が白くなってるらしい。 明日のイースターもお天気が悪そうです。 ごめんなぁ~~~刈り込みしてしまって・・・悪い母ちゃんだ

ついこの間まで、28℃で熱いから、そろそろクーラーなんて言ってたのに。 えーかげんにして欲しい。 急激な気温の変化に付いて行ける程、もう若くは無いんだ、私達!


『Shooter』を観て来ました

Shooterお天気も悪いし、映画でも行こうかって事で、Steveが選んだこの映画。 『Bourne Identity』や『Bourne Spremacy』と同じ監督の映画。 先日アカデミー賞受賞した『Departed』で助演男優賞にノミネートされていたMark Wahlberg主演です。

Mark Wahlberg扮するのはBob Lee Swaggerと言う、退役したMarines(海兵隊)のスナイパー。 遠距離からの射撃のプロ中のプロ。 山奥でのんびり愛犬と暮らしてた彼の元に、米大統領の暗殺を阻止するために、Swaggerのエキスパートによるアドバイスの協力依頼が入る。 最初は断ったけど、愛国心を問われた彼は承知する。 ところが依頼してきたDanny Grover扮する、これも退役軍人とその後ろに居るグループは、別の意図を隠し持って、Swaggerを利用してワナにはめようとするのが最初からの魂胆なのでした。

Michael Peña最近話題の映画でよく見かけるこの、Michael Peña(マイケル・ぺニャ)と言う俳優。 ものすごく頼りないFBI捜査官なんだけど、彼の中で何かがかみ合わないと、細部まで調べ上げてSwaggerの無実を晴らすだけでなく、良いパートナーとなっていく役を好演している。 去年のアカデミーノミネート作品、『Babel』では国境パトロール役してたし、前年の受賞作品『Crash』でも、家族を愛する真面目な仕事をするメキシコ人の職人さんの役を演じてた。 私は見てないけど、『World Trading Center』にも消防士役で出てたらしい。 これからも見かけたい顔だ。

Steveの一言
エキストラで出てくる女の子が、みんな巨乳だったそうな(爆) やはり見てる所が全然違うと思われる。 全く気付きませんでした(スケベじじいめ!)


【私の採点】★★★★★★★★☆☆
【劇場で観る映画?】★★★★★★★☆☆☆
【DVD】レンタルするか、買うかも?
【お勧め度】★★★★★★★★☆☆

英語サイト・『Shooter』
日本語サイト・『ザ・シューター/巨大射程』
なんで英語題名には『The』が付いてないのに、邦題になると『ザ』が付くんだろうね? 変なの(怪)
コメント
この記事へのコメント
Ojou-Chan⇒ここさん
ここさん、こんにちは。
むーちんと同じく、うちの2人も鼻水飛ばし芸はすごいです。 オモチャを取り上げたら吠えるんですが、食べ物が欲しい場合が鼻水です。 私はめがねとレインコートが必要な程噴射されます。
ノーリードv-359(ワナワナ・・・) 軽くイラッてなもんやないです! むっちゃ腹立ちます。 他人の迷惑顧みない飼い主が多すぎます! そのシェパードみたいに飼い主が見当たらない=その犬のv-294も放置って事ですからね。 無責任もはなはだしい!
昨日のお散歩は良かった。 出会う犬、飼い主がちゃんとリードで歩いてる犬ばかり。 大型犬でも、ご挨拶に緊張しないし。 うちのチビは犬のサイズと言うよりも、相手が興奮してどんどんやって来ると嫌がります。 それがたとえ小さい犬でも。
大人しくてリードが必要ないと思われる犬でも、せめて他の人間や犬との対面の時には、ちゃんとかけて欲しいのです。 
でも犬だけの問題やありません。 猫の放し飼いをする人もゆるせん! 他人の裏庭をトイレ代わりに使わせて、平気でいる飼い主も許せん! 
すんません、この話題には湯気があがってしまいます。
2007/04/09 (Mon) 00:28 | URL  [ Edit ]
おはよう♪
…。巨乳に反応してしまった…。あたしってスケベじじい?
う~ん、見たいっ!巨乳の士気をあおる為にっ!!!
2007/04/09 (Mon) 03:27 | URL  [ Edit ]
Ojou-Chan⇒おはよう♪さん
おはちゃん、まいど!
そうか、おはちゃんは、ほんまはおっさんだったのか・・・
Steveが映画の最中に、『女の子』がなんとか、『巨乳』がなんとか話しかけてくるねん。 うるさいったら! 私が映画の最中に話しかけられるのが嫌いなこと、もう分かってるはずやのに。 映画館出てから、あれはなんだったんだ?って聞いたら、エキストラの巨乳の話。 分かってたら、そっちばかりに気がとられたかも知れない。 今度DVDレンタルしたら、しっかり観察しようっと(笑) 
2007/04/09 (Mon) 09:33 | URL  [ Edit ]
ぴかまま
Steveはんの観点に座布団3枚!
2007/04/08 (Sun) 17:48 | URL  [ Edit ]
ブライア
まいどぉ~^^ 
雪~~雪~~雪!! スキーが恋しい・・・(爆)
このクレクレ光線は強烈だね~。 あげないと悪い事してるよな気分になりそうだ(笑)
これくらい短くカットしてるのも可愛いと思うけどな~。
Shooter > おもしろそうだな、見てみようかな。 6/30公開みたいだね。
Michael Peñaは知らなかった。 CrashもBabelも未見だから。 でも最近ぐっといい演技をする「脇役」が多いよね。 下手すると主役を食ってしまいそうなくらいの人もいるし。
Theはね、分らん(爆) 意識すると付けてしまう気がする。
今日、「ナイト・ミュージアム」を見たんだけどさ、これ原題は「Night at the Museum」だよね。 なんかびみょーー。
それにしても、邦題が「極大射程」って・・・分らん・・・。
Steve・・・うちの旦那と着眼点が一緒のような気がする・・・。
2007/04/08 (Sun) 22:18 | URL  [ Edit ]
Ojou-Chan⇒ぴかままさん
ぴかままさん、まいど!
そうやん、アホですわ。 Steveの一言を見たMr. MelocotonとMr. Ninuckeyは、きっと絶対この映画みたい!って言うにきまってる!(笑)
でも私も同じような事Steveに言うてる。 『Mark Wahlbergのお腹、6-packで筋肉すごく割れてるねんでぇ~』て言うと、『興味ない』って返事だった(爆) 
2007/04/08 (Sun) 23:43 | URL  [ Edit ]
Ojou-Chan⇒ブライアさん
ブライアはん、まいど!
雪降ったんは、ほんの2時間ほどでした。 ちらほら程度だけど、十分さむかった。 咲きかけた花が可愛そうに見えた。
Shooterね、期待してなかったけど、結構面白かった。 射撃の名手の腕がすごいって設定なんだけど、遠くからどんどん標的をしとめていく様子は気持ちよかった。 みんな悪者だしね。 その時の距離、温度、湿気、風速が大きく影響し、それを頭の中で計算しないといけないって、すごいスキルなんだなぁ~って感心した。
Theが付くのと付かないの、私もよーわからん。 文法的に、数えられない物にはtheは付かない。 goldとかwaterは、勘定できないからtheは付かないけど、それが『どこそこのgold』と言う風に特定されるならtheが付く。 世界に一つしかない物にはtheが付かない。 Godにはtheは付かない。 それならどうしてBibleにTheが付くのか不思議・・・ ってルールはあるけど、ルールから除外される物もある。
邦題になるとき、Night at the Museumみたいに、前置詞や冠詞が落とされる場合が多いよね。 また複数形が単数形に変更されていたり。 でも、できるだけ近い題名にして欲しいとは思うねん。 まだネットなんて普及していなかった頃、日本で昔に観た映画をこっちで観たいと思うねんけど、邦題しか知らなくて探し当てられないって事があった。
『母の旅路』って映画の原題は、『Madame X』なんだ。 分かるかいな!
Mr. ブライアも、Steveの仲間入りだな^^
2007/04/08 (Sun) 23:56 | URL  [ Edit ]
ここ
お久しぶりです~♪
って、28℃から1℃!!?もんすごい気温差ですねぇ。
体調崩さないようにしてくださいね^^
で、このオモチャ。取り上げたときのZorroちんの表情(^m^)ぷぷぷ
返せー!ワンワン!って言ってるね。
私もよくこの表情が見たくて、オモチャ取り上げちゃいます(笑)
むーちんの場合はワンワン!ではなく、ブヒーブヒーって鼻水撒き散らしてますが( ̄▽ ̄;)
そそっ。下記事のノーリードワンコ。軽くイラッとしますねぇ。
うちもノーリードのシェパードに私とむーちん追われたことありです( ̄▽ ̄;)
ワンコはよく訓練されていて、遊ぼう~!て来ただけなんだろうけど~。そんな事こっちにはわからないワケだし、飼い主は側にいないし~・・・相当ビビリましたよぅ。
それ以来、むーちんめっきりシェパードが苦手になっちゃいました。
ノーリードは事故の危険性もあるわけだし、他の飼い主、ワンコにも迷惑を掛ける事だってあるし><
ほんの少しの気配りがあれば、わかると思うのですけど。。世の中変わった飼い主さんもいるもんですよね┐(´∇`;)┌
2007/04/09 (Mon) 00:05 | URL  [ Edit ]
melocoton
Steveの一言でShooterを観たいと言い出した人が約一名(爆)。
Mark Wahlberg苦手なんでけどなぁ...
2007/04/09 (Mon) 01:41 | URL  [ Edit ]
Ojou-Chan⇒melocotonさん
melocotonさん、まいど!
ぴかままさんへの返事にも書いたけど、やはり予想的中でしたか。 Londonではもう公開されてるのかな?
Mark Wahlbergは、私にとってどっちでもえー俳優です。 『Departed』での彼の演技は良かったと思う。 この人とKeith Ledger(スペル知らない)、同じような喋り方するから聞き取り難いねん。 口の中でぶつぶつぶつぶつ・・・ でもDepartedでははっきりしゃべってたけど。
2007/04/09 (Mon) 02:05 | URL  [ Edit ]
Ojou-Chan⇒鍵コメさん
どうもありがとうございます。 最近全くやる気なしの怠惰な生活をしてますから、そう言っていただけると嬉しいです。 今日は書くことあるし(笑)、後で日記更新しま~す!
これからもよろしゅうに^^
2007/06/29 (Fri) 08:17 | URL  [ Edit ]
ブライア
Ojou-Chanから遅れること、2ヶ月・・・私もShooter見ました!
コメント&TBありがとうね!
アクションとして楽しめた映画でした。ただ思うのは、この映画に女の登場人物は要らないな~ってこと。Steveには悪いけど。
死んだ親友の彼女のところに転がり込むのはいいけど、引っ付きかけたり片棒担がせたりって言うのは要素的にはいらなかったと思うんだよね。
変に女性との絡みを入れると、緊張感がなくなるから。
Theは、私の中で永遠の謎になりそうや(苦笑)
TB送りま~す^^
2007/06/29 (Fri) 08:43 | URL  [ Edit ]
Ojou-Chan⇒ブライアさん
ブライアはん、まいど!
あの不潔そうなトイレの中で、むっちゃ太い管を針代わりにして、点滴つくってたやん? あれ、本当や無いにしても、痛そうやとおもわん? すんげぇ~~ どんな状況にあっても、サバイバルできるようにって訓練受けて来てるんやなぁ~と感心した。
巨大射程! 訳分からんよね(笑) 
2007/06/29 (Fri) 13:25 | URL  [ Edit ]
コメントを投稿

入力されたメールアドレスはブログオーナーのみ見ることができます。
URL:
Comment:
Password:
   非公開メッセージやブログ内容に関係の無いメッセージは、右メニューのMail Formへどうぞ 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
たまってた映画のUP第2弾!(笑)『ザ・シューター 極大射程』(原題 Shooter)見ました。元海兵隊の名狙撃手、ボブ・リー・スワガー(マーク・ウォルバーグ)。作戦中に軍から見放され友が戦死し、軍を退いて一人孤独
2007/06/29(Fri) 08:46:04 |  たのしいね!
ワンコを愛する人へ  

  •  犬の十戒
  •  犬の聖歌
  •  虹の橋
  •  ママ、もう泣かないで
  •  エンジェルの願い
  •  「どうしてなの・・・?」

    いつでも里親募集中

     CATNAP 放棄犬・長期保護犬の里親募集リンク
    下のリンクは、
    私がよく訪れさせて頂く
    ・動物保護ボランティア
    ・里親が見付かるまでの預かりボランティア
    ・そして里親になった方々
    のブログです。
    いつの日かは私も、預かりボランティアしたいと思ってます。


  •  ALMA (旧・CATNAP)
  •  大阪市動物管理センター
  •  滋賀県動物保護管理協会
  •  東京都動物愛護相談センター
  •  埼玉県動物指導センター
  •  Happy Paws
  •  今日もアオゾラ。
  •  仲良し三人組
  •  最後のラブレター
  •  小梅ロマンチカ
  •  ちばたりあんな
  •  晴れ ときどき 仮ママ
  •  陽だまり生活
  •  同僚Rのボラトリ日記
  •  潤君の里親さん探し
  •  みっき~とお友達のお部屋
  •  しあわせさん あいに来て
  •  chu*
  •  愛しい子達の預かり日記
  •  それ行け シーズー牧場!!
  •  いっぽ・ドレミ預かり日記
  •  さぁ~行くよ!
  •  わんこと一緒
  •  ♪わんことこども♪
  •  毎日を大切に。
  •  シーズー里親「愛しき天使たち」
  •  とびらの向こうへ...
  •  ぶんた君のお家探し
  •  君は君のままで
  •  のほほん家族
  •  I love Dog!~ワンコのおうち探し
  •  ママさがし
  •  預かり☆わんことの生活
  •  ひなたのヒナタぼっこ
  •  ☆くつろぎの中で☆
  •  もなか様秘密日記
  •  かわいすぎる件について
  •  みずママの日記
  •  ともnet~岐阜県可児市より発信
  •  ワンワン預かり日記
  •  動物ボランティア ミミの耳
  •  日向君預かり日記
  •  ◇◆ いらっしゃぁい♪ ◆◇
  •  幸せ探しのお手伝い
  •  向日葵
  •  My Sweet Home
  •  ペット里親会
  •  WAKABA HOUSE
  •  はなもげらちょびぃっとかい+
  •  ☆ホイップポン日記☆
  •  ゆっくリンク
  •  歩いて行こう
  •  ケイトログ「夢が叶うまで」
  •  かん太とマフィンとミーシャの毎日&お預かり犬ステイ日記
  •  新・ペリカン日記
  •  はじめの一歩!
  •  Animal Humane New Mexico
  •  Albuquerque Animal Care Center

  • おひめさまくらぶ

    Thumper Zorro-Chan



                                    

                      Copyright © 2006-2014 Ojou-Chan ☆続・いつか虹の橋のたもとで☆                 

     

    この前のページに戻るには

    powered by FC2ブログ. photo by ねこじゃらし日記 template by tora☆7kg