Until We Meet Again at the Rainbow Bridge

シーズ犬おじょーちゃんとの思い出と
子犬Thumper&Zorro-Chanとの日常のブログ






    Ojou-Chan's Cocinita へ戻る
       フレーム内     フレーム外


当ブログの内容の無断転載、無断使用は禁止しております。

写真は全てクリック拡大できます。

スポンサーサイト
-- / -- / -- (--) | me |
April Fool's Day ついてない日
2007 / 04 / 02 (Mon) | me |
2007年4月1日のThumper と Zorro-Chan

網戸を通して


Thumper with the duckkoala bear Zorro-Chanここ数日、かなり涼しかったと言うか、寒かった。 昨日は街の東側では雪が降ったくらい。 けど今日は朝からお天気で、日中23℃まで上がる。 午前11時ごろだけどお散歩に出かける。 もうThumperには暑いらしい。 途中で3回へたる。 テコでも動かない。 7kg犬を抱っこしてちょっと歩いては、また影を見つけたらお腹を地面に付けて延びる。 でもZorroちんは相変わらず元気。 全然へたれない。 の写真のZorroちんって、コアラみたいにみえませんか?

今日はApril Fools Day

nDSC00344.jpgnDSC00346.jpgそう、April Fools Dayのジョークかと思った。 『駐車しようとして、車体をかすりましたと22~23歳の女の子が、レストランから出てきた我々にメモを渡した。 『私が車体の右側を傷つけました。 連絡ください。』と電話番号を書いたメモを我々の車の所に置こうとしてた時に、我々がレストランから出てきたのだわ。

相手の車彼女の車はと言うと、前のバンパーのかどっこのかすり傷だけ。 我々の車の右側は、両ドアともへこんで、助手席の窓はもう下まで下がってくれない。 どんな停め方してん? 傷を見たとき、あごが落ちそうになった。 

けど・・・黙って立ち去るではなく、保険で片が付くにしても、ちゃんと自己申請したのは偉いと思った。 あまりにも当て逃げが多い世の中で、こんなに若い子なのに、責任とろうとしてるし。 Steveは、『いやいや、保険さえあれば』なんて言ってる。 あのなぁ! 傷ついて修理したら、それだけ価値が下がるんや! 若い女の子には目じり下げて、エー加減にせ~!と私は心の中でつぶやく。 そしてちゃっかり、相手のライセンスナンバーも含め、証拠写真を撮ったのでした。 あ~~憂鬱。 多分$3,000程度の修理代になるでしょう。 修理にどれくらい車を取られるんだろう? 当然相手の保険には、レンタカーを支給してもらうけどね。 あぁ~あ・・・

『The Prestige』をDVDレンタルで観ました

The Prestige『Batman Begins』で主演したChristian Baleと、私が大好きな『Boy from Oz』の舞台で最近たくさん賞を獲得したHugh Jackmanが共演する、両マジシャンの生涯をかけた技の競い合いに対する互いの脅迫概念によって滅びていく所を表した映画。 日本では今年の6月ごろに公開だとか?

Hugh Jackman演じるRobert Angierと、Christian Bale演じるAlfred Bordenは、同じ師の下で学んでいた天才マジシャン。 何回も演じた簡単なマジックが、Bordenのちょっとした手違いによって大失敗に終わり、Angierの妻が死んでしまう。 その事故によって2人の間に亀裂が入り、Angierはマジックの技によって生涯をかけて復讐を果たそうとする。 

ストーリーね・・・ややこしいんです。 誰が誰か分からなくなってきて、最後になってのどんでん返しがあって、あ~~~って部分が出てきて、その内容を頭にふまえて2回目に見て初めて事の次第が理解できました。 最後でBordenがAngierを負かす為に、どんな犠牲を払ったかを語るときに、お互いの執念の残酷さを物語っていた。

ただ・・・映画のストーリーよりも、最初の方ででてくる、『小鳥を鳥籠に入れて、スカーフをかけて、籠ごと消えうせる』と言うトリックの仕掛けを知ったら、もうそれで頭が一杯になって、映画の内容は上の空になってしまった。 これから小鳥を使ってのマジックはもう見ることは出来ないわ。


【私の採点】★★★★★★☆☆☆☆☆
【劇場で観る映画?】★★★★★★☆☆☆☆
【またDVDレンタルして観たい?】☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
【お勧め度】★★★★★☆☆☆☆☆

英語サイト・The Prestige
日本語サイト・プレステージ

コメント
この記事へのコメント
Mima
車に関する事故って本当に嫌ですよね。面倒だし。でも若いのに自己申請したのってそのコ責任感ある!めずらしいじゃないですか、当て逃げじゃないのって。うちも過去に色々と車に関してはありますが、これも車を運転する以上避けられないことですね。これから保険会社との交渉その他面倒な雑事があるのかと思うと憂鬱になると思いますが、なるべくスムースに行くことをお祈りしております!
こちらもここ数日なんか肌寒い日が続いております。外に出たくない!でも土曜日はちゃんと朝ステップエアロに行って、午後は娘と一緒にサイクリング。真っ青な空の下風を切りながらスピードを上げて行くのは本当に快感でした!でもここは坂が多いので行きはよいよい帰りはコワイそのものです(笑)。今日は一日家にいましたが、前から作りたかった春雨を使ったサラダを作りました。以前中国人の方がポットラックに持ってきていてとてもおいしかったのでレシピを聞いておいたのです。Ojou-さんも持っている(以前ブログで拝見しました)ホットチリソースを使います(女の人の顔写真が出ているものです)。家族にも好評でした。春雨も普通のより太くてまさにヌードルって感じなんです。ターリンで売っていますけれどコシがあって中国人の彼女もこれ以外春雨は買わないって言っていました。赤い袋でお鍋に入れる春雨なのできっとコシが強いのでしょう。ゴマと一緒に熱した油を直接かけるのですが、これもおいしくなるコツなのかな。
夜は家族全員でドミノのゲームをやって白熱しましたよ~(笑)。久しぶりにやったのですが、最後にやった時には娘がまだ小さくて私たちがゲームしている間ドミノのタイルを使ってなにかを作ったりして相当退屈していたのですが、今日は数回のラウンドでゲームを理解できるようになったので、本人もものすごく楽しそうにやっていました。今度は私が子供の頃熱中してやっていた人生ゲーム(こちらではLifeっていうのですよね)を買ってやろうかと思っています。
2007/04/02 (Mon) 13:59 | URL  [ Edit ]
melocoton
車、憂鬱ですね! うちね、駐車場ないから路上駐車なんだけど、しょっちゅうこすられてる! もうあきらめてるけど、高い車にしても無駄なので、かわいくトヨタカローラです。
Hugh Jackman>私はこの人苦手だわ…。 お顔が整いすぎてるのかも(笑)。 金曜日、一人で映画観にいく♪なんっていってたけど、結局半日休暇をうちの鬼上司にドタキャンされたのだ(怒)。 
2007/04/02 (Mon) 18:28 | URL  [ Edit ]
melocoton
Christian Baleってさぁ~、イギリス人の癖にインタヴューでもアメリカ英語でしゃべってることが多くて、???な人です。 
2007/04/03 (Tue) 00:31 | URL  [ Edit ]
ninuckey
ウチの車も数年前、駐車中に当てられたことがあるよ。Oちゃんちのパターンと同じで、若い大学生の女の子だったんだけどメモを残してくれたから、全額相手の保険で直りました。でも修理代の見積もり、修理、レンタカーなどなど、面倒なことが多いよね。
ウチの場合は左前の角で方向指示器が壊れちゃってたから、左折するたびに窓を開けて(クソ寒いのにっ!)、手動指示器してました(爆)
2007/04/02 (Mon) 19:43 | URL  [ Edit ]
Ojou-Chan⇒Mimaさん
Mimaさん、こんにちは。
そうそう、若いのに自己申請したって事で、Steveはえらいへなちょこに成ってた。 私はただただショックで・・・ ちょっとこするって聞いた事あるけど、駐車するのにあんなにこするの、普通? 唖然とした。 でもまあ、不幸中の幸いって事でしょうけど、ものごっつい悲しいわ(泣) 
春雨のサラダを最近良く気に入って作ってる、切干大根の酢の物のカトチキさんのレシピで、『ばんさんすう』と言う春雨サラダを紹介してもらって、そのうち作ろうと思ってましたが、今CookPadに言ってみたら、無くなってる・・・ 春雨とハムの入った中華サラダだったのに・・・ 
けど、その熱したごま油をかけて食べる春雨も魅力的だわぁ。 どんな感じだろう?
アメリカ版Life Gameを一度だけやったような記憶があります。 里帰りするのが大抵年末年始で、正月は姉の家族が両親の所にとまりに来て、夜中までみんなで人生ゲームをしたのを覚えてますが、甥・姪(現在23歳・21歳)が大きくなってしまってから、お泊りすることもなくなってしまい、真夜中のゲームももう随分してないわぁ。 みんなでかくなり、家がだんだん小さくなっていくみたいです。
2007/04/02 (Mon) 23:03 | URL  [ Edit ]
Ojou-Chan⇒melocotonさん
melocotonさん、まいど!
ドアでの傷はしょっちゅうです。 たくさん白い後が付いてる。 けど、こんなに大胆なことされたの初めて! 最初右側と言われ、車がかなり汚れてるのと、ちょっと当てた程度だろうと思ったので、へ?どこdこ?って思って、ちょっと目を下に向けたときにあごが落ちた。 
Hugh Jackman、大好き! 私はChristian Baleが嫌いなんで、Hugh Jackmanが出ていなければ、見てないところです。 とにかく大げさに深刻そうにする演技が臭い。
2007/04/02 (Mon) 23:08 | URL  [ Edit ]
Ojou-Chan⇒ninuckeyさん
にぬっち、まいど!
駐車場では意外と当てられる事が多い。 お店の前でバックして、さてこれから動こうとしたときに、我々の右隣に駐車してた叔母さんがバックして、我々のフロントバンパーにぼわん!とあたった。 たいしたことなく、傷は少し。 けど、Steveの姉の旦那が車のディーラーしてて、Steveの弟はそのメカニック。 よーく知ってるんだけど、バンパーって一度っきりしか使えないらしいから、そうやって当てられたら、傷は小さくてもバンパーを取り替えないといけないんだって。 保険情報貰ったから修理しようと思ってたら、今度は私が当てるという事故を巻き起こし、バンパーどころじゃなくなった(笑) 
他は、郵便局での出来事で、私は用事を済ませて車に向かってたら、通路を挟んで停めてたトラックが、バックのしすぎで私のフロントにこつんと当てた。 そしてそのまま立ち去ったんで、私は走って追っかけて、ドライバーをひっ捕まえて、保険から運転免許証からSocial Security Numberまでとってやった。 『ちょっとだけやん』って叔母ちゃんが言うけど、『ちょっとだけでも、当て逃げしようとしていた気もちには変りない! その分罰せられるべきだ』と半べそかかせてやった(爆) 結局たいしたこと無いので何もしなかったけど、当て逃げしようとしたことが許せん! そしてそんなになんでバックせんとあかんねん?って感じの十分余裕のある場所でさぁ、あほちゃうか!
2007/04/02 (Mon) 23:14 | URL  [ Edit ]
Ojou-Chan⇒melocotonさん
melocotonさん、まいど!
『Batman Begins』の時の彼の英語は、ひたすらアメリカに近かったけど、このPrestigeではイギリスアクセントだったよ。 ってか、Hugh Jackmanのオーストラリア英語に影響されてか、Takeを『タイク』って言ってたし。 イギリスアクセントでも『タイク』って言う人居るよね?
共演のScarlet Johansenだっけ? あの子のちょっと違和感のある無理やりイギリスアクセントが気持ち悪かった。 関西弁まねしてる人に似てた(笑) 
2007/04/03 (Tue) 00:50 | URL  [ Edit ]
Mima
私が作った春雨サラダも、きゅうり・にんじん・ハムそれぞれの千切りにしたものを入れて調味料で混ぜたものなんですけれど、先日は春雨のかわりに切干大根にしてみて、コチュジャンを調味料に加えたらとてもおいしくていけましたよ。この春雨サラダは調味料としては、砂糖・酢・しょうゆ・ホットチリソース、そしてフライパンなどで熱したサラダオイル(+ゴマ)くらいです。量は本当に目分量(笑)。熱い油でコーティングしてあるせいかどうかはわかりませんが、今日もお昼に昨日の残りを食べたらヌードルもしっかりしていておいしかったです。これはこれから夏に向けて頻繁に作っていこうかと思います。
先日お会いしたときにいただいたゆず大根、もう本当においしくて少しずつ食べています。先日娘に食べさせたらあまりの勢いで食べるので「よし、こいつにはもうあげない!」と鬼母に変身(笑)。漬け汁がとてもいい味しているので、先日切干大根を入れてみたら、同じ大根ですから、本当においしくていけました。やはりゆずをふんだんに使っているから風味が違いますね!私も日本に帰ったら絶対乾燥ゆずゲットしなきゃ
!それにしても今年の日本行きチケットまだ購入していないのですが、大人2名・子供一名でなんと3300ドルもするのですよ(5月末出発で)!高いでしょう?聞くところによると席の埋まり具合が早いらしく、航空会社もこれだけ埋まると格安チケットを出す必要もなくなるみたい。今年はfuel charge(燃料費)も値上がりして200ドル近く!エアラインのサービスは年々落ちているのに運賃は値上がりして割に合わない!と憤慨中(笑)。
2007/04/03 (Tue) 03:52 | URL  [ Edit ]
Ojou-Chan⇒Mimaさん
Mimaさん、こんにちは。
大体私の知ってる春雨サラダと同じですね。 今度私も熱いごま油を入れてみたいと思います。 どうせごま油がレシピに入る事なんだし。
柚子大根の漬け汁、私も今度は切り干しで再利用してみようっと! あまおうさんに感謝。 レシピだけでなく、柚子までたくさん送ってくださったから^^
私は前回IACE Travelってのを使ったんですが、今チェックしてみたら、日付はとりあえず5月15日と入れて、LA発着にしたら、一番安いチケットで$379のNorthwestがありましたよ。 それにはもしかして、Albuquerqueからの運賃も入ってる? それにしても往復で$200程度だし、$3300もだなんて!
http://www.iace-usa.com/scripts/iace/VB_Bridge3.dll?VBPROG=Search_Ticket&LAN=US&MODE=1&PG=search_result02.xsl&YEAR=2007&MONTH=05&DAY=15&FROM=LAX&TO=NRT&AIRLINE=&TYPE=1
2007/04/03 (Tue) 05:43 | URL  [ Edit ]
pinkcowgirl
TJにぞっろち、ゆうつそう・・・
TXはもう80度、朝は長袖、昼間に半そでに着替えてと・・・
私は大きなSUVの隣に駐車するのがいや、
なぜかドアを開けるときに、ドアに傷つけられそう・・・
でも、いつか、かすり傷が着いているんですよね。
スーパーHEBへオットがBackupしたら、反対からもでてきて、
オットがホーン鳴らして、やっと相手の車止まってくれましたが、
相手が大丈夫と言うとオットは外へ出て見もせず、
家に帰ったら、ちょっとへこんでいました。
このごろのParkin場、狭くて、車は大きくなるばかりで、嫌ですね。
2007/04/03 (Tue) 12:05 | URL  [ Edit ]
bibi
車、大変でしたねぇ。
でも相手がいい子だったから少しは救われましたね。
当て逃げされてたら、相手もわからないし、、、
腹は立っても言いに行くところがないですもんね。
全面的に相手が直してくれるんですよね?
車って便利だけど金のかかる乗り物ですよね。
おチビさん達、暑くなったから散歩も辛くなったね。
うちの子もハアハア舌を出して散歩してますよ。
2007/04/03 (Tue) 13:34 | URL  [ Edit ]
Ojou-Chan⇒pinkcowgirlさん
あや姐さん、こんにちは。
今日は暖かかったです。 もうこれからは午前10時以降のお散歩は、出来そうに無いです。 だって、17ポンドシーズを抱っこして歩くのは辛い(苦笑)
私もスーパーの駐車場で、私がバック、向こうもバックで、未遂で終わらずにごっつんこ。 左の後ろの方がへこんで擦れてます。 あれ以来、私は頭から出られるような場所でしか駐車しないようにしてます。 特にWal-Martのように常に巨大駐車場が埋まってるようなところでは、頭から入れて、頭から出られるような場所、つまり遠くに止めますが、夫が運転しているときは、アメリカ人ばりばり根性で、少しでも近い場所にとめようとする。 そして今回みたいなことになったのだ! だって、レストランのドアの目の前、一番美味しい場所(怒) 
パーキングの幅、狭くなりましたよね! でも日本の事情のこと考えたら、まだまだ我々はラッキーなんだと思います。
2007/04/03 (Tue) 13:54 | URL  [ Edit ]
Ojou-Chan⇒bibiさん
bibiさん、こんにちは。
今回みたいに明らかに片方の落ち度だと分かってる場合は、全面的に相手が面倒見ることになります。 ただ不便を被るのは被害者ですよね。 当てられて修理したことで、今度売りたいときに値打ちが下がりますし、今日も保険会社に電話して、近々車を保険会社に検証してもらって見積もりを立てるために出かけていかないといけません。 そして修理に出したらきっと4~5日は車を引きとめられるから、その間に相手の保険からレンタカーを出してもらうことになります。
これら、相手が保険を持ってる場合です。 持っていないなら、私の保険が払ってくれるけれど、その分掛け金が上がります。 そして事故の加害者が払ってくれたら良いですが、払ってくれない場合は訴訟に持っていきます。 その弁護代とかもちろん勝訴になるから相手が弁護代を払うことになりますが、この先も問題。 もし相手が支払能力が無い場合は、無い袖は触れないで我々は泣き寝入り。 
もし相手が破産宣告でもしようものなら、我々は泣き寝入りです。 実際私の友人が後ろから当てられて、骨髄1つなくなってしまうほどの事故だったので、当然医療費がものすごく、相手は破産宣告したために、お金の回収が出来なくなってしまい、彼女は今も自分の医療費を払ってるところです。 こんな理不尽な事があって良いのだろうか! むっちゃ腹立つ!(腹息荒)
2007/04/03 (Tue) 14:04 | URL  [ Edit ]
ブライア
The Prestige 見たぞ!!
もう、Hugh Jackman、Christian Bale、Michael Caineと来れば、見ないわけがない!!
お顔の小さいHughの横に、お顔の大きなChristian、遠近法使わないとダメなんじゃ?と思ってたけど、気にならなくてよかったわ(爆)
私は原作を知ってるので、ストーリーの理解には苦しまなかったけど、やっぱり原作の方が細かくてよかった^^
小鳥のマジック・・・びっくりした!
2007/06/29 (Fri) 23:40 | URL  [ Edit ]
Ojou-Chan⇒ブライアさん
ブライアはん、まいど!
そうや。 本を読めばまだ理解できるんだろうな。 それでどっちが影武者だったのか?って最後で分からなくなって来てたし(笑) それと、Christian Baleがあまり好きではない。 演技が大げさな気がする。
小鳥・・・あの映画観たあと、しばらくショックやった。
2007/06/30 (Sat) 04:42 | URL  [ Edit ]
コメントを投稿

入力されたメールアドレスはブログオーナーのみ見ることができます。
URL:
Comment:
Password:
   非公開メッセージやブログ内容に関係の無いメッセージは、右メニューのMail Formへどうぞ 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
たまってた映画のUP 第3弾(爆)いくつ見てるの?という突っ込みはなしにして(苦笑)見たのは、公開前から凄く楽しみにしてた『プレステージ』(原題 The Prestige)19世紀末ロンドン、洗練されたパフォーマンス
2007/06/29(Fri) 23:34:07 |  たのしいね!
ワンコを愛する人へ  

  •  犬の十戒
  •  犬の聖歌
  •  虹の橋
  •  ママ、もう泣かないで
  •  エンジェルの願い
  •  「どうしてなの・・・?」

    いつでも里親募集中

     CATNAP 放棄犬・長期保護犬の里親募集リンク
    下のリンクは、
    私がよく訪れさせて頂く
    ・動物保護ボランティア
    ・里親が見付かるまでの預かりボランティア
    ・そして里親になった方々
    のブログです。
    いつの日かは私も、預かりボランティアしたいと思ってます。


  •  ALMA (旧・CATNAP)
  •  大阪市動物管理センター
  •  滋賀県動物保護管理協会
  •  東京都動物愛護相談センター
  •  埼玉県動物指導センター
  •  Happy Paws
  •  今日もアオゾラ。
  •  仲良し三人組
  •  最後のラブレター
  •  小梅ロマンチカ
  •  ちばたりあんな
  •  晴れ ときどき 仮ママ
  •  陽だまり生活
  •  同僚Rのボラトリ日記
  •  潤君の里親さん探し
  •  みっき~とお友達のお部屋
  •  しあわせさん あいに来て
  •  chu*
  •  愛しい子達の預かり日記
  •  それ行け シーズー牧場!!
  •  いっぽ・ドレミ預かり日記
  •  さぁ~行くよ!
  •  わんこと一緒
  •  ♪わんことこども♪
  •  毎日を大切に。
  •  シーズー里親「愛しき天使たち」
  •  とびらの向こうへ...
  •  ぶんた君のお家探し
  •  君は君のままで
  •  のほほん家族
  •  I love Dog!~ワンコのおうち探し
  •  ママさがし
  •  預かり☆わんことの生活
  •  ひなたのヒナタぼっこ
  •  ☆くつろぎの中で☆
  •  もなか様秘密日記
  •  かわいすぎる件について
  •  みずママの日記
  •  ともnet~岐阜県可児市より発信
  •  ワンワン預かり日記
  •  動物ボランティア ミミの耳
  •  日向君預かり日記
  •  ◇◆ いらっしゃぁい♪ ◆◇
  •  幸せ探しのお手伝い
  •  向日葵
  •  My Sweet Home
  •  ペット里親会
  •  WAKABA HOUSE
  •  はなもげらちょびぃっとかい+
  •  ☆ホイップポン日記☆
  •  ゆっくリンク
  •  歩いて行こう
  •  ケイトログ「夢が叶うまで」
  •  かん太とマフィンとミーシャの毎日&お預かり犬ステイ日記
  •  新・ペリカン日記
  •  はじめの一歩!
  •  Animal Humane New Mexico
  •  Albuquerque Animal Care Center

  • おひめさまくらぶ

    Thumper Zorro-Chan



                                    

                      Copyright © 2006-2014 Ojou-Chan ☆続・いつか虹の橋のたもとで☆                 

     

    この前のページに戻るには

    powered by FC2ブログ. photo by ねこじゃらし日記 template by tora☆7kg
