Until We Meet Again at the Rainbow Bridge

シーズ犬おじょーちゃんとの思い出と
子犬Thumper&Zorro-Chanとの日常のブログ






    Ojou-Chan's Cocinita へ戻る
       フレーム内     フレーム外


当ブログの内容の無断転載、無断使用は禁止しております。

写真は全てクリック拡大できます。

また穴掘り
2007 / 03 / 31 (Sat) | me |
2007年3月29日のThumper と Zorro-Chan

またやってます、穴掘り

ちょっといそがしくて、監視していられなかった。 私が監視していないってのが分かるんだろうな。 少しでも隙を見せると、この両者は隙間にぐぐいっと入ってくる。 左端のZorroちんの写真は、なんとも『頭かくして尻隠さず』って感じの像です。

nDSC01538.jpgZorroちんのお尻nDSC01545.jpgnDSC01547.jpgnDSC01534.jpg

珍しく頑張るZorroちん


嬉しいもの

nDSC01541.jpgチョコレートOhioのninuckeyさんから、日本のお菓子とちょっと微妙な(笑)中国のお菓子が届いた。 近所のマーケットで、日本のお菓子のセールがあったそうな。 

きのこの山はSteveの大好物。 ほろにが味なんてでてるんだぁ~ それから胡麻クリームのポッキーや、極細ポッキー。 nDSC01529s.jpg私の時代では、苺味がせいぜいだったのに。 期間限定物とか、日本ってお菓子の種類が豊富だよねぇ~ アメリカはでかい袋にどばーっとクッキーが入ってるだけなんで、こう言うのをみると、日本が懐かしくなる。

の中国の胡麻のおかし。 日本語のコピーがかいてあるけど、意味不明(笑) きっと『栄養』って文字なんだろうけど、日本では使われない漢字だし、『てにをは』が成ってない(笑) 『チリジナルのコク味』って何だろうね?(笑) 

ninuckeyさん、いろいろありがとうねぇ~~~


3月29日のディナー

3月29日のディナー
  • 野菜とツナのクリームキャセロール
  • ローストチキン
  • インスタントのクロワッサン

    このローストチキンだけど、近所のRaley'sって店で熱あつが売ってる。 $5.99なり。 このマーケットのサイトに登録しておくと、週替わりで店内で使えるクーポンがメールで送られてくるので、私はプリントして持っていくだけ。 お店で$10相当の買い物をしたら、今週はこのチキンが無料になる。 見逃しますかいな! ってな訳で、我が家の今晩はチキンの丸焼き。 チビ達は私が家に入ってきたとたんに、宙を見上げて鼻をヒクヒクさせてます。 チキンを解体してるときのうるさい事! 
  • コメント
    この記事へのコメント
    bibi
    穴掘りしている姿は気持ちいいね。
    ストレス発散にはもってこいなんでしょうねぇ。
    お菓子の文字、ほんとうに意味がわかりませんね。
    あんなんで商品になるんだから凄いっていうか、、、なんと言っていいか。
    「きのこの山、ほろにが味」食べてみたい!
    これってアメリカだけ?
    場所によって限定品ってあるから、違うものを見つけると欲しくなりますね。
    2007/04/01 (Sun) 00:39 | URL  [ Edit ]
    Ojou-Chan⇒ともさん
    ともさん、こんにちは。
    スーパーよりもコンビニって、それは日本の場合だよね? アメリカにコンビニって無いよね? Gas stationにくっ付いてるのはコンビニって言う??
    私が日本に住んでた頃は、今ほどコンビニが普及していないときだったので、今はお弁当とかすごく充実してるんですって? 7-11のおでんが美味しいとか、誰かに聞いたし。
    そうだよね、アメリカは外装が季節用に変るだけだよね。 その色自体変るのは、M&Mでない? 春の色とかクリスマスの色とか。 それ以外は知らないわ。 あとこの時期、Cadbury eggsが出回るけど、食べた事ある? 歯がその場で腐って落ちるんじゃない?って程の甘さだった。
    極細ポッキーは、普通のポッキーと同じなんだけど、プレッツェルのに対するチョコレートの比率が上がるから、美味しいとは思うよ。 2本食べたら、1本分のプレッツェルだけど2本分のチョコレートだし。
    2007/04/01 (Sun) 11:29 | URL  [ Edit ]
    Mima
    アルバカーキーは今日お天気だったのでしょうか?こちらは雪も時折ちらつくほど寒い一日でした!それにしても相変わらず穴掘りに精を出す二人。至福の時なんだろうな~。Ojou-さんにとっては大変ですけれど(笑)。
    うちは子供達がポッキーの大ファン。私も以前黒ゴマのポッキー食べたことありますが、とてもおいしいです!和テイストで私好みです。日本のお菓子って期間限定とか、新しい製品とか、とにかくサイクルが早いというか、帰国するたびに新しいものが出ていて楽しいです。最近日本人のお友達からのいただきものでマイブームになったのが、プチポリという納豆のお菓子。多分納豆をフリーズドライしたものだと思うのですが、スナック感覚で食べられてそれもおいしいの!しっかり納豆の味はするので夫は食べないのですが、子供達にも大好評!アメリカのお菓子って、強烈に甘いか、強烈にしょっぱいかのどちらかでしょ?日本のお菓子のようにバラエティーに富んでいないのが残念だわ。
    ↑に出ていた中国のゴマのお菓子の日本語、笑えた!本当にアヤシイ雰囲気よね(笑)。一生懸命やったのかもしれないけれど、どうせこれが読める人口は限られているとたかをくくっていたのかしら(笑)。そうだとしたら私たち完全にナメられていますよね(笑)。やっぱりアメリカに住んでいる以上こういうことに限らず完璧を求めちゃだめという教訓ですね。求める分疲れるだけだから(笑)。
    2007/03/31 (Sat) 13:08 | URL  [ Edit ]
    ninuckey
    駄菓子ばっかりで、失礼いたしましたぁ~<m(__)m>
    私も「ポッキーの進化ぶり」には、ビックリしたよ。
    >『チリジナルのコク味』
    ウチでも食べてみたけど、やっぱり意味不明(爆)
    2007/03/31 (Sat) 19:16 | URL  [ Edit ]
    あまおう
    OJouさん、毎度~♪
    やってますなぁ~!相変わらずの掘りっぷり!!!
    そして、穴もかなり深い!!!
    これだけの穴を掘るのって、かなり脚力が強いんだろうねぇ~!
    しかも、当人(当犬?)はとっても楽しそうだし、これはもう『不治の病』と諦めるしかないね~(笑)
    謎の日本語、ウケたよ~!
    半ばヤケクソ気味のキャッチコピーだわね。
    でもさ、日本人にもヘンな意味不明の英語のTシャツとか着てる人がいるよね~(笑)
    2007/04/01 (Sun) 00:44 | URL  [ Edit ]
    Ojou-Chan⇒Mimaさん
    Mimaさん、こんにちは。

    アルバカーキーの3月30日は寒かったですよ。 我々が住む街の西側は、曇ったけど雨は免れました。 けど東側は雨のところがあり、山のふもとでは雪だったそうです。 気温も先日まで日中28℃まであがったのに、ここ3日ほどは、朝は0℃で、チビ達が掘った穴は、霜でいっぱいでした。 なんでしょうね?このお天気は?

    そうそう! 初めてアメリカを訪れたのが1980年の年末なんですが、初めて食べたポテトチップスが、強烈にしょっぱかったのを覚えています。 あまりにもしょっぱくて食べられないから、年明けにハワイで過ごした5日間で、海で(ハナウマベイ)足元に群がる魚に全部与えたのを覚えています。 水中でポテトチップスを与えたら、喜んで食べてくれたし(笑)
    韓国でも中国のお菓子でも、日本語が添えられたりしてるけど、必ず何かが??ってな感じ(笑) そうですよ、もう完璧は求められません。
    2007/04/01 (Sun) 07:50 | URL  [ Edit ]
    Ojou-Chan⇒ninuckeyさん
    にぬっち、まいど! そしてありがとう。
    あれらのお菓子は、駄菓子とは言わないんで無い? 駄菓子よりはもっとクラスが上だと思われる。
    それでさぁ、先ほどSteveが全部一通り食べ終わり、ランク付けしてもらいました。
    1位 ほろにが きのこの山
    2位 怪しげな中国の胡麻お菓子
    3位 黒五ポッキー
    4位 極細ポッキー
    わさびピーは食べなれた味だって事で番外となりました。
    私の順位付けは
    1位 ほろにが きのこの山
    2位 黒五ポッキー
    3位 極細ポッキー
    4位 怪しげな中国の胡麻お菓子
    わさびピーは食べなれた味だって事で番外となりました。
    Steveの、1位と2位は接線だって事です。 きのこの山の方が、1/4インチほど上(訳分からん説明)らしい(爆) あの胡麻のお菓子、変わってるなぁ~ なんだか、普通のSaltine crackerを蜂蜜であわせて、周りに胡麻をくっ付けたみたいなお菓子。 中のクッキー/クラッカーが甘くないのが良いわ。 ほんと、『チリジナルな味』やった(笑) ありがとう!
    2007/04/01 (Sun) 07:54 | URL  [ Edit ]
    Ojou-Chan⇒bibiさん
    bibiさん、こんにちは。
    『この穴掘ったら、母ちゃんに怒られるかも知れない』なんて、微塵も思わないんでしょうね。 そこに土があるから掘ったんだ見たいなもんで。
    きのこの山は、夫の大好物。 あれはクッキー部分までもがココア味でしたよ。 また違って美味しかった^^
    あれは中国産のお菓子なので、日本語はあの部分だけで、他全部は中国語なんですよ。 少しでも日本語がかいてあると、ちょっと日本人の注意を引くからなんでしょうか? でも美味しかった。
    2007/04/01 (Sun) 08:22 | URL  [ Edit ]
    Ojou-Chan⇒あまおうさん
    あまおうさん、まいど!
    これは完全なる『不治の病』なんでしょう。 それか、3歳くらいになると、止めてくれるのだろうか? あと2年か・・・(泣) 
    日本のTシャツで意味不明の英語、あるある! 日本に住んでたらなんとも思わなかったけど、私が見てもちょっとこれは・・・ってなのは多い。 それはTシャツだけでなく、100均で売ってる台所用品とかの袋に、ちょろんと英文字がかいてあったりする、それらはやけくそ英語に見えます(笑) 文法まるでなってません。 そう言うのみると面白い。
    それから、こちらでは公ではあれはちょっとまずいで・・・って思うような英文字がTシャツにあったりして、見てドキッとしてしまうこともある。
    2007/04/01 (Sun) 08:25 | URL  [ Edit ]
    とも
    新商品って、スーパーに並ぶより、コンビニの方がいち早く並ぶんですよ。
    って、それ位の情報は知ってるか?!
    季節とか、地域とかで限定販売されるお菓子が好きだった。
    いち早く買ってたような気がする...アメリカの季節限定って
    クリスマス、バレンタインなんかは包装が違うだけで中身は一緒....
    つまらん!!!!
    先週、コリアンマーケットに行ったら、極細ポッキー売ってた。
    買ってこればよかった~>< どんな感じでした??
    2007/04/01 (Sun) 11:18 | URL  [ Edit ]
    とも
    日本のコンビニのことです^^
    ここで出会った日本人留学生が7-11やam.pm.が日系の会社だと
    信じ込んで、アメリカ人に話していたのを聞いてて、思わず、
    みんながいる前で否定してしまったことがある^^;;
    日本のコンビニすごいんですよ(今 鼻息荒いと思う)
    毎週、新商品が出るんです。
    7-11のおでんは、どのコンビニよりもおいしいよ!
    コリコリした軟骨が入った鶏つくねが好きだった。
    帰国するのはおでんのある時期を狙って、是非、食べてみてください。
    >歯がその場で腐って落ちるんじゃない?って程の甘さだった。
    Ojou-san,食べたんだ…来週の礼拝の後にあったら食べてみよう♪
    何事も経験。こわいもの見たさ^^  
    ペイントしたゆで卵は古い話しなんですか? 日本で私の行っていた
    教会では子どもたちがゆで卵にペイントして教会の人にあげてたけど…
    2007/04/02 (Mon) 05:15 | URL  [ Edit ]
    Ojou-Chan⇒ともさん
    ともさん、こんにちは。
    日本のコンビニって漢字のお店って、アメリカに無いね。 それで、大きなスーパーとコンビニの違いは何なの? なんとなくコンビニの方が値段が高いんじゃ無いかと思うのだけど、勘違いかなぁ?
    Cadburyの、一口だけだよ。 1個丸ごと食べるなんて、そんな難技は日本人には無理だろうな。 イースターのゆで卵って、私は経験ないんです。 子供が居ればそう言う遊びにも参加しただろうけど、幼少期をアメリカで過ごしていないので、卵の経験なし。 けど夫の甥姪相手に裏庭に卵隠しをしたことはありますが、確かゆで卵ではなくて、甘い砂糖の塊みたいな奴が個別に袋に入ったものを隠した記憶が・・・
    隠してる大人が、どこに隠したかわすれてしまって、後で腐ったのが出てくるって可能性があるので、みんな何個ずつって分担して、子供が集めた後にチェックしに行ったりした。
    いずれにしろ、日本人にはなじみの薄いホリデーですね。
    2007/04/02 (Mon) 05:53 | URL  [ Edit ]
    hanabee
    昨日ね、おじょーちゃんが、ワサビピースのとこまで、出てきてたんだけど、今日は出てこない!
    見間違い?老眼のせい??
    2007/04/02 (Mon) 10:25 | URL  [ Edit ]
    Ojou-Chan⇒hanabeeさん
    hanabeeさん、お久^^
    わさびピーズの所まで出てきたけど、今日は出てこないって???
    つまり、Zorroちんの穴掘りビデオの下が見えなくなってるって事でしょうか? FC2の何かでないかな? 昨日は自分のブログが見えなくなってました。 他の人のは見れるのに、コメントかいてもらっても、ページ開けることが出来ず。 3時間ほど待ったらアクセスできるようになってた。
    2007/04/02 (Mon) 12:36 | URL  [ Edit ]
    hanabee
    ちゃうちゃう!
    青い四角の中の ブログペットの 天国に行った ワンコおじょーが ワサビピースのところまで、お散歩?に出てきたんや~♪
    見てない?可愛かったわ~~v-253
    誰か他に 見た人 いない??みんな見てる??今も出てこないよ~
    私と一緒で、ワサビピースが好きなのかと(うちは、DCからのワサビカシューナッツだったけど) ^^
    2007/04/02 (Mon) 18:34 | URL  [ Edit ]
    Ojou-Chan⇒hanabeeさん
    hanabeeさん、まいど!
    そうそう!それそれ! 私も見た! いや、FC2だったんだろうね、きっと。 私は自分のブログは白紙でみられなかったけど、他のFC2メンバーのブライアさんとあまおうさんのブログに行くと、ブログ内容は見れたけど、ブログペットがページの真ん中を歩いてるの見た!
    あ~よかった。 これで気が狂ってる仲間が出来て(笑) 
    2007/04/02 (Mon) 22:46 | URL  [ Edit ]
    コメントを投稿

    入力されたメールアドレスはブログオーナーのみ見ることができます。
    URL:
    Comment:
    Password:
       非公開メッセージやブログ内容に関係の無いメッセージは、右メニューのMail Formへどうぞ 
    ワンコを愛する人へ  

  •  犬の十戒
  •  犬の聖歌
  •  虹の橋
  •  ママ、もう泣かないで
  •  エンジェルの願い
  •  「どうしてなの・・・?」

    いつでも里親募集中

     CATNAP 放棄犬・長期保護犬の里親募集リンク
    下のリンクは、
    私がよく訪れさせて頂く
    ・動物保護ボランティア
    ・里親が見付かるまでの預かりボランティア
    ・そして里親になった方々
    のブログです。
    いつの日かは私も、預かりボランティアしたいと思ってます。


  •  ALMA (旧・CATNAP)
  •  大阪市動物管理センター
  •  滋賀県動物保護管理協会
  •  東京都動物愛護相談センター
  •  埼玉県動物指導センター
  •  Happy Paws
  •  今日もアオゾラ。
  •  仲良し三人組
  •  最後のラブレター
  •  小梅ロマンチカ
  •  ちばたりあんな
  •  晴れ ときどき 仮ママ
  •  陽だまり生活
  •  同僚Rのボラトリ日記
  •  潤君の里親さん探し
  •  みっき~とお友達のお部屋
  •  しあわせさん あいに来て
  •  chu*
  •  愛しい子達の預かり日記
  •  それ行け シーズー牧場!!
  •  いっぽ・ドレミ預かり日記
  •  さぁ~行くよ!
  •  わんこと一緒
  •  ♪わんことこども♪
  •  毎日を大切に。
  •  シーズー里親「愛しき天使たち」
  •  とびらの向こうへ...
  •  ぶんた君のお家探し
  •  君は君のままで
  •  のほほん家族
  •  I love Dog!~ワンコのおうち探し
  •  ママさがし
  •  預かり☆わんことの生活
  •  ひなたのヒナタぼっこ
  •  ☆くつろぎの中で☆
  •  もなか様秘密日記
  •  かわいすぎる件について
  •  みずママの日記
  •  ともnet~岐阜県可児市より発信
  •  ワンワン預かり日記
  •  動物ボランティア ミミの耳
  •  日向君預かり日記
  •  ◇◆ いらっしゃぁい♪ ◆◇
  •  幸せ探しのお手伝い
  •  向日葵
  •  My Sweet Home
  •  ペット里親会
  •  WAKABA HOUSE
  •  はなもげらちょびぃっとかい+
  •  ☆ホイップポン日記☆
  •  ゆっくリンク
  •  歩いて行こう
  •  ケイトログ「夢が叶うまで」
  •  かん太とマフィンとミーシャの毎日&お預かり犬ステイ日記
  •  新・ペリカン日記
  •  はじめの一歩!
  •  Animal Humane New Mexico
  •  Albuquerque Animal Care Center

  • おひめさまくらぶ

    Thumper Zorro-Chan



                                    

                      Copyright © 2006-2014 Ojou-Chan ☆続・いつか虹の橋のたもとで☆                 

     

    この前のページに戻るには

    powered by FC2ブログ. photo by ねこじゃらし日記 template by tora☆7kg