Until We Meet Again at the Rainbow Bridge

シーズ犬おじょーちゃんとの思い出と
子犬Thumper&Zorro-Chanとの日常のブログ






    Ojou-Chan's Cocinita へ戻る
       フレーム内     フレーム外


当ブログの内容の無断転載、無断使用は禁止しております。

写真は全てクリック拡大できます。

スポンサーサイト
-- / -- / -- (--) | me |
ポソレ強化週間開催中
2007 / 03 / 29 (Thu) | me |
2007年3月28日のThumper と Zorro-Chan

お化けみたいな手をして寝てるThumper


馬鹿でかいチョコレート・エクレア

巨大エクレア巨大エクレアちょっと馬鹿でかすぎだと思いませんか? 今日Whole Foodsで見つけました。 直径12cmくらいは有ると思う。 高さは10cmくらいか? $2.49也。 ごっつう甘そうやけど、好奇心から買ってみた。

巨大エクレアん・・まぁ、予想通りに激甘ですよ。 おまけにシューが固いし、しこたまかかったチョコレートなんて、歯にしみる甘さ。 半分に切ったけど、やっぱり食べきれず。 でかすぎるよ。

Steveは、『しゃがんで容器一杯に したみたいなエクレアだなぁ~』だって・・・ もう食べられないではないか! でもほんと、馬糞みたいだ


ニューメキシコ料理・ポソレ強化週間開催中

Mexican corn事の始まりは、私のブログで紹介したポソレのレシピなんですが、ニューメキシコ料理は皆さんになじみの薄い物。 近所のメキシコ食材のお店で、ninuckeyさんが乾燥コーンを買って来たんだけど・・・どうも別物のような気がするってninuckeyさんのブログで紹介されてました。 スロークッカーで6時間もあればコーンがはじけるはずなのに、9時間煮込んでも硬いまま・・・(怪) 

New Mexican corn確かに色白だし、平たいし、硬そうな雰囲気。 ニューメキシコで使うポソレは、そんなに白くないし、プッ栗してる。 実際比べていないから大きさの違いははっきりしないけど、9時間も煮詰めたら、くたくたに煮えてるはずなのになぁ・・・

コーンの花きっとこれはニューメキシコ限定食材なのだろうということで、オハイオ州のninuckeyさんにこちらから送りましょうって事に。 そしたらついでにこの前パウンドケーキを送ったともさんにも。

3月26日のディナーそれで何も言い合わせしたわけでもないのに、ともさんと私は月曜日に、ninuckeyさんは火曜日にポソレを作っていたのでした。 それぞれから出来ました報告が来て、両者とも良く出来てるのんで感心。 食べた事も無い料理なのに、つたない私のレシピで、ちゃんと出来たんだなぁ~~~

ともさんの出来ましたリポート

tomo7.jpg私のレシピの言葉が足りなくて、作り始めてからちょっと困惑があったようです。 レシピはその後改定しました。 ちょっと辛いけど癖になるからさだとか。 とてもおいしそうに出来上がってますね。 私が10年以上前に、初めて作ったポソレよりもずっとおいしそう。 でも、一人暮らしなのに、すごい量ができたらしい(汗) ポソレ週間になるね。

nicukeyさんの出来ましたリポート

ninuki1.jpgninuckeyさんはブログでも紹介してくださいましたが、今度は大成功! やっぱり初回上手く行かなかったのは、このコーンの種類の違いにあるようですね。 上の2つがニューメキシコから嫁入りしたポソレで、下の2つがメキシコマーケットで入手された物だそうです。 3倍はあるようです。 そしてむっちゃ硬いらしい。

ninuki2.jpgninuki3.jpgポーク入りのレッドチリは前日に仕上げ、ご覧の通り見事に成功したポソレ おいしそうにできてます! ぷわぁ~~ふぇくとぉ~~~! ninuckeyさんも玄米の上にかけて食べられたそうな。 なんでも『玄米+モッツァレラとチェダーチーズ+トルティーヤチップス』の上にかけてって事らしい。

ともさんもninuckeyさんも、ご飯の上にかけたら美味しいって、私・・・今までそんな発想が浮かんだことが無かったので、びっくりする組み合わせだなと思いました。 面白いなぁ~

ほんと、食べた事も無い料理、よくここまで上手に出来ましたねぇ。 感心する限りです。

ともさん、もう一つのリポート

tomo8.jpg上は私が送った市販のニューメキシコサルサ。 下の写真は、私のワカモレレシピにて。 ちょっと他と違う私のワカモレのポイントは、千切りにしたレタスと一緒に食べること。 それが偉く気に入ってくれたようですね。 色々お試しいただき、ありがとう! 世界にニューメキシコの名を届けるぞ!

  • ニューメキシコ料理レシピへのリンク


    3月28日のディナー

    3月28日のディナー
  • 鮭の塩焼き・赤穂のお塩スペシャル!(ブライアさん、ありがと!)
  • 椎茸ご飯
  • もやしとわかめの酢の物
  • 椎茸と高野豆腐の卵とじ

    アメリカの食卓には見えないだろうなぁ~ この鮭は、先日ブライアさんが送ってくれた、赤穂のお塩を使ってます。 まろやかな良いお味です。 袋はちゃんとのけてあります。 いつか額に入れるんだ。
  • コメント
    この記事へのコメント
    Mima
    Ojou-さんも、ここまでグリーンチリを熱く語れるのですから立派なニューメキシコ人となりましたね(笑)。私も最初はマイルドから始めて今はミディアムのちょっと手前まで大丈夫になりました。グリーンチリは日本と比べて地方色があまりないアメリカにしては珍しい特産品ですものね。私はまだニューメキシコ人にはなりきっておりませんが、グリーンチリ大好き人間になりつつあります(笑)。
    ところで、私も「アメリカの日本食レストランに物申す」やっていいですか(笑)?
    ・天ぷらの衣を中身より厚くするのはやめてほしい
    ・みそ汁に入っている豆腐を一口サイズの十分の一にしたり、味噌をケチって超薄口にするのはやめてほしい
    ・テリヤキのタレをコーンスターチかなんかでとろみをつけてごまかすのはやめてほしい
    ・すしのしゃりがぼろぼろになるようなすしは作らないでほしい
    ・中国か日本か韓国の区別もつかないようなインテリアはやめてほしい
    ・いかにも冷凍モノというような餃子をアピタイザーに出さないでほしい
    ・わさびを品悪くてんこ盛りにするのはやめてほしい
    まだまだあるのですが、今日はこの辺で(笑)。
    2007/03/30 (Fri) 06:49 | URL  [ Edit ]
    とも
    ポソレ+玄米ご飯はいいアイデアだわ! 
    玄米ご飯の食感も白米より合うような気がする!!! 
    中国で麻婆豆腐をご飯にかけるかどうか知らないけど、
    麻婆丼はおいしい。 そんな感覚♪
    炭水化物ばかりだよって言われて、結局、ご飯にかけられないまま、
    あと、2食分くらいしかない......  
    もう一口食べたいね~ってついつい食べてしまってる。 
    ブライアさんも、早く完全回復してハマッてくださ~い^^
    うちの近所にWhole Foodsのお店はないけど、こんな感じの
    エクレアは見かけます。やっぱり激甘なんだ...
    私はアメリカで、虫歯じゃないのに歯にしみるケーキがこの世にあるんだ、
    というのを学んだような気がする(笑)
    タコマにある日本料理屋さんは、堂々たるもので、英語と韓国語の表示。
    韓国式にオーダーするとキムチやらお惣菜がたくさん出てくる。
    テリヤキ屋さんも韓国語でオーダーすればキムチがこっそりもらえる。
    タコマでは第一言語がスペイン語の人より、韓国語の人が多いらしい。
    韓国語が出来て得してます^^
    2007/03/30 (Fri) 13:11 | URL  [ Edit ]
    ブライア
    チョコレートエクレア > ・・・エクレアというより、チョコシュー?でも・・・Steveの的確な表現にv-425
    断面の写真見ると、Ojou-Chanがシューの皮が固いっていうの分るわ。
    ほとんどパンの耳状態に見える。
    ポソレ > 材料貰ってて、豚バラブロックも買ってあるのに、まだ調子悪くて作ってない。ごめんよぉ~。 あちらこちらで、ポソレの花が咲くのを見て、「咲かなかったらどうしよう」とちょっとビビってます^^;
    調子よくなってきたから、近々作るぞぉ~~!!(ポソレ開花予想、来週)
    2007/03/29 (Thu) 19:54 | URL  [ Edit ]
    Mima
    Ojou-さん、ニューメキシコ料理大使ですね!NM料理で広げる「友達の輪」!って古いですよね。でも笑っていいともってまだ続いているんですよね(笑)。
    私もNMに引っ越してきてからポソレを知りましたが、この素朴な味がね、いいですよね。郷に入れば郷に従えで、外食はめったにしないし、それほどメキシコ料理が好きな方でもないのですけれど、???に感じる日本食をレストランで食べるよりしっかりおいしいメキシコ料理レストランに行くことが多いですね。育ち盛りの息子は特にお腹いっぱいになるボリュームのあるメキシカンが好きなようです。食の細い夫もポソレは信じられないくらい食べるのです。娘は・・・食べるより口を動かしておしゃべりする方が好きなので、外食にも全く興味なし(涙)。
    この前ヨガの先生からgreen chile pestoなるものをいただき、さっそくピザを作って、本物の水につけてあるモッツェレーラチーズをかけて食べましたが、ものすごくおいしかったです!さすがニューメキシカン、何にでもグリーンチリを使いまわすところが素晴らしいと思った次第。Ojou-さんもこのブログでグリーンチリを紹介していましたが、これもニューメキシコには欠かせない食材で、色々な料理を引き立ててくれますね!
    2007/03/29 (Thu) 22:11 | URL  [ Edit ]
    ポメマル
    プチお久です。
    うちのハンナも同じようなお化けの手をよくしてますよ。犬ってこのお化けの手が好きなのかしら。
    Thumperちゃんのお耳も少し色がついてきましたね。ハンナそっくりです。
    すごいエクレア(シュークリーム?)ですね。
    steveさんのコメント同感です。拡大写真みて思わずギョでした。
    ポソレおいしそうですね。melocotonさんのところでも見ましたよ。
    コーンもいろいろあるんですね。ニューメキシコ限定食材なんですね。
    世界中に広まりそうですね。
    2007/03/29 (Thu) 22:30 | URL  [ Edit ]
    Ojou-Chan⇒ブライアさん
    ブライアはん、まいど!
    すごいシューやろ! こんなんしか、アメリカには売ってないねんで! 可愛そうやと哀れんでくれ! お店で見たとき、『ウシガエル』がパックされて棚に鎮座してるように見えた(爆) 
    ポソレ自体は何も強烈でもないけど、一緒に作るレッドチリが、胃には強烈なんだろうけど、この前ほら、胃カメラの前日にポソレを作ったんだ。 私は絶食中だけどSteveのご飯作らないといけないしで、この仕込みが5分のポソレを選んだけど、終日この香りに狂いそうになって、食べたいけど食べられへん! それで検査の後に食べようと思ってたら、胃カメラ検査でポリープを摘出して傷口が有るために、24時間スパイシーはダメと釘を打たれ、またその日泣く泣くがまん。 その変り次の日は3食ともポソレ!(笑) 
    それより! 赤穂のお塩使った塩鮭見てくれた? ありがとうね。 甘味が残ったしっとり塩は美味しい^^
    2007/03/29 (Thu) 23:10 | URL  [ Edit ]
    Ojou-Chan⇒Mimaさん
    Mimaさん、こんにちは。
    『いいとも』ってまだ放送されてるんですね。 そして『友達の輪』もか・・・ 私が日本に住んでた頃からやってたから、もう20年ものなんですね。
    私の初めてのポソレは、缶詰のHominyを使ったものだったためか、ポソレは不味い物だって印象が焼き付いてしまい、随分敬遠してたんです。 でも或る日私のNM料理の師匠のダイアンが作ったポソレを食べてから、彼女を師匠と仰いで色々伝授してもらうことになりました。
    Mimaさんの言う、『???に感じる日本食をレストラン』ってよーーーーく分かるわぁ(笑) アルバカーキーにも最近いろんな場所で日本食レストランが勃発してるんです。 だから以前はどこでも1回は行って見て感想がいえますが、もう今では知らないレストランが多い状態。
    それで謎に思うのが、どうして日本食レストランのオーナーの大半が韓国人なんだろう? 確かにアメリカ人には韓国料理はなじみ無いだろうし、お寿司売る方がお金になるんだろうけど、料理の味付けが微妙に韓国っぽかったり、幕の内にキムチが入ってたり、メニューに大々的に韓国料理が乗っかってる。 普通のアメリカ人には分からないだろうけど、日本人の私には箸をつけただけで、外国人が作ったなってのが分かる。 それを知らずにこれが和食だと思って食べられるのが、なんとも日本人として悔しい気持ちがするんです。 餃子や春巻きはまだ良い。 ビビンバをメニューに載せないで欲しい。
    あ、それと、ウエイトレスが着物を来てるところがありますが、もちろん韓国人経営の和食レストランで接待してるウエイトレスは、着物を右前にして来てることがあり、ものすごく嫌な気分になりました。 これも日本人の私には、それがいかにマナー違反なきものの着方なのかわかってるけど、それが分かるのも日本人でしかないしね。
    って話はそれましたが、私もグリーンチリが無いと生活できません。 毎年2サック買って、これで1年足りるのだろうか?なんてすごく不安になります。 この前ブライアさんのブログで、神戸の特産物、イカナゴと呼ばれる稚魚で(http://umi.cocolog-nifty.com/umi/060322_144801.JPG)、頭の形がかますのような、けど全長5cm以下の小さな魚を甘辛く煮詰めた、『イカナゴの釘煮』(錆付きの釘と一緒に煮詰める佃煮)が神戸の春の風物詩。 ところが今年は漁が悪くて出回ってないし高いから、神戸市民はパニック状態になってるって事だったらしい。 
    毎年山ほどあると、危機感も何も感じていなかったのに、今年になったらどこに行っても買えないって事で、市場は殺気立ってたとか。 それを聞いたとき、私は思わずグリーンチリの事を思いました。 NM州民にとって、グリーンチリが無くなったら、もう生きていく気力を失われたようにさえ感じられませんか? 世界中のいろんなところに住んでみたいけど、このグリーンチリにアクセスできないとなったら、かなり悩んでしまうわ。 それとグリーンチリは生でしか買えないから、ここでしか味わえない。 Washingtonのともさんや、Ohioのninuckeyさんには、乾燥してるレッドチリは送れるけど、グリーンは送ることが出来ないもの。 それに収穫時期はとっくに過ぎてるし、冷凍物しか今は手に入らないし。
    2007/03/29 (Thu) 23:26 | URL  [ Edit ]
    Ojou-Chan⇒ポメマルさん
    ポメマルさん、お久です^^
    オフ会ご苦労さんです。 私もいつかは皆さんとお会いしたいなぁ~
    ハンナちゃんもお化けの手ですか^^ 犬の特権ですね、この可愛さは。 Thumperは耳だけは色が徐々に出てきてるみたいです。 体も出てるんだろうけど、穴掘りしょっちゅうしてるから、どこまでが汚れでどこまでが色なのか分からない状態。 
    Zorroっちはあんなに色んな色だらけなのに、両腕両脚は白いんです。 社交ダンスの貴婦人が、二の腕まである長い白い手袋をしてる、そんな感じに見える。 背中は色だらけなのに、足から続くお腹が白い。 変なの・・・
    エクレア、写真拡大して絶叫させそうでしたか?(笑) こちらでは、シュークリームの事をCream Puffとよび、同じ形でもチョコレートがかかってる物は、なんでもEclair・イークレアと呼ばれます。 シューは当然フランス語ですが、英語でシューは靴なので、シュークリームは『靴用のワックスクリーム』って意味になるから、Cream puffと呼ばれますが、いずれにせよパフと呼ぶに値しないほど、むっちゃ頑丈で硬い皮です。 口の中傷つきそう。
    料理で広げる輪。 MexicoとNew Mexicoは別なんだと、これからも伝道に励みますね(笑) 
    2007/03/29 (Thu) 23:32 | URL  [ Edit ]
    melocoton
    Thumperちゃん、かわいい~~~~。 ウチのマルチーズも良くこんな格好で寝てたわ♪ 
    エクレア>ウチのバカデカイソーセージロールと同じぐらいの大きさかしら(笑)。 でも、うん、本当にXXXみたい(爆)。
    ポソレ、もう一回ぶんあるから作ろうかな?? でもちょっと出張続きで胃がバテ気味です。 今日はおかゆの予定(笑)。 
    疲れているから明日は午後休みとってなんか映画でも一人で見に行こうと思ってます。 Becoming JaneかOutlawかで迷ってるの(爆)。
    2007/03/30 (Fri) 01:52 | URL  [ Edit ]
    bibi
    写真のThumperちゃん、顔がはっきり見えないけど口だけは見えてる、
    でこの手の格好してると、本当にお化けみたい~~
    うの子もよくこんなふうに手をしてますよ。
    上を向いて寝るとこんな姿勢になるんでしょうね。
    可愛いなぁ~~
    エクレア、大きい~
    こんなの食べたら途中で飽きるかなぁ?
    2007/03/30 (Fri) 13:45 | URL  [ Edit ]
    あつ
    着眼点がズレている私は、一番下のディナーに釘付けになりました。
    す・べ・て私の好物~~~!!
    「椎茸の高野豆腐の卵とじ」と「椎茸ご飯」、逆輸入したい!!
    よし!私も今日は「焼き椎茸ご飯」にしよう♪
    ↑のMimaさんの、笑っちゃった~。
    そういえば、以前誰かがNYのレストランで
    味噌汁にレンゲ」が添えてあったと言ってたのを思い出したわ。
    2007/03/30 (Fri) 09:07 | URL  [ Edit ]
    pinkcowgirl
    私の経験では日本人が経営しているレストランはたいてい値段がすごい。
    昔、Hatchへ言ったことがありますが、収穫の季節じゃないので、新鮮なチリペパーはなかったので、パウダーのレッドチリ買って来たのですが、昨日、パントリー見たら、まだ、ビンに入れたレッドチリありました。もう賞味期限切れですよね。どうやって作って良いのか分からず、買ってもそのままにして捨てるのもと・・・・・・いまだにそのままあります。
    昔NMを通過すると、道路沿いで、ペパーをローストしていたのを思い出しました。
    ここでは秋になると、HEBでHatchからの大きなポッドのPepper売っています。
    グリーンチリソースの作り方教えてください。
    レッドチリソースの作り方はプリントしてあります。
    2007/03/30 (Fri) 09:43 | URL  [ Edit ]
    ninuckey
    ポソレ強化週間、楽しかった!レシピから材料調達まで
    お世話になっちゃって、ほんとにありがとうね♪
    レッドチリソースって、お役立ちソースやね。いっそのこと、
    Oちゃんが送ってくれたレッドチリ全部でソース作って
    冷凍しようかと思ってるよ(笑)
    >Whole Foodsのチョコエクレア
    こわいもん見たさで、買ってみたい気もするが・・・
    後悔することになるんやろな(爆)
    2007/03/30 (Fri) 18:24 | URL  [ Edit ]
    melocoton
    いい忘れました。 私もご飯にかけて食べましたよ♪>ポソレ(笑)。
    2007/03/30 (Fri) 18:34 | URL  [ Edit ]
    Ojou-Chan⇒melocotonさん
    melocotonさん、まいど!
    寝てる姿は穏やかで可愛いんだけど、起きたら悪魔に大変身(笑) 
    ソーセージロールって、ソーセージ?? 丸くコイルになったソーセージ、売ってるときもあるけど、やっぱりそれはヨーロッパスタイルなんだろうな。 こっちではめったに見かけない。
    Becoming JaneとOutlaw、聞かない名前なので今チェックしたら、ImdbのBacoming Janeの配役の上から5番目までは誰だけあわかった。 Julie Waltersは先日見たCalendar Girlsに出てたし、Mr. Tumnusも出てる。 この子が好きやねんなぁ? Outlawは完全なイギリス映画みたいだね。 Sean Beanが主役やし。 アメリカでは公開になるのかな?
    2007/03/30 (Fri) 22:41 | URL  [ Edit ]
    Ojou-Chan⇒Mimaさん
    Mimaさん、こんにちは。
    夫が生まれも育ちもアルバカーキーな場合、NMチリの辛さ克服は重要な点であったわけなんですが、初めて連れて行かれたNM料理のレストランでは、マイルドをオーダーしたのに口から火が出てしまいました。 それから1年ほどの特訓の末、ようやくHotがOKになったという次第です。 でもExtra Hotの域には達せ無いだろうとは思う。
    『天ぷらの衣を中身より厚くするのはやめてほしい』っての、うなずきながら爆笑しました。 だって本当なんだもん! 今週の火曜日に韓国人経営の店で天ぷら食べましたが、衣が硬すぎてびびった。 ふにゃふにゃも困るけど、硬くて口の中の粘膜を傷つけそうなのも困る。
    そしてインテリア。 まぜこぜよりも、いかにも中国か韓国人がつくったであろう、異国の雰囲気あふれた芸者さんの写真とか人形がおいてあったりすると、かなり気持ち悪い。 
    こう言う所の餃子って、蒸し焼きでなくて、油で揚げたのがでてきませんか? それと以前、揚げだし豆腐を頼んだら、高野豆腐の揚がったのが出てきて、目が点状態になったのを覚えてます。 もう二度とそんなところには行かないけれどね。
    2007/03/31 (Sat) 00:26 | URL  [ Edit ]
    Ojou-Chan⇒あつさん
    アツさん、まいど!
    高野豆腐くらい、簡単に手に入る場所に住んでるんだから、自分で作りなさい!(笑) 本当は干ししいたけ大好きなんだけど、これは生の椎茸でやってます。 痛風患者には、大量の干ししいたけがご法度なために。 けど、何が好きって椎茸ほど好きな物はないので、痛風に取り上げられるのがとても悲しい。
    味噌汁にレンゲは、すでに当然化されているため、全く違和感なくなったわ。 アメリカ人は、おわんに直接口を付けて飲むと言う事が、マナー違反になるために、そう言う風なスプーンが付いてくるのです。 口を直接しけて飲むなら、スープをマグカップに入れるくらいで、うどんやラーメンでも、鉢に直接口をつける事がはしたないとされているアメリカでは、必ずスプーンが出てきますよ。
    麺類でも、ずるずる音を立てるのはマナー違反だから、食べるときに音を出さずにする事に慣れてしまい、里帰りして麺類食べる時に、もう音を出して食べられなくなってる自分がおかしかったりする(笑) 
    2007/03/31 (Sat) 00:30 | URL  [ Edit ]
    Ojou-Chan⇒pinkcowgirlさん
    あや姐さん、こんにちは。
    そう言われれば、日本人が経営レストランは、もどきレストランよりもちょっとだけ高いような気がします。 と行っても、この町には本当に日本人がやってるお店って、3件~4件ほどしかありません。 そのうちの1件なんて、せっかく日本人が経営してるのに、『Eurasia Bistro』って名前をつけて、店内装飾は全て和から離れた物なんです。 なんだか寂しい。
    パウダー物のチリなど、我が家では冷凍庫に保管となりますんで、結構長持ちしますよ。 まあ後生大事に保管しなくても、いくらでも手の届く所に住んでるわたしですから、あまりチリパウダーは保管してませんが。
    グリーンチリソースのレシピ、アップしました。
    http://ojouchan.blog47.fc2.com/blog-entry-391.html
    簡単なソースです。 一番難しいのは、グリーンチリを入手することだけ。
    2007/03/31 (Sat) 00:34 | URL  [ Edit ]
    Ojou-Chan⇒ともさん
    ともさん、まいど!
    考えたら、私も玄米の方ポソレには合うようにおもうけど、まだ一度もご飯と合体させたことが無いので、なんともいえません。 グリーンチリならご飯と一緒の料理があるんですが。
    普通にチキンヌードルスープを作る要領で、ヌードルの代わりにご飯を入れ、グリーンチリをどばどば入れるスープ。 NMではヌードルスープにもグリーンチリ入れるし。
    『虫歯じゃないのに歯にしみるケーキ』
    そうです! 私も虫歯ないのに、食べたら歯が痛くなるんだわ。 すごいよね、アメリカ人の甘さに対する鈍な所。
    『テリヤキ屋さんも韓国語でオーダーすればキムチがこっそりもらえる』
    ↑ むっちゃおかしい! こっそり言うともらえるなんて。 けど、日本人経営で小さいレストランに入った時、私が日本人だと分かったら、メニューには無い突き出しとか持ってきてくれたから、あんな感じかな?
    でもTacomaって韓国人人口が多いのですね。 アルバカーキーも、日本人よりも韓国人の方が多いかもしれない。 19年前にここに来た時に聞いたときは、日本人は焼く900人居るって事だった。 きっと今では2000人近いのではないかな? 日本人との交流が全くないので、そのあたりは私には分からないけど。
    2007/03/31 (Sat) 00:40 | URL  [ Edit ]
    Ojou-Chan⇒bibiさん
    bibiさん、こんにちは。
    Thumperが腹天で寝てるときは、必ずこんなお化けの格好して寝てます。 http://blog47.fc2.com/o/ojouchan/file/nDSC01498.jpg
    こんなエクレア、美味しければこのくらいの大きさを数回に分けたら食べられますが、美味しくないわ甘いわでかいわの3拍子。 この半分も食べれずにゴミ箱行きでした。
    2007/03/31 (Sat) 00:45 | URL  [ Edit ]
    Ojou-Chan⇒ninuckeyさん
    にぬっち、まいど!
    にぬっちもともさんも、おいしそうに作ってくれてありがとう。 ちょっとずつ、ニューメキシコの料理をアメリカ全土に広げていく計画です(笑) 
    チリソースはねぇ・・NM人にとっては無くてはならないものです。 普通の人がケチャップやソースやタバスコを使うところに、我々NM人はチリソースを使います。 ただ・・・ 年をとってきて、レッドチリが時々お腹と相性が悪かったりするので、グリーンチリの方が出番は多いです。
    エクレアね、写真撮りたかってん。 v-294みたいだ!と見た瞬間に思ったから。 ただそれだけ(爆) こんなもん、食べるもんや無いわ。 
    2007/03/31 (Sat) 00:50 | URL  [ Edit ]
    Ojou-Chan⇒melocotonさん
    melocotonさん、まいど!
    え”~~~!melocotonもご飯の上にかけて食べたの! そんな食べ方、思いつきませんでした。 今度私もって言いたいけど、大抵ポソレ食べるときにご飯があるって事の方が少ないと思うしなぁ。 Steveに言うたらびびるやろうな。
    2007/03/31 (Sat) 00:51 | URL  [ Edit ]
    コメントを投稿

    入力されたメールアドレスはブログオーナーのみ見ることができます。
    URL:
    Comment:
    Password:
       非公開メッセージやブログ内容に関係の無いメッセージは、右メニューのMail Formへどうぞ 
    ワンコを愛する人へ  

  •  犬の十戒
  •  犬の聖歌
  •  虹の橋
  •  ママ、もう泣かないで
  •  エンジェルの願い
  •  「どうしてなの・・・?」

    いつでも里親募集中

     CATNAP 放棄犬・長期保護犬の里親募集リンク
    下のリンクは、
    私がよく訪れさせて頂く
    ・動物保護ボランティア
    ・里親が見付かるまでの預かりボランティア
    ・そして里親になった方々
    のブログです。
    いつの日かは私も、預かりボランティアしたいと思ってます。


  •  ALMA (旧・CATNAP)
  •  大阪市動物管理センター
  •  滋賀県動物保護管理協会
  •  東京都動物愛護相談センター
  •  埼玉県動物指導センター
  •  Happy Paws
  •  今日もアオゾラ。
  •  仲良し三人組
  •  最後のラブレター
  •  小梅ロマンチカ
  •  ちばたりあんな
  •  晴れ ときどき 仮ママ
  •  陽だまり生活
  •  同僚Rのボラトリ日記
  •  潤君の里親さん探し
  •  みっき~とお友達のお部屋
  •  しあわせさん あいに来て
  •  chu*
  •  愛しい子達の預かり日記
  •  それ行け シーズー牧場!!
  •  いっぽ・ドレミ預かり日記
  •  さぁ~行くよ!
  •  わんこと一緒
  •  ♪わんことこども♪
  •  毎日を大切に。
  •  シーズー里親「愛しき天使たち」
  •  とびらの向こうへ...
  •  ぶんた君のお家探し
  •  君は君のままで
  •  のほほん家族
  •  I love Dog!~ワンコのおうち探し
  •  ママさがし
  •  預かり☆わんことの生活
  •  ひなたのヒナタぼっこ
  •  ☆くつろぎの中で☆
  •  もなか様秘密日記
  •  かわいすぎる件について
  •  みずママの日記
  •  ともnet~岐阜県可児市より発信
  •  ワンワン預かり日記
  •  動物ボランティア ミミの耳
  •  日向君預かり日記
  •  ◇◆ いらっしゃぁい♪ ◆◇
  •  幸せ探しのお手伝い
  •  向日葵
  •  My Sweet Home
  •  ペット里親会
  •  WAKABA HOUSE
  •  はなもげらちょびぃっとかい+
  •  ☆ホイップポン日記☆
  •  ゆっくリンク
  •  歩いて行こう
  •  ケイトログ「夢が叶うまで」
  •  かん太とマフィンとミーシャの毎日&お預かり犬ステイ日記
  •  新・ペリカン日記
  •  はじめの一歩!
  •  Animal Humane New Mexico
  •  Albuquerque Animal Care Center

  • おひめさまくらぶ

    Thumper Zorro-Chan



                                    

                      Copyright © 2006-2014 Ojou-Chan ☆続・いつか虹の橋のたもとで☆                 

     

    この前のページに戻るには

    powered by FC2ブログ. photo by ねこじゃらし日記 template by tora☆7kg
