Until We Meet Again at the Rainbow Bridge

シーズ犬おじょーちゃんとの思い出と
子犬Thumper&Zorro-Chanとの日常のブログ






    Ojou-Chan's Cocinita へ戻る
       フレーム内     フレーム外


当ブログの内容の無断転載、無断使用は禁止しております。

写真は全てクリック拡大できます。

スポンサーサイト
-- / -- / -- (--) | me |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
雨上がりに汚れまくるチビ達
2007 / 03 / 23 (Fri) | me |
2007年3月22日のThumper と Zorro-Chan

雨上がり

Zorroちん、また目つき恐いよ


Thumper午後のお昼ね夕べは久しぶりに雨が降りました。 雨降り後の裏庭に出ると、どんなことになるのか、よーくわかっとります。 泥だらけになって、エビフライみたいな状態になります。 汚れついでに雨が止んで太陽が出てきたので散歩に出かけ、好きなだけ泥まみれにならせてから、汚いままペットショップでシャンプーとコンディショナーを買いに行きました。

Zorroちん帰宅したら大雨になったにも関わらず、Zorroちんは外に出たいと言う。 どうせお風呂なんだしと、2人を土砂降りの中裏庭に出し、楽しそうに泥まみれになって遊んで、そのあとお風呂タイム。 起床8時で2時まで、ずっとぶっ通しで起きていたからなのか、その後は夕食タイムまで爆酔する2人でした。

虎の子みたいな毛並みですThumperの毛色Zorroちんって、グルーミングするたびに、色がどんどん変わっていくように思います。 なんだか虎の子みたいな模様でしょ? Thumperは相変わらず、かなり白っぽいですが、耳と背中の一部が、ほんわかベージュ色。 


またやられた

破壊された物Thumper床に何でも放置してはいけないとは分かりつつ、ついうっかりペンなどを置きっぱなしにすると、こんな事されます。 これはシャープペンシル(英語ではmechanical pencilと言う)。 これはまだインクのないペンだから良いんですが、フェルトペンとかやられると、Thumperの口の周りは真っ赤とか真っ青になったりします。 まだまだ甘噛みですか? この後はこんな格好して寝てます(呆) 


また・・・パウンドケーキ

パウンドケーキまたやっちゃった・・・ あのでかいのが無くなってしまい、とても寂しい(爆) 『どうやったらしっとりしたパウンドが焼けるのか?』って質問があったので、今回はちょっと手順も材料も変えてみて作ることにしました。 ちょっとだけ別立て風。 左の写真は、すでにラップしてある、見た目美しくない画像ですが、大きさ対象のシャーピーペンを見ていただくと、どんなにでかいかお分かりかと思います。 材料と作り方は下記に。 


■ 材料 ■ 

  • 全卵 L8個*
  • 卵白 L3個*
  • グラニュー糖 300g*
  • バター 450g
  • 中力粉 420g
  • レーズンを漬けてあったラム酒 100ml
  • ミルク 100ml
  • バニラエクストラクト 小さじ2杯
  • ラム酒漬けのレーズン 1カップ強

    ■ 作り方 ■ 

    【1】 卵は3個を卵白と卵黄に分け、合計6個分の卵白をグラニュー糖100gと一緒に、角が立つまで泡立てる。 残りの5個の全卵と卵黄は、バター生地に入れるので残しておく。
    【2】 ボールにバターを室温に柔らかくして、ブレンダーでスムーズになるまで攪拌し、グラニュー糖200gを入れて、今度は白っぽくふんわりするまで攪拌する。
    【3】 手順1で残しておいた卵黄3個+全卵5個を少しずつ手順2に入れてブレンダーで攪拌する。 この時一気に入れてしまうと、混ざり難い上にもろもろになるので、スムーズになるまで攪拌。
    【4】 ラム酒、ミルク、バニラエクストラクトを1つの容器にまとめ、手順3に少しずつ入れて混ぜる。 ここでもたくさん入れると分離してしまうので、少しずつ。
    【5】 ラム酒漬けレーズンを手順4にさっくり混ぜて、中力粉を一気に入れ、今度はごむべらに持ち替えて、こねずにさっくり混ぜ合わせる。
    【6】 手順1で用意してあった卵白の1/3を手順5に混ぜいれ、また1/3を混ぜいれ、最後の1/3を泡が消えないようにさっくり混ぜ合わせる。
    【7】 内側にバターを塗って小麦粉ではたいた型に生地を入れ、350°F(180℃)のオーブンの中段で、45分~60分焼く。 これは型の大きさによります。
    【8】 粗熱が取れたら型から取り出し、刷毛で全体的にラム酒(レーズンをつけてあった)を塗る。 ラップできっちり包み、常温で保管。 2日目にもラム酒を塗る。 4日は待ってから食べたほうが美味しいと思います。


    3月21日のディナー

    3月21日のディナー
  • 照り焼きグリルチキン
  • グリル野菜(茄子、ピーマン、マッシュルーム)
  • ご飯



    3月22日のディナー

    3月22日のディナーホイル包み焼き
  • 車麩、アスパラ、鮭、きのこのホイル包み焼き
  • 餅麩とわかめの味噌汁(Mimaさん自家製味噌)
  • スナップエンドウのガーリックソテー

    車麩と餅麩に十分炭水化物が含まれているので、今日はご飯なし。
  • コメント
    この記事へのコメント
    bibi
    カミカミ、まだ子犬だから大変ですね。
    でもうちの子も今だに噛むことがありますよ。
    ボールペンなんか何本噛まれたことか、、、
    ビビは、携帯のストラップが大好きです。
    寝る時は頭元に置いておくと、次の朝には影も形もありませんよ。
    全てがバラバラ状態です。
    パパなんか何個のストラップをダメにされたことか、、、
    油断大敵ですよね。。。
    2007/03/25 (Sun) 01:04 | URL  [ Edit ]
    Ojou-Chan⇒楓蜜さん
    楓蜜さん、まいど!
    そうそう、あのチキンだよぉ~~~ 野菜類も、オリーブ油塗ると塗らないでは、かなり味が変るわ。 あれから楓蜜さん、茄子のグリルした??
    キルト・・・作らない、知らない人間には、ちょびっと分かりにくいかな?(汗) キルトって、手縫いだとおもったら、ミシンでキルトってのもあるんだってね。
    知り合いが縫い物の達人で、こんなのビジネスにし始めてもう5~6年になるかなぁ~ 何でもできる人っていいなぁ。
    http://www.lindawaltersdesigns.com/
    2007/03/26 (Mon) 00:23 | URL  [ Edit ]
    Mima
    私が下手の横好きでたま~にやる趣味にキルトがあります。10年以上前に夫の妹が古ジーパンを裁断してキルトのブランケットを作ってくれたのが気に入って、私もやろうと、ジーパンを約40本ほどためておいたのですが、何年経っても作らないで現在に至ってマスターベッドルームのウォークインクローゼットを占領していたので思い切って処分しました。そうなんです、今日も一日掃除・片付けで明け暮れていました。洗濯機が置いてあるランドリー部分と洗濯機自体の掃除から始めましたが、まあ洗濯機の内部って汚れていますよね。ヘドロのようなものがこびりついていたりして。うちの洗濯機はMieleのフロントローダー。一サイクルに1時間46分もかかるのですが、スグレモノです。次にバスルームの洗面台の引き出しを全部空にして水拭きしてまた詰めなおして不用品を処分。笑っちゃったのが、10年以上前に話題になったディオールのスベルトという「ぬるだけで痩せる」ローションが未開封のままあったこと!私が買ったわけではなく、母からのもらいもの。最低10年は経っているのでもちろん捨てました。それからバスルームの掃除、そして家全体の掃除機かけ。今日は朝のステップエアロをサボっちゃったのでなるべくこうして体を動かすことにしました。それに朝雪降ってたんです!全くこれで最後の雪となってほしいわ。
    横レスで失礼しますが、ともさん、私学生時代は運動大嫌いで体育系でもなんでもなく、35歳を過ぎてからエクセサイズ始めて目覚めたんです(笑)。若い頃どうしてやっていなかったんだろうと後悔したものです。私が住むところはOjou-さんが住むアルバカーキーより高度が高い山にあるので毎日が高地トレーニング!いいですよ~。
    2007/03/25 (Sun) 09:16 | URL  [ Edit ]
    あまおう
    OJouさん、毎度~♪
    チビさん達、雨上がりに泥だらけになって遊べるなんて、幸せなワンコ達だわ。
    うちなんて、雨が降っていなくても路面が濡れてたら、お散歩は中止だもん。
    何故か?って、飼い主がシャンプーを面倒臭がってるだけなんだけどね~(笑)
    だから、汚れる度にちゃんとシャンプーするOJouさんはエラいわ。
    ところで、OJouさんのパウンドケーキのレシピ!
    何が凄いって、いちどに作る量がスゴい!!!
    グラニュー糖が300g&バターが450gって、最初は驚いたけど、粉の量を見て納得した!!!(笑)
    420グラムの粉を使うのなら、グラニュー糖やバターをこれだけ使うのは当たり前だわね。
    私もアメリカ並みのデカいオーブンが欲しいわ~(笑)
    それにしても、目の前にこんな美味しそうなパウンドケーキがあっても食べずに我慢してるとは~!
    私なら味見のつもりが本気になるわ~!(笑)
    2007/03/25 (Sun) 02:27 | URL  [ Edit ]
    楓蜜
    あ、このチキンと野菜のグリルの夕食って。。。。
    おいしかったなぁ。。 また食べたいなぁ。。
    横レス ⇒ ジーンズのキルト、私作ったことあるよ。 あれはえっと、2年前のクリスマスに次男に作ったんだ。 大人のジーンズが一面で、彼がベビーの時に使っていたネル地のブランケットを包んだの。 って書いてもわからないよね。   よーし! いつかトラックバックするぞー!
    2007/03/25 (Sun) 14:45 | URL  [ Edit ]
    Ojou-Chan⇒はなの母さん
    はなの母さん、こんにちは。
    リコール記事、もちろんどんどんリンクしてください。 恐いですよね、ほんとに。 『病気や事故なら仕方ないけど、私が与えた食べ物で、どんどんこの子を死に追いやってたのかと思うと・・・』ってな飼い主のインタビューを聞いて泣けましたv-406
    対象ブランドをリストしますといいながら、全然されなくてイライラしてたんです。 ニュースがこちらで報道されたのがたしか3月16日か17日あたりで、ブランドリストは20日過ぎるまでなかったし(怒) 
    ところで、はなちゃんも色の変化が? おじょーも在りましたが、おじょーは色がはっきり分かれてたんです。 黒い部分、茶色い部分、白い部分、灰色の部分と、それぞれ固まって。 Zorroっちは茶色の中に黒いスポットがあったりと、なんだか忙しい色あいだなぁなんて思います。
    Thumperも色が出てきてるんですが、なかなか写真でとってはっきり分からない色です。 毛を長く伸ばすことが出来たら、どれだけ綺麗な色合いになるだろうと思うけど、穴掘り犬には長毛は不要です。 もっと大人しくなってくれぇ~~~! 
    2007/03/24 (Sat) 23:13 | URL  [ Edit ]
    Ojou-Chan⇒bibiさん
    bibiさん、こんにちは。
    ビビちゃんほど大きくなっても、噛み噛みはするんですね。 ありゃぁ・・・ なら我が家には勝ち目無しってところか(落胆) 
    おじょーが子犬の頃は、『ぬいぐるみの鼻』がすきでした。 プラスチックで鼻の部分だけ硬いのがあれば、全部鼻がなくなってて、ずらーっと鼻なしのぬいぐるみをならべたら奇妙ですよ(笑) けどそれも大きくなってやらなくなった。 とにかく、おじょーとの15年間で、こう言う犬らしい問題ってのに対面しなかったため、なれて居ないのです。 だからうっかり何か置いてしまって後悔することばかり。
    なんで! なんでオモチャも山ほど与えて有るのに、どうしていけない物ばかり破壊するんだ! わがやのデストロイヤー達!
    2007/03/25 (Sun) 01:39 | URL  [ Edit ]
    はなの母
    Ojou-Chanさん、こんにちは
    >Zorroちんって、グルーミングするたびに、色がどんどん変わっていくように思います。
    はなもそうでしたよ。我が家に来た時は白と黒だったのに晩年は白・黒・グレーに茶色と
    一体何色?って感じでした。Zorroちゃんは何色になるんでしょうね。
    ところで!今日になってニュースでペットフードへの毒物混入が報道されビックリ!!
    ウチはニュートロのナチュラルチョイスのドライフードだから大丈夫だったのですが
    最近、日本のホームセンターで並行輸入で安くフードを売っているので心配な人も多いので
    と思い、Ojou-Chanさんの↑のリコールのページを紹介させてください。お願いします。
    ああ~、Ojou-Chanさんのパウンドケーキ食べたいよ~
    2007/03/24 (Sat) 18:35 | URL  [ Edit ]
    Ojou-Chan⇒あまおうさん
    あまおうさん、まいど!
    シャンプー怠慢したいけど、家の中が汚れるやん? けどワンコには、こんなにシャンプー頻繁にしては、肌の乾燥が有るから良くないんだけどねぇ~ だから出来るだけブラシで取り除けるならそうしてるけど、やってらんねぇ~って時の方が多いかもしれない。 まあお湯で流す程度で、シャンプーは使わないって事も多いけど。
    以前ね、パウンドの定義通りに、全部1ポンドにしたら、ものすごくぼそぼそ決めの粗い、ぱさぱさケーキが仕上がりました。 あの時はラムレーズンも入れてなかったしな。 でも手作りはこうやって砂糖やバターの量を調節できるのが利点だよね。 砂糖450gも入れてたら・・・それでもアメリカ人にはなんともない甘さだろうけど。
    アメリカ並みのオーブンね、大きな物とか焼くときは便利だし、大量焼きも便利。 だけど、ほんの小さなものを焼きたいときでも、でっかいのを稼動しないといけないから、なんだかもったいない気分だわぁ~
    水曜日の夜7時に焼きあがったパウンドケーキ、現在土曜日午後12時ですが、まだ手をつけておりません(偉いやろ!) この前作ったのが、月曜日の夜作って水曜日の夜には食べてた(爆) けど、日増しに美味しくなっていったので、それを励みに今回は我慢してまする。 でも一旦スライスしたらもう終わりだろうなぁ~~(笑) 
    2007/03/25 (Sun) 03:07 | URL  [ Edit ]
    Mima
    そちらも雨降ったのですね。こちらは一日中降っていました。ここ何日か乾燥していたのでちょうどよかったとは思うのですが、朝ジムに向かう途中、「Ojou-さんのところはチビちゃんたちがこの雨でドロドロになっていて大変だろうな~」なんて考えながら車運転していました(笑)。
    うちの夫は仕事先で隔週で金曜日が休みというスケジュールになっているのですが、今まで仕事が忙しくてほとんど金曜日の休みをとっていなかったのす。ところが今日は仕事が一段落ついたのかお休み。一日中家にいたわけですが、もう鬱陶しい~!何するってわけでもないのですが、コンピューターに座って一日中ゲームをしているのを見るだけでイライラする(笑)。だから私は家の片付けを始めました。リネンクローゼットをやり始めたら不用品がこれでもかと出てくる!これは近所のthrift storeに寄付します。私の洋服類も処分したのがあるし、まあ少しすっきりしました。私も早く「捨てる!」技術を会得して、「悟り」の境地に達してみたい。そうすれば家の中ももう少し片付くだろうな~。←無理(笑)?
    パウンドケーキ、結構ずっしりとした感じですね。それもそのはず、砂糖300グラム、バター450グラムにクラクラしてしまいましたよ(笑)。あと卵の数もハンパじゃない!やっぱりこれだけ材料も充実していたらおいしいはずでしょう!でも砂糖300グラムも入れて甘すぎませんか?これはアメリカのレシピなのでしょうか?私も作りたい誘惑に駆られるけれど、週末はどうしても家でゴロゴロして食べてばかりいるので危険危険(笑)!
    私ね、最近ようやく自分が体重落とすのに何をしたらいいかわかってきました。それは、午後または夕食後にまた運動すること!私毎日午前中最低1時間半はジムでエクセサイズしているのですが、これだけではだめなんです。だから先週からちょっと午後に動いてみたらこれが結構効果あるんですよ。と言っても一日2回も運動するわけですから体に疲労が残る感じなんですけれど、朝からだが多少軽いのが実感できます。これをもう少し続けてみようと思っています。私の場合好きなもの(カーボ、甘味類)を制限するとものすごくストレスになる性格のようです。でもますます運動オタクになっていくのがコワイ(笑)。
    2007/03/24 (Sat) 07:05 | URL  [ Edit ]
    Ojou-Chan⇒Mimaさん
    Mimaさん、こんにちは。
    雨降り後の泥だらけのチビ達・・・よくお分かりで(笑) 今朝も雨が降ってましたが、9時半まで寝てくれたんで、それまでに雨が止んだからよかった。 夕方になってまた降り出したけど。
    普段居ない人が予定外に居ると、厄介ですよねぇ~ クリスマスなんて12連休ってな時があって、1日3食作ってると、無性に腹が立ってくる。 家の片付けもわかるわぁ。 捨てる気まんまんで掃除し始めたけど、どれもこれももったいなくて。 けど、一番太ってた時期の服を片付けて袋に入れたときは気持ちよかった。 捨てる物とチャリティーに上げるもので、大きなゴミ袋に4つ出来ましたから。
    パウンドケーキは好みも有ると思いますよ。 この量に砂糖300gは少ない方です。 パウンドケーキの定義は、卵、粉、バター、砂糖の4つの材料が全て1ポンドずつで焼かれた物なので、この基本に色々アレンジがはいるんですが、砂糖を300gに減らした理由は、レーズンを漬けていたラム酒はすでに甘いので、その分へらしました。 もしラム酒を入れてなければ、砂糖は350gに増やしてたかな? それでも450g入れるよりはまだましかな。 
    あ、だから、バター450g使うのに抵抗あるなら、それぞれ150gずつでやっても同じ結果が出来ますよ。 私は大量に作って、またともさんの所に嫁入りさせたし(笑) 
    Mimaさんは、運動が好きだからいいな。 そう言う一石二鳥の趣味が有るのは良いことですね。 私は嫌いだからわざわざ、イヤイヤしてるから、どうも一生懸命できないし、まあ持病(痛風)のせいで、激しい運動が出来ないってのも言い訳^^
    2007/03/24 (Sat) 11:03 | URL  [ Edit ]
    とも
    今、レモンピールの砂糖漬けに置き換えて作っちゃった!だけど、砂糖の
    量を考慮するのを忘れた。。。ラム酒にレーズンの甘さが移ることを
    考えると、砂糖漬けだと、どうなるんだろう?
    ちょうど良い甘さを期待するけど....
    どこかで読んだけど、焼きあがったばかりの時は甘さを強く感じるけど、
    熟成が進むにつれて感じる甘さも変ってくるらしい
    はっきり言い切れるのは、お嫁に来たケーキは絶妙だった^^
    今日のThumperちゃんとZorroちゃん見てると、Ojou-sanは大変だけど、
    二人が離れ離れにならなくてよかったなぁって思う。同じ格好で同じ方向を
    向いて、同じように行動してる二人。一緒で良かったね~って。
    上から左2段目のThumperを見て、女の子だねって思ったのに、
    豪快な寝方に 「Thumper、男らしい」と惚れてしまった^^
    鮭のホイル焼き、ヘルシーで美味しそう♪アスパラガスが春らしい。
    ポン酢にしようか、バター醤油にしようか、柚子にしようか悩む。
    私も運動嫌い...Mimaさん、学生時代から体育会系だったのかしら?
    聖歌隊に入ったけど、立ってるのも辛い時があるのに、歌ったらフラフラ
    してくる時も(泣・ひどすぎだよね) 筋肉つけなきゃって言うより、
    筋肉がなくならないようにしなければ、っていう段階だ!
    2007/03/24 (Sat) 15:13 | URL  [ Edit ]
    Ojou-Chan⇒ともさん
    ともさん、まいど!
    『レモンピールの砂糖漬け』って、どんな物か、ちょっと想像できないけど、要するにCandied なんとかってな感じ? 果肉が甘いのは、ケーキ生地への影響って、そんなにあるんだろうか? 私の場合は、甘いレーズンが漬かってたラムなんで、結構甘くなってるはず。 それをケーキに入れて焼いて、焼き上がりにもそれを塗りたくってるから、甘くなってるかもね。 けど、甘すぎるとは思わなかったけど。 アメリカ人には足りないかも知れないな。
    Thumperの2枚目の写真、なよっとした座り方してるじゃろ?(笑) そしてあの寝相はね、いつもあの調子。 我々と一緒に寝てるけど、私の顔の横で、あんな格好して寝てるわ。 Zorroっちはめったに腹天で寝てない。 いつもウンチみたいな形で寝てるわ(笑) 
    鮭のホイル焼きは、今回一番下に車麩を敷いて焼いてるんで、なんとなく和風にポン酢で行ってみました。 車麩なくなったし、次回は玉ねぎとレモンとかも良いかもね。 柚子コショウも美味しいかもしれない。
    私さぁ、学生時代から体育系やってんでぇ~~ 小学校と中学校は水泳、高校は体操部。 高校から大学にかけてはスキー。 だけど今は大嫌い。 だからこんな体になってしまった。 ともさんってもしかして貧血気味だとか??? 今日貧血・鉄分欠乏症について色々調べてたんだ。 私のほかに有る病気と、なにかしら全て繋がってるのかも知れないってね。
    2007/03/24 (Sat) 16:15 | URL  [ Edit ]
    Ojou-Chan⇒Mimaさん
    Mimaさん、こんばんわ。
    ジーンズ生地だけのキルトって見た事ありません。 花柄生地が繋ぎあってるって程度しか知らないわ。 ジーンズ生地で出来たキルトって、ずっしり重たいんでしょうね。
    Mimaさんってあれですね、凝り性ってか、1つのことをとことんするタイプかな? 私も以前はそうだったけど、最近全くやる気がなくて・・・
    そうそう、ニュースで今日雪が降ってる場所が有るって聞いて、びっくりしてました。 アルバカーキーも雨が降った昨日と今日は、その前より少し涼しいです。
    年をとってから運動するのは良いことです。 若い頃やってたことをやらなくなるのがほとんどだけど、Mimaさんは若い頃やってないことを今始めてるわけだし。
    2007/03/25 (Sun) 13:18 | URL  [ Edit ]
    コメントを投稿

    入力されたメールアドレスはブログオーナーのみ見ることができます。
    URL:
    Comment:
    Password:
       非公開メッセージやブログ内容に関係の無いメッセージは、右メニューのMail Formへどうぞ 
    ワンコを愛する人へ  

  •  犬の十戒
  •  犬の聖歌
  •  虹の橋
  •  ママ、もう泣かないで
  •  エンジェルの願い
  •  「どうしてなの・・・?」

    いつでも里親募集中

     CATNAP 放棄犬・長期保護犬の里親募集リンク
    下のリンクは、
    私がよく訪れさせて頂く
    ・動物保護ボランティア
    ・里親が見付かるまでの預かりボランティア
    ・そして里親になった方々
    のブログです。
    いつの日かは私も、預かりボランティアしたいと思ってます。


  •  ALMA (旧・CATNAP)
  •  大阪市動物管理センター
  •  滋賀県動物保護管理協会
  •  東京都動物愛護相談センター
  •  埼玉県動物指導センター
  •  Happy Paws
  •  今日もアオゾラ。
  •  仲良し三人組
  •  最後のラブレター
  •  小梅ロマンチカ
  •  ちばたりあんな
  •  晴れ ときどき 仮ママ
  •  陽だまり生活
  •  同僚Rのボラトリ日記
  •  潤君の里親さん探し
  •  みっき~とお友達のお部屋
  •  しあわせさん あいに来て
  •  chu*
  •  愛しい子達の預かり日記
  •  それ行け シーズー牧場!!
  •  いっぽ・ドレミ預かり日記
  •  さぁ~行くよ!
  •  わんこと一緒
  •  ♪わんことこども♪
  •  毎日を大切に。
  •  シーズー里親「愛しき天使たち」
  •  とびらの向こうへ...
  •  ぶんた君のお家探し
  •  君は君のままで
  •  のほほん家族
  •  I love Dog!~ワンコのおうち探し
  •  ママさがし
  •  預かり☆わんことの生活
  •  ひなたのヒナタぼっこ
  •  ☆くつろぎの中で☆
  •  もなか様秘密日記
  •  かわいすぎる件について
  •  みずママの日記
  •  ともnet~岐阜県可児市より発信
  •  ワンワン預かり日記
  •  動物ボランティア ミミの耳
  •  日向君預かり日記
  •  ◇◆ いらっしゃぁい♪ ◆◇
  •  幸せ探しのお手伝い
  •  向日葵
  •  My Sweet Home
  •  ペット里親会
  •  WAKABA HOUSE
  •  はなもげらちょびぃっとかい+
  •  ☆ホイップポン日記☆
  •  ゆっくリンク
  •  歩いて行こう
  •  ケイトログ「夢が叶うまで」
  •  かん太とマフィンとミーシャの毎日&お預かり犬ステイ日記
  •  新・ペリカン日記
  •  はじめの一歩!
  •  Animal Humane New Mexico
  •  Albuquerque Animal Care Center

  • おひめさまくらぶ

    Thumper Zorro-Chan



                                    

                      Copyright © 2006-2014 Ojou-Chan ☆続・いつか虹の橋のたもとで☆                 

     

    この前のページに戻るには

    powered by FC2ブログ. photo by ねこじゃらし日記 template by tora☆7kg
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。