Until We Meet Again at the Rainbow Bridge

シーズ犬おじょーちゃんとの思い出と
子犬Thumper&Zorro-Chanとの日常のブログ






    Ojou-Chan's Cocinita へ戻る
       フレーム内     フレーム外


当ブログの内容の無断転載、無断使用は禁止しております。

写真は全てクリック拡大できます。

サマーカット & 久々に穴掘り報告
2007 / 03 / 19 (Mon) | me |
2007年3月18日のThumper と Zorro-Chan

散髪してさっぱりしました


ThumperドアップZorroちんドアップここ数日、気温が25℃前後で、お散歩ではThumperがへたるようになったので、思い切ってかなり短くカットしてみた。 5mmくらいかな? 尻尾と耳だけは残したけど、写真でわかるだろうか? ThumperとZorroの前足の長さと太さの違い。 Thumperは足が長くて細いのに対し、Zorroちんは太短い。 まるでSteve=Thumperで、私=Zorroちんみたい。 それぞれの散髪あと、ドアップ写真です。 Zorroちんのゴムパッキンが強調されたのを選びました。 面白い顔してる(笑) いつもどおり、どの写真もクリックで拡大されます。

散髪でさっぱりしたら、また穴掘り

本日の穴Thumper穴掘りつい先日bibiさんから、『最近穴掘りしてないんですか?』と聞かれたから挑発されたのか、今日はちょっと大きめな穴が出来たようです。 最近はプチ穴が多かったんですが、やはり穴掘りは不治の病のようです。 

Zorroちん穴掘り穴を掘って何かを隠すわけでもなく、ただひたすら掘り続けるだけです。 これは私に止められたからで、止めなかったら中国に到着するまで掘ってることでしょう。 1歳児、もうそろそろ穴掘り卒業してください。 おねがいします(泣)

下は穴掘りビデオ。 Thumperは我々を気にしているようです。



パウンドケーキお嫁入り先から通信

tomo2.jpgtomo3.jpgAlbuquerqueを木曜日の午前中に出発した小包が、Washington州のともさんの手元に届くのは翌々日になるだろう、なって欲しいと願ってたら、願いどおり土曜日に届いてよかったぁ~~ 熟成は十分だろうけど、今度はカビの心配しないといけないと思ったから。 でも土曜日に届き、中身も無事だと聞いてほっとしました。

tomo1.jpgともさんは、ケーキをえらく気に入ってくれたんですが、別に大して変ったことはなく、本当に普通のパウンドケーキを焼いただけ。 強いて言えば、発酵バターを使ったって事くらいかな? 私はスパイスの利いたドライフルーツたんまりのケーキが苦手なので、私が入れたのはラム酒漬けのレーズンと、漬けてたラム酒もどばどば入れた。 それだけです。 美味しかったのは、やはり気長に熟成を待ったからなのではないかなぁ?

ケーキ以外の箱の中身には、ニューメキシコのサルサと、日本の母と姉が最近送ってくれた物のおすそ分け。 Tacomaでも同じなのか、アジア系マーケットで見つけられる切干大根って、賞味期限が大幅に過ぎて茶色く変色している物しか入手できないとの事。 Albuquerqueも同じなんです。 だから日本の母に頼んで送ってもらった。 いずれも喜んでもらえて、日本の家族も喜ぶことでしょう。

ともさんは、テストを目前にしている忙しい時なのに、写真付きの感想文を作ってくれました。 それぞれの写真をクリックして見てくださいね。
コメント
この記事へのコメント
Ojou-Chan⇒あまおうさん
あまおうさん、まいど!
脚の長さが違うから、背の高さも全然ちがうよ。 それとほら、Zorroの方が代謝率が良いからって医者に言われたように、Zorroの体は、胸の辺りはがっちりしてるけど、お尻が細い。 いわゆるグレイハウンド並みな体型なのに対し、Thumperはお腹周りがふっといリンゴ型。 注意しなくちゃならないだろうな。 犬にも糖尿病ってあるだろうし。
すっぱり短くする方が簡単。 中途半端に、寒くなるかも・・・・って心配して長さを残すのが難しいわ。 
えーねん! ワンコの毛も私の毛も、毛は伸びるから、変になったらまた延びてくるだろうでお仕舞いにする。 その分ワンコのトリマー代と私のカット代、合計約$130が節約できてるんだから!
2007/03/20 (Tue) 02:38 | URL  [ Edit ]
Ojou-Chan⇒Mimaさん
Mimaさん、こんにちは。
>二人とも散髪に協力してくれたのでしょうね
協力するわけないっす! 終わった頃には、私はへとへとです。 テーブルの上で出来るところはやりますが、言うこと聞いてくれない、思うようにさせてくれないので、床に座って羽交い絞めにしてお腹の辺りとかしないといけませんし、足の指の間もテーブルの上では出来ない。 プロの人って偉いなぁ~~~と思うわ。 まあそれなりの道具もそろっていないから、難しいって事もあるけど。
私のパウンドケーキは、3日以上置いた方がもっとしっとりしてました。 それはきっと、ラム酒をどばどば塗ってるからでないかな? 焼いてから2日目~4日目あたり、刷毛でラム酒を塗りつけてましたから。 だから全然ドライになることはありませんでした。 ←そう過去形。 あのでかいの、全部なくなった(泣) ぱさつきは、もしかしたら卵の比率が多いとか?? 
24って、24時間って事でしょう? そんなに24時間通しで、アクション一杯な出来事があったら、激しく疲れるだろうなぁ~~~なんて思って、1話だけ見たことがあるかな? 
2007/03/21 (Wed) 13:31 | URL  [ Edit ]
Ojou-Chan⇒ベンクラママさん
ベンクラママさん、こんにちは。
胴体のカットは簡単なんですよ。 問題は脚と足の指の間と足の裏の毛と、顔のカットです。 脚は関節があって、まっすぐじゃないから、均等に刈り込むことが難しいし、指の間はやらせてくれない。 手をすぐに引っ込めるので、それをつかんでやるのは難しいし、顔もじっとさせてくれないから、途中で切れますよ!
>Thumperちゃんはチラ見してるのに、Zorroちゃんは必死こいて穴掘りに夢中
そうそう! それがいつものパターンです。 Zorroっちはいつも必死。 Thumperは、我々が見てる気配があると手を止める、とても悪賢い奴です。
シーズーは、ずんぐりむっくりの脚な物なんですが、Thumperさんはすらぁ~っと、スッチー立ちができるんです(笑) 
Thumperからは、赤ちゃんって感じが抜けたようですが、Zorroはまだ赤ちゃんみたいなしぐさが残ってます。 いつまでも今のままで居て欲しいな。
2007/03/21 (Wed) 13:25 | URL  [ Edit ]
ヴァルリン
お久しぶり~
thumperとZorroちゃん同じ姉妹なのに、結構体格の差があるんですねぇ^^
ワンコも一才くらいまでは、やんちゃなお子ちゃま時代ですよね。
家のニャンコたちも、何をするのか分からないほど、いたずら盛りです。
カーテン登りしないでぇーっ叫んでます。カーテンはぼろぼろです。
2007/03/19 (Mon) 14:58 | URL  [ Edit ]
wanko
こんばんわ~。
いまどき穴掘りの出来る環境にいられる犬ってうらやましいですね~
うちの周りはアスファルトとぬかるんだ田畑なので穴掘りはさせられませんよ^^;
穴掘るって爪も削れるし一石二鳥?(削れる以外は役に立つのか?)
いや、ストレス解消でいいんでしょうね(笑)
2007/03/19 (Mon) 21:36 | URL  [ Edit ]
Ojou-Chan⇒ヴァルリンさん
ヴァルリンさん、お久しぶりです^^
12月はじめに避妊手術を受けてから、獣医さんに『太り始めるので気をつけるように』と言われたんですが、Thumperは体重が増え、Zorroは逆に減ってるんです。 だから現在2人の体重差は3ポンド(約1.4kg)あります。 抱っこしてもThumperはずっしりしてる。 なのにThumperはいつも私がパソコンいじりしてたら、膝の上で抱っこしろとせがんでくる。 Zorroちんは膝にフィットするけど、Thumperはフィットしないから、私の腕で支えないといけません。 重たいんです(汗)
実家でネコと一緒に生活してた頃、よくカーテン登ってましたの覚えてます。 そう、ぼろぼろでした(笑) 
2007/03/20 (Tue) 00:29 | URL  [ Edit ]
Ojou-Chan⇒wankoさん
wankoさん、こんにちは。
次に引越しする家は、裏庭が出来るだけ小さいのが良い!と考えてます。 穴掘りするから、毛も常に短くしておかないと、家の中が砂だらけになって仕舞うので困ります。
その爪なんですが、いつも前足でかいてるから、前足の爪の方が磨り減ると思うのに、どういうわけか後ろ足の爪の方が伸びが遅いんです。 なんで??? そして穴掘りしても、後ろ足の方が汚れてる。 これは掘った土が後ろ足にかかるからなのかな? 
ワンコのストレス解消=飼い主のストレス増加ですね(泣) 
2007/03/20 (Tue) 00:33 | URL  [ Edit ]
あまおう
本当だ~!2人の足の太さ&長さ、こんなに違うんだね。
私はThumperちゃんの方が体重も多いし体格もいいから、足もZorroちゃんに比べてThumperちゃんの方が太いのかと思ってた。
そしたら、意外にもThumperちゃんの方がほっそりなんで驚いた。
これって、Thumperちゃんがママ似で、Zorroちゃんがパパ似とかなのかな?
うちの子達はあまり変らないような気がするけど・・・。
今まで、マジマジと比べたことなかったわ。
散髪!!!エラく上手に出来てるやん!
これなら、わざわざチップ払ってまで腕の悪い(人のリクエストを聞いてない)トリマーに預ける必要なしよ。
でもさ、スッキリした途端に穴掘りか・・・溜息・・・(笑)
2007/03/20 (Tue) 01:58 | URL  [ Edit ]
とも
2人ともエラクさっぱりしたカットになってるなぁ~って思ったら、
すでに25度とはアルバカーキーは春が短い地域なんですか?
Thumperの身体、今も真っ白なんですね。ヘアカットしたら、
真っ白が際立ってる。年齢と共に色が変ってくるのかと思ったのに。
耳の毛長いの分かりますよ~。女の子チックでかわいい♪
↑のコメント読みながら、ojou-sanがカットしたことに気づいた。
プロがやったんだと思ってた。じょうず。
一緒にパウンドケーキを頂いた友達も一瞬、止まってましたよ^^
だけど、その後は止まらなかった。
半分に切って持っていけばよかったって後悔しまくり><
多分、大きな違いは発酵バターと“ふゎふゎ”になるまでのバターの
攪拌の違いだと思う、多分。バターケーキ作る時、なぜか手で
混ぜてたから今度はハンドミキサーで思いっきり攪拌してみます^^
2007/03/20 (Tue) 07:20 | URL  [ Edit ]
ninuckey
ふたりともサッパリして、べっぴんさんやねぇ~(まるまるオバハンやな・・・
我ながらタメイキが出るゎ+_+)
>ペットフードのリコール
これ、探しててん!ありがとう~♪
調べようと思ってたところだったから、めっちゃタイムリーで助かりました。
「あれ?にぬっちんちはペットおらへんやん」と思ってるでしょ?
実は来週から1週間、友達のパイ之介さんの猫ちゃん(Sammy)のお世話を
することになっていて、彼はそのあたりちょっとボンヤリしてはるから、教えて
あげたかったの。留守中にペットフードが原因で、なんかあったら怖いもんね。
2007/03/20 (Tue) 08:32 | URL  [ Edit ]
pinkcowgirl
TJもZorroちゃんもかわいい~~
さっぱりしたところで、穴掘りの季節ですね。
今日も芝生刈った。刈ると、ワンコたちが全部、刈り取った芝家中持ってくるし、毛にまとわりつき、全員かみかみで、取ろうとしているから、わたしも毛をカットしないとねえ~~
ペットフードのりコール、怖い話ですね。
猫ちゃん用の缶詰類が多い見たい。にぬちゃん気をつけてね~~
2007/03/20 (Tue) 11:57 | URL  [ Edit ]
Ojou-Chan⇒ともさん
ともさん、こんにちは。
こっちは春を通り越したような勢いです。 アルバカーキーは、春が短いとか夏が長いとか、そう言う場所ではないんですが、やはり例年になく雨が降ったり雪が降ったりしたんで、今年はなんだか変ですね。
Thumperの耳の毛、もう少し伸びたら、すそをしっかり綺麗に揃えるつもりですが、今はでれーんとだらしない耳の毛。 あの耳があるから、かろうじて女の子に見えます。 色は、きっと毛を長くしてたら、はっきりアプリコット色が出るのかも知れないけど、短くすると分かり難いですね。 耳の毛の色が一番濃いかな?
もしかしてあのパウンドケーキ、もう全部なくなったとか・・・? 私もバター系のケーキが好きなんで、食べ始めたら止まらなくなる傾向ありで困ります。 バターを手で混ぜてたんですか? しんどくない? これでもか!って白っぽくなるまで混ぜてから卵を少しずつ入れたら分離もしなくなりますし、全てを室温にしておくのも大切なポイントかと思います。
今度はたくさん焼いて、お嫁さん戻ってこないかなぁ~~?^^
2007/03/20 (Tue) 12:20 | URL  [ Edit ]
Ojou-Chan⇒ninuckeyさん
にぬっち、まいど!
べっぴんさんって言葉、関西だけやんね? 良く私も若い頃は言われてたなぁ(遠い目) 必ずおっちゃんかおばちゃんやけど。 
そういえば、日本の友達は子供と触れるとき、自主的に自分の事を『おばちゃんが、これしたろか?』なんて言うんやけど、私自身に子供が居ないためか、よその子供におばちゃんって呼ばれたくない。 決して自分をおばちゃんとして自覚してないんですがね。 その点アメリカってえーよね。 おばちゃんって言葉がないから。 みんな名前で読んでくれるもんね。
ペットフード、ブランドが50近く有るらしいのに、ブログに明示するとかいてあるけれど、いっこうにアップデートされない。 とりあえず缶詰とパウチは危ないって事だけど、今私が与えてるのが安全なのか、はっきりして無い状態だから、イライラするわ。 対応が遅い!(怒) 
2007/03/20 (Tue) 12:23 | URL  [ Edit ]
Ojou-Chan⇒pinkcowgirlさん
あや姐さん、こんにちは。
ほんと、『穴掘りの季節』がやってきた。 髪の毛を短くしたところで、汚れる度合いが減るわけでなく、扱いやすくなるって言うだけなんですが。 もっと母ちゃんの苦労も考慮して欲しいなぁ~~
缶詰とパウチって、考えたらネコのご飯って缶詰が多いんですよね? うちは缶詰与えたことが無いんですが、どうなんだろ? もっとはっきりした情報が欲しい!
2007/03/20 (Tue) 12:26 | URL  [ Edit ]
pinkcowgirl
Oちゃん、ペットフードのリコールの件
オースチンのテレビ局のWebsite--kxan.comを開いて
Pet FoodのRecallのところへ行くと、全部でています。
わたしが買っているのは大丈夫でした。
2007/03/20 (Tue) 20:08 | URL  [ Edit ]
Ojou-Chan⇒pinkcowgirlさん
あや姐さん、おはようさんです。
今Menu Foodsのサイトにいくと、やっとこさリストが作成されたようですね。 http://www.menufoods.com/recall/index.html
キャットフード
http://www.menufoods.com/recall/product_cat.html
ドッグフード
http://www.menufoods.com/recall/product_dog.html
幸い我が家のフードも今回大丈夫でした。
Royal Canin Shih-Tzu と Pedigree です。
2007/03/20 (Tue) 23:05 | URL  [ Edit ]
ベンクラママ
こんばんは~♪
わぁ~サッパリしましたね~。
Ojou-Chanさんのカット、そこいらの下手なとりまーさんよりも、凄く上手ですよね。これなら、トリミングにいく必要ないですね。
2匹やるのは、大変ですけどね。
スッキリ、サッパリしたところで、穴掘り開始~ですか~。
Thumperちゃんはチラ見してるのに、Zorroちゃんは必死こいて穴掘りに夢中になってるところがなんとも可愛くて笑ってしまいました~。
十分なストレス発散ですね。
今コチラでは、ベンが座布団をひたすら穴掘りしてますけど~^^;
それにしても、2人の足の長さってこんなに違うんですね。
改めてビックリです。
私の知ってるシーズーはいずれも足が短い犬ワンばかりでしたから~。
こうやってまじまじと2人の写真見てると、やっぱりベビッコの感じが随分抜けてきましたね。
2007/03/21 (Wed) 02:49 | URL  [ Edit ]
Mima
また穴掘り再開ですか~(笑)。相変わらず勢いありますよね!ここ数日暖かくなってきたから2人ともますます元気なんでしょうね~。それにしてもOjou-さん、ものすごく上手に2人のカットしましたね!プロにやってもらうよりよっぽど上手ですよ!二人とも散髪に協力してくれたのでしょうね。Ojou-さんには失礼かもしれませんが、こんなに必死になって穴を掘る姿を見て、思わず「私もこんなエネルギーが欲しい!」と思ってしまいました(笑)。
私もほぼ同日にOjou-さんと同じようなパウンドケーキを焼いていました。うちで漬けたラムレーズンとくるみを入れたものです。私も発酵バターを使ったからバターの香りが鼻からぬけるようにおいしかったのです。やはり2-3日置いた方がおいしいのですけれど、それ以上になると今度はパサパサ感が強くなりました。やはり水分をもう少し入れたほうがいいのでしょうかね。一応サワークリームも入れてしっとり感を増したつもりなんですけれど・・・。また今度チャレンジしようと思っています。
たった今外でのランニングから帰ってきました。もう素晴らしい天気の下、暑くもなく寒くもない、風もそれほど強くないまさにランニング日和。朝も一応ジムでエリプティカルとトレッドミルで一時間運動+ヨガもやったんですけれど、お天気の誘惑に勝てませんでした(笑)。それにランニングの本当の理由は24シーズン5を最後まで見るのに午後中ずーっとテレビの前に座りっぱなしだったから(笑)。24、Ojou-さんも絶対はまりますよ!私は1から5まで全部見てます。夫は明け方3時まで見ていたようです。そして朝は5時半起き。バカなヤツ。私に先を越されて最後まで見られるのが悔しいから私が寝た後最終回まで見たそう。今日は絶対仕事先で死んでいたハズ(笑)。
2007/03/21 (Wed) 08:16 | URL  [ Edit ]
bibi
久しぶりの穴掘りビデオ、相変わらず掘ってますねぇ。
サンちゃんは見られてるのを意識してますね。
「掘ってるよ~」って言いたいみたいですよね。
前足の違い、こんなにも違うんですね。
サンちゃんは細くて長い、、、
ゾロちゃん骨太なんでしょうか?
カットしてスッキリしましたね。
でもこの前まで雪が降ってたのに、、、
今では25℃もあるなんて、、、
温度差の凄さにもビックリですよ。。。
PS.穴掘りビデオ、催促したみたいですね。
   今回も楽しめましたよ。
   動画、私もUPしましたよ。
2007/03/22 (Thu) 00:28 | URL  [ Edit ]
Ojou-Chan⇒ともさん
ともさん、こんにちは。
ファイナルの勉強せんと、こんなブログ覗いてたらあかんで!(笑) 
あのケーキ、日本人の口に入ったんですね。 なんだか嬉しい^^
お嫁さんが戻るの意味は、『ともさんが焼いたものが我が家に来る』って意味ですんで、そこのところ一つよろしく(笑) 
いやぁ~ もっと近所に住んでいたなら、いろんな事できるのにね。 ひじきとか大豆の煮物とか、切干大根とか、いつも作りすぎるんで、こう言うの分け合える人が居ればなぁと思うけど、近所には誰も居ないし、一番近いご近所さんで、Mimaさんの所まで片道2時間かかる。 それでもMimaさんが一番ご近所だよなぁ。 アルバカーキーには知ってる日本人が一人も居ないのだ。 苺大福なんて、食べられる量にもキリが有るけど、2個だけのために作るなんて出来ないし。
ぱさつきですが、M卵をL卵にしたら、よけいに卵が増えてぱさつくのでは?? 保管ですが、ちゃんと密封して保管してます? バターケーキは日増しにしっとりなると思うんだけど、ならないかい??
それか卵を別立てにして、最後にメレンゲと混ぜてふわっとさせた状態で焼くとか?? もしチョコレートがすきならば、なぁぶぅちゃんの、チョコパウンドなんかお勧め。 別立てで本来のパウンドの過程とは違うけど、とってもしっとり濃厚で美味しいよ!
http://www.geocities.jp/na_boochan/recipt/001/index.html
無糖ミルクココアが見つからなかったので、私は無糖ココアとクリープで代用。 その時に作った記録がこれです。
http://home.comcast.net/~ojou-chan2/02a_naboo1.htm
2007/03/22 (Thu) 07:05 | URL  [ Edit ]
とも
>もしかしてあのパウンドケーキ、もう全部なくなったとか・・・? 
楽器仲間の友人1人、彼女の聖書勉強仲間2人の計4人で
日曜日に食べちゃいました^^; 
みんな日本人で「おいしい←これが重要」ケーキに飢えていたようです。
みんな喜んでた!
>今度はたくさん焼いて、お嫁さん戻ってこないかなぁ~~?^^
いつもojou-sanのお菓子やケーキ、お料理を見てヨダレたらしてるのに。
っていうかね、何か一大イベントがあったら、注文を受けてくれたらなぁって
思ってたんですよ^^って、ブログでネゴシエーションするな、って
感じですね....秋学期にアメリカにいたらだけど^^;
>ぱさつきは、もしかしたら卵の比率が多いとか??
私も“ぱさつく”んです。なので、その解消にサワークリームを
使おうと思ってたんです。まだ、試してないけど。
Ojou-sanはLの卵、私はMの卵...卵もLに変えて頂いたコツを
いかして作ってみます♪
2007/03/22 (Thu) 06:16 | URL  [ Edit ]
Ojou-Chan⇒bibiさん
bibiさん、こんにちは。
そうです。 うちのチビ達に、『最近穴掘りしてないんか?ってbibiさんが言うてるで』と伝えると、『よっしゃ、ほんなら、bibiさんのために一肌ぬぐわ!』って頑張ってくれました(んな、ばかな・・・)
温度差が激しいのが、このアルバカーキーの特徴でして、この差は一日に四季があるようにさえ思います。 真夏でも朝は10℃、日中40℃、夜18℃ってなのがほとんどですから。
早速ビデオ見せていただきました。 やっぱり動いてるシーちゃん達は可愛い^^
2007/03/22 (Thu) 06:48 | URL  [ Edit ]
楓蜜
雪が大量に降って大騒ぎしていたのってついこの前じゃなかったっけ?
もう雪のかけらもないのね。 穴掘りごくろうさんです!
すんごいおいしそうなパウンドケーキはカナダまでお嫁に来たらきっと乾いてぶっつぶれてしまうのだろうか。。。 
ともさんのこのレポートってさ、ブログとかじゃないわけ? すっごいね。
テスト前の「現実逃避」のなせる業ってか??
しっかり勉強するのよー!
2007/03/22 (Thu) 08:24 | URL  [ Edit ]
Ojou-Chan⇒楓蜜さん
楓蜜さん、まいど!
ほんと、アルバカーキーの気候ってねぇ、両極端な気がするね。 でもこのままならこのままで行って欲しい。 気温が行ったりきたりされるのが、一番面倒だわ。
パウンドケーキは、カナダまではいけないなぁ。 だって、お隣の地続きの国なのに、配達にかかる時間は日本へ送る3倍くらいかかるし、訳分からん! 届いた頃には乾くよりもきっとカビが生えてるだろうな。 なんで地続きなのに、そんなに時間がかかるんだろうね?
ともさん、ブログしてないから私に写真入りのレポート送ってくれたんだ。 ほんと、ファイナルがんばれよ!
2007/03/22 (Thu) 12:00 | URL  [ Edit ]
とも
楓蜜さん、すんごいおいしいケーキだったよ(感涙)
>テスト前の「現実逃避」のなせる業ってか??
そうそう^^テスト前とかって、大掃除がしたくなったり、普段は作らない
ものが作りたくなったりするんですよね~
ファイナルはピエールの学校(クオーター制)で、私の学校は
セメスター制なので今は中間試験なんです^^
1クラスの定員も30人前後なので、“試験”より“ペーパー”の
方が多くて、もう書き終わった!(自慢・笑)
明日、算数のテストがあるけど......
私はペーパーを書き上げた昨夜の時点でスプリングブレイク。
そのせいで今日は授業に遅刻しました(汗)
>日本へ送る3倍くらいかかるし、
中身の検査が厳しいのだろうか??それにしても3倍ってカナダ、えらく
とお~い国だね...クルマで2時間ちょっとで行けるのに。かなり驚きだわ!
2007/03/23 (Fri) 08:35 | URL  [ Edit ]
Ojou-Chan⇒ともさん
ともさん、こんばんわ。
何でか分からんけど、カナダへは航空便で出してるのに3週間ほどかかるよ。 日本には1週間でもカナダには3週間。 何でか納得行かないわ。 だって地続きで運転しても3週間もかからないのに。 この同じ大陸の地続きの距離は、太平洋よりも深いのだ。
2007/03/23 (Fri) 12:39 | URL  [ Edit ]
コメントを投稿

入力されたメールアドレスはブログオーナーのみ見ることができます。
URL:
Comment:
Password:
   非公開メッセージやブログ内容に関係の無いメッセージは、右メニューのMail Formへどうぞ 
ワンコを愛する人へ  

  •  犬の十戒
  •  犬の聖歌
  •  虹の橋
  •  ママ、もう泣かないで
  •  エンジェルの願い
  •  「どうしてなの・・・?」

    いつでも里親募集中

     CATNAP 放棄犬・長期保護犬の里親募集リンク
    下のリンクは、
    私がよく訪れさせて頂く
    ・動物保護ボランティア
    ・里親が見付かるまでの預かりボランティア
    ・そして里親になった方々
    のブログです。
    いつの日かは私も、預かりボランティアしたいと思ってます。


  •  ALMA (旧・CATNAP)
  •  大阪市動物管理センター
  •  滋賀県動物保護管理協会
  •  東京都動物愛護相談センター
  •  埼玉県動物指導センター
  •  Happy Paws
  •  今日もアオゾラ。
  •  仲良し三人組
  •  最後のラブレター
  •  小梅ロマンチカ
  •  ちばたりあんな
  •  晴れ ときどき 仮ママ
  •  陽だまり生活
  •  同僚Rのボラトリ日記
  •  潤君の里親さん探し
  •  みっき~とお友達のお部屋
  •  しあわせさん あいに来て
  •  chu*
  •  愛しい子達の預かり日記
  •  それ行け シーズー牧場!!
  •  いっぽ・ドレミ預かり日記
  •  さぁ~行くよ!
  •  わんこと一緒
  •  ♪わんことこども♪
  •  毎日を大切に。
  •  シーズー里親「愛しき天使たち」
  •  とびらの向こうへ...
  •  ぶんた君のお家探し
  •  君は君のままで
  •  のほほん家族
  •  I love Dog!~ワンコのおうち探し
  •  ママさがし
  •  預かり☆わんことの生活
  •  ひなたのヒナタぼっこ
  •  ☆くつろぎの中で☆
  •  もなか様秘密日記
  •  かわいすぎる件について
  •  みずママの日記
  •  ともnet~岐阜県可児市より発信
  •  ワンワン預かり日記
  •  動物ボランティア ミミの耳
  •  日向君預かり日記
  •  ◇◆ いらっしゃぁい♪ ◆◇
  •  幸せ探しのお手伝い
  •  向日葵
  •  My Sweet Home
  •  ペット里親会
  •  WAKABA HOUSE
  •  はなもげらちょびぃっとかい+
  •  ☆ホイップポン日記☆
  •  ゆっくリンク
  •  歩いて行こう
  •  ケイトログ「夢が叶うまで」
  •  かん太とマフィンとミーシャの毎日&お預かり犬ステイ日記
  •  新・ペリカン日記
  •  はじめの一歩!
  •  Animal Humane New Mexico
  •  Albuquerque Animal Care Center

  • おひめさまくらぶ

    Thumper Zorro-Chan



                                    

                      Copyright © 2006-2014 Ojou-Chan ☆続・いつか虹の橋のたもとで☆                 

     

    この前のページに戻るには

    powered by FC2ブログ. photo by ねこじゃらし日記 template by tora☆7kg