Until We Meet Again at the Rainbow Bridge

シーズ犬おじょーちゃんとの思い出と
子犬Thumper&Zorro-Chanとの日常のブログ






    Ojou-Chan's Cocinita へ戻る
       フレーム内     フレーム外


当ブログの内容の無断転載、無断使用は禁止しております。

写真は全てクリック拡大できます。

『Kinky Boots』と、久しぶりに『Summertime』を観た
2007 / 03 / 17 (Sat) | me |
2007年3月15日のThumper と Zorro-Chan

お澄ましさんな2人


『Kinky Boots (2005)』 を観ました

Kinky Bootsmelocotonさんに勧められて見た英国コメディー。 『Full Monty』が気に入ったら、これも気に入ると思うって。 面白かったわぁ~~ 

ストーリーは、紳士靴の製造工場主である父親の跡を継いだ息子が、倒れかけのビジネスを斬新なアイデアで再建すると言う、実話を基にした映画らしい。 注文入らず、このままでは工場を閉めないといけない。 何人もの職人たちを解雇しないといけない。 そんな時、新しいアイデアが浮かぶ。 ふとした事から知り合ったドラグクイーンの助けにより、『紳士用の婦人靴』の開発に挑む。 そしてミラノでのファッションショーを成功させ、事業を再建させる。

chiwetel_ejiofor.jpgドラグクイーンのロラ役の彼、誰かに似てる! 映画の中、気になって仕方が無い。 そして思い出した! 香取慎吾の慎吾ママだ! 

この俳優を調べてみたら、結構今まで私が見たことある映画に出演してる。 先日見た『Love Actually』で、新婚の奥さんが、親友に愛されている夫の役してた。 『Inside Man』では、Denzelと共演している。 へぇ~~~ しかし、本当のドラグクイーンみたいに、むちゃくちゃ役にはまってた。 感心しました。

英国英語とアメリカ英語の違いもまた面白い。 本当にイギリス人はScheduleを『シェジュル』と言うんだなぁ~と感心した。 アメリカ人は『スケジュール』と言う。 またお手洗いの事を『loo・ルー』と呼ぶらしい。 アメリカ英語に相当するのは、『can・キャン』って所だろうか? 最近ゲイの映画ばかり選んでるって、Steveにぼやかれた。 これがゲイの映画だとは思えないけどなぁ~~


英語サイト・Kinky Boots
日本語サイト・キンキーブーツ



久しぶり!『Summertime (1955)』 を観ました

Summertime名作です。 この映画大好きやねん 切なくなるねん

イタリア、ベニスを訪れる、Katheryn Hepburn演じるアメリカ人(かなり婚期を逃したであろう)OL。 魅惑の地で楽しい事、新しい出会いへの期待で胸を膨らませるんだけど、やはり1人は寂しい。 そんな時に、ベニスでアンティークショップを営む、Rossano Brazzi演じるレナートと出会い恋に落ちるんだけど・・・

旅には別れがつき物。 最後彼女が汽車でベニスを去る所で、動き出した汽車を追って走るレナートが、フォームで彼女との思い出深いガーデニアを掲げて見送るシーンがぁ~~(涙) 感動のラストシーンだわん。

この映画に引用されている音楽、『Summertime in Venice』がまた、ものごっつい良ろしおますねん! あのメロディー流れたら、とろけてしまいそうになるぅ~

アメリカンクラシック、昔の映画はとてもシンプルなストーリー。 けれど観終わって、心がきゅ~~んと痛む映画が多いなぁ。 あ~古い映画大好き!

で、Steveはこう言う映画嫌いで、『ご一緒に?』と言うと、『ご遠慮させていただきます』だってさ


英語サイト・Summertime
日本語サイト・旅情

コメント
この記事へのコメント
Ojou-Chan⇒ブライアさん
ブライアはん、まいど!
Kinky Bootsのこの彼、絶対慎吾ママに似てる! そう思ったら、もう他には見えないわ! 女装映画と言うか、ゲイな役が出てる映画をSteveは嫌がる。 こんな映画ばっかり最近レンタルしてるって言うから、この前は何レンタルしたか思い出せないのだわ。 Love Actuallyかなぁ? 英国コメディーが、彼の肌には合わないみたい。 面白いのに。
もう20年以上前になるけど、日本で見た番組で、映画テーマベスト100とかなんとか言う奴。 あれのベスト1が、『タラのテーマ』だったか、『エデンの東』だったか、思い出せない・・・ 昔の映画ってえ~よねぇ~~~ 私は『慕情・Love Is A Many Splendered Thing』って映画のテーマソングと、『ティファニーで朝食を・Breakfast at Tiffany's』のテーマソングで、『Moon River』ってのあるやん? この2曲にはかなり思い出が詰まっているのだ。 今でも耳にしたら、没頭してしまう。
On Golden Pond、えーよねぇ~~ DVD持ってる^^
2007/03/17 (Sat) 14:15 | URL  [ Edit ]
マンマ
オジョーちゃん、おはよう~今日は祭日でお休み!!
LOSTはシーズン2まで見たよ!!
私は専門チャンネルのAXNで見てる~
もうすぐ、シーズン3が始まる、24も!!めっちゃ楽しみじゃ♪
結構レンタル屋さんでも人気シリーズみたいやで~♪
だけど、近所のレンタルや・・・おもろすぎる・・・(笑)
2007/03/21 (Wed) 11:28 | URL  [ Edit ]
Ojou-Chan⇒pinkcowgirlさん
あや姐さん、こんにちは。
イタリア青年のRossano Brazziですが、この1955年作のSummertimeでは39歳だったようです。 Kathryn Hepburnが48歳の時の映画。 イタリアアクセントの英語って、えぇ~~~わぁ~~~v-238
Audreyの映画は最近見てませんが、大好きなのはRoman Holidayです。 これもイタリアだわ。 Charadeって最後に見たのは何時だったろう? 私の両親がアメリカの古い映画が好きで、小さい頃から良く古い映画を強制的に見せられて好きになったんですが、昔の映画って良いですねぇ~~
2007/03/17 (Sat) 14:04 | URL  [ Edit ]
Ojou-Chan⇒Mimaさん
Mimaさん、こんにちは。
Kinky Bootsは2005年の映画だから、DVDレンタルもニューリリースの値段じゃないと思ったのに、まだ高いままでした。 それが、Foreign Filmセクションにあったんです。 変なの。 他にもたくさん英国映画がリリースされてるけど、1つもForeign filmとして扱われていないのに、なんでこれだけなんだろ?
『24』は見たこと無いです。 続き物で見たってのは、『Lost』だけだわ。 続いてると見逃すのが恐いので、最初から見ないってパターンなんですが、DVDレンタルしたら良いんですよね。 
昨日は26℃だったかまで上がり、夜は扇風機が欲しいくらいでした。 春は好きですか? 私は春が大嫌い。 Albuquerqueの春先は、日本で台風と呼ばれるほどの風が毎日吹き荒れます。 砂埃で一杯になるし、大体暖かいのが嫌いなので、私は冬か秋が好きです。 ヒヤシンスももう終わる頃みたいです。 チューリップは15cmくらいになってます。
2007/03/17 (Sat) 14:01 | URL  [ Edit ]
Ojou-Chan⇒マンマさん
マンマさん、まいど!
そっか~祭日ね。 もう日本の祭日が何時なのか分からなくなってる。 特にここ10年ほどで、日にちが変ってるでしょ? 以前は成人式、体育の日、敬老の日の日付が定まってたけど、今は違う非になってるし、ゴールデンウイークの5月4日は祭日ではなかった時代にすんでたからなぁ。
LOSTのシーズン3は、見たり見なかったりで、またDVDが出るのを待つことにします。 1と2のDVDは家にあるんだけど。 24は見たことない。 結構すきだって言う人が多いみたいね。
2007/03/21 (Wed) 13:18 | URL  [ Edit ]
ブライア
Kinky Boots > 見たかったんだけど、見に行けず。 近々レンタル予定(旧作になってから)。
うんうん! こういう、人間くささのある映画って好き。
見たいと思って見れなかったのがもう一つ。 「プルートで朝食を」(Breakfast on Pluto) 女装つながりなんだけど(爆)
キリアン・マーフィが綺麗。 これもレンタルしよっと。
「Summertime」はぁ~~~~。 昔の映画って本当にいいよね~。
音楽もぴたっ!っと合う感じ!
私は、「Gone With The Wind」のタラのテーマが流れるだけで、鳥肌立つし^^
Nicolas Cage の Ghost Rider を見に行って、Henry Fonda の「黄昏」(ON GOLDEN POND)が見たくなったわ~。 
あれも名作だよね~。
でも、香取慎吾の慎吾ママって・・・ツボつきすぎよ(笑)
2007/03/17 (Sat) 10:37 | URL  [ Edit ]
Mima
Kinky Bootstっておもしろそうな映画ですね!もうDVDに出ているのですか?今私はテレビドラマ24のシーズン5にはまっています。よくここまで緊張感高めてドラマ作りできるな~と感心するくらいドキドキ感満載のドラマです。8話まで見終ったのであと16話!週末は24ジャンキーと化すことでしょう(笑)。
それにしても急に暖かくなってきたと思いませんか?ずっと前に庭先に植えたクロッカスが今年もきれいに紫色の花を咲かせてくれています。春ですね~!春は風が強いし埃っぽいからあまり好きではないのですが、暖かくなるのは歓迎。とにかく今年の冬は雪が異常に多かったから余計に春が待ち遠しいと思いませんか?
2007/03/17 (Sat) 03:22 | URL  [ Edit ]
pinkcowgirl
”Summertime in Venice"イタリア青年のロッサノ・ブッラチ
甘い恋、素敵だった羽・・・1955???そんなはずないよ~~
先日テレビで、オードリヘップバーンのCharade見た。彼女素敵だった
2007/03/17 (Sat) 07:22 | URL  [ Edit ]
ぴかまま
Kinky Boots、日欧間の飛行機の機内で、日本で公開になった当日に(日本語吹き替えで)観たんですわ。その前にブログ仲間から「面白いよ!」って聞いてたから、機内でやってるのを知って狂喜しました(笑)。
いわれてみれば、確かに慎吾ママに似てる~~~!!!
ウチの記事からトラバ貼ってみますね。うまく届くかどうかは最近不安定だけど。
2007/03/17 (Sat) 17:14 | URL  [ Edit ]
melocoton
>香取慎吾の慎吾ママ
ぎゃーっ!!! ソレだったのね! 私も誰かに似てると思いながら観たんだけど、思いつかなかったよ! この俳優さん、色んな役こなしてて結構凄いでしょ? "Dirty Pretty Things"(http://us.imdb.com/title/tt0301199/)っていう映画(コレはコメディーじゃないけど、すごくお勧め)にもアメリーのAudrey Tatou(スペル?)と共演してて、自国では医者だったんだけれど、政治的理由でイギリスに移民してきたナイジェリア(だったと思う)人役をやってるの。 それがいいんだ~~~♪
昔の映画、いいよね~。 私はIts' a Wonderful Lifeを今までに30回ぐらい観てるけど、観るたびに泣くよ...  Audreyの映画ではHow to Steal a Millionが好き♪ Peter O'Tooleが美しかったぁ。
アメリカでlooって言わなかったっけ? あはは。 
2007/03/17 (Sat) 18:14 | URL  [ Edit ]
マンマ
Kinky Bootsってホンマにあった話って聞いた!!見たいわぁ~
テレビでCM見たときから興味はあるんやけど・・・レンタルしてるのかなぁ
調べてみよう~
Full Montyも大好き!!素直に楽しめる映画やんなぁぁ
LOSTの続きも早く見たい、見たい、見たい!!
2007/03/17 (Sat) 20:48 | URL  [ Edit ]
Ojou-Chan⇒ぴかままさん
ぴかままさん、こんにちは。
やっぱりTB届いてない。 TBは認証後に表示なんだけど、認証される前はとりあえず『認証後に表示されます』ってのがでるんだけど、それすら出てないや。 この前の『硫黄島』のも届いてない。 なんでだろ? 楽天との相性わるいのかなぁ?
以前『Crying Game』見たときは、ほんと華奢な女の子みたいな男性が演じてたけど、この映画の彼は大男やん(笑) 一度ドラグショーってのを見てみたいなぁ。
2007/03/18 (Sun) 01:10 | URL  [ Edit ]
Ojou-Chan⇒melocotonさん
melocotonさん、こんにちは。
そうでしょ! 慎吾ママ! 胸のもやもやが取れた?(笑) 
結局この役者さん(名前が難しくて覚えられないわ)、ゲイじゃないんでしょ? ないのにこれだけできるなんて、すごいわ!『Flawless』のPhilip Seymour Hoffmanの女装よりもはるかに綺麗!
It's a Wonderful Lifeは、名作中の名作! DVD あるよぉ~~~ 毎年何回かみるわ。 モノクロ版とカラー版が出てるけど、私はモノクロ版が好き。 あの時代の映画って、ストーリーと役者で成り立ってたやん? 派手な音響効果や特撮やCGも無かった。 古きよき時代さわぁ。 今の若い子には分からん話やろうけど。
最近イギリス映画ばかり見てて、夫が嫌な顔してる(笑) イギリス映画って派手で無いやん? 静かにおっとりと、それでいて笑わせてくれて暖かくなるような映画って感じかなぁ? いや、そう言う映画ばかり見てるのかなぁ? でもこの前のNotes on a Scandalは恐かったわぁ。 ちびりそうになった映画ってめずらしい(爆) あ!昨日Calendar Girls見た! 感想かいたよ^^
2007/03/18 (Sun) 01:18 | URL  [ Edit ]
Ojou-Chan⇒マンマさん
マンマさん、まいど!
Full MontyもKinky Bootsも、本当の話なんだってね? Kinky Boots のDVDね、探すのに苦労した。 うちの近所のレンタル屋、アホやねん。 まずアルファベット順に映画をならべるのが苦手らしい。 LとMの間にKが置いてあったりする。 だからそれだけでもお目当ての映画を探すのが困難な上に、一応映画はジャンル別でならべてあってね、アクション、コメディー、ドラマ、ファミリー物、外国映画、ドキュメンタリーなんて有るんだけど、そのジャンルもむちゃくちゃ。 おまけにこの英語の映画が外国映画に属してたって事で、これだけに1時間近くかかった。 腹立つぅ~~!
Lostね、日本は現在シリーズ2が始まったところ?? ネットでエピソードを見ることが出来るんで、日本の人にそのリンクを送ってあげたら、アメリカ国内限定ならしい。 シリーズ3が始まったのが去年の10月で、私は最初の4つほど見て無いから、そのうち見ようと思ってるけど、なかなかパソコンの前に座って見るってのがしんどかったりする。
2007/03/18 (Sun) 01:23 | URL  [ Edit ]
コメントを投稿

入力されたメールアドレスはブログオーナーのみ見ることができます。
URL:
Comment:
Password:
   非公開メッセージやブログ内容に関係の無いメッセージは、右メニューのMail Formへどうぞ 
ワンコを愛する人へ  

  •  犬の十戒
  •  犬の聖歌
  •  虹の橋
  •  ママ、もう泣かないで
  •  エンジェルの願い
  •  「どうしてなの・・・?」

    いつでも里親募集中

     CATNAP 放棄犬・長期保護犬の里親募集リンク
    下のリンクは、
    私がよく訪れさせて頂く
    ・動物保護ボランティア
    ・里親が見付かるまでの預かりボランティア
    ・そして里親になった方々
    のブログです。
    いつの日かは私も、預かりボランティアしたいと思ってます。


  •  ALMA (旧・CATNAP)
  •  大阪市動物管理センター
  •  滋賀県動物保護管理協会
  •  東京都動物愛護相談センター
  •  埼玉県動物指導センター
  •  Happy Paws
  •  今日もアオゾラ。
  •  仲良し三人組
  •  最後のラブレター
  •  小梅ロマンチカ
  •  ちばたりあんな
  •  晴れ ときどき 仮ママ
  •  陽だまり生活
  •  同僚Rのボラトリ日記
  •  潤君の里親さん探し
  •  みっき~とお友達のお部屋
  •  しあわせさん あいに来て
  •  chu*
  •  愛しい子達の預かり日記
  •  それ行け シーズー牧場!!
  •  いっぽ・ドレミ預かり日記
  •  さぁ~行くよ!
  •  わんこと一緒
  •  ♪わんことこども♪
  •  毎日を大切に。
  •  シーズー里親「愛しき天使たち」
  •  とびらの向こうへ...
  •  ぶんた君のお家探し
  •  君は君のままで
  •  のほほん家族
  •  I love Dog!~ワンコのおうち探し
  •  ママさがし
  •  預かり☆わんことの生活
  •  ひなたのヒナタぼっこ
  •  ☆くつろぎの中で☆
  •  もなか様秘密日記
  •  かわいすぎる件について
  •  みずママの日記
  •  ともnet~岐阜県可児市より発信
  •  ワンワン預かり日記
  •  動物ボランティア ミミの耳
  •  日向君預かり日記
  •  ◇◆ いらっしゃぁい♪ ◆◇
  •  幸せ探しのお手伝い
  •  向日葵
  •  My Sweet Home
  •  ペット里親会
  •  WAKABA HOUSE
  •  はなもげらちょびぃっとかい+
  •  ☆ホイップポン日記☆
  •  ゆっくリンク
  •  歩いて行こう
  •  ケイトログ「夢が叶うまで」
  •  かん太とマフィンとミーシャの毎日&お預かり犬ステイ日記
  •  新・ペリカン日記
  •  はじめの一歩!
  •  Animal Humane New Mexico
  •  Albuquerque Animal Care Center

  • おひめさまくらぶ

    Thumper Zorro-Chan



                                    

                      Copyright © 2006-2014 Ojou-Chan ☆続・いつか虹の橋のたもとで☆                 

     

    この前のページに戻るには

    powered by FC2ブログ. photo by ねこじゃらし日記 template by tora☆7kg