Until We Meet Again at the Rainbow Bridge

シーズ犬おじょーちゃんとの思い出と
子犬Thumper&Zorro-Chanとの日常のブログ






    Ojou-Chan's Cocinita へ戻る
       フレーム内     フレーム外


当ブログの内容の無断転載、無断使用は禁止しております。

写真は全てクリック拡大できます。

チビの散歩 & ナボナ!
2007 / 03 / 11 (Sun) | me |
2007年3月10日のThumper と Zorro-Chan

一歳児は物憂げに・・・


サモエドチビ達の誕生日の朝のことだった。 あの鴨がたくさん居る公園へ散歩に出かけ、いつもよりも長いルートでゆっくり歩くことにした。 向こうから老女がでっかい白いワンコを連れて歩いてくる。 サモエドゴールデンレトリバーを掛け合わせた感じの白い巨大なワンコ。 そのワンコはリードなしで歩いてる。 普通、他の犬と対面すると、リードを付けるのはエチケット。 どんな反応に出るのか分からないもんね。 けど、その老女は我々が接近して来ても、一向にリードを付ける様子はない。 ちょっと私はむかつき始めてた。

ゴールデンレトリバーだけどそのワンコ(名前はコーディー・♀)は、ぴったり老女の傍について、わき目も振らずに歩いてる。 うちのチビだ、邪魔をしたのは(恥) うちの子がクンクン迫っても、嫌がることなくじっとしてくれてた(えらいなぁ) 私はその老女に、うちのチビもいつかはコーディーのように、落ち着いたワンコになって欲しいと言うと、『1歳くらいじゃまだまだよ。 コーディーが1歳児の時は、ソファ1個丸ごと破壊したんだから』って事だった。 大きい犬はやる事もでかいなぁ~

そしてその老女は、私が手に持ってたZorroちんのが入った黒いビニール袋に目をやって、『ちゃんとの始末をしてる飼い主さんに出会うのは嬉しいわ。 ほら私もよ。』って、彼女の手に持ってた袋を私の目の前に差し出した。 その袋、透明の袋なんですけど・・・ それもあのサイズの犬の巨大ながもろ出し!(唖然) 吐きそうになりました


シーズの口元

lips_thumpers.jpglips_zorros.jpgいつもお邪魔する、シーズ仲間のあまおうさんのブログで、あまおうさんの3ワンコの口元アップの写真をみて、シーズの口元って堪らなく可愛いと思う! それで私もうちのチビ達の口元写真のドアップを集めてみました。 各自写真をクリックしてみてください。 黒光りした艶やかな下唇が大好き! 特にZorroちんの下唇はぷっくりで、いつも触っては嫌がられてます
 

頂いちゃった(嬉) 憧れのナボナ

ナボナ!事の発端はninuckeyさんのブログで『ナボナ』を見てしまい、京都出身のninuckeyさんと大阪出身の私には全くなじみの無い物だって話になり、『神戸ぶっせ』に似てるよなぁ~って事になり、『食べた事な~い』ってはなしてたら、こぉ~~べぇ~~~のブライアさんが、今度は私に『神戸ぶっせ』を送ってくれた。 神戸ぶっせを食べた事無い私は大感激! そのやり取りを見ていたLondon在住のmelocotonさんが、実家東京に帰った際に、この『亀屋万年堂のナボナ』を日本から送ってくれたのです(ややこしいなぁ~~~・笑)

チョコナボナブライアさんに頂いた『神戸ぶっせ』は、5つ入ってたのをSteve帰宅前に1個食べてしまって、『4個入ってた』と見せたけど(爆)、今回は届いた箱を郵便受けから取ってきたのがSteveで、目の前で箱を開けたため、5つ入ってる事がばれてしまい、奇数から偶数に、つまり証拠隠滅ができなくなったのである

2人で一気に一晩で5個完食しました(爆) Steveはチョコクリームが気に入り、私はクリームチーズが気に入りました。 他にも柚子皮や大量の焼き海苔。 仕事で忙しく、短期間の里帰りなのに、こんな私の事まで気にかけてくれて申し訳ない。 ありがとう!(涙) 


今日はSanta Feに行きました

毎年3月の半ばあたり、Santa Feをぶらぶらして、いつものFrench Pastry Shopに入り、バゲットで豪快なサンドイッチを食べるのが習慣づいています。 今日も楽しくショッピング。 今日のAlbuquerqueは20℃ありましたが、やはり少し標高が高いだけあって、Santa Feは肌寒かったです。
 


3月10日のディナー

3月10日のディナー
  • ハンバーグステーキ
  • マッシュポテト+グレービー
  • 蒸しインゲン豆
  • Santa FeのFrench Pastry Shopで買って来たバゲット

    めったにマッシュポテトを作らない私が、すでにフランスパンと言う炭水化物があるにもかかわらず、なぜじゃが芋かともうしますと、昨日のチビ達の誕生日に、じゃが芋を茹でたのが余ったからと言うだけのことだったのである。
     
  • コメント
    この記事へのコメント
    melocoton
    楓蜜さんへのコメント読んで、メロンパン食べ忘れたの思い出しちゃったよぉぉぉ(爆)。
    Steveやさしーい(笑)。 あ、でもパインクリーム、おいしいんだよねぇ(笑)。
    >それだけで申し訳ない気持ちやわ
    気にしないでぇ(笑)。亀屋万年堂って本当に実家の近くで、必ず母とみつ豆食べに行く所ですから(爆)。 べつにわざわざ出向いていったわけじゃないからね^^。
    イギリスからわざわざまずいもの(爆)送るのもなんだしさぁ~。
    2007/03/11 (Sun) 15:21 | URL  [ Edit ]
    Ojou-Chan⇒melocotonさん
    melocotonさん、まいど!
    甥が10歳、姪が8歳の時にAlbuquerqueに来てますが、子供だからあまり荷物持てないってんで、甥のリュックにはメロンパンが20個、姪のリュックには、アンパンとクリームパンが2個ずつ。 姉のスーツケースには、食パン1本(1斤やありません)が入ってました(爆笑) 近くのパン屋のおっちゃんに、あらかじめ予約してて、出発の日の朝に焼きたてを貰ったそうです。 でも菓子パンはなんとかなるけど、食パンだけはどうしてもここでは食べられないわ・・・ 日本での楽しみ^^ だから里帰りでは、食パン太りになります。
    パインクリーム、意外と美味しかったから、Steveに行ってちょっと悔しかった。 苺クリームは、あの中で一番甘かった。 紅茶のはあっさりしてたわぁ~
    いや、亀屋万年堂に行ってもらったって事だけでなく、日本から発送してくれたってのが非常に申し訳なくて。 でもきっと日本から送ったほうが、アメリカには早く届いてるんだろうね。
    イギリスのものって、そんなに不味いの? 私は全く知らないから、想像できない。 ただ覚えてることは、むっちゃふるい映画、『メロディーフェア』ってのがあったんだけど、イギリスの朝食のシーンで、でっかいけど薄くスライスしたハムをみんなが食べてるシーンが印象的だった。 あの映画に出てた、Jack Wildって俳優、去年死んだわ。
    2007/03/11 (Sun) 15:40 | URL  [ Edit ]
    Ojou-Chan⇒楓蜜さん
    楓蜜さん、まいど!
    ナボナね、名前だけは知ってた。 王貞治さんが宣伝してたんでしょ? その宣伝すら、関西圏だから見たことないけど、知ってた。 そしたら、箱の中のパンフレットに、花束を抱いてる王さんの写真があった(笑) 
    日本から必ず持ち帰り、日本の友達に必ず頼む物が、私もあります。 それは! 食パン!(爆) 他には緑茶くらいだろうか? けど、食パン無い場所に住んでるから、パンは恋しいわぁ。 昔甥が背中に、メロンパン20個しょってきたことある(爆) 
    2007/03/11 (Sun) 15:04 | URL  [ Edit ]
    Ojou-Chan⇒Mimaさん
    Mimaさん、こんばんわ。
    『Wild Hogs』面白かったでしょ~! なーんも考えず笑える映画だった。 みんな笑いすぎて、台詞が聞こえない部分があったくらい。 そうそう、あの袋ね・・・透明袋で無いのが救いですね(笑)  クマが出てくるかも知れないって、そんな物とるクマなんて居るわけないだろ!には爆笑したわ。 あと、全裸で泳ぐところも笑ったわぁ~ Steveは、ケチャップとマスタードをかけるシーンが気に入ってたみたい。
    今日のSanta Feは、曇りでした。 でも雨が降らなかったのが幸い。 なぜか今日のPlazaはものすごく混み合ってました。 いつもLa Fonda Hotelの駐車場に入れるのに、今日は満杯だったし。 
    Mimaさんに以前教えてもらったメキシカンのお店、また行き方書いてくるのわすれて・・・ 私ってどじやわぁ。 
    2007/03/11 (Sun) 15:11 | URL  [ Edit ]
    Ojou-Chan⇒melocotonさん
    melocotonさん、まいど!
    もぉ~~~ありがとうね!(涙) 忙しい短期滞在なのに、なんで他人の事まで気配りするねん?嬉しいけど(爆) それだけで申し訳ない気持ちやわ。
    ナボナの配分はですねぇ、まず5個をSteveに見せて、どれが欲しいか?と聞くと、私宛のなのだから、私が先に選んでくれって事だった(よしよし)。 そして私はアールグレイクリームを選び、Steveはチョコレートを取った。 お互いのを一口だけ貰ってたべた。
    次に私はストロベリーを取り、Steveはパイナップルをとり、やはりお互い一口ずつ分け合ったけど、この時点で『パイナップルを取られて損した』と思った。
    最後のチーズクリームが残った。 これはきっちり半分に割った(爆) 美味いではないか! それでSteveは自分の最後の1口を私に譲ってくれた。 結果的に、私は2個半+一口、Steveは2個半-一口と言うところです(笑) 
    マッシュポテトにレバーなんて入ってるわけ無いだろうが!(鼻息荒い) 芋は3個茹でて、1個分をチビ達に、2個分を我々ように取っておいたのでした。 我々のには、バター、ミルク、塩、コショウが入ってるからねぇ~~
    2007/03/11 (Sun) 14:59 | URL  [ Edit ]
    Mima
    今日夫と一緒にWild Hogs観て来ました!最初から爆笑の連続。まあ話の筋はたいしたことないんだけれど、4人の俳優全員がいい味出していましたね。そしてニューメキシコが舞台となって、music and lyricsに次ぎ、笑い転げて楽しめる映画でした。ワンちゃんのう○ち袋で思い出しましたが、このWild Hogsでも出てきましたよね~(笑)。それも犬のじゃなくて・・・。
    サンタフェいかがでしたか?今日はお天気がよくなかったからちょっと肌寒かったでしょ?どこでお買い物しましたか?私はほぼ一日ずっと家でゴロゴロしていました(笑)。
    2007/03/11 (Sun) 14:58 | URL  [ Edit ]
    楓蜜
    ナボナ美味しいでしょーーー! って私が作ってるわけじゃないけど、ナボナファンが増えて嬉しいわー。
    私も日本に行く際には必ず買うし、地元からの友達が遊びに来るときは必ずリクエストするよ。 チーズクリーム私も好きです! でもパインクリームも捨てがたい!
    去年の夏の味だったルバーブも美味しかったよーーーー
    2007/03/11 (Sun) 14:48 | URL  [ Edit ]
    melocoton
    >5つ入ってる事がばれてしまい
    あら、残念(爆)。 で、最後の一つは2人で仲良く半分こしました(笑)?
    海苔>父がこの3倍量をいただいてきたので、おすそ分けです。 私も大量に持って帰ってきました(笑)。
    いやー、アマゾンからの箱をリサイクルしたのでちょっと心配だったのですが、無事届いてよかったです。 賞味期限も16日だったから、どっかで待ったかかったらどうしようかと思った。 でも賞味期限の心配は全然無かったね(笑)。
    私もクリームチーズが一番好き。
    ハンバークステーキ♪ おいしそうだわー。 で、マッシュはあのレバ芋のなんて(笑)。 
    2007/03/11 (Sun) 14:38 | URL  [ Edit ]
    ninuckey
    ナボナデビュー、おめでとう~♪
    なんとも言えずほんわかと、優しい感じのお菓子やもんねぇ。。。
    チーズクリームも美味しかったし、私はりんごクリームがお気に入りでした^^
    もともとは楓蜜さん発の情報だったんだけど、こうやって輪が広がっていくのって、
    楽しくて(しかも美味しいし!)ええ感じやゎ~♪
    2007/03/11 (Sun) 19:07 | URL  [ Edit ]
    Ojou-Chan⇒はちさん
    はちさん、こんにちは。
    ありがとうございます。 はちさんの所のシーズー軍団と、あまり誕生日がかわりませんもんねぇ。 奈々ちゃんがキャンドルで前髪焦がしたから、うちは奈々ちゃんよりもはるかにがさつな2人なので、キャンドルは毛頭頭に無かったです(笑) 奈々ちゃんの毛、戻ってきたかなぁ?
    ワンコの鼻好きな人って多いですよね。 くちゅくちゅしたくなりますよね。 そういえば、昨日Santa Feに行ったときに入ったお店の中に、シャーペイが座ってました。 最初置物だとおもったら、生きてました。 その鼻が・・・むっちゃ可愛いのん! 耳が小さく、目がどこに有るか分からないほど回りのシワに押し寄せられて、でも鼻がちょこんとかわいく、ブーブー音を出しながら息してた。 触らせてもらいました(笑) 
    2007/03/12 (Mon) 06:38 | URL  [ Edit ]
    bibi
    大型犬がノーリードで、、、
    1度経験あります。
    まだビビ1人の時でしたけど、散歩の途中で遭遇しました。
    足音でわかったので、すかさずビビを抱き上げたけど、、、
    デカイですよね。
    おとなしかったけど、少しビビリましたよ。
    日本からお菓子が届くなんていいですね。
    アメリカにいても日本の物が食べられるなんて幸せ者ですね。。。
    2007/03/11 (Sun) 21:30 | URL  [ Edit ]
    Ojou-Chan⇒ninuckeyさん
    にぬっち、まいど!
    そうだ! にぬっちは、秋限定シリーズだったよね。 確かリンゴと栗。 私は苺と紅茶(アールグレイ)。 夏と冬って何なんだろう?
    ほんと、ありがたい事です。 ここに居て、世界の食べ物が口に入ってくるし^^
    2007/03/11 (Sun) 23:42 | URL  [ Edit ]
    Ojou-Chan⇒bibiさん
    bibiさん、こんにちは。
    小型犬でも大型犬でも、やはり公共の場所ではリードを付けるべきだと思います。 それがどんなに飼い主にとっては、大人しい犬だと分かっていても。 おじょーの散歩の時も、ノーリードでした。 でもそれは周りに誰も居ないときだけで、向こうから人や犬がやってきたら、必ず私はリードを付けてました。 どんなに大人しく信用できるワンコでも、その時の何かがきっかけになって、予期せぬ行動に出る可能性がありますので。
    チビは今のところ、ノーリードなんてありえないです(汗) 鉄砲玉で、どこに勝手に行ってしまうか分からない。 信用度ゼロですから。 この前公園で、小型犬(ポメラニアンのミックスのような)とラブラドールのような犬を2匹連れてる女性がいました。 ラブはリードに繋いでるのに、そのポメは放置なんです。 リードつけて、リードを引きずって走り回ってる。 それでいろんな人に走って飛び掛ってるのね。 当然我々のところにも来た。 女性はその犬の名前を呼ぶだけで、走りよって止めるなんて事はしない。 仮に私の犬が小さいけど、実は噛む犬だったとしたら、どうなんでしょうか? 相手が勝手によってきた。 私の犬はリードにしっかり繋がれてたんだから、責任問われても知らないぞ!!(怒) 
    >アメリカにいても日本の物が食べられる
    いや、このナボナは、日本に住んでいても、必ずしも口に入ってただろうか? 地域性のある物なので、大阪に住んでたら、知らないで過ごしていたものかも知れません。 それをイギリス在住の方から送ってもらったってのが面白い。 ブログだからこその楽しみ^^
    2007/03/11 (Sun) 23:53 | URL  [ Edit ]
    あまおう
    OJouさん、毎度~♪
    良かったな~!アメリカに居ながらにして、日本の味を味わえるって、美味しいモノ大好きなOJouさんにはまさに至福のひとときだったことでしょう。
    ナボナも神戸ブッセも、私も食べたことないのに・・・(笑)
    まぁ、似たようなお菓子はあるからいいけどさ~
    しかし、これで頂いたお菓子を独り占め出来たら、更に言う事なしやったのになぁ~!(笑)
    でも、最後のひとくちをOJouさんに分けてくれるSteveさんも優しい。
    きっと、OJouさんの無言の圧力に負けたんやな~(爆)
    2人の魅惑のくちびる見てたら、何故か生唾が出てきたぞ!(笑)
    吸いつきたぁ~い!ついでに、この福岡のおばちゃんにそのお鼻も舐めさせてくれぇ~!
    それにしても2人のお鼻ちゃん♪まだ若いせいか、色が退色してないな。
    うちのひななんて、ペロペロ歴が10年を超えて薄茶色に変ってるよ。
    2007/03/12 (Mon) 01:00 | URL  [ Edit ]
    はち
    v-254Thumperちゃん&Zorroちゃんお誕生日おめでとうv-254
    遅くなってごめんなさーい!
    早いですよね~もう1歳だなんて
    この前まで赤ちゃんだったのに
    写真の横顔は立派なレディe-420ですね
    これからも健康で元気一杯のThumperちゃん&Zorroちゃんでいて下さいね
    はちもシーズーの口元って可愛いと思います
    クリックして出てきた写真に思わず萌え~e-266
    た、たまらん~(笑)
    はちはわんこのお鼻も好きなんですよ
    特にシーズーのお鼻は、ぽちっと押したくなるの(笑)
    2007/03/12 (Mon) 01:49 | URL  [ Edit ]
    Ojou-Chan⇒あまおうさん
    あまおうさん、まいど!
    ブログって面白いよね。 世界中の人が参加してて、話してるときって遠い国に居るなんて感じがしない。 初めて逢ったときでも、初対面なのに初対面な感じもしないし。 日本に住んでても、きっと口に入ってなかっただろう物まで頂いて、嬉しいわぁ~^^
    良く聞く言葉で、『うちの主人は甘い物がダメで』とか、『和食は一切食べないんです』とか。 ああいうご主人に憧れたりする(爆笑) だって、何でも分け合わないといけないでしょ? このナボナだってさぁ、『ほらこんなの入ってる!』って言ったら、『今食べてもえーの?』ときた。 一応『私に!』頂いたものなんだけどなぁ~(ムッ)
    あかん・・・シーズの唇に生唾湧かせるあまおうさんって、かなり危険だ(爆) Zorroちんの下唇の方がてかてかしてて分厚いから、しょっちゅう触っては嫌がられてます。 もしあまおうさんがアルバカーキーに来るような事があれば、Zorroちん危ないなぁ・・・v-357
    bibiさんから以前聞いたけど、冬場になると鼻の色が薄くなるワンコが多いという。 スノーノーズと言って、日照時間の影響もあるのか、この時期は色素が薄くなる子がいるらしい。 bibiさんの3ワンコちゃんのうち、ミントちゃんの鼻の色が薄い。 うちはThumperが心持薄くなってるよ。 
    けど、人間も犬も、年をとると変化することが多いよね。 全てが下向きになり、横広がりになり、黒かった物は白くなり、張ってた物は緩んでくるし、出来てた事がどんどん出来なくなっていく。 有るべき所から毛がなくなり、無くても良いところに毛が生えてくる(爆) あ~なんてかなしい(涙) 
    2007/03/12 (Mon) 06:34 | URL  [ Edit ]
    とも
    Thumper ちゃん、 Zorroちゃん お誕生日おめでとう^^
    Ojou-sanも、一日早いけど、Ojou-sanが生まれた日本では、
    もう12日なので、おめでとうございます!
    お誕生日ケーキならぬお誕生日ブッセは、もう、ないんだ。。。
    ってことは、明日は手作りのケーキが見られるのかな?
    ワンちゃん恐怖症だった私はリードなしで近寄られたら、
    固まるかも(笑)っていうか、飼い主はおとなしい子だって
    分かってても、他人は知る由もないのに…
    でも、Ojou-sanと同じく、う〇ちのエチケットを守ってる飼い主さんに
    出会えるのって嬉しいですね^^透明の袋ってのが気に入りました!
    2007/03/12 (Mon) 08:10 | URL  [ Edit ]
    ブライア
    まいどぉ~^^
    Zorroっちの唇の危機!!あまおうさんに狙われてるがな~(笑)
    肉球も狙われてるかもよ(爆)
    ナボナ > 見た感じ、神戸ブッセと同じ感じだよね~。味が色々あるんだ。
    神戸ブッセは、苺とプレーンとチョコかな?? 食べたくなってきたがな~~!!
    羽田とかでよく売ってたのは、『東京ばなな』。ナボナも売ってたのかな?(何年前の話??)
    こぉ~~~べぇ~~~ > 歌わんでよろしい・・・。 私の頭の中までまわってるがな(爆)
    2007/03/12 (Mon) 08:48 | URL  [ Edit ]
    Mima
    すいません、またう○こネタなんですが、東海岸に住む友人から阿部寛主演の「結婚できない男」というドラマを借りて観たのですが、ドラマの中で彼のお隣さんがパグを飼っていて、彼女が犬(けんちゃん)を散歩に連れて行く度にかわいい骨の形のアップリケがついたトートバッグを持っていたんです。あのトートバッグって何だろうと思ったら、おしゃれなう○ちバッグだったんですね!すごい!日本ってう○ちバッグにまで凝るなんて。さすがです。やはり車に乗るシーンでは必ず俳優がシートベルトするのと同様、犬の飼い主にはう○こバッグを持たせる!日本のエチケットが感じられました。だってアメリカの映画やドラマで飼い主がちゃんとバッグ持って行くところなんか出てこないと思いませんか?まあ日本も飼い主のマナーがなっていないところもあるようですが、少なくともアメリカよりはましだと思います。リードなしで散歩させるマナーのない飼い主もアメリカが多い気がします。そしてOjou-さんが言うように、自分の犬は絶対悪さしないと過信しているのと、みんなが自分の飼い犬を好きだと思う思い込み!こういう人は犬がニガテな人だってこの世の中にはたくさんいるということすら信じられないのでしょう。
    2007/03/12 (Mon) 10:23 | URL  [ Edit ]
    Ojou-Chan⇒ともさん
    ともさん、こんにちは。
    ありがとう! 私もとうとう四捨五入で50代!(うぎゃぁ~~~!) こんなところで四捨五入なんてするべきではない。 九捨十入だ! ケーキ・・・多分何も無い、普通の月曜日になることでしょう(悲) まあそのために、ひと足お先にSanta Feでサンドイッチ食べてきたし^^
    私はワンコ大好きだけど、たとえ小さいワンコでも、よそのワンコは知らないから、そう簡単に触ったり近寄ったりはしません。 小さいけどパニック状態になって、自己防衛で噛み付く犬も居るし、大きなワンコならなお更恐い。 でもこの前可愛い巨大なピットブルを見ました。 ピットブルって凶暴な犬種で有名。 だけどそのピットブルは超小心者で、ドッグパークの入り口で、飼い主にリードを持たれて、中に入れないで震えてた。 見た目は恐いのになぁ・・・ 
    なんで透明の袋が気に入るねん?(爆) あんなの鼻先に突き出されたら、絶句してしまいました(汗)
    2007/03/12 (Mon) 13:58 | URL  [ Edit ]
    Ojou-Chan⇒ブライアさん
    ブライアはん、まいど!
    Zorroっちの唇の危機! Zorroちんはね、歩き方も可愛いねん。 まだまだ赤ちゃんみたい。 だから合ったら、くちゃくちゃにしたくなると思うよ。 けど危険だから、あまおうさんがもしアルバカーキーに来るようなことばあれば、檻を用意しておきましょう(あまおうさんを入れるために)
    あかんがな! 『神戸ぶっせ』はひ・ら・が・なの『ぶっせ』やで! こぉ~~~べぇ~~~~ぶぅ~~~っせぇ~~~や(爆) 
    なにその『東京ばなな』ってのは? ばななが入ってるの? バナナケーキって昔あったやん? 鈴カステラの生地につつまれた、バナナ味のあんこで、バナナの形してる奴。 バナナカステラって名前だったろうか?
    って事で、今ネット検索してきたら、分かった。 これって、昔バイトしてたタカラブネで売ってたクリーム入りのケーキみたいだなぁ。 ちょっと美味しそう。 『東京タワー饅頭』とかないのん?(爆) ディズニーランドには『ミッキーマウス饅頭』とか、『ドナルドダック煎餅』とかあるのかなぁ? 
    2007/03/12 (Mon) 14:06 | URL  [ Edit ]
    Ojou-Chan⇒Mimaさん
    Mimaさん、こんにちは。
    ありゃぁ~~~Mimaさんには珍しい、v-294ネタではありませんか!(笑) 
    あのね、アメリカではそんなしゃれたv-294バッグは見たことありませんが、子犬のトレーニングシートと言う、いわゆるオシッコシートに、Designer sheetってのが売ってて、骨のプリントが付いた奴とか店で見ました。 当然そっちの方が高い。 あほちゃうか!と思った。
    日本はお散歩行くとなると、当然民家のあたりを歩くので、v-294は放っておけないでしょう。 けどこのあたりでは、民家周辺で散歩してる人はあまり見かけません。 みんな公園につれて来てるってケースが多い。 
    けどね、ドッグパークみたいに、ちゃんと袋まで市が提供してくれてるのに、それでも拾わない人が多いのが腹立つ! 野良犬は居ないのに、そこらじゅうにv-294が落ちてるなんて、むっちゃ腹立つ!v-359 うちの子のv-294なんて知れてます。 親指程度の大きさのしかしない。 それでもちゃんと拾ってるのに!ものすごく腹が立ちます。
    この事以前にも書いたと思うのですが、公園の外に車を止めてから、ドッグパークのフェンスに到達するまでの約20mの間、リード無しで歩かせる飼い主がほとんどなんです。 これが腹立つ! Zorroがヒート中でした。 ドッグパークのフェンスには近づかないようにしてました。 遠く離れているのに、フェンス内に向かってたわんこが、遠くのZorroちんの匂いに気付いたのか、猛スピードで走ってきたときは、心臓が止まりそうになった。 幸い飼い主が呼んだから、戻っていきましたが、私はZorroちんがヒート中だからって、遠くを散歩してるのに、そう言うのがはらたったなぁ。
    Mimaさん、何時になく興奮してておかしかった(笑) 
    2007/03/12 (Mon) 14:19 | URL  [ Edit ]
    あまおう
    オイオイe-282ワシが檻の中かいな~e-282
    ブライアさんe-343一緒にアルバカーキーに行かへんかぁ~!?(笑)
    2007/03/13 (Tue) 01:33 | URL  [ Edit ]
    おはよう♪
    melocotonさんとこでもしやと思って来てみれば!
    今日お誕生日なのね~♪じゃあバースディーイベントの報告はこの後なのかなあ?
    じゃちょっくら一足お先にお誕生日おめでとお~~~~~v-254
    2007/03/13 (Tue) 03:31 | URL  [ Edit ]
    Ojou-Chan⇒あまおうさん
    あまおうさん、まいど!
    そうや、あまおうさん入れる檻やから、でっかいのつくらんとあかんなぁ~(爆) Zorroちんには、『あのおばちゃん、危険察知したらすぐににげるんやで!』って言い聞かせておかねば! Zorroちんは、ものすごくコマワリがきくから、つかまり難い。 その点、Thumperはすぐに降参する(仰向けになる)から、つかまりやすい。 Zorroちんはすばしっこい。 ThumperはZorroほど唇がぷっくりして無いけど、スーパー受け口やから、下の歯触ると面白い顔になる(爆) 
    我が家に来られる際には、食パン1本、メロンパン2個を持参でおねがいします。 
    2007/03/13 (Tue) 05:15 | URL  [ Edit ]
    Ojou-Chan⇒おはよう♪さん
    おはちゃん、まいど!
    もう祝うような誕生日やないから、内緒やでぇ~
    バースデーイベントなんて、無い無い! そのつもりで、土曜日にSanta Feでサンドイッチ食べてきた。 ほぼ毎年Santa Feにぶらぶらするけど、買い物は絶対自分の物はなく、ほとんど誰かの誕生日プレゼントばかりだ。 なんでだろな?
    だからイベント報告ってすでにこの日記でかいてるから、もう何も無い。 平日だからねぇ~~
    2007/03/13 (Tue) 05:16 | URL  [ Edit ]
    lalala-la
    こんにちはー。 初めまして。
    melocotonさんのところで、度々お名前拝見してました。
    NMなんですね~、ワタシはTXです・・・ そして、ご出身は大阪なんですね~、ワタシは神戸です(何か近いのに、ちょっとニアミス(ミスってこともないですけど(笑)って感じですねー)。 
    シーズーと言えば、大阪の従姉妹のところにいるコたち(3匹)を思い出します。  あの独特な走り方がカワイイですよね。
    また寄せていただきまーす♪
    2007/03/13 (Tue) 05:32 | URL  [ Edit ]
    Ojou-Chan⇒lalala-laさん
    lalala-laさん、初めまして^^
    先ほどはmelocotonさんの所でコメントを拝見したところです。 ブログにお邪魔したら、なんと! 3月11日がお誕生日ですか? 私は12日です! きっと1回り以上は違うんでしょうけど・・・・・(汗)
    TXはどのあたり? NMに避暑って事は、湿気の多いところにお住まいなんでしょうね? NMも湿気はないけど、夏の気温は40℃以上にもなりますから。 そしてNMのどのあたりに来られるんですか?
    神戸と聞くと、どうしても『こぉ~~~~べぇ~~~~!』と歌いたくなります(笑) これからもよろしくお願いします^^
    2007/03/13 (Tue) 07:53 | URL  [ Edit ]
    とも
    お誕生日の当日にここにお邪魔できないと思ってたので、昨日、
    “おめでとう”を書いたけど、来れたわ^^
    改めて、お誕生日おめでとうございます♪
    “四捨五入”の文字を見ながら、4は切り捨て、5は加えるんだぁ~
    漢字ってすごいなぁって関心しました。只今10数年ぶりに数学の
    勉強をさせられていて、5はどっちだっけ~って悩んでたところでした。
    老体ならぬ、老脳を振り絞ってます(汗)
    >なんで透明の袋が気に入るねん?(爆)
    いや~お母さんたちって、子どもの う〇ちの色とか臭いで健康状態を
    把握するし、手についちゃっても、そんなに気にならないって
    いうのがあって、
    お婆さんにとってもワンちゃんが子どもなんだろうなぁ~って。
    でも、現実見せられたら、ひくだろうけど……
    2007/03/13 (Tue) 08:18 | URL  [ Edit ]
    ブライア
    Happy Birthday !!
    どんなBirthdayを過ごしたんだろうね。 次の一年もOjo-ChanがHappyでありますように!!
    あまおうさん、アルバカーキに行く時は一声かけてね~~。
    でも、行きの飛行機の中から、スーパーを想像して過呼吸になるわ、Zorroちんのプニプニ唇を想像してにやにやのあまおうさんの隣・・・こうなったらGerryを想像してニヤニヤして対抗するしかないな(爆)
    食パン1本、メロンパン2個 > ちっちっ!!v-219、天下のあまおうさんだよ!! スーツケース一杯に決まってるやん!!(笑)
    でも、アルバカーキーに行くまでに、私が食べたしまいそうだ・・・。
    2007/03/13 (Tue) 09:36 | URL  [ Edit ]
    lalala-la
    Ojou-Chanさん!(・・・なんて言うと、アグネス・チャンさんみたいに聞こえますね)← ヤバッ、アグネス・チャンから年がバレるか~?! ってな訳で、一回り以上なんて違いませんよ♪(これでどの大台かバレバレですね・・・まっ、いいや。 うふっ♪)
    お誕生日おめでとうございまーす! 楽しいBirthdayを過ごされましたか?(誕生日までニアミスでしたね~!)
    ワタシの住んでいるのはダラスと並んでMetroplexと呼ばれる辺りです。 去年の夏は特に暑く、もう耐えられん!とNMのTaos~Red Riverに非難してきました。 NMって独特の雰囲気があって大好きです。 食べ物もTXと比べると洗練されてて美味しいような気がします。
    こちらこそ、これからもどうぞよろしくお願いします♪ 
    2007/03/13 (Tue) 11:51 | URL  [ Edit ]
    Ojou-Chan⇒ともさん
    ともさん、こんにちは。
    ありがとう! すんません、お気遣いさせまして。 
    私は年齢は四捨五入やなくて、九捨十入にするべきやと思ってます! でもなぁ、18歳の頃は、まさか私が四捨五入したら50に達するまで、生きているとは思わなかった。 気持ちは18歳のままなんですけど(笑) 
    そういえば、最近数字見て無いわ。 何年か前までは、学校で数字頑張ってたけど、ここ1年以上休学してるし、頭がなまってしまってます。 でも、必要やなかったら、Calculus やらPhysicsなんてやりたくない! Algebraは好きやったけど。
    うん、確かにv-294の色やテクスチャーで、ワンコの健康状態がわかるし、マジ、我が子のなら素手でもつかめるくらいだけど、よそ様のそれもあんな巨大なの目の前に突き出されたら、おえっとなりました(汗)
    2007/03/13 (Tue) 13:02 | URL  [ Edit ]
    Ojou-Chan⇒ブライアさん
    ブライアはん、まいど!
    大したバースデーしてません。 ケーキないし・・・ぶつぶつ いつも作る側で、だれも作ってくれへんし・・・いじいじ
    ほんまや! アルバカーキーに来るまでの飛行機の中で、あまおうさん過呼吸で卒倒するかもしれないね。 血圧上がるわ目は血走るわ鼻息は荒くなるわ・・・ 我が家に一歩足を踏み入れたとたん、Zorroちんに吸い付いたりして! Zorroは尻尾を足の間に入れて、『あのおばちゃん、恐いぃ~~~』って泣き出すかもしれない(爆) って勝手にあまおうさん話題で盛り上がっております^^
    スーツケースに一杯入れてきてくれるなら、注文ある! 是非、梅田の阪急百貨店の地下の中央エスカレーター横にあるベーカリーの、ハードトースト1本お願いします。 スライスして無いやつ! それから、ユーハイムのフランクフルタークランツをお願いします。
    2007/03/13 (Tue) 13:11 | URL  [ Edit ]
    Ojou-Chan⇒lalala-laさん
    lalala-laさん、こんにちは。
    なんだ、その大台でしたか!(嬉) ほんじゃ、『天地真理の鈍足』も知ってますね(爆) 
    TXはお隣なのに、行ったことがないんです。 以前オクラホマに行く時に、通過した程度で、大抵西か北には言っても、東に行く事がなかったので。 
    NMに住んでいながら、あまりNMも知らないんです。 Taosは行ったことありますが、Red Riverはまだです。 そのうち行きたいなぁ~ 
    料理もメキシコの影響受けてるTXとNMは全く違うらしいですね。 
    2007/03/13 (Tue) 13:18 | URL  [ Edit ]
    コメントを投稿

    入力されたメールアドレスはブログオーナーのみ見ることができます。
    URL:
    Comment:
    Password:
       非公開メッセージやブログ内容に関係の無いメッセージは、右メニューのMail Formへどうぞ 
    ワンコを愛する人へ  

  •  犬の十戒
  •  犬の聖歌
  •  虹の橋
  •  ママ、もう泣かないで
  •  エンジェルの願い
  •  「どうしてなの・・・?」

    いつでも里親募集中

     CATNAP 放棄犬・長期保護犬の里親募集リンク
    下のリンクは、
    私がよく訪れさせて頂く
    ・動物保護ボランティア
    ・里親が見付かるまでの預かりボランティア
    ・そして里親になった方々
    のブログです。
    いつの日かは私も、預かりボランティアしたいと思ってます。


  •  ALMA (旧・CATNAP)
  •  大阪市動物管理センター
  •  滋賀県動物保護管理協会
  •  東京都動物愛護相談センター
  •  埼玉県動物指導センター
  •  Happy Paws
  •  今日もアオゾラ。
  •  仲良し三人組
  •  最後のラブレター
  •  小梅ロマンチカ
  •  ちばたりあんな
  •  晴れ ときどき 仮ママ
  •  陽だまり生活
  •  同僚Rのボラトリ日記
  •  潤君の里親さん探し
  •  みっき~とお友達のお部屋
  •  しあわせさん あいに来て
  •  chu*
  •  愛しい子達の預かり日記
  •  それ行け シーズー牧場!!
  •  いっぽ・ドレミ預かり日記
  •  さぁ~行くよ!
  •  わんこと一緒
  •  ♪わんことこども♪
  •  毎日を大切に。
  •  シーズー里親「愛しき天使たち」
  •  とびらの向こうへ...
  •  ぶんた君のお家探し
  •  君は君のままで
  •  のほほん家族
  •  I love Dog!~ワンコのおうち探し
  •  ママさがし
  •  預かり☆わんことの生活
  •  ひなたのヒナタぼっこ
  •  ☆くつろぎの中で☆
  •  もなか様秘密日記
  •  かわいすぎる件について
  •  みずママの日記
  •  ともnet~岐阜県可児市より発信
  •  ワンワン預かり日記
  •  動物ボランティア ミミの耳
  •  日向君預かり日記
  •  ◇◆ いらっしゃぁい♪ ◆◇
  •  幸せ探しのお手伝い
  •  向日葵
  •  My Sweet Home
  •  ペット里親会
  •  WAKABA HOUSE
  •  はなもげらちょびぃっとかい+
  •  ☆ホイップポン日記☆
  •  ゆっくリンク
  •  歩いて行こう
  •  ケイトログ「夢が叶うまで」
  •  かん太とマフィンとミーシャの毎日&お預かり犬ステイ日記
  •  新・ペリカン日記
  •  はじめの一歩!
  •  Animal Humane New Mexico
  •  Albuquerque Animal Care Center

  • おひめさまくらぶ

    Thumper Zorro-Chan



                                    

                      Copyright © 2006-2014 Ojou-Chan ☆続・いつか虹の橋のたもとで☆                 

     

    この前のページに戻るには

    powered by FC2ブログ. photo by ねこじゃらし日記 template by tora☆7kg