Until We Meet Again at the Rainbow Bridge

シーズ犬おじょーちゃんとの思い出と
子犬Thumper&Zorro-Chanとの日常のブログ






    Ojou-Chan's Cocinita へ戻る
       フレーム内     フレーム外


当ブログの内容の無断転載、無断使用は禁止しております。

写真は全てクリック拡大できます。

Thumper&Zorro 1歳になりました
2007 / 03 / 10 (Sat) | me |
2007年3月9日・生後366日目のThumper と Zorro-Chan

Happy First Birthday!


早くちょーだい!


大きくなったもんだなぁ~~~(しみじみ)

生後1ヶ月の2006年4月9日に出会った日から、もう11ヶ月たったのですね。 出合った時、私はシーズにしては珍しい色合いのThumperに一目ぼれ、SteveはZorroに一目ぼれだった。 Thumperはもう貰い先が決まってるとブリーダーに言われ、我が家にはZorroが来る事となった。 

なのにその日のうちにブリーダーからの連絡で、Thumperの貰い先が辞退したから、『この子はあなた達のモノだよ』といわれ、その時点ですでにZorroが来ると思ってたから、そうなるとZorroちんを諦められない。 けどどちらにするか決心が付かず、そしたら両方頂こうって事に。 最初から2匹なんて頭には無かったのだけど、その時には、その我々の決断が、どれほど無謀なものであったか、知る由もなし

1歳になったThumperとは言え、やはり姉妹一緒に引き取ってよかったとは思う。 おじょーは生まれたときから最後まで、ずっと一人だった。 おじょーは8匹生まれた子犬の紅一点で、一番小さい子で、一番成長度が薄い子犬だった。 一番大きいお兄ちゃんとは、倍くらいのサイズの違いがあった。 幼少期から健康面での問題もあった。 そして我々忙しく働いてたから、おじょーはずっと一人ぼっちで育った。

1歳になったZorroちんでもThumperとZorroは違う。 おじょーとは打って変わって健康優良児だし、何しろ生まれてから1歳になる今まで、私がずっとかかりつけで育てたし、なんと言っても姉妹一緒で遊び相手が常にいると言う事。 子犬にとっては社会性を築くためにも、とても大切な事であろうと思う。 それが飼い主にとって、いかにしんどい事であっても、この子達には良い事だったと思う。

今日はお誕生日のお祝いに、レバー入り芋ケーキ(ぎゃぁ~~~~!) そう、私が死ぬほど苦手なチキンレバー でもチビのためなら、えんやこーらだ(汗)

チビ達のバースデーケーキ

【材料】
  • チキンレバー
  • じゃが芋
  • チェダーチーズ
  • ミックスベジタブル(人参、コーン、インゲン、ソラマメ等)

    チキンレバーとじゃが芋【作り方】
    1-チキンレバーは茹でて、フォークでマッシュする
    2-じゃが芋は皮をむいて茹でてマッシュする。
    3-ミックスベジタブルを細かく刻み、チェダーチーズ、レバーの茹で汁少しをまぜあわせる。
    4-お皿にボーン型に盛りつけ、ドライフードでイニシャルを入れる。

    Thumperのケーキこの前クッキーで、茹でたレバーをフープロでがーっとして、どろーんとした茶色いペースト状を見て吐きそうになったので、今日は少しだけマッシュすることにした(滝汗) リッチなので、あまり与えられないけど、このボーンの大きさならOKですね^^

    Zorroのケーキ実は昼間に作っておいて、いつものご飯の時間、午後5時ごろに与えるつもりが、2人とも私にすごいプレッシャーを与える。 やっぱりレバーを茹でてる臭いに敏感なのか、キッチンに立ってると、ネコみたいに身体を足に擦り付けてくる。 そしてキッチン入り口のマットの上で行儀良く座って(トップの写真)、私の動作を観察してる。 きっとこんな会話が交わされたに違いない。

    Z: か、か、母ちゃん、えー臭いしてるけど、何つくってんのん?
    T: 今日は私らの誕生日やし、何かえーもんつくってくれてるんやろ?
    Z: なんでそんなに時間かけてんのんなぁ
    T: そんな、骨の形なんか作らんでえーから、はよーたべさせてーなぁ~~~
    Z: ど、どこに持っていくんなぁ?
    T: 写真なんか撮ってんと、食わせてくれぇ~~~!

    食べてますすごい食べっぷり ほんとはSteveが帰宅してから一緒にと思ってたけど、キッチンにこもったレバーの香りで、2人は制御が利かない状態になってしまってた。 そして飲むようにして1分もかからない間に飲み込んでしまった(呆) きっとまた8時ごろに腹減ったぁ~~って言いに来るに決まってる。

    大きくそだってくれたねぇ~ 母は感慨に咽ぶのであった そして、1歳のお祝いに綺麗になろうねって、2人ともお風呂にいれてやった(笑) 
     
     
  • コメント
    この記事へのコメント
    Ojou-Chan⇒mickeyさん
    mickeyさん、こんにちは。
    ありがとう! あかちゃんの写真で、お腹がぷくぷくしてるの見たら、写真の頬ずりしたくなる(笑) あんなちっちゃかったのが、よくこんなにでっかくなったもんだと感心してます。 
    ひまちゃんの赤ちゃんの写真で、両手両脚を伸ばしきってうつぶせになって寝てる写真がありましたよね。 堪らなく可愛いわ!
    この前作ったレバークッキーをちょっと日本の母に送りました。 母のチワワの蘭ちゃんも、むっちゃ喜んだそうです。 母はオーブン持ってないから、これから蘭ちゃんの分も一緒に作って送るつもり。 ワンコはレバーすきみたいですね。 
    2007/03/11 (Sun) 15:59 | URL  [ Edit ]
    mickey
    お誕生日おめでとう~!!
    もうあれから1年も経つんですねー。
    それにしても赤ちゃんの時の写真、めっちゃかわいい~~~!
    ほんと、たいした病気や怪我もなく、無事に育ってくれることが何よりですね(^^)
    レバーが好きなのね。。。
    私もレバーは苦手ですが、一度チャレンジしてみよっかなぁ。
    2007/03/11 (Sun) 15:49 | URL  [ Edit ]
    Ojou-Chan⇒あまおうさん
    あまおうさん、まいど!
    そうやねぇ~ 1年前のことが思い出されるわ。 興奮しまくりだった(笑) 『子犬OKの許可がでた!』の次は、『見つけた!』で、次は『明日合いにいってくる!』で、『決めた!』で、『2匹になってもうた!(滝汗)』で、『いよいよ明日や!』で、『来たぁ~~~~~!』だったよね(笑) 
    ほんとに今思えば、赤ちゃん時代、ぷにぷに時代は短いけど、楽しめるこころの余裕が無かったのが残念だ。 泣かされて、でも寝顔を見てたら全てが流されてしまうっての^^
    チビ達は、避妊手術と予防注射以外で、1回ずつ病院に行ってる。 Thumperは体中の発疹。 貰い受けた時点でノミも一緒に来てたらしくv-13、ノミ駆除したのに発疹が治らないままだった。 獣医は、虫刺されアレルギーだと診断し、抗生物質投与5日で完治しました^^
    Zorroの時は申し訳ないv-356 ほれ、生理が来てるのに、未熟な母はそんな事知らないがために、あそこが腫れ上がってる!って大騒ぎして、オキシドールで消毒したり、抗生物質塗られたりしたあげく、病院に連れて行ったら『生理が始まってますね』といわれたという・・・ 何も病気ちゃうやんけ!v-11 
    こうして未熟な母も成長していったみたいだね(笑) 
    2007/03/10 (Sat) 23:58 | URL  [ Edit ]
    Ojou-Chan⇒ninuckeyさん
    にぬっち、まいど!
    ありがとう! そやで、えんやこーら! Steveのためにすらしない、えんやこーらだ(笑) 
    すくすく育つって、育ちすぎ! Thumperさん、7.2kg! シーズの1歳児で、それは無いだろうが!って感じ。 もう抱っこがしんどい。 なのに朝パソコンいじくってたら、抱っこを迫りに来る。 右手しか使えない状態で、だんだん左腕が麻痺してくる・・・
    パセリね、ぺっとのけてたわ(笑) 
    2007/03/10 (Sat) 23:50 | URL  [ Edit ]
    Ojou-Chan⇒花蓮さん
    花蓮さん、お久です^^
    ありがとうございます。 ほんと、あっという間の1年でした。 でも1歳なんだから、これからはお転婆を控えていただきたいってのが、この母の意見です。 せめて穴掘りは卒業して欲しい・・・無理だろうな
    2007/03/17 (Sat) 14:18 | URL  [ Edit ]
    Ojou-Chan⇒ブライアさん
    ブライアはん、まいど!
    ありがとう^^ ほんと、あの日のことが昨日のようだ。 興奮しまくったもんなぁ~~ 1人で十分なのに、2人と決定したときは、興奮、嬉しい、でも不安って感じだった。 でも今となっては、どちらが欠けてもだめだな。
    レバーが好きなのは分かってた。 フリーズドライのレバーのオヤツが、この2人一番好きでね(http://blog47.fc2.com/o/ojouchan/file/goodies01.jpg)、目の色変ってるもん。 ただし脂肪分が高いって事で、1日に1個しか与えられないのだ。
    レバー、FPはいかんよ、FPは・・・v-40 FP捨てようかと思ったくらいだ。 いや、茹でた鍋も捨てたかった(爆) 
    2人の顔、成長したよね。 これが年をとると、老犬の顔になるのだろうか? Zorroっちはまだまだ体の動きが赤ちゃんみたいでね、とっても可愛い。 Thumperは、初っ端からおっさんみたいやった(爆) 
    2007/03/11 (Sun) 13:33 | URL  [ Edit ]
    花蓮
    ご無沙汰してました。
    2人のお誕生日おめでとうございます♪
    あっという間の1年だった感じがしますね。
    これからのオテンバぶりも楽しみにしていますね~~~(笑)。
    2007/03/17 (Sat) 14:11 | URL  [ Edit ]
    Ojou-Chan⇒bibiさん
    bibiさん、こんにちは。
    ありがとうございます! ほんと、早い物ですね。 ついこの間まで、裏庭のバーベキューグリルの下にもぐりこんでたのに、今は成長して入れない状態。 今の目標は、悪い事は悪いと理解してもらう事です。 いまだに分かってないと思うから。 
    骨の形にしたやつ、チビ達も私に手抜きして、早く食べさせて欲しかったみたいです。 あれで少なくとも3分は撮られ、写真撮影に3分とられたと、2人はぼやいてます(笑) 
    乱暴なThumperも、フリフリドレス着せたら、女の子らしく見えるかな? Zorroっちは、タータンチェックのひだスカートが似合いそうだ^^
    2007/03/11 (Sun) 13:37 | URL  [ Edit ]
    Ojou-Chan⇒ごろう太さん
    ごろう太さん、こんにちは!
    ありがとうございます。 知らない間にちゃんと成長してくれて、1歳の誕生日を迎えられて、本当に嬉しいわん♪
    レバーケーキ、すごい勢いでした。 写真1枚しか撮れなかった。 いつもならZorroの方が先に食べ終わるのに、今回はThumperの方が早く、自分の食べ終わったらすぐにZorroっちの分を横取りしに行ってたので、抱き上げて制御しないといけませんでした。 初めて茹でたときも、与えたことないのに、それが美味しい香りって分かるんでしょうか? キッチンをうろちょろして、クンクンばかりしてました。
    >これからも立派な穴を
    そ、そ、そんな・・・奨励しちゃいけませんったらぁ・・・v-371
    2007/03/11 (Sun) 09:04 | URL  [ Edit ]
    bibi
    1才のお誕生日おめでとう!
    早いですね、もう1才なんですね。
    元気に育ってくれてよかったですね。
    まだまだやんちゃ振りは直らないと思いますが、、、
    元気ならいいですよねぇ。
    手作りご飯、愛情を感じますね。
    骨方にするなんて、、、
    わたしなら手抜きすると思うけど。
    誕生日記念に大きな穴掘りをさせたりして、、、
    今度はフリフリお洋服姿の2人が見たいですね。
    これからも元気でたくましく育ってね。。。
    2007/03/11 (Sun) 12:38 | URL  [ Edit ]
    Ojou-Chan⇒マンマさん
    マンマさん、お久! 
    ブログが無くなって悲しいよぉ~~(涙) けど、こうやってブログを訪れてくれるからまた合えるんで嬉しい^^
    ありがとう! そう、もうそんなに月日は流れたのだわ。 病気して無いのが何よりも嬉しい。
    レバー超苦手やねんv-356 Steveがいくら好きだと言っても、全く作る気なしだけど、チビのためならえんやこーらだ(笑) 
    2007/03/10 (Sat) 23:37 | URL  [ Edit ]
    Ojou-Chan⇒風ママさん
    風ママさん、こんにちは。
    ありがとう! 毎日見てる相手だから、どれだけ成長したのか分からないけど、時々赤ちゃん時代の写真をみると、すっげぇーなぁ~なんて感心してしまいます。 
    >散々泣かされた
    いやいや、まだ過去形ではありませんv-356 早く風ちゃんみたいに、良い子に成って欲しい^^
    実家の母は悪戦苦闘中です。 オス犬、子犬初体験な母には、予期せぬ出来事だらけのようです。 今の悩みは、何にでもマーキングのオシッコをかける事だそうで、これって虚勢したら治ることなんだろうか?? うちのチビは、『避妊手術したらちょっとおとなしくなる』と言う世間一般論を見事に覆してくれたから、あまり当てにならない話かもしれないけど。
    2007/03/10 (Sat) 23:35 | URL  [ Edit ]
    ブライア
    すんません、出遅れました・・・(滝汗)
    Thumper&Zorro-chan お誕生日おめでとう!
    あ~ほんまに、去年は君たち二人の写真を見て、私が、Ojou-Chanがどれだけ嬉しくて跳ね回ってたか。 アメリカから日本まで鼻息が届くくらいに、「二人が来る~~!!」ってなってたんだよ(笑)
    大きなけがや、病気が無くてよかったね。これからも元気でね。でも、穴掘りはボチボチ自粛するように(笑)
    Ojou-chan、あんたは偉い!! あれだけ苦手なレバーを、立て続けに料理するなんて。 母の鏡じゃ!! それも、経験を生かして、今回はFP無しってところがv-426
    ワンコって、レバーがすきって聞いてたけど、本当だったんだね~。
    二人とも、生まれたときとの顔を比べると、表情豊かで、女の子らしくなってるよね~~。かわいい。
    これからも二人の成長を楽しみにしてるね~。
    2007/03/11 (Sun) 10:50 | URL  [ Edit ]
    Ojou-Chan⇒rokoさん
    rokoさん、こんにちは。
    ありがとう! 1歳を過ぎたら、ある時急に大人しくなる? どうなんだろう? もしかしたら同じ年の子犬2匹って事になると、当てはまらないのだろうか?
    遠い昔のおじょーの時のことを思い浮かべるけど、とにかく悪戯されて困ったって記憶が無いのだわ。 子犬の時はネコの額程度の庭付きアパートで、掘ることが出来そうに無い硬い土だったから、今のでかい裏庭の家に引っ越しても、掘ることはしなかった。 でもチビ達は最初からこの庭だから、掘り放題だしなぁ。 何もかも条件がこの子達には良すぎる(汗)
    まあ、元気がなによりですが(ため息)
    2007/03/10 (Sat) 23:48 | URL  [ Edit ]
    Ojou-Chan⇒はなの母さん
    はな母さん、こんにちは。
    ありがとう! 随分前にThree Dog Bakeryってお店で、バースデーケーキを見たんです。 http://www.threedogcolorado-dogalog.com/sess/utn;jsessionid=1545f2c33148d8f/shopdata/0100_Celebration+Cakes/product_overview.shopscript
    あの時みたのは$18で、長さが20cmくらい、幅が10cmくらいのボーン型のレバー入りケーキ。 あれを思い出して、他に何が食べそうかなぁ?と思って。 やっぱりワンコはレバー好きなんですね(汗)
    これからも健やかに(大人しく)育って欲しい^^
    2007/03/10 (Sat) 23:43 | URL  [ Edit ]
    Ojou-Chan⇒Mimaさん
    Mimaさん、こんにちは。
    ありがとう! そうです、チビ達も成長したけど、私が教わった事もたくさん。 夫が好きでも作らないのは・・・食べたければよそで食べれば良い。 車のキー渡すから、勝手にどこかで食ってきてくれ!って(笑) でもチビ達は私が作る物だけが、口に入るんですもん。 私がしなければ誰がするってなもんです。
    Mimaさん、相変わらず運動フェチですねぇ~ 2週間ほど前から咳が出だして、最初風邪かと思ったけど、どうやらアレルギー性鼻炎つながりの咳みたい。 現在運動できません。 深呼吸できないんです、咳で。 って調子の良いいいわけ(笑) 
    2007/03/11 (Sun) 09:00 | URL  [ Edit ]
    あまおう
    OJouさん、毎度~!
    あの小さなチビちゃん達をお迎えに行く前日のOJouさんの興奮と緊張がまるで昨日のことのように思い出されるわ。
    あの日は私も遠い日本でOJouさんと同じように、ワクワク&ドキドキしたなぁ~~~!(懐)
    OJouさんに『ワンコの赤ちゃん時代はめっちゃ短いで~!赤ちゃん時代の可愛さは格別やから、充分に楽しんでや~!』と、お気楽なこと言ったけど、OJouさんは毎日々子育てにてんてこ舞いやったよねぇ~~~(今でもそうかな?)
    でも、2人は避妊手術以外は殆ど病気もせずに、元気に育ってくれたよねぇ~~~!(拍手!)
    まぁ、1歳を迎えてもまだ悪戯をしてOJouさんを忙しくさせるのは考えものだけど、でも、病気でグッタリして元気がないよりも、2人が元気に生き々?と穴掘りにいそしむ姿の方が、絶対にいいに決まってる!(笑)
    2人がいつ落ち着くのかは神のみぞ知るだけど、アルバカーキーの4人(2人+2匹?)家族がいつまでも健康で幸せでありますように、心から願っています。
    2007/03/10 (Sat) 19:57 | URL  [ Edit ]
    ごろう太
    誕生日おめでとうございます。
    1歳を迎えて、ホント成長したなって思いますね、
    これからも健康で、愛嬌を振りまいてもらいたいです。
    レバー入り芋ケーキを美味しそうに食べる姿は、たまりません(>.<)
    僕もレバーもチキンも苦手ですが、2人にとってはいい匂いのようでね。
    愛情をいっぱい受けて、これからも立派な穴を掘ってもらいたいです(笑)
    2007/03/11 (Sun) 06:50 | URL  [ Edit ]
    Mima
    お誕生日おめでとう~!この一年はOjou-さんも子育てで大変だったと思いますけれど、この経験を通してOjou-さん自身学んだこと、成長したところもきっとあると思います。超ニガテなレバーを調理してあげるところなんて、本当にゾロちゃん達にかける愛情の深さが感じられます。私も、だんなが好きと知っていても子供達が食べたくないものはあまり作りません(笑)。もちろんその逆もあり!
    先日今年初めてガレージからバイクを出して娘と一緒にサイクリングしてみました。ここ3ヵ月間ジムでスピニングのクラスをとっているのでどの位脚力ついたか試してみたい気もあったのです。自分で言うのもなんですが、坂道も結構楽に行けたのです。やはり辛いクラスでも続けていくうちに自分のものになっていくのだなと実感しました。私は水泳が全くダメなのでトライアスロンは無理だと思いますが、これからもランニング・サイクリング系は続けていくつもりです。
    2007/03/11 (Sun) 05:17 | URL  [ Edit ]
    ninuckey
    Thumちゃん、Zorroっち、お誕生日おめでとう♪
    今回もかーちゃんの「えんやこーら」、がんばりましたね~。
    ほんと、写真を見比べると、すくすく育ってるのがよくわかるね。
    お誕生日のご馳走に付け合せのパセリが付いてるなんて、
    ウチよりよっぽど上等やわ~(爆)
    2007/03/10 (Sat) 19:47 | URL  [ Edit ]
    melocoton
    チピチャンたちお誕生日おめでとう!
    レバー入り芋ケーキ>成形がかわいい!! でも味もニオイもちょっと想像したくないかも??(爆)。 母の愛は偉大だ(爆)。
    2007/03/11 (Sun) 00:49 | URL  [ Edit ]
    Ojou-Chan⇒melocotonさん
    melocotonさん、おかえり!
    ありがとう! 成型は最初から骨の形にって思ってたんだけど、クッキーカッターを改めてみると、嫌に小さい。 5秒で終わってしまいそうなので、型なしで、手でにぎにぎして作りました(汗)
    けど今回のは大分ましだよ。 ほれ、レバークッキー焼いたやん?
    http://ojouchan.blog47.fc2.com/blog-entry-373.html
    あれはたまらんかった。 フープロでどろどろにしたのが間違いだった。 初めて超苦手なレバーをあんなふうにするのは無謀な上に、オーブンで焼いたもんだから、家中にこもったあのにおいったらぁ・・・v-372
    だから今回のは茹でたときの臭いと、マッシュしてるときの音(爆)さえ我慢したら、大したことはなかった(ホッ) なにより、もっと無いのか?と催促するほど喜んでくれたのが嬉しい。
    2007/03/11 (Sun) 01:32 | URL  [ Edit ]
    Wild Cat
    おめでとう~ あの小さかったZorroっちとThumperが、もう1歳!
    2人がこれだけ健康で、のびのび育ったのは、Ojou-Chanの頑張りに他ならない!! 本当に幸せな子達だよね~ 
    レバーが苦手な私には、ちびっ子達の為にレバーを料理したOjou-Chanの苦労が、よーくわかるわ。もらいゲ○しそう(笑)
    2007/03/10 (Sat) 10:52 | URL  [ Edit ]
    pinkcowgirl
    ThumperとZorroちゃん、誕生日おめでとう・・Many happy returns!
    おかあちゃんが苦労したかいあったね~~
    健康でいてくれるのが最高のプレゼントですね。
    台所で、くれくれと催促している二人、かわいい。
    我が家のママテーナはくれくれは彼女の前足で、私の足に触るのです。
    2007/03/10 (Sat) 12:41 | URL  [ Edit ]
    みまき
    あらら おめでとうございます(*^^*)
    トップの写真とてもかわいいですね。
    いい子ちゃんでご飯をまっているのですねー
    でもこんな可愛い顔でいっぱいイタズラするんですよね・・・(苦笑)
    2007/03/10 (Sat) 14:03 | URL  [ Edit ]
    Ojou-Chan⇒Wild Catさん
    Wild Catさん、まいど!
    ほんと、寝てる写真見てたら、あのぷにぷにしたお腹と足・・・・・泣きそうになる(笑) 『子犬時代は短いから十分楽しんで』と、多頭飼い先輩方々が励ましてくださったけど、私は当初、子育てに悪戦苦闘してて、早く育ってくれ!と願ったけれど、今こう言う赤ちゃん写真をみると、はぁ・・・とため息が出る。 赤ちゃん時代は本当に短い。
    今日はレバー入りマッシュポテトを素手でにぎにぎしたわよ(笑) 
    2007/03/10 (Sat) 15:37 | URL  [ Edit ]
    Ojou-Chan⇒pinkcowgirlさん
    あや姐さん、こんにちは。
    Happy Returns って名前のおかき、ありましたよね?日本に(って全然関係ない・笑)
    ほんと、2人は健康で、それが何よりです。 このままずっと健康で居て欲しい。
    大体何でもクレクレ催促するのはZorroちんです。 キッチンのど真ん中、私の真後ろに私の足に体を付けて座るか、私の足の上に腰掛けるかです。 むちゃくちゃ邪魔! なぜか2人とも、何かを催促するときは、まず鼻を私の足につけに来るんです。 それで無視したら、前足片手を私の足や膝にかける。 それでも無視すると、両脚使って飛び掛ってきます(笑) そして爪立てるし(汗)
    2007/03/10 (Sat) 15:41 | URL  [ Edit ]
    Ojou-Chan⇒みまきさん
    みまきさん、お久! まゆちゃん元気?
    最初はうろちょろしてたけど、やけに私が時間かけてるから、2人くっついてなんだか文句言うてる様に見えます。 
    そうです、こんな顔して一杯悪戯する。 昨日もゴミ箱ひっくり返して、中のティッシュ食べてるし、Thumperが先週したとっても悪い事は、カーペットにちょっと入ってた亀裂を直径10cmくらいの立派な穴にしてくれた事。 見つけたときは唖然としました。 上からマットを置いて隠したけど、足で踏んだらぽっこり穴が開いてるのが分かります。 カーペットの分厚さが2cmくらい、その下のマットも2cmくらいあるから、その下が露出するとけっこうな穴になるんです。 困ったモンです・・・
    2007/03/10 (Sat) 15:44 | URL  [ Edit ]
    楓蜜
    お誕生日おめでとー 
    ほんとに大きく元気に育ってくれているよね。 楽しい時間を共有できる大切なコンパニオン達。
    こんなご馳走を作ってもらえてさぞ嬉しかっただろうねぇ。。 私も子供に1分で食べ終わってくれちゃうようなもの、与えてみたいよ。
    2007/03/10 (Sat) 16:03 | URL  [ Edit ]
    wanko
    こんにちわ~
    なんと~ちょうど1歳ですか~^^
    おめでとうございます。
    めでたい日にお邪魔できてよかった^^
    またきます。
    2007/03/10 (Sat) 16:21 | URL  [ Edit ]
    Ojou-Chan⇒楓蜜さん
    楓蜜さん、まいど!
    まだまだ安心しきれないけどね、赤ちゃん時代から考えると、かなり楽にはなって来てる。 でも悪い事するときは、それだけ破壊力も成長してるから困るけど。
    大好きな物だけでなく、今のところ晩御飯も1分くらいで食べてるわ。 そして、まだもっと無いの?ってな顔してる。 
    付け合せのパセリ、勢いで食べるかと思ったけど、残してたわ(笑) 
    2007/03/10 (Sat) 16:25 | URL  [ Edit ]
    Ojou-Chan⇒wankoさん
    wankoさん、いらっしゃ~い!
    ありがとうございます。 そうなんです、今日でこの子達も1歳。 全然落ち着き無いし・・・ 避妊手術したら大人しくなるとか、1歳になれば落ち着くとか、誰だ嘘をついたのは?(笑) 
    あ、ブログのリンク、付けさせてもらってもよろしいですかぁ~? これからも、可愛いワンコたちのトリミング写真を見れるのを楽しみにしてます^^
    2007/03/10 (Sat) 16:41 | URL  [ Edit ]
    風ママ
    ThumperとZorroちゃん、お誕生日おめでとう~♪
    あの小っちゃかった子達がね・・・もう一歳だなんて早い!
    やっぱり2匹一緒に引き取って、ThumperとZorroちゃんには良かったですね。
    散々泣かされたOjouちゃんも(笑)感激ひとしおでしょうね~
    ご実家の蘭ちゃんのしつけは上手くいってるようですね。
    さすがお母様~だわ(^^)v
    2007/03/10 (Sat) 17:23 | URL  [ Edit ]
    マンマ
    お誕生日おめでとう~もう、そんなに経つのか・・・月日が流れるのは早い!
    病気もせずに、すくすくと愛情たっぷりに育ってるね☆
    子供のためなら苦手なものでも何のその~ってがんばるオジョーちゃんに
    愛の深さを感じたわ!これからも一緒に楽しい生活が続きますように♪
    2007/03/10 (Sat) 17:43 | URL  [ Edit ]
    はなの母
    Thumperちゃん&Zorroちゃん、HAPPY BIRTHDAY♪
    お料理上手なママで良かったね~。
    その食べっぷりなら、ママも作り甲斐があるって喜んでくれてるよ。
    この1年も、健康で楽しくHAPPYな1年になりますようにお祈りしています。
    でも、もう1歳だからやんちゃなハイパーぶりも程ほどに(笑)
    2007/03/10 (Sat) 18:54 | URL  [ Edit ]
    roko
    Thumper&Zorroチンお誕生日おめでとう~~~e-313
    なんだか最近2匹は表情が似てきたように思う私
    1歳をすぎたらあるとき急に大人になって行動が落ち着くけど・・シスターズはどうなのかな~
    いっつも遊ぶ相手のテンションが同じだからいつまでもちびっ子パワー炸裂かもよ~~
    母ちゃんのためにもすこ~~し穴掘り遊びだけでも減らしてもらえると母ちゃんも嬉しいと思うのだけど
    (そんなんThumper&Zorroチンでな~~いv-363・・ってか?)
    でも元気がなによりだしね
    元気いっぱいはじけておくれ~~~v-344
    2007/03/10 (Sat) 19:03 | URL  [ Edit ]
    ベンクラママ
    こんばんは~♪
    ThumperちゃんZorroちゃんお誕生日おめでとう~♪
    これからも病気することなく元気一杯の姿を見せてね☆
    Ojou-Chanさんも死ぬほど苦手なチキンレバーでも、可愛い我が仔の為にはエンヤコラですね。
    お陰で、美味しい美味しい誕生日ケーキが食べれた二人は幸せ者ですね。
    健やかにおおらかに、Ojou-Chanさんの愛情一杯にこれからも育っていくことでしょうね。いたずらも一杯にね。
    2007/03/10 (Sat) 20:55 | URL  [ Edit ]
    Ojou-Chan⇒ベンクラママさん
    ベンクラママさん、こんにちは。
    ありがとう! ほんと、元気が何よりですもんね^^
    可愛い我が子のためのえんやこーらは、ベンクラママさんの足元にもおよびませんよ。 毎日手の込んだ手作りごはん、ワンコ飼いの鑑です。
    残念ながらチビ達は、その私が一番苦手とするレバーが非常に気に入っているらしく、これからも登場することが何回かあるでしょうね。 そのたびに私は、手術用のゴム手袋をはめるんですが、手袋はめる様子をみて、Thumperは『降参のポーズ』に出るんです。 仰向けになってごろーんとなって降参する。 この子達の尻尾にウンチが絡まったりしてるとき、私は手袋して取り除いたりするので、その手袋をみたら、Thumperは降参のポーズに出ます(笑) 何もしないよ!って(笑) 
    これからも健康で居てくれますように(祈)
    2007/03/11 (Sun) 00:08 | URL  [ Edit ]
    ぴかまま
    もうすぐだね~なんて書きこんでおきながら、出遅れました(爆)。
    1歳、おめでとうございま~す♪
    レバーの骨ケーキも素敵だわ~。
    2007/03/12 (Mon) 04:26 | URL  [ Edit ]
    Ojou-Chan⇒ぴかままさん
    ぴかままさん、こんにちは。
    ありがとう! レバーケーキ、どんな味かなぁ? 人間が食べられる物しか入ってないし(イニシャルに使ったドッグフード以外は)、もし私がレバー好きだったら、きっと味見してるけど、それはできませんv-356
    あの日、いつもと違う変な時間にご飯与えたもんだから、翌日も今日も、何か出てこないのか?って顔でキッチンに2人座ってる。 そんなに物覚えが良いのなら、どうしてやってはいけないって言われた事は覚えられないんだろうか?(怪)
    2007/03/12 (Mon) 06:17 | URL  [ Edit ]
    ポメマル
    大変遅くなりましたが二人のお誕生日おめでとうございます。
    ここまでくるのに大変だったわね。でも振り返ると楽しい思い出よね。
    本当に大きくなりましたね。
    これからも元気でお母さんを困らせてあげてね。
    まだ1才だからやんちゃ盛りだけど3才にもなると落ち着いてきてつまらなくなります。やんちゃの頃が懐かしいです。
    レバーケーキおいしいんでしょうね。私も今度作ってあげよう。
    2007/03/15 (Thu) 02:10 | URL  [ Edit ]
    Ojou-Chan⇒ポメマルさん
    ポメマルさん、こんにちは。
    ありがとうございます。 そうです、ほんとにここまで来るのは大変な道のりだった。 大きくなった、特にThumperのサイズ! 
    3歳になったら落ち着いてつまらなくなる? そうなんでしょうね。 皆さんから、赤ちゃん時代は短いから楽しむようにとアドバイスされて、その渦中に居た私には、楽しむ余裕なんてなかったけど、今のこの1歳と言う年齢で、また別の意味で余裕が無いわけで、でも3歳くらいになったら、今が懐かしく振り返ることができるのでしょう。 
    おじょーの時は、やんちゃで有るべき年代がなくて、大人しい犬なんだと思ってたら、後で分かったらそれは甲状腺ホルモンの影響で大人しかったんだと。 だからやんちゃである、本来の子犬で居てくれることをもう少し感謝するべきですよね。
    レバーケーキ、美味しそうですか?って私が食べるんで無いので、チビ達は喜んでます(笑) 
    2007/03/15 (Thu) 03:38 | URL  [ Edit ]
    コメントを投稿

    入力されたメールアドレスはブログオーナーのみ見ることができます。
    URL:
    Comment:
    Password:
       非公開メッセージやブログ内容に関係の無いメッセージは、右メニューのMail Formへどうぞ 
    ワンコを愛する人へ  

  •  犬の十戒
  •  犬の聖歌
  •  虹の橋
  •  ママ、もう泣かないで
  •  エンジェルの願い
  •  「どうしてなの・・・?」

    いつでも里親募集中

     CATNAP 放棄犬・長期保護犬の里親募集リンク
    下のリンクは、
    私がよく訪れさせて頂く
    ・動物保護ボランティア
    ・里親が見付かるまでの預かりボランティア
    ・そして里親になった方々
    のブログです。
    いつの日かは私も、預かりボランティアしたいと思ってます。


  •  ALMA (旧・CATNAP)
  •  大阪市動物管理センター
  •  滋賀県動物保護管理協会
  •  東京都動物愛護相談センター
  •  埼玉県動物指導センター
  •  Happy Paws
  •  今日もアオゾラ。
  •  仲良し三人組
  •  最後のラブレター
  •  小梅ロマンチカ
  •  ちばたりあんな
  •  晴れ ときどき 仮ママ
  •  陽だまり生活
  •  同僚Rのボラトリ日記
  •  潤君の里親さん探し
  •  みっき~とお友達のお部屋
  •  しあわせさん あいに来て
  •  chu*
  •  愛しい子達の預かり日記
  •  それ行け シーズー牧場!!
  •  いっぽ・ドレミ預かり日記
  •  さぁ~行くよ!
  •  わんこと一緒
  •  ♪わんことこども♪
  •  毎日を大切に。
  •  シーズー里親「愛しき天使たち」
  •  とびらの向こうへ...
  •  ぶんた君のお家探し
  •  君は君のままで
  •  のほほん家族
  •  I love Dog!~ワンコのおうち探し
  •  ママさがし
  •  預かり☆わんことの生活
  •  ひなたのヒナタぼっこ
  •  ☆くつろぎの中で☆
  •  もなか様秘密日記
  •  かわいすぎる件について
  •  みずママの日記
  •  ともnet~岐阜県可児市より発信
  •  ワンワン預かり日記
  •  動物ボランティア ミミの耳
  •  日向君預かり日記
  •  ◇◆ いらっしゃぁい♪ ◆◇
  •  幸せ探しのお手伝い
  •  向日葵
  •  My Sweet Home
  •  ペット里親会
  •  WAKABA HOUSE
  •  はなもげらちょびぃっとかい+
  •  ☆ホイップポン日記☆
  •  ゆっくリンク
  •  歩いて行こう
  •  ケイトログ「夢が叶うまで」
  •  かん太とマフィンとミーシャの毎日&お預かり犬ステイ日記
  •  新・ペリカン日記
  •  はじめの一歩!
  •  Animal Humane New Mexico
  •  Albuquerque Animal Care Center

  • おひめさまくらぶ

    Thumper Zorro-Chan



                                    

                      Copyright © 2006-2014 Ojou-Chan ☆続・いつか虹の橋のたもとで☆                 

     

    この前のページに戻るには

    powered by FC2ブログ. photo by ねこじゃらし日記 template by tora☆7kg