Until We Meet Again at the Rainbow Bridge

シーズ犬おじょーちゃんとの思い出と
子犬Thumper&Zorro-Chanとの日常のブログ






    Ojou-Chan's Cocinita へ戻る
       フレーム内     フレーム外


当ブログの内容の無断転載、無断使用は禁止しております。

写真は全てクリック拡大できます。

スポンサーサイト
-- / -- / -- (--) | me |
里帰り日記・買い物編
2008 / 01 / 09 (Wed) | me |

洗濯の蛸足たち

0DSC02560s.jpg

100均で小鉢類以前もここで書かせていただきましたが、里帰りの買い物リストで最優先が洗濯用の蛸足たち。 アメリカに無いんですよぉ~ こんな便利な物、一度使うと無くては生きていけません。 まあアメリカでは、洗濯物を干すと言う習慣が無く、みんなドライヤーを使って乾燥させてしまうけど、ここ数年洗濯物を干してる私には必需品です。 そして以前から持ってたのが壊れてしまったので、今回は100均で暴れ買い! 割れ物は極力避けてたけど、小鉢物も少し。 それも九州の100均で購入(爆) けど絶対割るだろうから、3個ずつにするべきだったと後悔。 それにしても買いすぎ??

コタツを買いたいなんて買い物リストに入れてはいたけど、やっぱり断念しました。 一番小さいので60cm角。 箱入りになるともっと大きいし結構重たい。 それで1個の荷物になりますから、他の荷物を諦めないといけない。 ならもういいや。 コタツの温めるヒーター部分だけとも思ったけど、そうなると特殊なテーブル(テーブル+同じサイズの上の台)をわざわざ購入しないといけないし。 それに60cm角だと、チビに占領されて我々が使えないのは目に見えている・・・ 今度Los Angelesに車で行けるなんて事があれば、コタツを見てみよう!

今年のお雛さん
0DSC02583.jpg0DSC02584.jpg0DSC02585.jpg0DSC02586.jpg
お雛さんは私のコレクション。 毎年持っていない物を見つけるのが難しい。 その中今年はこれらの小さな4セットが新たに加わりました。 もう70対くらい持ってるかな?


0DSC02590.jpg0DSC02591.jpg本屋さんに行って選ぶ間が無いと思ったので、前もって日本のAmazonで購入して、実家に届けてあった物。 ベーキングに関する本と、ワンコの洋服裁縫の本。 ベーキングの本は活用するのは分かってるけど、裁縫の方は・・・ また見るだけで終わりそうな気がしないわけではない。

忠臣蔵ストラップ
0DSC02587.jpg2年前に東京品川の泉岳寺で泉岳寺バージョンのキティちゃんを買ったけど、もったいなくて使えずに居た。 そしたらブライアさんが赤穂バージョンのを送ってくださったが、やはりもったいなくて開けられずに居た。 そこで赤穂城に向かい、今度は四十七士、武林唯七バージョンを買ってくださったが、あまりにもマニアックで使えずにいた(笑) ところが今回同じものを見つけたのだ。 泉岳寺バージョンは浅草で、赤穂バージョンはなんと関空で。 それぞれ購入し、早速携帯に付けた。 これでケースに入れたまま保管できる(嬉)

あまおうさんからチビへの頂き物・髪飾り
0DSC02592.jpg0DSC02570.jpg0DSC02568.jpgこんな可愛いもの頂いた! けどこれだけ付けても変なので、早速それなりのドレスを購入。 やっぱりこれだけで女の子に見えるもんだね。 けど、似合わんなぁ(爆) やっぱりThumperは固まってるし、Zorroは不機嫌そうだ。 せっかくなのにぃ~~~! 可愛いと思うけどなぁ~ 

軍手
0DSC02589.jpgなんでまた軍手?って思ってるでしょ? 普通の手袋では汚れてもったいないなんて時、軍手が活用するのだ! 第一、12ペアで153円やってん! これだけで306円! 買わない手はない。 


九州での事書き忘れ

旅館の窓から旅館の朝食別府で泊まったホテルは、部屋は狭くて良くなかったけど、食事はよかった。 朝食はバイキング。 あまり品数は豊富では無かったんだけど、焼き魚なんて他のホテルのよりもずっと新鮮で美味しかった。 特にサバ! それぞれが何と表示してなかったので、最初大皿に盛られたものはうどんだと思ってたら、後で分かったのはイカ素麺だった! なんだと! そうと分かったら、ボールにてんこ盛り!(爆) 朝日が見える席でたらふく食べたあと、何か食べ残しは無いかとチェックしたら、明太子を見つけた。 あかん・・・もうご飯は入らへん・・・ けどコーヒーと一緒に明太子だけたべた(爆) 

旅館の窓から食事から戻ったら、部屋の外でガラスの窓をこつこつする音が・・・ バルコニーはお隣さんと続いてるから、まさかお隣さん?と思ったら、ハトとカモメが・・・ぎゃぁ~~~! 温泉豚マン何を隠そう、私は鳥が怖いのだ。 1羽や2羽ならハトでもカモメでも良いんだけど、集団で居ると、あのヒッチコックの『The Bird』を思い出し、特にカモメは怖い。 なのに! 隣の客が窓から餌を与えてるもんだから、どんどん寄ってくる! 怖かったのなんの!

温泉情緒あふれる鉄輪(かんなわ)に、ぶたマンで有名なお店があり、そこでhana*beeさんがこんな物 を買ってくださった。 うふっ。

コメント
この記事へのコメント
Ojou-Chan⇒ポメマルさん
ポメマルさん、こんにちは。
コタツ・・・未練がましくいつまでも箱を見つめてましたが、重たいし、やはり60cmは小さいし、でもそれ以上のサイズはダメだし・・・で止めました。 どうせチビ達に占領されて、我々が足を入れる場所なんて無さそうだから。
お雛様、そうです! いつも年末年始に里帰りなので、この時期は七福神ばかりで、お雛さんは少ないんですが、無理やり探してます(笑) 持っていない物を探すのが困難になってきてます。
>100均は1個の単価は安いのでついつい
その通り! ぽいぽい籠に放り込んでたら、大変なことになります。 アメリカにも$1 Shopってのが有ります。 $1だったり99セントだったり、またダイソーみたいに、『これは$2、これは$5』ってな具合に、必ずしも100円では無い物ばかりの店。
あるにはあるんですが、本当に$1程度の質なんです。 日本のは、『これが100円?』って驚くほど質も品数も充実してますが、アメリカのは『なるほど100円』ってな物ばかりで、正直一度見に行ったらそれでもう2度と行かない場所です。 日本人の多いCaliforniaやHawaiiなどへ行くと、日本人向けの$1 Shopが有るんですが、やはり日本で買うよりも質が少し落ちますね。
2008/01/12 (Sat) 17:54 | URL  [ Edit ]
ninuckey
そうそう!私も以前にここで書かせていただきましたが、アメリカの洗濯バサミは超へなちょこやもんね。四角い枠に洗濯バサミが並んでるヤツ、懐かしいわぁ~^^
>100均で暴れ買い!
かっこえぇやぁ~~~ん!Oちゃんたら、オットコマエやわぁ(爆)
私も今度帰ったら、ぜひ100均で暴れたいと思います。
それにしても大阪の混雑ぶり↓、相変わらずすごいね。年末ってのもあるとは思うものの、見てるだけで酸欠になりそうや。。。
2008/01/10 (Thu) 07:13 | URL  [ Edit ]
hanabee
あっ”こんなものネットに出したら、みんなひくや~ん!(汗)
地図で見たらむし湯の近くだったので、予約しといたんだけど、予約なんて要らない位閑散としてましたね~あまおうさんちでと思って4つ頼んでおいたんだけど、ホテルで食べたって?地獄蒸しプリンも普通だったなぁ~
そうそう、いつかTVで洗濯バサミや洗濯ネット、熱冷シートとか外国人の奥様方が便利ってやってたね。へぇーー!でしたわ。
年末釜山に行ったんですが、ワンちゃんショップがずらーと続いている通りがあったよ。ダ○ソーもあったけど、小さい店で、なんか人気なさそうだった。
私はたった2泊3日なのに後遺症で鼻水とクシャミが止まりません。
2008/01/10 (Thu) 07:49 | URL  [ Edit ]
Ojou-Chan⇒ninuckeyさん
にぬっち、まいど!
あれ全部100円なので、合計1200円の買い物。 ほんと、アメリカの洗濯バサミはすぐにだめになるから、日本の洗濯バサミは良いよねぇ~ 海を渡って洗濯バサミを買いあさってるなんて、誰もそんな事想像も出来ない事だろうけど(爆) 
100均は危ない。 1個100円やと安易に考えてるけど、知らない間に30個くらい籠に入れてたりするから。 本当は欲しい物一杯ある。 賢い収納グッズなんて欲しい! けどああいうかさばる物は持って帰られない。 
四条河原町から八坂さんを12月29日に歩いたけど、結構な人出だったよ。 2年坂辺りなんてすごかった。 午前中雨だったので、人出があれでも少なかったのでは無いかと思う。 元旦に姪が八坂さんへ行ったらしいけど、殺人的だったらしい。 私なら死んでる。
2008/01/10 (Thu) 08:48 | URL  [ Edit ]
Ojou-Chan⇒hanabeeさん
hanabeeさん、まいど!
ぶたマン写真でしょ! 迷ったけど、えーい!と思って(爆) ホテルで1個たべた^^ 温泉の味がほのかにした。
あの日は一番の冷え込みでそれも平日だったから、人出が少なかったのでは? あれくらいが良かったわ、我々には。 
アメリカにも洗濯ネットがあるけど、目が粗いのであまり役に立たないんだわぁ。 それにでっかいのばかり。 なんでもアメリカは大きい。 熱冷シートは子供が居ないから、そう言う物が必要になった事は無いし、使い捨てカイロも私は常に暖かい人なので、必要としたことは無いけど、今回買って帰りました。 首の後ろを暖めると、新陳代謝が良くなるとか聞いたから。
韓国もペットブーム? 日本のペットグッズってすごいね! 品数よりも値段に驚いた。 アメリカにはそんなにペットグッズって売ってないけど、もちろんネットで探せばあるけど、少なくともAlbuquerqueで犬に服を着せてる人は見かけないし。 
2008/01/10 (Thu) 08:53 | URL  [ Edit ]
雛のママ
ご無沙汰しておりました。
遅くなりましたが、(今さら!)あけましておめでとうございます。
日本にお帰りになっていたんですね!
↓楽しく読ませていただきました!
100均って、楽しいいですよね!
あそこにいくと、どんどん余計なものまで買ってしまう自分が怖いです。(笑)
今年もどうぞよろしくお願いします。
2008/01/11 (Fri) 10:23 | URL  [ Edit ]
あまおう
Ojouさん、こっちでも毎度~♪
勉強に行き詰まりを感じて、こうして久々にブログ巡りをしております(苦笑)
しかし、こっちで買った蛸足やら洗濯ばさみが海を渡ってOjouさんのお家にあるのが、何だか不思議~!
出来ることなら、私もその蛸足か、洗濯ばさみになってOjouさんちにおじゃましたかったわ~!(笑)
もし、百均でいるものがあればいつでもリクエストしてね~!
*可愛いドレスを着せてもらってるのに、全然その気になってない2人!超ウケる~!
親の心、子知らずの見本やで~!(爆)
2008/01/11 (Fri) 15:12 | URL  [ Edit ]
Ojou-Chan⇒雛のママさん
雛のママさん、ご無沙汰してます。 そしてあけましておめでとうございます。
3週間、大阪に里帰りしてました。 最初の2週間は夫も一緒で、私だけ1週間長く滞在。 3週間もある!と最初は思ってたのに、知らない間に時間だけが過ぎてしまい、こちらへ帰国してからも、体調崩してしまって・・・ダメですね、年をとるというのは嫌なことだ。
100均は危ない場所と思ってます。 今回も100均では5000円近く使ったと思いますが、もしも日本在住だったら、そんな物では済んでないでしょう。 今は収納グッズがとても豊富で、あれもこれも欲しい物ばかりだけど、嵩がありすぎてこちらには持って帰る事は出来ないし、食器類も豊富だけど、割れ物もあまり買えないしで、とっても未練が残ってます(笑) 
こちらこそ、今年もどうぞヨロシクおねがいします。
2008/01/12 (Sat) 02:23 | URL  [ Edit ]
Ojou-Chan⇒あまおうさん
あまおうさん、まいど!
そう、勉強してるときって、どうでも良い事がしたくなるもんだ。
私ってアホやん! 洗濯物グッズ、家の近所では飽き足らず、九州に行ってまでも買い物したやん! 我ながら呆れた。 おまけに割れ物まで。 アホやとおもった(爆) けど見たら欲しくなる。 Steveもびっくりしてた、日本の100均の品数の多さと質の高さに。 『え! これも100円?』って何度も言ってたもん。
あまおうさんをカバンに詰めて・・・ う”~~ん・・・22kg未満になってもらわないと無理だなぁ。 あ、超過料金払ったら32kgまでOKなんだ。 けど姉でも36kgだし、まず難しいな(爆) 
うちの子は2人とも、お洋服が嫌いだわ。 Thumperは必ず固まるし。 このドレスはまだ楽。 袖が付いてるなんて事にでもなれば、Thumperは解凍せずに凍ったままで終わるから(爆) 
2008/01/12 (Sat) 02:27 | URL  [ Edit ]
bibi
凄い買物したのね。
タコ足ってアメリカにはないのね。
買い過ぎじゃないの~って感じ。
でもこれ便利よね、一度使うとやめられないのわかるよね。
Thumperちゃん別人かと思ったわよ。
とっても可愛い~
Zorroちゃんも素敵だわ。
やっぱり女の子はワンピがいいよね。
2008/01/12 (Sat) 02:38 | URL  [ Edit ]
Ojou-Chan⇒bibiさん
bibiさん、こんにちは。
買いすぎ? まあ、いつでもどこでも蛸足が手に入る人には、そう思われるでしょうねぇ~~ 次いつ帰国できるか分からないので、100均だし壊れる可能性も考えて、少し多めに買って見ました^^
暴れん坊Thumperが、急におしとやかに見えますよね。 普段はブルーをよくThumperに使うから、誰も女の子だなんて思ってくれないみたいですが、耳の毛も少し長くなってきたし、少しは女の子に見えるかな? Zorroっちは・・・全く無関心(笑) 
2008/01/12 (Sat) 02:56 | URL  [ Edit ]
ポメマル
買い物しまくりましたね。お買い物リストをみたときにコタツとあったのでそんな大きなもの持って帰るのかと思ってましたがやはり無理でしたね。
おひな様のコレクターだったのですね。
年末ではまだおひな様もたくさん出てないのにそれだけ探しましたね。
蛸足の洗濯グッズは日本独特のものなんですね。でも便利ですよね。
100均は1個の単価は安いのでついついカゴに突っ込むと合計金額をみてドキッとすることもありますよ。でも安いので助かります。
アメリカにはこういうシステムはあるんですか?
2008/01/12 (Sat) 16:44 | URL  [ Edit ]
コメントを投稿

入力されたメールアドレスはブログオーナーのみ見ることができます。
URL:
Comment:
Password:
   非公開メッセージやブログ内容に関係の無いメッセージは、右メニューのMail Formへどうぞ 
ワンコを愛する人へ  

  •  犬の十戒
  •  犬の聖歌
  •  虹の橋
  •  ママ、もう泣かないで
  •  エンジェルの願い
  •  「どうしてなの・・・?」

    いつでも里親募集中

     CATNAP 放棄犬・長期保護犬の里親募集リンク
    下のリンクは、
    私がよく訪れさせて頂く
    ・動物保護ボランティア
    ・里親が見付かるまでの預かりボランティア
    ・そして里親になった方々
    のブログです。
    いつの日かは私も、預かりボランティアしたいと思ってます。


  •  ALMA (旧・CATNAP)
  •  大阪市動物管理センター
  •  滋賀県動物保護管理協会
  •  東京都動物愛護相談センター
  •  埼玉県動物指導センター
  •  Happy Paws
  •  今日もアオゾラ。
  •  仲良し三人組
  •  最後のラブレター
  •  小梅ロマンチカ
  •  ちばたりあんな
  •  晴れ ときどき 仮ママ
  •  陽だまり生活
  •  同僚Rのボラトリ日記
  •  潤君の里親さん探し
  •  みっき~とお友達のお部屋
  •  しあわせさん あいに来て
  •  chu*
  •  愛しい子達の預かり日記
  •  それ行け シーズー牧場!!
  •  いっぽ・ドレミ預かり日記
  •  さぁ~行くよ!
  •  わんこと一緒
  •  ♪わんことこども♪
  •  毎日を大切に。
  •  シーズー里親「愛しき天使たち」
  •  とびらの向こうへ...
  •  ぶんた君のお家探し
  •  君は君のままで
  •  のほほん家族
  •  I love Dog!~ワンコのおうち探し
  •  ママさがし
  •  預かり☆わんことの生活
  •  ひなたのヒナタぼっこ
  •  ☆くつろぎの中で☆
  •  もなか様秘密日記
  •  かわいすぎる件について
  •  みずママの日記
  •  ともnet~岐阜県可児市より発信
  •  ワンワン預かり日記
  •  動物ボランティア ミミの耳
  •  日向君預かり日記
  •  ◇◆ いらっしゃぁい♪ ◆◇
  •  幸せ探しのお手伝い
  •  向日葵
  •  My Sweet Home
  •  ペット里親会
  •  WAKABA HOUSE
  •  はなもげらちょびぃっとかい+
  •  ☆ホイップポン日記☆
  •  ゆっくリンク
  •  歩いて行こう
  •  ケイトログ「夢が叶うまで」
  •  かん太とマフィンとミーシャの毎日&お預かり犬ステイ日記
  •  新・ペリカン日記
  •  はじめの一歩!
  •  Animal Humane New Mexico
  •  Albuquerque Animal Care Center

  • おひめさまくらぶ

    Thumper Zorro-Chan



                                    

                      Copyright © 2006-2014 Ojou-Chan ☆続・いつか虹の橋のたもとで☆                 

     

    この前のページに戻るには

    powered by FC2ブログ. photo by ねこじゃらし日記 template by tora☆7kg
