Until We Meet Again at the Rainbow Bridge

シーズ犬おじょーちゃんとの思い出と
子犬Thumper&Zorro-Chanとの日常のブログ






    Ojou-Chan's Cocinita へ戻る
       フレーム内     フレーム外


当ブログの内容の無断転載、無断使用は禁止しております。

写真は全てクリック拡大できます。

スポンサーサイト
-- / -- / -- (--) | me |
続・頂き物 & 最近作った物
2007 / 03 / 03 (Sat) | me |
2007年3月2日のThumper と Zorro-Chan

白い歯ですねぇ~~~


nDSC01160.jpgnDSC01164s.jpgnDSC01163.jpg一番左端の写真が、一番Thumperの受け口状態が良く分かると思いますが、Thumperの上の歯と下の歯の出具合の差は、8mmくらいある、スーパー級受け口。 ちょっと上唇あたりの毛を刈り取ったら、歯が露出して、2人とも笑ってるみたいに見えるのがおかしい^^

チビ達大興奮のチキンレバーとサツマイモのクッキー

チキンレバークッキーチビ達のためにえんやこーら! 動物内臓系恐怖症の私が、ゴム手袋2重にして、レバーを茹でて作ったクッキーです。 以前ブライアローズさんに獣医さんお墨付きのワンちゃんクッキーのレシピをもらったんですが、何しろチキンレバーを触る勇気が無かった(汗) 『フライパンでこんがりソテーする』・・・そんな、そんな・・・レバー恐怖症の私には、そんな事出来ませんって! 

それで私は茹でることにした。 茹でてからフープロにかけたら、ジュースが混じってて、茶色いどろどろしたペーストが出来て、滝汗かきながらボールにうつして、他の材料と混ぜて伸ばした。 この間私は息を止めている状態(笑) チビ達は甘いのが好きなので、蒸かしたサツマイモも混ぜいれました。

そこまではなんとかできたが、問題はこの後だった。 オーブンでクッキー焼くと、家中がレバーの臭いでこもりました。 なみだ目になった。 寒いのに家中の窓とドアを開放して空気を出して、なんだか吐き気をもよおしてしまった。 

それでお味はと言うと、2人とも偉い喜んで食べてくれました。 以前焼いたのとは大違いで、これは2人ともぱくついてた。 あまり与えてはいけないだろうけど、喜んでたべてくれたから、むっちゃ嬉しい。 ブライアさん、ありがとう! 私の人生初のレバーだわ。 食べてないけど・・・


melocotonさんに教えてもらった生姜の味噌漬けと豚の生姜味噌焼き

2月23日のディナーこの日のメニューは、豚の生姜焼き、椎茸とえのきのソテー、切干大根の酢の物、わかめの味噌汁とご飯。 以前melocotonさんが、お友達から教わった生姜の味噌漬けをブログで紹介されてたのがとても気になった。 味噌、味醂、お酒に2週間ほど生姜を漬ける。 そして残った味噌ソースを今度は豚に漬け込んで再利用。 これがいける!

鉄のフランパンで両面こんがり! 上には刻んだ生姜の漬物も。 おいしかったわぁ~~~ いつも良いアイデアをありがとうございます。


ハッピーブランドさんに教えてもらった、鯛焼きの正しい焼き方

鯛焼き同じ鯛焼き器使ってるのに、どうして私のは焦げてハッピーさんのは焦げないのか? そのコツを先日焦がしたとぶつくさ言ってる私に伝授してもらった。 まずは油を敷いていない状態のを熱してから、油を敷いて焼き始めるって事。 あとは、焦らず時間の余裕があるときに。 この2つをクリアしたら、普通の鯛焼きが出来た(嬉) ちょーっ焦げ気味ではありますが(汗) 焦げた鯛焼き食べさせられたMimaさん、ごめんなさい。 でも今度はばっちり任せてください。 そして今度は長男君には3個食べてもらうつもりで焼いていきますから


2月28日のディナー

2月28日のディナー2月25日の日曜日に、フロリダ寿司職人Aさんに貰った稲荷とマグロの柵で、今晩はお寿司。 写真の色調整がうまく出来ず、マグロの色が異様にピンクですが(怖)、実物はここまでピンクではありません。 私が良く作る、かた口じゃこと桜海老をごま油で炒めて最後にお酢をたらす、酒のあてみたいなのを胡瓜と一緒に巻いてみました。 これ、えらくSteveが気に入りました。 妙なアメリカ人だ。

そうだ! このお味噌汁に使ったお味噌は、Mimaさんの手作りのお味噌です。 先日お会いしたときに、自家製味噌のおすそ分けを頂きました。 Steveも唸ってた。 やっぱり自家製って美味しいなぁ~ 以前味噌作りに失敗した事のある我々ですが、きっと乾燥地帯と言う気候が悪いのだと思ってたけど、同じニューメキシコ州に住むMimaさんは、こんなに美味しいお味噌を作ってる。 だから我々もまた挑戦してみようか? キットしないだろうなぁ~ 美味しいお味噌、ごちそうさまでした。


鎌倉から愛

ガーナチョコやっぱり日本のチョコレートは美味しいなぁ~~~(嬉) アツさんのブログでガーナチョコの話題になった事があります。 チョコレートケーキのガナッシュに、溶かしたガーナチョコと生クリームをあわせた物を作るという。 そこに集ったどの人も、ガーナチョコが好きだって煎ってたなぁ。 私もそのうちの1人。 日本の市販のチョコレートでは、ガーナが一番好きなのだ^^ 会話をちゃんと覚えてくれてたんだなぁ。 ありがとう、アツさん。

雛人形箸置き最初の1個を見たとき、一体何なのか分からなかった。 良く見たらお内裏様の模様が書かれてある。 2個目にも。 5個全部ならべてみて、初めてこれが箸置きだとわかった。 ガラスの箸置きの底に、それぞれお雛様の絵が描かれている。 なんて可愛い! ご存知のように、私は雛人形を集めてますが、箸置きは初めてだ。 色んな物があるんだなぁ。 ありがとう^^


3月2日のディナー

nDSC01189.jpgnDSC01190.jpg最近良く登場するなぁ・・・餃子と中華スープ

ニラが非常に高いので、今日のはニラが入ってません。 豚ひき肉、白菜、玉ねぎ、ガーリック、卵、醤油、塩、胡椒が入ってます。 タレには、醤油、豆板醤、チリソース、生姜の辛いのがSteve用。 私のは、醤油、お酢、生姜だけです。
 
 
コメント
この記事へのコメント
ninuckey
可愛いチビちゃん達のためには、超苦手なレバーも『えんやこーら』する
かーちゃん、アンタはえらいっ!(拍手) チビちゃん達、幸せやなぁ~~。
鯛焼きの裏ワザ、ちゃっかり頂いて行きまーす(爆)
2007/03/03 (Sat) 20:12 | URL  [ Edit ]
bibi
ガムで歯磨きしてるから白い歯なのかしら?
ほんとうに真っ白ですね。
手作りに尊敬!
レバークッキーってわんこが飛びついて喜びそうですね。
ディナーも美味しそうだし、、、
なんで近所に住んでないのかなぁ~
毎日でもお邪魔したいですね。。。
2007/03/04 (Sun) 04:14 | URL  [ Edit ]
ごろう太
こんにちは、ご無沙汰してます。
ホント歯が真っ白ですね、コマーシャルを思い出しました。
これも、歯磨きの賜物ですかねぇ。
♪白い歯っていいな~♪ホワイト&ホワイトでしたっけ??
うちのまこも、しっかり受け口です~(笑)
シーズーの持ち味ですね。
2007/03/03 (Sat) 18:33 | URL  [ Edit ]
風ママ
Thumperちゃんの歯は真っ白で、歯並びもきれいですね~
↑、歯磨きちゃんとやってらっしゃるんですか?
えらいわ~。
風太郎の歯はもう、きちゃないし臭いし、もうお終いかも(ノ_σ)クスン
手作りのお味噌で思い出すのが、無くなった祖母の手作り味噌。
麹の量が多かったので、実家のよりおいしかったんです。
そうそう、あるあるってTV番組の「みかん&りんごダイエット」を、たしか
Ojouちゃんに紹介しませんでしたっけ?
あれって捏造だったらしいです・・どうりで痩せないはずだ・・(´Д`ヽ)
だからあの番組、打ち切りになりましたの。
2007/03/03 (Sat) 23:38 | URL  [ Edit ]
Ojou-Chan⇒ninuckeyさん
にぬっち、まいど!
そうやねん! 可愛いチビのために、母ちゃんは頑張った。 Steveが好きな、牛レバーとオニオンいためって知ってるけど、今まで触ったこともないのに、『チビのためなら頑張るんやな』なんていわれた。
でもな! 人間は車運転して、どこでもレストランへ行って食べられるやんか! ワンコはこちらが与えた物しか口に入らんのや! 45歳になったえーおっさんは、勝手に自分の面倒見てもらわんと、つきあってられない!(爆) 
2007/03/04 (Sun) 01:01 | URL  [ Edit ]
Ojou-Chan⇒風ママさん
風ママさん、こんにちは。
歯磨き、せめて週一でするべきなんだろうけど、今はまだやってません。 なんでもガジガジ噛むのが好と転じてか、今のところ歯は真っ白。 子犬の特権ですね。 おじょーも歯はきちゃなかった。 全身麻酔で歯の掃除をしてもらおうかとも考えたけど、そう思ったときにはかなりのお年寄りで、むやみに全身麻酔は危険だったし、やっぱり常からのメンテが必要みたい。 おじょーとの暮らしのおかげで、今のチビ達へ経験を生かせることができて、この子達はラッキーです。 おじょーには、レバーなんて作ってやったことないから、申し訳ない気持ちでいっぱい。
麹を増やすと美味しいお味噌になるんですか? へぇ~~ いや、以前一度だけ味噌作りに挑戦したんですが、全然だめで、乾燥地と言う気候のせいにして片付けたけど、今回Mimaさんに美味しいお味噌をもらって、我々が未熟だったと言うことを知らされました。 かといって味噌作りに挑戦するかと言うと・・・・・(汗)
『あるある』なくなったそうですね。 納豆事件とかなんとか。 結局あれって、業者が仕向けたことだったんでしょうか? いずれにせよ、それで効果が現れた人も居たんだし、それはそれでよかったのでは無いかと。 リンゴダイエットは効き目があるのか分からないけど、私はリンゴペクチンの錠剤を飲んでます。 消化が良くなって、腸に優しいらしい。
2007/03/04 (Sun) 01:12 | URL  [ Edit ]
ベンクラママ
Ojou-Chanさんこんばんは~♪
昨日はありがとうございました~。
Thumperちゃん と Zorroちゃんの歯真っ白~でとっても綺麗ですね。
健康な歯~そのもの~。
クララはダメ、小さい頃から歯磨きしてもすぐに汚れるし、最近では絶対に
歯を触らせてくれないから歯磨きも出来なくて~そろそろ歯石取りにいかなくては~と思っているところです。
Ojou-Chanさんはレバーが苦手なんですね。
それなのに、孤軍奮闘で~。。。
家中がレバーの匂いがこもっって~大変だったでしょうね。
可哀相だけど、笑っちゃいました。
その様子が手に取るように想像できて~。。。
でも、Thumper ちゃんと Zorroちゃんには、きっと幸せな香りだったんでしょうね。多分もう他のおやつは食べれないよ~って言われちゃうかもですね(笑)
箸置きとっても可愛いですね。
お雛様の絵が書かれてるなんて私も初めて見ました。
日頃からOjou-Chanさんのことを気にかけてないとなかなか見つけられない一品ですよね。
餃子~~~食べたい~~美味しそう。
その焼き色が食欲をそそるぅ~~。お腹すてきました~(笑)
今度は餃子のドつぼにはまらないようにしなくっちゃ~。
2007/03/04 (Sun) 03:43 | URL  [ Edit ]
Mima
Ojou-さん、昨日夫と一緒にmusic and lyrics観て来ました!いや~、冒頭のあのミュージックビデオ、Ojou-さんのブログで見ていたのですが、それでも大笑い!あまりに80年代のミュージックシーンそのままだったから余計におもしろかった!髪型からファッション、すべて80年代そのものだし、ヒューグラントの顔も若作りしてあってよくできてましたよね~。夜9時からの上映だったので、外は雪も降っているし行くの渋っていたのですが、子供達に「たまにはダディーとデートに行きなよ」と言われ(子供達は自分達だけで家で映画を見たかったのでせきたてるように私たちを外に出したかったのです)行ってきました。内容もおもしろくて楽しめる映画でした。やはりヒューグラントはこの手の映画をやらせたら抜群ですね。
私のお味噌を気に入っていただけてとてもうれしいです。私も味噌作り16年ほどになりますが、毎回味が違ってくるのがおもしろいです。作るときは20~30キロ程度作るので2-3年に一回まとめて作ります。やはり自分で作った味噌というのは愛着があるもので、差し上げる方達から喜んでいただけるととてもうれしいものです。熊本に住む叔母は糀作りから自分でするので、今度是非教えてもらいに行きたいと思っています。あと麦糀を使っての麦味噌も挑戦してみたいと思います。何もかも手作りというのは難しいと思いますが、自分のできる範囲で楽しみながらスローフードを満喫できたら幸せなことですね。私にとってはこれが一番の贅沢です。
次回お会いするときはまたおいしいたいやきが頂けそうでアンコ大好きな私としましては楽しみにしていま~す!それにしてもダイエット道は辛い!最近どういうわけか体重が減らず去年の夏から3キロ増となり焦っています。日本に行く前にどうしても体重を落として日本で太ってもいい状態にしたいのに・・・。明日は頑張ろう!って毎日思っているだけで、デザートしっかり食べているし(笑)・・・。自分にカツを入れるのってきついわ!
2007/03/04 (Sun) 03:56 | URL  [ Edit ]
Ojou-Chan⇒ごろう太さん
ごろう太さん、こんにちは。
歯磨き、するべきなのは分かってますが、してないんです。 歯が綺麗なのは、きっとなんでもかんでもかじってるからではないだろうか? それと豚耳とグリニースのおかげかしら? それと歯並びもThumperは綺麗だし、羨ましかったりします(笑) 
Zorroは適度な受け口だけど、Thumperのは度が過ぎた受け口なきがします。 食べ難くないんだろうかと、ふと疑問をいだいてしまったり・・・
2007/03/04 (Sun) 00:24 | URL  [ Edit ]
pinkcowgirl
先日ズート欲しかった5.5qtのステンレスステールのお鍋やっと買いました。
10日に1度、ワンちゃんのために鳥丸ごとゆでて、少しづつ分けて、ドライフードに混ぜてやらないと、いくらお腹がすいていても食べないワンコなのです。~~~そして、ゆで汁がわれ等のスープのもとなのです。
鳥に、レバーが少し入っていて、これを混ぜると、もうテキラなんか、一緒に食べているタラを見向きもしないで食べています。--いつも彼女の食べているのを邪魔をするのです。ーーTJとは一緒に食べさせられません。
今度レバー入りのクッキー作ってみます。
サンパーの歯真っ白でかわいいです。歯磨きなんか必要ないみたいです。
先日のVetでCETのEnzymatic ToothpasteのMaltFlavorというのを買ってきて、順番に歯を磨いています。ちょっとなら、磨かせてくれるのです。
2007/03/04 (Sun) 04:43 | URL  [ Edit ]
ブライア
まいどぉ^^
Thumper と Zorroっち、綺麗な歯だね。 受け口って本当に笑ってるみたい(笑) かわいいな~~。
レバー嫌いなのに、チビちゃんたちの為に『え~んやこら』!! 偉い!!
ゆでたほうがグロテスクじゃない? フープロでドロドロのペースト・・・。ギブアップ・・。
家中レバーの臭いになったにもかかわらず、頑張るOjou-Chanは本当に偉いわ! このクッキー、どんな味なんだろう?? ここはやっぱり、あまおうさんにお願いするしかないかも(笑)
たい焼き > 桜餡を買ってきたので、近々作るつもり^^
豚の味噌漬け、おいしそうだ・・・。 お料理上手の人のブログに行くと、食べたいものが増えて困るわ~。
お味噌作りしてる人多いんだね。 めんどくさがりの私には出来ないような気がする。
お雛様の箸置き、可愛いわ~~。 昨日、神戸阪急行ってたら、いろんなミニミニおひな様があって、凄く可愛かった~。
2007/03/04 (Sun) 11:32 | URL  [ Edit ]
mickey
綺麗な歯ですねー(^^)
うちもよく下の歯がむき出しになってるんですが、この前いとこがそんなひまを見て、「怒ってるの??」って聞いてきました(^^;)
そっかぁ、知らない人が見たら怒ってるように見えるのかも・・・とちょっとビックリ。
2007/03/04 (Sun) 14:16 | URL  [ Edit ]
Ojou-Chan⇒ベンクラママさん
ベンクラママさん、こんにちは。
ほんと、真っ白な歯、うらやましい。 これも一重に、家具やカーペットをかじって、歯石が溜まらない様に、普段から努力している賜物なんでしょうね(怒) 
歯石除去は、トリマーさんがやってくれるところもあるそうですね。 アメリカは肛門線ですら、トリマーさんがしてくれない事が多いですから、獣医に連れて行ったりしてました。 Thumperの肛門線は私でもできるんですが、Zorroっちの肛門線はどういうわけか難しいです。
レバー・・・2日ほど家の中に漂ってました。 与えたことも無いのに、匂いで分かるんだろうか、Zorroっちがキッチンでうろちょろして離れない(笑) ほんと、幸せなかおりなんでしょう。 
現在お雛様のコレクションが70対くらいになりましたが、毎年贈ってくれる友達は、すでに持ってなさそうな物、同じ年に他の人から重なりそうに無い物と、かなり苦労してくれてるみたいで申し訳ないです。
餃子のどつぼ! どうやら私は、やっとクレープから脱出できたみたいですが、見たらダメだから見ないようにしてます。 料理上手な方々のブログへ行かないようにしないと。
2007/03/04 (Sun) 14:54 | URL  [ Edit ]
Ojou-Chan⇒Mimaさん
Mimaさん、こんにちは。
あ! Music and Lyrics 行って来ましたか! それで、あの歌、頭にこびりついてませんか? 私は最低1週間は、頭の中で聞こえるから、困りました。 手放しに笑える内容で面白かったですね。 そしたら今度は是非、Wild Hogsを見に行ってくださいね。 今日見てきたんですが、むっちゃ面白かった。 映画の95%はニューメキシコロケです。 見慣れた風景がたくさんで、思わず興奮しました。
お味噌って、常温で何年も放置できる物なんですか? 本当は私は糠どこを作りたいんですが、一度挑戦して断念したことがあります。 あれも何年も作り続けて美味しくなるものですものね。 でも私って不器用だから、こう言うのってむずかしい。
次回は鯛焼き・・・う”・・・プレッシャーが・・・ 頑張ります! ダイエット、ダメなんです、最近。 この1週間だけで5ポンド増えた! チョコレートの食べすぎ。 Mimaさんのせいだと思います、チョコレートの堰を切ったのは!! いや、Mimaさんだけやないわ。 Steffyさんからの日本の麗しいチョコレートとアツさんからのガーナも入ってるし。 だめだ、こりゃ
2007/03/04 (Sun) 14:59 | URL  [ Edit ]
Ojou-Chan⇒pinkcowgirlさん
あや姐さん、こんにちは。
鶏丸ごと茹でるんですか! 私はいまだかつて、鶏を丸ごと買ったことがありません。 いつも皮の無い物ばかり。 私は鳥類の皮も苦手でして・・・(汗) でも骨付き肉はスロークッカーで煮込んで、スープにしたりはします。 私も丸ごとやるべきかなぁ。 レバーよりはましだ。
一度だけ歯磨きしようとしましたが、2人ともやらせてくれませんでした。 だからグリニーズを与えたりしてますが、それだけではダメだろうから、いずれかは歯磨きの習慣つけをしないといけないとは思ってます。
2007/03/04 (Sun) 15:03 | URL  [ Edit ]
Ojou-Chan⇒ブライアさん
ブライアはん、まいど!
受け口もね、唇当たりの毛を切取ってしまうと、歯が露出するから面白い顔になるよぉ~ 毛が長いと食べ物がくっついて、乾燥したり変色したりするんで、できるだけ短くしたいんだけど、なかなか切らせてくれない。 切ろうとすると、ハサミをなめようとする。 そしたら舌を切りたくないから、びくつきながら切らないといけないのが困る。
レバー、茹でるだけで、うっと来てる上に、それをフープロにかけて茶色いどろどろが出来たときは、半分失神しそうになりながらボールにうつしたよ(爆) でもそんなのはじょのくち。 焼いてる間の臭いの方が強烈。 やっぱり味見はあまおうさんにしてもらうべなぁ。
鯛焼き、難しいよ。 尻尾まであんこ入れたいしって欲張ってたら、あんこがはみ出たりするでしょ。 生地から出てこげるし、やっぱりプロの鯛焼きは綺麗だよなぁ~
melocotonさんお勧めの豚の味噌漬け、むっちゃ美味しかった。 味噌、味醂、酒におろししょうがを少々。 3日間つけたかな? 丁度よくなってた^^
手作り味噌を口にしたのは、今回が初めてです。 アメリカのしかもこう言う田舎町だと、手に入るお味噌の種類って限られてるし、あまり美味しいとは思わないけど、選択肢が無いから仕方ない。 だから今回こうしていただいて、とっても嬉しい。 Steveなんて、『いつもと違うね』って、違いの分かるおっさんになってやがんの!
お雛さんの箸置き、最初何か分からなかった(爆) 5個全部ならべて、『あ~~~~!箸置きやんかいさ!』ってなったんだ(笑) 
2007/03/04 (Sun) 15:10 | URL  [ Edit ]
Ojou-Chan⇒mickeyさん
mickeyさん、こんにちは。
Zorroっちの舌の歯はむき出しになることが多いんです。 それがなんとも笑ってるみたいに見えて可愛い。 Thumperは、わざわざ毛を短く切って、牙だ出るようにしてみました。 面白い顔になるかなと思って(笑)
そっか・・・知らない人が見たら、怒ってるように見えるのね。 私には笑ってるようにしか見えないけど。 犬が怒るときは、上の牙を見せるんだよぉ~って。
2007/03/04 (Sun) 15:17 | URL  [ Edit ]
Ojou-Chan⇒bibiさん
bibiさん、飛ばしちゃった、ごめんなさい。
歯の白さは、まだ1歳にならない子犬だからってのと、何でもガジガジしてるからなんだと思います。 でもこれから先は、ちょっと気を付けて、この状態を保てるようにしてやらないといけないと思ってます。
初めて作ったクッキーは、とーっても不評だったので、今回のはレバー使ったからキット大丈夫だとは思ってました。 ただ、私が非常に苦手とするものだから、そう頻繁には作れない(汗) 夫のためには触りもしないんだけど、チビのためなら母ちゃんは頑張るのだ!
2007/03/04 (Sun) 15:34 | URL  [ Edit ]
ポメマル
プチお久です。
一つ前のZorroちゃんかわいいですね。いつものZorroちゃんと違うみたい。
そして歯をだしてる二人はいかにもシーズーですね。私もシーズーを初めて見たとき怒ってるように感じました。
ハンナは受け口でないのでこういう写真を見るとちょっとビックリします。Zorroちゃんのまつげ長いのね。Thumperちゃんはまつげも白いでしょうから髭もまつげも目立たないわね。(ハンナも同じです)
歯をいつまでも白く保つのは難しいですね。なかなか歯磨きさせてくれません。きっと歯石がいっぱいになってるわね。
歯石取るのに麻酔をかけると聞きました。
歯ブラシを口に入れると齧ってしまってダメなのよ。
嫌いなレバーを使ったクッキー喜んでもらえてよかったですね。でも次に作るには勇気がいりそうですね。
よくこちらで豚耳のことが出てくるので先週豚耳を肉屋でみかけたので購入。茹でて細く切ってあげたら喜ぶこと。
このところラム肉でダイエットさせてたけど今朝、目がショボショボしてるのでお医者さん連れて行った時に体重が6.7㎏だって。ダイエットどころでなくまたデブ犬になってました。
なのでかわいそうだけどしばらくはフードだけになります。ラムも豚耳もしばらくはお預けです。
ショボ目は眼球に傷が付いてました。目薬2種をを1日4回入れるのが一苦労です。
あちらこちらから日本のものが届いてOjouさん今幸せですね。
2007/03/04 (Sun) 21:54 | URL  [ Edit ]
Ojou-Chan⇒ポメマルさん
ポメマルさん、こんにちは。
私は実家も今もシーズーだし、母がキャット・ドッグショー関係の人たちと交流があり、私も時々ショーの裏方のバイトをしてたので、それぞれの犬種の特徴ってのを知ってるんで、受け口で牙が外に出てる事が当然の様に思ってたから、怒ってるようには思わなかったんですが、そう言われると見慣れない人にはそう見えるんでしょうね。 私には下の歯をもろだしにして、ご機嫌とりに笑ってる見たいにみえます(笑) 
Zorroっちのマツゲは、もっとながかったのに・・・12月はじめのグルーミングで、全部切り落とされたから、もう一度やり直し。 シーズはマツゲに特徴ありますもんね。 Thumperのマツゲは仰るように白いので、見た目あまり目立たないわ。
おじょーの時に、歯のことに気を使ってやらなかったし、おじょーとの暮らしが教訓となって、今のチビ達はラッキーです。 おじょーはワンコの好むボーンとか、全く興味の無い子だったから、よけいに歯の世話をしてやるべきでしたが、気が付いた頃には老犬に近くなってて、ポメマルさんが仰るように、全身麻酔して歯石とりをしないといけません。 心臓病のため全身麻酔が怖くて出来なかったってところです。
ポメマルさんが仰る豚耳と、私がチビに与える豚耳は、全く別物です。 硬い燻製にしてあるのかな? ちょっとやそっとじゃ壊れないような豚耳です。 http://k9rawdiet.com/images/P/pig-ear.jpg
豚耳事態は、キットアルバカーキーで売ってるお店は1件だと思う。 Ta Linと言う、アジア食品のお店。 そこでは豚の耳も子宮も全部売ってるけど、普通のアメリカのスーパーでは、まず見かけても豚足まででしょう。
6月に健康診断があります。 その時きっと、Thumperが重たすぎると指摘されるだろうなぁ~ Zorroは避妊手術後400g以上減ってしまいました。 2人を観察していても、Thumperは良く寝てますが、Zorroは何時までも起きて遊んでます。 ひょっとして、Zorroがバセドウ氏病、Thumperが橋本病なのではないかなんて思ったりして・・・
2007/03/05 (Mon) 01:26 | URL  [ Edit ]
melocoton
ごめーん、この記事すっかり忘れてました。
ご紹介ありがとうございましたぁ~(笑)。生姜味噌豚、気に入っていただけたようでうれしいです♪ きれいな色に焼けてるわ~。 ご飯が進んだ?(笑)
2007/03/12 (Mon) 02:24 | URL  [ Edit ]
Ojou-Chan⇒melocotonさん
melocotonさん、まいど!
え・・・もしかして・・・私の方が報告しに行くの忘れてたかもしれない。 すんませぇ~~んv-357
もう、ご飯が進んで進んで、こまりました! ちょっと焦げたお味噌と豚の油とで、もうたまりまへん!(爆) 美味しい紹介ありがとう!
2007/03/12 (Mon) 06:14 | URL  [ Edit ]
コメントを投稿

入力されたメールアドレスはブログオーナーのみ見ることができます。
URL:
Comment:
Password:
   非公開メッセージやブログ内容に関係の無いメッセージは、右メニューのMail Formへどうぞ 
ワンコを愛する人へ  

  •  犬の十戒
  •  犬の聖歌
  •  虹の橋
  •  ママ、もう泣かないで
  •  エンジェルの願い
  •  「どうしてなの・・・?」

    いつでも里親募集中

     CATNAP 放棄犬・長期保護犬の里親募集リンク
    下のリンクは、
    私がよく訪れさせて頂く
    ・動物保護ボランティア
    ・里親が見付かるまでの預かりボランティア
    ・そして里親になった方々
    のブログです。
    いつの日かは私も、預かりボランティアしたいと思ってます。


  •  ALMA (旧・CATNAP)
  •  大阪市動物管理センター
  •  滋賀県動物保護管理協会
  •  東京都動物愛護相談センター
  •  埼玉県動物指導センター
  •  Happy Paws
  •  今日もアオゾラ。
  •  仲良し三人組
  •  最後のラブレター
  •  小梅ロマンチカ
  •  ちばたりあんな
  •  晴れ ときどき 仮ママ
  •  陽だまり生活
  •  同僚Rのボラトリ日記
  •  潤君の里親さん探し
  •  みっき~とお友達のお部屋
  •  しあわせさん あいに来て
  •  chu*
  •  愛しい子達の預かり日記
  •  それ行け シーズー牧場!!
  •  いっぽ・ドレミ預かり日記
  •  さぁ~行くよ!
  •  わんこと一緒
  •  ♪わんことこども♪
  •  毎日を大切に。
  •  シーズー里親「愛しき天使たち」
  •  とびらの向こうへ...
  •  ぶんた君のお家探し
  •  君は君のままで
  •  のほほん家族
  •  I love Dog!~ワンコのおうち探し
  •  ママさがし
  •  預かり☆わんことの生活
  •  ひなたのヒナタぼっこ
  •  ☆くつろぎの中で☆
  •  もなか様秘密日記
  •  かわいすぎる件について
  •  みずママの日記
  •  ともnet~岐阜県可児市より発信
  •  ワンワン預かり日記
  •  動物ボランティア ミミの耳
  •  日向君預かり日記
  •  ◇◆ いらっしゃぁい♪ ◆◇
  •  幸せ探しのお手伝い
  •  向日葵
  •  My Sweet Home
  •  ペット里親会
  •  WAKABA HOUSE
  •  はなもげらちょびぃっとかい+
  •  ☆ホイップポン日記☆
  •  ゆっくリンク
  •  歩いて行こう
  •  ケイトログ「夢が叶うまで」
  •  かん太とマフィンとミーシャの毎日&お預かり犬ステイ日記
  •  新・ペリカン日記
  •  はじめの一歩!
  •  Animal Humane New Mexico
  •  Albuquerque Animal Care Center

  • おひめさまくらぶ

    Thumper Zorro-Chan



                                    

                      Copyright © 2006-2014 Ojou-Chan ☆続・いつか虹の橋のたもとで☆                 

     

    この前のページに戻るには

    powered by FC2ブログ. photo by ねこじゃらし日記 template by tora☆7kg
