Until We Meet Again at the Rainbow Bridge

シーズ犬おじょーちゃんとの思い出と
子犬Thumper&Zorro-Chanとの日常のブログ






    Ojou-Chan's Cocinita へ戻る
       フレーム内     フレーム外


当ブログの内容の無断転載、無断使用は禁止しております。

写真は全てクリック拡大できます。

嬉しいお届け物いろいろ
2007 / 03 / 02 (Fri) | me |
2007年3月1日のThumper と Zorro-Chan

いつもの携帯デジカメがぶっこわれました。
従ってすぐに激写できるカメラがなくなった(泣)

たいそうな一眼レフデジカメしかないので、シャッターチャンスを逃してしまう。
きっとチビ達にはありがたい事だろうけどね・・・

アカデミー賞の放送があった日、お昼をフロリダのお寿司職人Aさんと過ごしてから、帰宅してショーが始まるまでの2時間半で、私はちび達の散発、お風呂、ドライをやって、汗だくになったけど、6時定刻にはテレビの前にすわったのである! あのおニューのグルーミングテーブル使いましたが、確かに以前よりは2人を扱いやすいし、腰が痛くならないのは良いのだけど、チビ達やっぱり顔とか動かしまくって、全く私の意志どおりには行かない。 とにかく2人して、どうにかして難しい方向に向いてやろうと思ってるみたいです。 グルーマーの人たちの苦労を察しながら、しんどい一日だった。

いろんな所から愛

神戸ぇ~~~~
赤穂の塩あ、あ、赤穂のお塩(鼻血どばぁ~~~!)
私が、赤穂47士の物語が好きだっての知ってる、そう、神戸在住のブライアさんが、赤穂の塩を送ってくれて、他に入ってた物そっちのけで、小躍りしました(爆) 赤穂の人たちが作ったお塩かぁ・・・ 味わっていただこう。 空き袋は額に入れてかざっておかねば。 他にもたくさん、ありがとう!

神戸ぶっせ神戸ぶっせ
随分前に、ninuckeyさんが、日本のお土産に『ナボナ』を頂いたって話で、『ナボナって何?』から始まり、それからブッセに到達し、でもそうなると『ブッセって何?』になって、とうとう念願かないました。 5つ袋に入ってた。 1個は即座に食べて、帰宅したSteveには、4個届いたと見せた私(笑) 

大分から愛
春のチョコレート春春はる!!ってな色合いの、食べるのもったいないチョコレートが、steffyさんから^^ やっぱり日本のチョコレートは美味しいなぁ~~ 食べるのもったいないと言いながら、全部くっちまった、それも私一人で(爆) アメリカ人にはもったいない。 このほかにも使うのもったいない子犬の絵葉書とか・・・ありがとう!

大阪の姉から
姉から届いた雛人形毎年まいとしすみませんねぇ~ 姉も日本の友達のネコも、毎年この時期になると、雛人形探しが習慣づいてきたらしく、毎年ごくろうさまです。 苦労が見られるだけに申し訳ない。 けど、コレクションしてる身にはとてもありがたい^^ 来年もひとつよろしく。


Mimaさんに教えてもらったチポトレソースを使ったロースト

チポトレソース先日Mimaさんと一緒に買い物をしたとき、このチポトレが入ったソースを固まり肉の上に乗せて、スロークッカーで調理したら美味しかったと聞いたので、早速私も試してみることに。 

Mimaさんは豚だったけど、私の冷蔵庫には丁度牛の塊が合ったのでそれでやってみました。 辛い!って聞いてたけど、全然辛くないやん・・・と思ってたら、やられました。 辛いのに当たってしまったら、後は数分口の中が火事状態だった。 ピリッとしてこくがあって美味しかった。

2月27日のディナー2月27日のディナー我々はファヒタ風に、玉ねぎとピーマンのソテーをフラワートルティーヤにまいて食べました。 う~~~ん・・・ Mimaさん、美味しい物教えてもらってありがとうございました。


バタークッキーとパルメザンチーズクッキー

お寿司見た目同じだから分かり難いと思いますが、左の3個がバタークッキーで、右の3個がパルメザンチーズ入りクッキーです。 かろうじて分かるのは、ほのかなチーズの香りと、クッキー側面がちょっとチーズの焦げ色がかかってること。

バターが大量に入ったクッキーって、時間を置くほどに美味しくなりますよね。 これも同じく、3日目当たりから美味しい^^
コメント
この記事へのコメント
Ojou-Chan⇒Mimaさん
Mimaさん、おはようさんです。
日本からに限らず、何か小包が届くと、配達の人がピンポーンとボタンを押してドアの外に箱を置いて言ってくれます。 その音が入ったとたんに、チビ達のテンションが急上昇。 群がるチビを堰止めながら、外の箱を家の中に持ち込みたいけど、奴等が邪魔して入れない。 持ち込んだら今度はジャンプジャンプで箱に注意集中。 仕方なくそのまま床に放置して、2人の注意が冷めるのを待ってから箱を開ける。 開けたら開けたでまたやってきて、2人の頭が先に箱の中に入る。 それと格闘しながら中身を見るってのが、我が家のいつものパターンです。 『躾け』と言う言葉が頭にめぐる。 1対1ならなんとかできそう。 でも1対2はむずかしい。
チヂミって作ったこと無いんですが、いつもお邪魔するアツさんの『チヂミもどき』と言うか、レシピの名前『ニラ焼き』が非常に気に入ってます。 
http://atsu3.blog46.fc2.com/blog-entry-24.html
炭水化物を出来るだけ少なく摂取するために、ニラ1束に対して小麦粉大さじ2杯しか入りません。 ほとんどニラです。 もうこれは、レシピ見なくてもできる定番になりました。
でもご家族がニラをあまり好きでないなら、ちょっと無理かなぁ? 我が家はニラ大好きだから、バンバン入れますが、ここずっとTa Linのニラが高いから作ってないわぁ。 1ポンド$5するから手が出ない。
バタークッキーって、素材がそのままの味になるから、素材さえ良ければ味が決まりますね。 アメリカで帰るアーモンドプードルはきめが非常に粗いので、クッキーにはむいてるけどケーキにはむかないと思います。 Trader Joe'sで売ってるアーモンドプードルは、皮付きのままなので茶色いから、それでクッキーを作ると、色もぶつぶつになるんだろうな。 今の在庫がなくなったら、次はTJブランドに行きます。
鯛焼き、もっとたくさん持っていきたかったのに・・・ かろうじてOKなので申し訳ない。 でも次回は前夜に焼くことにします。 焦ったらやっぱりダメみたい(笑) 
2007/03/02 (Fri) 23:45 | URL  [ Edit ]
Ojou-Chan⇒ブライアさん
ブライアはん、まいど!
大石神社のお守りぃ~~~(鼻血どばぁ~~!)
赤穂浪士キティーちゃんがいい♥♪
次回の里帰りには、赤穂に行く予定にしてる。 けど次回は行くところが多いわ。 きっと2週間程度しか行けないはずで、全部こなせるかが問題やなぁ。 私一人なら身軽やけど、おっさんが付いてきたら嵩が高い。
雛人形は箸置きやないよ。 もっと大きい。 大きさの対象がないから分からないだろうなぁ。 5cmくらいあるかなぁ? 今日ね、アツさんから小包とどいてん。 その中に雛人形のガラス製の箸置きが入ってた。 明日の日記にアップするね^^
ここ4日ほど、連日小包が届いてるから、チビ達大興奮してる。 私に箱触らせないのだ。 でも、ブライアさんの時の箱は格別やったらしいで(爆) 
そういえば、卑しい話。 日本の姉はリンゴが何よりも好き。 朝ごはんが終わってリンゴが2切れ残ってた。 そのまま冷蔵庫に入れたら、一番に帰宅した奴に食べられるかも知れないからと、冷蔵庫の野菜室の奥にリンゴを隠したそうな。
夕方になって仕事から帰った姉は、一番にそのリンゴに手を出す。 リンゴはものすごく冷えてたらしい。 そして最初の一口で奥歯の詰め物が陥没し、治療費30万円かかったそうです。
そんな卑しいことするからや!って家族から非難を浴びたらしい。 第一、隠さなくても残ったリンゴに手を出すなんて、そんな怖いこと出来ないとみんな口を揃えて言うんだから。 姉は一番偉い存在なんだし(笑) 
2007/03/03 (Sat) 12:27 | URL  [ Edit ]
Ojou-Chan⇒あまおうさん
あまおうさん、まいど!
日本からに限らず、どこからのものでも、小包届くと嬉しい。 何が入ってるのかな?ってどきどきするけど、私があける前にチビがわずらわしい。 いつもちび達の豚耳やグリニースも、こうやって小包で届くので、それをちゃんと覚えてるんだと思うわ。
ブライアさんが、『喧嘩になるといけないから、今度から何でも偶数に送る』と言うから、そんなの関係ないわ。 奇数なら偶数にしてからSteveに見せるか、もう最初から食べてしまって証拠隠滅するかのどちらかなので、お気遣いは無用です(爆) 
今回はね、ブッセを4個見せて(決して最初は5個あったとは言ってない)、2個ずつだと釘を打つ。 ほら、正月の饅頭、全部食べられた事件覚えてる? あれ以来、何個までOKって確認しないと、全部食べられるから困った奴だ。 そしたら、私が1個食べる前にすでに2個たべおわってやがるの。 結局私の分の半分近く、チビに取られるからなぁ。
あの赤穂の塩を使ったスルメは、Steveが帰宅する前に食べてしまって、袋も始末してるから、奴は知らないよ(爆笑) あ、それと、ブライアさんが入れてくれた、かっぱえびせんも、全部食べてしまった。
2007/03/03 (Sat) 00:13 | URL  [ Edit ]
Ojou-Chan⇒melocotonさん
melocotonさん、まいど!
そうだ、カルーソのCDありがとう! 今も聴きながらかいてます。 何でもOKだよぉ~ けど、鶏インフルエンザうんぬんで、肉系統が入ったものは禁止されてるので、日本に帰って以前ならウェイパーを持ち帰ったけど、今は空港で没収される可能性大。 よって小包も税関で開けられると、そう言う物は没収される。 ただし、開けられるのも、EMSのような速達便は100%開けられ、小型小包ならふるいにかからないみたいで、そのまま入ってくる方が多いみたい。
FDAで登録しないといけないのは、ビジネス関係だけで、個人的に送る物は、登録しなくても良いんですって、今のところ。 それに肉系統は禁止だけど、海のものはOKなので、日本からタラコなど堂々と持ち込みできるんです。 空輸は難しいだろうけど。
王さんがナボナの宣伝してたってのは聞いてるから知ってるけど、実際関西には行き届いてないから、何物かは知らない。 良く似てるのがブッセだと聞いてる。 ふかふかしてて美味しかった^^ もう無くなった(爆) 
2007/03/03 (Sat) 00:04 | URL  [ Edit ]
ブライア
まいどぉ~^^
塩に一番反応したって(笑)
吉良さんが浅野さんをいじめた原因の一つは、塩の精製にあったって説もあるから、そういう意味でも受けを狙ったんだけど、バカウケしたみたいでよかったわ(笑)
うちの旦那は、赤穂出身。 この話をしたら、「次は塩味饅頭か、大石神社のお守りかだな」っていってた(笑)
サクラの花の形のちょこもかわいいね~~。
雛人形は箸置きになってるの?? 我が家のお雛様ここ2年ぐらい出してないわ・・・。来年は出してやらないと。
あまおうさんの、「Steveさんに全部食べられないうちに自分の分には名前を書いておく」に爆笑!! 書いてあっても、見えなかった振りして食べそうだけど。(それは我が家・・・)
2007/03/03 (Sat) 10:36 | URL  [ Edit ]
Ojou-Chan⇒bibiさん
bibiさん、こんにちは。
高性能な方のデジカメは、一眼レフなのでかなりでかくて重たいんです。 だから今まで、ポケットに入るサイズのが手軽に傍にあった状態だったので、一眼レフを探している間にシャッターチャンスを逃してしまうのが困る。
アメリカの携帯電話は日本ほどの機能が付いていないし、10年近く遅れをとっているため、私の携帯ではメールなども出来ないですし、送る相手は夫だけなので、つい最近その機能もキャンセルしたばかり。 写真転送機能だけで1ヶ月$11よけいに払ってたから。 おまけに画像がむちゃくちゃ悪いときた。
日本の携帯は何でもできるそうですね。 写真を見てもデジカメか携帯デジカメか分からないくらいです。
クッキー、美味しいけど、食べすぎが怖い・・・
2007/03/02 (Fri) 23:59 | URL  [ Edit ]
Mima
日本からの小包みって本当にうれしいものですよね!それにしても日本のチョコレートの麗しい姿には驚き。一つ一つが芸術作品ですね。さすがです。日本人の器用さってアメリカに住んでいると余計に輝いてみえませんか(笑)?←残念ながら私自身は含まれませんが・・・
今日は初めてチヂミを作ってみました。ずっと前にアルバカーキーで買ったニラを使い切りたかったのでチヂミ。チヂミ専用粉にもち粉をプラスしてモチモチ感を出し、缶詰の小海老・万能ねぎ・卵・ニラと加えて作りました。フシギとたくさんニラを入れてもニラの味が強くなく子供達もたくさん食べてくれました。あとテキトーに作ったコチュジャンソース(酢・醤油・コチュジャン・すりごま・ごま油)が意外においしくて好評でした。
ここに出ているOjou-さんのクッキー、本当に感激の後を引くおいしさ。バタークッキーもチーズ入りもどちらも本当にシンプルな味が引き立っていました。ごちそうさまでした~!いただいたたいやきにも感動したし、やはりOjou-さんは料理の達人だと思いました!そしていくつものお店に行って、ショッピングしながらのおしゃべりも楽しかったな~。またの機会を楽しみにしています!
2007/03/02 (Fri) 12:30 | URL  [ Edit ]
bibi
デジカメ、うちも調子悪くなって、、、
最近は携帯で撮ってますよ。
最近は画像の加工も出来るし便利ですね。
美味しそうな料理とクッキー。
飛んで行きたいなぁ~~
2007/03/02 (Fri) 14:49 | URL  [ Edit ]
melocoton
なんだー、アメリカに普通に食べ物送れるんですねぇ! もうFDAのサイトログインできなくてなきそうになってたのに。  でもカスタムの用紙に素直に食べ物の目録書いちゃっても大丈夫なんだろうか? 
ナボナ、って関東のものなんでしょうか? 王選手が宣伝してたの知らなかった?(遠い昔 笑)。  私はブッセは知らないです(笑)。
2007/03/02 (Fri) 19:21 | URL  [ Edit ]
あまおう
OJouさん、毎度~♪
日本からの贈り物を開ける時のOJouさんのドキドキ&ワクワクの顔が目に浮かぶようよ。
残念ながら、日本にあるものが全て手に入る状況ではないOJouさんを思い、皆さんがアレコレと考えながら送るものを選び、箱詰めにする。
その光景を想像するだけで、気持ちが温かくなるわ~♪
実は私もOJouさんに何を送ろうかな~なんて考えてる時って、結構楽しいんだ。
でも、5個あったブッセを4個だったと言ってSteveさんに見せるOJouさん!(笑)めっちゃウケたわ~!
いやしい私はどうせなら全部食べて最初からなかったことにすればいいのに~と、ケチな事を考えたけど、Steveさんへの愛があるOJouさんはそんな事は出来ないわね。
でも、Steveさんに全部食べられないうちに自分の分には名前を書いておいた方がいいわよ~!(笑)
2007/03/02 (Fri) 22:15 | URL  [ Edit ]
コメントを投稿

入力されたメールアドレスはブログオーナーのみ見ることができます。
URL:
Comment:
Password:
   非公開メッセージやブログ内容に関係の無いメッセージは、右メニューのMail Formへどうぞ 
ワンコを愛する人へ  

  •  犬の十戒
  •  犬の聖歌
  •  虹の橋
  •  ママ、もう泣かないで
  •  エンジェルの願い
  •  「どうしてなの・・・?」

    いつでも里親募集中

     CATNAP 放棄犬・長期保護犬の里親募集リンク
    下のリンクは、
    私がよく訪れさせて頂く
    ・動物保護ボランティア
    ・里親が見付かるまでの預かりボランティア
    ・そして里親になった方々
    のブログです。
    いつの日かは私も、預かりボランティアしたいと思ってます。


  •  ALMA (旧・CATNAP)
  •  大阪市動物管理センター
  •  滋賀県動物保護管理協会
  •  東京都動物愛護相談センター
  •  埼玉県動物指導センター
  •  Happy Paws
  •  今日もアオゾラ。
  •  仲良し三人組
  •  最後のラブレター
  •  小梅ロマンチカ
  •  ちばたりあんな
  •  晴れ ときどき 仮ママ
  •  陽だまり生活
  •  同僚Rのボラトリ日記
  •  潤君の里親さん探し
  •  みっき~とお友達のお部屋
  •  しあわせさん あいに来て
  •  chu*
  •  愛しい子達の預かり日記
  •  それ行け シーズー牧場!!
  •  いっぽ・ドレミ預かり日記
  •  さぁ~行くよ!
  •  わんこと一緒
  •  ♪わんことこども♪
  •  毎日を大切に。
  •  シーズー里親「愛しき天使たち」
  •  とびらの向こうへ...
  •  ぶんた君のお家探し
  •  君は君のままで
  •  のほほん家族
  •  I love Dog!~ワンコのおうち探し
  •  ママさがし
  •  預かり☆わんことの生活
  •  ひなたのヒナタぼっこ
  •  ☆くつろぎの中で☆
  •  もなか様秘密日記
  •  かわいすぎる件について
  •  みずママの日記
  •  ともnet~岐阜県可児市より発信
  •  ワンワン預かり日記
  •  動物ボランティア ミミの耳
  •  日向君預かり日記
  •  ◇◆ いらっしゃぁい♪ ◆◇
  •  幸せ探しのお手伝い
  •  向日葵
  •  My Sweet Home
  •  ペット里親会
  •  WAKABA HOUSE
  •  はなもげらちょびぃっとかい+
  •  ☆ホイップポン日記☆
  •  ゆっくリンク
  •  歩いて行こう
  •  ケイトログ「夢が叶うまで」
  •  かん太とマフィンとミーシャの毎日&お預かり犬ステイ日記
  •  新・ペリカン日記
  •  はじめの一歩!
  •  Animal Humane New Mexico
  •  Albuquerque Animal Care Center

  • おひめさまくらぶ

    Thumper Zorro-Chan



                                    

                      Copyright © 2006-2014 Ojou-Chan ☆続・いつか虹の橋のたもとで☆                 

     

    この前のページに戻るには

    powered by FC2ブログ. photo by ねこじゃらし日記 template by tora☆7kg