Until We Meet Again at the Rainbow Bridge

シーズ犬おじょーちゃんとの思い出と
子犬Thumper&Zorro-Chanとの日常のブログ






    Ojou-Chan's Cocinita へ戻る
       フレーム内     フレーム外


当ブログの内容の無断転載、無断使用は禁止しております。

写真は全てクリック拡大できます。

スポンサーサイト
-- / -- / -- (--) | me |
『Music and Lyrics』を観て来ました
2007 / 02 / 20 (Tue) | me |
2007年2月18日のThumper と Zorro-Chan



豚耳大好き!


『Music and Lyrics』を観て来ました

Music and Lyrics3時30分開演の『The Last King of Scottland』を見に行ったのに、電球切れで6時50分の上映分以降でないとダメって事で、次回どの映画でも使えるバウチャーと、他のどの映画を観て帰っても良いって事だったので、3時50分始まりのこの映画を観てきた。 全く期待していない割には、結構面白くて、笑いこけるシーンもたくさんありました。

Hugh GrantHugh Grant扮するAlex Flecherは、80年代に流行った元アイドルグループのメンバーで、現在は遊園地や同窓会などの余興に呼ばれる程度。 作曲専門で作詞の経験なし。 そんな時、現在人気沸騰中の若い女性歌手Coraから、デュエット曲をかいて欲しいとの依頼がある。 たまたま居合わせたDrew Barrymore演じるSophieに文才があり、2人で手を組んで一つの歌が出来上がり、お互いに惹かれあうってなストーリーなんです。 とにかくHugh Grantのウィットに富んだ、ちょっとした台詞が面白かった。

80年代ヒットした頃って、WHAM!やA Flock of Seagullsが流行った頃で、映画は当時のミュージックビデオから始まる。 面白いのはHugh Grant。 あの人今何歳? bioをチェックしたら、今年で47歳。 ミュージックビデオの頃はまだまだ若いって役で、当時独特の髪型、服装、曲があまりにもこっ恥かしいのを一生懸命演じ、お尻フリフリしながら踊るシーンは、頭を抱えてしまいました。 それがこのビデオです もう見てるだけで恥かしい・・・

Brad Garrett映画館のポップコーンお勧め度は? う”~~~~ん、劇場でなくてもDVDで十分だろうな。 手放しに面白く笑える映画。 困るのは、この歌が頭について離れない

知らなかったんだけど、私の好きな俳優、Brad Garrettがマネージャー役を演じてました。 は映画館のラージサイズのポップコーン。 大きな大人の男性は、これを腕に抱えて、1人で平気で食べきってしまいます(怖)

英語サイト・Music and Lyrics
日本語サイト・ラブソングができるまで


Myコレクション・今年の新入りお雛様

お雛さん毎年この時期が来ると、お雛様を送ってくれる友達が居る。 毎年楽しみにしてる。 ネコは新婚旅行先でさえ、お雛さんを見つけたら私のために買ってくれる。 でも、すでに持ってるお雛さんと重ならないか、毎年苦心して探してくれるのが申し訳ないわぁ。 ネコが送ってくれたお雛様は、もう20対くらいあるはず。 現在我が家には、70対ほどのお雛様が居ますが、面白い物で、それぞれ何時誰がくれた物か、はっきり覚えてる。 私が死んだら、このコレクションは全部日本の姪の手に入ります。 姪は3月3日生まれだし。


2月18日のディナー

2月18日のディナー2月18日のディナー
  • 照り焼きチキン
  • グリルしたピーマン
  • 混ぜ込みわかめご飯
  • マツタケのお吸い物(インスタント)
  • コメント
    この記事へのコメント
    pinkcowgirl
    豚耳ちゃん、歯が真っ白になるし、丈夫になる~~
    グルーミングテーブル、今届きました。私にもちょうどいい高さです。
    全部で41ドルだった!!!安く買え、素敵な買い物情報有難う。
    今週金曜日に、4匹の年に一回の検査と、ショットに連れて行くので、
    これから、おふるに入ります。
    2007/02/20 (Tue) 04:43 | URL  [ Edit ]
    はち→Ojou-Chan 様
    ども、はちです
    ジョシュの壁紙ありがとうございましたe-281
    毎日見ては一人ニヤニヤしております(笑)
    面白そうな映画ですね
    観てみたーい、ドリューも好きだし
    ってか、ヒュー様面白すぎ~!!
    昔、本当にアイドルなのかと思った
    よく出来てますねぇ
    本人ノリノリでやってませんか?(プププ)
    はちの大好きな映画『LOVE ACTUALLY 』の中でも
    変なダンスしてたので結構お好きなのでは?と思われます
    確かに耳に残る曲ですね
    80年代ぽくて結構いい感じ
    CD出したら売れるかも!!ですね(笑)
    Ojou-Chan さんて映画いっぱい観てますよね
    日本で話題になる前に紹介してくれるので
    いつも情報早くて助かってます
    これからもお願いします
    2007/02/20 (Tue) 11:00 | URL  [ Edit ]
    Mima
    今日もいいお天気でしたね。今日は祝日ですから珍しく私も8時過ぎまで寝てました(笑)。でも朝にはバスルームの掃除・洗濯、お昼には家全体の掃除機かけ。全部終わってから少し休憩して、スーパーで買い物してその足でジムへ。2時間近くウェイトトレーニングとステップエアロビクスのクラスに参加し家に戻ってきました。そして朝から解凍しておいたOjou-さんのテリヤキタレに漬けておいたチキンをグリルしました。味がしみこんでいてとてもおいしかったです!タレごと冷凍するということが私にとっては目からウロコでしたから本当にこの方法を知ってよかったと思っています!
    ヒューグラントは私大好きな俳優です。Four weddings and a funeralやNotting Hillは最高に好きな映画です。彼のブリティッシュユーモア溢れる知的なところが好きです。1-2年前に俳優業から引退するようなことを言っていたので残念!と思っていたのですが、それ以降まだ映画に出演しているのでよかった~と一ファンとしては安堵しています(笑)。アメリカ人の俳優のようにマッチョに体鍛えていないところもポイント高いかもしれない(笑)。あ、私マッチョな俳優も好きなんですけど、胸板厚い人はちょっとニガテかな。スレンダーな人がいいんです。キアヌ・リーブスとか。俳優でお腹が出ている中年太りタイプはもうダメ。チノパンをはいていてもお腹がぽっこり出ているような人(うちの旦那とか・・・)は絶対許せない(笑)!理想はいつまでもジーパンが似合う人かな。もうこの時点でうちの旦那脱落しています(笑)。
    2007/02/20 (Tue) 12:28 | URL  [ Edit ]
    Ojou-Chan⇒pinkcowgirlさん
    あや姐さん、こんにちは。
    豚耳やグリニースは、歯に良いといいますよね。 でも、豚耳食べたあとは、白い毛のThumperの顔が茶色くなり、なんとなく豚耳のかおりが漂うので・・・うげっ
    eBayでは、結構目玉商品を見つけます。 この前$0.95でスキー用のサングラスを買いました。 送料が$5.95ですよね。 だけど丁度良いのが見つかってよかった^^ 5ヨーキーには災難だけど(笑) 
    2007/02/20 (Tue) 14:01 | URL  [ Edit ]
    Ojou-Chan⇒はちさん
    はちさん、こんにちは。
    Joshはあのショーでも一番人気だし、昔はファッションモデルだったし、たくさんそう言う写真が出回ってますよねぇ~ 同じ写真だけど、色違いもありますよ^^
    http://www.personalfanpages.com/uploads/i/ilovejosh/23.jpg
    Hugh Grantってコメディー上手ですね。 私はあまりこの人の映画は観たことが無いんですが、とってもシリアスな映画で、Desparate Measuresってのが良かったです。 コメディーではこの映画が一番よかったかな? とにかくこのミュージックビデオ・・・ 収録するの、恥かしかっただろうなぁ~(笑) 現在売れない昔のポップスターだけど、余興に行くと、その時のティーンだった叔母さんにお尻さわられて、お尻ふりふりするのがおかしかった。
    アメリカは日本よりも映画が安いですからねぇ~~ それとやっぱり映画が好きだし、今度の日曜日までには、絶対2つ見たい映画があるんです。 この見損ねた『The Last King of Scottland』と、明日20日にDVDが出る『Babel』。 この2つを見たら、やっと落ち着いてアカデミー賞が見れる(笑) 
    2007/02/20 (Tue) 14:12 | URL  [ Edit ]
    Ojou-Chan⇒Mimaさん
    Mimaさん、こんにちは。
    今日は車の中でクーラー使いました。 汗びっちょり。 でもニュースでは、またストームがやって来るとか言ってるし。 もうえーかげん要らないわ!
    最近になってやっと英国映画を観るようになりましたが、独特の雰囲気がありますよね。 Four Wedding・・・はあまり好きな映画ではありませんが、About a Boyには、私の好きなToni Colletが出てたから見ました。 イギリス映画はあまりにもスローだと行って、夫は途中で寝てしまいますが。
    私の俳優の好みは、容姿は全く関係ないです。 演技が上手ならそれで好きになる。 そうでなきゃ、Steve Bucemiが好きだなんて、言えないと思うし(笑) ↓これが私の好きな俳優のページです。
    http://home.comcast.net/~ojou-chan6/06_movies2.htm
    あ~~~でも、世界で一番スーツが似合う男! Jeremy Ironsさまは大好きv-238
    そうだ! チノパンって何ですか??
    2007/02/20 (Tue) 14:17 | URL  [ Edit ]
    melocoton
    この映画、長距離の飛行機の中で観たい(笑)。 なんかそういう乗りですよね。  どっちにしろHugh Grant大嫌いな夫に拒否されるわ。 彼さー、こういうコメディーばっかりやるけど、悪役やらせたら実はいいんじゃないかと思う。(それで今年はぜひクライヴ・オーウェンにコメディーやってもらいたいな。 あの人のコメディー、Green Fingerという面白いのがひとつあるんですが、彼自体はいつものくらーい(笑)役なのよ。)
    昨日ポソレいただきました~! うちのスロークッカー小さめ(3.2L容量)なので5倍のお水が入らず家帰ったら上のほうがちょっとこげちゃってた(汗)のですが、おいしかったです! レッドチリはヨーロッパの風味高いパプリカとほぼ同じものですね。ハンガリー産の粉パプリカはスィートから激ホットまであるし、スモーク、アンスモークと色々あるから、たぶん似たようなものもあると思う。 でもポソレ自体は初めての食感でした。 好きだわ~(笑)。 夫は"チックピー(ガルバンゾ)?”って聞いてたけど、ホクホクしておいしいわ。  ご馳走様でした! 今週できれば記事アップして、TBしますわん♪
    2007/02/20 (Tue) 18:30 | URL  [ Edit ]
    Ojou-Chan⇒melocotonさん
    melocotonさん、こんにちは。
    飛行機の中で・・・むっちゃ爆笑するシーンが何回か出てきて、映画館で声出して笑ってしまったけど、飛行機でもOKかなぁ? この映画で一番困るのは、見てから3日たったのに、まだあのPOP!って歌が頭から離れないのだ。 随分前に、『Do That Thing You Do』って、トムハンクスの映画で、やはりグループシンガーの物語だけど、この歌が頭から離れなくて困りました。 今回のも離れなくて困ってる(苦笑)
    Clive Owenのコメディーなんて、想像すら出来ないわ。 第一あの人笑えるの? Mr. MelocotonはHugh Grantが大嫌いなのか。 Desprate MeasuresのHugh Grantは良かったよ。 うちの夫は、Jim Carryが大嫌い。 私はTom Cruseが嫌いだって割りには、結構たくさん映画観てるし、たくさんDVD見てる。 映画の中の彼が嫌いなのではなくて、本人が嫌いなだけなんだけどね。
    初・ポソレv-314 最初からおいしいと思いました? 私は美味しいと思えるまでに、ちょっと時間がかかりました。 あれ、びっくりするほど水を食うんで、これでよし!と思っても足りないって事が多いです。 10倍って書けばよかったかな? 記事アップ、楽しみに待ちます^^
    2007/02/21 (Wed) 00:55 | URL  [ Edit ]
    melocoton
    ギャハハ、うちに帰ってからビデオ見ました。 この髪型とか凄いね。 なつかし~(80年代青春真っ只中だったからなぁ 笑)。
    >Jim Carry
    私も苦手だけど、Eternal Sunshine of the Spotless Mindではすごいいいなぁっと思った。
    Tom Cruseは若い頃はまだ良かったけど、この頃ただの変人だ~(爆)。 MagnoliaとBorn on the 4th of Julyだけは許す。
    ポソレの所にコメントしておきましたが、アップ+トラバしました! ごちそうさまでした♪
    2007/02/21 (Wed) 05:38 | URL  [ Edit ]
    Ojou-Chan⇒melocotonさん
    melocotonさん、まいど!
    この歌、頭から離れなくて困ってる。 なんとかしてぇ~~~~!(悲惨)
    しかし、収録恥かしかったやろうなぁ~ でも80年代は、マジでこんなグループ一杯いたよね。 この前A Flock of SeagullsのReunionってのみて、『・・・一体あの髪の毛はどこへいったの?』ってなつるっぱげだったよ。 ぶくぶく太ってて、たこ焼きみたいな兄ちゃんばっかりだった(爆) 
    Eternal...それ見たい! 1人でレンタルしてみるべきだな。 Born on the 4th of Julyは見たことあるけど、Magnoliaはまだです。 私の好きな、Philip Seymore Hoffmanが出てるはずなんで、そのうちみなければ。 
    ポソレ、早速私もコメント残してきました。 気に入ってもらえたようで、嬉しいですぅ~~~ 
    2007/02/21 (Wed) 07:37 | URL  [ Edit ]
    ブライア
    今日見てきたぞ~「music and Lyrics」 
    はじめっから笑わせてもらったわ。 もうあのお尻フリフリが。
    あのころはこんなPVだったよね~と、なんだか懐かしくなったり。
    途中の、腰振りすぎて腰痛って言うところでも笑ったわ。
    ↑Eternal Sunshine of the Spotless Mind 不思議な映画だけど、よかったよ。ただ私には、時系列がわかりにくかった。
    でも、やっぱり、Hugh Grantってば、いやらしそうな顔だわ(爆)
    2007/05/18 (Fri) 16:49 | URL  [ Edit ]
    Ojou-Chan⇒ブライアさん
    ブライアはん、まいど!
    相変わらず、Hugh GrantとPierce Brosnanの横流しの目には辛いお言葉だなぁ~(笑) 
    そうそう、完全に80年代にもどって、見ながらむっちゃこっぱずかしかった。 手放しで笑ってしまったけど、あの曲が頭にまたよみがえって来そうなので、あまり考えないようにしなくては。
    2007/05/18 (Fri) 22:39 | URL  [ Edit ]
    コメントを投稿

    入力されたメールアドレスはブログオーナーのみ見ることができます。
    URL:
    Comment:
    Password:
       非公開メッセージやブログ内容に関係の無いメッセージは、右メニューのMail Formへどうぞ 
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    この記事へのトラックバック
    10日間日本に遊びに行ってました♪今回は夫の出張にくっついて行ったので、久しぶりに夫のの会社が使うヴァージンアトランティック航空で日本に行ったのですが、さすがエンターテイメント系に強いヴァージン、60本の映画が全てビデオ・オン・デマンドで見られるんですよ! 
    2007/05/18(Fri) 01:16:08 |  キルトはお好き?
    この間からちょっと調子が悪くて・・・。ちょっとよくなってきたので、久しぶりに映画。もうすぐ終了しそうなので、「ラブソングができるまで」(原題 Music and Lyrics)見てきました。80年代の元スター、Al
    2007/05/18(Fri) 18:37:07 |  たのしいね!
    ワンコを愛する人へ  

  •  犬の十戒
  •  犬の聖歌
  •  虹の橋
  •  ママ、もう泣かないで
  •  エンジェルの願い
  •  「どうしてなの・・・?」

    いつでも里親募集中

     CATNAP 放棄犬・長期保護犬の里親募集リンク
    下のリンクは、
    私がよく訪れさせて頂く
    ・動物保護ボランティア
    ・里親が見付かるまでの預かりボランティア
    ・そして里親になった方々
    のブログです。
    いつの日かは私も、預かりボランティアしたいと思ってます。


  •  ALMA (旧・CATNAP)
  •  大阪市動物管理センター
  •  滋賀県動物保護管理協会
  •  東京都動物愛護相談センター
  •  埼玉県動物指導センター
  •  Happy Paws
  •  今日もアオゾラ。
  •  仲良し三人組
  •  最後のラブレター
  •  小梅ロマンチカ
  •  ちばたりあんな
  •  晴れ ときどき 仮ママ
  •  陽だまり生活
  •  同僚Rのボラトリ日記
  •  潤君の里親さん探し
  •  みっき~とお友達のお部屋
  •  しあわせさん あいに来て
  •  chu*
  •  愛しい子達の預かり日記
  •  それ行け シーズー牧場!!
  •  いっぽ・ドレミ預かり日記
  •  さぁ~行くよ!
  •  わんこと一緒
  •  ♪わんことこども♪
  •  毎日を大切に。
  •  シーズー里親「愛しき天使たち」
  •  とびらの向こうへ...
  •  ぶんた君のお家探し
  •  君は君のままで
  •  のほほん家族
  •  I love Dog!~ワンコのおうち探し
  •  ママさがし
  •  預かり☆わんことの生活
  •  ひなたのヒナタぼっこ
  •  ☆くつろぎの中で☆
  •  もなか様秘密日記
  •  かわいすぎる件について
  •  みずママの日記
  •  ともnet~岐阜県可児市より発信
  •  ワンワン預かり日記
  •  動物ボランティア ミミの耳
  •  日向君預かり日記
  •  ◇◆ いらっしゃぁい♪ ◆◇
  •  幸せ探しのお手伝い
  •  向日葵
  •  My Sweet Home
  •  ペット里親会
  •  WAKABA HOUSE
  •  はなもげらちょびぃっとかい+
  •  ☆ホイップポン日記☆
  •  ゆっくリンク
  •  歩いて行こう
  •  ケイトログ「夢が叶うまで」
  •  かん太とマフィンとミーシャの毎日&お預かり犬ステイ日記
  •  新・ペリカン日記
  •  はじめの一歩!
  •  Animal Humane New Mexico
  •  Albuquerque Animal Care Center

  • おひめさまくらぶ

    Thumper Zorro-Chan



                                    

                      Copyright © 2006-2014 Ojou-Chan ☆続・いつか虹の橋のたもとで☆                 

     

    この前のページに戻るには

    powered by FC2ブログ. photo by ねこじゃらし日記 template by tora☆7kg
