Until We Meet Again at the Rainbow Bridge

シーズ犬おじょーちゃんとの思い出と
子犬Thumper&Zorro-Chanとの日常のブログ






    Ojou-Chan's Cocinita へ戻る
       フレーム内     フレーム外


当ブログの内容の無断転載、無断使用は禁止しております。

写真は全てクリック拡大できます。

猟犬Thumper&Zorro & 州の鳥 ロードランナー
2007 / 02 / 18 (Sun) | me |
2007年2月16日のThumper と Zorro-Chan

3日ぶりのお散歩

雪が残ってるフットボールフィールドとサンディア山


雪解けのぐじゅぐじゅ地面今日はかなり温度が上がったので、雪もほとんど溶けて無くなりました。 今日はいつもと違うMariposa公園でのお散歩。 ここにはドッグパークは無く、ダックポンド(冬は渡り鳥もたくさん集まる池)、ブランコ/滑り台のある子供の遊び場、大きなフットボールフィールド、野球フィールドが2つ、テニスコートが4つ、ビーチバレーボールコートが2つ、バスケットボールコートが1つ、ゲートボールコートが2つ、そしてHorse Shoe Courtと言って、馬の蹄鉄を地面に突き刺した棒に投げて競うゲームのコートが4つあります。 かなり広い公園。

ダックたちDuck pondフットボールフィールドには、まだたくさん雪が残っていて、でも地面がむちゃくちゃぐじゅぐじゅ状態。 フィールドに人が居る場合は、小さな池にひしめき合ってる鴨達も、フィールドに出てなにやら地面を詮索中。 それをチビ達が気になって仕方が無い。 あたりにだ~れも居なかったのでリードを放したら、こんな事しました


この後何をしたかと言うと、当然鴨がたむろしていた場所には、たくさん鴨の糞が落ちてるわけで・・・(ぎゃぁ~~~!)

roadrunnerroadrunner雪のフットボールフィールドの外回りを歩いていると、ニューメキシコ州の鳥、ロードランナーを見かけました。 Zorroくらいの大きさがあり、飛ぶよりも走る鳥で、まるで怪獣のような形の鳥がこの州を代表する鳥です。 漫画では、Cayote & Roadrunnerで有名です。

この州の鳥、つまり故意に傷付けたら罰金か禁固刑を受ける鳥を追いかけたいチビ達


地面には一杯イガイガが落ちてるので、Thumperの足にくっついて、びっこ引きながらもロードランナーを追っかけてたけど、ついに降参。 猟犬になるには、もっと修行が要りそうですね。 ロードランナーがすばしっこくてよかった。 ロードランナーは我が家の裏庭にもよく出没し、Zorroちんが追っかけた時は、珍しく塀の上まで飛んでました。
 
コメント
この記事へのコメント
mickey
すっごい広々してていいですね~。
うちも鳥はやたら気になるみたいで、家にいるときでも鳥が飛ぶ影が見えると、窓辺に走っていきます。
>Zorroくらいの大きさがあり
ロードランナーって、そんなに大きいんだ!
写真を見る限りではそんな大っきそうに見えないのに。。。
でも、確かにアニメのロードランナーも結構なデカさですもんね(^^;)
2007/02/18 (Sun) 23:42 | URL  [ Edit ]
Ojou-Chan⇒bibiさん
bibiさん、こんにちは。
雪が残ってるし、平日の昼間だったしで、人が居なかったのが幸いです。 
夜の草むらは危険ですね。 まだ今の時期はましかな? 夏になると、ガラガラヘビが居るので気をつけないといけません(恐)
2007/02/19 (Mon) 01:08 | URL  [ Edit ]
Ojou-Chan⇒mickeyさん
mickeyさん、こんにちは。
これは半年前だったか? Thumperが飛び立つ雀をジャンプして口でキャッチしてから、猟犬にはや代わりしてしまったみたいです。 同じ日にZorroっちも鳥を口にくわえたし。 小さい鳥が裏庭の藪に隠れてて、傷を負ってたのか飛び立つことが出来ず、そのやぶに出たり入ったり。 たまたま出てきたところをZorroっちにがぶっといかれたんです。 瞬間見てたんで、NOOOOO!って叫んだら、みんながフリーズ。 Zorroっちは口に鳥をくわえたままフリーズ。 傍まで行って口から鳥を取り出したら、その鳥もフリーズしてた。 死んだのかと思ったら、30秒ほどしてひょこんと起き上がってほっとしたけど。 その後また藪に隠れてました。 あの鳥あれからどうなったんだろう?
まあそれ以来、2人は猟犬の血が燃え滾ってるようで、何か動く物を見たら一目散に走っていきます(困) 害の無い相手なら良いですが、サソリやガラガラヘビを追いかけてもらっては困る。
ロードランナーは、すごくでかいです。 おジョーよりも大きな鳥です。 歩く姿は恐竜みたいだし、肉食なんです。
2007/02/19 (Mon) 01:06 | URL  [ Edit ]
bibi
のびのびとして楽しそうな2人、散歩でこんなに走れるなんていいですね。
やっぱり走っている姿は楽しそうでいいですよね。
羨ましい~~
今日はわん達をおいてお出かけしたので、昼間の散歩は無しでした。
夜の散歩は草むらに入れないのでガッカリしてましたよ。
2007/02/19 (Mon) 00:54 | URL  [ Edit ]
Mima
こんにちは!今日も暖かくてお天気最高ですね!雪もだいぶとけてきました。相変わらず鼻かぜは治っていませんが、朝8時15分から一時間25分ものステップエアロビクス(ダイハードと呼ばれるクラス)に参加して心拍数上げてきました(笑)。今日のインストラクターはトライアスロンをするバリバリのアスリート系男性。最初から飛ばして最後の方ではかなりバテました。でもこのクラス私の大好きなクラスなんですよ。
午後から娘と娘のお友達を連れてBridge to Terabithiaを観て来ました。全然期待していなかったのですが、かなり感動しました。娘は以前この原作を読んでいたので、より楽しめたようです。大人が観てもおもしろい子供向け映画って魅力です。子供が一緒でもそうでなくても、swear wordsもバイオレンスもセックスシーンもなく安心していられるのが一番です。なんかオコチャマなのかあまりにコワイ映画だったりすると夜1人でいるのがなんとなく怖くなっちゃうんです(笑)。sixth senseなんてもうだめ!うちの夫なんかもっとだめ。映画館でも自宅でもコワイシーンでは飛び上がってしまうので他人のフリします(笑)。
ゾロちゃんたちも大きな公園に連れて行ってもらって楽しかったようですね。車の中でもちゃんといい子にしていてくれるのですか?車に乗るってことは外でお散歩と思っているでしょうからきっとワクワクなんでしょうね。
2007/02/18 (Sun) 07:29 | URL  [ Edit ]
pinkcowgirl
のんびりと広々して、誰もいない公園、素敵な散歩道ですね。。
リード放しても、いがいががいっぱいで走りきれなくて良かったこと。。
一度、旅行中、アリゾナのキャンプ場でRVからママのTinaが飛び出して、旦那と二人で、追いかけっこ、ゲームしていると思って、追いかけると、どんどん走り回り、とうとう、二人ともダウン、ピクニック用のテープルと椅子が置いてあり、そこで、座り込んで、どうなるか様子見ていたら、彼女も走りづかれたとみえ、呼ぶと、飛んでました。ああ~これ以後、絶対、外出時は要注意。
冬の北アリゾナ、キャンプ場はがら空きでよかったこと。
我が家の表ドアは開けられません。5匹とび出すのを抑えられないからです!
2007/02/18 (Sun) 13:32 | URL  [ Edit ]
Ojou-Chan⇒Mimaさん
Mimaさん、おはようさんです
相変わらず、運動頑張ってますね。 映画の名前、聞いた事無いからGoogleしたら、現実とアニメが混ざった映画なんですね。 今日は私も映画に行ってました。 本当はThe Last King of Scottlandを見るつもりが、映画開始前に電球が切れたかなにかで、上映は6時半の分まで出来ないって言われ、次回用のバウチャーをもらい、どこのスクリーンに入って映画を観て帰っても良いってことだったんで、開始時間がちょっと違う別の映画をただで見るって事に。 Music and Lyricsなんですが、むっちゃ笑いました。 ラブコメディーです。
怖い映画は結構平気なんですが、血のシーンがあるのはすきではないな。 Sixth Senseは、いきなり誰かが後ろを通るとか、声出しそうになったわ。
チビ達、車の中では超良い子です。 それは私が前で運転して、2人後ろに居るときなんですが、Steve2人乗りのトラックはベケットシートで、そうなると、Steveによじ登ってくるらしいです。 だから外出には、乗用車でないといけません。
2007/02/18 (Sun) 17:35 | URL  [ Edit ]
Ojou-Chan⇒pinkcowgirlさん
あや姐さん、おはようさんです。
チビ達、小さいくせに、引っ張る力がすごいんです。 リード持ってる時に犬とかみつけたら、いきなり引っ張られて、何回もこけた経験あり。 すごい力! だからうっかり手から離れて、ロードランナーを追いかけ始めた時は、どうしようかと困りました。 州の鳥だよぉ~~ 幸いイガイガがあったから、Thumperがスローダウンしてよかったこと。 チビ達は雪解けでどろどろになりました。 だからお風呂。 
うちの子も玄関口から飛び出そうとするから大変。 困るのは荷物の配達とか、ドア開けられない。 それか、ドアのすぐ出たところに荷物が置いてある場合、ドアを開けて箱をとりたいのに、出られない。 そしていざ箱を家の中にもち入ったら、2人でまずクンクン嗅ぎまくってから出ないと、私に箱を触らせない。 何でも飼い主の、待て!とかのコマンドに従える犬を見ると、羨ましいです。
2007/02/18 (Sun) 17:40 | URL  [ Edit ]
あまおう
OJouさん、毎度!
この鳥さん、アニメでは『ミンミン=3』って言いながら(鳴きながら?)もの凄いスピードで走り去るんだよね~!?
あの『ミンミン=3』ってモノマネ、うちの旦那が得意なんだ~(笑)
でも、ダチョウみたいにもっと足が長いのかと思ってた。
ワンコって、鳥とか素早く動くものや飛ぶものには本能的に反応するよね~!
ひながまだ小さい頃、初めて近くの川べりに散歩に出かけた時、泳いでたカモをめがけて突然川に飛び込んだことがあったんだよ~!
もう、こっちはビックリして慌ててひなの名前を呼んだけど、当人は知らん顔してスイスイ泳いでカモを追いかけてたのよ~(笑)
でも、勿論カモの方が泳ぎは達者!
ひななんかに捕まるはずもなく、余裕でスイスイ~♪
2人とも川に行く時にはご用心ですぜ~!(笑)
2007/02/20 (Tue) 00:40 | URL  [ Edit ]
Ojou-Chan⇒あまおうさん
あまおうさん、まいど!
そうそう、バッグズ・バニーが出てきて、コヨーテとおっかけっこする、あの鳥がロードランナー。 確かあのアニメを作った人が、アルバカーキー出身か在住か何かで、バッグズ・バニーの有名な台詞には、必ず『ここはアルバカーキー?』ってのがでてくるんだ。
ロードランナーね、私も『ミンミン』って言ってると思ってたけど、正確には『ビープビープ・Beep! Beep!』って言ってるらしい。
このでかい公園にある小さな池にも、たくさん鳥が居る。 氷張ってる冷たい水でも平気みたい。 そして、うっかりリードを放してしまうと、飛び込みかねないのがZorroっち。 Thumperはまだ、水があると分かってるみたいなんだけど、Zorroっちは何か見つけたら猪突猛進なんだ。 だから、入らない程度の距離で、しっかりリード持っていないと大変。
まだ自然には連れて行った事がない。 おじょーがそう言うの大の苦手だったんで、この子達はどうだろう? キャンプに行くなんて時も、義母に預かってもらってたけど、この子達は楽しむかもね。 
でもひなちゃん、初めて飛び込んだ水で、ちゃんとおよげたんだ。 偉い!
2007/02/20 (Tue) 01:05 | URL  [ Edit ]
楓蜜
ロードランナー! 滞在中に会いたかった!
今年も行っちゃおうかなぁーーーーーーー って検討中
2007/02/20 (Tue) 14:59 | URL  [ Edit ]
Ojou-Chan⇒楓蜜さん
楓蜜さん、まいど!
あまりこの時期には見かけない鳥なんだよ。 大体夏ごろ。 でもあの日はぽかぽか天気だったけど。 
今年もバルーンの時期に? おいで!おいで! でも今度はご家族ででしょ? って事は私の出番はあまりなさそうだなぁ。 乾燥した気候も慣れてる人だから、注意事項はないね。
2007/02/21 (Wed) 00:47 | URL  [ Edit ]
コメントを投稿

入力されたメールアドレスはブログオーナーのみ見ることができます。
URL:
Comment:
Password:
   非公開メッセージやブログ内容に関係の無いメッセージは、右メニューのMail Formへどうぞ 
ワンコを愛する人へ  

  •  犬の十戒
  •  犬の聖歌
  •  虹の橋
  •  ママ、もう泣かないで
  •  エンジェルの願い
  •  「どうしてなの・・・?」

    いつでも里親募集中

     CATNAP 放棄犬・長期保護犬の里親募集リンク
    下のリンクは、
    私がよく訪れさせて頂く
    ・動物保護ボランティア
    ・里親が見付かるまでの預かりボランティア
    ・そして里親になった方々
    のブログです。
    いつの日かは私も、預かりボランティアしたいと思ってます。


  •  ALMA (旧・CATNAP)
  •  大阪市動物管理センター
  •  滋賀県動物保護管理協会
  •  東京都動物愛護相談センター
  •  埼玉県動物指導センター
  •  Happy Paws
  •  今日もアオゾラ。
  •  仲良し三人組
  •  最後のラブレター
  •  小梅ロマンチカ
  •  ちばたりあんな
  •  晴れ ときどき 仮ママ
  •  陽だまり生活
  •  同僚Rのボラトリ日記
  •  潤君の里親さん探し
  •  みっき~とお友達のお部屋
  •  しあわせさん あいに来て
  •  chu*
  •  愛しい子達の預かり日記
  •  それ行け シーズー牧場!!
  •  いっぽ・ドレミ預かり日記
  •  さぁ~行くよ!
  •  わんこと一緒
  •  ♪わんことこども♪
  •  毎日を大切に。
  •  シーズー里親「愛しき天使たち」
  •  とびらの向こうへ...
  •  ぶんた君のお家探し
  •  君は君のままで
  •  のほほん家族
  •  I love Dog!~ワンコのおうち探し
  •  ママさがし
  •  預かり☆わんことの生活
  •  ひなたのヒナタぼっこ
  •  ☆くつろぎの中で☆
  •  もなか様秘密日記
  •  かわいすぎる件について
  •  みずママの日記
  •  ともnet~岐阜県可児市より発信
  •  ワンワン預かり日記
  •  動物ボランティア ミミの耳
  •  日向君預かり日記
  •  ◇◆ いらっしゃぁい♪ ◆◇
  •  幸せ探しのお手伝い
  •  向日葵
  •  My Sweet Home
  •  ペット里親会
  •  WAKABA HOUSE
  •  はなもげらちょびぃっとかい+
  •  ☆ホイップポン日記☆
  •  ゆっくリンク
  •  歩いて行こう
  •  ケイトログ「夢が叶うまで」
  •  かん太とマフィンとミーシャの毎日&お預かり犬ステイ日記
  •  新・ペリカン日記
  •  はじめの一歩!
  •  Animal Humane New Mexico
  •  Albuquerque Animal Care Center

  • おひめさまくらぶ

    Thumper Zorro-Chan



                                    

                      Copyright © 2006-2014 Ojou-Chan ☆続・いつか虹の橋のたもとで☆                 

     

    この前のページに戻るには

    powered by FC2ブログ. photo by ねこじゃらし日記 template by tora☆7kg