Until We Meet Again at the Rainbow Bridge

シーズ犬おじょーちゃんとの思い出と
子犬Thumper&Zorro-Chanとの日常のブログ






    Ojou-Chan's Cocinita へ戻る
       フレーム内     フレーム外


当ブログの内容の無断転載、無断使用は禁止しております。

写真は全てクリック拡大できます。

スポンサーサイト
-- / -- / -- (--) | me |
バタークッキー
2007 / 02 / 16 (Fri) | me |
2007年2月15日のThumper と Zorro-Chan

憂鬱そうなThumperさん


DSC01057.jpgDSC01059.jpgDSC01060.jpgこの前Zorroに着せて偉く不評だった服を今日Thumperをとっ捕まえて着せてみた。 ごらんの通り、胸のあわせが足りない。 やはりThumperには無理なサイズみたいだね。 一番左の写真・・・Zorroっちが巻き込まれないようにと、遠くで見てます(笑) 


バタークッキー焼きました

Powdered butter cookies

butter cookiesバターたっぷり、アーモンドプードルを入れたクッキー。 スライスしたのと、丸く焼いて粉砂糖にまぶしたのと2種類。 明日はSteveの職場でのGoodie Dayなので、これらを持たせる。 アメリカ人にはちょっと甘さが足りないので、粉砂糖でおぎなった。 家中が良い香りに包まれたら、チビ達もキッチンから離れない。 一口与えたら最後、Thumperには散々クレクレ攻撃にあいました。 ワンコ用に私が作ったクッキーには興味ないくせに・・・




2月15日のディナー

2月15日のディナー
  • 牛肉餃子
  • 水餃子スープ
  • あまおうさんのユズ大根
  • 白米
  • コメント
    この記事へのコメント
    Ojou-Chan⇒ともさん
    ともさん、こんにちは。
    Zorroはなんとか、あのThumperが嫌がるピンクパジャマでも動き回れるんですが、かなりサイズが大きいため、歩き難そう。 そしてずれて脱げて上半身がもろだし状態になってます(笑) 2人が平気にブーツを履ける日が来る・・・のは無いでしょうね。 年末の雪の日に履かせたブーツは、裏にはのあちこちで脱げたまま放置。 その上にまた雪が降って、雪が溶けてしまうまで、ブーツは行方不明状態でしたからねぇ。
    クッキーが私に丁度って事は、アメリカ人には甘さが足りないって事です。 良くテレビのレシピで見かけるけど、すでに甘いケーキミックスに、まだ砂糖足してるし・・・ どこかみんなおかしいよ!
    2007/02/18 (Sun) 03:47 | URL  [ Edit ]
    pinkcowgirl
    Oちゃん おはよう、クッキーのおいしい香りがここまで漂ってくるようです。
    こちらも今朝は今年一番の寒さ、16度F,零下7度Cでした。そっちはモット寒いだろうね~こんな日はサンパーも厚手のコートが合うのにね~~。
    今朝やっと「Ladies in Lavendar」見ました。
    本当にいい映画でした。イギリスの庭園も素敵でした。
    昔のDCでの職場の私のボスはイギリス人、一番のボスがインド人で、アメリカ人は1人しかいないという、イギリス人とドイツ人がいっぱいの職場で、イギリス英語にはなじんだと思ったけど、やっぱり、分かりにくい。ドイツ人のUrsulaと言う友達がいて、彼女はウ(アーの間)ーシュラと言っていました。名まえも難しい。
    前に出ていた、犬のクッキー、クリスマスに焼いたの。チェダーチーズ入れたので、我が家の犬たち大好きでした。隣のワンちゃんにも上げたら、彼は最初は遊んでいたけど、食べ始めたら、モットくれくれとのことでした。
    2007/02/16 (Fri) 23:27 | URL  [ Edit ]
    Ojou-Chan⇒pinkcowgirlさん
    あや姐さん、こんにちは。
    TXの方が寒いですよ。 今朝のこちらの気温は25°F(-3℃)程度です。 先週は日中18℃まで上がる日が続いたのに、今週は最高気温が4℃とか・・・ こう言う差は老体にこたえるぅ・・・(苦笑) たくさん雪がふったのが、12月19日なんですが、あれからずーっと溶け切らない雪が裏庭に存在し、今回また降ったからきっと残るんだろうと思います。 18℃に上がっても、影になってるから。
    ただ問題は!その雪の上を歩いてから土の上を歩くチビの足が汚れる!(怒) やつら、何かと私を困らせようとたくらんでるように思います。
    そっか!ワンコクッキーに、やっぱりチーズを入れるべきですね。 今度はちょっとだけ作ります。 この前つくったの、タッパー一杯に残ってて、与えたら『仕方なくお召し上がりいただける』って程度で、わいわい喜んでるようには決して見えない・・・ 
    私の思うに、少なくともうちのチビは、甘い物が好きだと思うんです。 私が手足にローション塗ると、いつも2人は舐めたがります。 それで一度味見してみたら(うへっ!)、ローションって甘いんですよ! いくつか試食(爆)してみたけど、どれも甘いんです。 だから考えた。 砂糖は良くないので、サツマイモで甘味をつけたクッキーなんてどうだろう? また暇を見つけて作ってみます。
    2007/02/17 (Sat) 00:10 | URL  [ Edit ]
    あまおう
    OJouさん、毎度!
    窮屈な服を着せられて迷惑顔してるThumperちゃんも可愛いけど、巻き込まれないように遠巻きにこっちを見てるZorroちゃんも可愛いなぁ~♪
    きっと心の中で『どうか、母ちゃんがこっちを見ませんように・・・』って、祈ってるに違いないわ~(笑)
    Thumperちゃんを気の毒に思ってるのか、哀れんでるのか、私にはZorroちゃんがそんな顔をしてるように見えるんだけど・・・(笑)
    バタークッキー♪私の大好きなこの言葉の響き~★
    ただのクッキーじゃなく、バターってついてるのが何とも悩ましいわ(笑)
    しかも、出来上がりがこれまた美味しそうで・・・。
    私がご近所さんなら、ソッコーで駆けつけるのに、本当に残念だわ。
    早く、誰かが『どこでもドア』を発明してくれないかしら。
    2007/02/17 (Sat) 02:24 | URL  [ Edit ]
    Ojou-Chan⇒あまおうさん
    あまおうさん、まいど!
    Zorroは絶対、『どうか、私がここに居る事に、母ちゃんが気付きませんように・・・』って祈ってると思う。 いつもやられてる分、『どうか災難は、Thumperの上だけに・・・』って祈ってる顔してる(笑) そしてじっとしてたら『透明犬』になれると思ってるはずだ(笑) 
    バタークッキー、出来上がりが美味しそうだけでなく、美味しいでぇ~~~(爆) 食べにおいでやぁ~~~~
    『どこでもドア』があったり、みんなが同じアパートに住んでたとしたら、それはそれは楽しく嬉しいけど、絶対ダイエットにならへんよなぁ。 食べたいわ、食べたらあかんわで、ストレス溜まるやろなぁ~~~! いや、ブログで見ただけでストレス溜まるなら、どうせなら食べる方が嬉しいけどね(笑) 
    2007/02/17 (Sat) 03:11 | URL  [ Edit ]
    ブライア
    Thumperも服着たら黄昏てるな~~。
    心なしか、目がうつろ・・・。
    写真の後ろのZorroっち、「私は壁、壁、壁・・・母ちゃんから見えない・・・」と念じてるように見えるわ~(笑)
    クレクレ攻撃も個性があるね。
    Thumperは全身で「母ちゃん!! それおいしいねん!! もうちょとちょうだいなぁ~~~。 食べたいねん~~!!」って言ってる。
    そこにZorroっちが来て「姉ちゃん、何が欲しいの?? おいしいの?? ねえねえ・・・。 もろたら私にもちょっとちょうだいな~」っていうのんびり感が(笑) 個性だね。
    2007/02/17 (Sat) 07:54 | URL  [ Edit ]
    ninuckey
    写真の片隅で様子を伺ってるZorroっちに、爆笑してしもたゎ!
    バタークッキーの甘い香り→食べたら美味しい=ええ流れやなぁ。
    寒い時期はオーブンを点けたら部屋が暖まるから、何かと理由をつけては
    ベーキングしたくなる(爆)
    2007/02/17 (Sat) 08:33 | URL  [ Edit ]
    Ojou-Chan⇒ブライアさん
    ブライアはん、まいど!
    2人とも、服着てる時が写真チャンスやね。 固まるもん。 Tシャツなら慣れてきたかな?
    Zorroっちは念力で透明犬になる修行してます。 2人は姉妹だけど、色々感情の見せ方がちがいます。 ブライアさんが言うように、Thumperはものすごくストレートに、欲しいものは欲しい!!と全身で表す。 Zorroっちも欲しいねんけど、なんとなくちょっと遠慮がち。 けど、ねちっこいのはZorro。 忘れへんでぇ~~~ 『後で○×あげるから』なんていうと、まじで何時までも覚えてるよ。 そう言う言葉は分かるんだね。
    2007/02/17 (Sat) 12:50 | URL  [ Edit ]
    Ojou-Chan⇒ninuckeyさん
    にぬっち、まいど!
    あのチョコット写ってる写真が可愛いとおもったので、貼り付けてみました^^
    私も冬の間は、オーブン使い終わると扉を開けて、部屋の温度を上げます。 本当は全開したいけど、うちはワンコがおるんで、ちょっと危険。 アメリカのオーブンってでかいから、チョコットだけ焼くのに使うのはもったいないから、焼くときは大量とかいろんな種類を作ってしまう。 で、出来上がりみて、どないしよ?って頭かく(笑) みんな取りに来てぇ~~~~!
    2007/02/17 (Sat) 12:53 | URL  [ Edit ]
    Mima
    健康だけがとりえの私が昨日からどうも風邪気味。昨日から鼻水が止まらず、鼻のかみすぎで鼻の周り赤くなったり耳がちょっとおかしくなったりしています。それでもジムに行って2時間ワークアウトした私は・・・やっぱり運動フェチなのかしら(笑)。
    洋服を着せられたサンパーちゃん、目がうつろになっている~!!よっぽどいやなんでしょうね。そして後ろで避難体制に入っているゾロちゃん・・・笑えた!Ojou-さんの写真はメインの被写体と同じくらいに背後に味があるのかもしれませんね(笑)。
    相変わらずOjou-さんちのぎょうざ、おいしそうに焼けてますね~。最近あまり玄米を見かけませんがお休みなんでしょうか。うちは豆を何種類も入れた豆入り玄米の人気がないので玄米だけで炊いたら子供達も食べてくれたので最近玄米をよく食べています。チャーハンにしてもお茶漬けにしても大丈夫だったのでこれから玄米路線でいく予定です。でも白米のおいしさも捨てがたい!茶系食物が体にいいのはわかるけれど、たまには白系もいいですよね。
    先日あつさんのレシピでしっとりチョコレートケーキを焼いたのですが、トッピングに以前紹介したcocoa nibsをかけたらこれがとてもいけました。子供には「苦い」といやがられましたが、おとなの味でケーキとよくマッチしていました。
    2007/02/17 (Sat) 14:38 | URL  [ Edit ]
    Ojou-Chan⇒Mimaさん
    Mimaさん、こんにちは。
    風邪気味で2時間も運動は、やっぱりフェチと言うべきか、Mの世界と言うげきか・・・(笑) 
    2人の行動観察すると面白いですよ。 たとえば、リビングルームのL字型に置いたソファを囲んで、2人がおっかけっこする時、Zorroはいきなりソファの隙間を通ってショートカットしてThumperに追いついたり、Zorroが楽しく遊んでる玩具をさっさと横からきて、口にくわえて姿を消すThumperをみると、良く考えてるなぁ~ 頭結構良いんだなぁ~と感心します。
    最近我が家で白米が多いのは、単に私が怠け者だから・・・ 玄米は圧力鍋で炊くでしょう。 ちゃんと時間を決めて、強火にしたり弱火にしたり蒸らしたりで、かなりな手間と時間がかかります。 白米は炊飯器にセットして放置。 だからちゃんと段取り取らずに夕飯の支度をしたら、白米になってしまったり、ご飯を食べなかったりとなります。
    2007/02/18 (Sun) 01:19 | URL  [ Edit ]
    とも
    お久しぶりです♪
    Zorro-Chanドアの隙間から見てる感じで、いい味出してる。
    Tシャツに慣れてきたなら、お洋服と靴にも慣れて、モデルデビュー
    を期待してしまうわぁ~。なぜならば
    バタークッキーをねだってるThumper-chanの目がとっても
    かわいい!!!
    バタークッキーに粉糖をまぶすの賢い!そうしたら、激甘好きも
    私も食べられる♪昨日作ったクッキー生地(日本人方のレシピ)
    があるから、粉糖をまぶしてみよう☆
    2007/02/18 (Sun) 01:40 | URL  [ Edit ]
    コメントを投稿

    入力されたメールアドレスはブログオーナーのみ見ることができます。
    URL:
    Comment:
    Password:
       非公開メッセージやブログ内容に関係の無いメッセージは、右メニューのMail Formへどうぞ 
    ワンコを愛する人へ  

  •  犬の十戒
  •  犬の聖歌
  •  虹の橋
  •  ママ、もう泣かないで
  •  エンジェルの願い
  •  「どうしてなの・・・?」

    いつでも里親募集中

     CATNAP 放棄犬・長期保護犬の里親募集リンク
    下のリンクは、
    私がよく訪れさせて頂く
    ・動物保護ボランティア
    ・里親が見付かるまでの預かりボランティア
    ・そして里親になった方々
    のブログです。
    いつの日かは私も、預かりボランティアしたいと思ってます。


  •  ALMA (旧・CATNAP)
  •  大阪市動物管理センター
  •  滋賀県動物保護管理協会
  •  東京都動物愛護相談センター
  •  埼玉県動物指導センター
  •  Happy Paws
  •  今日もアオゾラ。
  •  仲良し三人組
  •  最後のラブレター
  •  小梅ロマンチカ
  •  ちばたりあんな
  •  晴れ ときどき 仮ママ
  •  陽だまり生活
  •  同僚Rのボラトリ日記
  •  潤君の里親さん探し
  •  みっき~とお友達のお部屋
  •  しあわせさん あいに来て
  •  chu*
  •  愛しい子達の預かり日記
  •  それ行け シーズー牧場!!
  •  いっぽ・ドレミ預かり日記
  •  さぁ~行くよ!
  •  わんこと一緒
  •  ♪わんことこども♪
  •  毎日を大切に。
  •  シーズー里親「愛しき天使たち」
  •  とびらの向こうへ...
  •  ぶんた君のお家探し
  •  君は君のままで
  •  のほほん家族
  •  I love Dog!~ワンコのおうち探し
  •  ママさがし
  •  預かり☆わんことの生活
  •  ひなたのヒナタぼっこ
  •  ☆くつろぎの中で☆
  •  もなか様秘密日記
  •  かわいすぎる件について
  •  みずママの日記
  •  ともnet~岐阜県可児市より発信
  •  ワンワン預かり日記
  •  動物ボランティア ミミの耳
  •  日向君預かり日記
  •  ◇◆ いらっしゃぁい♪ ◆◇
  •  幸せ探しのお手伝い
  •  向日葵
  •  My Sweet Home
  •  ペット里親会
  •  WAKABA HOUSE
  •  はなもげらちょびぃっとかい+
  •  ☆ホイップポン日記☆
  •  ゆっくリンク
  •  歩いて行こう
  •  ケイトログ「夢が叶うまで」
  •  かん太とマフィンとミーシャの毎日&お預かり犬ステイ日記
  •  新・ペリカン日記
  •  はじめの一歩!
  •  Animal Humane New Mexico
  •  Albuquerque Animal Care Center

  • おひめさまくらぶ

    Thumper Zorro-Chan



                                    

                      Copyright © 2006-2014 Ojou-Chan ☆続・いつか虹の橋のたもとで☆                 

     

    この前のページに戻るには

    powered by FC2ブログ. photo by ねこじゃらし日記 template by tora☆7kg
