Until We Meet Again at the Rainbow Bridge

シーズ犬おじょーちゃんとの思い出と
子犬Thumper&Zorro-Chanとの日常のブログ






    Ojou-Chan's Cocinita へ戻る
       フレーム内     フレーム外


当ブログの内容の無断転載、無断使用は禁止しております。

写真は全てクリック拡大できます。

また雪・・・もー要らないわ
2007 / 02 / 16 (Fri) | me |
2007年2月14日のThumper と Zorro-Chan

おやすみぃ~~~

2月13日の夕方から、雪が降り始め、14日のバレンタインデーの朝起きたら、外は真っ白。 裏庭は軽く15cmの積雪。 またかい・・・ 今年の雪はもう終わったと思ってたのに。 市内の小学校は全部閉鎖、市の東側の国道への入り口も閉鎖。 一昨日まで日中18℃くらいまで上がったのに、今日は最高気温が4℃。 それでも-17℃の朝よりは随分ましだ。 ただし、チビ達が雪まみれ。 外に出るたびにレインコートを着せ、帰ってきたら足浴(雪が両脚についてるため)。

2月14日 午前7時・家の前裏庭喜んでる2人DSC04975.jpg

また雪を食べる2人



雪の中で飛び跳ねる2人




Thumperの嫌いな事

Thumper in pink pajamasThumperはこのピンクのパジャマが大嫌い。 きっと袖口が絞まって拘束されるように思うからなのかな? パジャマや服は、着せたままにはしない。 脇の下の毛が毛玉になってしまい、ブラシでといても取れない場合は、切る以外に方法がなくなる。 長毛種の定めですなぁ。 ただ昨日みたいに寒い日は、暖かくして欲しいからパジャマ着せたのに、寝てる分にはOKなんだけど、Thumperさんは動けなくなるらしく、来たままジーっとしながら、『ヒュぅ~~~~~~~~~~~~~~~~ん』ってな声を出して泣く(笑) 脱がせたとたんに走ってた。 よーし! 今度から大人しくしなくなったら、パジャマ着せてやる!

母から届いたセーター午後になって母から小包が届いた。 Thumper様へのセーターが入ってた。 一応Thumperに着せて、どんな感じかの報告をしたら、今度はZorroちんのを編んで送ってくれるって事です。

不機嫌なThumper笑うZorroちんでもなぁ・・・Thumperさんには胴回りがややきつい。 またまた拘束されたもんだから、Thumperさんは動けない状態になり、私を抗議の目で見る。 母に電話して、胴回りがきついので、これはゆったりZorroには入るので、Zorroの分にすると言うと、『シーズーの子犬でその胴回りの太さって、エー加減にしなさい』と怒られてしまいました。 Thumperさん、これからちょっと、食べ物に注意しないといけないようです。 Zorroちんの物を横取りするからこうなるんだ。
 

2月14日のディナー

2-14-07 dinner
  • パスタ・ペスカトーレ

    海老とホタテ一杯の、唐辛子とガーリーックが利いたパスタです。
     
     
     
     
  • コメント
    この記事へのコメント
    Ojou-Chan⇒bibiさん
    bibiさん、こんにちは。
    手編みと言うか、機械編みなんですけどね。 母は手編みは面倒だからしない主義でと言うか、母は機械編みの先生なんで、こんなのちょちょいのちょい!で出来る。 私は生まれてこの方、セーターと言う物を買ったことが無いほどです。 私のセーターなら、サイズを気がずとも、腕の長さまでぴったりのを編んでくれるんだけど、ワンコとなるとそうは行かないみたい。
    広い庭でも、大人しいおじょーみたいな子だったら、行方不明にならないんですが、まぁこのチビ達、毎日何かと遊び道具を発見してるみたいで、この寒い雪の中、楽しくて仕方ないようです。
    我が家の裏の扉は、地面までカバーしてあるのとドア自体が重たく内側から引っ張らないと開かないから、チビ達は安全です。 でも義母の家は、庭だけでなく、後ろの家との間にも行き来出る木製の扉があり、その木が古くてぼろぼろで、チビ達がどこかへ行くかも知れないので、義母の家に行くと、目を見張らせてます。
    クレープ、ここさん焼いたんですね。 どうだったのかな? bibiさんは大丈夫ですよ。 錦糸玉子の要領でOK!
    2007/02/16 (Fri) 15:12 | URL  [ Edit ]
    Ojou-Chan⇒ブライアさん
    ブライアはん、まいど!
    もう雪けっこうやわ(笑) いや、去年の冬までは、雪が降ったら喜んでた。 な~んだ、積もらないのかって残念がってた。 それはチビ達が来る前の話。 今は奴等が外に出るたびに、いろんな事に気遣いシナイといけない。 家の中はいつも散らかってるし~~(イライラ)
    パジャマでも普通のTシャツでも、はたまた散歩のハーネスでも、嫌がって逃げる。 ハーネス=お散歩に行けるって覚えてくれないんだろうかね? Zorroちんは服は嫌がるけど、ハーネスだと、頭を下げて自分から来るよ。 賢いやろ! Thumperは、ごろーんと仰向けになる。
    思うに、結局暖かくしてやろうなんて親心は無駄な気がする。 だって、あれだけ雪の中で、さっきなんて転がって遊んで、体中雪だらけにして遊んでる。 寒くないのか?
    2007/02/16 (Fri) 14:08 | URL  [ Edit ]
    あまおう
    OJouさん、毎度!
    こっちは暖冬、そっちは積雪なのね。
    私は春というこの季節が大嫌いv-374
    ここ1週間ほど、花粉症の症状がヒドくて最悪だよ(涙)
    特に目の痒みが凄いので、たまらず目をこする→翌日、目が腫れあがり、まるでお岩さんのようです。
    仕事のある日はこの目を保冷剤で冷やしながらお化粧してます。(さすがにノーメイクで仕事に行く勇気はないので・・・)
    OJouさん!ついにThumperちゃんが大人しくなる方法を見つけたねぇ~!(笑)
    そうそう、悪戯が過ぎるときにはこのパジャマだ!
    さすがのThumperちゃんもこれを着たら観念するだろう。
    でも、もし、このパジャマで庭に出したらどうなるんだろ?
    やっぱり穴掘りは出来ないのかな?
    母様の手作りセーター♪素敵な色だね~!
    でも、確かにThumperちゃんにはちと窮屈そうな・・・(笑)
    2007/02/16 (Fri) 00:43 | URL  [ Edit ]
    Ojou-Chan⇒あまおうさん
    あまおうさん、まいど!
    暖冬らしいなぁ~ 桜も咲いてるところがあるんだって? でも昨日降った雪も、今日のお天気で溶けてるよ。 
    花粉症かぁ~ もうすぐこっちでもその季節がやって来るわ。 アルバカーキーの住人の8割がたが花粉症持ちだと聞いてる。 私もいずれ、或る日突然勃発するに違いない。 あれって毎日の蓄積で突然現れるらしいから(いやだなぁ~)
    Thumperは、一応大人しくなるけど、うるさい。 人間語で言うなら『いややねん。 動かれへんねん。 早く誰かこの服脱がせてぇ~~! なぁ~~~! 誰か聞いてるのぉ~~~ん? 嫌や言うてるやんかいさぁ~~~~!』って、もう聞いてられん!
    Zorroはピンクパジャマがだぼだぼでね、遠山の金さんみたいに、もろ肌脱いだ状態になってしまう(笑) あのセーターも、きっと毛糸の厚みもあるんだと思う。 プリマハム状態だった(爆笑)
    2007/02/16 (Fri) 04:41 | URL  [ Edit ]
    Mima
    こちらは雪のため2時間遅れで学校が始まりました。今週は娘の小学校は保護者面談のため11時半でおしまいだから、今日は結局1時間半しか学校での授業がなかったということになります(怒)。
    Ojou-さんのお母様が編んだというセーター、やっぱりサンパーちゃんにはキツキツで見事胴体がきれいな筒状になっている様子が写真でよ~くわかります(笑)。それにしても2人の洋服嫌いは徹底していますね。でもそれにも負けないOjou-さんは立派です(笑)。2人ともかわいい女の子なんですもの、少しは楽しませてもらわなくちゃという親心私もよく理解できます(笑)。これからも2人の抵抗に負けずOjou-さんがんばってください(笑)!
    2007/02/16 (Fri) 06:48 | URL  [ Edit ]
    Ojou-Chan⇒Mimaさん
    Mimaさん、こんにちは。
    今日は朝からすごくお天気ですが、現在午後3時過ぎで、4℃程度。 昨日の雪は半分以上溶けました。
    筒状で余計胴長に見えるのは、ちょっと丈が長いようです。 母に採寸して送るようにといわれて採寸したら、母が笑いながら電話をかけてきて、『胴の長さ47cmなんてありえない!』って言うんです(爆) 考えたら、私の着丈でも47cm程度だから、それじゃあ長すぎる。 『首の根元から尻尾の付け根まで』といわれても、どこが首の根元なのか分からず(爆笑)
    で、エー事思いついた! そーだ! 今着てるTシャツのサイズを贈ればよいのだ!って事で、とりあえずZorroっちのTシャツをもう私が採寸するなど、そんな危ない真似はせず、Tシャツごと送りました。 あのTシャツはZorroちんのだから、Thumperには少なくとも5cmは胴回りを大きくとお願いしたんだけど、結局毛糸の分厚さもあってか、やはりきつい。 もーしゃーない!
    それで母には、あと5cm大きくしたのをお願いしました(疲)
    2007/02/16 (Fri) 07:23 | URL  [ Edit ]
    ブライア
    あ~~雪~~スキー!!(またかい!!と思った?)
    ThumperとZorroっちと同じく、こんなにたくさん積もったら、めちゃめちゃ嬉いわ~。 Thumper & Zorroっちの気持ちがよくわかる!!
    パジャマの嫌いなThumper、着せる時はゴネないの??
    お母さんからのニット、暖かそうだ~。体にフィットして暖かかったら、Thumperも慣れてくれるかな?
    2007/02/16 (Fri) 10:06 | URL  [ Edit ]
    bibi
    手編みのセーターいいですね。
    可愛い色合いで似合ってますよ。
    セーターって風を通すから散歩の時寒そうと思ってたけど、
    部屋の中なら暖かくていいですよね。
    ただ引っ掛けて糸が出てしまうから困るんですよねぇ。
    雪の中を走る2人可愛いですねぇ。
    いつもここで動画を見るたびに、2人は広い庭で遊べていいなぁ~って思います。
    うちの庭も広いけど、玄関のフェンスを閉めても下に隙間があるので
    脱走常習犯のラブが心配で最近は庭で遊ばせてないんですよ。
    暖かくなったから、脱走出来ないように隙間を閉じて遊ばせてあげたいですね。
    やっぱりわんこは走っている時が生き生きしていいですよね。
    PS.クレープ、ここさんに先を越されてしまいました。
       週末に孫っち達と作ろうと思ってます。
       上手く出来るといいなぁ~~
    2007/02/16 (Fri) 13:25 | URL  [ Edit ]
    ポメマル
    Thumperちゃんピンクのパジャマ似合ってるのにね。嫌いなんですね。
    白い雪の中で赤いレインコートでぴょこんぴょこんと飛んで可愛いわね。
    仲間がいるからお外でも楽しそうに遊べるんですね。
    ハンナにも兄弟が欲しいです。
    Ojouさんのご実家でチワワの蘭ちゃんを飼われたじゃない。家も息子のところでチワワを飼い始めました。先日初めてハンナと顔合わせしたのですが、ハンナの方が怖がって逃げてるの。早く一緒にお散歩や遊びができるといいのですが。
    これからチワワのきなこくんをブログに載せます。
    2007/02/17 (Sat) 00:30 | URL  [ Edit ]
    Ojou-Chanm⇒ポメマルさん
    ポメマルさん、こんにちは。
    シーズー仲間のrokoさんが、洋服を大好きな散歩と関連させたら、好きになるかも?ってアドバイスしてくださったけど、今のところその大好きな散歩に欠かさない、ハーネスつけるのでも逃げまくる状態なんで、どーしようもない。 まあ我々人間が良いと思うことが、必ずしもワンコに良いとは限らないですしね。 それと洋服はかなり、飼い主の自己満足が入ってるだろうから。 でも着せて可愛い写真撮りたいのに、たまには私の楽しみも考慮して欲しい・・・ぶつぶつ・・・
    きなこちゃん、可愛い! やっぱりチワワは小さいねぇ~~~ 子犬見たら欲しくなるわ。 でも振り返ってチビをみると、もう沢山だって思いもある(笑) 
    2007/02/17 (Sat) 02:28 | URL  [ Edit ]
    コメントを投稿

    入力されたメールアドレスはブログオーナーのみ見ることができます。
    URL:
    Comment:
    Password:
       非公開メッセージやブログ内容に関係の無いメッセージは、右メニューのMail Formへどうぞ 
    ワンコを愛する人へ  

  •  犬の十戒
  •  犬の聖歌
  •  虹の橋
  •  ママ、もう泣かないで
  •  エンジェルの願い
  •  「どうしてなの・・・?」

    いつでも里親募集中

     CATNAP 放棄犬・長期保護犬の里親募集リンク
    下のリンクは、
    私がよく訪れさせて頂く
    ・動物保護ボランティア
    ・里親が見付かるまでの預かりボランティア
    ・そして里親になった方々
    のブログです。
    いつの日かは私も、預かりボランティアしたいと思ってます。


  •  ALMA (旧・CATNAP)
  •  大阪市動物管理センター
  •  滋賀県動物保護管理協会
  •  東京都動物愛護相談センター
  •  埼玉県動物指導センター
  •  Happy Paws
  •  今日もアオゾラ。
  •  仲良し三人組
  •  最後のラブレター
  •  小梅ロマンチカ
  •  ちばたりあんな
  •  晴れ ときどき 仮ママ
  •  陽だまり生活
  •  同僚Rのボラトリ日記
  •  潤君の里親さん探し
  •  みっき~とお友達のお部屋
  •  しあわせさん あいに来て
  •  chu*
  •  愛しい子達の預かり日記
  •  それ行け シーズー牧場!!
  •  いっぽ・ドレミ預かり日記
  •  さぁ~行くよ!
  •  わんこと一緒
  •  ♪わんことこども♪
  •  毎日を大切に。
  •  シーズー里親「愛しき天使たち」
  •  とびらの向こうへ...
  •  ぶんた君のお家探し
  •  君は君のままで
  •  のほほん家族
  •  I love Dog!~ワンコのおうち探し
  •  ママさがし
  •  預かり☆わんことの生活
  •  ひなたのヒナタぼっこ
  •  ☆くつろぎの中で☆
  •  もなか様秘密日記
  •  かわいすぎる件について
  •  みずママの日記
  •  ともnet~岐阜県可児市より発信
  •  ワンワン預かり日記
  •  動物ボランティア ミミの耳
  •  日向君預かり日記
  •  ◇◆ いらっしゃぁい♪ ◆◇
  •  幸せ探しのお手伝い
  •  向日葵
  •  My Sweet Home
  •  ペット里親会
  •  WAKABA HOUSE
  •  はなもげらちょびぃっとかい+
  •  ☆ホイップポン日記☆
  •  ゆっくリンク
  •  歩いて行こう
  •  ケイトログ「夢が叶うまで」
  •  かん太とマフィンとミーシャの毎日&お預かり犬ステイ日記
  •  新・ペリカン日記
  •  はじめの一歩!
  •  Animal Humane New Mexico
  •  Albuquerque Animal Care Center

  • おひめさまくらぶ

    Thumper Zorro-Chan



                                    

                      Copyright © 2006-2014 Ojou-Chan ☆続・いつか虹の橋のたもとで☆                 

     

    この前のページに戻るには

    powered by FC2ブログ. photo by ねこじゃらし日記 template by tora☆7kg