Until We Meet Again at the Rainbow Bridge

シーズ犬おじょーちゃんとの思い出と
子犬Thumper&Zorro-Chanとの日常のブログ






    Ojou-Chan's Cocinita へ戻る
       フレーム内     フレーム外


当ブログの内容の無断転載、無断使用は禁止しております。

写真は全てクリック拡大できます。

スポンサーサイト
-- / -- / -- (--) | me |
第79回 アカデミー賞予想
2007 / 02 / 25 (Sun) | me |
勝手にアカデミー賞最優秀賞受賞予想

作品賞 

the_queen.jpgbabel.jpgdeparted-poster.jpgLittle Miss Sunshinelettersiwojima250.jpg

Little Miss SunshineLittle Miss Sunshine
  • The Queen
  • Babel
  • The Departed
  • Little Miss Sunshine
  • Letters from Iwo Jima /

    賞をとって欲しい映画はLittle Miss Sunshine
    賞をとるだろう私の予想でも、Little Miss Sunshine
     

  • でも『Babel』かも知れない・・・ 私は好きになれない映画だ。 絶賛するような映画ではなかった。
  • 硫黄島も良いけど、『Flags of Our Fathers』がノミネートされずに『Letters from Iwo Jima』が最優秀とったら、反感持つアメリカ人が出て来そうな気がして・・・ 
  • The Queen』は、ストーリーの内容はたいした事無いと思った。 俳優が頑張って良く出来た映画だとは思うけど。
  • The Departed』が選ばれたら、私は当分むくれる。 こんな2度と見たくない映画も珍しいくらい、惨殺シーンが多かった。 ストーリー自体は良いのに、どうしてあんなに出血シーンばかり見せないといけなかったのか? Mmartin Scorseseが監督賞とっても私はむくれる!
  • Little Miss Sunshine』だけだ、見終わってももう一度みたいと思わせた映画は。 それと、アルバカーキーが基点になった映画と言う贔屓目もある^^

    監督賞が Letters from Iwo Jima の Clint Eastwoodさまに


    主演女優賞

    judi_dench.jpghelen_mirren.jpgmeryl_streep.jpgPenelope_cruz.jpgkate_winslet.jpg


    judi_dench.jpghelen_mirren.jpg
  • Judi Dench 
  • Helen Mirren 
  • Meryl Streep 
  • Penelope Cruz 
  • Kate Winslet 

    賞をとって欲しい女優はJudi Dench 
    賞をとるだろう私の予想はHelen Mirren
     

    今年はJudi DenchとHelen Mirrenのバトルだと思う。 本当はJudi Denchの方が勝ったと思うけど、なんだかHelen Mirrenに行きそうな気がする。


    主演男優賞

    forest_whitaker.jpgleonardo-dicaprio.jpgpeter_otool.jpgryan_gosling.jpgWillSmith.jpg

    forest_whitaker.jpgforest_whitaker.jpg
  • Forest Whitaker 
  • Leonardo DeiCaprio 
  • Peter O'Tool 
  • Ryan Gosling 
  • Will Smith 

    賞をとって欲しい男優はForest Whitaker 
    賞をとるだろう私の予想もForest Whitaker 


    Peter O'Toolだろうか? Ryan Goslingは、以前からも気になる俳優だった。 彼主演の『The United States of Leland』と言う映画を観てから、いつかは主演男優賞に浮上するだろうと思ってたけど。 でもなぁ~ Forest Whitakerは特別やねん。 この人個人的にもえー人やけど、The Actor's Studio見たときは、エキセントリックな人だなと思った。 つまり変わり者。 配役にのめりこんで没頭する人みたい。 笑福亭鶴瓶ちゃんに似てる。



    助演女優賞

    abigail_breslin.jpgadriana_barraza.jpgcate_blanchett.jpgjennifer_hudson.jpgrinko_kikuchi.jpg

    adriana_barraza.jpgjennifer_hudson.jpg
  • Abigail Breslin 
  • Adriana Barraza (Mexico)
  • Cate Blanchett (Australia)
  • Jennifer Hudson 
  • Rinko Kikuchi 

    賞をとって欲しい女優はAdriana Barraza
    賞をとるだろう私の予想はJennifer Hudson


    『Dearmgirls』は観てないけど、そこいらで賞をとってるらしい。 個人的にはAdriana Barrazaの熱演が良かった。 Abigailも可愛かった。 けどひょっとしたら、菊池凛子に行ったりして? この5人の中で、知らないのはJennifer Hudsonだけなので、どうなるか分からないわ。



    助演男優賞

    alan_arkin.jpgdjimon_hounsou.jpgeddie_murphy.jpgjackie_earle_haley.jpgwahlberg.jpg

    wahlberg.jpgeddie_murphy.jpg
  • Alan Arkin 
  • Djimon Hounsou (Benin/
  • Eddie Murphy 
  • Jackie Earle Haley 
  • Mark Wahlberg 

    賞をとって欲しい男優Mark Wahlberg 
    賞をとるだろう私の予想Eddie Murphy 


    Mark Wahlbergは、出番があまり無かったけど、すごくインパクトのある演技だった。 でもEddie Murphyがそこいらで賞をとってるらしいから、きっとそっちへ行くのだろう。 でもDjimon Hounsouも侮れない。 彼は以前『In America』でもノミネートされてるし。

     
    Ellen Degeneresさて司会のEllen Degeneres ですが、Ellen Degeneres Showと言う彼女がホストのトークショーの人気が結構定着してきました。 私が嫌いなスタイル、人種の違いを題材にしたりする笑い筋ではないコメディアンだから、安心できるかも? 彼女自身レズビアン宣言した人で、賛否両論はあるけれど、悪い気持ちは私としては抱いていない人です。


    MAKOオスカー授賞式で、一番見たいけど辛いのが、前年に亡くなった、映画に携わってきた人たちのメモリアル。 会場からの拍手が少ない人に対して堪らなく申し訳ない。 あれって、全部見せ終わるまで、拍手は控えてくださいって最初に言って欲しいなぁ。 今年は去年亡くなった『MAKO』さん(本名・岩松信)を紹介するのだろうか? 日本で生まれハリウッドに移って俳優になり、アメリカ人に気化してるから実質アメリカ人だけど、若い頃Steve McQueenとの共演、『The Sand Pebbles』でベトナム人を演じた日本人初の助演男優賞ノミネートに輝いたMAKOさん。 あれ以降色んな映画で、日本人役で登場。 最後に見たのは、『Memoirs of a Geisha/Sayuri』で映画の冒頭でSayuriを売りに出すときに父親役だった。 7月にガンで亡くなった。


    2月25日が楽しみです^^
  • コメント
    この記事へのコメント
    マンマ
    おジョーちゃん、ヤッホォ~~
    Judi Denchは存在感のある人ですよね!
    Forest Whitaker、私のこの人大好き!!脇役でもいい味出してきた人やんなぁぁ~ホンマに大好きですわ~取ってほしいなぁ~
    Jennifer Hudson、めっちゃ歌うまい人やん、ホンマにびっくりした!!!
    あのビヨンセがジェラスするくらいにうまいらしい、映画を見てないけど見たいわ♪アメリカンアイドル出身だってね☆
    この司会の人、私も嫌いじゃないわ~結果楽しみ!!
    日本人としては凛子さんに取ってほしい気もするけど・・・やっぱ、ハドソンかなぁ~って思っている私です♪
    2007/02/25 (Sun) 14:22 | URL  [ Edit ]
    ダーリン/Oh-Well
    ☆Ojou-Chanさま、初めてお邪魔致します。
    本エントリー、とても楽しく拝読させていただきました!
    Ellen Degeneres、僕はロン・ハワードの『エドtv』、『ファインディング・ニモ』のドリーの吹替えで大好きな女優です。
    そちら(―アメリカにお住まいなのですね)では“Ellen Degeneres Show”全国ネット的に見れるのでしょうか? 公式サイトだけを眺めてみてもゲストは多才ですし賑やかな番組であることが十分に伺えます。
    さて、当方でも友人らと「主要6部門予想」をしておりますので、お暇なおりに眺めていただければ幸いです。こちら日本では明日(2/26)朝8時半からWOWOWの生中継があるのですがリアルタイムで見れないのが残念でなりません。^^
    それでは失礼します。
    2007/02/25 (Sun) 23:43 | URL  [ Edit ]
    Ojou-Chan⇒マンマさん
    マンマさん、お久^^
    Judi Dench が主演した、Notes on a Scandalを見るまでは、The QueenのHelen Mirrenが絶対ダントツで賞をとると確信してたんだけど、Judi DenchみたらJudiの方が勝ったと思った。 でも世間がHelen Mirrenに軍配を上げてるようなので、きっとHelenがとるんだろうとは思うわ。 でも私てきには、Judi Denchに胸倉つかまれたら、チビって仕舞うほどの迫力のある演技だった。
    Jennifer Hudsonってマジでテレビでも見たこと無い人なんだ(このブログのために画像検索して初めて見る顔)。 『American Idol』って番組も見たことないし、ビヨンセって歌手が歌ってるのも見たこと無い。 『Dreamgirls』ってあの当たりの映画(ミュージカル系)は私は好きではないので、きっと見ることは無いと思うんだけどね、そこらで賞を取ってるからとるんだろうね。 今朝のテレビでは、あの映画のJennifer Hudsonが演じた元になった人、Jennifer Holidayの事を紹介してた。 すごく迫力のある声量のある歌手で、どうしてこのJenniferが映画で演じなかったのか不思議だなと思った。
    一番気になるところは、菊池凛子の服装だわ(笑) なんとかお化けみたいな服装から回復して欲しい。 お金あるんだろうから、ちゃんとしたスタイリスト雇ってね。 日本人らしさを求めるなら、髪の毛も黒に治して欲しいとは思うけど、考えたら今の日本で黒髪の人は少ないよね。
    2007/02/26 (Mon) 02:27 | URL  [ Edit ]
    Ojou-Chan⇒ダーリン/Oh-Wellさん
    ダーリン/Oh-Well さん、初めまして。
    『EdTV』は遠い昔に見た記憶がある程度で、誰が出てたのかも全く覚えていないです。 確かテレビの放送で見たと覚えてます。 『Finding Nemo』の吹き替えの声は覚えてます。 Ellenの普段の話し方もあんな感じで、早口で細切れに話し、独り言をちょっと声を大きくして話してるって感じの喋り方。
    Ellen Degeneres Showは、昼間に放送な為、私は見たことが無いです。 アメリカのトークショーできっと一番有名で人気があるのは、Oprahだと思いますが、近々のOprah WinfreyがEllen のショーでゲスト出演するらしいですよ。 もうしたのかな?
    ブログも拝見させていただきました。 かなり気合が入ってますねぇ~~~(笑) 皆さんの予想と、私の予想と、かぶってるのもあれば、誰も選んでないのを私が選んだりしてますね。 毎年アカデミー賞のノミネートには、作品賞だと必ず1つは奇抜な映画が選ばれたり、4人の俳優受賞も、必ず一人は予想外だって人が選ばれたりするんで、今年はどうなんだろうか?
    菊池凛子はどうでしょうか? 外見だけ見てたときは、こんな妙な女優を日本代表として見られたくないってのが本音でしたが、映画をみてなかなかな演技でした。 聾唖者を友人に持つ私には、彼女の表情や体や手の動きが、健聴者としてはかなり練習しないと出来ないものだろうと、努力を垣間見た気がします。 アカデミーは以前からも障害者を演じる俳優が好きなので、可能性は無きにしも非ずです。
    Dustin Hoffman in "Rain Man"
    Daniel Day-Lewis in "My Left Foot"
    Marlee Matlin in "Children of a Lesser God" この人は本当の聾唖者
    Russell Crowe in "A Beautiful Mind"
    Kevin Spacey in "The Usual Suspects"
    Leonardo DiCaprio in "What's Eating Gilbert Grape" これはノミネートだけだったけど、すごい良い演技だった。 本当の障害者かと思ったくらい。
    Red Carpet、会場入りする人のファッションやインタビューの番組が、アカデミー賞始まる1時間前からあります。 私の時間では夕方5時半なので、今から7時間後。 ヴィデオスタンバイで待ってます(笑) 
    2007/02/26 (Mon) 02:38 | URL  [ Edit ]
    melocoton
    Cate Blanchettってオーストラリアじんですよ~^^。
    今日硫黄島観て来ました。 よかったわ~。 マスカラがウォータープルーフじゃなかったので必死で涙出さないようにするのが大変でした。 渡辺謙より若い兵隊さん役の子(名前分からない)のほうがよかったなぁ。私としてはこれがベスト(バベル観てないけど)だけど、Ojou-Chanの言うようにFlagsがノミネートもされてないからね。 アメリカ人は反感抱きそう(汗)。
    ぜひJudiとPeterにとって欲しいけど、なんとなく今年はHelenの年のようですね。 昨日テレビシリーズElizabeth I(Helen主演)観たんだけど(再放送)、いいわ~。 ちなみにEarl of Leicester役、Jeremy Ironsよ。超素敵ですよ。DVDでてるので旦那様のお留守の時にどうですか?
    月曜日にハイライトをこっちのテレビでやるので見たかったんですが、明日仕事の接待で遅いの(涙)。
    2007/02/26 (Mon) 03:29 | URL  [ Edit ]
    Ojou-Chan⇒melocotonさん
    melocotonさん、まいど!
    Cateは豪州人でしたか! ずっと英国映画に出てるから、えげれす人だとばかり思ってた。 訂正せねば。 主演女優ノミネートをみると、アメリカ人は一人だけだわ。 
    私も硫黄島では泣いた。 他の人が泣かないようなシーンでないた。 犬を戻って殺しに行くシーンで号泣してた(爆) いつも思うんだけど、何をノミネートの対象にし、何を外国語映画の対象にしてるのだろうか? この映画は日本語の映画だったけど、監督がアメリカ人だからアメリカ映画? それとも日本映画? 分からない。 特に日本人としては、心に突き刺す内容だよね。 私は普通戦争映画が好きではなかったけど、これは良かったとおもった。 監督がアメリカ人なのに、よく日本を描くことが出来たなとおもった。 そして反対側、アメリカ側からの目でも見た後だったので、特に面白かったわぁ。
    主演のオトコノコは、ジャニーズの『嵐』って名前のグループのメンバーで、二宮くんと言う子。 何故知ってるかと言うと、私の日本の大学に通う姪っ子の大好きな子で、この映画観たときに、『この子どっかでみたなぁ・・・』と思ったら、姪の部屋にべたべた張ってあるポスターの顔だと言うことが後で判明(笑) 日本では渡辺謙よりも評価が上がったと聞くけど、あくまでもそれは姪の口からの言葉なので、どこまでかは分かりませんが。
    Venusを見るつもりだったのに、あの映画、アルバカーキーで2週間ほどしか上映してなかったと思われる。 なんでやろ? もうやってないから見られなかった。 Elizabeth Iは、ブライアさんにも突っつかれてるから、そのうちみたいとは思ってる。 この前Love Actuallyをレンタルしたときに探したけど、レンタル屋になかったのか、その時貸し出しされていたのか、見つからなかった。
    作品賞の私の選択ね・・・実は自信ないは。 映画としては、『硫黄島』が良く出来てたと思うけど、『Flags』が音響でノミネートされた以外されていない反面、反感を買ってとらないかな?なんて思ったりする。 でも、私も夫も、『Flags』の方が『硫黄島』より良かったと思うんだけどな。
    『Babel』はねぇ・・・本当に風変わりな映画で、もしかしたら選ばれるのかも知れないけど、1つの出来事によって連鎖して起こった出来事の物語だけど、見終わってから、『それが何なのよ?』って言いたくなる映画だった。 だから見終わって良かった、また見たいと思ったのは、『Little Miss Sunshine』だけだったのだ。
    2007/02/26 (Mon) 04:36 | URL  [ Edit ]
    pinkcowgirl
    いよいよアカデミー賞やっていますね。
    Oちゃんの予想、??
    楽しみです。
    金曜日に4匹の年1回ショッツの日でした。
    わざわざ隣も町の犬猫病院へ行っていますが、ここが繁盛しています、
    で、どんどん大きな犬が来るから、1匹づつ終わったら、トラックへいれて、
    4匹終わって、ほっとして、家に向かって、すぐ、タラちゃんが、ゴホンゴホンと息も出来ない状態、舌も真っ黒になり、注射の反応かとびっくり、Vetcさんへ戻たら、今注射し先生もびっくり、酸素与えたり、コーチゾンの注射したりとのことで、30分くらいして、先生が出てきたら、タラちゃん何と、Overheatですって???金曜日は曇り空で、涼しかったので、トラックの中が暑くなるなんて、思いもしませんでしたが、ーーソウここはテキサスですーー朝から、4匹興奮状態だったので、それも原因の1つかもですって。タラちゃんアイスパックで来るんで1時間後やっと家に帰れました。家に一人留守番のママTinaも待ちくたびれいました。タラはもう元通りです。4人分の注射とタラちゃんの手当てで、何と300ドルでした・・・・ああ、しょうがないですね。注射は1匹55ドルで、姉に言わせれば、日本では1匹1万円はかかると言われました。

    2007/02/26 (Mon) 16:56 | URL  [ Edit ]
    melocoton
    best picture>許せない(笑)。
    ちょび髭のタムナスさんがかわいかったわ~(朝ニュースで見た 笑)。
    2007/02/26 (Mon) 18:09 | URL  [ Edit ]
    pinkcowgirl
    Oちゃん、
    主演男優、女優、それに助演女優賞--ぴったり賞獲得ーーおめでとう~
    でもDepartedが予想に反して取ったね。。むくれていますね~~
    タラちゃん、熱中症からやっと普通に戻りました。食欲も出てきました。
    それに先週は3日続けて、ここの高校の女子のバスケットボールテームのRegion決勝戦があって、大変でした。ーー何しろわれ等は2000年に友達の子供がやり始めてからズート応援に見に行き続けているのです。--
    今年の彼女等、木曜日にオースチンでの州の決勝戦へ行きますが、
    何しろ、州一番のCanyonと順決勝戦・・望みないけど、頑張って欲しいので、見に行きます。
    2007/02/26 (Mon) 23:09 | URL  [ Edit ]
    風ママ
    アカデミー賞決まりましたね。
    助演女優賞は取れなかったけど、菊池凛子さんの化粧とドレス
    今回はどうでした?許せた?(笑)
    2007/02/26 (Mon) 23:20 | URL  [ Edit ]
    Ojou-Chan⇒pinkcowgirlさん
    あや姐さん、こんにちは。
    年に一度の注射、$55でしたっけ? チビが最後に注射を受けたのが、確か7月の末だったと思います。 だから今度の注射も7月の末になるんですが、注射だけなら獣医の補助員がしてくれると、かなり安上がりになりますが、年に1度の健康チェック、検便、フィラリアの血液検査も含めたら、1匹$150はかかる予想です。 お金儲けしなくちゃ。
    タラちゃん、大変! 舌が黒くなるなんて、びっくりしたでしょう! でも獣医に近い場所で起こって、早急な処置を受けることができて、よかったですね。 もうこの時期でも、やはり車の中は暖かくなるものですね。 気をつけないといけない季節になってきました。
    2007/02/27 (Tue) 00:24 | URL  [ Edit ]
    Ojou-Chan⇒melocotonさん
    melocotonさん、こんにちは。
    best picture>許せない
    ほんまや!!!!(怒) 納得行かないわ! あんな嫌な後味悪い映画がベスト賞? 嫌々イヤイヤ!!! むくれた!
    Mr. Tumnus、プレゼンターしてた。 控えめな笑顔を見せてたよ^^
    2007/02/27 (Tue) 00:26 | URL  [ Edit ]
    Ojou-Chan⇒pinkcowgirlさん
    あや姐さん、こんにちは。
    むくれてます!(怒) 理不尽な事はない!
    タラちゃん、元通りになってよかった。 私も気をつけます。
    我々は夫の甥っ子たちが、高校時代はアスレチックではなく、ジャズサックス演奏に力を入れてて、良くジャズ演奏や州のコンテストなどに足を運びましたが、力が入ります。 その彼等も現在大学4年生。 大学に入ったとたん、お兄ちゃんは遊びに一生懸命、弟は女の子に一生懸命で、何にも勉強以外に手を出していない(笑) まあ応援に借り出されないから、楽ではありますが(笑) 
    2007/02/27 (Tue) 00:29 | URL  [ Edit ]
    Ojou-Chan⇒風ママさん
    風ママさん、こんにちは。
    菊池凛子の化粧とドレスは良かったと思います。 今回は許せます。 けど・・・ やっぱり胸がなく細すぎる人は、ああいうドレスは似合わないものですね。 私が頭に描く、彼女に似合いそうなドレスは、黒でチャイナドレスみたいに首がタートルネック風に詰まってて、肩を出したのが良かったのでは無いかと思います。 あのストラップレスは、貧相な体が余計に貧相に見えた。 けど、ワーストドレスに選ばれずに済みそうで、ホットしました。
    2007/02/27 (Tue) 00:32 | URL  [ Edit ]
    コメントを投稿

    入力されたメールアドレスはブログオーナーのみ見ることができます。
    URL:
    Comment:
    Password:
       非公開メッセージやブログ内容に関係の無いメッセージは、右メニューのMail Formへどうぞ 
    ワンコを愛する人へ  

  •  犬の十戒
  •  犬の聖歌
  •  虹の橋
  •  ママ、もう泣かないで
  •  エンジェルの願い
  •  「どうしてなの・・・?」

    いつでも里親募集中

     CATNAP 放棄犬・長期保護犬の里親募集リンク
    下のリンクは、
    私がよく訪れさせて頂く
    ・動物保護ボランティア
    ・里親が見付かるまでの預かりボランティア
    ・そして里親になった方々
    のブログです。
    いつの日かは私も、預かりボランティアしたいと思ってます。


  •  ALMA (旧・CATNAP)
  •  大阪市動物管理センター
  •  滋賀県動物保護管理協会
  •  東京都動物愛護相談センター
  •  埼玉県動物指導センター
  •  Happy Paws
  •  今日もアオゾラ。
  •  仲良し三人組
  •  最後のラブレター
  •  小梅ロマンチカ
  •  ちばたりあんな
  •  晴れ ときどき 仮ママ
  •  陽だまり生活
  •  同僚Rのボラトリ日記
  •  潤君の里親さん探し
  •  みっき~とお友達のお部屋
  •  しあわせさん あいに来て
  •  chu*
  •  愛しい子達の預かり日記
  •  それ行け シーズー牧場!!
  •  いっぽ・ドレミ預かり日記
  •  さぁ~行くよ!
  •  わんこと一緒
  •  ♪わんことこども♪
  •  毎日を大切に。
  •  シーズー里親「愛しき天使たち」
  •  とびらの向こうへ...
  •  ぶんた君のお家探し
  •  君は君のままで
  •  のほほん家族
  •  I love Dog!~ワンコのおうち探し
  •  ママさがし
  •  預かり☆わんことの生活
  •  ひなたのヒナタぼっこ
  •  ☆くつろぎの中で☆
  •  もなか様秘密日記
  •  かわいすぎる件について
  •  みずママの日記
  •  ともnet~岐阜県可児市より発信
  •  ワンワン預かり日記
  •  動物ボランティア ミミの耳
  •  日向君預かり日記
  •  ◇◆ いらっしゃぁい♪ ◆◇
  •  幸せ探しのお手伝い
  •  向日葵
  •  My Sweet Home
  •  ペット里親会
  •  WAKABA HOUSE
  •  はなもげらちょびぃっとかい+
  •  ☆ホイップポン日記☆
  •  ゆっくリンク
  •  歩いて行こう
  •  ケイトログ「夢が叶うまで」
  •  かん太とマフィンとミーシャの毎日&お預かり犬ステイ日記
  •  新・ペリカン日記
  •  はじめの一歩!
  •  Animal Humane New Mexico
  •  Albuquerque Animal Care Center

  • おひめさまくらぶ

    Thumper Zorro-Chan



                                    

                      Copyright © 2006-2014 Ojou-Chan ☆続・いつか虹の橋のたもとで☆                 

     

    この前のページに戻るには

    powered by FC2ブログ. photo by ねこじゃらし日記 template by tora☆7kg
