Until We Meet Again at the Rainbow Bridge

シーズ犬おじょーちゃんとの思い出と
子犬Thumper&Zorro-Chanとの日常のブログ






    Ojou-Chan's Cocinita へ戻る
       フレーム内     フレーム外


当ブログの内容の無断転載、無断使用は禁止しております。

写真は全てクリック拡大できます。

スポンサーサイト
-- / -- / -- (--) | me |
『Little Miss Sunshine』を観ました
2007 / 02 / 13 (Tue) | me |
2007年2月12日のThumper と Zorro-Chan

今日の2人


Little Miss Sunshine を観ました

Little Miss Sunshine一言、面白い映画だった。 こう言う映画大好きや。 CGや音響効果で作り上げられたのではなく、役者のアンサンブルによって出来た映画^^ それともう一つは、家族がアルバカーキーに住んでると言う設定って所が、またマイナーでよろしいやおまへんかいな!(笑) 

ストーリーはシンプル。 娘がロスアンジェルス郊外で行われる、『Little Miss Sunshine』と言う美人コンテストに出場できることになり、家族総出で目的地に達するまでの珍道中を描いた映画なんだけど、それまでばらばらだった家族が、一つの目標に向かって団結して行くと言う映画。 途中でとんでもない出来事が起こり、コンテストエントリーの時間は迫るし、まるでNational Lampoon's Vacation (1983) を見ているようでした。

主演のToni Collet, Greg Kinnear, Steve Carell は大好きな俳優だし、個人でもかなりインパクトの強い役者達で、最後の方ではウルウル来てしまいました。 心温まる映画だった。

アカデミー賞作品賞にノミネートされています。 5作品の内4つまで見た中で、正直なところ、私はこの映画が一番気に入った。 観てないのは『Babel』だけ。 でも劇場ではもう上映していないし、DVDはまだ出てないから、授賞式までには観ることは出来ないだろうな(残念) Little Miss Sunshine、最優秀賞をとるかなぁ? マイナーすぎる?? アルバカーキーやもんなぁ~~ でも、何でアルバカーキーにしたんだろうか? 

英語サイト  Little Miss Sunshine
日本語サイト  リトル・ミス・サンシャイン


2月12日のディナー

2月12日のディナー手前から時計回りに
  • 韓国風照り焼きチキン
  • 白いご飯
  • えのきと青さのお吸い物
  • あまおうさんのユズ大根(常備菜)
  • 切り干しとわかめの酢の物(カトチキさんレシピアレンジ)
  • じゃこと干し海老の胡麻炒め
  • 絹さやの卵とじ

    今日は胡瓜がなく、ひじきを湯がくのも面倒だったんで、わかめにしました。 これもいける! いつもカトチキさんにお世話になってます(感謝) 絹さやの卵とじは、随分前ブライアさんのブログで見て、ずーっと頭にこびりついてたのだ。 やっと制覇したぞ。 ごちそうさま!
     
  • コメント
    この記事へのコメント
    たけいちゃん
    私も、Billy Crystal結構すきでした。
    いつだったかの、オープニング。
    彼がいろんな映画をパロディにした映像で
    (あ!ターミネーター3のあった年だ!)
    大爆笑したの覚えてます。
    私はノミネートされた映画何本見たかな?
    2007/02/14 (Wed) 02:29 | URL  [ Edit ]
    Ojou-Chan⇒たけいちゃんさん
    たけいちゃん、まいど!
    今日はこちら少々曇り空。 零下には鳴らなかったので、洗濯干しました。 
    この映画、『舞台』がアルバカーキーってわけでもないのです。 アルバカーキーでのシーンって、最初の10分ていど? それも家のなか。 登場人物がアルバカーキー住人で、ほとんどはカリフォルニアへの道中しかうつらない。 けど、国道40号線を走るわけで、道路標識とかみると、今どこを走ってるのか分かるから、親しみを感じる。
    アカデミー賞ね、気合入ります。 授賞式っての、私はこれしか見ませんから、他で誰が賞を取ったってのはあまり知らない。 だから式までにノミネートされた作品は出来るだけ見るようにしてます。 
    今年の司会者は、確かEllen Degeneresと言うコメディナンヌ。 現在テレビでトークショーも持ってて、最近になってやっと人気が落ち着いてきた人かも知れない。 きっと好き嫌いははっきり分かれる人だろうな。 公にレズビアンだって発表したのが原因かも? 芸風は、人種ネタをあまり出さない人だから好きだけど。
    過去のホストで、私はBilly Crystalが一番好き。 一番嫌いだったのが、Woopi GodlbergとChris Rock。 とにかく、白人・黒人ネタばかりで、しんどくなる人たちなんだ。 人種、容姿をネタにする芸風は嫌い。
    あと2週間しかない。 それまでに何個映画を観れるかなぁ?
    2007/02/14 (Wed) 01:24 | URL  [ Edit ]
    たけいちゃん
    ひゃっほい!
    一番乗り!
    おはよう、おじょうちゃん!
    今日のパリのお天気は快晴。
    洗濯機バリバリ動かしてます~
    さて、この映画!
    現在、私が見たい映画NO.1です!
    もう少ししたらDVDが出るようなので我慢します。
    なるほど、舞台がアルバカーキーなんですね。
    また、見たい理由が増えました(笑)。
    アカデミー賞、楽しみですね~。
    司会者が今年は有名な女性の方らしいですが
    どうなんでしょ?
    フランスに来てからというもの、言語の壁にぶち当たり、
    映画を見る機会がグッと減りました。
    が、やっぱり、映画大好きだ~。
    映画祭のシーズンになると血が騒ぎます。(笑)
    カンヌシーズンはダイレクトでTVで見れることに喜びますが、
    アカデミー賞…録画しなくちゃ!
    2007/02/13 (Tue) 18:02 | URL  [ Edit ]
    Mima
    こちらは朝からみぞれと雪が交互に降っていますが積もってはいません。でも寒いです!
    それにしてもOjou-さん、アカデミー賞ノミネート作品たくさん見てますね!私は今のところゼロです。映画館まで行くのがおっくうになったり上映途中で寝てしまったり(爆)でだめですね~。でもアカデミー賞は毎年欠かさず見ています。私も司会者の中でビリークリスタルが一番好きです。彼のオープニングのパロディーソングが大好きでした。私は彼がメジャーになる前に出演していたSoapというシットコムを70年代後半あたりでしょうか、日本で見ていた記憶があります。ゲイの息子役でとてもおもしろかったのです!日本で放映されていたアメリカの映画やテレビ番組って私大好きでよく見ていたものです。一番好きだったのはもちろん奥様は魔法使い!サマンサ大好きでした(笑)。あと大草原の小さな家。これは今見ても涙が出てきます。あとはミッションインパシブル(テレビ版)・超人ハルク・600万ドルの男・バイオニックジェニー・コスビーショー・ファミリータイズなどなど。コスビーショーとファミリータイズでは何回もセリフを聞きなおして英語の勉強に使っていました。今ではアメリカの悪口ばっかり言っているけれど(笑)、当時はこういうテレビ番組を通してアメリカ生活を垣間見てあこがれていたんですよねぇ。もう少し初心に戻ってアメリカのいいところも見てあげなきゃね(笑)。
    2007/02/14 (Wed) 06:11 | URL  [ Edit ]
    ブライア
    今日の二人は、綺麗だね~~。 穴掘ったん?(爆)
    綺麗=穴掘りして汚れたからお風呂 って言う図式が、最近出来てしまったような(笑)
    Little Miss Sunshine > 今やってる。Ojou-Chanお勧めなら見てこようかな。アルバカーキーが物語のスタート地点っていうのが、ポイントだね!
    来週くらいに見たいと思ってるのは、『THE SECRET LIFE OF WORDS』邦題は「あなたになら言える秘密の事」。 サラ・ポリー、ティム・ロビンズだからいいかな~と。 これ見た??
    来週、調整して映画見ようっと!!
    2007/02/14 (Wed) 13:47 | URL  [ Edit ]
    melocoton
    あの『卵』以来、お腹の風邪でダウンしています(爆)。
    Little Miss Sunshine観たよ~。 これ、ほのぼのして、なんか『アメリカの家族像』って感じで面白かった。 コレ系でもう一つすきなのはNapoleaon Dynamite.
    BAFTAの主演女優賞はヘレンでした。 The QueenがBest Film賞もとりました。 先週末The Last King of Scotland観たんだけど、コレもなかなか良かったわ~。 私、Babel以外は全部制覇したかも?
    えーっと、ポソレの質問です。 最初に豚肉をマリネするのはチリでソースを作ってからマリネするんですか? それともただドライチリに漬け込むだけ? よろしく♪
    2007/02/14 (Wed) 20:51 | URL  [ Edit ]
    ninuckey
    >Little Miss Sunshine
    かれこれ長いこと$1映画館で上映中なんだけど、もしかしたらアカデミー賞
    が終わるまではやってるかな。
    >切り干しとわかめの酢の物
    これ、いいね~。私は昨夜、切干しとキャベツで作ったよ。調味料に、包丁で
    叩いた梅干しを入れてみた。なかなかグーでした。
    切干し、あと1回分残ってるから、今度はわかめで作ってみる!
    2007/02/15 (Thu) 00:00 | URL  [ Edit ]
    Ojou-Chan⇒たけいちゃんさん
    たけいちゃん、こんにちは。
    そうそう! 私は今までのアカデミー賞の司会で、Billy Crystalが一番好き! 次に良かったのは・・・だれだろう? 去年だれだったっけ? John StewartかConnan O'Brienだったか? どちらも深夜の政治+コメディー番組のホストしてて、かなり頭の回転が速い人達だし、おもしろかった。
    作品賞部門では、ノミネート5作のうち4作制覇しました!(Babel以外)
    2007/02/15 (Thu) 00:31 | URL  [ Edit ]
    Ojou-Chan⇒Mimaさん
    Mimaさん、おはようさんです。
    2月13日の午後4時ごろから、こちらもちらほらし始めました。 3時過ぎにCostcoから出たときに、町の東側の南北に横たわるSandia山を見たときに、真っ白になって山半分が雲で覆われてるのを見たとき、もしか雪でも降る?って思って、次に入ったグローサリーストアから出たときには、きゃあ~~~!雪だ!ってな具合で。 最近eBayに没頭(笑)してる間、ニュース見てなかったから、今回のストームが来るっての知らなくて・・・ そして現在14日午前8時半時点で、外は真っ白、裏庭は10cm以上の積雪、市内の学校は閉鎖されてます。
    毎年アカデミー賞見るのが楽しみです。 他の賞(Golden Globe, Emmy, Tony, Grammyなど)は全く興味なく、毎年Academy Awardsだけ。 私もBilly Crystalの、その年の作品賞にノミネートされてる作品をパロディにして歌うところが大好きです。 Soap知ってます! 日本で見てた覚えはないんですが、Billy Crystalもですが、腹話術で人形無しではしゃべることが出来ない息子とかもしましたね(笑) 
    Mimaさんは私の路線とほぼ同じです。 私もCosby ShowやFamily Tiesを日本で見た口です。 そして同じく、毎回エピソードを録画して、最低5回は見て、英語の勉強したもんです。 そのほかNHK教育テレビでやってた『英会話I』は、欠かさず録画して、何回も見ました。 みんなそうやって英語の勉強してるんだ・・・私だけではなかったんだな(嬉) 
    日本の姉の頭には、アメリカ=奥様は魔女なので、あの番組での家の中の状態や外の状態がアメリカだと思ってるんで、初めて我が家を訪れたときも、偉い興奮してました。 『サマンサの家と一緒やぁ~~~』って(笑) 
    2007/02/15 (Thu) 00:38 | URL  [ Edit ]
    Ojou-Chan⇒ブライアさん
    ブライアはん、まいど!
    最近、ちょこまかとこまめに穴掘りしてるみたい。 でも、毛を短くしてあるのと、最近母ちゃんに気遣いしてるのか、異様に砂だらけって掘り方をしていない見たい(爆笑) 掘ると前足(掘る足)と後ろ足(掘った砂が思いっきりかかる足)が砂だらけに鳴るんだけど、その後庭を全速力で走るうちに、砂が落ちてくれるみたいで、少しブラシしただけで大丈夫。 困るのは庭が濡れてるとき。 そうなると、足浴する以外に方法はない。 そして今雪降ってるし・・・(泣) 
    その映画、聞いた事ない。 大体Sarah Polleyって聞いた事無い名前だ。 それでチェックしたら、2005年の映画なんだね。 へぇ~~ 今彼女のBioみたけど、私が見たことある映画は1つも無いわ。
    Little Miss Sunshineはえーよ。 いつもならレンタルしたDVDは、即効翌日に返却するんだけど(レンタルが$3.99だけど、翌日返却したら$2戻ってくる)、今回はキープしてる。 また見たい。
    2007/02/15 (Thu) 00:44 | URL  [ Edit ]
    Ojou-Chan⇒melocotonさん
    melocotonさん、まいど!
    へぇ~~!あの卵が原因で! そりゃ漂白剤みたいな味の物食べたら、病気にもなるだろうなぁ~(爆) アメリカにもきっと、それに近い変なものがあるはずなんで、今度探してみるね。 なんだろうなぁ~? にぬっちのヘルプが必要だろう。
    やっぱりHelen Mirrenがアカデミー賞とると思う? 私はThe Queenを見ただけでは、彼女だと確信したけど、Notes on a Scandal見た後、Judi Denchの方が迫力あったと思ったけど、どうだろうかねぇ~~? 私もBabel以外みた。 本当は今日、Last King of Scotlandを観に行くつもりだったのに、夕べからの雪で外出できない。 市内の小学校は閉鎖され、道路も閉鎖されてる部分があるし、どうしてもって必要ない限り、外出するなってテレビで言ってる。 今年の雪は終わったと思ったのに・・・
    ポソレですが、ソースを作ってからいつもマリネするんだけど・・・ 最近私はずぼらしてるから、肉のマリネはしないで、そのまま直接放り込んでます。 スロークッカー使うんだよね?
    1-やかん一杯にお湯を沸かす。
    2-ポソレを洗ってクッカーにセットする。 この時HIにスイッチオン。
    3-2cmくらいにキューブした豚をその上にセット。
    4-指定のスパイス(レッドチリも)を全部その上に置く。
    5-最後に上から熱湯を注ぎいれて放置。
    6-肉に火が通った当たりで味見。
    本来のポソレの作り方は、レッドチリにマリネートされた豚肉(カルネ・アドバダ)をポソレと一緒にクックし、出来上がってから上にレッドチリをトッピングして食べるんだけど、私はレッドチリも全部一緒に煮詰めてます。
    2007/02/15 (Thu) 00:53 | URL  [ Edit ]
    Ojou-Chan⇒ninuckeyさん
    にぬっち、まいど!
    こちらの$1Theaterでは、Little Miss Sunshineはもう上映してない。 これ去年の夏の映画らしいからねぇ~ けど、今週からThe Departedが上映され始めました。 Babelが丁度その間。 DVDもまだだし、$1では上映されてないしで、本当は見たいんだけどな。
    切り干しの酢の物にね、ユズ胡椒が合うかも?なんて思ってるんだけど、梅干も合いそうね。 私は切干大根大臣やで。 去年母から1kg届いたし(爆)、ちょこまかいろんな人に切り干しいただいた。 こちらでも売ってる店は1件あるんだけど、茶色に変色した、何時の物か分からない切り干しで、食べたくない。 やっぱり日本のは美味しい。
    自家製で作ってみる? でも大根の質が悪いと、切り干しは不味い(経験者)
    2007/02/15 (Thu) 00:57 | URL  [ Edit ]
    melocoton
    ポソレの説明、ありがとう(笑)。 やってみます。
    私もJudiに一票だけど、なんとなく今年はヘレンがとるような気がする。 でも、BAFTAはJudiはもう9回とってるからヘレンにしたって見方もあるから、オスカーはJudiの可能性も無きにしも非ず?
    2007/02/15 (Thu) 19:49 | URL  [ Edit ]
    melocoton
    あ、わたし硫黄島まだだった(笑)。 これは公開が来週ぐらいからなんです。
    2007/02/15 (Thu) 22:48 | URL  [ Edit ]
    Ojou-Chan⇒melocotonさん
    melocotonさん、まいど!
    そうそう! 私もJudiに1票なんだけど、雰囲気的にHelenに行くと思うわ。 BAFTAってのは見た事無いけど(英国内だけだよね?)、もう9回もJudiがとってるのか・・・ ならわかる。 その線で行けば、アカデミー主演男優賞は、Peter O’Toolに・・・って思うけど、今年はForest Whitakerが強そうだ。
    毎年の予想で、必ずって言うほど、主演・助演の4つのうち、1つだけ世間の予想と全く外れる事が多い。 ノミネートもね、5人のうち一人だけ、聞いた事ない!って人が必ず入る。 作品賞だってそう。 
    硫黄島とFlags of Our Fathersを両方観てからの感想は、私はFlagsの方が好きなんだけど。 Steveもそう言ってる。 そもそも私は戦争映画が好きではない。 けど、今回のはClint Eastwoodが監督したことと、アメリカ・日本の両サイドから1つの歴史的な出来事の描写があるってんで、観に行ったんだけど、内容的にはかなり違う。
    Flagsの方は、戦争自体よりも、戦争によって起きた社会的影響を描いた物。 戦士達の行く末みたいな内容。 硫黄島はもろに戦争その物だった。 日本語・日本文化が分かるから、見ていても理解度が増すってのは確実だと思う。 当時『赤紙』を貰うシーンとか、『憲兵隊』がいかに卑劣で怖い人たちだったかとか、普通のアメリカ人は知らないだろうしね。 そう言う意味では、見て良かったとおもう。 流血シーン多いでぇ~~~ 
    2007/02/15 (Thu) 23:46 | URL  [ Edit ]
    コメントを投稿

    入力されたメールアドレスはブログオーナーのみ見ることができます。
    URL:
    Comment:
    Password:
       非公開メッセージやブログ内容に関係の無いメッセージは、右メニューのMail Formへどうぞ 
    ワンコを愛する人へ  

  •  犬の十戒
  •  犬の聖歌
  •  虹の橋
  •  ママ、もう泣かないで
  •  エンジェルの願い
  •  「どうしてなの・・・?」

    いつでも里親募集中

     CATNAP 放棄犬・長期保護犬の里親募集リンク
    下のリンクは、
    私がよく訪れさせて頂く
    ・動物保護ボランティア
    ・里親が見付かるまでの預かりボランティア
    ・そして里親になった方々
    のブログです。
    いつの日かは私も、預かりボランティアしたいと思ってます。


  •  ALMA (旧・CATNAP)
  •  大阪市動物管理センター
  •  滋賀県動物保護管理協会
  •  東京都動物愛護相談センター
  •  埼玉県動物指導センター
  •  Happy Paws
  •  今日もアオゾラ。
  •  仲良し三人組
  •  最後のラブレター
  •  小梅ロマンチカ
  •  ちばたりあんな
  •  晴れ ときどき 仮ママ
  •  陽だまり生活
  •  同僚Rのボラトリ日記
  •  潤君の里親さん探し
  •  みっき~とお友達のお部屋
  •  しあわせさん あいに来て
  •  chu*
  •  愛しい子達の預かり日記
  •  それ行け シーズー牧場!!
  •  いっぽ・ドレミ預かり日記
  •  さぁ~行くよ!
  •  わんこと一緒
  •  ♪わんことこども♪
  •  毎日を大切に。
  •  シーズー里親「愛しき天使たち」
  •  とびらの向こうへ...
  •  ぶんた君のお家探し
  •  君は君のままで
  •  のほほん家族
  •  I love Dog!~ワンコのおうち探し
  •  ママさがし
  •  預かり☆わんことの生活
  •  ひなたのヒナタぼっこ
  •  ☆くつろぎの中で☆
  •  もなか様秘密日記
  •  かわいすぎる件について
  •  みずママの日記
  •  ともnet~岐阜県可児市より発信
  •  ワンワン預かり日記
  •  動物ボランティア ミミの耳
  •  日向君預かり日記
  •  ◇◆ いらっしゃぁい♪ ◆◇
  •  幸せ探しのお手伝い
  •  向日葵
  •  My Sweet Home
  •  ペット里親会
  •  WAKABA HOUSE
  •  はなもげらちょびぃっとかい+
  •  ☆ホイップポン日記☆
  •  ゆっくリンク
  •  歩いて行こう
  •  ケイトログ「夢が叶うまで」
  •  かん太とマフィンとミーシャの毎日&お預かり犬ステイ日記
  •  新・ペリカン日記
  •  はじめの一歩!
  •  Animal Humane New Mexico
  •  Albuquerque Animal Care Center

  • おひめさまくらぶ

    Thumper Zorro-Chan



                                    

                      Copyright © 2006-2014 Ojou-Chan ☆続・いつか虹の橋のたもとで☆                 

     

    この前のページに戻るには

    powered by FC2ブログ. photo by ねこじゃらし日記 template by tora☆7kg
