Until We Meet Again at the Rainbow Bridge

シーズ犬おじょーちゃんとの思い出と
子犬Thumper&Zorro-Chanとの日常のブログ






    Ojou-Chan's Cocinita へ戻る
       フレーム内     フレーム外


当ブログの内容の無断転載、無断使用は禁止しております。

写真は全てクリック拡大できます。

スポンサーサイト
-- / -- / -- (--) | me |
嫌味なチビ達
2007 / 02 / 10 (Sat) | me |
2007年2月9日のThumper と Zorro-Chan

Zorroちん、そんなに睨まんでもえ~やんかいさぁ・・・


クロゼットの掃除してたら、こんなパーカが出てきた。 前回の里帰りで、母がおじょーに買ってくれた服。 けど、おじょーは着る事なく虹の橋に行ってしまった。 仕舞ってあったのすっかり忘れてた。 こう言う時はThumperはラッキー。 だって、おじょー用の物は、Thumperには入らないから(笑) Zorroに思いっきり嫌な顔された。


外面の良いチビ達(チェッ)

ったく嫌味な奴等だ。 Royal Canin のシーズ専用フードがなくなったので、チビ達を連れて唯一買い物に行けるPetSmartへ行ってきた。 そしたら、チビ達のパピークラスでお世話になった、ジェシー先生が居た。 クラス最終日が8月1日だったので、半年振りの再会。 チビ達ったら大興奮で、でたぁ~~~!Thumperの嬉ション!(恥) 左は8月1日の卒業の日の写真。 Thumperは今よりも2kg少なかった頃。

奴等興奮状態の時は、何を言っても聞こえない。 お座りと言っても、飛びつくなといっても、完全無視。 ジェシー先生は、『お座りしてくれるかな?』と言って、チビ達に『Sit!』と言うので、『絶対座るわけが無い』と私が言ったにも関わらず、チビ達はジェシー先生の顔を見て指令通りお座りした

Zorro smileZorro smile座れと言っても座らず、来いと言えば逆方向へ走り、名前を呼べば目をつぶって寝た振り。 なのにジェシー先生には、尻尾ふりふり・・・ 我々完全に舐められてる。 嫌味な奴等だ

ジェシー先生は、中級クラスへ連れて来るべきだと言うけれど、なんだかなぁ~ 無駄な気がする(泣)


2月9日のディナー Ming Dynastyで飲茶

明日の土曜日は、Santa Feでスキーを終日楽しむつもりなので、家を長時間空けることになるから、義母にチビ達を預かってもらうことになりました。 土曜日は早朝出かけるので、金曜日から1泊で。 義母はThumperだけか、Zorroだけの1泊は体験したけど、今回2人を同時に面倒見るのは始めてで、やや緊張気味。 土曜日スキーから戻り、夕食の気力が無い可能性大なため、今晩一緒に食事することに。 義母のリクエストで飲茶。 写真はそれぞれカーソルを当てると名前が出てき、クリックすると拡大されます。

シーフードラーメン豚肉入り中華粥茄子の海老すり身はさみ揚げ・トウチソースかけフカヒレシュウマイ

厚揚げ豆腐と海老のすり身はさみ蒸し海老入りニラ饅頭鶏肉の湯葉巻き蒸しチキン春巻き

コメント
この記事へのコメント
ninuckey
Zorroっちの目つき!あんまりにもわかり易くて、思わず大爆笑してしもたょ。
>え~やんかいさぁ・・・
これこれ、この言い方!あんまりにも懐かしくて、思わず涙ぐんでしもたょ。
・・・と、結構忙しいにぬでした(爆)
今頃Oちゃんとスティーブさんは、スキーを楽しんでる頃だね。
お義母さまはチビちゃん達と・・・楽しんでるかな?
2007/02/11 (Sun) 04:23 | URL  [ Edit ]
ブライア
Zorroっち、左の写真はめちゃくちゃ黄昏てるし、右の写真は、めちゃくちゃ怖い・・・本気で怒ってるな・・・。
でも気になるのは、右の写真のZorroっちの後ろの、地味なのか派手なのか分らんズボンをはいてる足。 これってもしかして義母さんの足??
足やんね?
スキーに行くんだよね! レポ楽しみにしてます^^
2007/02/10 (Sat) 19:10 | URL  [ Edit ]
mickey
うはは、Zorroちん、かわいい~~~!
潜りそうですね。
うちは病院の先生の前ならとっっってもいい子。
夫なんて、病院でのひまの様子を見て大爆笑してました。。。
2007/02/10 (Sat) 19:40 | URL  [ Edit ]
Wild Cat
ぎゃはははは~~~ Zorroっちの顔ったら、面白すぎ~~~~ 
しばらく笑いが止まらなくて、死ぬかと思った~  
私が遊びに行ったら、この服を着たZorroっちを生で見たーい!
遊びに行く楽しみが増えたわ。(笑)
お義母さんの家で留守番のちびっ子達が、良い子で居られますように!!
2007/02/10 (Sat) 20:17 | URL  [ Edit ]
Ojou-Chan⇒ブライアさん
ブライアはん、まいど!
さっきスキーから帰ってきた。 信じられへんくらい疲れてて、目もかすんで来てる。 なさけなぁ~い(号泣) それとへんな転び方して、首がおかしい。 年寄りやから、翌日でなくて月曜日当たりに痛みがでそうだなぁ。 今日はしんどいし、また明日スキー報告しますね。
ところで・・・ やっぱりブライアはん! Zorroちんの後ろまでしっかりチェックが入ってる。 あれは何を隠そう、Steveの足なのだ。 あの派手なズボンもSteve(爆) クロゼットの掃除したときに、私が15年ほど前に作ってやったズボンが出てきた。 MCハマーとか言うのが履いて流行ったと思う。 だぶだぶズボンで、ウエストの両方にゴムが入ってて、マジックテープでびっチャリつけるやつ。 あれと白い靴下はいてる(爆) 
2007/02/11 (Sun) 12:59 | URL  [ Edit ]
Ojou-Chan⇒mickeyさん
mickeyさん、こんにちは。
Zorroちん、これ以上不機嫌な顔は出来ないだろう?ってな目してる。 怖いよぉ~
外面が良いのは、うちの子だけではなかったのね。 しつけクラスの先生って、何かオーラがかかってるのかな? 服従させる雰囲気がかもし出てるんだろうか? でも、何もそんなにあからさまに態度に示さなくても・・・ 私はいじいじしてしまいました(笑) 
2007/02/11 (Sun) 13:01 | URL  [ Edit ]
Ojou-Chan⇒Wild Catさん
Wild Catさん、まいど!
Wild Catさんがここにきてくれるなら、その手でZorroっちにこの服を着せてもらい、お風呂にも入れてもらおう。 一瞬にして嫌われ者になるだろうな。
義母から聞きました。 『裏庭に出たら最後、戻ってこないのよ』って困った声で電話してきてた。 片方だけ預かったときは、外に出て用を足したらさっと戻ってきたけど、2匹一緒だと言うこと聞かないって。 困るなぁ~ これからも面倒見てもらわないといけない相手を困らせてもらうと、我々がこまるのだ。
でもそれ以外は楽しかったって。 義母は最初ちょっと怖がってたけど、案外良い子だったみたい(ホッ)
2007/02/11 (Sun) 13:05 | URL  [ Edit ]
Ojou-Chan⇒ninuckeyさん
にぬっち、まいど!
ワンコでも特にシーズって表情豊かだと思う。 そ、そ、そんな目で見ないでくれ・・・って言いたくなるわ。
スキー・・・楽しかったけど、もう体中が痛くて、顔は火の様に燃えてるし、首は痛いし、太ももが痛くてトイレに座るのにも絶叫してるし(爆) またシーズン終わるまでに行きたいけど、ちょっと運動してスタミナつけないとダメだと、今更悟ってどうするねん?って感じだよね。
2007/02/11 (Sun) 13:11 | URL  [ Edit ]
Mima
ぞろちゃんの冒頭の写真!もう笑ってしまいましたよ~。ものすごく迷惑そうな顔している!本当に着るもの苦手なんですね。それにしてもゾロちゃん達ジェシー先生のこと覚えていたのかしら。だって半年くらい会っていなかったのですよね。それにしても半年振りに会った先生の言うことに素直に従って、毎日お世話しているOjoj-さんのことは無視なんて・・・。でもね、人間の子供だってそういうものだと思います(笑)。
スキー大変だったみたいですね。いや~、実は私はOjou-さんのこと心配していたのです。というのも普段スキーほどの運動量を日常的にこなしていらっしゃらないのではと思って、いきなりあのスキーのスタイルですべると絶対に太ももやられるのではないかなと。でも楽しかったようでよかったですね。実は私と夫も今日はサンタフェに行っていました。子供2人ともそれぞれお友達のところに遊びに行ったので、午後からでかけました。子供達が一緒だとゆっくりできないお店を中心に行きました(笑)そしてバレンタインも近いのでレストランで食事して楽しい時間を過ごしました。
2007/02/11 (Sun) 13:32 | URL  [ Edit ]
ぴかまま
スキー!いいなあ。
私はもうこのシーズンは行けそうにないです。
近くに山無いからね。行くとしたら泊まりがけでかなり遠出になってしまう・・・。
2007/02/11 (Sun) 19:13 | URL  [ Edit ]
ブライア
再びおじゃま! (スキーの話になると、しゃしゃり出てくる私)
スキーから帰ってきたんだね。 おかえり~~。
スキーで疲れるのは当然^^ でもさ、これって『スキーするぞ~~』って、張り切ってる証拠なんだと思うよ。
ほら、遠足前日にワクワクして寝れなくて、遠足から帰ってきたら、疲労倍増になるってやつ(笑)
もう筋肉痛になってるなら、それは良い筋肉痛(?)だよ。 治りが早い。
じわ~っと出てくる筋肉痛は、中々おさまらないからね(経験者)
言い換えれば、無駄な筋肉使ってないってこと。 
スキーって確かに全身運動だけど、スキーのスタイルが出来てるからこそ、太ももにくるんじゃない? だからその分、治りも早い。
雪国で、毎日スキーしてるのならともかく、スキーを楽しむなら、筋肉痛は避けては通れないな(笑) スキーのお約束ってヤツです。 心配には及びません(爆)
筋肉痛より恐ろしいもの・・・雪焼け。
だってさ、筋肉痛って1週間もすれば完全に治るのに、雪焼けは、なが~~~く居座る。 夏になって満遍なく日焼けするまで、ずーっと逆さパンダだもん(泣)
あの足、Steveだったのか・・・ これから、「地味派手Steve」って呼ばせてもらうわ。
2007/02/11 (Sun) 22:33 | URL  [ Edit ]
bibi
ゾロちゃん怒ってる~
凄く怖い顔してますね。
そんなに嫌なんでしょうかね。
やっぱりスクールの先生を覚えていたのかしら?
素直にいうこと聞くなんて、、、
またスクールに通ってみたらどうですか?
良い子になるかも???
2007/02/12 (Mon) 00:52 | URL  [ Edit ]
Ojou-Chan⇒Mimaさん
Mimaさん、こんにちは。
Zorro、すごい目してるでしょ!(笑) 『犬は3日の恩を受けると一生忘れない』って言われるほど、物覚えが良いのですよ。 悪い事されても、しっかり覚えてるし。 でもチビ達、今のところ、それが覚えてるから嬉しいのか、単に初対面でも嬉しいのか、よーく分からない。 とにかく人間なら誰でも尻尾ふって、飛びついて、抱っこ抱っこ!って状態なんで、もう少し先にならないと・・・ってか、ずーっとこんな状態なら、私のストレスも高まるわ(苦笑)
スキーねぇ~普段からMimaさんの様な運動量こなしていないわたしには、筋肉痛は当然ですよ! 特にスキーは、運動量の高さでは、水泳と同格に最高級ですから。 そして経験から、太ももに来るのも分かってたことだけど・・・やっぱり痛いわぁ(泣) 
Santa Feの町を通過したとき、Trader Joe'sの横を通って、あ~ここがいつもMimaさんの来るるところか!なんておもった。 通過だけ(スキーウェアでどこにも行くつもりないし、第一チビを義母の所へ迎えに行くのでいそいでたから)で、立ち寄っては居ませんが、アルバカーキーのよりもかなり大きそう。 
2007/02/12 (Mon) 01:42 | URL  [ Edit ]
Ojou-Chan⇒ぴかままさん
ぴかままさん、こんにちは。
年末にどかっと雪が降ったけど、あれ以来あまり降ってないみたいで、山に行く途中でも、そんなに雪はみられませんでした。 幸いスキー場はパーフェクトなコンディション。 太陽がさんさんと照る出なく、ふぶく出なく、あまり込んでなくて丁度な感じでした。 もっと体力あったら、もっとすべってたのになぁ~(苦笑)
2007/02/12 (Mon) 01:44 | URL  [ Edit ]
Ojou-Chan⇒ブライアさん
ブライアはん、まいど!
ほんまや! 雪の話になると、嗅覚が敏感になるみたい(笑) 
かなり疲れて、いつもなら夜中までパソコンいじりしてるけど、夕べはベッドになだれ込んで、朝は8時過ぎまでねたぞ。 スキーと水泳の運動量はすごいから、一番からだがフィットしてると思うけど、大体水泳選手は痩せ型なのに、スキー選手って痩せてないよね? あれは筋肉って事か? ある程度の体重がないと、スピードも出ないしね。 そこだけみたら、私はスピードでまくるはずなんだけど。
体の痛みにも色々あって、『さわやかに運動した証拠』って感じの痛みと、『変な転び方した痛み』ってのは別で、昨日1回だけ転んで、その後首がおかしくなったんで、そっちの痛みが超嫌なのだ。 
ブライアさんほど頻繁にスキーしてたら、もう体の痛みがなくなるか、快感になってないか? 私のほうがはるかに普段の運動量が少ないから、絶対私が先にへばるとおもったけど、実はSteveの方が先にねをあげたのだ。 ふもとのカフェテリアで私が戻るまで待ってたんだよ。 私は一人で山頂まで行ったけど、リフト乗り場のにーちゃんに、『偉い疲れた顔してるね』と言われ、『へぇ~疲れてまんねん』と応えた。 その後1人で4人がけのチェアーリフトにのりながら、なんで疲れて痛いのに、なんでこんな事してるんやろ?なんて思った(笑) それは楽しいからなのだぁ~^^
太陽がでてなかったのと、日焼け止めの層で、あまりやけなかったけど、ホッペだけはリンゴちゃんになってるわ。
2007/02/12 (Mon) 01:51 | URL  [ Edit ]
Ojou-Chan⇒bibiさん
bibiさん、こんにちは。
Zorro、怒ってますね(笑) 大体2人とも、お洋服が大嫌い。 bibiさんの所の3ワンコちゃんは、ずっとお洋服着てるから、着慣れてるのか好きなのか? うちの子たちは、超シンプルなTシャツでも、私が手にしたら、さ~っと逃げます。 特に帽子の部分がついてたり、袖があったりしたら、動けなくなるみたい。 
ジェシー先生は、次のクラスって言うけれど・・・ パピークラスで何か学んだとは私には思えないんですよね。 確かに社会性を担うには、そう言うクラスに行くのも良いかと思うけど、今のこのチビ達のがさつな状態では、何かを学ぶなんて出来るのだろうか? もう少し、1歳半くらいまで待つほうが良いのかもと思ってます。 これが1匹飼いならまだ言う事聞いてくれてたのかなぁ? 2匹ってのがいけないのかも?
2007/02/12 (Mon) 01:55 | URL  [ Edit ]
melocoton
zorroチャンの目つき、サイコー(爆)。
2007/02/12 (Mon) 02:11 | URL  [ Edit ]
Ojou-Chan⇒melocotonさん
melocotonさん、まいど!
すごい目するやろぉ~~ とにかく2人とも服が嫌いで、特に帽子の付いたのには拒否反応を起こしてる。 それを知ってて虐待してやる(笑) 
2007/02/12 (Mon) 04:33 | URL  [ Edit ]
コメントを投稿

入力されたメールアドレスはブログオーナーのみ見ることができます。
URL:
Comment:
Password:
   非公開メッセージやブログ内容に関係の無いメッセージは、右メニューのMail Formへどうぞ 
ワンコを愛する人へ  

  •  犬の十戒
  •  犬の聖歌
  •  虹の橋
  •  ママ、もう泣かないで
  •  エンジェルの願い
  •  「どうしてなの・・・?」

    いつでも里親募集中

     CATNAP 放棄犬・長期保護犬の里親募集リンク
    下のリンクは、
    私がよく訪れさせて頂く
    ・動物保護ボランティア
    ・里親が見付かるまでの預かりボランティア
    ・そして里親になった方々
    のブログです。
    いつの日かは私も、預かりボランティアしたいと思ってます。


  •  ALMA (旧・CATNAP)
  •  大阪市動物管理センター
  •  滋賀県動物保護管理協会
  •  東京都動物愛護相談センター
  •  埼玉県動物指導センター
  •  Happy Paws
  •  今日もアオゾラ。
  •  仲良し三人組
  •  最後のラブレター
  •  小梅ロマンチカ
  •  ちばたりあんな
  •  晴れ ときどき 仮ママ
  •  陽だまり生活
  •  同僚Rのボラトリ日記
  •  潤君の里親さん探し
  •  みっき~とお友達のお部屋
  •  しあわせさん あいに来て
  •  chu*
  •  愛しい子達の預かり日記
  •  それ行け シーズー牧場!!
  •  いっぽ・ドレミ預かり日記
  •  さぁ~行くよ!
  •  わんこと一緒
  •  ♪わんことこども♪
  •  毎日を大切に。
  •  シーズー里親「愛しき天使たち」
  •  とびらの向こうへ...
  •  ぶんた君のお家探し
  •  君は君のままで
  •  のほほん家族
  •  I love Dog!~ワンコのおうち探し
  •  ママさがし
  •  預かり☆わんことの生活
  •  ひなたのヒナタぼっこ
  •  ☆くつろぎの中で☆
  •  もなか様秘密日記
  •  かわいすぎる件について
  •  みずママの日記
  •  ともnet~岐阜県可児市より発信
  •  ワンワン預かり日記
  •  動物ボランティア ミミの耳
  •  日向君預かり日記
  •  ◇◆ いらっしゃぁい♪ ◆◇
  •  幸せ探しのお手伝い
  •  向日葵
  •  My Sweet Home
  •  ペット里親会
  •  WAKABA HOUSE
  •  はなもげらちょびぃっとかい+
  •  ☆ホイップポン日記☆
  •  ゆっくリンク
  •  歩いて行こう
  •  ケイトログ「夢が叶うまで」
  •  かん太とマフィンとミーシャの毎日&お預かり犬ステイ日記
  •  新・ペリカン日記
  •  はじめの一歩!
  •  Animal Humane New Mexico
  •  Albuquerque Animal Care Center

  • おひめさまくらぶ

    Thumper Zorro-Chan



                                    

                      Copyright © 2006-2014 Ojou-Chan ☆続・いつか虹の橋のたもとで☆                 

     

    この前のページに戻るには

    powered by FC2ブログ. photo by ねこじゃらし日記 template by tora☆7kg
