Until We Meet Again at the Rainbow Bridge

シーズ犬おじょーちゃんとの思い出と
子犬Thumper&Zorro-Chanとの日常のブログ






    Ojou-Chan's Cocinita へ戻る
       フレーム内     フレーム外


当ブログの内容の無断転載、無断使用は禁止しております。

写真は全てクリック拡大できます。

スポンサーサイト
-- / -- / -- (--) | me |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
まだまだトラブルな2人 & 美味しい物2品
2007 / 01 / 29 (Mon) | me |
2007年1月28日のThumper と Zorro-Chan

窓辺で綺麗に鎮座する2人

涼しい顔してるけど、こんな事しやがった! 


怒!この子達が騒いで走り回って、取っ組み合いの喧嘩のあと、静かになったなって時は要注意。 家中走って居間のゴミ箱なぎ倒して、中のティッシュを出して遊ぶ2人。 母ちゃんの逆鱗に触れる! ティッシュ食べて腸閉塞になっても、知らんからな!(怒) 何時になったら、大人しくなってくれるのでしょうか?

ZorroちんDSC04730.jpg怒られた後は不貞寝。 Tシャツにかいてあるとおり、まさにMajor Troubleなふたりだ。 子犬時代は短いからエンジョイねぇ~~~(泣) エンジョイさせてくれ!!!


またまた美味しい物2品

いつものクレープいつものクレープ朝から、おフランスのクレープざます。 今日はNiemadさんの『いつものクレープ』レシピで。 やっぱり私のよりも美味しい。 Niemadさんのはバターでなくてサラダ油が入るので、あっさりしてる。 やはりこれをしょっちゅう食べるお国に住んでらっしゃるから、一番美味しい食べ方もよくご存知。 右の写真は、出来上がったクレープをフライパンに置いて、発酵バターを塗って、溶かしたところにグラニュー糖を振ったものを半分にたたんであるもの。 クレープをトルティーヤ代わりに使って、炒り卵とベーコンのブリトをSteveは食べました。 Niemadさん、いつもご馳走様です。

切干大根の酢の物お次はこれまたCookPadのメンバー、カトチキ(・∀・)さんの『切干大根の酢の物』を頂きました。 とにかくninuckeyさんのブログへ行くと、美味しい物が並んでて、見たら食べたくなるんです。 先日このカトチキ(・∀・)さんの酢の物を試されたとの事で、作ってみたいと思ってた一品。 水で戻しただけの生の切り干し、胡瓜、湯がいたひじきで、ごま油が効いた酢の物。 むっちゃ美味しい! かなりお勧め! カトチキ(・∀・)さん、美味しいレシピをありがとうございました。 我が家の定番入り間違いなし!

1月29日のディナーさて我が家の今晩のディナーはこのとおり。 左手前から時計回りに、
  • 椎茸の炊き込みご飯
  • 南京、いんげん、椎茸のたいたん(残り物)
  • チンゲン菜と卵の生姜炒め
  • カトチキ(・∀・)さんの切り干し大根の酢の物
  • 塩鮭
  • あまおうさんの柚子大根(常備菜)
  • コメント
    この記事へのコメント
    カトチキ(・∀・)
    こんにちは!
    そうなんですか~。春雨って高いんですか???
    あまり欧米料理に使いそうにないからかなぁ・・・・?
    逆にアジア圏だとものすごく安いですよね~~~~♪
    きゅうりがない場合は、ほうれん草などでもおいしいのですが・・・
    アメリカならどっちが手に入りやすいのかな~???
    2007/02/10 (Sat) 17:00 | URL  [ Edit ]
    小雪
    掲載ありがとうございます。
    私もお友達のところで知り、掲載しました。
    ご依頼主の方はhttp://princessalamode.blog7.fc2.com/blog-entry-438.html
    ですので、変更をお願いします。
    ややこしくてごめんなさい!
    2007/01/29 (Mon) 16:57 | URL  [ Edit ]
    カトチキ(・∀・)
    クックパッドへのコメントどうもありがとうございました♪
    こんなにもお褒めのお言葉を頂き恐縮です<(_ _)>
    是非また作ってみてくださいね★
    ちなみにHPではカトキチ(・∀・)→カトチキ(・∀・)に改名しております。
    というのも、冷凍食品のカトキチからクレームがきまして・・・・・
    カトキチという名前を使わないでくれと・・・。汗
    ということでカトチキになってしまったのですが、クックパッドでは改名不可能でしてそのままにしております~。
    よろしくです<(_ _)>
    2007/01/29 (Mon) 17:30 | URL  [ Edit ]
    はち
    一周年おめでとうございまーす!(遅くなりました)
    Ojou-Chanさん&おじょーちゃん&Thumper &Zorroちゃんに
    出会えて本当に良かったデス!
    これからも色々と楽しませてくださいね
    ↑ゴミ箱散乱・・・我が家もしょっちゅうですe-263
    この前なんて翼がテーブルに登ってました!
    シッコチビる位怒ってやりましたヨe-282
    もうすぐ一歳のお誕生日ですね
    早いものです
    しかし本当にいつになったら大人しくなるんでしょうかねぇ
    2007/01/29 (Mon) 15:20 | URL  [ Edit ]
    ベンクラママ
    こんにちは~♪
    プチお久~になってしまいました~。
    捜索犬、遠い国にいらっしゃるOjou-Chanさんにまで、ご協力いただけるなんて思ってもいませんでしたので、本当に感謝です。
    草の根捜査網でブンちゃんが無事に一日も早く見つかってくれることを祈るばかりです。
    本当にありがとうございます。
    久しぶりのThumperちゃんと と Zorroちゃん、はもう、チビちゃんの面影も薄れてきたかんじですね。
    まだまだいたずらには事かかないみたいですけど、穴掘りのほうもまだ続いているのでしょうか?
    相変わらずOjou-Chanさんちの食卓は日本人も真っ青になるくらいの純和風で本当に頭が下がります。
    カトキチさんの酢の物、体にもとってもよさそうですね☆
    2007/01/29 (Mon) 15:29 | URL  [ Edit ]
    ブライア
    子ども時代、短いけどね・・・ため息の連続よ(爆)
    こういうときは、河内弁の巻き舌で怒ると効果あり??
    怒られると、やっぱり不貞寝だね(笑) Zorroっちが耳がひっくり返ってるし、Thumperは壁際で顔見せないし。
    クレープ > 去年大量買いした発酵バターでおいしく作ってるんだろうね~~~。 たべさせてくれぇい!
    2007/01/29 (Mon) 15:33 | URL  [ Edit ]
    Ojou-Chan⇒はちさん
    はちさん、こんにちは。
    ありがとうございます。 もう1年って早いなってのが、正直なところ。 初めてはちさんの所を訪れたとき、うちの2匹でヒーヒー言ってると、はちさんに申し訳ないっておもった。 子犬3匹プラスお母さんの4匹って、うちの倍だ。 怖いよぉ~~~
    うちのThumperは、テーブルの上にすわるんでなく、寝そべってくつろいでやがんの。 そうなると、怒る気も失せる。 笑うしかない。 成長して跳躍力もそなえ、パソコン触ってる私の膝に行き成りジャンプして、次はキーボードへと移動し、途中までタイプしたのがわやくちゃになったりもします。 
    家中のゴミ箱なんて、全部背の高い蓋付きのに買い換えたけど、体当たりでなぎ倒されたらたまりません! ほんと、何時になったら落ち着いて大人しく成長してくれるのだろうか? 待ち遠しい。
    はちさんの所の3ワンコちゃんも、もうすぐ1歳ですね。 うちの子達よりも、ほぼ1ヶ月年上だったはずですから。 バースデーケーキとか? 我が家はどうするかなぁ?? まだ考え始めてません。
    2007/01/29 (Mon) 16:15 | URL  [ Edit ]
    Ojou-Chan⇒ベンクラママさん
    ベンクラママさん、こんにちは。
    ベンクラママさんの所へお邪魔して、あの捜索願の記事を読んだとき、息が止まりそうになりました。 10歳になってから居なくなるなんて・・・どれだけワンコは心細い思いで居るだろう? どんなに飼い主さんは辛いだろうなんて思うと、泣けてきました。 10歳なんて、そう順応性が利かない年齢だもん・・・ ほんと、早く見つかってくれる事を祈るばかりです。
    ThumperとZorroの悪戯は、成長とともに治まるどころか、パワー全開です。 掘る穴のサイズもパワーアップしてるし、破壊力もまして来てる。 何時になったら・・・とそればかり言ってる毎日(泣) 
    カトキチさんの酢の物、これは太鼓判押します! 生のままの切り干しって始めてで、食感が美味しいわぁ。 胡瓜があまり無かったので、ひじきを足したら入れすぎて、色が汚い・・・(汗)
    2007/01/29 (Mon) 16:20 | URL  [ Edit ]
    Ojou-Chan⇒ブライアさん
    ブライアはん、まいど!
    最近、奴等は日本語が分かるようになってきたと思われる。 なにかしたら、私の口から先に、『こらぁ~~!』って言うと、2人は手を止めて私を見るもんね。 ほんと、我が家の裏にはには、よく河内弁のおっさんが登場するわ。
    今日のクレープは、生地にはバターを入れてないけど、後で塗ってたべた。 むっちゃ美味い!! Niemadさんのクレープ生地はお勧め。 あっさりイクラでも入るわ。 だから困る部分もあるけど(苦笑)
    2007/01/29 (Mon) 16:23 | URL  [ Edit ]
    ninuckey
    カトチキさんへのコメント、してもらっちゃってごめんね。ありがとう♪
    律儀なOちゃんに脱帽です<m(__)m>
    あちらのお料理サイトもすっかりご無沙汰してるけど、やっぱり
    お役立ちレシピの宝庫だわね。
    それにしてもOちゃんちの晩ごはん、めっちゃご馳走やーーん。
    こんなん並んだら、ウチのオットは「なんのお祝い?なんかええこと、
    あったん?」って言うよ、絶対!(笑)
    2007/01/29 (Mon) 20:10 | URL  [ Edit ]
    ぷりんQ(いいこ)
    パンちゃんの記事のリンクをありがとうございます。
    うちのワンコのお里のお知り合いのワンコなのです。
    一日でも早く飼い主さんの元に帰ることのできるよう、皆さんにメッセージを伝えていただいております。
    パンちゃんが家族に早く会えるよう心より祈っております。
    私のブログに最新情報を掲載するようにしています。
    ご協力、本当に感謝いたします
    2007/01/29 (Mon) 21:54 | URL  [ Edit ]
    pinkcowgirl
    うちのヨーキーも何時までたってもやるよ~~~
    落ちているテッシュペイパー見つけてはかじって、ちぎって
    そのたび、拾っています。
    わがヨーキーもう7歳、子供じゃないから、年とは関係ないみたい。
    切干大根の酢の物、見つけました。。さっぱりで、おいしそう、
    今度作ってみよう。
    小松菜は種のカタログ見ていたら・・「Mustard Spinash]てでていました。
    毎年、このMustard Spinash が好きで、植えて食べていましたが、
    ちょっと、日本の小松菜と違うみたいです。
    で今日このアジア系のMSを注文してみました。
    2007/01/29 (Mon) 22:47 | URL  [ Edit ]
    bibi
    ゴミ箱あさり、、、懐かしいですね。
    たまにニオイのついたものを棄てているとゴミ箱をあさっていることがあります。
    大きくなっても要注意です!
    子供と一緒で静かになったら何か悪さをしているって感じなんでしょうね。
    でも何?って顔の2人を見ると怒れないですね、可愛過ぎです。
    ここに来るといつも美味しそうなものを発見できます。
    Niemadさんの『いつものクレープ』、しっかりお気に入りにいれましたよ。
    週末私も挑戦したいです。
    2007/01/30 (Tue) 00:26 | URL  [ Edit ]
    Ojou-Chan⇒小雪さん
    小雪さん、いらっしゃい!
    早速リンクをぷりんQさんに変更しておきました。 困惑、すんませんでした。
    同じ愛犬家として、心が痛みます。 ほんと、早急な解決を望みます。 
    2007/01/30 (Tue) 00:59 | URL  [ Edit ]
    Ojou-Chan⇒カトチキ(・∀・)さん
    カトチキ(・∀・)さん、いらっしゃぁ~い!
    ほんと、ご馳走様でした! これは発見だわ! ninuckeyさんはいつも美味しそうなのを作ってるから、ブログで写真みたらもうだめ(笑) それとやはり同じ関西人で味覚が似てるのか、彼女が美味しいというものは、必ず私も美味しいと思う。 他にも美味しそうなレシピ、沢山所持されてるようなので、またお邪魔すると思います。 よろしくお願いします。
    ところで、そのカトキチの話・・・ぶぅ~やわ! 何ぬかしとんねん! それじゃ世の中で金輪際、カトキチって名前は使えないっての? 自分の子供をカトキチって名づけたらあかんちゅうんかい!(鼻息荒) アメリカでも良く似た話が。 Spike Leeって俳優・監督が、Spikeって名前のテレビ局を相手取って訴訟を起こしたんですが、それならバレーのスパイクや、スパイクは『飲み物にアルコールを入れる』って意味でも使われる言葉なので、あほちゃうか!ってな事で、ケースは扱われなかったらしい。 世界で自分だけがその名前だと思うなよ!って言いたいね。
    って、カトチキ(・∀・)さん事で勝手に興奮してしまいました(呆) これからもよろしくお願いします。
    2007/01/30 (Tue) 01:06 | URL  [ Edit ]
    Ojou-Chan⇒ninuckeyさん
    にぬっちや、まいど!
    今カトチキ(・∀・)さんのページを見てきたんやけど、なんと! カトチキ(・∀・)さんも京都人だったらしいで!(現在愛知県在住) にぬっちも京都やし、私も限りなく京都に近い大阪の高槻やし、なんや奇遇でんなぁ。
    CookPadはねぇ、なんだか見難くなってから、あまり行かなくなった。 けどたまにこうして美味しいレシピに出会えたら、作った報告したいんで、在籍だけはしてる。 
    うちの晩御飯、ご馳走かぁ~? 鮭が豪華に見せてるってか? 一応、動物性と食物性のたんぱく質を食事に入れるのが目的なんで、鮭なんて本当は要らないんだけど、入れなきゃならなかったって話。 海老はエーけど、干し海老はあまり食べちゃいかんのだ、痛風があるから。 痛風には、なんでも干して旨味が凝縮した物が悪いので、田作りも沢山食べられないし、めざしとかもだめ。 一番悪いのは内臓系だけど、私が苦手だから助かってる。 チンゲン菜のきちゃない事! ルックス悪いけど、美味しいで(笑) 
    2007/01/30 (Tue) 01:16 | URL  [ Edit ]
    Ojou-Chan⇒ぷりんQ(いいこ)さん
    ぷりんQ(いいこ)さん、初めまして。
    つながりを見てると、本当にワンコを愛する人が多いんだなぁ~と、勝手に感動してます。 ほんと、飼い主さんは心配で堪らないでしょう。 
    バンちゃんが少しでも早く戻ってこれる日を待ち望みます。 最新情報をこれからもチェックさせていただきますね。
    2007/01/30 (Tue) 01:21 | URL  [ Edit ]
    Ojou-Chan⇒pinkcowgirlさん
    あや姐さん、こんにちは。
    あまおうさんのところの10歳シーズーも、使用済みのティッシュが好物って事なんで、もうこれは不治の病? ちぎって、かじってだけなら良いけど、食べちゃうでしょ。 それがこまる。 突然静かになったら要注意ですよね。
    いつもにぬきさんの所で、美味しいの沢山見てるから、我々の食卓、なんだか似てるわぁ~(笑) 
    小松菜ってカルシウムが豊富な野菜なんですよね。 身体にとてもよいと聞くんで、食べたいけど英語名が分からずだったんです。 そのMustard Spinachって、普通のスーパーでも売ってるんだろうか? ちょっと探りを入れてみないと。 春菊ならアジアンマーケットでイクラでも売ってるんですが、春菊にがてなんです(汗)
    2007/01/30 (Tue) 01:31 | URL  [ Edit ]
    Ojou-Chan⇒bibiさん
    bibiさん、こんにちは。
    チビ達が悪戯するって理由で、私の家は以前よりも色々手を加えて変えています。 家中のゴミ箱は背の高い物に買い替え、全部蓋がついてる物。 電気コードを保護する頑丈なカバー。 カバーしきれない部分は、家具などを移動していけないように阻止。 床には何も放置できない。 巨大なオモチャ箱購入。 トイレのドアはしっかり閉める。 Zorroが時々便器を興味深く覗き込んでるので。 でも背が低いから水面には届かない様子。 (←アメリカはトイレのドアを開放しておくのが基本なんです。 ドアが閉まってる=使用中って合図なので)
    こんなの、おじょーの時は全く問題なしだったので、いまだに新たな発見的な事が毎日あります。 あ~~~ おじょーはえー子やったのになぁ~~~(遠い目)
    Niemadさんのクレープ、断然お勧め! ポイントは、生地を寝かせることにあるので、朝食用なら前夜に生地を作って冷蔵庫に保管ってのをお勧めします。 この場合、生地にバターが入るものなら、作る前にバターを入れないと、もろもろ表面にバターの塊が浮き、脂っこいのになりますが、Niemadさんのはサラダ油だからその問題もありません。 是非おためしあれ!
    2007/01/30 (Tue) 01:37 | URL  [ Edit ]
    Mima
    2人のいたずらがものすごくパワーアップしていてこれじゃOjou-さんも大変だわ!何か写真を見てもOjou-chanはおとなしそうで賢そうな顔してますけど、このおちびちゃん達、まるでタイプが違うというのが犬に慣れていない私が見ても一目瞭然!ゾロちゃん達は元気一杯、いつでもスイッチオンの状態って感じですものね(笑)。そして表情も豊か!うれしそうだったりすねたり。予想不可能なところがスリル満点でしょうね(笑)。でもゴミ箱荒らしはいただけないわぁ~(笑)。片付けるのも大変だし、中にあるもの食べられるのも困るし・・・・。
    今日さっそく照り焼きのタレを作ってバーベキューにしてみました。もちろんダブルバッグにして冷凍もしました。出来上がったものを食卓に出したら本当に「やきとりや」さんの匂いがしておいしかったです。本当にありがとうございました。そして夕方頃明日の朝用にクレープの生地も仕込んでおきました。
    Ojou-さんも今年の夏には日本にお帰りでしょうか?うちは子供達の学校が5月末に終わるのでメモリアルウィークエンド頃に行って、6月一杯いようかと思います。去年の11月に日本に行った友人によると、彼女(アイダホ州在住)は荷物検査でひっかかってマーボ春雨ととんこつラーメンを没収されたそうです(牛肉エキスとチキンエキスが入っていたそうです)。くやしいですよね、没収だなんて。私はいつも日本の顆粒のチキンコンソメや中華の素を買って帰ってきていたのに今度からできなくなっちゃうのかな。残念!
    2007/01/30 (Tue) 12:57 | URL  [ Edit ]
    Ojou-Chan⇒Mimaさん
    Mimaさん、こんにちは。
    ゴミ箱をひっくり返すのはまだ我慢できますが、中のものを食べてしまうから困るんです。 ティッシュ丸ごと食べるし、ダンボールの箱をかじったら、そのまま食べてしまうんです。 奴等はきっと飛行機の機内食が好みなんだろう(ほら、ダンボールみたいな味がする料理) おじょーで楽した分が返ってきてるんでしょうね。 それぞれ1人だけならOKだけど、2人寄ったら4匹分くらいに膨れるから。
    照り焼き、気に入ってもらえて嬉しいです。 我が家も1バッチ分冷凍庫にあるわ。 けど明日は確か、UNMのLobosのバスケ観戦だと思うんで、夕飯は適当になりそうです。
    日本の里帰りは絶対に夏は避けてます、特別な理由が無い限りは(冠婚葬祭)梅雨時に日本には近寄らない予定です。 最近検疫が厳しくなってますよね。 そして今は液体を手荷物に入れる事が出来ないので、今まではこちらからお酒、また向こうからお酒を持ち帰るのに、割れ物だから手荷物にしてたのに、次回からは出来なくなります。 迷惑なことだ。
    郵送物でも、牛・鶏エキス入りは禁止されてるんですが、大丈夫なときが多く、でも速達便のEMSを使うと、100%税関を通り、その時に没収されるので、高い送料出した上に没収されるのが腹立つから、安い郵送料ので送るほうがチェックされずにお得です。
    2007/01/30 (Tue) 13:46 | URL  [ Edit ]
    Mima
    本当は私も梅雨・夏の時期の日本は避けたいのですが、子供の休みとなるとこの時期しかないのですよね。残念ながら・・・。もう本当に日本の梅雨・夏はサイアク!私もOjou-さんもアメリカのカラッとした気候に慣れているから、成田(Ojou-さんは関空かしら)に降り立ったとたんに感じるあのむわっとした感覚・・・いやですよね~。空気が重いの!
    うちはアメリカン航空のマイレージを貯めているので、アルバカーキー・ダラス・東京という行程になります。年々味が落ちている機内食。快適な空の旅なんてビジネスとかファーストクラスでないと味わえないようですね(笑)。それに燃料費が別料金でチャージされるようになったし、日本帰国も安くはないですよね。うちなんか子供達の料金を入れるともう3000ドルくらいすぐに飛んで行きます(涙)・・・。それに上の子はもう子供料金じゃない、大人料金です!でもここまで犠牲を払っても日本行きには特別な思いいれがあります。子供達に日本語を覚えてほしい・日本のカルチャーを見せたいという気持ちと自分がおいしいものを食べたいという欲望(笑)!あと子供達は温泉フリークなのでどこかしら一泊で温泉旅行に行くのです(笑)。夏の蒸し暑さがなかったら最高なんですけど・・・。
    2007/01/30 (Tue) 14:38 | URL  [ Edit ]
    Ojou-Chan⇒Mimaさん
    Mimaさん、まいど!
    1度だけ6月に帰りました。 泣きました、マジで。 じっとしてて、着てる服が絞れるくらいの汗でにじんだ。 なんだか信じられない。 あの気候の中で、平気で何年も自分が生活していたなんて・・・
    私はJALのマイレージを溜めてますが、AAと提携してるから、AA使っても同じマイレージが溜まる仕組みになってます。 いつもLAから出てるんです。 それは、飛行機の時間の問題。 ダラス経由だと確か、前日から1泊しないといけないような時間帯しか飛行機が飛んでいないとかでなかったかなぁ? だから朝一でLAまででて、そこから乗り換えってパターンなんですが、LAはもう嫌だ!! 前回戻ってくるのに、チェックインだけで3時間並んだし。
    機内食ですが、前回の里帰りで、私は糖尿食をリクエストしました。 どんな物か興味があって。 最悪でした。 デザートも当然付かないし、隣の人が美味しそうな巻き寿司や蕎麦を食べてるのに、私はドレッシングのかからないレタスと胡瓜・・・ 唯一良かったのは、映画の合間の時間のオヤツで、みんなはアンパンかジャムパンなのに、私はターキーサンドイッチだった^^ あまりにも不味いので、復路は糖尿食をキャンセル。 でも私は贅沢。 だって、本当に糖尿病で選択の余地なくあんなの食べないといけない人は沢山いるだろうと思うと、かわいそうだなぁ~と思った。
    2007/01/30 (Tue) 14:58 | URL  [ Edit ]
    たっちゃんの母より
    ミルククレープのレシピでページ拝見させて頂きました。我が家の愛犬たつは去年の1月26日pm1:46分20歳と1ヵ月の人生を終え天使になってしまいました。26日1周忌を迎え涙を出し切るくらい泣いたのに犬の気持ちのコーナーを拝見し、まだ涙が止まりません。震災でたつと二人肩寄せ合って生き抜き主人の妻になり連れ子でとつぎました。主人は私を家に居させてくれたつに愛情をいっぱい注がせてくれ多額の治療費を出してくれ20歳まで生き抜くことが出来ました。最後のお別れは私が見取り私の手作りのささみちゃんを舌打ちしながら美味しく食べて(食べ物も食べれなかったのですが)私の胸の中で天国に旅立ちました。今は近所のワンちゃんをあやさせて頂いております。ペット問題で一部のマナーの悪い飼い主の為飼えないマンションになってしまったのです。たつの死は反対者の心に届き今居る子たちは一代限りでと言う事になりました。両隣のお宅の方々にも最後まで諦めないで飼ってあげてと夜痴呆の鳴声にも見守ってくれました。いいページが拝見でき有難うございます。たつはシーズとマルのミックスで真っ白でしたが顔のくしゃところがシーズで大きな目でした。
    2007/01/30 (Tue) 15:42 | URL  [ Edit ]
    Ojou-Chan⇒たっちゃんの母さん
    たっちゃんのお母さん、初めまして。
    そうですか、たっちゃんも1周忌を迎えられましたか。 おじょーの一周忌の12月9日には、おじょーが散歩によく行った公園で、散骨してきました。 http://ojouchan.blog47.fc2.com/blog-entry-304.html
    想像とは違って、涙はでませんでした。 きっとやんちゃではあるけれど、今のチビが吸い取ってくれたんだと思います。
    それより、20歳まで頑張れたなんて、すごいですね。 いまだかつて、そんなに長生きしてくれたってのは、初めて聞きます。 よっぽど頑張って、よっぽど大事に育てられたんでしょう。 だから、亡くしたときはよりいっそう辛かったであろうとお察しします。 私もちょっと精神的に不安定な時期にさしかかって来た為、新たに子犬を引き取ることに決めましたが、その選択もできないって、お辛いでしょう。 私にはまだそれが出来ただけ、幸いですね。 たとえその子犬達が、乱暴ないたずらっ子でも、悲しむ余裕を与えてくれなかったのは幸いでしたから。
    時々、ふと何か見たとき、臭ったとき、聞いたときに、おじょーの事を思い出して、頭がぼーっとするまで妙に大泣きする事もあります。 永遠に心の中に特別な存在として残る事でしょう。 
    来て下さってありがとう。 またお越しくださいね。 たっちゃんの話がもっと聞きたい。
    2007/01/30 (Tue) 23:58 | URL  [ Edit ]
    あまおう
    OJouさん!スゴいなぁ~!2人の暴れぶり!まるで、お転婆娘じゃなく腕白小僧みたいだわ~!(笑)
    しかし、このゴミ箱を倒して中をあさってる時の2人のむっちゃ楽しそうな顔が目に浮かぶ!(笑)
    まさに『鬼のいぬ間に~』だな!確信犯や!
    そして、あんなにヒドい悪戯をしたのに、その後の涼しい顔ったら~~~~~!
    この勝負、間違いなくOJouさんの旗色が悪い!(笑)
    もう、負けを認めるしかない????
    醗酵バターが溶け出すクレープの写真!
    あかん!こんなん犯罪や~~~~~!(笑)
    何回クリックして眺めたことか!
    砂糖+バター!大好きな組み合わせや~~~~!
    I LOVE シュガー&バター♪
    2007/01/31 (Wed) 01:05 | URL  [ Edit ]
    Ojou-Chan⇒あまおうさん
    あまおうさん、まいど!
    クレープ、つぼにはまりましたか(嬉) これ美味しいでぇ~~~(しつこい?) 簡単にできるよ。 生地を寝かせるのが大事なんで、今からすぐ!っては出来ないから、それだけかな? 
    この朝15枚くらいできたか? それで昨日の朝の時点で5枚残ってたの、一気にまたフライパンで暖めなおして、バター塗って、シュガーふって・・・1枚はチビに取られたけど、4枚一気に1人で食べてしまい、帰宅したSteveが『あれ?残ってるはずのクレープが?』って言うから、私のお腹を指差したら、『そんな!一気に! 体重ふえるのに!』って大きなお世話だ!
    チビ達が走り回って騒いでいないときは要注意だってのに、時々そんな事忘れてて、ふと気が付くと物音がしない・・・ ぎゃぁ~~~! なにしとるんじゃ!ってなるのがいつものパターンだ。
    で、起こられて不貞寝してる。 全然反省しないふたり。 私は、超が詰まって病院行きになることを心配してるのだ。 ほんとに、親の心子知らずってよく言うもんだね。
    2007/01/31 (Wed) 01:15 | URL  [ Edit ]
    niemad
    おじゃましま~す。
    クレープの話が弾んでいたようで…嬉しいなぁ。
    ありがとうございます。
    ちなみに、2月2日のクレープの日、我が家は夕食に
    280gの小麦粉を使って28cmのフライパンで焼き、
    あまったのはたった3枚!
    バターとお砂糖で食べたり、メープルシロップで食べたり…
    もちろん、ヌテラも!
    カロリー考えたら恐ろしいものばっかりです。
    フランスって。
    ワンちゃんのお話しは懐かしい思いで読ませていただきました。
    実は、日本で19年と7ヶ月、ポメラニアンを飼っていたんですよ。
    20歳まで行くかと思っていたんですが、残念ながらだめでした。
    もう、子どもの頃は本当にいたずら大好きで…
    本と、おとなしくなったときは何かやってるときなんですよね。(笑)
    また、遊びに来ます~!
    2007/02/04 (Sun) 03:27 | URL  [ Edit ]
    Ojou-Chan⇒Niemadさん
    Niemadさん、こと、たけいちゃん、いらっしゃぁ~~い!
    あちらでは失礼しました。 自分でブログに訪れておきながら、Niemadさん=たけいちゃんだと理解するまで、ちょっと時間かかってた(呆) 
    それよりも! 大食い夫婦の我々でも200gの小麦粉で作ったクレープが余ったのに、どうする?(笑) でも美味しいから止まらないのはよーく分かります。 私も、バターと砂糖のコンボが1番で、次がバターとメープルシロップです。 でもヌテラはもう止めた。 怖い。
    ワンコが20歳近くまで頑張るって、珍しいことですよね。 だから余計に執着したでしょう。 大事にそだれられたんだなとおもいました。 うちのチビ達も元気で何時までも一緒に居て欲しいと思います。 ずーっと悪戯は困るけど(笑) 
    2007/02/04 (Sun) 09:39 | URL  [ Edit ]
    カトチキ(・∀・)
    またまたコメントありがとうございました♪
    アメリカ人の旦那様にもご好評とは驚き!!すごいですね~~!!!
    このお料理がお好きなら、きっと「ばんさんすう」も喜ばれると思います。
    是非作ってみてください♪
    いわゆる中華風サラダです。
    http://cookpad.com/mykitchen/recipe/detail.cfm?RID=66502&DIRNAME=katokichi
    ひじきを入れてもおいしいです!!
    2007/02/08 (Thu) 09:47 | URL  [ Edit ]
    Ojou-Chan⇒カトチキ(・∀・) さん
    カトチキさん、こんにちは。
    アメリカ人の皮をかぶった、本当は日本人のハゲ親父だと言う噂の立ってるのがうちの主人です。 納豆以外は何でもOKです。 特に酢の物や漬物が好きって、日本人でも苦手な人が多いと言うのにね。
    ばんさんすう、美味しそうですね。 材料見ただけで、美味しいのは分かるわ! 今度是非挑戦します。 そういえば、あまり春雨をサラダに入れることが無いですね。 結構こちらでは高価なので(笑) 絶対ひじき入れる!(笑) 
    2007/02/08 (Thu) 12:40 | URL  [ Edit ]
    Ojou-Chan⇒カトチキさん
    カトチキさん、こんにちは。
    和食はやはり高いです。 でも高くても食べたいから買いますが、とにかく品種は乏しく、第一乾物、缶詰、冷凍物意外は手に入りませんので、新鮮な野菜や果物、生ものは里帰りの楽しみか、ロスアンジェルスのような日本人が沢山住む場所へ行ったとだけの楽しみとなります。
    胡瓜もアメリカの胡瓜は美味しくないです。 水っぽいばかりって感じ。 一番日本の胡瓜に近い味・食感になるのが、イングリッシュキューカンバーと言う、太く30cmくらいの長さの温室胡瓜で、これを酢の物やかっぱ巻きに使ってます。 
    春雨、今度仕入れてきま~す^^
    2007/02/11 (Sun) 12:55 | URL  [ Edit ]
    コメントを投稿

    入力されたメールアドレスはブログオーナーのみ見ることができます。
    URL:
    Comment:
    Password:
       非公開メッセージやブログ内容に関係の無いメッセージは、右メニューのMail Formへどうぞ 
    ワンコを愛する人へ  

  •  犬の十戒
  •  犬の聖歌
  •  虹の橋
  •  ママ、もう泣かないで
  •  エンジェルの願い
  •  「どうしてなの・・・?」

    いつでも里親募集中

     CATNAP 放棄犬・長期保護犬の里親募集リンク
    下のリンクは、
    私がよく訪れさせて頂く
    ・動物保護ボランティア
    ・里親が見付かるまでの預かりボランティア
    ・そして里親になった方々
    のブログです。
    いつの日かは私も、預かりボランティアしたいと思ってます。


  •  ALMA (旧・CATNAP)
  •  大阪市動物管理センター
  •  滋賀県動物保護管理協会
  •  東京都動物愛護相談センター
  •  埼玉県動物指導センター
  •  Happy Paws
  •  今日もアオゾラ。
  •  仲良し三人組
  •  最後のラブレター
  •  小梅ロマンチカ
  •  ちばたりあんな
  •  晴れ ときどき 仮ママ
  •  陽だまり生活
  •  同僚Rのボラトリ日記
  •  潤君の里親さん探し
  •  みっき~とお友達のお部屋
  •  しあわせさん あいに来て
  •  chu*
  •  愛しい子達の預かり日記
  •  それ行け シーズー牧場!!
  •  いっぽ・ドレミ預かり日記
  •  さぁ~行くよ!
  •  わんこと一緒
  •  ♪わんことこども♪
  •  毎日を大切に。
  •  シーズー里親「愛しき天使たち」
  •  とびらの向こうへ...
  •  ぶんた君のお家探し
  •  君は君のままで
  •  のほほん家族
  •  I love Dog!~ワンコのおうち探し
  •  ママさがし
  •  預かり☆わんことの生活
  •  ひなたのヒナタぼっこ
  •  ☆くつろぎの中で☆
  •  もなか様秘密日記
  •  かわいすぎる件について
  •  みずママの日記
  •  ともnet~岐阜県可児市より発信
  •  ワンワン預かり日記
  •  動物ボランティア ミミの耳
  •  日向君預かり日記
  •  ◇◆ いらっしゃぁい♪ ◆◇
  •  幸せ探しのお手伝い
  •  向日葵
  •  My Sweet Home
  •  ペット里親会
  •  WAKABA HOUSE
  •  はなもげらちょびぃっとかい+
  •  ☆ホイップポン日記☆
  •  ゆっくリンク
  •  歩いて行こう
  •  ケイトログ「夢が叶うまで」
  •  かん太とマフィンとミーシャの毎日&お預かり犬ステイ日記
  •  新・ペリカン日記
  •  はじめの一歩!
  •  Animal Humane New Mexico
  •  Albuquerque Animal Care Center

  • おひめさまくらぶ

    Thumper Zorro-Chan



                                    

                      Copyright © 2006-2014 Ojou-Chan ☆続・いつか虹の橋のたもとで☆                 

     

    この前のページに戻るには

    powered by FC2ブログ. photo by ねこじゃらし日記 template by tora☆7kg
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。