Until We Meet Again at the Rainbow Bridge

シーズ犬おじょーちゃんとの思い出と
子犬Thumper&Zorro-Chanとの日常のブログ






    Ojou-Chan's Cocinita へ戻る
       フレーム内     フレーム外


当ブログの内容の無断転載、無断使用は禁止しております。

写真は全てクリック拡大できます。

スポンサーサイト
-- / -- / -- (--) | me |
美味しいレモンマドレーヌ & 大豆のたいたん
2007 / 01 / 25 (Thu) | me |

レモンマドレーヌ


いつもお邪魔する、ブライア・ローズさんのブログで、加藤千恵さんの『レモンマドレーヌ』の紹介があり、あまりにも美味しそうだから、是非是非レシピの横流しをお願いしますって事で、頂いて早速作ってみました。

ローズ型はないんで、ハート型。 これ、美味しいわぁ。 随分昔バイトをしてた、全国チェーンの洋菓子屋のレモンマドレーヌとは偉い違いだ! バターも沢山入ってるから、明日以降が濃厚になってて楽しみに取りおきたいのに、Steveにはすでに3個ピンはねされたから、残りは守らねばならないのだ! 美味しいレシピを紹介してくださり、ブライアさん、いつもおおきに!


大豆のたいたん

大豆のたいたん食納庫を整理しようとしてたら(整理したらでは無い所がポイント)、韓国の店で買った大豆が沢山出てきたので、昨日一日水につけて、夜にスロークッカーのスイッチを入れておいた。 今日の午後になってから、半分はそのまま冷凍して、次回何かに使うためにとりおき、半分は鍋に移して、醤油、味醂、酒、砂糖にて味付けにかかる。 久しぶりに美味しい。 日本人である幸せ^^



アカデミー賞ノミネートされた日本の女優

あの人の顔かたち、怖い。 聞いた事無い名前だから、昨日グーグルで探ってみた。 異様な顔の写真が沢山出てくる。 清潔感のかけらも見られない容姿。 幽霊みたいな顔や、病人みたいな顔や、よくこんな格好で公の場に出るもんだと思った。 着せられた着物が可愛そう。 プロのスタイリストは付いていないのか?

そしてこの写真を見て思い出した。 先週のGolden Globeの翌日にあった、ファッション業界の人たちのコメントで、『ドレスも変だけど、極めつけが肩に乗った黒いリボン。 もっと別の色にするべき』なんて言われてた人だ。 名前が分からず、顔見ても東南アジア人俳優だろうとしか思ってなかったけど、日本人かい! 

今度のアカデミー賞では、どんな格好で登場するんだろう? 誰か、もうちょっと品のある姿で登場させてあげて! 渡辺謙が出た時みたいに、日本人俳優を誇りに思わせてくれ!


1月24日のディナー 私の大好きな四川楼にて

広東風皿うどんスペシャルチキン
  • スペシャルチキン(右)
  • 広東風皿うどん(左)
  • ワンタンスープ
  • チキン餃子(potsticker)

    アルバカーキーで一番好きな中華屋さん。 皿うどんのお皿は、直径35cmほどあるから、写真で見る以上にはるかにでかいです。 3人分は十分あるだろうな。 とにかく美味い! スペシャルチキン(ケチャップ、豆板醤、トウチ、黒酢などで出来たソースに絡ませてある)は当然美味い。 私も家で何度か試してみたけど、やはりここのは美味しい。 あ~幸せ~~~
  • コメント
    この記事へのコメント
    Ojou-Chan⇒あつさん
    アツさん、まいど!
    日本の姉も言ってた。 写真の顔、インタビューの顔、役の顔と、全部が全く違う人だって、連日のインタビューの模様で初めて知った女優だったらしい。 
    あつさん、リボンの色より、他の2枚の写真の方が怖いと思わんか? あんな人が立ってたら、絶対幽霊やと思うわ。 金髪は着物には合わないねぇ~
    いつもはうっとりさせられるお菓子を生み出すアツさんをうっとりさせる様なマドレーヌ? うひひひひひ・・・
    2007/01/25 (Thu) 23:26 | URL  [ Edit ]
    pinkcowgirl
    ThumperとZorroちゃんが出ていないと、さびしいですね~~
    昨日も穴掘りがんばりましたか?
    Babelの菊池凛子さんて、26歳で、NHKの連続番組「ちゅらさん」
    で看護婦さん役でちょいとでていましたって・・・そういえば見た覚えある、
    やっぱり顔が少しきつくなっていました。。。
    でも、「Bebel」では19歳の学生役だって・・・
    日本人のノミネートはナンシー梅木さんに続いて、二人目・・
    きっとアカデミー賞はむりだねえ~~
    2007/01/25 (Thu) 21:37 | URL  [ Edit ]
    Ojou-Chan⇒ブライアさん
    ブライアはん、まいど!
    いつも美味しそうなのを画面で見せ付けられてるから、今回は我慢してもらおう! グラスはね、写真とる直前に上からかけたら、太陽光線が反射して、ぼやけた感じに写真がとれた。 けどグラスの濃度が間違ってるんで、生地が吸い込んでしまったんで、この後ちょっと粉砂糖を足して、しっかりしたグラスをぬったよ。 なくても良いわ。 甘いから。
    人間の顔に、眉毛って大事なんだと思ったのが数年前。 私ね、あまり化粧とか念入りにしない人なんだ。 それで同僚に化粧念入りに命を懸けてる人が居て、『頼むからその眉毛触らせてくれ』って言うんで、抜いて、形つけて、書いてしたら、私の顔がかわったわ。 眉毛をしっかり形付けたら、顔がしまる感じがした。
    だから、眉毛って顔に大事なんだと思った。 その彼女、眉毛が薄くて困ってて、とうとう刺青眉毛入れてた。 刺青眉毛すると、最初の数ヶ月は眉毛が一人歩きしてる?ってくらい、顔見たら眉毛しか目に入らないほど強調されるけど、数ヶ月たって、皮膚が何回かはがれた後は、ものすごく自然な感じで綺麗だった。 私は無理だわ。 眉毛がげじげじ濃いから。
    2007/01/26 (Fri) 00:00 | URL  [ Edit ]
    Ojou-Chan⇒ポプラさん
    ポプラさん、こんにちは。
    れいのクランベリー・アップサイドダウン・ケーキは、数日置いてから食べたとき、なんだか洋酒が入ってる?ってな味になってたのを覚えています。 上に蜂蜜とジャムを塗ったため、日がたつとべッチョリなってしまいましたが、その分しっとり感が増した感じがしました。 またつくってみたいなぁ~ 冷凍物を探さねば。
    あの女優さん、若いんだから、もっと清楚な感じを出したくないんだろうか? まあこれからどんどん変っていくでしょうね。 実際日本中の誰も知らなかった女優みたいだから、これから人に見られるにしたがって、輝いていくんでしょうけど、お金が入ってくるんだから、ちゃんとプロのスタイリストを雇って欲しい。
    2007/01/25 (Thu) 23:54 | URL  [ Edit ]
    Ojou-Chan⇒pinkcowgirlさん
    あや姐さん、こんにちは。
    ThumperとZorro、昨日はあまり母ちゃんを困らせませんでした(驚) 裏庭はまだ雪が残ってるので、そこで散々遊んだ後、地面を歩いてるから、まだ泥が付いた足を持って入りますが、ちゃんと監視せねばならない。
    それより、私は今回の菊池リンコ以外に、2年前の渡辺謙が始めてのアカデミー賞ノミネートだと思ってたんで(正確には、渡米してアメリカで俳優生活を始めた、MAKOさんが、Steve McQueenとの共演、『The Sand Pebbles』で助演男優賞にノミネートされてました)が、それ以前に日本人俳優がノミネートされてたとはしりませんでした。 そしてナンシー梅木さんって女優の事を調べたら、なんと1957年にマーロン・ブランドー主演の『さよなら』で、ノミネートだけでなく最優秀助演女優賞を受賞してるではないですか! げ! しらなかった。 この映画については、以前ここで皆さんに質問したから、よく覚えてます。 でも実際にそのカツミ役を演じた女優が、受賞してたのはしりませんでした。 http://ojouchan.blog47.fc2.com/blog-entry-241.html
    渡辺謙は良かった。 アカデミー賞授賞式の翌日のファッション批評でも、みんなが口を揃えて、彼の服装は完璧だとたたえ、その年の『50人の美しい人』にも選ばれたけど、今回のこの女優、ファッション的にみんなに感動与えろと、そんなに望んでるわけではない。 せめて、幽霊から脱出してほしい。 普通に清潔な感じで来て欲しいと思うのでした。
    アカデミーは、障害者役する俳優が大好きだから、彼女は良いところまで行くかも知れないっておもってるんですが、どうだろうか? 実際ノミネートされている映画をどれ一つ観ていないので、評価できないってところです。 
    2007/01/25 (Thu) 23:44 | URL  [ Edit ]
    Ojou-Chan⇒Wild Catさん
    Wild Catさん、まいど!
    そうか・・・辛い病院通いも良い男医者で救われるか・・・ その医者、独身?? 私の高校時代の歯医者見たいね。 歯医者自体には通いたくないけど、医者が男前だったから、ちょっとの事で行ったりしてたし(笑) 
    大豆の中の黒い物、椎茸やない! なんで椎茸入れなかったんだ? あ”~~~(泣) あれは、刻み昆布です。 ちょっと入れたつもりが、むちゃくちゃ大量に入ってしまってました。 おかげでえーだしは取れてたけど。
    レモンマドレーヌね、二人で消費するには多い量やけど、職場に持っていくには競争激しく少なすぎる量。 だから冷凍しようかなぁ。 でもアイシング塗ったから冷凍したら、今度解凍の時にびちゃびちゃになるんだろうなぁとか。 でも1度にたべたら、そりゃあんさん、やばいやろ? 取りにおいで!
    2007/01/25 (Thu) 23:36 | URL  [ Edit ]
    あつ
    あ~、この女優さん!
    私も今回のノミネートで初めて知りました。
    映画の中の役の時と、ノミネートについてインタビューされている時と全然顔が違うのでビーーーックリ!。
    他の写真を見ても、全部が違う人みたいに感じる。
    なんていうか・・・ものすごい個性の人だね。
    このリボンは確かにちょっと・・・・・。
    2007/01/25 (Thu) 16:01 | URL  [ Edit ]
    あつ
    きゃ~、書き忘れて投稿ボタン押しちゃった。
    なんてウットリするようなレモンマドレーヌ~~!!
    私にもレシピ横流ししてっっe-418
    2007/01/25 (Thu) 16:06 | URL  [ Edit ]
    Wild Cat
    やっほ~ 電気治療の甲斐あって腕の調子が良くなってきたので、久し振りにお邪魔しまーす! それがさぁ、整骨院の担当の先生が良い男でね、腕だけじゃなくて、心まで軽くなるわよ~(爆) 三鷹にお越しの際には、お連れしましょう!!
    大豆の中に入ってる黒い物は、お約束の椎茸? どんぶりで食べたーい! レモンマドレーヌは競争率高そうだから、ブライアさんのところにおねだりに行ってみよーっと!
    2007/01/25 (Thu) 20:03 | URL  [ Edit ]
    ポプラ
    例のアップサイドダウンケーキ、Ojou-chanのアドバイスにしたがって、一日おいてから食べたら、しっとりして美味しかったです。待つのはつらかったですけど(笑)。
    このマドレーヌも、すごく美味しそうですね!
    これも見た感じ、ちょっと日を置くとしっとりしそうです。
    ハートの形も可愛いv-238
    この女優さん、私も聞いたことなくて、はじめてみましたが、一番最初の写真で、「国籍不明」っぽいと思いました^^;髪型すごいですね。なんだか獅子舞を思い出しました・・・。
    2007/01/25 (Thu) 21:42 | URL  [ Edit ]
    ブライア
    Ojou-Chanって、本当に仕事速いな~。このマドレーヌ、綺麗な黄色だから、おいしそうだよね。 我が家のは、とっくの昔にチビに食い尽くされたので、もうないので、ここで見たら食べたくなって・・・・。 どうしよう・・・(爆)
    ちゃんとグラスも塗ってるんだ!私はめんどくさいからパス。
    菊池凛子 > ニュースで見たときは、「何人??」って思った。
    眉毛なくて、ちょっと怖い・・・。
    2007/01/25 (Thu) 21:58 | URL  [ Edit ]
    風ママ
    こんばんは。
    菊池凛子さんの事、あまり評判良くないようですが(笑)
    あの着物姿の格好に、シャネルが惚れて、それ以降の衣装を
    提供しているそうですよ。
    だからあのボンボンリン姿のドレスも、たぶん・・シャネルだと・・?
    菊池さんって見るたびに別人のような、すごく個性の強い女優
    さんですよね。
    Ojouちゃんは嫌がるだろうけど、今日本はこんな姿の若者がいっぱい(*^^)
    そうそう、「柚子大根」美味しくて~ご馳走さまでした。
    友達にも評判良くて、みんなにレシピ教えて~って言われました(*^^*ゞ
    このマドレーヌも、それもレモンってのが甘酸っぱくて美味しそう~♪
    2007/01/26 (Fri) 00:46 | URL  [ Edit ]
    Ojou-Chan⇒風ママさん
    風ママさん、こんにちは。
    あの着物姿に惚れる人がいるの? でもさすが、日本人の常識には受け悪いでしょうね。 着物着るならそれでも良いけど、髪の毛と化粧も工夫して欲しいなぁ。 それでなくても、昨今の成人式には、そのまま夜のお商売にいけそうな格好の若者が多いと聞きました。
    ちょっと前まで、『ガンクロ』だったっけ? あんな姿の女子高生を見て、ショックを受けました。 その頃高校生だった姪に聞くと、大阪ではありえない。 あれは東京だけのものだと言うのも知ったけど。 街頭インタビューで、『黒人になりたい』って応えてる子をみて、ビンタしてやりたくなった(爆) 大阪でルーズソックスをはいてる女子高生が、電車に乗った目の前に立ってて、それをじーっと見てる私に気付いた私の連れの友達が、『見たらあかん。 今の流行や。』って言うから、『おばちゃんが、そのずれたソックス、ちゃんと上にあげたるわ!』って、そばに行って持ち上げたい衝動にかれらた(爆) 
    またちょっと前、京都へ行く電車に乗ってたら、スカート穿き忘れて、下のスリップ姿で席に座ってる女の子を見かけて、隣の姉に耳打ちして、『どうしよう、注意してあげようか?』と言うと、『見たらあかん、あれが今の流行や』と言われました(爆) まるで下着に見えるようなスカートはいてるんですもん。 もう付いていけない・・・・
    あまおうさんの柚子大根、美味しいでしょぉ~~~~! 出来たらあまおうさんにも知らせてあげてくださいな。 20年来のレシピを快く公開してくれたあまおうさんに感謝。 
    http://lovelyshihtzu3.blog50.fc2.com/blog-entry-53.html
    2007/01/26 (Fri) 01:28 | URL  [ Edit ]
    おはよう♪
    だだだっ誰っ!?これわっ!?
    個性を売りにしてんのか?にしたってヒドくない!?
    この前学校の授業でわかったんだけど、なんだかんだ言って日本人が思ってるほど日本て認識されてないからこーゆーのが『ニッポンを代表するアクトレス』とか思われるのってやじゃない!?
    レモンマドレーヌおいしそおだわ~♪あたしも横流し頼もうかな…。
    2007/01/26 (Fri) 02:02 | URL  [ Edit ]
    Ojou-Chan⇒おはよう♪さん
    おはちゃん、プチお久^^
    今ブライアさんの所でコメント書いてきた。 キルト姿をみたら、もうそれしか頭に無い私は嫌らしい(爆) 
    この女優、やっぱりみんなもそう思うよね。 何とかして欲しい。 鼻息荒くしてうちの夫に、『I don't want her to represent my country!!』なんて言ったら、彼は幽霊写真をみて、『ふ~ん』と鼻を鳴らしただけだった。
    数年前のBjörkのスワンコスチュームや(http://news.softpedia.com/images/news2/Bjork-s-Swan-Dress-Will-Be-Auctioned-For-Charity-2.jpg)、紙コスチューム(http://www.aftonbladet.se/noje/0005/18/bjork.jpg)にも笑えるけど、この日本人女優も笑いとるのが狙いなら、もっと派手にしないとね。
    2007/01/26 (Fri) 02:22 | URL  [ Edit ]
    とも
    初めて見る女優さんだわ。
    1枚目の写真を見て、なんだ、この髪型。3枚目の写真を見て
    キレイな子なのに、もったいないって思った。年齢のギャップとは
    思いたくないけど。。。若い子たちには受けてるんだ><
    ルーズソックス、下着のような服、笑わせてもらいました。
    日本にいて、徐々に移り変わっていくのを見てれば
    あまり気にならなかったけど、数年ぶりとかで、
    見たら衝撃的かも^^
    私は初めてアメリカに来てジーパンの上にお腹がのっかってて、
    それでもピチピチTシャツ着てるのを見た時は衝撃的でした。
    アメリカの女の子たちを見た衝撃とojou-sanが日本の女の子を
    見た衝撃は同じかもしれない。
    日本の男の子たちの中で、パンツが見えるくらいに下げて履いてました。
    あれだけは受け付けない。ちゃんと履かせてあげたくなるわ~
    レモンマドレーヌ、レモン色がホント美味しそう。
    レシピ欲しい、いや、Ojou-sanとブライアさんの作ったのを食べたい^^
    2007/01/26 (Fri) 03:19 | URL  [ Edit ]
    Mima
    今日はこちらいやに暖かかったのですが、アルバカーキーもそうでしたか?でもまた今週末も雪降るみたいですから、安心できませんよね。
    私の小学校時代(東京)の同級生でハリウッド女優してる人がいます。小さいときになかよしっていう漫画雑誌があって(覚えてますか?私はりぼん派だったんですけど)、そこの読者代表に選ばれたり、かわいくて頭もよくて中学まで一緒でした。映画にチョイ役で出たり、この前びっくりしたのはUnitというCBSのドラマにゲストで出ていてたまたま私も見ていたこと!私と同じ年だから決して若くはありませんが、こうして同級生が活躍しているのを見るのはうれしいものです。やはり私のように所帯じみた感じではなく、とてもきれいでした(ため息)。
    今日は娘が学校から帰ってきたら「ママ、私シュークリーム作りたい!」と言うので作りましたとも、シュークリーム。よりによってなんで面倒なシュークリームなのか・・・。私もつられて二つも食べちゃったじゃない!でも本人も御満悦のようでよかったです。レモンマドレーヌもおいしそうですね。先日初めてマドレーヌ作ったらしっとりするどころかとても硬いものができてしまいました。これは何が原因なんでしょう。レシピ通りに作ったのですけどね。
    2007/01/26 (Fri) 13:29 | URL  [ Edit ]
    Ojou-Chan⇒ともさん
    ともさん、こんばんわ。
    あの女優、綺麗にしようと思えばできるんだろうけど、どんなにしても何か不潔な感じがするわぁ。 偏見かなぁ? 清潔感がない、ベッカムの嫁みたいだ!(爆) 
    ここ5年ほど、毎年里帰りするようになって、ショックを受ける度合いも和らいできましたが、最初の10年くらいは、里帰りのギャップが4年5年ってな具合で、4年も開いたらすごいよぉ~~ えっと、公衆電話の使い方が分からないって事ありました。 10円玉握って、どこに硬貨を入れるのか探すけど、そう言うのが無い。 ようやくはと気が付く。 テレフォンカード専用電話だった。 でもテレフォンカード無い人はどうする? それでちょっと離れたところに、カードの自動販売機があった。 やっと買って、電話したいけど、今度どこに入れたらえーか分からん(爆) やっと入れて、番号をプッシュしたけど、何も聞こえてこない。 きがついたら、番号押した後にスタートボタンを押さないといけなかった。 もう電話1つに異様な時間かかって、その間Steveが横でじーっとみてて、『日本人やったんちゃうん?』って言うから、余計に頭から湯気が出た。
    すごいよね、こちらのファッション感覚も。 太ってても、ぴったりフィットのTシャツ着て、上半身がプリマハム状態。 お腹もシャツからはみ出て、ジーンズのベルトの上に乗ってる。 それとやたら胸の谷間が出まくってる。 何年住んでも、あれだけは出来ないわ、日本人として。 
    Steveの甥も、パンツ見えるズボンのはき方してる。 ひどくは無いけど。 いつも見つけたら、上げてやるんだ。
    レモンマドレーヌ、たべにおいで! まだあるよ!
    2007/01/26 (Fri) 14:03 | URL  [ Edit ]
    Ojou-Chan⇒Mimaさん
    Mimaさん、こんばんわ。
    今日はね、暖かくて、車のクーラー使いました。 でも朝夕は相変わらず氷点下です。 午後10時現在、マイナス1℃。 今週末の雪は、NMの南のほうと聞いてます。 今日洗車したばかりなんだから、来ないで欲しいなぁ~
    私は確か、マーガレットって雑誌派だったと覚えてます(定かでない)。 Unitは見た事無いけど、Dennis Haysbertが主演してるんですよね? 私の知ってる人で有名人って居ないかな? 幼馴染がローラースケートで日本チャンピオンになったとかで、テレビに出てるのをチョロット見たことありますが、その程度です。
    シュークリーム! やっぱり作らねばならないかも。 結局ここでは食べたかったら売ってないから、自分で作らないといけないし。 でも私は成功したためしがないので、でも怖がってるばかりでもいけないし、やっぱりやってみないとね。 
    マドレーヌがしっとりするコツは、ブライアさんによると、焼きたてをすぐに袋に入れてカバーすると、しっとり感にかなり差が出るそうです。 日本の叔母(プロのケーキ職人)が私の目の前で作ってくれたときも、出来立てをすぐに個別包装してました。
    2007/01/26 (Fri) 14:14 | URL  [ Edit ]
    風ママ
    >日本人の常識には受け悪いでしょうね。
    日本のファッションにしても、お化粧にしても、何でも有りの時代なので、
    私なんて見慣れているから、あまり何とも思いません。(*^^)
    たぶん、着物を着る世代の方には評判悪いでしょうけど、外国で着こなすには、アレ位の髪型がいいんじゃないかな~
    確かに眉もろくに描いてないし、Ojouちゃんにしてみたら気持ち悪いでしょうけど(笑)
    私も外国の女優さんの、ノーブラにドレス姿や、髪の毛ボサボサなんか
    いつも気になったりするけど、きっとOjouちゃんと同じく見慣れてないせいなんでしょうね(=^m^=)ヽ
    あまおうさんとこ、先ほどご挨拶に行ってきました。
    お世話様でした(*^^*ゞ
    2007/01/26 (Fri) 21:50 | URL  [ Edit ]
    Ojou-Chan⇒風ママさん
    風ママさん、こんにちは。
    まじで、あんな顔の女の子が、街中ごろごろしてるんですか? 怖いなぁ~ ちょっと前に帰国したときは、みんなが金髪頭でびっくりし、次に帰ったときは茶色に落ち着いてた(笑) なんだか、誰が一番最初に声をかけるのかわからないけど、みんなが一斉にってのが面白い。
    アメリカもすごいの居るわぁ、そういえば。 ノーブラにドレス姿や、髪の毛ボサボサなんてまだ可愛いところ。 半分以上裸状態で、ああいう授賞式に出席する。 Lil' Kimって歌手?は、どんな歌を歌うのかも知らないけど、スタイルだけは有名みたい。 http://cache.gawker.com/news/kimboobs.jpg とか http://espn.go.com/i/magazine/new/bracket_kim.jpg とか http://www.the411online.com/kimmtv01.jpg
    Cher(シェアー)って女優も、Moonstruckって映画でアカデミー賞主演女優賞をとった時の格好はすごかったし。 http://www.standardtimes.com/daily/03-97/03-23-97/cher.jpg
    ここまで露出できるのは、容姿に自信があるって事なんでしょうね。 こわいよぉ~~
    あまおうさんの柚子大根、美味しいですよね。 私は現在冷蔵庫に、2kgほどあります^^
    2007/01/26 (Fri) 23:56 | URL  [ Edit ]
    あまおう
    OJouさん、毎度~!
    んもぉ~っ!↑の写真見て笑った~~~~!
    この2人、今すぐに入院した方がいいんでないかい!?(笑)
    もう、イカれてるとしか思えない!こんな格好を人前でしようと思いつく、その脳みそが信じられない。
    自己顕示欲のかたまりもいいとこやん!
    そんなに自分のオッパイ見せたいんかなぁ~!私からしたら気持ちの悪いニセモノオッパイにしか見えないけど(呆)
    シェアーなんて(日本ではシェールと呼んでるかも)かなりいい年じゃない!?
    まぁ、もし誰かが私に1億円くれるーって、言ったらやるけど・・・・(爆)
    ところで、写真のレモンマドレーヌ、むちゃくちゃウマそうやん!!!あのアイシングがもうたまらんっ=3
    大好きや~!I LOVE アイシング♪
    *柚子大根、OJouさんにも風ママさんにも気に入ってもらえて嬉しいわ~!
    風ママさんに作ってもらってたなんて、全然知らなかったから、後から見に行ってこよ~っと!!!
    しかし・・・OJouさんもSteveさんもまだ飽きない?(笑)
    私は5キロ近く漬けて、また友達に配達した!(笑)
    でも、あんまり気前良く分けてると、自分の食べる分が無かったりする・・・。
    2007/01/27 (Sat) 00:49 | URL  [ Edit ]
    Ojou-Chan⇒あまおうさん
    あまおうさん、まいど!
    アメリカ人がすごいってレベルだから、すごいだろ?(笑) 身体に自信があるんだね。 私にはどう考えても出来ないわ。 それだけ自信も無いし見せる物もない。
    でもさ、見る側もさぁ、見たいなんて思う人の方が少ないと思うよ。 みんな眉間にしわ寄せて、嫌な顔して見てると思う。 クビを横に振ってる人の方が多いだろうな。
    シェアーはねぇ、もう60近いんじゃない? これは10年ほど前の受賞だったと思う。 私はMoonstruckって映画が大好きなんだけど、シェアーはねぇ・・・
    ごめん・・・アイシング苦手・・・ だからちょろんとしかかかってない(笑) この後、アイシングがゆるすぎるんで、もちっとコナ砂糖足して、白いアイシングかけました。 レモン汁で砂糖とくから、美味しいけどね。
    柚子大根、大好き!v-343 昨日また新たに2本大根買ってきて、これから仕込みます。 日本の母があれほど柚子を送ってくれたから、今回はちと贅沢させてもらうし、あまおうさんに貰ったフリーズドライのも活躍するぞ。 私には分け与える相手がいない。 餃子や焼き蕎麦は分け与えても、これがいけるアメリカ人って、そう居ないよなぁ。 Steveくらいだろう。 だから作ったら全部我々のお腹にはいるのだ^^
    2007/01/27 (Sat) 01:57 | URL  [ Edit ]
    bibi
    美味しそう、、、
    思わず声が出そうでしたよ。
    日本にいるのが悔しい~~
    ご近所に住みたいです。
    2007/01/27 (Sat) 12:53 | URL  [ Edit ]
    Ojou-Chan⇒bibiさん
    bibiさん、こんにちは。
    そうそう、隣に引っ越してきてください。 ケーキやクッキーって、ちょこっと食べたい時ってあるじゃないですか。 でも、我が家の巨大オーブンで、ちょこっとなんて割の合わないことできず、ついつい大量に作ってしまう。 それで出来上がったの見て、これ全部食べたらいけないだろぉ~~と自分でどうしたもんかと・・・(笑) 
    ダイエットのためなら、最初から焼くなよ!って日本の姉に言われそう。 姉は身長152cm、体重36kgですからねぇ。
    2007/01/27 (Sat) 13:25 | URL  [ Edit ]
    風ママ
    Ojouちゃ~ん、↑シェール(?)さんとかの写真、よくぞありましたねw(◎o◎)wガーン!!
    ましてよくこんなドレス、売ってるもんだ。それともオーダーなのかしらね?
    それと片おっぱいポロリ姿の衣装も、すんごい!
    菊池凛子なんて可愛いもんだ(笑) 清楚に見えるわ~
    柚子大根、友達数人におすそ分けしたら、みんなに好評でレシピをねだられました。20年来の大事なレシピなのに、すみません(*^^*ゞ
    2007/01/27 (Sat) 23:38 | URL  [ Edit ]
    Ojou-Chan⇒風ママさん
    風ママさん、こんにちは。
    Cherって、英語の分け合うって意味のShareって単語と同じ発音するんで、シェアーってこっちではなってるんです。 あのドレスは、オーダーでしょう! 他に誰があんなん着る、着たいねん?(爆) この人はこう言う妙なファッションセンスで有名で、他にも色々見つけましたよ↓
    http://artfiles.art.com/images/-/Cher-Photograph-C12148833.jpeg
    http://manoloshoeblog.com/images/Cher2.jpg
    http://entimg.msn.com/i/gal/Undressed_Oscars2004/Cher_350x435.jpg
    あと、Jennifer Lopezって歌手・俳優が着た、このドレスが偉く話題をよびました。↓ 聞くところによると、胸に当たる部分の生地には、両面テープで固定されたって事らしいですよ。
    http://members.hometown.aol.com/frankthebruin/images/jennifer%20lopez%20-%20the%20green%20versace%20dress.jpg
    どれもびっくり・笑いを引き起こすファッションですが、日本のあの女優は笑いは起こさないけど、別の意味で眉間にシワがよってしまいます。
    風ママさんも柚子大根仲間だ^^ あまおうさんのレシピが、どんどん広がっていくわぁ。 私も夕べまた作ったし。
    2007/01/28 (Sun) 01:04 | URL  [ Edit ]
    コメントを投稿

    入力されたメールアドレスはブログオーナーのみ見ることができます。
    URL:
    Comment:
    Password:
       非公開メッセージやブログ内容に関係の無いメッセージは、右メニューのMail Formへどうぞ 
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    この記事へのトラックバック
    レモンマドレーヌいつもお邪魔する、ブライア・ローズさんのブログで、加藤千恵さんの『レモンマドレーヌ』の紹介があり、あまりにも美味しそうだから、是非是非レシピの横流しをお願いしますって事で、頂いて早速作って
    2007/01/26(Fri) 06:38:41 |  たのしいね!
    久しぶりに、スイートハートローズパンを出してきた。作ったのは、加藤千恵さんのレシピで、『レモンマドレーヌ』この型、久しぶりに使ったけど、型離れが悪い・・・。下準備もちゃんとしてるのになぁ~もう
    2007/01/26(Fri) 06:40:08 |  たのしいね!
    ワンコを愛する人へ  

  •  犬の十戒
  •  犬の聖歌
  •  虹の橋
  •  ママ、もう泣かないで
  •  エンジェルの願い
  •  「どうしてなの・・・?」

    いつでも里親募集中

     CATNAP 放棄犬・長期保護犬の里親募集リンク
    下のリンクは、
    私がよく訪れさせて頂く
    ・動物保護ボランティア
    ・里親が見付かるまでの預かりボランティア
    ・そして里親になった方々
    のブログです。
    いつの日かは私も、預かりボランティアしたいと思ってます。


  •  ALMA (旧・CATNAP)
  •  大阪市動物管理センター
  •  滋賀県動物保護管理協会
  •  東京都動物愛護相談センター
  •  埼玉県動物指導センター
  •  Happy Paws
  •  今日もアオゾラ。
  •  仲良し三人組
  •  最後のラブレター
  •  小梅ロマンチカ
  •  ちばたりあんな
  •  晴れ ときどき 仮ママ
  •  陽だまり生活
  •  同僚Rのボラトリ日記
  •  潤君の里親さん探し
  •  みっき~とお友達のお部屋
  •  しあわせさん あいに来て
  •  chu*
  •  愛しい子達の預かり日記
  •  それ行け シーズー牧場!!
  •  いっぽ・ドレミ預かり日記
  •  さぁ~行くよ!
  •  わんこと一緒
  •  ♪わんことこども♪
  •  毎日を大切に。
  •  シーズー里親「愛しき天使たち」
  •  とびらの向こうへ...
  •  ぶんた君のお家探し
  •  君は君のままで
  •  のほほん家族
  •  I love Dog!~ワンコのおうち探し
  •  ママさがし
  •  預かり☆わんことの生活
  •  ひなたのヒナタぼっこ
  •  ☆くつろぎの中で☆
  •  もなか様秘密日記
  •  かわいすぎる件について
  •  みずママの日記
  •  ともnet~岐阜県可児市より発信
  •  ワンワン預かり日記
  •  動物ボランティア ミミの耳
  •  日向君預かり日記
  •  ◇◆ いらっしゃぁい♪ ◆◇
  •  幸せ探しのお手伝い
  •  向日葵
  •  My Sweet Home
  •  ペット里親会
  •  WAKABA HOUSE
  •  はなもげらちょびぃっとかい+
  •  ☆ホイップポン日記☆
  •  ゆっくリンク
  •  歩いて行こう
  •  ケイトログ「夢が叶うまで」
  •  かん太とマフィンとミーシャの毎日&お預かり犬ステイ日記
  •  新・ペリカン日記
  •  はじめの一歩!
  •  Animal Humane New Mexico
  •  Albuquerque Animal Care Center

  • おひめさまくらぶ

    Thumper Zorro-Chan



                                    

                      Copyright © 2006-2014 Ojou-Chan ☆続・いつか虹の橋のたもとで☆                 

     

    この前のページに戻るには

    powered by FC2ブログ. photo by ねこじゃらし日記 template by tora☆7kg
