Until We Meet Again at the Rainbow Bridge

シーズ犬おじょーちゃんとの思い出と
子犬Thumper&Zorro-Chanとの日常のブログ






    Ojou-Chan's Cocinita へ戻る
       フレーム内     フレーム外


当ブログの内容の無断転載、無断使用は禁止しております。

写真は全てクリック拡大できます。

スポンサーサイト
-- / -- / -- (--) | me |
Zorroちんのおしゃぶり & 雪
2007 / 01 / 20 (Sat) | me |
2007年1月19日のThumper と Zorro-Chan

それそれそれ! その手に持ってる物ちょーだい!

クリックしたら、Zorroちんの顔6連写がでてきます

とにかくZorroちんすごいね。 『おしゃぶりは誰にも渡さない!』のお約束どおりって感じ。 ピーピーピーピーうるさいったら・・・

真剣なまなざしで、おしゃぶりを取り返すZorroちん


予報どおり雪が降る・・・でも降ってるの知らなかったんだ・・・

泥だらけ泥だらけ泥だらけ

ここ数日、雪が降るって予報で聞いてたけど、全然降らないから気が抜けていた。 今晩も0℃程度と暖かいから気が付かなかった。 午後10時ごろチビ達を外に出した時点ではふってなかったのに、20分後ドアをあけたら地面は白く雪で覆われ、チビ達は泥まみれ。 喜んで走り回ったと見える(怒) 10時半からお風呂タイム。 はぁ・・・疲れた・・・ 明日の朝は、どれくらい積もってるのかな?

一番邪魔になる場所を陣取る2人ワンコと一緒に生活をしている人は分かるだろうけど、うちのThumperとZorroは、夕食を作る頃、一番邪魔になる場所を陣取って、2人して寝そべります。 流しの前、オーブンの前、調理台の前です。 そこに座られるのが一番困る。 移動させてもまた戻ってくる。 結局私がキッチンに立っていると、何か良い事が起こるとわかってるから。 ア~~邪魔だ!


1月18日のディナー

1月18日のディナー
  • オーブンで焼いたトンカツ(のようなもの)
  • サラダ
  • 切干大根
  • オカラ


    1月19日のディナー

    Dion’sのピッツァ面倒になって、Dion'sのピッツァ。 左の写真は随分前に撮った、Dion's Pizzaのミディアムサイズ(約35cm) Dion's Specialと言って、8種類のトッピングが乗ってる。 今日持って帰ったのはラージサイズなんで、直径40cm。 $15なり。

     
  • コメント
    この記事へのコメント
    Ojou-Chan⇒ともさん
    ともさん、こんばんわ。
    泥付きの非常にきちゃないチビ達、見るの初めてですか? この日記にも写真のせてる。 こっちの方がはっきりわかるかも? http://ojouchan.blog47.fc2.com/blog-entry-254.html
    ここまで汚くなったら、もうお風呂しか手は無いんですが、足だけって時は足先だけ、お腹まで汚れたときはお腹が付く程度の深さのお風呂にいれます。 全身だと乾くのに時間がかかるから。 でも夏場は全身にするほうが手っ取り早いし、身体が濡れてると涼しいから。 でも冬はそう言うわけには行かない。 私を哀れんでくれる?
    オカラに入ってるのは、ちくわ、油揚げ、人参、こんにゃく、椎茸、長ひじきです。 黒いのはひじき。 それにオカラはフリーズドライので、生ではないんだよ。 日本からのお届け物^^
    切り干しね、アルバカーキーでも売ってるけど、惨めなものしかない。 とにかく何時から陳列されてるのか?って程、完全に茶色に変色した物しか見たことなくて、それで自家製切り干しに挑戦したけど、大根の質自体が良くないようで、出来上がったのはスジだらけでさぁ、買った奴の方が美味しいって悲しいよね。 
    そういえば、きくらげあるわ。 もう一つ調理方法を把握していないのだ。
    ninuckeyさんに今日教えてもらったんだけど、CookPadのレシピで、このカトキチさんの酢の物美味しそう ⇒ http://cookpad.com/katokichi/recipe/95541/
    2007/01/21 (Sun) 13:42 | URL  [ Edit ]
    Ojou-Chan⇒pinkcowgirlさん
    あや姐さん、こんばんわ。
    雪ね、朝起きたら3~4cmほどでした。 早朝はしょぼしょぼ降って、一旦止んで、次に這い待ったときは湿った雪で、ほとんど溶けてなくなったけど、その分地面が汚い。 もうこれで、今年は終わりかな? なら良いのに。
    あや姐さんの所のヨーキーちゃんたちの毛は、カットしてます? それともスタンダードの毛? 長毛種ってのは、雨や雪の日は困りますよねぇ~
    クレクレ光線発射されたら、いけないのは分かってるけど、ついつい与えてしまいますよね。 そんな目でみつめないで!って(笑) 
    2007/01/21 (Sun) 13:20 | URL  [ Edit ]
    とも
    初めて、泥を落としてない2人を見た気がするけど、
    実際に見てみると、、、、彼らを一日に2回、3回と
    綺麗に洗って、ドライヤーで乾かさなきゃいけないと
    思うと、プチッときちゃうの分かるような気がします。
    ピザも美味しそうだけど、手作りの夕食美味しそう。
    大根の煮たの(おでんとか煮物)はダメだけど、切干大根と
    大根おろしは大好き。近所の2軒のコリアンマーケットには
    残念ながら切干大根を取り扱っていない><
    だけど、マーケットの中には豆腐屋があるんですよ(ちょっと自慢げ)
    おからもある!明日の晩御飯はおからに決定しました♪
    おからに入ってる黒いのはきくらげ?ひじき?しいたけ?
    どれにしても、食物繊維がたっぷりでバランスのとれた
    夕食ですね。
    食物繊維オタク(そんなのがあるか知らないけど)なので、
    食物繊維含有量が物を選ぶ基準なんです(爆)
    2007/01/21 (Sun) 12:05 | URL  [ Edit ]
    pinkcowgirl
    雪沢山積もりましたか?
    昨日から、もうしとしと、雨で寒い、でも、明日は晴れてくれるソウでホット~~
    5匹ともWet Rats、ぬれ雑巾みたい。
    隣にちいさな犬ちゃんがいて、塀をはさんで、走り回って、運動です。
    特にテキラ兄ちゃんがもう隣の犬を捕まえたくて、吠えっぱなし、
    隣のワンちゃんヨーキーよりスマート、馬鹿にされているのが分からない~~
    5匹とも朝6時に朝ごはん食べるから、
    お昼の12時にはもうお腹すいて、どうしようもない。
    でわれ等が食べている時、呉れ暮れと催促、なるべくやらないようにしているけど、これが、太ってしまった原因です。
    2007/01/21 (Sun) 09:11 | URL  [ Edit ]
    bibi
    寒さなんかへっちゃらなお2人、、、
    思いっきり走り回ったんでしょうね。。。
    シャンプー毎回お疲れさまです。
    うちの子達が見たら羨ましがりますよ。
    料理中の2人も可愛い。
    うちはミントが台所のイスで番をしてますよ。
    何かいいものないかと狙ってます。
    2007/01/21 (Sun) 00:51 | URL  [ Edit ]
    Ojou-Chan⇒bibiさん
    bibiさん、こんにちは。
    大体毎日5時前後が、チビ達の夕飯の時間となりますが、4時半ごろから台所を占領し始めます。 5時間近なのにコンピューターの部屋で何かしてたら、傍に二人がちょこんと座りに着て、じーっと熱い視線を送り始めるので、何も手に付かない。
    犬は身体の中に時計があるので、春に夏時間に変り(日本のとの時差は15時間になる)、秋に標準時間に変るとき(日本との時差16時間にもどる)、犬にはそんなの関係ないから、変ってから10日間くらいは毎日少しずつ時間をずらしていかないといけません。 
    2007/01/21 (Sun) 01:45 | URL  [ Edit ]
    とも
    見覚えありました^^ つぶらな瞳、かわいい。
    私はきくらげと言えば、野菜と炒め、卵と炒める、後はスープに
    入れるくらいだけど、きくらげは良いですよ!便〇に^^
    前の記事で柚子胡椒の鍋以外の使い道は、もっぱら蕎麦とお肉につける。
    http://www.tsunaba.com/shopping/index.html
    ↑は柚子胡椒のお店のHPです。ページの下のほうに食べ方の
    紹介をしてます。炊き込みご飯ってのもあって、やってみようかな、
    と思ってます。
    2007/01/22 (Mon) 14:54 | URL  [ Edit ]
    Ojou-Chan⇒ともさん
    ともさん、おはようさんです。
    きくらげが、そんなに繊維質含んでるとは、知らなかったわぁ。 へぇ~~~ ちょっと前に入った中華屋で、やたらときくらげ入れててさ、あんなに食べた事無い!ってくらいたべたわ。
    柚子胡椒のサイトみた。 えらい元気でにぎやかなサイトやなぁ~(笑) 炊き込みご飯って、そんなもん入れるなんて事、思いつきもしませんでした。 早速試してみたい。 ありがとうね^^
    2007/01/22 (Mon) 23:49 | URL  [ Edit ]
    ポメマル
    あ~あ 見事に真っ黒やね~。
    雪もいいけど後が困るわね。
    どうしてもキッチンの中へ入りたがりますね。何か美味しいものが落ちてるか
    と期待してるのね。
    昨年の夏頃までキッチンに入れないように伸縮式のドアをつけましたよ。
    どうしてもキッチンが気になるようでした。私が閉め忘れるとすぐ中に進入して怒られてました。
    少し大人になり、ドアが開いてても入らなくなってきたので取り外しました。
    ドアをつけてみたらいかが?まだ二人とも小さいし、気になって仕方ないのよ。
    2007/01/25 (Thu) 01:39 | URL  [ Edit ]
    Ojou-Chan⇒ポメマルさん
    ポメマルさん、まいど!
    ドアか・・・考え付きませんでした。 あまりにも邪魔なときは、私がキッチンを出るんです(笑) そしたらあとを追ってくるし。 とにかく家じゅう、どこへ行くにも私の後をついてきます。 トイレも1人で入れる事はまずありません。 パソコンいじくってたら、必ず二人は足元でねてます。 トレイにたつと必ずおきてきて、私に付き合います。 股間に頭こじ入れるの、やめてください(爆) 
    邪魔になるだけならまだ良いんですが、オーブン開けたときに顔を突っ込みそうになったりするんで、そんな時は『スティ~~~~ヴ!』って叫んで、保護しに来てもらったりします。 競争相手が居るからこうなるのだろうか? おじょーは全くこう言うのなかった。 もちろん自分のディナーの用意をしてもらってる時は、私の後ろ辺りまで近寄ってきたけど、基本的にキッチン入り口のマットの上が、おじょーの定位置でしたから。 でもターキーの日は、そんな事言ってられないって様子でしたが(笑) 
    ドアねぇ・・・値段チェックしてこようっと。
    2007/01/25 (Thu) 01:48 | URL  [ Edit ]
    コメントを投稿

    入力されたメールアドレスはブログオーナーのみ見ることができます。
    URL:
    Comment:
    Password:
       非公開メッセージやブログ内容に関係の無いメッセージは、右メニューのMail Formへどうぞ 
    ワンコを愛する人へ  

  •  犬の十戒
  •  犬の聖歌
  •  虹の橋
  •  ママ、もう泣かないで
  •  エンジェルの願い
  •  「どうしてなの・・・?」

    いつでも里親募集中

     CATNAP 放棄犬・長期保護犬の里親募集リンク
    下のリンクは、
    私がよく訪れさせて頂く
    ・動物保護ボランティア
    ・里親が見付かるまでの預かりボランティア
    ・そして里親になった方々
    のブログです。
    いつの日かは私も、預かりボランティアしたいと思ってます。


  •  ALMA (旧・CATNAP)
  •  大阪市動物管理センター
  •  滋賀県動物保護管理協会
  •  東京都動物愛護相談センター
  •  埼玉県動物指導センター
  •  Happy Paws
  •  今日もアオゾラ。
  •  仲良し三人組
  •  最後のラブレター
  •  小梅ロマンチカ
  •  ちばたりあんな
  •  晴れ ときどき 仮ママ
  •  陽だまり生活
  •  同僚Rのボラトリ日記
  •  潤君の里親さん探し
  •  みっき~とお友達のお部屋
  •  しあわせさん あいに来て
  •  chu*
  •  愛しい子達の預かり日記
  •  それ行け シーズー牧場!!
  •  いっぽ・ドレミ預かり日記
  •  さぁ~行くよ!
  •  わんこと一緒
  •  ♪わんことこども♪
  •  毎日を大切に。
  •  シーズー里親「愛しき天使たち」
  •  とびらの向こうへ...
  •  ぶんた君のお家探し
  •  君は君のままで
  •  のほほん家族
  •  I love Dog!~ワンコのおうち探し
  •  ママさがし
  •  預かり☆わんことの生活
  •  ひなたのヒナタぼっこ
  •  ☆くつろぎの中で☆
  •  もなか様秘密日記
  •  かわいすぎる件について
  •  みずママの日記
  •  ともnet~岐阜県可児市より発信
  •  ワンワン預かり日記
  •  動物ボランティア ミミの耳
  •  日向君預かり日記
  •  ◇◆ いらっしゃぁい♪ ◆◇
  •  幸せ探しのお手伝い
  •  向日葵
  •  My Sweet Home
  •  ペット里親会
  •  WAKABA HOUSE
  •  はなもげらちょびぃっとかい+
  •  ☆ホイップポン日記☆
  •  ゆっくリンク
  •  歩いて行こう
  •  ケイトログ「夢が叶うまで」
  •  かん太とマフィンとミーシャの毎日&お預かり犬ステイ日記
  •  新・ペリカン日記
  •  はじめの一歩!
  •  Animal Humane New Mexico
  •  Albuquerque Animal Care Center

  • おひめさまくらぶ

    Thumper Zorro-Chan



                                    

                      Copyright © 2006-2014 Ojou-Chan ☆続・いつか虹の橋のたもとで☆                 

     

    この前のページに戻るには

    powered by FC2ブログ. photo by ねこじゃらし日記 template by tora☆7kg
