Until We Meet Again at the Rainbow Bridge

シーズ犬おじょーちゃんとの思い出と
子犬Thumper&Zorro-Chanとの日常のブログ






    Ojou-Chan's Cocinita へ戻る
       フレーム内     フレーム外


当ブログの内容の無断転載、無断使用は禁止しております。

写真は全てクリック拡大できます。

スポンサーサイト
-- / -- / -- (--) | me |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
チビ達・・・臭い(爆) 
2007 / 01 / 19 (Fri) | me |
2007年1月17日のThumper と Zorro-Chan

毛が伸びて可愛くなってきたZorroちん

今晩からまた寒波が押し寄せるとの予報。 また雪の可能性がある。 せっかく地面も乾いてきて、お風呂にその都度入れなくて良くなったのに・・・ そういえば、ここ1週間近くお風呂に入れていない。 穴掘りしても毛を短くしたおかげで、ブラシで丁寧に除去すると、お風呂は無用となってる。 1週間もお風呂なしなんて、めったに無かったことなので、2人ともなんだか臭いわぁ~(笑) 外と泥と変なにおいがする(爆) 


ブログペット

討ち入りかい変人扱いgerry_pet2.jpg

最近になってブログペットと言う物を始めた。 ここによく来てくださる、ブライア・ローズさんが大好きなGerard Butlerと名づけたペットをブログで飼いたい一心に、以前のブログを放って、わざわざFC2ブログへと移転したほどの機能。 そんじゃ私もって事で、我が家ではワンコおじょーちゃんを飼うことにした。 そしてブライアさんのGerryとは『お友達契約』の様ななのを結ぶと、お互いに対するコメントなどが現れて面白い。

このペットは、日記に書いたことやコメントを貰った内容に基づいて勝手にお喋りすると言う物。 私がおじょーちゃんをクリックしたら、なにやら『討ち入りの企て』を図ってたようで、ブライアさんがクリックしたら、うちのおじょーに『変人ー!』って呼ばれてしまったらしい(笑) 『今日はこんな事言われた!』って、お互い情報交換している。 どんどん日記を書いたら、どんどんボキャブラリーが増えていくらしい。 面白い物もあるもんだなぁ~ 

お友達契約を結びたい人、どんどん募集中!


1月17日のディナー

1月17日のディナー
  • ターキーハムサラダ

    Steveの会社の取引先の人がアルバカーキーへやって来るから、外食に招待されたため、ほんと久しぶりに1人の夕食、1人の夜(激嬉踊!!) 日本のサラリーマンやサラリーマンで無いにしても、接待や同僚との飲み会でご主人が夜遅くなるなんてしょっちゅうだと思うけど、アメリカはそうでは無い。 我が家の場合、Steveの方が先に帰宅するってケースが多いし、仕事でいくら残業して遅くなっても、まず6時には帰宅する。 朝は7時半くらいに出勤かな? 

    こう言うのって、我が家だけではないはず。 日本社会は残業するのが当然みたいだし、仕事の後に同僚とお酒を飲みに出るとか、休日に会社の接待で出かけるなど、普通のことであろうと思う。 だけど、Steveの会社が特別では無いとは思うけど、残業は控えるようにとのお達しが出ている。 残業すると残業手当を出さないといけないから、経費軽減の意味もあり、残業は絶対しないといけないって時以外は無い。 だから決められた就業時間内で必死こいて働いてるみたいね。

    仕事の後の同僚との交流もめったに無いし、休日を返上して取引先の接待なんて、少なくともSteveが働く会社では在り得ない事。 いや、もっともっと階級が上ならば、そう言う事はあるのかもね。 だからいまだかつて、日本の様な年に1回の慰安会なんてのは経験したこともないしな。 日本は同僚との団結でまず会社を支えている。 アメリカは個人レベル。 大きく違うね。

    だから! たまに夜居ないなんて時は、もう小躍りしちゃうよ! 亭主は元気で留守が良い^^
  • コメント
    この記事へのコメント
    Mima
    週末になると雪が降るというのが最近のパターンみたいですね。これだけ寒いと根雪もとけないしブラックアイスもまだ近所の道路にあるので運転も気をつけないとだめです。
    生クリームですが、私はいつもコストコかサムズで大き目のサイズを買います。あとスミスのクローガーブランドのを買ったり。日本ではあまり生クリームを使ったものは作ったことがないのでわかりませんが、脂肪分高めの濃厚なのが売っているのでしょう。うちは子供達が小さい頃からスキムミルクだったため、日本の牛乳があまりに濃すぎて飲めません。絶対口にしないのですよね。私も牛乳はもともと好きじゃないからアメリカでもあまり飲まないのですが、スキムミルクだったらかろうじて飲めます。日本でもアメリカのようなファットフリー牛乳が出たらいいのにと帰国するたびに思います。でもコクが売り物の日本牛乳産業では人気がないだろうとは思います。低脂肪と書いてあるものでも結局アメリカの2%くらいはあるみたいですし。でも日本のヨーグルトはおいしいから大好き!私も結構好き嫌いあります(笑)。
    2007/01/19 (Fri) 08:24 | URL  [ Edit ]
    pinkcowgirl
    雄のヨーキー2匹とも臭いね~~Stinkersと呼んでいます。
    ファットフリーのミルクまずいですね。
    1%のミルク飲んでいます。
    月曜日にドクターの待合室で、
    パンプキンとクリームチーズのダブルレイヤーのパイのレセピ見つけた。
    簡単そうなので、レセピをチョコチョコと書いてきたんです。
    CoolWhipのSugarFreeを見つけ、買ったんです。
    がそのまま、あまりの寒さに作るきなくなりました。
    2007/01/19 (Fri) 10:32 | URL  [ Edit ]
    Ojou-Chan⇒Mimaさん
    Mimaさん、こんにちは。
    アルバカーキーでも、今日は雪!なんていいながら、年末に降って以来外れてます。 それは良いのですが、こちらも気持ちの準備ってのが必要で。 たとえば、フロアマットが汚れてるんです。 裏口に置いてある。 洗いたいけど雪が降ったらどうせ余計に汚くなるんだからと、今日も洗わずに居たのに雪降らないし。 都合って物があるんだ!
    コストコの生クリームだと、Creamlandですね。 Sam's ClubのはLand O Lakeで、どちらかと言うとそっちのほうがまだ濃厚だと思います。 私はMimaさんとは正反対で、濃厚牛乳が大好き! スキムミルクはだめだぁ~~~ 粉でも液体でもだめ。 日本には無脂肪ミルクって無いんですか?って、せっかく日本に帰ったんだからと、私は出来るだけ濃いのを探すから、なかったなんて事きづきませんでした。
    MimaさんはKidsは嫌だろうけど、私は日本からこっちへ戻る飛行機の中で、スチュワーデスがオーダーをとりに来ると必ずミルクをオーダー。 それが日本のミルクを飲める最後のチャンスですから。
    日本のヨーグルトは美味しいですね。 なんでアメリカは何でもまずいんだ! 明治かな? アロエの入ったのが大好きです。
    2007/01/19 (Fri) 12:40 | URL  [ Edit ]
    Ojou-Chan⇒pinkcowgirlさん
    あや姐さん、こんにちは。
    ヨーキー、男の子2匹って、女の子は臭くならない? 性別で差が出るとは知らなかった。 私はメスとしか付き合いがないので。 実家でもメス犬、メス猫しかしらかったし。
    普段は2%かホールミルクで、South Beach Dietの最初の2週間の時だけは1%に切り替えます。 けど、1%なんて色付き水みたいだ。
    パンプキンのレシピですが・・・読みながら笑ってしまった。 だって、私だったらレシピをチョコチョコ書き写すなんて事はせず、そのページ破って持って帰ってますよ(爆) それか、雑誌それごと持ち帰ったり・・・(ぎゃぁ~~~!白状しちゃった!)
    2007/01/19 (Fri) 12:43 | URL  [ Edit ]
    Mima
    Ojou-さん、だめじゃないですか、そんな雑誌破ったり、持って帰ったりしちゃ~。「あ、表紙にこのページにこういう記事が出てるって書いてあったのに破けてるじゃん!」って思っている人が絶対いますよ(笑)!という私もジムのカーディオルームに皆が持ち込む雑誌を何冊か家にお持ち帰りしたことがありますので人のこと言えません。やることは一緒ですね(笑)。
    御主人がいなかった夜は1人で至福の時を過ごしたのでしょうか?私も昨年の夏娘=オレゴンのいとこの家、息子とだんな=ボーイスカウトのキャンプという状態になって私1人という状態が2週間近くもあったんです。淋しくなるなとは思っていたのですが、自分でも驚くほど薄情なくらい1人暮らしをエンジョイしてしまって、もう本当に好きなことばかりやっていました。まずbook on CDを図書館から借りてCD聞きながらクロススティッチを延々と何時間もやる・普段夕食の時間と重なってなかなか行けなかったピラティスのクラスに行く(ジムに朝・夕2回行った)、友達とランチをする・私1人だと家の中も見事汚れないから掃除を手抜きする・好きなテレビを見るなどなど、こんなパラダイスのような生活でいいのだろうかと思ったほど(笑)。でもパラダイスは永遠には続かないもの。2週間近くシャワーを浴びてなかった汚い男2人がキャンプから戻ってきた途端シンデレラは家政婦に戻ってしまいましたとさ。
    2007/01/19 (Fri) 13:23 | URL  [ Edit ]
    Ojou-Chan⇒Mimaさん
    Mimaさん、まいど!
    もっとひどい事言いましょうか? 歯医者で雑誌を見てたら、ペンギンの特集がありました。 私もペンギン好きだけど、同僚のJosephineがペンギン狂なので、その雑誌を彼女のために”くすねて”、自分のバッグにしまいこんだんです。 その後受付嬢と話ししてたら、同じ日の午後にJosephineの予約が入ってるって言うんです。 私はすごすごとその雑誌をカバンからだして、『くすねたんですが、次に彼女がくるなら、この雑誌渡してください』って(爆) 受付の人も呆れてたけど、『同僚おもいだねぇ~~』って笑っておわりました(笑) 見事私は盗む奴だとおしえてしまった。
    私は夫一人でも自由をエンジョイしてるのに、Mimaさんみたいに家族が居る人にとっては、それはもう楽しいひと時でしょうね。 まして2週間もあるなんて!
    Steveにとっての1人ってのは、私が1人で里帰りするたびに体験してますが、彼の場合自分で全部しないといけないから、早く帰って欲しいといいますし、『そろそろ和食が食べたい』とか言ってきます。 出来たらSteveとチビ2人をどこかへ追いやって、ゆっくりしたいなぁ~
    あ、でも、それはだめだ。 あまおうさんに聞いたんですが、人間の1日は犬にとって4日分に値する。 だから少しでも一緒の時間を過ごすべきなんですよねぇ~後悔しないためにも
    2007/01/19 (Fri) 13:37 | URL  [ Edit ]
    はなの母
    Ojou-Chanさん、こんにちは
    ウチの旦那は夜遅いことはよくあるけど、何時に帰ってもゴハンだけは家で食べるの。
    出掛けることも、手抜き料理で簡単に済ますこともできない、寝ることもできない。
    最悪でしょ。。。ゴハンは外で食べてきてくれ~。
    2007/01/19 (Fri) 15:50 | URL  [ Edit ]
    melocoton
    ううう、おじょーちゃんに”臭い…”って言われた(爆)。
    残業、って言葉がないですね。 うちも5時には(下手するともっと早く)会社をでるから、毎日ほとんど同じ時間に帰ってくる(笑)。
    2007/01/19 (Fri) 21:06 | URL  [ Edit ]
    pinkcowgirl
    わたしも雑誌なら2冊くらい入る大きなハンドバッグもち歩いています~~~大きなバッグが好きなんです。
    でもこのお医者さん、10年との付き合いで、奥さんとも良く知っていて、
    雑誌を持って帰るの抵抗があるの???。
    でもここには「Real Simple」か「マーサスツアート」とかちょっと違ったのが置いてあっるんです。
    雄2匹、元気が良すぎて、臭うのかしら?
    我が家のヨーキーはもうこれで3代目。
    最初が旦那がロンドンで姪が持っていたのに刺激され、
    見つけてもらった雌、姪のお父さんががグアム転勤で、結局2匹、
    その次がやっぱりイギリスまで、3匹買いに行き、
    おなじBreederにたのみ雌2匹と雄~~
    われ等もBreedしたいと思ったけど、仕事もっていたので、このアイデアだめ
    それで、3代目が、だんながわたしが日本に帰っている間に買った雌・・
    彼女が生んだ4匹、でいま5匹と、30年以上ヨーキー一色です。
    2007/01/19 (Fri) 21:52 | URL  [ Edit ]
    Ojou-Chan⇒はなの母さん
    はな母さん、こんにちは。
    まじっすか(汗) アメリカじゃあと言うか、少なくとも我が家では考えられない事です。 ダイエットには良くないと分かっているので、食事は決まった時間に摂るのが我々の頭の中に一番にあるし、9時以降には絶対食べないと決めているところもあるからなんでしょうが、夜遅くの食事はないです。 そして仮に夫が遅く帰って来るなら、私は先に寝てます。 
    勝手にチンもだめ? 仕事しながら家事も全てした上に? もう私は日本社会に対応できなくなってしまったんだなと思います・・・(汗)
    2007/01/19 (Fri) 23:22 | URL  [ Edit ]
    Ojou-Chan⇒melocotonさん
    melocotonさん、こんにちは。
    いきなり笑わせて頂きました^^ 私のはさっきから『オモチャー!』とばかり騒いでおる。
    イギリスでもそんな感じなんだね。 アメリカでも、Wall Streetみたいな映画観ると、違うイメージを抱くけど、ゴク普通の会社員は、同じ時間に帰って来るってのが普通だよね。 特に子供が居る家庭では、それは必要なことであろうし。
    でもmelocotonさんの所は出張が多いじ、ご自分の出張も多いでしょ? 私は以前の仕事では、私の出張はあったけど、夫の出張がまず無い・・・ どっか行ってくれって良く思う(爆) 
    2007/01/19 (Fri) 23:40 | URL  [ Edit ]
    Ojou-Chan⇒pinkcowgirlさん
    あや姐さん、まいど!
    私もその歯医者さん、10年来の付き合いです。 やっちゃぁ~いけないよなぁ~~ そこの雑誌、結構種類が豊富なんですよ。 だからついつい(爆) 
    筋金入りのヨーキー専科なんですね。 それと世界各地から集まったって感じ。 そう言うの、どうなんでしょう? 知り合いがかなり昔ですが、犬をアメリカに連れ帰ったとき、当然検疫で足止めを食らうんですが、自分はアルバカーキー在住だけど、ワンコだけTacomaで保管されて、その検疫手続きが終わったら、またTacomaまで出迎えに行かないと行けなかったって。 その間2週間の保管で、犬の性格が変ってしまったと。
    我が家も考えさせられることがありました。 今11ヶ月目のチビですが、やはり最初から子犬2匹は無謀だったと公開し、かなり育児ノイローゼみたいな傾向に陥ったとき、日本の母が1匹引き取ろうか?って言ってくれたんですが、結局検疫手続きのことを考えたら、できずに終わりました。 もう今は大丈夫。 2匹を引き裂くことは出来ないし、母も私の子育てに感化されて、現在5ヶ月目のチワワを飼い始めたし(母のほうが今は悪戦苦闘してるんで、ほくそえんでます・笑) 母がチワワにする前に、当然ヨーキーも候補に上がりましたが、毛の長さ=手入れがかかるって事で、短いほうを選びました。
    ヨーキーでも毛を伸ばしたままのもいれば、綺麗に刈り込んでる顔はむっちゃ可愛い。 いつもお邪魔するグルーマーさんのサイトで見るヨーキーに心がうばわれてしまいました。 むっちゃかわいい!
    http://cherrymomiji.blog40.fc2.com/blog-entry-190.html
    2007/01/19 (Fri) 23:58 | URL  [ Edit ]
    ninuckey
    寒波の様子はいかが?
    今日のオハイオは、久しぶりに雪が降ってます。
    うっすらと積もってるだけなんだけど、今年はあまり雪を
    見慣れてないもんだから、ドキドキするゎ(爆)
    Zorroちん、もこもこで可愛い!
    こういう寒い日は、こんな子を抱っこして
    ぬくぬくしてたいわぁ~。
    2007/01/20 (Sat) 00:07 | URL  [ Edit ]
    Ojou-Chan⇒nickuckeyさん
    にぬっち、まいど!
    今日ね、雪の予報が出てるらしいけど、確かに空はどんよりしてるけど、どうなのかな? うじうじしてんと、降るなら降る、降らないなら天気になってくれ!
    カリフォルニアのオレンジ農園の被害で、これからオレンジの値段が数倍に跳ね上がるそうな。 近所のSmith'sってスーパーでは、1ポンド49セントのセールが始まったばかりで、昨日は『1人10ポンドまで』のサインが張ってあった。 South Beachをまた始めてしまったがために、オレンジは食べられないのだ(泣) 買いだめしてもそう長持ちしない物なんだろうし・・・
    もこもこZorroちん抱っこしたい? 上にも書いたように、臭いで(爆) 
    2007/01/20 (Sat) 01:05 | URL  [ Edit ]
    bibi
    シャンプー、うちは毎週金曜日にしてます。
    頭部は1週間ならリンスのニオイがもちますよ。
    今日も3わんシャンプーしました。
    ブログペットって面白い機能があるのですね。
    サボった時などペットが記事を書いてますよね。
    なんか楽しそうですね。。。
    2007/01/20 (Sat) 03:49 | URL  [ Edit ]
    Ojou-Chan⇒bibiさん
    bibiさん、こんにちは。 
    随分夜更かしさんなのか、ウルトラ早起きさん? 明日は休みだもんね^^
    今まで汚れがひどく、洗わないといけない頻度が多かったけど、これだけ寒いとドライヤーかけるのにも大変だし、できるだけ必要にならない限りは洗わずにと思ってるんですが、臭い・・・(笑) 今日なんて家の中は寒くて普段よりも沢山着込んでますから、完璧に乾かさないといけないのが面倒です。 それに今晩雪予報なんで、どうせ汚れるからやらずに待ってます。
    しかしbibiさんの所は、3ワンコも居るのに、大変ではないですか? ドライヤープール使ってます?? まして3ワンコはうちの2ワンコよりも毛が各自長いし。 
    ブログペットね、面白いです。 http://www.blogpet.net/ ここでまず登録して、質問事項に答えたら、最後に自分のブログへ貼り付けるプラグイン用のコードが出てきますので、それを管理者ページへ行き、プラグインでフリースペースを入れるか、テンプレートに直接入れるかで、設定完了です。
    ほとんど意味不明の無いようで、呼んでても分からないことが多いけど、時々melocoton見たいに、『臭いー!』って言われたり、『変人ー!』って呼ばれたり、また『忠臣蔵!』って言われたり、私が書く日記の無いように基づいて語彙が増えていくらしいので、面白いです。
    2007/01/20 (Sat) 04:31 | URL  [ Edit ]
    bibi
    うちの子ドライヤーが嫌いなので、冬場はヒーターの前で乾かします。
    夏場はタオルドライですね。
    年中サマーカットなのですぐに乾きますよ。
    シャンプーがいいのか乾きも早いです。
    2007/01/21 (Sun) 00:56 | URL  [ Edit ]
    Ojou-Chan⇒bibiさん
    bibiさん、こんにちは。
    うちはヒーターなるものが無いので、寒いと思うときに瞬時にして温まるすべがない。 セントラルヒーティングで家の中は人がいないときで、常に同じ温度が保たれています。 だから実家のように、朝一番に生きた人(母)がストーブに火を入れるまで、誰も布団から出てこないなんて事はないです。 よっぽどなときは、暖炉に火を入れます。 今年は寒い日が多いから、暖炉を入れるべきなんですが、冬が来る前に煙突掃除しなかったために、この冬は使えない。 あほな私たち。
    2007/01/21 (Sun) 01:41 | URL  [ Edit ]
    ブライア
    まいど! スキーから帰ってきて、だる~~~くなってる体に鞭打ってます(笑)
    ブログペットのGerry > は~~~~可愛いわ~~~。
    大きな声で、『Gerryた~~~ん』って叫べるし。 たまに、『ブライアローズ、すきー♪』なんていわれたら、PCの前で万歳三唱+号泣です(爆)
    変な俳句もどきを言ってみたり、変な言葉遣いだけど、そこが可愛い~。
    でも、おじょーちゃんに『変人ー♪』って言われた時には、見透かされてる・・・って思ったわ(激爆)
    それにしても、Melocoton さんが『くさい』って言われたなんて(爆笑)
    おじょーちゃんの背景が変わってる! 厳島神社になってる~~!!
    残業 > うちの旦那は、この所仕事がハードで、帰って来るのがおそい。
    返って来るのが遅いと、晩御飯を大皿料理のを避けたりと、ちょっと面倒。
    でも、残業代がキッチリ出るので、この時期の(スキーシーズン)残業は嬉しい(鬼嫁な私)
    企て』を図ってたようで、ブライアさんがクリックしたら、うちのおじょーに『変人ー!』って呼ばれてしまったらしい(笑) 『今日はこんな事言われた!』って、お互い情報交換している。 どんどん日記を書いたら、どんどんボキャブラリーが増えていくらしい。 面白い物もあるもんだなぁ~ 
    2007/01/22 (Mon) 08:04 | URL  [ Edit ]
    Ojou-Chan⇒ブライアさん
    ブライアはん、おかえり!
    大体一冬何回くらいスキー行く? また同じ民宿だった? 我々もひょっとしたら、2月4日に行くかもしれない。 この日は1年に1回のスーパーボールの試合の日なんで、多くの人が家でゲームを見るだろうから、結構空いてる。 以前も何回かこの日をえらんだけどね。 でも体力それまでに・・・って2週間しかないやんか。
    ブログペットの、この前からどんな背景にしようかいじくってて、京の小路も風情があるけど、とりあえずこの写真にしてみた^^ 2005年10月28日に訪れたときに撮った写真だよ。 これがはじめての広島訪問だったのだ。
    次はグランドキャニオンあたりにするべか?
    2007/01/22 (Mon) 12:57 | URL  [ Edit ]
    コメントを投稿

    入力されたメールアドレスはブログオーナーのみ見ることができます。
    URL:
    Comment:
    Password:
       非公開メッセージやブログ内容に関係の無いメッセージは、右メニューのMail Formへどうぞ 
    ワンコを愛する人へ  

  •  犬の十戒
  •  犬の聖歌
  •  虹の橋
  •  ママ、もう泣かないで
  •  エンジェルの願い
  •  「どうしてなの・・・?」

    いつでも里親募集中

     CATNAP 放棄犬・長期保護犬の里親募集リンク
    下のリンクは、
    私がよく訪れさせて頂く
    ・動物保護ボランティア
    ・里親が見付かるまでの預かりボランティア
    ・そして里親になった方々
    のブログです。
    いつの日かは私も、預かりボランティアしたいと思ってます。


  •  ALMA (旧・CATNAP)
  •  大阪市動物管理センター
  •  滋賀県動物保護管理協会
  •  東京都動物愛護相談センター
  •  埼玉県動物指導センター
  •  Happy Paws
  •  今日もアオゾラ。
  •  仲良し三人組
  •  最後のラブレター
  •  小梅ロマンチカ
  •  ちばたりあんな
  •  晴れ ときどき 仮ママ
  •  陽だまり生活
  •  同僚Rのボラトリ日記
  •  潤君の里親さん探し
  •  みっき~とお友達のお部屋
  •  しあわせさん あいに来て
  •  chu*
  •  愛しい子達の預かり日記
  •  それ行け シーズー牧場!!
  •  いっぽ・ドレミ預かり日記
  •  さぁ~行くよ!
  •  わんこと一緒
  •  ♪わんことこども♪
  •  毎日を大切に。
  •  シーズー里親「愛しき天使たち」
  •  とびらの向こうへ...
  •  ぶんた君のお家探し
  •  君は君のままで
  •  のほほん家族
  •  I love Dog!~ワンコのおうち探し
  •  ママさがし
  •  預かり☆わんことの生活
  •  ひなたのヒナタぼっこ
  •  ☆くつろぎの中で☆
  •  もなか様秘密日記
  •  かわいすぎる件について
  •  みずママの日記
  •  ともnet~岐阜県可児市より発信
  •  ワンワン預かり日記
  •  動物ボランティア ミミの耳
  •  日向君預かり日記
  •  ◇◆ いらっしゃぁい♪ ◆◇
  •  幸せ探しのお手伝い
  •  向日葵
  •  My Sweet Home
  •  ペット里親会
  •  WAKABA HOUSE
  •  はなもげらちょびぃっとかい+
  •  ☆ホイップポン日記☆
  •  ゆっくリンク
  •  歩いて行こう
  •  ケイトログ「夢が叶うまで」
  •  かん太とマフィンとミーシャの毎日&お預かり犬ステイ日記
  •  新・ペリカン日記
  •  はじめの一歩!
  •  Animal Humane New Mexico
  •  Albuquerque Animal Care Center

  • おひめさまくらぶ

    Thumper Zorro-Chan



                                    

                      Copyright © 2006-2014 Ojou-Chan ☆続・いつか虹の橋のたもとで☆                 

     

    この前のページに戻るには

    powered by FC2ブログ. photo by ねこじゃらし日記 template by tora☆7kg
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。