Until We Meet Again at the Rainbow Bridge

シーズ犬おじょーちゃんとの思い出と
子犬Thumper&Zorro-Chanとの日常のブログ






    Ojou-Chan's Cocinita へ戻る
       フレーム内     フレーム外


当ブログの内容の無断転載、無断使用は禁止しております。

写真は全てクリック拡大できます。

スポンサーサイト
-- / -- / -- (--) | me |
また寒波、でもお天気
2007 / 01 / 16 (Tue) | me |
2007年1月15日のThumper と Zorro-Chan

穴掘りして鼻の穴に一杯泥が詰まってる



今日の最高気温は-2℃、午後1時ですら-4℃って日なのに、また穴掘り始めてる!


穴掘り小僧私が見てるの知ってるThumperは、穴掘り監督役に早代わりして、後ろで手を組んで見ている。 この厳冬にお風呂は寒いから困ったと思ってたけど、案外あまり汚れていなくて、家に入れる前に丁寧にブラッシングして、足を拭く程度で簡便してもらいました。 この日記を書いている、午後11時過ぎ現在で-8℃です。 今日はむっちゃ寒いし、チビ達も丸くなってくっついて寝ています。


やはり異常気象だよね?

毎年この時期、ニューヨーク辺りは厳冬なのに、あったか日和で短パンでジョギングしてる人が多く、桜の開花も見られるらしい。 なのに、いつもはさほど寒くない場所が、異様に寒くなったりしてる。 アルバカーキーも冬は適当に寒いけど、この冬は格別で、今朝は-12℃まで下った。 まあ数週間前の-15℃に比べたら、まだマイルドな気はするけど。 イリノイ州辺りでは、道路凍結による事故で死者が多発、ニューメキシコ州でも、巨大トラックが横倒れになってる場面が放送されていた。 今年だけでなく、これからの地球、どうなるんだろう? 心配。

しぶとい雑草ほとんど雪が無くなった裏庭そんな中、我が家の裏庭の雑草はものすごくたくましい。 12月19日に雪が降ってから、地面が顔を出したのは、つい数日前。 今ではあれだけあった雪も、ほとんど無くなってる それまでずっと雪の下で寒かっただろうに、こんなに青々としてる。 雑草って偉いもんやなぁ~(感心)


1月15日のディナー

11月29日のディナー1月15日のディナー
  • Papa Murphy's Pizza

    知らなかった事なんだけど、パパ・マーフィーって名前のピッツァ屋さんが、この界隈に8件もあるらしい。 たまたま家の近所に出来たから、今日初めて買い物する。 Subwayのサンドイッチみたいに、どんなピッツァの生地にするか、ソース、チーズ、具を言う通りにトッピングして、ラップして渡してくれる。 それを家に持ち帰って、自分のオーブンで焼くから、焼きたてが食べられるって段取り。 ここでは焼いたピッツァは無く、オーダーメードで目の前でピッツァを作ってくれて、我々が家で焼く段取りって事らしい。

    へぇ~~~ 美味しいもんやなぁ~ 今日のは、ラージサイズ(直径約35cm)のCowboy Pizza (ペパロニ、ソーセージ、マッシュルーム、ブラックオリーブ、チーズ)で、1枚$11.99でした。 焼いてあるのを買ったほうが安いってピッツァ屋さんもあるけど、家で焼きたてはけっこういけますわ。
     
  • コメント
    この記事へのコメント
    花蓮
    泥まみれの顔に思わず笑ってしまいました(笑)。
    しかし、-8℃とか-12℃とかとはすごく寒そうですね。
    やっぱり異常気象ですよ。うちの辺りではタンポポを見かけたもの。
    まだ1月、冬の真っ只中ですよね。
    2007/01/16 (Tue) 22:11 | URL  [ Edit ]
    pinkcowgirl
    今は零下2度、これ雪か、霙がちらちらです。
    ヨーキーたちは運動不足で、家の中でいらいらで・・
    ほんのちょっとの音で、無駄吠え、こちらもいらいらでーす。
    我が家の裏庭も小さな穴が彼方此方いっぱい
    時々、私はかかとをひっくり返して、ビッコになります。
    雑草もGrassbursでいっぱい、毛にくっ付いてくるので
    雑草抜くけど、、とってもとってもどんどん出てきます。
    ここに住んで20年、いまだに追いつけない、
    2007/01/16 (Tue) 23:10 | URL  [ Edit ]
    Ojou-Chan⇒花蓮さん
    花蓮さん、こんにちは。
    寒いですよぉ~~ 家の中でもぞくぞくするし、床辺りが冷たいから、チビ達は寒くないんだろうか? こんなに寒いのに、外に出るのが大好きで、おまけにもっと冷たい地面を掘るなんて・・・(呆) 
    だけど夜は布団の中に入ってきますよ。 えーかげんな奴等だ。
    2007/01/17 (Wed) 01:19 | URL  [ Edit ]
    melocoton
    あはは、泥だらけでかわいい~(失礼 笑)。
    やっぱりピザは安いね~>アメリカ。 でもこの家で焼いて食べられるってのすごく魅力! ウチの近くの宅配ビザ屋さん二軒あるんだけど、食べるたびにおなかを壊すので(^^;)、注文しなくなりました。 何がはいってるんだろ~(怖)。 ウチの頑丈な夫もおなか壊すのよ。 
    2007/01/17 (Wed) 01:29 | URL  [ Edit ]
    Ojou-Chan⇒pinkcowgirlさん
    あや姐さん、こんにちは。
    ワンコ5匹の無駄吠え・・・想像するのも怖い。 うちは2匹で手を焼いてます。 頭痛の時など、簡便して欲しいですね。 それとうちはThumperの方が声も太いし低いし、何よりも無駄吠えが多い。 Zorroは甲高く、可愛い声で、Thumperが吠えたらそれに連れて吠えるくらいで、自発的には大人しい。 
    穴のサイズですが、小さい頃の穴は可愛いものでしたが、最近のサイズったら、身体が全部すっぽり入るサイズがあちこちに出来てます。 埋めるんですが、我々が穴埋めすると挑発されるみたいで、埋めた直後にまたほじくられます。 もう諦めモード。
    裏庭には、goatheadって激痛のイガイガが一杯。 足に付いたら絶叫ものです。 今年の8月30日の日記(http://ojouchan.blog47.fc2.com/blog-entry-223.html)にも一杯写真載せましたが、むっちゃ痛い。 なんでこんなもんが育つのか(涙)
    2007/01/17 (Wed) 01:34 | URL  [ Edit ]
    Ojou-Chan⇒melocotonさん
    melocotonさん、こんにちは。
    やっぱり、えげれすでも、ピッツァは日本なみに高いの? もう10年以上前のことだけど、年末の里帰りで、姉の住むマンションの同じ年くらいの子供とそのお母さん達があつまって、クリスマス会をひらき、それに呼んでもらったときに、直径30cmほどのシーフードピッツァが、3600円したのには驚いた。 びっくりと遠慮で、味も分からなかった(爆笑)
    買って持ち帰って焼くだけってピッツァは、どこにでも売ってるんです。 コストコへ行くと、もっと安い。 けど、このPapa Murphy's ってのはアイデアだとおもったわ。 オーダーメイドで目の前で作ってくれて、後は持ち帰って焼くだけってのは、他には無いもんなぁ~ それで、美味しいと来てるからね。 ただ値段の方ですが、決して他と比較して安くないの。
    全国チェーンのPizza HutやDomino'sの方が焼いてあるピッツァなのに、遥かに安いし、我々がいつも買ってくる、ローカルピッツァ屋のDion'sでは、8つトッピングの14インチで同じ値段します。 だけど、持ち帰るよりも家で焼くのはやはり美味しい。
    でもこれも全国チェーンだけど、Papa John'sって所のピッツァは、2回食べたけど、2回ともお腹壊したから、もう食べない。 脂っこすぎる。 ここはピックアップかデリバリーだけって店で、パソコンで注文しても45分以内には配達してくれるって所なんだ。
    2007/01/17 (Wed) 01:50 | URL  [ Edit ]
    pinkcowgirl
    いよいよ道路が凍りはじめました。寒いですねえ~~~
    Goathead見ました。
    あるある、庭ででてくるたびに引っこ抜いていた、雑草です。
    このほか、ここでも生える雑草は何でもとげつきです。
    我が家は2エイカーあって、
    1エイカーだけにChain link の塀で囲ってあります。
    この中だけでも、雑草取りぬこうと思っても、追いつかないのです。
    本当に南部の雑草は強いね。
    それに春、夏にはガラガラヘビ、さそり、スカンクがいっぱい
    これまで、2度スカンクにやられて、大変でした。
    デいまでも夜中と明け方、
    犬出す前に先ず、庭をフラッシュライトで点検しています。
    もう泣きたいね~~~
    2007/01/17 (Wed) 02:39 | URL  [ Edit ]
    ninuckey
    ほんとに無茶苦茶な気候だよねぇ。昨夜サンディエゴの義理ママと
    電話で話したら、オハイオより寒いってば!「もうサンディエゴも
    パラダイスじゃなくなったのかねぇ・・・」と、オットと話してたのよ。
    ピッツァ、美味しそう!そういえばウチのご近所の美味しいピッツァ屋さん、
    ずい分ご無沙汰してるわ・・・Oちゃん、スイッチ押してくれたね!(笑)
    ↓の「Tシャツなんて、ひとり立ちできるくらい。」
    爆笑しましたーーー。
    2007/01/17 (Wed) 02:44 | URL  [ Edit ]
    Rei
    道凍結しまくりのイリノイからこんにちは~♪こちらはずっと暖かかったのに、週末から急に寒くなって、今朝の体感気温は華氏で0度でした。摂氏だとマイナス15度くらいですかね?寒くなるのは毎年のことですが、こんなふうに急に寒くなるとやっぱりつらいです。
    ピザはやっぱり焼きたてが一番ですよね~♪日曜日に義母が手作りピザを焼いてくれたのですが、焼き立てピザは美味しくって、つい食べすぎちゃいました。Papa Murphyって地味なのでこの辺だけのチェーンかと思ったら、全国展開だったんですね。はじめて知りました。
    2007/01/17 (Wed) 07:06 | URL  [ Edit ]
    Ojou-Chan⇒pinkcowgirlさん
    あや姐さん、こんにちは。
    今日は昨日よりもずっと暖かいです。 でも午後4時現在で1℃となってますが、もうこのくらいならTシャツ1枚で外に出られるくらいな感じ。 太陽が照ってると暖かい。 洗濯ものもかろうじて凍らないし(笑) 
    2エーカーの雑草を抜こうなんて、それは機械を使って除去ですよね? 手作業ではまず無理です。 ってか、私の家で1/2エーカー弱なんですが、この敷地の半分ですら出来ませんでしたし、毎日右腕を酷使して、お箸すらもてなくなったし・・・ 
    スカンクの匂いはしょっちゅう近所でしてますが、サソリを家の中で見つけたのは、この家に引っ越してきた最初の14年前にみたっきりです。 あの頃は我々の家は街の西の端だったんですが、あれからどんどん西に広がって住宅地が広がっていってからは、そう言うサソリやガラガラヘビや、ジャックラビットはもう家の前や裏では見かけなくなりました。 でも空き地やまだ住宅が建っていない場所には、絶対に居るので、ハイってはいけないですね。 今はもっぱら家の中では、ムカデです。 これもワンコの大敵だから、見つけたら絶対に逃さない。
    2007/01/17 (Wed) 07:58 | URL  [ Edit ]
    Ojou-Chan⇒ninuckeyさん
    にぬっち、まいど!
    ニュースで、サンディエゴの西の方の寒波を報道してたし、オレンジが木丸ごと凍ってしまってて、今のうちにオレンジ食べておかないと、ものすごく値上がりするなぁ~なんて思ってたんだ。
    近所にこの店が出来てから、行こうと思いつつ、South Beachに突入したりして、思い通りに行かずにいたんだけど、昨日ようやく。 サイズはね、12”、14”、16”とあるらしいよ。 昨日の我々のはラージで14”。
    今度マイナスの時に、ThumperのTシャツをひとり立ちさせて写真撮ろう! 本当は昨日、私のパンツもひとり立ちしてた(爆笑)
    2007/01/17 (Wed) 08:02 | URL  [ Edit ]
    Ojou-Chan⇒Reiさん
    Reiさん、こんにちは。
    イリノイ、すごいってねぇ~ ニュースで聞いて、一番にReiさんの事が頭に浮かびました。 だって、この前ブログで、暖かいって話してたばかりだったから。 華氏0度って、摂氏-18℃くらいだよぉ~~ もう-15℃が私の限界だと思う。 なんか、顔まで硬直して、寒い土地では笑顔になれない感じがする。 そう、徐々に寒いとか暑いなら対処できるけど、急に温度の差があると、付いていけないわぁ、年をとるに連れて・・・
    手作りピッツァが美味しいって事は分かってるんですが、ピッツァってのは私の中で、『お助けマン料理』なんです。 時間が無いから今日はピッツァとか、誰かが急に来たからピッツァってな具合なもんで、自分でわざわざとなると、なんとなく時間をかけられないような感じだろうか?
    ローカルのDion'sでは、生地だけ売ってくれるんです。 その生地を買ってかえって、家でピッツァ作ったことありますが、やっぱりピッツァは他人に任せる(笑) 
    2007/01/17 (Wed) 08:06 | URL  [ Edit ]
    とも
    やっぱり異常気象ですよね。ここも今シーズンは何回も
    雪が降ってます。今日の朝も雪だった。
    最近、ピザ食べてないから、妙に美味しそうに見えます。
    生地だけじゃなく、ソース、チーズも選べるなんて良いですね!
    前日かどうか分からないけど、残りのピザを箱ごと学校に
    持ってきて、お昼に食べてる人を目撃したことがあるけど、
    ピザはやっぱ、焼きたてで、チーズが伸びないと、って
    思ってます。焼きたて熱々が最高。
    私の好みはクリスピーな生地だわ!って聞いてませんね^^;;
    2007/01/17 (Wed) 09:36 | URL  [ Edit ]
    Ojou-Chan⇒ともさん
    ともさん、私もクリスピー!^^
    ちょっと前、おはよう♪さんのブログで、アメリカ人がする理解できない妙な行動の1つで、『冷蔵庫から出てきたばかりのカチカチ冷たいピッツァをそのまま嬉しそうに食べる』ってやつ(笑) どうやら、日本人には抵抗ありなんだけど、アメリカ人と結婚してる人はみんな、『うちの夫も好きです』って人が多かったよ。 もちろんSteveはチンせずそのままを朝ごはんだし、翌日に硬くなったフライドチキンも大好きだ。 いやだ、そんなの。 とろけるチーズにして食べたい!
    Papa Murphy'sは、Tacomaにも3件あるよ。
    ・3833 Pacific Avenue Tacoma, WA 98408
    ・7046 Pacific Avenue Suite 101 Tacoma, WA 98408
    ・2024 6th Avenue Suite A Tacoma, WA 98403
    e-283味しないし・・・(これは別の方のブログでした・笑)
    2007/01/17 (Wed) 10:26 | URL  [ Edit ]
    Mima
    Papa Murphy'sはこのど田舎の町にも2年ほど前にオープンしました。うちの娘のお友達のおじいちゃん・おばあちゃんが経営するお店で、彼らは孫娘のクラスでちゃんと本を読んだ子供にフリーでミディアムサイズのピザ+ワントッピングという券を配っていました。うちの娘はそのとき7枚くらい券をもらったのでいまだに未使用分があります。ここのピザはそれほどしつこくなく結構おいしいですよね。グルメ・ベジタリアンが私の好みです。それでも年々ピザやスパゲティーがお腹に重く感じられて、ピザは半年に一回くらいでいいかも(笑)。ただ、ホンモノのモッツェレーラチーズ(水につかっているもの)やペスト、サンドライド・トマトなんかを使っているピザだといくらでも食べられます!ちなみにうちのだんなはアメリカ人ですがコールドピザは食べません。でもハッシュドブラウンにメープルシロップかけるという気持ち悪いことはします(笑)。
    今日は朝方こちらは華氏7度でした。でもfeels like -12って出てました(weather.com)からこれでは娘を学校まで歩かせるのはカワイソウだと思い、車で送ってあげました。でもこんな寒い日でも娘も息子も学校が終わるとスイミングの練習があって寒そう。でも風邪一つ引かないのもきっと水泳で体鍛えているからだろうと思います。今週末は子供達が所属するクラブ主催で水泳大会があり、夫はレフリーとして働き私も裏方でお手伝いすることになると思います。
    2007/01/17 (Wed) 12:22 | URL  [ Edit ]
    Ojou-Chan⇒Mimaさん
    Mimaさん、こんばんわ。
    アルバカーキーに8件あるんですって。 昨日まで知らなかった。 そんな目の前で具を乗せてくれるピッツァ屋があったなんて、つい最近まで知らなかったし・・・
    昔々は私もピッツァはダメだったし、今でもあまり好きな食べ物ではありません。 それはチーズが苦手だって事が大きな原因だとは思います。 だからピッツァみたいに暖かくて溶けたのはまだOKだけど、冷たいオードブルに出てくるようなチーズには手が出ません。 Mimaさんはヤッピーなピッツァが好きなんですね。 きっと生のモッツァレラもダメな予感がします。 夫が何かと言うと、ピッツァかフライドチキンと言うので、私はいつも嫌がってます(笑) 
    子供達は元気ですよねぇ~~  あ~私も何をしても太らない、疲れない、眠くならない、痛まない、あの頃に戻りたい(遠い目)
    2007/01/17 (Wed) 12:49 | URL  [ Edit ]
    とも
    ojou-san,
    Tacoma情報ありがとうございますm(_ _)m
    7046が1番近いらしい。今度、偵察?に行って来ます^^
    う〇〇の味にはかなり大爆笑してました。笑いをありがとう!!!
    最近、笑えない状況だったので、特に受けました^^
    アメリカ事情?についてのくだらない質問があるんですが、
    メール送っちゃっても良いですか?
    2007/01/17 (Wed) 13:08 | URL  [ Edit ]
    bibi
    寒さなんてへっちゃらなお2人、、、
    穴掘りに夢中ですね。
    それにしても今年は異常気象ですよね。
    こちらも最低気温が1℃~5℃で最高気温が10℃~13℃くらいありますからね。
    もう1月中ばだというのに、、、
    今年は雪も降らないし、このまま春が来るのでしょうか?
    ピザ、日本でも最近は配達してくれるので便利になりましたよ。
    やっぱりアメリカは大きくて安い?ですね。
    冷凍も売ってるけど、配達してもらう方が美味しいです。
    作ってもらって家で焼いたら最高に美味しいでしょうね。。。
    2007/01/17 (Wed) 13:11 | URL  [ Edit ]
    Ojou-Chan⇒ともさん
    ともさん、まいど!
    ハーシーチョコの話だけど、なんだか舌触りと言うか、滑らかさが無い感じがするんです。 それはミルクが足りないとかそんなじゃないと思うけど。 キットカットならチョコレートの味は誤魔化せるけど、板チョコとなるとねぇ。 チョコ、ケーキ、乳製品は、アメリカだめ!!!
    もちろん、送ってきてください。 まってます。
    2007/01/17 (Wed) 13:26 | URL  [ Edit ]
    Ojou-Chan⇒bibiさん
    bibiさん、こんにちは。
    bibiさんの所の3ワンコは、寒さどうですか? おじょーはやはり、年をとってからは、寒いのは苦手のようでしたが、雪だけは別物でした。 喜んで裏庭にでて、いつも行かないような所まで進んでいって、雪の上にオシッコするのが好きで、雪解けが始まったら残った雪の上に沢山黄色のスポットが出来る(笑) 
    日本でピッツァを食べたのは、シェーキーズ(今もあるのだろうか?)で食べるくらいで、他ではあまり体験なしなんです。 でも日本はどうして何でも高いんだろう? いや、アメリカが何でもデカくて安いだけなんだろうか? コストコのフードコートでピッツァを1スライスたのむと、大人の手のひら両手分くらいの大きさがあります。 巨大なピッツァを6きりにしてるから。 で昨日も思ってた。 日本ではこれから焼くでっかいピッツァを買っても、入るオーブンが無いだろうなぁって。 実家なんてオーブンないですしね、姉はレンジ機能しか使ってないし。
    2007/01/17 (Wed) 13:31 | URL  [ Edit ]
    コメントを投稿

    入力されたメールアドレスはブログオーナーのみ見ることができます。
    URL:
    Comment:
    Password:
       非公開メッセージやブログ内容に関係の無いメッセージは、右メニューのMail Formへどうぞ 
    ワンコを愛する人へ  

  •  犬の十戒
  •  犬の聖歌
  •  虹の橋
  •  ママ、もう泣かないで
  •  エンジェルの願い
  •  「どうしてなの・・・?」

    いつでも里親募集中

     CATNAP 放棄犬・長期保護犬の里親募集リンク
    下のリンクは、
    私がよく訪れさせて頂く
    ・動物保護ボランティア
    ・里親が見付かるまでの預かりボランティア
    ・そして里親になった方々
    のブログです。
    いつの日かは私も、預かりボランティアしたいと思ってます。


  •  ALMA (旧・CATNAP)
  •  大阪市動物管理センター
  •  滋賀県動物保護管理協会
  •  東京都動物愛護相談センター
  •  埼玉県動物指導センター
  •  Happy Paws
  •  今日もアオゾラ。
  •  仲良し三人組
  •  最後のラブレター
  •  小梅ロマンチカ
  •  ちばたりあんな
  •  晴れ ときどき 仮ママ
  •  陽だまり生活
  •  同僚Rのボラトリ日記
  •  潤君の里親さん探し
  •  みっき~とお友達のお部屋
  •  しあわせさん あいに来て
  •  chu*
  •  愛しい子達の預かり日記
  •  それ行け シーズー牧場!!
  •  いっぽ・ドレミ預かり日記
  •  さぁ~行くよ!
  •  わんこと一緒
  •  ♪わんことこども♪
  •  毎日を大切に。
  •  シーズー里親「愛しき天使たち」
  •  とびらの向こうへ...
  •  ぶんた君のお家探し
  •  君は君のままで
  •  のほほん家族
  •  I love Dog!~ワンコのおうち探し
  •  ママさがし
  •  預かり☆わんことの生活
  •  ひなたのヒナタぼっこ
  •  ☆くつろぎの中で☆
  •  もなか様秘密日記
  •  かわいすぎる件について
  •  みずママの日記
  •  ともnet~岐阜県可児市より発信
  •  ワンワン預かり日記
  •  動物ボランティア ミミの耳
  •  日向君預かり日記
  •  ◇◆ いらっしゃぁい♪ ◆◇
  •  幸せ探しのお手伝い
  •  向日葵
  •  My Sweet Home
  •  ペット里親会
  •  WAKABA HOUSE
  •  はなもげらちょびぃっとかい+
  •  ☆ホイップポン日記☆
  •  ゆっくリンク
  •  歩いて行こう
  •  ケイトログ「夢が叶うまで」
  •  かん太とマフィンとミーシャの毎日&お預かり犬ステイ日記
  •  新・ペリカン日記
  •  はじめの一歩!
  •  Animal Humane New Mexico
  •  Albuquerque Animal Care Center

  • おひめさまくらぶ

    Thumper Zorro-Chan



                                    

                      Copyright © 2006-2014 Ojou-Chan ☆続・いつか虹の橋のたもとで☆                 

     

    この前のページに戻るには

    powered by FC2ブログ. photo by ねこじゃらし日記 template by tora☆7kg
