Until We Meet Again at the Rainbow Bridge

シーズ犬おじょーちゃんとの思い出と
子犬Thumper&Zorro-Chanとの日常のブログ






    Ojou-Chan's Cocinita へ戻る
       フレーム内     フレーム外


当ブログの内容の無断転載、無断使用は禁止しております。

写真は全てクリック拡大できます。

スポンサーサイト
-- / -- / -- (--) | me |
え~かげんに無くなって欲しい雪 & 体重測定
2007 / 01 / 04 (Thu) | me |
2007年1月2日のThumper と Zorro-Chan

今日で生後300日目。 久々に、体重測定
     Thumper-15.2ポンド(約6,886g)/ 先月との差 変化なし
     Zorro-13.2ポンド(約6,161g)/ 先月との差 -0.4ポンド(約-181g)



あとどれくらい雪で遊べるんだろうね?


避妊手術をしてから約1ヶ月が過ぎました。 もうお腹の傷は、全く見られません。 完治です^^ 

術後は太るので気を付けるようにと言われ、体重増を覚悟してたんですが、大して増えていないどころか、Zorroっちなんて減ってる。 術後あまり気をつけた日々を送らずに来ました。 まあ1歳になったら、しっかり考えようとは思っています。 あと2ヶ月でこの子達も1歳だなぁ。 良く育ちました。 の写真は丁度生後1ヶ月の写真。 そう言えば、この子達を貰い受けてきた繁殖家からメールがあって、10月にチビ達の兄弟姉妹が生まれたって事だそうです。 Thumperみたいに白いのが居るだろうか?


久々に家の外に出る(笑)

今日のツララ今日のツララ。

今日からまた10日間、フロリダから寿司職人のAさんが出張でアルバカーキーにやってきたんだけど、なんで選りにも選ってこんな時にねぇ。 サンシャインのフロリダから気の毒に・・・

どかっと降った雪も、主要道路はかなりクリアされてきましたが、民家の道路が偉く凍結してて、運転はとても怖いです。 でも12月27日を最後にお散歩に出たチビ達は、もう唸り倒してまして、ピーピーうるさくて耐えられなくて、重い腰を上げて勇気を振り出してガレージから車をだしました。 家の前はアイスリンク状態だけど、ゆーっくり動いたから大丈夫だった。 袋小路を出たら、結構道はクリアしてたんでほっとした。

でも、いつもの公園に到着したら、地面が見えない。 つまり歩道も何もかも、みんな深さ10cm以上の雪に覆われていたため、雪で濡れて雪だるまになって、寒い思いをするだけだと思ったので、家に引き返しました。 そして家の周りをリードを付けてお散歩。 でもこっちの方が怖かった。 氷になってるから、何回滑りそうになって悲鳴を上げたことか。 Thumperは肉球周りの毛が無いので、ちょっと歩いたら足がしびれるみたいなんで、抱っこして歩きました。

裏庭の高い場所から見下ろしたビデオ



ずぅ~~~と大晦日からお節食べて来てるし、今日のお弁当もお節だったんで、今晩のディナーは久しぶりに、Church'sのフライドチキンのお買い得メニュー(フライドチキン15個、ビスケット8個、ハラペニョ5個で$11)になりました。 私はフライドチキンが苦手だぁ・・・ アメリカのフライドチキンでも、ケンタッキーはかなり小ぶりなんですが、ローカル店のフライドチキンは巨大なんだ。 そして皮が当然付いてるんで、それが苦手・・・

でもSteveは大好き。 ただ、もちろん身体に良くないと分かっているので、1年に2回程度しか買わない。 独身時代は毎日食べていたらしいけど。 なのにすごく痩せてたなぁ。 若いって良いことだよね(羨)
 
コメント
この記事へのコメント
Ojou-Chan⇒Reiさん
Reiさん、明けましておめでとうございます。 こちらこそ、今年もよろしく。
そうなんですよぉ~ 12月19日のストームでは、デンバーの方が被害が大きかったんですが、29日のストームでは、アルバカーキーの方が雪が多かったんですが、やはり片田舎は話題にのぼりませんよ(笑) でもいつもは寒くて雪が多い地域が、今年は暖かいんですね。 オハイオのninuckeyさんも、暖かいって言ってたし。 
こんなに雪が降ることがまずないアルバカーキーなので、除雪設備も足りていないんです。 だから普段なら公共の公園の歩道なんて、すぐに除雪作業にかかるのに、今回はまだまだそこまで手が届かない様子。
今日の最高気温は2℃まであがったようです。 寒暖の差が激しいのもしんどい。 太陽で雪解けが始まったかとおもうと、また夕方からマイナスだからそのまま凍ってるし、裏庭のビーチサンダルは、まだ取れない状態。
2007/01/04 (Thu) 13:57 | URL  [ Edit ]
Ojou-Chan⇒Mimaさん
Mimaさん、あけましておめでとうございます。
ほんと、毎日雪の話ばかりで大変。 今日は市内の学校が全部閉鎖だったんですが、夕方のニュースでは、今週一杯閉鎖で、来週から始まるらしいです。 でも金曜日にまたストーム到来なんて言ってるし、もう結構だわ。 Mimaさんの所の方がもっと寒いだろうな。
渋皮煮は作ったことないし、銀杏なんて調理した経験なしです。 随分昔通っていた学校で、銀杏の実を沢山とったんですが、あれって実の状態はものすごく臭いって知ってました? 確か実を水に付けて、そして中の種の銀杏をとるとか。 友達がとるのを手伝って、結局私は持ち帰らず。 そんな臭いもの持って電車とバスに乗って帰れないと思ったのを覚えてます。
オカラを使ったお菓子は、私は作ったことはありませんが、私が『お菓子の女王』と呼んでる、ここにも良く来てくださるアツさんが、以前オカラを使ったお菓子の開発に燃えてた時期があって、彼女も結局『オカラを使ったお菓子は美味しくない』って結論に達したそうです。 ヘルシーなのはヘルシーだけど、『オカラにしては美味しい』の域を超えられなかったとか。 何でも見事に美味しいお菓子に仕上げる彼女が言うから、私は最初から試そうともしてません(笑) 
チーズケーキ、腐るほどありますよぉ~~ あんな濃厚なの、いくらも食べられない。
2007/01/04 (Thu) 13:52 | URL  [ Edit ]
あまおう
年末に遊びに来れなかった分、今日はこっちにも出没だわ~ん♪
2人とも、もう体重の増加は無さそうだね~!
しかし、あの小さい赤ちゃんから良く育ったね~!何だか感慨深いわ~!
ちょうど、Zorroちゃんがうちのもんと同じくらいの重さだわ。
ワンコ達を見てて思うのは、ワンコって暑さには弱いけど、寒いのは意外と平気なんだな~ってこと。
靴も履かずに素足?であんなに雪の中を走り回ってるなんて、人間なら5分ももたないもん。
ThumperちゃんもZorroちゃんもスゴ~く楽しそうやし、そんな2人を見てるこっちも嬉しくなる。
やっぱ、宝くじが当たったら北海道で例の計画を実行に移そう!(笑)暑いところはOJouさんも私もダメだからさ~~~
それにひきかえ、こっちは思いきり暖冬!!!
日中が10度近く(それ以上の時もある)ある冬なんて、納得出来ないっ=3
だから、私の中では未だに季節は秋なんだけど・・・(笑)
こんなんじゃ、冬が来ないまま大嫌いな春(花粉症が・・・)が来てしまうわ~!(涙)
あ”~~~っ!OJouさんのところの雪&寒さが羨ましいわ~!
・・・でも、やっぱり凍った道だけは怖い・・・。
2007/01/04 (Thu) 00:48 | URL  [ Edit ]
Ojou-Chan⇒あまおうさん
あまおうさん、まいど!
新年そうそう、忙しいんでしょ? 無理しないでねぇ~ 3ワンコと時間をとって、ブログは放ったらかしてえーよぉ~~ 我が家のおひめさまたちは、現在午前9時だと言うのに、まだ寝てるよ。 だってやっとマイナス10℃に上がったけど、6時ごろはマイナス15℃だったんだ。 でも今日は1℃くらいまであがるらしい。
ワン子達、寒さに強いと思ってさ、昨日は思いっきり好きなだけ裏庭で放置してやったら・・・普段なら地面にごろんと寝転んでるけど、さすがに雪の上ではくつろげないのか、Thumperなんて私が座る椅子の上に乗って座ってた。 呼んだらすぐに家の中に入ってきた。
でもZorroっちはまだまだ遊び足りなそうだったから放っておいたけど、心配になって迎えにいったらやっぱり震えてたわ。 日中お天気で雪が溶け出したら、濡れてくる。 乾いただけの雪ならまだ暖かいんだけどね。
ガレージから車を出す時と、どこかへ到着したその駐車場と、あと日暮れ以降の運転は危険やけど、それ以外は大丈夫。 ただ・・・また金曜日と土曜日に雪の予報が出てる。 もう、要らないわ。
2007/01/04 (Thu) 01:15 | URL  [ Edit ]
Mima
Ojou-さんお久しぶり~。お互いニューメキシコ州住民として雪と格闘ですね(笑)。こちらもまだ雪が残っているところがほとんどなんですが、道はよく除雪されていて運転していてコワイところはなくなりました。うちは去年末屋根にガッターを保護するためのヒートワイヤーというのを取り付けたら、見事つららができなくなりました。ガレージのすぐ上の屋根なので、ドライブウェイはいつもドライな状態で車の出し入れも楽です。それにしても毎日寒くていやになりますよね。早く外でジョギングができるような気温になってもらいたいものです。
デンバーに行った時に買った栗を、またしても渋皮煮にしました。もう時間と労力が恐ろしくかかるからやめようと思ったのに・・・(笑)。こういうことしているからアカギレがすぐ悪化するんですよね~。今年は買った食料品をすぐ調理してムダにしないという目標を掲げたので、がんばります(笑)。ターリンで買ったぎんなんも早く調理しないと、もしかしてもう腐っていたりして・・・。
昨日はおからを使ったデザート2点、クックパッドを見て作ったんですけど・・・やっぱりケーキ類はだめです。なんか舌触りも悪いし、はっきり言っておいしくない!お菓子に健康感を求めてはだめなのね(笑)。私はやっぱりOjou-さんのチーズケーキを食べてみたいと思ってしまいました(笑)。
2007/01/04 (Thu) 07:50 | URL  [ Edit ]
Rei
オジョーさん、明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします♪
そちらはすごい雪なんですね。こちらのニュースではコロラドの雪ばかりがとりあげられています。一人で住んでいるお年寄りなんてどうするんでしょうね。姫様達のお散歩のためにも、早く気温が上がって溶けるといいですね。
シカゴは暖冬で、今日も最高気温は40度後半から50度前半だったようです。この季節にこんなに暖かいと変な感じです。雪の心配も冷凍庫以下の気温の心配が無いのはいいことですが。寒ければ文句を言い、暖かければ文句を言い、わがままですね。
2007/01/04 (Thu) 08:35 | URL  [ Edit ]
コメントを投稿

入力されたメールアドレスはブログオーナーのみ見ることができます。
URL:
Comment:
Password:
   非公開メッセージやブログ内容に関係の無いメッセージは、右メニューのMail Formへどうぞ 
ワンコを愛する人へ  

  •  犬の十戒
  •  犬の聖歌
  •  虹の橋
  •  ママ、もう泣かないで
  •  エンジェルの願い
  •  「どうしてなの・・・?」

    いつでも里親募集中

     CATNAP 放棄犬・長期保護犬の里親募集リンク
    下のリンクは、
    私がよく訪れさせて頂く
    ・動物保護ボランティア
    ・里親が見付かるまでの預かりボランティア
    ・そして里親になった方々
    のブログです。
    いつの日かは私も、預かりボランティアしたいと思ってます。


  •  ALMA (旧・CATNAP)
  •  大阪市動物管理センター
  •  滋賀県動物保護管理協会
  •  東京都動物愛護相談センター
  •  埼玉県動物指導センター
  •  Happy Paws
  •  今日もアオゾラ。
  •  仲良し三人組
  •  最後のラブレター
  •  小梅ロマンチカ
  •  ちばたりあんな
  •  晴れ ときどき 仮ママ
  •  陽だまり生活
  •  同僚Rのボラトリ日記
  •  潤君の里親さん探し
  •  みっき~とお友達のお部屋
  •  しあわせさん あいに来て
  •  chu*
  •  愛しい子達の預かり日記
  •  それ行け シーズー牧場!!
  •  いっぽ・ドレミ預かり日記
  •  さぁ~行くよ!
  •  わんこと一緒
  •  ♪わんことこども♪
  •  毎日を大切に。
  •  シーズー里親「愛しき天使たち」
  •  とびらの向こうへ...
  •  ぶんた君のお家探し
  •  君は君のままで
  •  のほほん家族
  •  I love Dog!~ワンコのおうち探し
  •  ママさがし
  •  預かり☆わんことの生活
  •  ひなたのヒナタぼっこ
  •  ☆くつろぎの中で☆
  •  もなか様秘密日記
  •  かわいすぎる件について
  •  みずママの日記
  •  ともnet~岐阜県可児市より発信
  •  ワンワン預かり日記
  •  動物ボランティア ミミの耳
  •  日向君預かり日記
  •  ◇◆ いらっしゃぁい♪ ◆◇
  •  幸せ探しのお手伝い
  •  向日葵
  •  My Sweet Home
  •  ペット里親会
  •  WAKABA HOUSE
  •  はなもげらちょびぃっとかい+
  •  ☆ホイップポン日記☆
  •  ゆっくリンク
  •  歩いて行こう
  •  ケイトログ「夢が叶うまで」
  •  かん太とマフィンとミーシャの毎日&お預かり犬ステイ日記
  •  新・ペリカン日記
  •  はじめの一歩!
  •  Animal Humane New Mexico
  •  Albuquerque Animal Care Center

  • おひめさまくらぶ

    Thumper Zorro-Chan



                                    

                      Copyright © 2006-2014 Ojou-Chan ☆続・いつか虹の橋のたもとで☆                 

     

    この前のページに戻るには

    powered by FC2ブログ. photo by ねこじゃらし日記 template by tora☆7kg
