Until We Meet Again at the Rainbow Bridge

シーズ犬おじょーちゃんとの思い出と
子犬Thumper&Zorro-Chanとの日常のブログ






    Ojou-Chan's Cocinita へ戻る
       フレーム内     フレーム外


当ブログの内容の無断転載、無断使用は禁止しております。

写真は全てクリック拡大できます。

スポンサーサイト
-- / -- / -- (--) | me |
また大雪
2006 / 12 / 30 (Sat) | me |
2006年12月29日のThumper と Zorro-Chan

またどか~~んと雪が降りました

喜んでるのはチビ達だけ・・・

先週の雪よりも、やや湿った感じの雪かな? 終日降り続け、夜の10時半現在で、裏庭には約20cm積もってます。 また道路閉鎖だし、空港はかかろうじて開いてるけど、欠航が続出しているため、年末のこの時期に、空港で足止め食らってる人たちが居て、とても気の毒だわ。 先週の雪でコロラド州のデンバー空港は丸2日間閉鎖されたばかりなのに、またこの雪で立ち往生する人が続出。

雪遊び我が家の前庭我が家の裏庭雪だらけのZorroちん

そんな中、とっても楽しそうなチビ達。 Thumperはまだ背が高い物の、Zorroちんのお腹は完全に雪についてる状態なので、うさぎ跳びでぴょんぴょん跳ねての移動。 そして脚の毛の間に雪を一杯詰めた状態で喜んで走り回ってる。 Thumperは昨日散発したけど、Zorroちんはまだなのだ。 今日する予定が、こんなに寒くなったら、短くカットできない。 Thumperは震え上がってるけど、雪で遊びたいらしい。 こんなに雪が降るところではないんですよ、アルバカーキー。 今年は多い。

前足だけブーツを履かせたら、歩きにくそうではあるけどちゃんと歩いてる!



ブーツなしで歩かせたら、雪だるま状態のZorroちん
Thumperは昨日の散発で、脚の毛が短くなったから大丈夫



明日の30日には、少ないながらもおせち料理の食材調達に行く予定だったけど、このまま雪の状態じゃ、なんだか不安になってきた。 まあ買い物だめなら、おせち作らずに済むだけだんだけど(そうなるとSteveがむくれる)
 
コメント
この記事へのコメント
Ojou-Chan⇒こはるっちさん
こはるっちさん、初めまして。
いつもご覧頂いているとの事、ありがとうございます。 さっそくなんですが、ブログのプロフィールにも書きましたように、『レシピ、写真、日記内容の無断転載は禁止しております。』とさせていただいているため、画像をコピーしての転送はなさらないようにお願いします。 (詳しくはこちらをお読みください⇒http://ojouchan.blog47.fc2.com/blog-entry-4.html
尚、画像を他の方にお見せしたいと言うことであれば、上のサムネール写真をクリックしたときに、拡大画像が別窓で現れます。 そのURLをお友達に転送すると、URLがあれば写真はご覧になれますので、写真をコピーせず、URL転送の方法でよろしくお願いいたします。
シーズのこはるちゃん、19歳まで居てくれたんですか! すごい! 19歳は私の知ってる中では最高です。 頑張ってくれたんですね。 ご家族の愛情あっての事だと思います。 
こはるっちさんも、良い年末年始をお迎えください。 来年もまたお越しくださる事を楽しみにお待ちします^^
2006/12/31 (Sun) 13:20 | URL  [ Edit ]
こはるっち♪
大晦日に、初めましてです。
実は、覗き見はしていたのですよ!
そして、余りの可愛さに、写真を頂戴して、友人に見せたくて
何度かメールにトライしましたが、だめでした。
時々可愛いお写真を友達に見せたいのですが
(メールやHPに貼りたい)どうしたらよいでしょうか?
シーズーは大好きで、(こはるは19歳と12日家族でいてくれました)
HPを拝見しています。
初めての書き込みが今年最後です(-_-;)
どうぞ、来る年がご家族みなさんがお健やかに過ごされますよう
お祈りしています。
またよろしくお願い致します♪
2006/12/31 (Sun) 10:17 | URL  [ Edit ]
みき
わぁ~すごい雪ですね!
ブーツ履いて歩いてる姿 子供が長靴はいてヨチヨチ歩いてる感じで
とっても可愛らしいです。
ワンダーズ繋がりで こうやってThumperちゃんZorroちゃんとも
知り合うことができて 楽しい一年でした~♪
来年もどうぞよろしくお願いします!
では良いお年を~~~☆
2006/12/30 (Sat) 23:33 | URL  [ Edit ]
とも
ほんと、どか~んと降ってるって感じですね><;寒そう。雨の町のこちらは、雨も降らずに曇り空が続いています。
Thumperちゃん、レインコートを着ていなかったら、雪の色と同化してて、
どこに居るのか分からなくなりそうですね。
おせちがないと、Steveさん、むくれるなんて、かなりビックリです。
年末、実家はいつも忙しいから、手作りのおせちって食べたことないし、
たぶん、和風おせちも食べたことがないと思う。。。
Ojou-san家のおせち見てみたいわ~^^
バターに着色料を混ぜて焼いてみました。綺麗に混ざって、大満足の
出来上がりになりました。
一回目は着色料が少なすぎて、綺麗に色が出なかったけど、
2回目でバッチリ!ありがとうございます^^
イースターでこの技を披露したいなぁ~と思ってます。
だけど、イースターって黄色とピンクしか思いつかない。
黄色の着色料を混ぜて、何か芸があるのだろうか。。。と悩み中。
何かこの技を使える方法ないですか?
2006/12/30 (Sat) 18:57 | URL  [ Edit ]
ninuckey
チビちゃん達、楽しそうやねぇ~(ほのぼの)
この冬はオハイオに振るはずの雪が、ニューメキシコに行ってる?(笑)
思わず懐かしくなるような雪景色や。こっちは降っても雨だよ。
いつドッカーンと来るかと思うと、ドキドキするけど。
おせちの買い物、行けるといいねー。
2006/12/30 (Sat) 20:41 | URL  [ Edit ]
風ママ
アメリカでなくとも、東京でも年の瀬と言うか、『もうすぐお正月』って雰囲気、感じません。
せいぜい人が少ないって事だけかしら。。。
そちらでは鍋の材料、全部揃うんですね?
マロニーちゃんまで売っているんだ(゚ロ゚;)
クリスマスの後、レシートが無くても品物交換や返品できるって、いいですね。どこのお店で買ったのかも、ちゃんと分かるものなんですか?
抱っこされているZorroちゃん、まるで雪玉のお洋服でも着ているみたいに
可愛い、雪玉の大きさに大笑いです。
今年は雪がすごい量なんですね?
でも中途半端に降られても、アンヨが泥だらけになるんだから、いっぱい降った方がいいですよね~?(笑)
今年は遊びに来て下さって、ありがとうございました。
来年もヨロシクお願いいたします。
そして良い年をお迎えくださいね~
2006/12/30 (Sat) 22:48 | URL  [ Edit ]
bibi
20㎝の積雪ですか、凄いですねぇ。
ブーツ履いて歩くの難しそうですけど、、、
靴なしだと凄いことになってますね。
本当にうさぎみたいに跳ねてる姿も可愛いなぁ~
いつも動画を見て笑っちゃいますよ、
声を聞いてるだけでも楽しいです。
おせち料理、日本とアメリカの混合おせちなのかしら?
見たいですねぇ~
うちも明日頑張っておせち作ります。
2006/12/31 (Sun) 02:33 | URL  [ Edit ]
Ojou-Chan⇒ともさん
ともさん、こんにちは。
現在30日の午前中にお返事してますが、とうとう積雪は30cmを超えてしまったため、チビ達を雪の中で見失うどころか、雪の壁がそそりたって、チビ達は前進できない状態です。
だけどZorroは行く気まんまん! Thumperはなんとなく調子わるいのか、ずーっとソファで丸まってます。 やっぱり散発がよくなかったのかと思われる。 
お正月はね、私がもしアメリカに居るなら、やっぱり御節を作って欲しいみたいです。 普段から私が正月にアメリカに居ることの方が少ないわけですが、Steveも日本で何回かお正月を過ごしてるので、恋しいようです。 何よりも嬉しいのが、朝の10時ごろからビールを飲んでも良いって事でないのかなぁ?(笑) 
イースターカラーは、ピンク、黄色、ブルー、緑といろんな色が使えるでしょう? 色をかなり薄めにしたら、みんなパステルカラーになるやん? でもね、こんなに沢山色をそろえる、つまりバターの時点で混ぜるって事は、かなり手間な事ですよね。 生地をこしらえてから着色するほうがずっと楽。 でも色が混ざりにくいという難点があるし・・・
丸いクッキーにして、アイシングを色んな色にして、べっとりつけて、上からスプリンクルってのはどう? 楽だよ。
2006/12/31 (Sun) 03:35 | URL  [ Edit ]
Ojou-Chan⇒ninuckeyさん
にぬっち、まいど!
そうやねん! 一体アメリカのお天気、どうなってるんやろう? アルバカーキーの積雪量は、35年ぶりの記録らしい。 Steveも小学生の頃にでっかい雪だるまを作った記憶があるって言ってる。 そしてまた1月2日に寒波が戻ってくるらしい。
今年はおかしいよ。 普段雨の無いアルバカーキーに、今年はすごく雨がふったからね。 だから雪も多くなるとは聞いてたけど、こんなになるとは・・・
御節の買い物いけない・・・
2006/12/31 (Sun) 03:39 | URL  [ Edit ]
Ojou-Chan⇒風ママさん
風ママさん、こんにちは。
去年は10月~12月の里帰り、今年は帰らないって理由で、余計にお正月を感じないんだと思います。 日本でお正月なら、母のお手伝いで年末の掃除や買出しをしているので、余計に感じるんだと思います。 そして大晦日の年越しそばを作るのは、私の役目なんですが、今年は誰が蕎麦を作ってくれるんや?と昨日父に電話でぼやかれました(笑) 
雪はうっすら地面を覆う程度の方が、泥だらけになって汚れますが、Zorroはまだ散発前だったんで、長い毛の間に雪が詰まって、モコモコ動けない状態です。 反対に、足先を剃ったような状態のThumperは、とても寒そうで可愛そう。
ほんと今年はお世話になりました。 来年こそは、風ママさんの足元に及ぶことが出来るほどのお洋服を作ってみたい・・・まぁ無理だろうな。 来年もよろしく!
2006/12/31 (Sun) 03:44 | URL  [ Edit ]
Ojou-Chan⇒みきさん
みきさん、お久です^^
前足だけのブーツなら、かろうじてあるいてくれましたが、4本足に着せたら、動けなくなります(笑) そうだ、先日雪の日に散歩したとき、うちのチビは雪だるまになってたけど、パークに居たパピヨン2匹は、全くだるまにはなってませんでした。 脚は細いし、脚に毛があまり無い。 でも耳毛はやっぱりご立派ですね^^
ワンダーズのrokoさんにみきさんのサイトを教えてもらって、どれだけ心が安らいだことか! 世の中には沢山仲間がいるんだ!と心強く思います。 私もワンダーズにホームステイさせてもらいたいところですが、遠いわなぁ・・・
今年もよろしくお願いします!
2006/12/31 (Sun) 03:47 | URL  [ Edit ]
Ojou-Chan⇒bibiさん
bibiさん、こんにちは。
30日も朝から降ってるんで、現在30cm以上積雪してます。 チビ達外に出られない。 うさぎ跳びでももう前進できません。 もう今日で散歩に出かけてない3日目です。 でも分かってくれません。 相変わらず散歩に連れて行けと、偉い二人とも不機嫌です(苦笑)
日本とここの御節は違いますよぉ~~~ そりゃロスアンジェルスの様に、半分日本みたいな場所では、何でも手に入るんでしょうけど、所詮アルバカーキーで出来ることは知れてますから、普通御節に入れないものでも、普段よりもちょっと手が込んでるからって理由だけで入れます(笑) ただそれも今回できるかどうかわからない。 買い物いけない状態で、困ってます。
2006/12/31 (Sun) 03:51 | URL  [ Edit ]
コメントを投稿

入力されたメールアドレスはブログオーナーのみ見ることができます。
URL:
Comment:
Password:
   非公開メッセージやブログ内容に関係の無いメッセージは、右メニューのMail Formへどうぞ 
ワンコを愛する人へ  

  •  犬の十戒
  •  犬の聖歌
  •  虹の橋
  •  ママ、もう泣かないで
  •  エンジェルの願い
  •  「どうしてなの・・・?」

    いつでも里親募集中

     CATNAP 放棄犬・長期保護犬の里親募集リンク
    下のリンクは、
    私がよく訪れさせて頂く
    ・動物保護ボランティア
    ・里親が見付かるまでの預かりボランティア
    ・そして里親になった方々
    のブログです。
    いつの日かは私も、預かりボランティアしたいと思ってます。


  •  ALMA (旧・CATNAP)
  •  大阪市動物管理センター
  •  滋賀県動物保護管理協会
  •  東京都動物愛護相談センター
  •  埼玉県動物指導センター
  •  Happy Paws
  •  今日もアオゾラ。
  •  仲良し三人組
  •  最後のラブレター
  •  小梅ロマンチカ
  •  ちばたりあんな
  •  晴れ ときどき 仮ママ
  •  陽だまり生活
  •  同僚Rのボラトリ日記
  •  潤君の里親さん探し
  •  みっき~とお友達のお部屋
  •  しあわせさん あいに来て
  •  chu*
  •  愛しい子達の預かり日記
  •  それ行け シーズー牧場!!
  •  いっぽ・ドレミ預かり日記
  •  さぁ~行くよ!
  •  わんこと一緒
  •  ♪わんことこども♪
  •  毎日を大切に。
  •  シーズー里親「愛しき天使たち」
  •  とびらの向こうへ...
  •  ぶんた君のお家探し
  •  君は君のままで
  •  のほほん家族
  •  I love Dog!~ワンコのおうち探し
  •  ママさがし
  •  預かり☆わんことの生活
  •  ひなたのヒナタぼっこ
  •  ☆くつろぎの中で☆
  •  もなか様秘密日記
  •  かわいすぎる件について
  •  みずママの日記
  •  ともnet~岐阜県可児市より発信
  •  ワンワン預かり日記
  •  動物ボランティア ミミの耳
  •  日向君預かり日記
  •  ◇◆ いらっしゃぁい♪ ◆◇
  •  幸せ探しのお手伝い
  •  向日葵
  •  My Sweet Home
  •  ペット里親会
  •  WAKABA HOUSE
  •  はなもげらちょびぃっとかい+
  •  ☆ホイップポン日記☆
  •  ゆっくリンク
  •  歩いて行こう
  •  ケイトログ「夢が叶うまで」
  •  かん太とマフィンとミーシャの毎日&お預かり犬ステイ日記
  •  新・ペリカン日記
  •  はじめの一歩!
  •  Animal Humane New Mexico
  •  Albuquerque Animal Care Center

  • おひめさまくらぶ

    Thumper Zorro-Chan



                                    

                      Copyright © 2006-2014 Ojou-Chan ☆続・いつか虹の橋のたもとで☆                 

     

    この前のページに戻るには

    powered by FC2ブログ. photo by ねこじゃらし日記 template by tora☆7kg
