Until We Meet Again at the Rainbow Bridge

シーズ犬おじょーちゃんとの思い出と
子犬Thumper&Zorro-Chanとの日常のブログ






    Ojou-Chan's Cocinita へ戻る
       フレーム内     フレーム外


当ブログの内容の無断転載、無断使用は禁止しております。

写真は全てクリック拡大できます。

スポンサーサイト
-- / -- / -- (--) | me |
雪解け地面を掘るチビ達(怒) 
2006 / 12 / 24 (Sun) | me |
2006年12月22日のThumper と Zorro-Chan

外にだしてくれぇ~~~~!
DSC00511s.jpg
そのたびの足浴が面倒なんです(by 母)

19日にどかっと降った雪も、21日以降の好天気によってほとんど溶けてしまった。 我が家の裏庭には、陰になった部分にだけ雪が残ってる状態なので、裏庭全体の2割程度も残っていないかな? だからまだまだ足が汚れて家の中に入ってくるので、外へ出るたびに足浴は欠かせない。 そしてまた穴掘りだ。 あの巨大な穴を続けて掘ると、もう姿が見えないほど奥を掘ってる様子。 もう知らん!(怒) 

すやすやと眠るThumperすやすやと私の胸の上で眠るThumperたん。 こうしてるととっても可愛いんだけど、いざ目が覚めたら、まだまだ悪魔の様に家の中の物を破壊する。 もうすぐ生後10ヶ月になるんですが、全く落ち着きも何もない。 

いつもオヤツは必ず2つ用意するんだけど、どう言うわけか必ず1つに2人は集中する。 2つ豚耳があっても、知能犯なThumperは自分の分をどこかに隠してるようで、ぞっろチンの豚耳を奪う。 Zorroチンはそれがほしいけど、近寄ったら、Thumperにやっつけられるので、ピーピー言い出すところです。 Thumperは、取れる物なら取ってみろってな態度です。




仲裁に入るのも考えるけど、結局は2人でのやり取りには、手を出さない様にしてる。 ThumperがZorroっちをひどく扱ってるときは仲裁に入るけど、それ以外はねぇ。 Zorroっちももっと自己主張するようになって欲しい。


Thumperの最近のお気に入りの場所

我々の寝室出窓カーティンの間から顔を出してるThumper我々の寝室の窓は出窓になっていて、前庭に面している。 我々が出かけるときは、この部屋にチビを閉じ込める状態にして行きます。 電気コードや危険物が出来るだけ少ない部屋って事なので。 ある日帰宅したら、Zorroは居るけど、Thumperが見当たらないって時がありました。 カーテンの中に入って出窓に座るのが気に入ったらしい。 そしてZorroっちが1人では上がってこられないってのも、好きな点でもあるらしい。
蘭ちゃんに手を焼く母

母からの悲鳴に近いメールが来ました。

いたずらっ子の蘭ちゃん『家では、ちびが暴れて困っています。何時になったらおとなしくなるのかしら? ハウスから出たら、もうじっとしていられない。ひどく噛むし、家中走り回って困る。ハウスに入れるとおとなしくなるけど、どうしたらいいのか分からない。子犬を育てた事がないので困っています。あんなに暴れるとは思っていなかった。情けない思いです。どうしたら良いですか? 参考意見を聞かせてほしい。』

先日電話で、良く動くし何でもかじると聞いて、私はほくそえんでたんですよ。 生後10ヶ月近いチビでも、私は手を焼いてる状態だから、生後4ヶ月程度なら、手を焼いて当たり前。 だけどそれは私が、生後4ヶ月の時期を経験しているから言えることで、母にとっては初めての子犬だから、今の母の気持ちは良く分かる。

丁度この頃だったろうか? 人間で言う育児ノイローゼにかかるのか?ってくらい、毎日悪戯に悩まされた。 今でも十分悩んでますが、今の悪戯はもう少しレベルが高いと言うか、もっと困ることなんですけどねぇ~ 母には、『それが2匹居るよりもましでないか!』とか『掘る穴が無い分ましやんか!』と言うと、そうやねぇ~~とは言ってたけど、今はてんてこ舞い状態ならしい。 可愛そうに。 可愛いだけで引き取ったけど、母が精神的にノイローゼにならないか心配。 なんだかんだ文句は言うけれど、私にはSteveと言う協力者が居る。 母には居ない。 父はほとんど自分で何でもできるけど、半分障害者なため、母には父の世話がすでにあるのだから。

だから私のブログを見るように勧めた。 私が子犬2匹を引き取った辺りにさかのぼって、どれだけ私も手を焼いたかを読んでみると、その子犬の行動が決して異常では無いと言うことと、誰もが子犬に手を焼くと言う事をわかって欲しい。 特にこの私の6月13日の日記なんて悲惨だ。 その時には分からない事なんだけど、私も振り返ると、チビも私も成長したんだなぁ~と思うのでした。


風邪引き

ここ数日風邪引きを口実に、何もしていない。 かと言って、Steveが何か代わりにしてくれるわけではないので、洗濯物はたまりにたまり、台所は汚れたままで、料理もしてくれるわけではないので、ろくなものも食べていません(苦笑) 明日の夜は義弟の家での集まり。 もう行かない宣言したけど、25日まで病気が持続してくれそうに無いから、25日はよっこらしょしないといけないだろうなぁ~(泣) 里帰り中になら、ひどく病気になるのに、家での病気は続いてくれない(怒) 
 
コメント
この記事へのコメント
bibi
Zorroちゃんの声が悲しそうに聞こえますね。
Thumperちゃんたら、いつでも手が出せる場所にいてZorroちゃんを見張ってる?
Zorroちゃんの様子を楽しんでいるかのようですね。
取れそうで取れない場所にあるから余計に悲しいねぇ、、、Zorroちゃん!
姉妹でも性格が違いますね。
うちもそうですよ。
ミントはThumperちゃんタイプで、ラブはZorroちゃんタイプかな。
気のいいラブはいつも損してますよ。
2006/12/25 (Mon) 01:18 | URL  [ Edit ]
Ojou-Chan⇒あまおうさん
あまおうさん、まいど!
Zorroねぇ~ほんともっとたくましくなって欲しいな。 実は、Thumperがよそ向いてるときに、豚耳を奪ってZorroちんに与えるんですが、ほんの10秒ほどでThumperが取り返します。 1つのものを2人で争って、Zorroが勝つのを見たことがありません。 不憫だなぁ~~ でもね、Thumperの見て居ないところで、余分なオヤツを与えたりするのだ(笑) 
風邪ね、治らへんわ・・・ いや、要は24日の弟の所と、25日の義姉の所へ行かなくて良いように、適当に風邪を持続と思うところが、ちょっと無理したらマジで治らないわ。 今も(24日午後4時)熱でてるし、そのせいで頭ががんがんする。 横になりたいけど、キッチンが汚れまくってる。 クッキーのデコをやり終えたのだわ。 あ~しんど。 どうやら明日も自宅待機になりそう。
2006/12/25 (Mon) 08:09 | URL  [ Edit ]
Ojou-Chan⇒bibiさん
bibiさん、こんにちは。
同じときに生まれたワンコも、全く性格が違うもんですよね。 我が家は最初からずーっと、Thumperが何でも主役でした。 家にあるオモチャは全てThumperのもの。 Zorroちんはそれを拝借してる状態って感じ。 あの豚耳も、自分は触ってないけど、ちゃーんと見張りしてて、Zorroが近寄ったら、うぅ~~~と唸って取らせないんです。 ほんと、意地悪な奴だ!
Zorroを助けたいけど、手出しはしてはいけないと、我慢してるんです。
2006/12/25 (Mon) 02:15 | URL  [ Edit ]
あまおう
OJouさん、毎度!
Zorroちゃんの声!もう、辛抱たまらんっ!
こんな悲しそうな声聞いたら、気が弱いのが可哀想になるなぁ~!
うちももんがThumperちゃんタイプ、ふうはZorroちゃんほど気弱じゃないけど、タイプとしては似てるわ。
私はね、つい弱い方のふうを助けてしまうんだわ。
なんか、もんの意地悪(本人はその気はないんだろうけど)を認めると調子に乗って更に強気に出るからねぇ~!
ふうも、こっち見て『助けて~』って顔するし(笑)
しかし、どこでも長女が強いもんなんだろ~か?
2006/12/25 (Mon) 03:52 | URL  [ Edit ]
Mima
その後風邪はいかがですか?私も昨日の土曜日ステップエアロの後(クラスの途中で抜け出しました)、シャワーを浴びるひまもなく教会でピアノの伴奏を頼まれたのでそれに参加。エアロビのクラスで滴り落ちるほどの汗をかいてそのまま一時間以上も寒い教会でピアノの伴奏をしていたので一日中寒気を感じましたが、今日は元気を取り戻し大丈夫でした。それにしてもこのピアノの伴奏(聖歌隊の伴奏です)、大変でした。今日本番で、結果的にうまくいったものの、短期間で3つの曲を習得しなくてはいけなくて、おりしもアカギレがぶりかえしているとき。昨日の夜2時間ぶっ続けで練習したらさすがに流血していました(涙)。
今日・明日とそれぞれの友人宅でクリスマスディナーに招待されています。昨日は久々にロールケーキを2本焼きました。子供達はこのロールケーキ大好きなんです。卵の泡立てと、ケーキ生地にひびが入らないように巻き上げるのが難しいところですが、ひび割れていても子供達が「日本のケーキだ~!」って喜んで食べてくれましたので、よしとしましょう!
今年はゾロちゃん、サンパーちゃんにとっては初のクリスマス。これからもこのお嬢様たちとたくさんのクリスマスを過ごせるといいですね!メリークリスマス!
2006/12/25 (Mon) 05:56 | URL  [ Edit ]
はなの母
Ojou-Chanさん、メリークリスマス~です。
風邪の方はどうですか?
病気はつらい、でも、家族の集まりもつらい・・・
難しいところですが、くれぐれも無理はしないでくださいね。
お母様苦労しているようですね。
経験者としていいアドバイスをしてあげてくださいね。
2006/12/24 (Sun) 11:08 | URL  [ Edit ]
Ojou-Chan⇒はなの母さん
はな母さん、こんにちは。
こちらこそ、メリー・クリスマス!^^v-308
風邪ですが、わざと無理してるから、治らない(爆笑) あまおうさんが、ちょっと無理したら長引くと教えてくれたし(笑) 家族の集まり、行きたくないならそれでも良いんですが、嘘で病気ってのがいやなので、この際無理やり病気のままで嘘を付かずに通したいという(変な言い訳)
母へのアドバイスですが、『誰もが通る道ですので、我慢してください』となったわけなんですが、これ以上なんともいえない。 子犬を育てたことのある人は、みんな同じ事を言うでしょうね。 それと子犬が全部同じではないから、私のおじょーの時は偉く楽だったけど、その代わり今のチビに仕返しされてるし。 おじょーがあんなに大人しかったから、こんな運命が待っていたとは、思いもしませんでした。
子犬を引き取って後悔すらしました。 けど今振り返ったら、笑えることばかり。 あの時があったから今があるって言うか・・・ 未だに悪戯は耐えないけど、今となっては、2人とも手放せない存在ですからね。
だから母にはここのところ、我慢してもらわないと。 『なんでこんなに手を噛まれるの?』と聞かれたら、『あと2ヶ月ほどは我慢してください。 そのうち手加減することを覚えるから』としか言いようが無いし(ほんと、人事です・笑)
2006/12/24 (Sun) 12:42 | URL  [ Edit ]
Ojou-Chan⇒Mimaさん
Mimaさん、こんにちは。
風邪は続いてます。 第一薬飲んでない。 市販の風邪薬ね、ものすごく苦くて、こんなの飲むくらいなら、病気の方がましだ!って思いません? Nyqilとか飲んだら、死にそうになりましたもん。
アカギレ・・・ローションは必ずつけてますよね? 食器洗いとか、掃除の時とか、ゴム手袋してますか? 私はしなくても頑丈な肌をしてるんですが、時々アカギレが出来るので、そう言う時は手袋するし、夜寝る前にちょっとねっとりめのローションつけて、手袋して寝る事にしてます。 朝までに脱げてるときの方が多いけど。 ピアノで流血なんて、想像するだけでいたそう。 可愛そうに。
日本のロールケーキ食べたい! 実は、ロールケーキって作ったことありません。 一度は試してみるべきですね。 でも作ったが最後、全部食べてしまうんだろうな~
今年はやっとの思いでクッキーを終了しましたが、もう最後の方ではどーでも良くなって、全然細かくない飾りつけをしてしまった(笑) 
当然今年のクリスマスは、デンバーでは過ごされないんですよね? もう道路はOKなんだろうか? デンバーの友人に電話したら、娘の背丈だけ雪が降ったというんです。 そう、8歳の娘。 あちゃぁ~~~ すごいな。
2006/12/25 (Mon) 08:55 | URL  [ Edit ]
コメントを投稿

入力されたメールアドレスはブログオーナーのみ見ることができます。
URL:
Comment:
Password:
   非公開メッセージやブログ内容に関係の無いメッセージは、右メニューのMail Formへどうぞ 
ワンコを愛する人へ  

  •  犬の十戒
  •  犬の聖歌
  •  虹の橋
  •  ママ、もう泣かないで
  •  エンジェルの願い
  •  「どうしてなの・・・?」

    いつでも里親募集中

     CATNAP 放棄犬・長期保護犬の里親募集リンク
    下のリンクは、
    私がよく訪れさせて頂く
    ・動物保護ボランティア
    ・里親が見付かるまでの預かりボランティア
    ・そして里親になった方々
    のブログです。
    いつの日かは私も、預かりボランティアしたいと思ってます。


  •  ALMA (旧・CATNAP)
  •  大阪市動物管理センター
  •  滋賀県動物保護管理協会
  •  東京都動物愛護相談センター
  •  埼玉県動物指導センター
  •  Happy Paws
  •  今日もアオゾラ。
  •  仲良し三人組
  •  最後のラブレター
  •  小梅ロマンチカ
  •  ちばたりあんな
  •  晴れ ときどき 仮ママ
  •  陽だまり生活
  •  同僚Rのボラトリ日記
  •  潤君の里親さん探し
  •  みっき~とお友達のお部屋
  •  しあわせさん あいに来て
  •  chu*
  •  愛しい子達の預かり日記
  •  それ行け シーズー牧場!!
  •  いっぽ・ドレミ預かり日記
  •  さぁ~行くよ!
  •  わんこと一緒
  •  ♪わんことこども♪
  •  毎日を大切に。
  •  シーズー里親「愛しき天使たち」
  •  とびらの向こうへ...
  •  ぶんた君のお家探し
  •  君は君のままで
  •  のほほん家族
  •  I love Dog!~ワンコのおうち探し
  •  ママさがし
  •  預かり☆わんことの生活
  •  ひなたのヒナタぼっこ
  •  ☆くつろぎの中で☆
  •  もなか様秘密日記
  •  かわいすぎる件について
  •  みずママの日記
  •  ともnet~岐阜県可児市より発信
  •  ワンワン預かり日記
  •  動物ボランティア ミミの耳
  •  日向君預かり日記
  •  ◇◆ いらっしゃぁい♪ ◆◇
  •  幸せ探しのお手伝い
  •  向日葵
  •  My Sweet Home
  •  ペット里親会
  •  WAKABA HOUSE
  •  はなもげらちょびぃっとかい+
  •  ☆ホイップポン日記☆
  •  ゆっくリンク
  •  歩いて行こう
  •  ケイトログ「夢が叶うまで」
  •  かん太とマフィンとミーシャの毎日&お預かり犬ステイ日記
  •  新・ペリカン日記
  •  はじめの一歩!
  •  Animal Humane New Mexico
  •  Albuquerque Animal Care Center

  • おひめさまくらぶ

    Thumper Zorro-Chan



                                    

                      Copyright © 2006-2014 Ojou-Chan ☆続・いつか虹の橋のたもとで☆                 

     

    この前のページに戻るには

    powered by FC2ブログ. photo by ねこじゃらし日記 template by tora☆7kg
