Until We Meet Again at the Rainbow Bridge

シーズ犬おじょーちゃんとの思い出と
子犬Thumper&Zorro-Chanとの日常のブログ






    Ojou-Chan's Cocinita へ戻る
       フレーム内     フレーム外


当ブログの内容の無断転載、無断使用は禁止しております。

写真は全てクリック拡大できます。

スポンサーサイト
-- / -- / -- (--) | me |
穴掘りは不治の病 & チワワの名前
2006 / 12 / 16 (Sat) | me |
2006年12月15日のThumper と Zorro-Chan

一体どこまで掘るつもり?



ビデオは窓越しに撮ってるので、汚れた窓ですみません。
まず、ZorroとThumperの掘り方では、勢いが違う。 Zorroちん



Thumperは、土俵で塩をぱーっとまく力士みたい



こんなに掘ってどうするつもりなんだろうか?



これは近くまで行って撮ったビデオ
確信犯のThumperは、私が見てると手を出さない。
Zorroは悪気が全く無い(呆) 


汚い!今日の穴はでかいですよ。 洞窟みたい。 何に使うつもりやねん? 気が付いたころには手遅れ。 鼻先から尻尾まで、どろどろ状態。 偉く幸せそう(笑) また夕食前のお風呂タイムです。 夕食の支度すると、チビに注意を払えない。 いつもやられるから、Steveが帰宅したコロには、私のストレスはピーク状態です。 両方できんっちゅうねん!(激怒)


12月15日のディナー

12月15日のディナー
  • 鮭ときのこのホイル焼き
  • もち麩とあおさのお吸い物
  • ソラマメたっぷりなひじきのたいたん
  • あまおうさんの柚子大根

    またご飯なし。 だって・・・夕食準備中に穴掘り騒動で、お風呂タイムがあったので、玄米炊いてる場合じゃなかったし。 ひじき食べたときに、ご飯が恋しくなった。

    くるま麩先日母が送ってくれた麩の中で、『くるま麩』と言うのがあった。 調理方法をネットで調べたら、魚やきのこのホイル焼きの下敷きにしたら、水分を吸い取ってくれてとても美味しいとあったので、やってみることにした。

    ホイル焼きホイル焼き下敷きに2枚置いて、塩をした鮭を乗せ、その上にえのきと椎茸を乗せ、ホイルで包んで、オーブントースターで20分ほどやきました。 後はポン酢と柚子七味で、スンゴク美味しかったぁ~~~
  • 名前は『蘭』
    蘭ちゃんです
    クリックしたら、大きさ対象のティッシュと一緒に写ってる写真が拡大されます。


    やっぱりオス犬だねぇ~~~ 生後4ヶ月足らずだけど、体と同じ大きさのぬいぐるみに、マウンティングしてるそうです(呆)

    『名づけは私にやらせろ』と姉が言ってたらしく、女の子が来ると思ってたので、『ラン』にしたそうですが、実際は男の子だったから、別の名前は?と聞くと、『オスでもランでえーやん』って事で(えーかげんやなぁ)、今後姉に世話になる事だろうし、姉の付けた名前にとどまるって事です。

    はなの母さんが、『広告で見て電話してすぐに配達って、ピザじゃあるまいし』って仰るんで、『ピザ』って名前にするべきだ!と母に伝えたんだけど、散歩してるときにピザと呼ぶのが恥かしいとかなんとか・・・ 私にはなーんも恥かしいなんて事はないんだけどな。

    それで私も嬉しいから、アホなことしました。 ショッピングしてしまった^^

    チワワサイズのワンコキャリーチワワサイズのワンコベッドワンコのオヤツ色々

    creteこう言うキャリーをうちのチビ達の以前買いました。 病院へ予防接種に連れて行くときなど、この中に一緒に入れてたんだけど、もう使えない。 奴等成長しすぎだ! だけど、これはチワワには大きすぎるし、キャリー自体が重たくて母には無理なので、今日可愛いのを見つけました^^ 

    立場的に私はこの子とどう関係があるの? 妹?だよね?母の子なんだから。 ならうちのチビ達とはいとこってわけよね。
     
    コメント
    この記事へのコメント
    Ojou-Chan⇒ポメマルさん
    ポメマルさん、こんにちは。
    そうです。 Thumperは掘りながら、時々回りを見渡し、耳を済ませて、母ちゃんが見ていないかの確認をしながら掘ってます。 怒鳴られたらまず伏せをする。 そして私がドアを開けて出てこようとしたら、即座に逃げます。 でもZorroは違う。 あんなに近づいてるのにまだやってるから。 
    夏は毛ももっと短いし、洗いっぱなしですが、冬は困ります。 しかも夕食の支度してる時ばかりって、ほんと困ります。 我々の夕食はまだなんとかなるけど、自分達の夕食も1時間は送れるって事なんですよ。 いつも5時ごろに夕飯を与えるんですが、5時ごろにそれをやられると、お風呂してドライヤーしたら、少なくとも6時半になります。 ご飯と散歩だけが楽しみなんだから、自覚しろ!ってなもんですけどね。
    小さいサイズの犬は、2人とも大丈夫なんですが、その小さいのがやたらハイパーで飛び掛ってくる場合は、嫌がって逃げてます。 特にThumperは、そうやって遊ぶのはZorroっちだけで、他の犬にされたら怖いみたい。 だから、ずっと遊び相手としていられるなら違うでしょうけど。
    2006/12/17 (Sun) 02:29 | URL  [ Edit ]
    Ojou-Chan⇒風ママさん
    風ママさん、こんにちは。
    風ママさんも、蘭が想像よりも大きいと思ったのね。 私もそう。 もっと小さいのを想像したけど、ティッシュの箱くらいの背丈があるって事か。 いずれにせよ、Thumperを抱きなれてる私には、ミニチュア犬には違いないけど。
    姪が来て遊んだらしいけど、それはそれは、部屋中駆け回って喜んだって事です。 このために、ビデオカメラを買うなんぞ言ってるらしい(笑) 
    2006/12/17 (Sun) 02:22 | URL  [ Edit ]
    Ojou-Chan⇒Wild Catさん
    Wild Catはん、まいど!
    3ヶ月ほど前に初めてこの穴に取り掛かり始めたときは、深いけどまだ小さかったのに・・・ 掘り始めて叱られたから別の場所を掘って、また戻ってきての繰り返しなので、裏庭は穴ぼこだらけ状態です。 止めて欲しいんだけど。
    2006/12/17 (Sun) 02:18 | URL  [ Edit ]
    ポメマル
    デッカイ穴彫ったわね。Thumperちゃん掻きだしかたがお見事!
    穴掘りコンテストってないの?あれば優勝候補だわね。
    ママが見てるとやらないのはかなりの知能犯だ。それから比べるとZorroちゃんは無邪気だわね。
    穴掘りだけならいいけどお風呂にいれて洗って、乾かしては疲れますね。お疲れ様。
    蘭ちゃんのような毛だと洗うのも乾かすのも楽でしょうね。
    チワワは軽くていいなぁ。でも小さすぎて踏んづけそうで怖いわ。
    二人はチワワくらいの小さい犬は大丈夫ですか?
    いとこと会えるといいけど無理だわね。
    2006/12/17 (Sun) 02:08 | URL  [ Edit ]
    Wild Cat
    見事な穴だね~ 日本まで通じるトンネルを掘ってるんじゃない?! そのまま様子を見てみようよ!(・・・って無責任な私) いつも座布団掘ってるパクに、こんな風に穴を掘らせてやりたいわぁ。。。
    いとこの蘭ちゃん、やんちゃな顔してて、今後の活躍が楽しみだわ~(笑)
    2006/12/16 (Sat) 19:29 | URL  [ Edit ]
    風ママ
    蘭ちゃん!やんちゃそうで、おチビちゃんたちや風太郎と
    シーズー犬より小回りが利きそうですね。
    4ヶ月のチワワにしては、想像していたより大きいかな??
    お母様、これからどんなしつけ方をするのか、楽しみですね~
    2006/12/16 (Sat) 23:19 | URL  [ Edit ]
    ブライア
    あ・・・やっぱりいったとおりだ・・・穴掘りに磨きがかかってる(爆)
    それにしても、Zorroっちの掘り方と、Thumperの掘りかたの違い。
    Thumperのは、プロの掘り方だわ。Zorroっちのはビギナー(笑)
    穴堀してる時のThumperの顔。悪がきな顔してるわ(爆笑) まさに確信犯的な顔だもん。
    これからは、ラン君の写真もちょくちょく見れそうで、うれしい。
    (密かに、Gerryと呼んでる私・・・)
    2006/12/17 (Sun) 18:54 | URL  [ Edit ]
    Ojou-Chan⇒ブライアさん
    ブライアはん、まいど!
    Thumperがもっと小さい頃の穴掘りの勢いに、今頃やっとZorroが追いついたって感じやね。 Thumperの手の早いこと! 2つ目のビデオにそれが出てる(笑) 
    それとなにか悪さしても、それが悪い事だと分かってる(なら何故?)Thumperは私が見てると何もしないけど、Zorroっちは分かってないからねぇ~~(困)
    Gerryって名づけた生き物がほしいなら、
    ・ インコ、熱帯魚、ハムスター路線
    ・ 猫か犬を飼う
    ・ ブライアさんがいまから子作りに励んで、男の子ならGerry(Gerard/Gerald)、女の子ならGeri(Geraldine)となづける
    ほれ、こんなにも選択肢が
    2006/12/18 (Mon) 01:38 | URL  [ Edit ]
    bibi
    凄い穴を掘ったもんですねぇ。
    何故か動画が見れなくて、、、
    でも写真でなんとなく伝わってきますよ。
    頭脳犯のThumperちゃんがとっても可愛いですね。
    うちではミントがThumperちゃんタイプでラブがZorroちゃんタイプかも。
    お転婆はまだまだ直りそうにないですね。
    2006/12/18 (Mon) 12:39 | URL  [ Edit ]
    Ojou-Chan⇒bibiさん
    bibiさん、こんにちは。
    あれ~~ビデオだめですか? 今回の掘り方はすさまじいんです。 砂が宙を舞ってる。 一心不乱と言う言葉が当てはまります。 目が離せないからこまります。
    お転婆は避妊手術を受けたら治まると思ってたのに・・・ 嬉ションはだいぶましになってきたんですが、膀胱が一杯状態は危ないので、出かけ先から戻ってからは、触らないで即座に外に出すようにしてます。 義母の所へ行くにも、玄関外まで義母に出てきてもらってから触ってますが、まだ嬉ションは治らないなぁ~
    2006/12/18 (Mon) 15:22 | URL  [ Edit ]
    あまおう
    OJouさん、毎度!
    もうさ、最初の穴見てむっちゃビックリしたわ!
    これが子犬(もう子犬じゃないけど)の仕業には到底思えない(笑)
    しかも、それぞれに掘り方&見つかった時の対処法が違うのがまた面白いよねぇ~~~~!
    どこで、こんな風に性格が違ってくるのかねぇ~!?
    実家のワンコちゃん、名前は『蘭』くんなのね。
    でも、生後4ヶ月だったら少し大きいかも?
    私の仕事場の近くのワンコグッズのお店に来るチワワちゃんなんて大人なのに1・3キロって子がいたよ~!
    もう、細すぎて小さすぎて触るのが怖かった~!(笑)
    2006/12/18 (Mon) 20:30 | URL  [ Edit ]
    花蓮
    最初の穴見て、「わ~!」って叫んだわ。
    どこかの探検隊か、脱走を企んでるとしか考えられない!?
    蘭ちゃん、つぶらな瞳で可愛いですね♪
    車麩、私の父の実家の新潟からよくもらうんだけど
    ホイル焼きの下に敷くというのは初めてです。
    水に浸さずそのまますればいいんですよね?
    2006/12/18 (Mon) 20:38 | URL  [ Edit ]
    Ojou-Chan⇒あまおうさん
    あまおうさん、まいど!
    9ヶ月で体はでかいけど、一応『子犬』の部類に入るはずなんだけどなぁ~~ってか、全てやる事が子犬なら許せるけど、これが成犬なら、頭を壁にぶち付けるしかないって事かい?(号泣)
    あまおうさんも、あのチワワでかいと思うよね? 私もそう思う。 想像ではもっと小さいと思ったのにな。 我が家の家系には、『ちょっと大きめの犬』ってのが定番になってたりして。 聞くと、母のおじょーちゃんSr.もね、晩年は7キロだったらしい。 でもうちのThumperは9ヶ月で7キロ。 そういえば、手術してからZorroが軽くなった気がするんで体重量ったら、12月はじめで6キロ代になってたのに、5キロ代に減ってた。 でもThumperはより重くなった気がする。
    2006/12/19 (Tue) 00:35 | URL  [ Edit ]
    Ojou-Chan⇒花蓮さん
    花蓮さん、こんにちは。
    10月に楓蜜さんが来た時点で、あの穴はすでに存在してて、『穴と言うより洞窟だ』といわれたのを覚えてますが、今回さらに手を入れてくれました。 あの穴に取り組み始めたのを探すと、8月22日の日記で初登場してます。
     http://ojouchan.blog47.fc2.com/blog-entry-215.html
    その次が9月14日の日記
    http://ojouchan.blog47.fc2.com/blog-entry-235.html
    この間、他にも沢山穴掘りしてます。 もう諦めモード。 実際一緒に裏庭で監視しないと、穴掘りは止めないでしょうね。 悲しい現実です。
    車麩なんですが、今検索したけど、どうしても見つからない。 どこで見つけたんだろう? 麩は戻さずそのままで下敷きにして、上に魚や野菜を乗せると、お汁を十分吸い込んでくれて、むにゃむにゃになるのかも?なんて想像したけど、かなりしっかりした麩みたいで、もっちりしてて美味しかったですよ。 何よりも、全てのジュースを吸ってるからおいしかった。 
    私の家族がたまたま麩に親しみが無いのか、関西がそうなのか分からないのですが、私は小さい頃からあまり麩と言う物にかかわりがない。 すき焼きに入ってる麩を思い出すと、むにゃむにゃになっていて、美味しいともなんとも思ったことがないんです。 だから今回母から送ってもらい、どうして使うのか分からない状態。 でも餅麩ってのをお吸い物にいれると、歯ごたえがあって美味しかったんで、この年になって初めて麩を知ったと言う次第です。
    2006/12/19 (Tue) 00:51 | URL  [ Edit ]
    コメントを投稿

    入力されたメールアドレスはブログオーナーのみ見ることができます。
    URL:
    Comment:
    Password:
       非公開メッセージやブログ内容に関係の無いメッセージは、右メニューのMail Formへどうぞ 
    ワンコを愛する人へ  

  •  犬の十戒
  •  犬の聖歌
  •  虹の橋
  •  ママ、もう泣かないで
  •  エンジェルの願い
  •  「どうしてなの・・・?」

    いつでも里親募集中

     CATNAP 放棄犬・長期保護犬の里親募集リンク
    下のリンクは、
    私がよく訪れさせて頂く
    ・動物保護ボランティア
    ・里親が見付かるまでの預かりボランティア
    ・そして里親になった方々
    のブログです。
    いつの日かは私も、預かりボランティアしたいと思ってます。


  •  ALMA (旧・CATNAP)
  •  大阪市動物管理センター
  •  滋賀県動物保護管理協会
  •  東京都動物愛護相談センター
  •  埼玉県動物指導センター
  •  Happy Paws
  •  今日もアオゾラ。
  •  仲良し三人組
  •  最後のラブレター
  •  小梅ロマンチカ
  •  ちばたりあんな
  •  晴れ ときどき 仮ママ
  •  陽だまり生活
  •  同僚Rのボラトリ日記
  •  潤君の里親さん探し
  •  みっき~とお友達のお部屋
  •  しあわせさん あいに来て
  •  chu*
  •  愛しい子達の預かり日記
  •  それ行け シーズー牧場!!
  •  いっぽ・ドレミ預かり日記
  •  さぁ~行くよ!
  •  わんこと一緒
  •  ♪わんことこども♪
  •  毎日を大切に。
  •  シーズー里親「愛しき天使たち」
  •  とびらの向こうへ...
  •  ぶんた君のお家探し
  •  君は君のままで
  •  のほほん家族
  •  I love Dog!~ワンコのおうち探し
  •  ママさがし
  •  預かり☆わんことの生活
  •  ひなたのヒナタぼっこ
  •  ☆くつろぎの中で☆
  •  もなか様秘密日記
  •  かわいすぎる件について
  •  みずママの日記
  •  ともnet~岐阜県可児市より発信
  •  ワンワン預かり日記
  •  動物ボランティア ミミの耳
  •  日向君預かり日記
  •  ◇◆ いらっしゃぁい♪ ◆◇
  •  幸せ探しのお手伝い
  •  向日葵
  •  My Sweet Home
  •  ペット里親会
  •  WAKABA HOUSE
  •  はなもげらちょびぃっとかい+
  •  ☆ホイップポン日記☆
  •  ゆっくリンク
  •  歩いて行こう
  •  ケイトログ「夢が叶うまで」
  •  かん太とマフィンとミーシャの毎日&お預かり犬ステイ日記
  •  新・ペリカン日記
  •  はじめの一歩!
  •  Animal Humane New Mexico
  •  Albuquerque Animal Care Center

  • おひめさまくらぶ

    Thumper Zorro-Chan



                                    

                      Copyright © 2006-2014 Ojou-Chan ☆続・いつか虹の橋のたもとで☆                 

     

    この前のページに戻るには

    powered by FC2ブログ. photo by ねこじゃらし日記 template by tora☆7kg
