Until We Meet Again at the Rainbow Bridge

シーズ犬おじょーちゃんとの思い出と
子犬Thumper&Zorro-Chanとの日常のブログ






    Ojou-Chan's Cocinita へ戻る
       フレーム内     フレーム外


当ブログの内容の無断転載、無断使用は禁止しております。

写真は全てクリック拡大できます。

スポンサーサイト
-- / -- / -- (--) | me |
新しい家族の一員 & いざ討ち入りへ
2006 / 12 / 15 (Fri) | me |
2006年12月14日のThumper と Zorro-Chan

豚耳をガードするZorroちん

勝ち誇ってますね?


豚耳をかじるZorroちん同じオヤツを各自に与えても、チビ達は絶対1つを奪い合いする。 片方がかじるのをもう片方がじーっと見てるだけで、誰にも触ってもらえないオヤツが床に転がってる状態。 そして大抵オヤツをかじってるのはThumper。 でも今日は珍しく、Zorroっちが占領してました。 

手術後の傷口も、綺麗さっぱりになってきてます。 Zorroの方が傷は大きいために、まだ見て分かりますが、Thumperのお腹はもうすっかり綺麗になってます。


Thumperの傷跡Zorroちんの傷あとほんと、ワンコの回復って、むっちゃ早いですなぁ。 




この子は誰の子でしょう?
8月26日生まれのチワワの男の子
両親の家にやってきた、新しい家族


私がチビと一緒に生活初め、しょっちゅう写真を母に送ったり、近況報告してるから、もう母は辛抱たまらんようになったんだと思います。 とうとうワンコを買ってしまった。 考えてるとは聞いてたけど、いきなり今日で、写真もいきなり送ってきたから、目が点状態です。 私の影響も大きいけど、マジで欲しくて堪らなくなったきっかけは、叔母夫婦に原因があるのだ!

1ヶ月ほど前だったか、叔母の知り合いから、3ヶ月のシーズーの男の子を『何とかして欲しい』って事で、引き取り手を捜していたらしい。 母が以前シーズーを飼っていて動物好きだってのはみんなが知ってることなので、一番に母の所に連絡が来たらしい。 母は即効で断ったけど、その時に『また犬を飼い始めるかな?』って気持ちを植えつけられたらしく、それからかなりなやんだ。 そして数日経って叔母のところへ電話して、貰い手がまだ見つからないなら、母が引き受けると連絡したところ、貰い手がやっと決まった後だったらしい。 だから母の心に、『ワンコ欲しい病』が宿ってしまったのは確か。

父の誕生日と同じく8月26日生まれの、黒いチワワの男の子。 名前はまだ決めていないそうです。 できるだけ小さめのワンコで、手間がかからない子と思ってたら、今日新聞広告で見つけて早速電話して、もう午後にはワンコを届けてもらったって事らしいです。

おじょーちゃんSr.が他界したのが、1989年の4月の事でした。 あれから約17年、我慢に我慢を重ねてきたのに、とうとう我慢できなくなったみたいです(笑) 母も来年は74歳、父は80歳です。 だから自分の寿命の方が先かも知れないので、それだけが気がかりなそうですが、今から姪になつかせておけば、母が面倒見切れなくなっても、姪が何とかしてくれるだろう。

大きさの対象になるものが写真に入っていないため、どれだけ小さいのかわからない。 本当のところ、最初は女の子を考えてたんだけど、私のZorroっちの生理の時の手間な事や避妊手術の事など考えたら、オスの方が楽かも知れないと思って、オスになったそうです。

あ”~~~! 今年の里帰りが無いってのが残念だ。 子犬と遊べてるところなのに!(泣) 
 
12月14日/15日、浅野家家来によって本懐を遂げた日

泉岳寺正門私はなぜか、忠臣蔵の話が好きなのだ。 主君の敵討ちを果たすため、世をはばかる姿にて潜伏し、切腹を覚悟に期日を決めて主君の敵討ちを果たした赤穂四十七士の忠義心の話が好き だいぶ変わり者??

去年の里帰りの時に東京訪問を達成し、品川駅近くにある、泉岳寺へ念願の訪問達成が出来た。 このお寺は、赤穂藩藩主の浅野内匠頭(あさのたくみのかみ)と後に他界した妻、瑤泉院(ようぜんいん)、そして赤穂四十七士の菩提寺です。

赤穂浪士のお墓赤穂藩藩主・浅野内匠頭のお墓瑤泉院(赤穂藩藩主・浅野内匠頭婦人)のお墓浅野家筆頭家老・大石内蔵助良雄のお墓

泉岳寺限定バージョン・ハローキティ携帯根付念願の泉岳寺訪問を果たせて、すごくうれしかった。 門前では、泉岳寺限定バージョンのキティーちゃん携帯根付を買ったものの、もったいなくてケースから出せないでいます。 2個買えばよかったと後悔する。

でも実際の敵討ちは元禄15年(1702年)12月15日午前5時頃なのに、どうして14日だけ取り上げられるのだろうか? みんなが集合したのが14日だからって事なんだろうけど。



12月14日のディナー

12月14日のディナー
  • グリルチキンサラダ
  • ツナ・パティ

    昔の激貧時代に、よくツナパティを作った物ですが、ここ数年なぜか作ってなかったんで、今日作ったらSteveが偉い喜んでるから、『これがお好み料理第3弾って事にする?』と聞くと、『自分で作れる様な物は、お好み料理には入らない』といわれた。 やっぱりから揚げが食べたいらしい(怒) 
  • コメント
    この記事へのコメント
    Wild Cat
    きゃ~ なんて可愛いチワワちゃんなの!こんなの見たら、私まで我慢できなくなっちゃうわ~  羨ましい~~~
    泉岳寺限定バージョンのキティーちゃん 買って来ようか?(笑)
    2006/12/15 (Fri) 19:32 | URL  [ Edit ]
    あつ
    かわいーーーーーーーーーーーー!
    私、このギョロ目&とんがりお鼻系に弱いんですっっっっ!
    何だかイタズラっぽいこの表情といい・・・かわいいよーん!
    骨折だけには気をつけてね~。
    2006/12/15 (Fri) 21:33 | URL  [ Edit ]
    風ママ
    あれまぁ・・・(@_@;)
    ご実家でもチワワちゃん飼うことになったんですね~
    可愛いけど、お母様すごい勇気!ヽ(*^^*)ノ
    でも姪御さんが面倒みてくださるなら、安心できますもんね。
    チワワちゃん位のサイズなら、お母様たちもきっと飼い易いでしょう(^ー^* )
    送って頂いたレインコートも、サイズピッタしでしたね。
    これからはOjouちゃんの所にもですが、自分の所の寒がりチワワちゃんの為にも、いろいろ洋服買ったり作ったりするようになるんでしょうね(=^m^=)ヽ
    うちの主人も歴史物大好きで、司馬遼太郎とかよく読んでます。
    歴史を知るのも良いけど、私の事ももっと理解して!って言ってるんだけど(笑)
    2006/12/15 (Fri) 22:39 | URL  [ Edit ]
    Ojou-Chan⇒あつさん
    アツさん、まいど!
    小型犬が欲しいとは聞いてたけど、まさかチワワだとは思わなかった。 だって・・・心配やわぁ。 父はがさつだから、下敷きにならないか心配だ。
    でもオス犬とはとっても意外です。 メスを探してたはずだから。 うちのチビの生理と手術の話を聞いて、面倒だと思ったらしいけど。
    2006/12/16 (Sat) 06:27 | URL  [ Edit ]
    bibi
    チワワは小さいですよねぇ。
    私にはちょっと小さ過ぎるかな、シーズーくらいがちょうどいいです。
    足元でチョコチョコされると踏んづけそうですからね。
    2人の傷口も綺麗になりましたね。
    わんこの回復力は本当に凄いですね。
    やっぱり人の5~6倍なんでしょうか?
    2006/12/16 (Sat) 03:10 | URL  [ Edit ]
    Mima
    こう言ったら失礼なんですが、過去においてチワワに関してはあまりよい印象がないのです。数ヶ月前も日本人友人宅で、娘が顔を近づけた途端に噛まれたり、近所にキャンキャンうるさいチワワがいて非常に迷惑だったり、どうも超小型犬というのはうるさい(笑)というイメージがあってだめですね。このブログを訪れる犬好きの人たちから怒られてしまいそうですけど(笑)。でもOjou-さんの御両親にとっては17年ぶりのワンちゃん。きっとかわいがってたくさんの愛情を注いで面倒みることでしょう。Ojou-さんも里帰りの楽しみが一つ増えましたね!
    昨日は我が家はカレーライス。家族全員が大好きです。私はそれほど好きではなくなってきましたけれど、それでもみんなと一緒に食べます。私はご飯とおみそ汁があればいいのです。ちなみに今日のお昼は白いご飯にきんぴらごぼう・ちりめんじゃこをふりかけたものに、わかめと豆腐とほうれん草のおみそ汁・キムチに短冊切りにしたながいもとアボカドを混ぜたもの・自分で作ったがり・アスパラガスをゆでたもの。食後に生のパイナップルを4-5ピース・チョコレートチップクッキー2枚とチョコレートひとかけ。これだけ食べればやっぱり痩せませよね(苦)。
    2006/12/16 (Sat) 05:54 | URL  [ Edit ]
    Ojou-Chan⇒Wild Catさん
    Wild Catはん、まいど!
    去年は泉岳寺まで付き合ってもらってありがとう! 全く興味ないものに付き合うって、しんどいじゃろ? すんまへんなぁ~ でも私はこれでもう1つの夢の達成が出来たし、とっても満足。 今度は赤穂城に行きたいなぁ。
    泉岳寺さぁ、行くの不便だから(品川からかなり歩くし、泉岳寺駅には乗り換えしないといけないから)、もしも!もしものついでがあって思い出したって時でおねがいします。 でもわざわざは行かないでね。 うれしいす。^^
    2006/12/16 (Sat) 06:00 | URL  [ Edit ]
    Ojou-Chan⇒風ママさん
    風ママさん、こんにちは!
    そうそう!すごい勇気でしょ! 来年74歳です。 チワワが15年生きたとして、母は89歳だ。 だから迷ってたんですが、辛抱できなくなった理由は、私がチビを見せびらかした以外にもあるんです。
    1ヶ月程前に、京都の叔母夫から母に電話があり、なんでも知り合いに2ヶ月の男の子のシーズを『どないかして』と言われて預かったらしく、『お義理姉さん、ワンコ好きやろ?』って知らせが来たらしい。 いきなり言われて、欲しいなんてあっさり言えずに居たら、『お義理姉さんに貰ってもらえんかったら、保険所に連れていかんとあかん』なんてひどい事を言う。 とりあえず断ったけど、その後どうなったのか、気になって仕方ない状態になり、かといってどうなったかなんて電話入れたら、保健所に行ったなんて聞かされるのが怖い。

    でももう辛抱できずに連絡して、引き取ろうって決心したらしい。 ところがその数日間に、叔母の下宿人(大学生のアパートを経営してる)の里に引き取れるかも知れないと言う人が現れ、実家にはすでに犬が2匹居るらしく、その下宿人は現在旅行中で、戻ってきてからはっきりするって事だったらしい。 そして言ったとおり引き取られた。

    そしたら母の心には、この18年間頑なに、ワンコは飼えないと決めていた心の扉を開けてしまった状態で、そうなるとワンコが欲しくてもうどうしようもなくなってしまい、おまけに私からはチビの写真の応酬やし、突然もう我慢できなくなったって所だと思います。

    けど、『お義理姉さんが貰ってくれんかったら、保険所行きや』って・・・なんて卑劣な事を言うんだろうか!(怒) そしてその知り合いの、『なんとかして』って言った人。 先の事も考えずに、むやみやたらと繁殖だけさせないで欲しい! それ聞かされて、私まで眠れぬ夜を過ごしたがな! まあ2ヶ月のシーズなら、貰い手には困らないだろうから、たとえ保険所に行っても、誰かが引き取ってたやろうけどね。 

    えらい鼻息が荒くなってきました(笑) 
    姪は知らせを受けて、やいやいやいやい!言うてるらしいです。 毎日でも行くか、はたまた両親の家に住み着きたいって事らしい。 姉家族は今の一戸建てに引っ越す2年前までは、マンション暮らしだったため、動物が飼えない状態で、自分の身に何か起こったときに、姉にすら預ける事が出来ないって事で、今まで我慢してましたが、もうこうなったら姉に任せましょう! だって、母が言ってしまったら、父も姉が引き取らないといけないでしょうから(笑) 
    2006/12/16 (Sat) 06:47 | URL  [ Edit ]
    Ojou-Chan⇒bibiさん
    bibiさん、こんにちは。
    そうです、踏んづけるかも知れないから、それが心配。 父が心配。 父はあまり体が自由に動かせず、しょっちゅう転んでます(笑) フラッとしたとき、そこらのものにつかまって、筋を痛めるよりは、おもいきってごろーんと転がる人なんで、その辺りがとても心配です。 そんなだから、外出は電動車椅子です。
    ほんと、ワンコの回復力ったら、目覚しいですよね。 だって手術して24時間の時点で、自主的に車の後ろのシートにジャンプして乗り込んだのみて、たくましいなぁ~っておもったもん。 あれが私だったら・・・
    2006/12/16 (Sat) 07:21 | URL  [ Edit ]
    Ojou-Chan⇒Mimaさん
    Mimaさん、こんにちは。
    私の知り合いでチワワを飼ってる人は、たったの一人だけ知ってます。 夫の26歳になる姪ですが、ショートヘアチワワは、現在5歳です。 赤ちゃんの時は、それはそれは可愛い子犬だったのが、成長してからあうと、何でそんなに世の中に腹が立ってるのか?ってくらい、吠えて吠えて吠えまくり。 それでもThanksgiving Dayは、私の傍から離れない。 ワンコは賢い! ターキーくれそうな人の傍は離れない(笑) 
    確かに小型犬は、キャンキャンうるさそうな印象がありますが、それは育て方、躾け方次第で、ワンコはどうにでもなるはずなんです。 犬種によって性質ってものもありますが、それはほんの少しで、残りは飼い主の接し方で、犬は変れるものなんです。 
    夫の姪の場合、大学生の時から買い始めたわけですが、聞いてても可愛そうだった。 パーティー狂いの子で、チワワは一人ぼっちで家に放置されていたそうです。 躾けに時間を費やさないから、未だにオシッコ訓練もできていません。 外出の時は、トイレに閉じ込め、トイレ内はどこでもやり放題で5年も来てるから、今更どーしろってんだ? そして当然他の人間やワンコとの接触も無いから、半分恐怖が混じって吠えまくるんですね。 そんな身勝手な生活する人は、ペットを飼うのは良くない。 何のため?って思う。
    こんな偉そうなことを言う私ですが、Thumperの穴掘りには手を焼いてて、何がそうさせるのか全く分かりません(泣) 
    Mimaさんのランチ、豪華ですねぇ~~~! 立派にディナーレベルです。 その半分でディナーです。 Mimaさんのご家族は、和食を召し上がらない? だからランチに1人で食べるって事なんですか?? 
    うちの夫は、好物には制御がきかないらしく、特に好きなのがたらこや明太子。 高価なものだし、大事に大事に何回かに分けて食べたいのに、奴はたらこを1個パクッと口に放り込み、なんだか振り向いたら無くなってるって時が多い。 めったに食べられないのに! 私の分は?って、涙が浮かんだことが何回もあります。 ひどい奴と結婚しました。
    2006/12/16 (Sat) 07:37 | URL  [ Edit ]
    おはよう♪
    きゃーーーーーっ!かわいーーーーっ!抱きしめたいーーーーーっ!こりゃあOjouねーさん、里帰りしたいよねえ!?
    1ヶ月くらい前かなあ?夫が迷子のチワワをつれてきたの。最初びくびくしてたけど「おいでえ♪」って言ったら膝にちょこんって乗っかってさー!返したくなかったよ~~~っ!そのままチワワさらいになりたかった!
    Zorro-chanの目!むちゃくちゃ意思が宿っててすっごいかわいいっ!
    2006/12/16 (Sat) 08:39 | URL  [ Edit ]
    ブライア
    う・・・なんてつぶらな瞳・・・。
    そんな瞳で見ないでちょーだい・・・。食べちゃいたくなるからぁ~。
    里帰り > 家に可愛いのが二人もいるじゃないか。ちょっと穴掘りするけど。
    ワンコの名前決まった? 決まってないんだったら、候補に『Gerry』を入れといて(爆)
    それにしても、私、チワワを見るとムーミンの「スニフ(sniff)」にみえて仕方ない。
    赤穂 > 旦那が赤穂出身なんで、いつでもご案内させていただきますぜっ!塩味饅頭いるか?(爆)
    2006/12/16 (Sat) 12:42 | URL  [ Edit ]
    mickey
    お母様の気持ちわかるわぁ~。
    一度「飼うか?」って思ったらもう収まりつかないですよねー!!
    うちはひまは里親募集で運よくもらえたけど、もしダメだったとしても速攻でブリーダー探してただろうな、きっと(笑)
    うちももう一匹欲しい気もするけど、また一からしつけか・・・と思うとちょっと足踏み。。。
    2006/12/16 (Sat) 13:44 | URL  [ Edit ]
    Ojou-Chan⇒おはよう♪さん
    おはチャン、まいど!
    その迷子のチワワ、結局オーナーみつかったのね。 でも見つかってなかったら、キープしてた?
    Steveの以前の職場付近をうろちょろしてるウェスティー(オス、3歳)を見つけたって人が、ちゃんと獣医に連れて行って健康状態を調べてもらってから、写真つきのEメールで色んな人に配信して、里子探しをしてね、Steve早速言えに電話してきて、『欲しい? メール転送しようか?』って聞くから、夢見そうになった。 メールの写真見てしまうともうだめだとおもったし。 見たらダメなのに、触ったらなお更だめだろうな。 よく手放せたね。
    2006/12/16 (Sat) 14:53 | URL  [ Edit ]
    Ojou-Chan⇒ブライアさん
    ブライアはん、まいど!
    >家に可愛いのが2人
    可愛いけど、手間やでぇ~~~! 立場的には、姉が一番得してる。 身近に犬が居て、時々世話できて、でも責任は無い。 丁度叔母・叔父/姪・甥の関係だな。
    ワンコの名前、『蘭』になりそうだって。 名付け親は姉で、何でか知らんけど、『ランにしときや!』って言われたらしい。 でもその時点ではメスが来ると思ってたからね。 で実際オスだったから、変更するんだと思ったらそのままにするって事らしいけど・・・
    面白いのが、『即効で配達あったなんて、ピザみたいだ』って言う人があって、母に名前は『ピザにしろ』と言ったんだけど、そんな名前呼ぶの恥かしいという。 何が恥かしいのだろうか? 『おじょうちゃぁ~~~ん!』って呼ぶ方が恥かしくなかったんだろうか?? 
    ムーミンは見たこと無いから知らんわぁ~~
    赤穂かぁ~ 今度の里帰りではいくぞい!
    2006/12/16 (Sat) 15:05 | URL  [ Edit ]
    Ojou-Chan⇒ブライアさん
    mickeyさん、まいど!
    そうなんです。 『飼おうかな?』と一度でも思ったら、もうワンコモードのスイッチが入ってしまった。 でも決めてからがむっちゃ早い! いきなり写真送られて、唖然としました。 
    もう一匹・・・ 今の我が家の状態では、絶対に出来ないことです。 2人であっぷあっぷ状態なのに。
    2006/12/16 (Sat) 15:16 | URL  [ Edit ]
    コメントを投稿

    入力されたメールアドレスはブログオーナーのみ見ることができます。
    URL:
    Comment:
    Password:
       非公開メッセージやブログ内容に関係の無いメッセージは、右メニューのMail Formへどうぞ 
    ワンコを愛する人へ  

  •  犬の十戒
  •  犬の聖歌
  •  虹の橋
  •  ママ、もう泣かないで
  •  エンジェルの願い
  •  「どうしてなの・・・?」

    いつでも里親募集中

     CATNAP 放棄犬・長期保護犬の里親募集リンク
    下のリンクは、
    私がよく訪れさせて頂く
    ・動物保護ボランティア
    ・里親が見付かるまでの預かりボランティア
    ・そして里親になった方々
    のブログです。
    いつの日かは私も、預かりボランティアしたいと思ってます。


  •  ALMA (旧・CATNAP)
  •  大阪市動物管理センター
  •  滋賀県動物保護管理協会
  •  東京都動物愛護相談センター
  •  埼玉県動物指導センター
  •  Happy Paws
  •  今日もアオゾラ。
  •  仲良し三人組
  •  最後のラブレター
  •  小梅ロマンチカ
  •  ちばたりあんな
  •  晴れ ときどき 仮ママ
  •  陽だまり生活
  •  同僚Rのボラトリ日記
  •  潤君の里親さん探し
  •  みっき~とお友達のお部屋
  •  しあわせさん あいに来て
  •  chu*
  •  愛しい子達の預かり日記
  •  それ行け シーズー牧場!!
  •  いっぽ・ドレミ預かり日記
  •  さぁ~行くよ!
  •  わんこと一緒
  •  ♪わんことこども♪
  •  毎日を大切に。
  •  シーズー里親「愛しき天使たち」
  •  とびらの向こうへ...
  •  ぶんた君のお家探し
  •  君は君のままで
  •  のほほん家族
  •  I love Dog!~ワンコのおうち探し
  •  ママさがし
  •  預かり☆わんことの生活
  •  ひなたのヒナタぼっこ
  •  ☆くつろぎの中で☆
  •  もなか様秘密日記
  •  かわいすぎる件について
  •  みずママの日記
  •  ともnet~岐阜県可児市より発信
  •  ワンワン預かり日記
  •  動物ボランティア ミミの耳
  •  日向君預かり日記
  •  ◇◆ いらっしゃぁい♪ ◆◇
  •  幸せ探しのお手伝い
  •  向日葵
  •  My Sweet Home
  •  ペット里親会
  •  WAKABA HOUSE
  •  はなもげらちょびぃっとかい+
  •  ☆ホイップポン日記☆
  •  ゆっくリンク
  •  歩いて行こう
  •  ケイトログ「夢が叶うまで」
  •  かん太とマフィンとミーシャの毎日&お預かり犬ステイ日記
  •  新・ペリカン日記
  •  はじめの一歩!
  •  Animal Humane New Mexico
  •  Albuquerque Animal Care Center

  • おひめさまくらぶ

    Thumper Zorro-Chan



                                    

                      Copyright © 2006-2014 Ojou-Chan ☆続・いつか虹の橋のたもとで☆                 

     

    この前のページに戻るには

    powered by FC2ブログ. photo by ねこじゃらし日記 template by tora☆7kg
