Until We Meet Again at the Rainbow Bridge

シーズ犬おじょーちゃんとの思い出と
子犬Thumper&Zorro-Chanとの日常のブログ






    Ojou-Chan's Cocinita へ戻る
       フレーム内     フレーム外


当ブログの内容の無断転載、無断使用は禁止しております。

写真は全てクリック拡大できます。

スポンサーサイト
-- / -- / -- (--) | me |
レインコート & 穴掘り復活
2006 / 12 / 14 (Thu) | me |
2006年12月13日のThumper と Zorro-Chan

やっぱり気に入らない?

怒ってますね?

惨めなThumper惨めなThumper今日日本の母から、チビ達のレインコートが届いた。 背中のカバー部分が取り外しできるようになってて、胸からお腹にかけて、泥はね用に胸当てになってる。 だけど、着せたとたんに固まってしまいました。 お洋服嫌いなの・・・

惨めなZorroちん惨めなZorroちん惨めなZorroちん惨めなZorroちん

惨めなThumper惨めなThumper惨めなThumper

これを着せた腹いせか、この後溜まりに溜まった鬱憤を晴らすかのごとく、穴掘りしてくれました。 裏庭を出たパティオの前に穴4つ、ちょっと離れた木の根元に2つ、丘の上に2つ。 見つけたときはもう遅かった。 だから存分に遊んでもらい(2時間くらい遊んでたかな?)、本人達が家の中に入りたいと言い出すまで放っておいて、久しぶりのお風呂

お腹の傷がどうかな?と思ったけど、もう全く大丈夫のようです。 Thumperは特に、触ってももう指にも当たらないほど。

それと、なぜか居間のテーブルの上が気になり、今日何度テーブルに座ってるThumperを見つけたことか! NO!って言っても完全無視されている(困)


薩摩みかん

薩摩みかんこの時期になると、薩摩みかんを見つける時があります(いつもじゃないけど)。 以前はコストコで扱ってたけど、見つけたときに買わないと、品切れで買えない状態。 きっと『日本人ネットワーク』ってのがあって、『田中はん、吉田はん、山本は~ん! コストコでみかん出たで!』って号令がかかり、みんなしてわんさか押し寄せて、全部買い占めてるに違いない!

今年はコストコにはない。 けど今日は、Trader Joe's で見つけたのだ。 早速2箱買った(1箱$5.99)。 超小ぶりなのに、『LARGE』と箱にはかいてある。 そして・・・不味い(泣) 甘くないし水っぽい。 はぁ・・・ 有田みかんが好きなんだ、私。 ここ5年くらい、毎年年末年始に里帰りしてたもんだから、今年帰れないから、なんだか寂しい。 オコタに入ってみかん食べて、紅白見て、年越しそば食べながら、『行く年来る年』見て、元旦になったら午前中からビール飲んで(爆) 

だから今度の正月は、手に入るものだけでの、おせち料理を作ることになります。


12月13日のディナー

昨日の残りのおでんだった。 Steveは勝手にハム+チーズサンドイッチを作ってたわ。 
 
コメント
この記事へのコメント
Ojou-Chan⇒bibiさん
bibiさん、こんにちは。
Thumperの目、エー加減にして欲しいって目で訴えてる。 こう言うの着せた時は固まるから、写真撮りやすい(笑) 
このレインコート、面白い構造です。 アメリカで売ってるのって、フードがついてて上からかぶせるスタイルが多いですが、これはさすが日本から来たもので、お腹にも胸当てがついてるんです。 背中のマントの取り外しが出来て良いのですが、取り外してもフードだけはついてる状態なのが不可解だ。 胸当てしてフードするのって変だよね?
2006/12/15 (Fri) 00:49 | URL  [ Edit ]
bibi
トップのThumperちゃんとっても可愛い~
愛らしいねぇ。
やっぱり!
穴掘り復活ですね!!
まぁ、溜まりに溜まったストレス発散にはもってこいですもんね。
家の中を壊されるよりはいいと思わないといけないのかも?
レインコートは多分うちの子も嫌うと思うよ。
だから着せたことないです。
でもこのレインコート便利ですね。
2006/12/15 (Fri) 00:42 | URL  [ Edit ]
Ojou-Chan⇒Mimaさん
Mimaさん、おはようさんです。
>雨の少ないアルバカーキー
そうそう!そうでしょ! 超小型の折りたたみ傘を送ってきてくれたりするんですが、母はアルバカーキーに雨が降らないって事が頭に無いし、第一そんなに小型な傘の必要性なしです。 我々の行動は常に車ですから、バックシートに巨大な傘を置いてあるんで、急に雨降りになっても小型傘なんて必要にならない。 カバンに入れて持ち歩くことも無いし。 高いお金だしたんだろうな~ おまけに高い送料だして。 申し訳なくなる。
Mimaさんが買ったみかんはあまかったのね(羨) 私は腐らせる前に2箱達成しないといけないから、これから1日8個の予定でがんばります。 Zorroがみかん食べたがったので与えたら、食べてました。
ここ数日、間食だらけしてます。 夕食後に甘いものが食べたくなって仕方ない。 
2006/12/15 (Fri) 00:37 | URL  [ Edit ]
Ojou-Chan⇒あまおうさん
あまおうさん、まいど!
結構な値段がするらしいのに、実家の母はどうしてこう何でもかって送ってくるのか! アメリカで買う方が安いっちゅうに! 申し訳ないわ。 上に座ってるだけで、自分の体温で暖かくなるってマットも買ってくれたけど、うちのチビは上にすわらず、噛んでぐちゃぐちゃにしてしまいました(呆) 
久しぶりに穴掘り。 やっぱりストレス発散がひつようだったんだろうけど、何も8つも掘らなくてもさぁ・・・ 見つけたときは手遅れで、思う存分掘っていただきました。
福岡訪問は、揚げ物、太巻き、みかんを『オコタの上で』お願いします(笑) 
2006/12/15 (Fri) 00:32 | URL  [ Edit ]
Ojou-Chan⇒ninuckeyさん
にぬっち、まいど!
けど、オハイオのTrader Joe'sに入荷されたみかんは、あまいかも知れないよ。 私は2箱買ったけど、1つは11月30日にパック、もう一つは12月4日にパックされたようなラベルがついてたんで、古いほうを先に食べてる。 もしかして4日のは美味しいかも知れない・・・
でもSteveが一口たべて、『もう食べたくない』と言う。 2箱も1人でどうするねん! 『こっちのはもうちょっと甘いよ』といっても、ひたすらクビを横に振るばかりだし。
Zorroのうつむき加減が、惨めさをあらわしてるよね。 えらい不機嫌。
2006/12/15 (Fri) 00:30 | URL  [ Edit ]
Ojou-Chan⇒花蓮さん
花蓮さん、お久しぶりです。
確か去年はどこにも見つからなかったと思いますが、去年は2ヶ月里帰りし居て、その間にみかんも蜜入り富士リンゴも堪能したから、文句は言えません。 アメリカには蜜入りリンゴが無いから、とても寂しいわぁ~
我が家はみかん狂家族だったんで、どんなに高価でも、買わずには居られなかったけど、今年は倍の値段ですか・・・ 両親も今年は私が里帰りしないのが幸いでしょうね(笑) 
おじょーの一周忌・・・ありがとうございます。 毎年行事として、おじょーを思い出す日にするつもりです(ってしょっちゅう思い出してはいるけれど)
2006/12/14 (Thu) 23:50 | URL  [ Edit ]
Mima
Ojou-さんおはよう!今朝も寒そうです。
かわいいレインコートが送られてきたのですね!でも本当にふたりともいやそうーな顔してますね(笑)。でもふと考えたら、雨の少ないアルバカーキーでレインコートは必要であろうかということ(笑)。でも防寒、または雪・雨の後ぬかるみ対策にもなるかもしれませんから活用できるかもしれませんね。ただこのおふたりが協力的であればの話ですけど(笑)。
うちもTJのさつまみかん買いました!うちは家族全員みかんが好きなのでもう何箱も買っていますが、うちが買ったのは結構甘くておいしかったですよ。TJでもCutieブランドを扱っていて、これは甘くなくてぱさついてまずかったのでジューサーでジュースにしてスムージーに入れて飲んでいます。
ここ数日マジメに間食を少なくしています。まあ、甘いものは完全に断ち切れないので厳密にはやっていないのですが、水を多く飲むことと炭水化物の量を調整することは守っています。来年こそ10パウンド減を目指しています!
2006/12/14 (Thu) 23:25 | URL  [ Edit ]
あまおう
こっちでも毎度~♪
ワンコって頭に何かかぶせると固まるよね。
うちもパーカーのフードを頭にかぶせると、そのまんまの状態で全然動かなくなるよ~(笑)
あとさ、レインコートって着てて動くとカシャカシャ音がするから、それが聞き慣れない音で嫌がるーってのも考えられるよ~!
久しぶりの穴掘り&お外遊び、楽しかっただろうね~!
しかし、若いだけに傷の治りの早いこと!人間では有り得ない回復力だわ!
*Ojouさんが里帰りの時は揚げ物&太巻きにみかんを追加やね!(笑)
2006/12/14 (Thu) 22:07 | URL  [ Edit ]
ninuckey
あーっ!私、今日Trader Joe's に行くんだー!
みかん、探してみる!でもよく読んだら・・・不味かったんかv-12
Thumちゃんの「うつむき加減」に爆笑したゎ。
こりゃ、怒ってるねー(爆)
2006/12/14 (Thu) 21:32 | URL  [ Edit ]
花蓮
こんばんは~☆
そちらでもみかんが手に入るのですね。
今年はみかんの値段が高いです。
一箱10kg2500円くらいで買えるみかんが
倍の値段してます。
いつもみたいにパクパク手軽に食べられません(涙)。
↓Ojouちゃん、1周忌だったんですね。
天国で、よう来てくれたなぁって言ってるかな?
毎年みんなで思い出してあげる記念日になりますね。
2006/12/14 (Thu) 21:19 | URL  [ Edit ]
ポプラ
Ojou-chan、こんにちは。
ご無沙汰しています。
そちらでは薩摩みかんが手に入るのですねぇ。
うちの方ではClementineという日本のみかんに似ているものや、マンダリンオレンジは手に入りますが、薩摩みかんは見かけません。
こちらも寒くなってきたので、炬燵でみかんが懐かしくなりますが、なんちゃってみかんは手に入っても、炬燵が売ってないので(笑)、夢はかなわないのでした・・・。
CrustlessCraberry Pieを作ってみたので、こちらのURLを貼らさせていただきました。赤い水玉模様がすごく可愛くて、甘酸っぱくてとても美味しかったです!
また生クランベリーが手に入ったら、ぜひリピートしたいです~。どうもごちそうさまでした!
2006/12/15 (Fri) 01:54 | URL  [ Edit ]
Ojou-Chan⇒ポメマルさん
ポメマルさん、まいど!
よくお邪魔する、ここさんの所のむぅちゃんの新しいレインコートの写真が、あまりにも可愛いんですが、『給食のおばちゃん』ルックで、フードでなくて、シャワーキャップみたいなのをかぶって、機嫌よく歩いてくれるようです。 袖つきだし、汚れにくいとか。
http://cocomu.blog56.fc2.com/blog-entry-113.html
こんなに機嫌よく着てくれたら良いんですけどね。 やっぱり普段から服を着せなれていないから、嫌がるんでしょうか?
薩摩みかんって、どこでとれるんだろう? カリフォルニアのどこかかな? ミニ桜島のあるところです(って、んなばかな) ゼリーにするの、なんだかもったいないな。 その場合皮ごと絞る??
2006/12/15 (Fri) 01:12 | URL  [ Edit ]
ポメマル
もう二人の傷はすっかりいいみたいですね。
可愛いレインコートですね。でも嫌がってるわね。
ストレス解消の穴見事に8個も・・・。
レインコート着せるの一苦労です。フードを被ると前がみえないからか動かなくなりますよ。
地面に根が生えたようにちょっとやそっとでは動かないほど。
洋服全般が嫌いです。それでもどこでもひっくり返るので汚れ防止と寒いので着せてますが、一度着ると脱ぐのがイヤなの。結局2-3日着せることになります。
脱いだあとは必ず服を囓ってます。なのですぐボロボロ状態。
ミカンもアメリカではあるんでですね。薩摩ミカンってどこで採れるものなの?
美味しくないミカンは困りものね。全部搾ってレモンとお砂糖でも加えてゼリーにでもしてはいかが?
2006/12/15 (Fri) 00:50 | URL  [ Edit ]
Ojou-Chan⇒ポプラさん
ポプラさん、お久しぶりです! 
って私も読み逃げばかりしてます。 いつもお邪魔するたびに、『あ~~ヨーロッパの香りがするぅ~』なんて思ってるのだ(笑) 
clementineは以前、冬の間だけ見かけたんですが、最近では1年中出回ってますが、やはり旬でないと美味しくないし高い。 出回り始めたのがここ数年のことで、初めて食べたとき、日本のみかんは恋しいけど、あれに近い物が食べられるようになって嬉しかった。
みかんもね、しょっちゅう見かけるものではありません。 コストコでたま~に見かけたって程度で、普通のスーパーにはないし、見掛けが同じで買ってみると、頭が吹っ飛びそうなほど酸っぱかったり。 Trader Joe'sってお店が出来て、まだ1年も経ってないんですが、ここで今年は見つけました。 毎年仕入れてくれることをのぞみます。
ところで、Crustless Cranberry Pieを拝見してきましたが、なんと美味しそう。 知らなかったことですが、クランベリーってアメリカだけのものなんですね。 日本では生は当然見かけないし、見つけてもかなり高いとか。 手近にあるものだから、ついつい注意を払い忘れてるもので、また作りたいと思うころにはもうなくなってます。 季節が短すぎる。
でも今年は沢山つくりました。 このパイのほかに、up-side down cakeってのも作りました(http://ojouchan.blog47.fc2.com/blog-entry-300.html) 酸味が利いてておいしかったです。
2006/12/15 (Fri) 05:36 | URL  [ Edit ]
ポメマル
美味しいミカンは普通にお召し上がり下さい。不味いみかんは加工して下さい。ミカンジャムというのもあるようですよ。これだと皮ごと煮るみたいです。
ジュースは皮が入ると苦いのではないかしら。
クランベリーのアップサイドダウンケーキも美味しそう。生はもう難しいのでコストコで冷凍が安かったわ。
2006/12/16 (Sat) 02:01 | URL  [ Edit ]
Ojou-Chan⇒ポメマルさん
ポメマルさん、こんにちは。
2箱買ったみかんのうち、もう1箱の方が、まだ甘さがありました。 みかんジャムって、食べた事無いです。 皮ごとは確かに酸っぱいかも? えぐいかな? 愛媛のポンジュースみたいに酸っぱいかもね。
こちらもコストコでクランベリーを買おうと思ってたのに、もう売ってません。 ほんと短期間でしか買えないものです。 冷凍物でもさがします。
2006/12/16 (Sat) 05:56 | URL  [ Edit ]
コメントを投稿

入力されたメールアドレスはブログオーナーのみ見ることができます。
URL:
Comment:
Password:
   非公開メッセージやブログ内容に関係の無いメッセージは、右メニューのMail Formへどうぞ 
ワンコを愛する人へ  

  •  犬の十戒
  •  犬の聖歌
  •  虹の橋
  •  ママ、もう泣かないで
  •  エンジェルの願い
  •  「どうしてなの・・・?」

    いつでも里親募集中

     CATNAP 放棄犬・長期保護犬の里親募集リンク
    下のリンクは、
    私がよく訪れさせて頂く
    ・動物保護ボランティア
    ・里親が見付かるまでの預かりボランティア
    ・そして里親になった方々
    のブログです。
    いつの日かは私も、預かりボランティアしたいと思ってます。


  •  ALMA (旧・CATNAP)
  •  大阪市動物管理センター
  •  滋賀県動物保護管理協会
  •  東京都動物愛護相談センター
  •  埼玉県動物指導センター
  •  Happy Paws
  •  今日もアオゾラ。
  •  仲良し三人組
  •  最後のラブレター
  •  小梅ロマンチカ
  •  ちばたりあんな
  •  晴れ ときどき 仮ママ
  •  陽だまり生活
  •  同僚Rのボラトリ日記
  •  潤君の里親さん探し
  •  みっき~とお友達のお部屋
  •  しあわせさん あいに来て
  •  chu*
  •  愛しい子達の預かり日記
  •  それ行け シーズー牧場!!
  •  いっぽ・ドレミ預かり日記
  •  さぁ~行くよ!
  •  わんこと一緒
  •  ♪わんことこども♪
  •  毎日を大切に。
  •  シーズー里親「愛しき天使たち」
  •  とびらの向こうへ...
  •  ぶんた君のお家探し
  •  君は君のままで
  •  のほほん家族
  •  I love Dog!~ワンコのおうち探し
  •  ママさがし
  •  預かり☆わんことの生活
  •  ひなたのヒナタぼっこ
  •  ☆くつろぎの中で☆
  •  もなか様秘密日記
  •  かわいすぎる件について
  •  みずママの日記
  •  ともnet~岐阜県可児市より発信
  •  ワンワン預かり日記
  •  動物ボランティア ミミの耳
  •  日向君預かり日記
  •  ◇◆ いらっしゃぁい♪ ◆◇
  •  幸せ探しのお手伝い
  •  向日葵
  •  My Sweet Home
  •  ペット里親会
  •  WAKABA HOUSE
  •  はなもげらちょびぃっとかい+
  •  ☆ホイップポン日記☆
  •  ゆっくリンク
  •  歩いて行こう
  •  ケイトログ「夢が叶うまで」
  •  かん太とマフィンとミーシャの毎日&お預かり犬ステイ日記
  •  新・ペリカン日記
  •  はじめの一歩!
  •  Animal Humane New Mexico
  •  Albuquerque Animal Care Center

  • おひめさまくらぶ

    Thumper Zorro-Chan



                                    

                      Copyright © 2006-2014 Ojou-Chan ☆続・いつか虹の橋のたもとで☆                 

     

    この前のページに戻るには

    powered by FC2ブログ. photo by ねこじゃらし日記 template by tora☆7kg
