Until We Meet Again at the Rainbow Bridge

シーズ犬おじょーちゃんとの思い出と
子犬Thumper&Zorro-Chanとの日常のブログ






    Ojou-Chan's Cocinita へ戻る
       フレーム内     フレーム外


当ブログの内容の無断転載、無断使用は禁止しております。

写真は全てクリック拡大できます。

スポンサーサイト
-- / -- / -- (--) | me |
Thumperの悪戯に手を焼く
2006 / 12 / 14 (Thu) | me |
2006年12月12日のThumper と Zorro-Chan

至福のとき

Thumperお気に入りの、ひよことアヒル

Thumperのお腹の傷は、もう完全に見えなくなったけど、Zorroっちのはまだ見て分かる大きさ。 だけど、傷口にも毛が生えて来てるし、もう大丈夫だと思うので、今日から裏庭には自分で出てもらうことにし、もうリードをつけて、朝のマイナス10℃の時から付き合わなくても良くなった^^

そしたら穴掘りはまだ始めてないけど、2人の取っ組み合いがすごい事。 全力疾走するしね。 なのに、ソファからまだ降りることが出来ないと、ピーピー泣くのはどうしてだろうか? 甘えとしか言いようが無いよね。 そしてZorroちんはこんな不自然な格好で寝ている(相変わらず目が開いた状態で寝る)。 しんどくないんだろうかね?

Zorroちん、しんどくないの?Zorroちん、しんどくないの?Zorroちん、しんどくないの?

『ワンコは虚勢・避妊手術を受けた後は、かなり大人しくなる』なんて聞いたのに、うちのチビには当てはまらない様子。 う”~~ん・・・Zorroちん1人なら大人しく甘えたになったように思うけど、Thumperの元気度にはより拍車がかかったようにすら思われる。

  • 昨日はとうとう、電話の受話器をかじりだした。 
  • 水は入ってないけど、ガラスの花瓶の中にビー球を入れて造花をさしてある、それを倒して中から出たビー球で遊ぶ。 
  • その造花を食いちぎる。 
  • 私が買って来たばかりの革靴を歯型で穴ぼこにした。 
  • クリスマス用のクラフトを作ってたら、白いフエルトが気に入ったらしく、いくら取り上げて高い場所に置いても、何とかしてそれを奪って遊ぶ。 
  • 買って来たばかりのチビ達のブラシは、かじりマクってぐちゃぐちゃ状態。 

    DSC04006.jpgこれぜーんぶThumperの仕業。 それも手術から戻ってきてからされた事。 Zorroちんは大人しい。 なんでや!(怒) エネルギーが有り余ってるんだろうけど、私がずーっと相手して遊んでばかりいられないのだ。 これは穴掘りしていないから、こう言うところにとばっちりが行くんだろうか? どうしたらえーだろ?
     

    12月12日のディナー

    12月12日のディナー
  • おでん
  • もち麩の吸い物(昨日ののこり)
  • あまおうさんの柚子大根

    今日もご飯なし。 おでんはいつも朝にスロークッカーに仕掛けて、夜まで放置状態。 出しは昆布、かつお、そして鶏の胸肉。 もも肉の方が出しが出るけど、そうするとおでんが冷えたら脂っこくなるので、いつも胸肉にします。 胸肉はお湯で先に茹で、灰汁をとってから味付けし、その出し液をスロークッカーに入れた具に注ぎ放置するだけ。

    2ヶ月前になるけれど、楓蜜さんが来てくれた時におでんを作った。 あの時お寿司職人のAさんも来てて、こんにゃく2丁も入れたのに、全部無くなったと言う事件発生。 私は1個(1丁の4分の1)しか食べてないのに、残りはどうなったかと言うと、全部Aさんがお持ち帰りしてしまい、こんにゃくの無くなった鍋を 食べ足り無いと突っつきながら、悔しそうにしていたのは楓密さん(笑) 
     
  • コメント
    この記事へのコメント
    Ojou-Chan⇒ポメマルさん
    ポメマルさん、こんにちは。
    手術の日に、このひよこを一緒にケージに入れるようにもって行き、翌日引き取ったときに、ひよこを洗濯し、乾くまでの2日間、Thumperはかなり手持ち無沙汰な様子で、やっと手渡したら、口にくわえて居眠り始めました。 Zorroにはそう言う物がない。 好きなおもちゃはあるけど、口にくわえて寝るって事はないです。
    ほんとだ、ビー玉飲まれたら大変だ! 倒れてもビー玉が出てこないようにしなきゃ。
    2006/12/15 (Fri) 00:41 | URL  [ Edit ]
    ポメマル
    Thumperちゃん本当にそのアヒルが好きなのね。安心できるものなのね。
    ハンナはそういうものがないです。友達のとこのアメコカ(もう4年前にガンで他界した)は赤ちゃん時から使ってた毛布を必ず寝る時は持っていたといってました。
    結構おいたをしてますね。ビー玉は飲み込まないのか心配になりました。
    2006/12/15 (Fri) 00:36 | URL  [ Edit ]
    Ojou-Chan⇒あまおうさん
    あまおうさん、まいど!
    Thumperは数あるオモチャの中でも、なぜかこのひよことアヒルがお気に入りで、口にくわえて遊ぶというより、くわえた状態でじーっとしてる。 わざとZorroっちに与えて、Zorroっちがピーピー言わせて遊んでたら、血相変えてやってきて、奪い取った後の写真なんだよ。 両方とも私が割腹手術して、お腹にピーピー言う笛を入れてある^^
    あまおうさんのおでんには、何が入る? 我が家で絶対に入れるのが、卵、ちくわ、大根、鶏胸肉。 厚揚げと練り物(ごぼう天が好き)、がんもどきは、手に入るときと無い時があるんで、毎回期待できない。 以前はじゃが芋を入れてたけど、炭水化物うんぬんで、最近は入れないわ。 楓蜜さんが来た時は、ちくわぶを入れた。 冷凍物で売ってたのだ。 ちくわぶなんて生まれて初めてで、食べたけどあまり美味しいとは思えなくて、楓蜜さんは責任持って食べてたわ(笑) 
    2006/12/14 (Thu) 23:40 | URL  [ Edit ]
    あまおう
    Ojouさん、毎度!
    Thumperちゃんのひよこをくわえてる顔、ホントに至福の時の顔ってカンジしてるなぁ~!(笑)イヤ、恍惚の表情か。
    しかし、ワンコって、人間ならとてもこんな体位では眠れないーって体位で眠るよね~!しかも、気持ち良さそうに!(笑)
    うちも上半身は仰向け、下半身はうつ伏せなんてしょっちゅうだわ~!
    >おでん<
    うちも昨日の晩御飯はおでんだった!しかも、直径30センチくらいの大鍋にどんどん具を放り込んでたら最後にはスゴいことになった!(笑)
    同じ日にアメリカと日本でおでんなんて、なんか不思議やわ~!
    2006/12/14 (Thu) 21:58 | URL  [ Edit ]
    Mima
    今日は本当についていないことばかり。まずインターネットが繋がらない=電話が不通(うちの電話ネット電話なのです)、朝オムレツを作ったら塩を入れすぎてしまって誰も食べない(オーガニックのすごく高い卵をムダにしてしまった)、夕食にエンチラーダでも作ろうと思って以前冷凍していた細かく裂いた豚肉をエンチラーダソースに入れたらどうも匂いが悪い。結局捨てることに。そしてそれをディスポーザブルに捨てたら・・・そうまたシンクを詰まらせてしまいました!サイアク。こういう日もあるんですね。でも私よりOjou-さんの方が結構サンパーちゃんのお陰で(?)大変な目に遭っているようですね(笑)。何か本当に幼児が母親困らせるのに似ています!これから少しずつ落ち着いてくれるといいですね。
    2006/12/14 (Thu) 11:39 | URL  [ Edit ]
    Ojou-Chan⇒bibiさん
    bibiさん、こんにちは。
    Thumperの傷はもう見えないし、Zorroの傷はまだ見えるけど、傷口に毛が生えて来てるので、もう大丈夫です。 『何か他にエネルギーを注げるもの』はもう穴掘りしかないでしょうな(苦笑)
    おでんの大根ですが、昨日のははずれでした。 スジががじがじに入ってて、不味くてだめ。 あ~~~ 日本みたいに美味しい野菜が欲しい!
    朝は特にさむいので、マイナス2℃くらいなら、『今日はちょっと暖かいね』って感じたりします。 一番寒い日でマイナス12℃だったか? でもカナダの楓蜜さんの所なんて、マイナス38℃って・・・想像も出来ない。 家のドアを開けたら、冷凍庫のドアを開けるみたいに、白い煙が入ってくるんですって。
    2006/12/14 (Thu) 14:49 | URL  [ Edit ]
    Ojou-Chan⇒Mimaさん
    Mimaさん、こんにちは。
    我が家もVonageです。 1ヶ月$14.95で500分までのプランなんですが、実際電話使うの、1ヶ月で60分も使っていない・・・ 日本へかけるのは、別途だし(1分間6セント)、夫とのやり取りはVerizon同士だから分数関係ないし、第一電話大嫌いだから極力使わないことにしてます。 昔仕事で顧客苦情の担当してたときに、夢の中まで電話のベルが聞こえ、あれ以来電話恐怖症になってる。
    ついてない日でしたね。 私もつい先日、Thanksgivingの前日だったかにありました。 立て続けにお皿やコップを割ってしまったり、ナイフで手を切ったり、スライサーで誤って指を落としそうになったり。 他には何かやってる最中に思い出した事があって、そっちをやり始めて、また別のことを思い出ししてるうちに、やり始めた事が4つくらい、どれも終わってない作業だらけになったりする。 注意散漫な日にこうなってしまうんです。 カルシウムとらなくちゃ・・・
    2006/12/14 (Thu) 14:54 | URL  [ Edit ]
    bibi
    Thumperちゃんは復活したようですね。
    Zorroちゃんはもう少しなのかな?
    でもこのままおとなしいかもねぇ。
    やっぱりストレスが溜まってるのでしょうね。
    でも物を壊されるのはちょっとねぇ、、、
    何か他にエネルギーを注げるものがあればいいのにねぇ。
    おでん、
    寒い時はいいですよねぇ~
    うちはたくさん作って2日かけて食べます。
    だいこんと卵が大好きですね。
    朝はマイナス10℃なんですか?
    マイナスだなんて、、、
    私はマイスナ2℃までしか経験したことないので、
    どんな寒さなのかわかりませんね。
    風邪には十分注意して下さいね。
    2006/12/14 (Thu) 00:44 | URL  [ Edit ]
    あまおう
    またまた毎度~♪
    今回、うちのおでんに入れたのは厚揚げ、こんにゃく、大根、ちくわ、丸天、ゴボ天、つくね、ウインナー、巾着、はんぺん。
    そして、今回、初めて入れてみたのがちくわぶ。
    でも、私もOjouさんと同じで、この『ちくわぶ』の美味しさが分からないわ~!(笑)
    入れるんじゃなかったと後悔してる(爆)
    関東では定番らしいけど、こっちでは入れてる人は少ないと思うわ。(だいいち、売ってる所が少ない)
    いつもはこれに牛スジかアキレスを圧力鍋で柔らかくしたものを入れるんだけど、今回はアキレスを買っていたのに入れ忘れた!(悔)
    もう、今さら入れても遅いので、このアキレスはこんにゃくと一緒に味噌煮込みにする予定。
    2006/12/15 (Fri) 01:52 | URL  [ Edit ]
    Ojou-Chan⇒あまおうさん
    あまおうさん、まいど!
    ウインナーをおでんに? 聞いた事ない。 どんな雰囲気になるんだろう? いや、ウインナーなんてアメリカにないぞ。 ホットドッグ入れたら、悪い脂でおでんが台無しになるだろうし。
    はんぺんね、冷凍で見たことあるけど、異様に高いし、大阪ってあまりはんぺん食べないんで、人生の中で食べた経験があまりないわ。 でもはんぺん手に入れられるなら、あまおうさんのポテトサラダ作ってみたい。
    ちくわぶはやはり関東だよね。 大阪で見たことないもん。 小麦粉の団子みたいな感じだった。 でも楓蜜さん曰く、美味しいちくわぶは美味しいって(あたりまえだ)
    遠い昔、実家のおでんは『コロ』と呼ばれる、鯨の脂肪を乾燥させたものが入ってた。 あれがもう、嫌いで嫌いで、たまらなく嫌いでさ、今なら高級品だからめったに見つからないものだろうけど、ほんと、コロはだめだった。 父がすきでね、おでんとカス汁に入ってた。 もんのすごくスネタ思い出があるわ(笑) 
    2006/12/15 (Fri) 05:29 | URL  [ Edit ]
    コメントを投稿

    入力されたメールアドレスはブログオーナーのみ見ることができます。
    URL:
    Comment:
    Password:
       非公開メッセージやブログ内容に関係の無いメッセージは、右メニューのMail Formへどうぞ 
    ワンコを愛する人へ  

  •  犬の十戒
  •  犬の聖歌
  •  虹の橋
  •  ママ、もう泣かないで
  •  エンジェルの願い
  •  「どうしてなの・・・?」

    いつでも里親募集中

     CATNAP 放棄犬・長期保護犬の里親募集リンク
    下のリンクは、
    私がよく訪れさせて頂く
    ・動物保護ボランティア
    ・里親が見付かるまでの預かりボランティア
    ・そして里親になった方々
    のブログです。
    いつの日かは私も、預かりボランティアしたいと思ってます。


  •  ALMA (旧・CATNAP)
  •  大阪市動物管理センター
  •  滋賀県動物保護管理協会
  •  東京都動物愛護相談センター
  •  埼玉県動物指導センター
  •  Happy Paws
  •  今日もアオゾラ。
  •  仲良し三人組
  •  最後のラブレター
  •  小梅ロマンチカ
  •  ちばたりあんな
  •  晴れ ときどき 仮ママ
  •  陽だまり生活
  •  同僚Rのボラトリ日記
  •  潤君の里親さん探し
  •  みっき~とお友達のお部屋
  •  しあわせさん あいに来て
  •  chu*
  •  愛しい子達の預かり日記
  •  それ行け シーズー牧場!!
  •  いっぽ・ドレミ預かり日記
  •  さぁ~行くよ!
  •  わんこと一緒
  •  ♪わんことこども♪
  •  毎日を大切に。
  •  シーズー里親「愛しき天使たち」
  •  とびらの向こうへ...
  •  ぶんた君のお家探し
  •  君は君のままで
  •  のほほん家族
  •  I love Dog!~ワンコのおうち探し
  •  ママさがし
  •  預かり☆わんことの生活
  •  ひなたのヒナタぼっこ
  •  ☆くつろぎの中で☆
  •  もなか様秘密日記
  •  かわいすぎる件について
  •  みずママの日記
  •  ともnet~岐阜県可児市より発信
  •  ワンワン預かり日記
  •  動物ボランティア ミミの耳
  •  日向君預かり日記
  •  ◇◆ いらっしゃぁい♪ ◆◇
  •  幸せ探しのお手伝い
  •  向日葵
  •  My Sweet Home
  •  ペット里親会
  •  WAKABA HOUSE
  •  はなもげらちょびぃっとかい+
  •  ☆ホイップポン日記☆
  •  ゆっくリンク
  •  歩いて行こう
  •  ケイトログ「夢が叶うまで」
  •  かん太とマフィンとミーシャの毎日&お預かり犬ステイ日記
  •  新・ペリカン日記
  •  はじめの一歩!
  •  Animal Humane New Mexico
  •  Albuquerque Animal Care Center

  • おひめさまくらぶ

    Thumper Zorro-Chan



                                    

                      Copyright © 2006-2014 Ojou-Chan ☆続・いつか虹の橋のたもとで☆                 

     

    この前のページに戻るには

    powered by FC2ブログ. photo by ねこじゃらし日記 template by tora☆7kg
